Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

またもやいろいろ調べていたらこんな時間に・・・もうすぐ夜が明けてしまう~やば~い。


先週末に、久しぶりに中華ショップを覗いたら、『下一站,幸福』の主題歌や挿入歌を歌うディン・ダンさんの新CDが置いてありました。
『下一站,幸福』の曲が収録されているアルバム『夜猫』です。
アメリカに既に輸入ができているなんて数ヶ月前に発売されているものなのかと思って調べたら、9/29に発売されたばかりのものなのですね。
こちらに入荷されるのって2~3か月遅れることが多いので、かなりビックリです。
お店で手にとってみたときは、まさか偽物?って疑ってしまったぐらいです。
20091005Della01.jpg20091005Della02.jpg

彼女のこの『夜猫』は3枚目のアルバムだそうです。
『下一站,幸福』の主題歌や挿入歌だけじゃなく、お茶や資生堂のCMにも使われている曲が収録されているとか。

ちな♪花火
阿信とのデュエット。お茶の広告で使われている爽やかな曲
http://www.youtube.com/watch?v=01T6rQVIdss
彼女は大陸出身の歌手で、五月天とは同じ会社なために、曲の提供やデュエット、MV出演などいろいろ支援してもらっているようです。
20091005Della03.jpg
『花火』も爽やかさが好きですが、前アルバムでデュエットしている『走火入魔』もいい曲です。ミュージカルっぽい曲調(?)
阿信っていい曲書くのね~。

Thanks,devilkw3さん


ちな♪你為什麼説謊
「下一站,幸福」の插曲

Thanks,binmusictaipeiさん

ちな♪我愛他
「下一站,幸福」の片頭曲

Thanks,binmusictaipeiさん

ちな♪突然想愛你
「下一站,幸福」のエンディング。周華健とのデュエット

Thanks,shen335584さん

ちな♪夜猫
アルバムのタイトルでもあるこの曲は韓国製作天王 Jae Chongが作ったもの。確かに韓国のダンスナンバーっぽい感じがするかも。
http://www.youtube.com/watch?v=Z0o8od2dm4E
Jae Chongさんは在米韓国人で、Jolin、Elva、麻吉、黄立行などのプロデュースを手掛けているだけでなく、ヴァネの曲もいくつか作っているんですよ~。最近の曲では、「It's your girl」の作曲がJae Chong!!
20091005VanNess04.jpg
彼が作曲している他のヴァネの曲だと、
零時差、我的王國、Never Let You Go、媽媽、Just One Dance、Friday Night、幻想這愛 etc (私の好きな曲調を作ってくれているかも~)
Jae Chongさんは、なんとニッキー・リーが教会で歌っていたところ歌手デビューの話を持ちかけたお方なんだそう。すごーい

http://www.g-music.com.tw/GMusicProduct.aspx?ProductID=4712758991740
この前、五月天がアメフトNFLの中華圏PR大使としてアメリカに来ていたというニュース見たけど、そこになんとディン・ダンさんも居たとは気づきませんでした。
この時は、誰だろう?ぐらいにしか思ってなかったです。五月天のかわいい妹分なんですね。
20091005DingDang01.jpg
20091005DingDang02.jpg

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=290916315
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1574-022655ad
トラックバック
