Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ホットショットイベントに行ってきました~♪

↓バックステージでの2人
20100113Show03.jpg
20100113Show04.jpg

私は17:00からの回に参加してきました。1部の方が空いているかと思って申し込みしたのですが、どうやら2部の方が空いていたみたい。
1部は1階席は殆ど埋まっていました。(2階席は見えなかったので分かりませんが、呉尊とショウ君の目線は上にいかなかったので2階席はなしだったと思います。
1階席しかないのに、私は・・・・後ろから2列目・・・どうしてそんなに運がないんでしょう・・・泣き
(後厄だと思ってたら、今年が本厄でした。ひぃ~アップロードファイル


14:30~席番号との引き換えがあったので、抽選とはいえクジみたいに抽選箱から引かない可能性があるしと思って13:00に到着するように行きました。
ところが、昨日はメチャメチャ寒く凍えそうで風、1時間半も待つのは耐え難いものでした。
お隣でならんでらっしゃる方が同じくショウ君のファンだったので、楽しくお話させて頂き、寒い中なんとか耐えしのぐことができましたありがとう
案の定クジ箱はなく、裏になっている紙を係りの人から一枚ずつもらうという形でした。
ならんだ場所がわるかったのか、後ろから2列目という結果に・・・早くならんだ意味は全然なく・・・
まわりの方々が話しているのを聞き耳を立てていたら、多くの方が一桁の列の席だったみたい。なかには仲間内で最前列を何人も当てた方々もいらっしゃったみたい。
いいなぁ~

と一人参加だったこともありなおさらブルーになってましたjumee☆Feel Depressed3
ま、コンサートじゃなくトークショーですから、ということで1時間丸まる双眼鏡を覗いてました苦笑
ところが不思議なことに、双眼鏡でのぞいていると、ショウ君と頻繁に目が合っているような錯覚に陥り、ちょっと幸せな気分になります。
呉尊は腰を後ろに回すほど通訳の周さんの方に向いちゃうのであんまり顔がみれなかったのですが、ショウ君は目線をチラっチラっとあげるので、目が合っていると勘違いしちゃうんです。双眼鏡で見ていると、ステージの上と自分だけの世界になるから、さらに勘違いが激しくなるんですかおまる


イベントの始まりは・・・
真っ暗な中、「みなさんこんばんは、ショウです」というマイク音が入りました。
あんまりにも流暢に日本語を話すので、司会者の声なのかと思って聞き逃すところでした。
え?え?と思っていると、
「みなさんコンバンハ、ワタシハうーじゅんデス」と呉尊の日本語が聞こえてきました。
ということは、本当にショウ君の声だったのね。と遅れて「キャーjumee☆faceA151」というモードに。

そして、呉尊とショウ君は、真ん中の横の扉から登場し、観客席の間を通って出てきてくれました。
もちろん通路側の人達は大興奮!皆握手をしてもらっていました。いいなぁ~と上から見下ろしているだけの私でした笑
(行きは呉尊が左からショウ君が右から出てきて、帰りはショウ君が左に呉尊が右の扉に帰っていきました)

二人の服装はというと・・・
MXで放送されていたやつ。
20100113Show05.jpg
呉尊はバスケユニフォームにスカジャンを着ていました。バスケドラマだから合った格好グッド
ショウ君は全体をグレーでまとめていました。上はピッタリめのジャケットで、下はなんとウィルバー・パンのコンサート見に行ってた時と同じ格好・・・
これ好きなのねあせ
20100113Show09.jpg
まぁ、ジャケット着ているからなのか、見慣れてしまったからなのか、以前ほどの衝撃はありませんでしたアップロードファイル
以前のこのタイツでウィルバー・パンのコンサートに見に行ってた時の姿はコレ↓
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-1687.html

ちなみに2回目は違う衣装だったようです。
ショウくんのセーターは娯楽百分百でも着ていたやつですね。呉尊は、流行りのフードまでジッパーがあるベストダウンですね。
20100113Show02.jpg
20100113Show6.jpg


二人がステージに上がったらそれぞれ挨拶してくれました。
呉尊は「お久しぶりです」といった内容だったと・・・
ショウ君は「みなさんこんにちは、私はショウです。トゥース!みなさんと会って超うれしいです」みたいな感じで流行りの言葉を入れるなんてさすが!!

ショウ君の日本語は、娯楽百分百のテンションとは全然ちがって、とても落ち着いた低い声なので、ちょっぴり聞き取りにくい部分もありました。
(お隣の方々がずっとお話されていたので、ショウ君の声がかき消されちゃって・・・jumee☆sweat1a
でも、ちょくちょくと完璧な日本語を入れてくれて、とってもうれしかったです!!

しかも、自分の長所&相手の長所についての印象を紙に書くコーナーがあったのですが、
ショウ君はひらがなも交えて日本語で書いていました。しかも、綺麗な字でしたアップロードファイル
・自分自身のこと:全能
・呉尊について:優しい、かっこいい

呉尊は
・自分自身のこと:努力
・ショウ君について:努力

ジェリーからビデオコメントがありましたが、
呉尊とショウ君がジェリーに対しての話もしてくれました。
ジェリーはとてもまじめな役者。
そしてバスケ好きだけど、負けず嫌いで、勝ってたら勝ち続けたいから止めないし、負けても止めないという人だとかバスケットボール

20100113Show08.jpg
また、バスケの腕前を見るということで、ドリブルを見せてくれました。
呉尊は股を通したりと、とってもお上手。そして、ファンにパスしたりもしてました。
ショウ君はというと、ちょっと呉尊に劣ってしまいましたね。ファンにパスしようとしてボールを足にひっかけちゃったりと・・・その天然がかわいいのぉ~(アレはねらっていたのかしら?)

