Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ケンちゃんがほーーーんのちょびっと歯歯医者役ででている『愛到底』は結局日本で公開されないのかなぁ?
田中千絵も出てるし、日本のインディーズバンドpigstarが主題歌を歌っているのにねぇ。まだ先なのかな~はてな

結構前になりますが、中華ショップに行ったら英語字幕付きDVDが売っていたので購入しました。
20091125Love01.jpg
英語字幕が付いているのを探していたので、SubtitleにEnglish絵文字名を入力してくださいという文字を見ただけで飛びついてしまいました。

家に帰ってDVDを再生してみたら、声が広東語に吹き替ええ~っ?
英語字幕が付いているのは香港盤だったかー とショックを受けてしまいました。
結局見ずに、買ってから半年ぐらい眠らせておりましたが、今になってふと気になってDVDを取り出し、Languageに書かれている広東語ともうひとつの「Putonghua」が何か気になって調べたらStandard Mandarinだと発覚。
えーーー、そんなバカなビックリ
20091125Love02.jpg
このDVDにはメニュー画面がないからまったく気づきませんでした。
DVDの内部的に音声を切り替えしたら、北京語で役者本人達のお声が聞こえてきました。
あちゃ~。
本人達の声でみれるというのであれば、来月にでもじっくり鑑賞するとしましょう笑
買って半年も経ってからようやく日の目をみることになるDVDなのでしたjumee☆loud laugh1
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

気付かなかったんですねぇ。
でも本人声で見れるようになって良かったですね♪
北京語も広東語も解らないんだから
(ちょー私の意見です(笑))
どうせなら本人声のほうがいいし☆
ケンちゃんの歯医者姿見てみたいなぁ。
歯医者嫌いだけど先生がケンちゃんなら頑張れるかも!
・・・でも口開けっぱなしのマヌケ面見られるのはいやだなぁ。

私、今日からブログ始めました~!!
でもいまち使い方が良く解らない(´_`。)グスン!
記事投稿まではできたんですがねぇ。
是非ブログ友達になってくださ~い☆
2009/12/03(木) 08:31:12 | |MIMI #kSi.wH62[ 編集]

Madyさん

「愛到底」はGWに公開すると聞いた記憶がありますよ。
ホントだとしたら大分先ですねぇ~
ちょい役でもケンちゃん見たいわ。
それにしても↓ファッションチェックには頭が下がります(笑)
良く見つけますね~
それとこの女優が昔○○に出演していたとか!
私もドラマ見ながら、この人がそうか~と納得しちゃいましたよ(笑)

気温差が激しいから体調気をつけて下さい。
2009/12/03(木) 09:49:04 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
MIMI さん
> 北京語も広東語も解らないんだから
> (ちょー私の意見です(笑))
> どうせなら本人声のほうがいいし☆
同じく~!!
私も分からないから、声だけは本人で♪
日本での「金大班」の放送は仔の声になるといいな~

> ケンちゃんの歯医者姿見てみたいなぁ。
> 歯医者嫌いだけど先生がケンちゃんなら頑張れるかも!
> ・・・でも口開けっぱなしのマヌケ面見られるのはいやだなぁ。
私は、歯医者さんでどこを見ていたらいいかわからず、結局よく寝ちゃう強者なのですが、ケンちゃんが歯医者さんだったら先生の目をじーっと見てられます(笑)
汚いお口をみせられないけど・・・


> 私、今日からブログ始めました~!!
> でもいまち使い方が良く解らない(´_`。)グスン!
FC2は使いやすいと思いますよ!小鬼のこといっぱいおしえてくださーい。
新しいドラマ「我在1949等イ尓」も観てみたいんですけどね。長そうで断念・・・
日本語で放送してくれないかなぁ~

> 是非ブログ友達になってくださ~い☆
もっちろん!!
こちらこそよろしくおねがいしまーす。
2009/12/03(木) 15:44:11 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
umitoさん
> 「愛到底」はGWに公開すると聞いた記憶がありますよ。
> ホントだとしたら大分先ですねぇ~
お、来年のGWですか?

> ちょい役でもケンちゃん見たいわ。
他の映画も面白そうだな~って思って購入してみたんですが、英語字幕だとかなり頭がさえている時じゃないと観れなくって・・・(笑)

> それにしても↓ファッションチェックには頭が下がります(笑)
> 良く見つけますね~
> それとこの女優が昔○○に出演していたとか!
> 私もドラマ見ながら、この人がそうか~と納得しちゃいましたよ(笑)
「あれ?」って思ったら気になってしまい、調べたらとまらなくなっちゃうタチで・・・
調べていたら、あっという間に数時間経っていることも(笑)
働いていた時は絶対にできなかったことなので、今ではそれも楽しんでます。

> 気温差が激しいから体調気をつけて下さい。
日本も寒いですか?
サンフランシスコに戻ってきたら、かなり寒くなっていてビックリでした。
ボストンの方がもっと寒かったのに、旅行は耐えられるみたいです。
今日は暖房の前で丸くなって料理するのもおっくうでした(笑)
2009/12/03(木) 15:52:39 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1673-72775ed3
トラックバック
