Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

グッズ販売に関しては参加されたhiromiさん、たむりんこさん、pochiさんから教えてもらいますが、武道館での販売はなかったそうです。
グッズはないけど、ニュース写真でみんなが並んでいたのがあったのは、韓国版CD(collection)にMV+メイキングDVDをつけた日本仕様版の販売と、香水の受付だったそうです。
疑問が解けました。ありがとうございます!


いつも遊びにきてくれるhiromiさんがSSコンサートのレポをコメント欄に書いてくださったので、ご紹介させていただきまーす。

キラキラYキラキラYhiromiさんレポキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラY
グッズ販売は、韓国版CD(collection)にMV+メイキングDVDをつけた日本仕様版の販売と、香水の受付がありました。
窓口が2つ?3つ?しかなかったため、CD買うまでに1時間近く。絵文字名を入力してください
おまけに、DVDにMVついてなかった(全員ね)。DSPさん、ミスを認め、何らかの手段で交換?発送することになるよう。
ありえないミスですよね~~~。

昼の部=公開リハーサルあせっ、夜の部=本公演すきすき!の2本立て見てきました。
なんか、8月中旬発売だったアルバムのレコーディングが間に合わなくて、
9月中旬に延期に。メンバーは、レコーディングと、
コンサートの練習で、大変だったみたい(と想像)。

どの曲もアレンジされてて、振り付けもダンサーも変わっていたし・・・。
んでも、構成はソウル公演とほぼ同じ(ソロ曲に多少違いがあった程度)。
たぶん、台湾、香港、タイって初コンサートの地域も多いことから、SSの代表曲と新曲で、あえてまとめたんでしょうね~~。

日本語の持ち歌が1曲もなくjumee☆surprise5、なんか日本で積み上げたものが無視されたみたいで、「日本を捨てた?」と一瞬思って悲しかったけど涙
日本語曲も日本語のMCも練習する時間がなかったのね、と自分をなぐさめ~~~

ヨンセンの少年少女合唱団のような歌声は、あまり聴けませんでした・↓
だって、あのバラードが、かろうじて、原曲をとどめていたののの、違う歌みたいになっていて・・。
お陰で、私の友人のリダペンは、昼の部も、夜の部も、ヨンセンのソロパートの場面で、トイレ休憩(爆)。
いいんです。私がちゃんと聴いてるから(ちょっと泣き)。

見所は、やっぱり、リダショーでしたね。
リダペンの友人、その間、双眼鏡放さず(笑)
20090814SS18.jpg
ソウルコンサートの映像で、リダのシャワーシーンあったじゃない?
あれ、実はMVの続きで、銃弾に倒れたリダが、死んでなくて、
血をシャワーで洗い流し、コンサ衣裳に着替える、っていう流れになっていたの~~。
さすが、主人公は、死にません。不死身の男です。
リダも生き延び、ジョンミンは彼女連れて帰るという展開・・・。

あと、個人的には、ヨンセンの妄想ビデオに大爆笑でした。


一番感動したのは、昼の部のジョンミンのソロだったかも・・・・。
バラードをきっちり、歌い上げてくれたの、これだけだったもんな。
しかも、背中に支えがちょっとあるだけの、ゆらゆらしている高いリフトに乗って歌うジョンミンに、はらはら・・・
20090814SS19.jpg


「2時間たったから、これで終わりね~~~」とあっさり終わった昼の部、
ダブルアンコールもやって、水掛け祭りもして、賑やかに閉めた夜の部。
うん、やっぱ、両方で一公演だった??(笑)
夜の部で、「昼の部も来た人?」ってジョンミンが聞いたんだけど、
アリーナと1階席は9割以上?
2階席は6割くらい??
ジョンミン「昼の部はごめんなさい。寝てました」って(爆)
あ~~た。いいけどさ。昼の部だけだった人はきっと不完全燃焼だったはずよ~~~アップロードファイル