20100113Show07.jpg
あとは、会場のみんなでクイズしました。(順番は分かりませんが)覚えているところでは・・・↓こんな感じだったような・・・
Q呉尊が休日はアウトドアタイプかどうか 。(これが一問目だったはず)
 矢印 右答えはNO~!
Yesと答えてしまった私は1問目でアウトになってしまいました涙目
でもね、呉尊はとってもやさしいから前で×をしていてくれていたんです。双眼鏡を覗いてなかった私はすぐに気づかずに、思いっきりYesと手を上げてしまってました落ち込み

Q呉尊は、醤油ラーメンと豚骨ラーメンどっちが好き?
 矢印 右答えは醤油ラーメン
ショウ君が、「さっき醤油ラーメン好きって言ってた」と教えてくれてました。みんなを正解にしてあげようと2人ともやさしいのぉ~

Q呉尊は、聞き上手と話上手どちらの女性が好きか?
 矢印 右恋人にするなら聞き上手
呉尊はあんまり話するタイプじゃないから、話し上手が好きなのかと思ってました。

Qショウ君に、ブラットピットとジョニーデップだったらどっちと共演したいか?
 矢印 右答えはブラットピット
ここで一気に正解した人が減ってしまいました。私も最初ジョニーデップかと思いました。けど、ショウ君は違うよとひそかに首を振っていました。

Qショウ君は、スキーとスノボどっちをやるか?
 矢印 右スキー
だったけど、みんながスノボと答えを間違ってしまったので、答えをスノボに変えてくれてました♪

Qショウ君の夢は、東京ドームか武道館か?
 矢印 右東京ドーム


そんなこんなであっという間に終わってしまいました。
こうやって書き出すと、これだけ?って感じですね。
1時間って短すぎですね・・・


全体的に、2人の雰囲気はというと、呉尊は終始リラックスした感じに見えました。
日本のイベントを何度もこなしているからでしょうね~。とっても素敵な笑顔を見せていました。しかも、目がクリックリとしてました。かわいかったです。本当に優しいお兄さんって感じですねぇ。
反対に、ショウ君は超~緊張している感じでした。ちょっと目が泳いでいる感じにも見えました。自分のノリでトークする時とは全然違うのにビックリしました。まるで別人アップロードファイル

こちらも2回目のお写真になるようです。
呉尊はいつものようにW親指グッド ショウ君もWでやってそうですけどね。
20100113Show11.jpg
20100113Show12.jpg



インタビュー↓
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2010/01/post-fbce.html
ニュース↓
http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=207400
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/32228516.../20100113
http://www.nownews.com/2010/01/13/37-2557386.htm
http://ent.sina.com.cn/v/h/2010-01-13/13232842786.shtml
http://ent.msn.com.tw/gallery/watch.aspx?sn=1001120009
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

日本で、ショウ君のライブがあったら、参加したいとは思ってるけど・・
まじ、ドームだけは勘弁v-399でかすぎv-359
やっぱり、呉尊のファンが多かったのかな
2010/01/13(水) 23:55:04 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]

madyさん
私も参戦してきました。
良席だったので、2人と握手することができてラッキー♪
ショウくんの衣装にはびっくりだったけど、日本語が流暢で素敵でした~
2010/01/14(木) 12:28:13 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]

登場&退場する2人に握手できて嬉しかった~。

バスケでドリブルしてるとき、ウーズンの指輪が外れちゃって
パニックしてる表情が可愛かったですょ!
ショウはウケてましたね。
「ワザとでしょ!?」と突っ込みたかったなぁ・・・。
2010/01/14(木) 17:17:14 | |アズール #tHX44QXM[ 編集]
ユウさん
4月にSHIBUYA-AXでライブしてくれることになりました。
東京ドームはわたしも反対~!!豆粒では楽しめませんからね。

> やっぱり、呉尊のファンが多かったのかな
呉尊ファンが多かったけど、みんなショウ君も好きですという感じでしたよ♪
2010/01/15(金) 12:31:40 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
umitoさん
行かれていたのですね!
> 良席だったので、2人と握手することができてラッキー♪
うわぁ~うらやましいですぅ~
登場と退場の両方で握手してもらったのですね。

> ショウくんの衣装にはびっくりだったけど、日本語が流暢で素敵でした~
きっとあの日はとっても寒かったから、下にタイツ履いたんですよ(笑)
日本語はあそこまでアクセントがないと思っていませんでした。すごいですね~
2010/01/15(金) 12:40:29 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
アズールさん
> 登場&退場する2人に握手できて嬉しかった~。
きゃ~、うらやましいですぅ~

> バスケでドリブルしてるとき、ウーズンの指輪が外れちゃって
> パニックしてる表情が可愛かったですょ!
あ、そうでしたそうでした。
なにかシルバーのものがポーンと飛んでいきましたね。
アレは指輪だったんですね。
ゆるゆるな指輪だったのかな?
2010/01/15(金) 12:42:21 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 01:33:42 | | #[ 編集]
あみんさん
そうそう、やっぱり直で会話してくれると盛り上がり方が違いますよね。
私も取れました!やっぱり見たいので帰国することにしました(笑)とっても楽しみですね。
2010/01/18(月) 09:31:33 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1749-aeb46309
トラックバック