とりあえず、空席があまりなく、満員といっていい状況だったのが、一番!
(ここが一番心配だったから)。
彼らのゆるさ満載のグダグダMCも、個性があふれていて面白かったかも・・・。
ヨンセン、昼の部でカンペ丸読みした後、「意味、わかんねぇ」(ここはちゃんとした日本語)。
リダ、カンペ見ながら読んでも、意味不明な発言〈爆〉。
日本では、ジョンミンなしでは成り立たないというのも、よく分かったコンサートでもありました。


ちなみに、トンやSJは1ヶ月半くらいで、TBSチャンネルで、コンサートの放送あるのに、SSは、舞台裏の放送が、10月半ばにM-netであるのみ。
ノーカットのDVDを、12月に発売するそうです(そういうわけで、見られるのは4ヶ月後になっちゃったの)。
そんでも、出してくれるだけましか・・(By スー迷一同)
20090814ss501asiatourpersona.jpg
あっ、今気づいた。
ノーカットだから、夜の部は、みんなちゃんとやったのね~~~(笑)。
マイクの調子が悪くて、キーンと鳴るシーンが何度もあったり、
無駄にVTR上映、着替えが多くて、すぐに引っ込んでしまい、つなぎが悪いなど、いろいろ
ありましたが、なんだかんだいって、楽しかったよ~~~。


映像と照明は確かに凝っていたけど、舞台自体は簡素。
花道と客席の間がかなりあったから、前方の人は、思ったより遠く感じたかも。
一番おいしかったのは、センターステージ周りの人ですね。
リダのやぶったシャツ、受け取ったペンさんは、大感激だっただろうな~~
リダのシャツは、2回とも、センターステージまん前のペンさんのところに
飛んでいき、奪い合うこともなかったよう・・・。
キラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラY
thanks, hiromiさん!!


ユウさんが追加レポをコメントくださいました♪
キラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラY
リダの天然を堪能したので、紹介させて下さい。(間違ってたらゴメン)
①MCで日本語流暢なジョンミンとがんばってしゃべってるギュジュンの隣で、リダ、ずっと黙ったまま……
最後に、たどたどしい日本語で『僕はぁ、たくさんー、日本語をー(♪一拍休み)、忘れましたー』
えっえー、そんだけ、ためて、結局忘れましたって さすが…
②リダ、つっかえながら『僕たちが作曲しました』と次曲紹介
すかさずジョンミンが『嘘つきました、作曲じゃなくて作詞です』ってフォロー(?)
リダ、なんでわざわざ間違えて覚えたん
③次アルバムからの新曲を歌う前に、『皆さん、一緒に歌って下さい』と誰か…(←リダっぽい)
ジョンミン(←たぶん)一言つぶやく『歌えないでしょう』
ハイ、その通り。世に出てない未発表の曲、普通、歌えません
とうことで、昼参加のみでも、それなりに楽しかったです(笑)

キラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラY
thanks,ユウさん!!
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
そっかぁ、公開リハーサルねー納得(笑)
リダの天然を堪能したので、紹介させて下さい。(間違ってたらゴメン)
①MCで日本語流暢なジョンミンとがんばってしゃべってるギュジュンの隣で、リダ、ずっと黙ったまま……
最後に、たどたどしい日本語で『僕はぁ、たくさんー、日本語をー(♪一拍休み)、忘れましたー』
えっえー、そんだけ、ためて、結局忘れましたってv-356さすが…
②リダ、つっかえながら『僕たちが作曲しました』と次曲紹介
すかさずジョンミンが『嘘つきました、作曲じゃなくて作詞です』ってフォロー(?)
リダ、なんでわざわざ間違えて覚えたんv-356
③次アルバムからの新曲を歌う前に、『皆さん、一緒に歌って下さい』と誰か…(←リダっぽい)
ジョンミン(←たぶん)一言つぶやく『歌えないでしょうv-359
ハイ、その通り。世に出てない未発表の曲、普通、歌えませんv-356
とうことで、昼参加のみでも、それなりに楽しかったです(笑)
2009/08/16(日) 09:25:17 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]
ユウさん
> リダの天然を堪能したので、紹介させて下さい。(間違ってたらゴメン)
教えて頂きありがとうございます!
かなりのボケボケですね~

> �次アルバムからの新曲を歌う前に、『皆さん、一緒に歌って下さい』と誰か…(←リダっぽい)
> ジョンミン(←たぶん)一言つぶやく『歌えないでしょうv-359
> ハイ、その通り。世に出てない未発表の曲、普通、歌えませんv-356
大爆笑ですね~あんまり考えずに言っちゃったのでしょうね.ジョンミンナイス突っ込み!

ユウさんの追加レポということで、hiromiさんのレポに追加させてもらってもいいですか?
2009/08/16(日) 15:53:26 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 21:21:56 | | #[ 編集]

madyさんお久しぶりです。kenちゃんコンサ@JCBホールでは親子共々お世話になりました。覚えていてくださってますかしら???
SSコンサ☆hiromiさんに連れて行っていただきました。
そして・・・・ごめんなさい。美声ヨンセン氏ソロで2公演ともおトイレに行ったのは私です(^^;)
なんとなくヨンセン氏の次がリダの噂の(期待の)ソロっぽいなーと思い万全の体勢で鑑賞せねばと!!
そしてリダのパフォーマンス(☆.☆)
連れて行ってくださったhiromiさんに心の中でありがとうございます×100以上叫んでましたね。私。
双眼鏡を握る手は固まってました(笑)
DVDでの映像楽しみにしていてください!!!
確かに~お昼は公開リハーサルって表現ぴったりだったかも・・・・。
内容は同じなのにメンバーのテンションで全然違ってしまうんだなーと。
夜はMCもメンバー全員参加しようとしてましたし、、、。
アジアツアーの1つという位置づけとは言え日本語の持ち歌たくさん持っているのに1曲も自分たちの持ち歌を披露してくれなかったのは残念でした。(私は一生懸命日本語の曲も予習してたので・・・)
でもダンスパフォーマンスは力を入れただけあってメンバー全員格好よかったです。
ギュの手の長さと足の長さにも惚れてしまいました~。
2009/08/16(日) 22:05:09 | |hide-mama #-[ 編集]
ユウさん
ありがとうございまーす!!
2009/08/17(月) 19:19:48 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
hide-mama さん
> madyさんお久しぶりです。kenちゃんコンサ@JCBホールでは親子共々お世話になりました。覚えていてくださってますかしら???
もちろん!お久しぶりです♪
hideくんも元気にしてらっしゃいますか?

> そして・・・・ごめんなさい。美声ヨンセン氏ソロで2公演ともおトイレに行ったのは私です(^^;)
おトイレ休憩に使われちゃうなんて、笑っちゃいましたよぉ~。
リダの脱ぎがあるとはいえ、ウィーン少年合唱団を聴かないなんて(笑) おトイレまで聞こえてくるから美声は聞き逃してないから大丈夫かも?

> 双眼鏡を握る手は固まってました(笑)
> DVDでの映像楽しみにしていてください!!!
最高だったようですね~。待ち遠しいです!

> 確かに~お昼は公開リハーサルって表現ぴったりだったかも・・・・。
> 内容は同じなのにメンバーのテンションで全然違ってしまうんだなーと。
そういうものなんですね。やっぱり1日に2回ともテンション上げるのは彼らも難しかったのかもしれませんね。
ファンは何回でもテンション上げれるけどね~(笑)

> アジアツアーの1つという位置づけとは言え日本語の持ち歌たくさん持っているのに1曲も自分たちの持ち歌を披露してくれなかったのは残念でした。(私は一生懸命日本語の曲も予習してたので・・・)
折角日本でデビューしているからアンコールぐらいは日本語の曲が欲しいですよね。
各地域で1曲ぐらいはアレンジしてくると、ファンも喜ぶでしょうに。きっと全公演行かれるファンもいらっしゃるだろうし。

> でもダンスパフォーマンスは力を入れただけあってメンバー全員格好よかったです。
> ギュの手の長さと足の長さにも惚れてしまいました~。
え?そうなの?彼は手足が長いの?チェックできてませんでした~。
私がL.A.で彼らを見たときは、ギュは股が短いパンツはいていたし(笑)

hide-mama さんもいろいろ好きなアーティストが増えていってますね♪一度ハマっちゃうとやめられませんね~
2009/08/17(月) 19:30:57 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1448-4b3265d3
トラックバック
