Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

結局、車の修理は20万円どころじゃなかったです。
もともと中古車なので至る所がボロボロだったようで・・・
ああ、節約生活をしないとと思うと私の気分は重くなっているのに対して、車は修理されて戻ってきたので軽快な動きをみせて、なんかムカつく~。
ハンドルもブレーキもアクセルも軽すぎて、今までのに慣れてた私は軽い動きに慣れず・・・こりゃ試験までに慣れるか心配です。練習あるのみ!


昨日のSS501の武道館コンサートのニュース記事があがってました。
20090814SS01.jpg
写真をみると3階まで埋まってますね。満席だったのかな?
ちょっと黒いステージがみえるのが、花道の先でしょうか。結構近くで観れる構成になっていたのかな?
20090814SS02.jpg
記事によると・・・
----------------------------------------------------------------------
長くT字形に配置された舞台にきらびやかな照明,曲と曲間に絶えず流れ出る映像,スモッグなどの舞台効果は今まで韓流スターコンサートで見たことなかった'すごい'投資であった。
(中略)
「こんにちは。SS501です(日本語で)」 五人が合唱をするように挨拶をするやもう一度武道館は歓呼でぎっしり埋まった。「いつかは単独で武道館の舞台に立ってみるだろう」と念を押したのに,このように本当に武道館公演が成り立って,非常にうれしいという所感を伝えることもした。しかし,久しぶりの日本公演に,演技活動など浮気期間があったせいなのかSS501は日本語を忘れてしまったようだ。
通訳はなしで進行され、SS501が社会兼,歌手兼全てのものをしなければならない状況だったが、最も日本語実力が良いパク・ジョンミンがほとんど多くの話をして、他のメンバーらは簡単な会話の日本語を駆使した。リーダーのキム・ヒョンジュンは「日本語をたくさん忘れました(日本語で)」としてぎこちない表情を見せることもした。


2時間30分余りの公演で歌った曲は総20曲程度でこの中70%程度が激烈なダンスを伴う曲にもかかわらず,SS501は疲れた憂いの表情一つ見られなくて,全身を取ることで濡らしながら舞台に立ってくれた。コンサート途中着替えた衣装だけ6~7着以上で舞台合間合間にほとんど休む隙間なしに2時間30分を走ったもようだった。
(略)
----------------------------------------------------------------------

やっぱりSSメンバーは日本語を忘れちゃっていたのですね。少しでもその環境を離れると忘れちゃうのはわかる~。
日本語まで勉強している時間はなかったでしょうから、しょうがないですね。でも通訳なしでやりきれるんだから、たどたどしい日本語だったとしてもファンは楽しめたでしょうね。ジョンミンが通訳も兼ねてできそうだから、全然平気なんでしょうね♪
20090814SS03.jpg
ソウルでの写真を見ても気になってたけど、ヨンセンってちょびっと太ったのかな?
ウィーン少年合唱団なみのヨンセンの高い歌声が武道館に響き渡ったのでしょうね。
20090814SS10.jpg

20090814SS04.jpg
20090814SS17.jpg
20090814SS16.jpg

行かれた方のブログではグッズ販売はなかったと書かれていたような気がしたのですが、グッズ販売に並んでいるという写真も。でも右の写真は、正規のではなさそうな・・・
20090814SS11.jpg 20090814SS05.jpg

グッズ販売がなかったのであれば、メンバーが着ているこの「Persona In Japan」Tシャツ↓はグッズでは売られてなかったということなのかな?
20090814SS15.jpg
SSの香水が発売になるということなのですが、これもコンサート会場で売ればよかったのに。
「女性につけてほしい香り」をテーマに各メンバーが実際に香りをチョイスしたそうで、
ヒョンジュン(リーダー)・モデル「Hanul/空」
ヨンセン・モデル「Byeol/星」
キュジョン・モデル「Sarang/愛」
ジョンミン・モデル「Jangmi/薔薇」
ヒョンジュン(末っ子)・モデル「Pada/海」
20090814SSperfume.jpg
http://www.ss501.jp/goods2009perfume.html
私は、香水をほとんど買ったことないのでよくわからないけど、1本4000円ってちょっと高めなのかな?
20090814SS06.jpg
20090814SS07.jpg
20090814SS09.jpg
20090814SS08.jpg
20090814SS12.jpg
20090814SS13.jpg
20090814SS14.jpg
http://jpnews.kr/sub_read.html?uid=1254§ion=sc1§ion2=%BF%AC%BF%B9
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(金) 23:12:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 02:53:30 | | #[ 編集]

まずは、どこから、お話すれば・・・・。
グッズ販売。はい、韓国版CD(collection)にMV+メイキングDVDをつけた
日本仕様版の販売と、香水の受付はありました。
窓口が2つ?3つ?しかなかったため、CD買うまでに1時間近く。
おまけに、DVDにMVついてなかった(全員ね)。DSPさん、ミスを認め、
何らかの手段で交換?発送することになるよう。
ありえないミスですよね~~~。

ヨンセンの少年少女合唱団のような歌声は、あまり聴けませんでした。
だって、あのバラードが、かろうじて、原曲をとどめていたののの、
違う歌みたいになっていて・・。お陰で、私の友人のリダペン。
昼の部も、夜の部も、ヨンセンのソロパートの場面で、トイレ休憩(爆)。
いいんです。私がちゃんと聴いてるから(ちょっと泣き)。

あとは、簡単なレポです。

昼の部=公開リハーサル、夜の部=本公演の2本立て見てきました。
なんか、8月中旬発売だったアルバムのレコーディングが間に合わなくて、
9月中旬に延期に。メンバーは、レコーディングと、
コンサートの練習で、大変だったみたい(と想像)。
どの曲もアレンジされてて、振り付けもダンサーも変わっていたし・・・。
んでも、構成はソウル公演とほぼ同じ(ソロ曲に多少違いがあった程度)。
たぶん、台湾、香港、タイって初コンサートの地域も多いことから、
SSの代表曲と新曲で、あえてまとめたんでしょうね~~。
日本語の持ち歌が1曲もなく、なんか日本で積み上げたものが無視されたみたいで、
「日本を捨てた?」と一瞬思って悲しかったけど、
日本語曲も日本語のMCも練習する時間がなかったのね、と自分をなぐさめ~~~

見所は、やっぱり、リダショーでしたね。
リダペンの友人、その間、双眼鏡放さず(笑)
一番感動したのは、昼の部のジョンミンのソロだったかも・・・・。
バラードをきっちり、歌い上げてくれたの、これだけだったもんな。
しかも、背中に支えがちょっとあるだけの、ゆらゆらしている高いリフトに乗って
歌うジョンミンに、はらはら・・・


「2時間たったから、これで終わりね~~~」とあっさり終わった昼の部、
ダブルアンコールもやって、水掛け祭りもして、賑やかに閉めた夜の部。
うん、やっぱ、両方で一公演だった??(笑)
とりあえず、空席があまりなく、満員といっていい状況だったのが、一番!
(ここが一番心配だったから)。
彼らのゆるさ満載のグダグダMCも、個性があふれていて面白かったかも・・・。
ヨンセン、昼の部でカンペ丸読みした後、
「意味、わかんねぇ」(ここはちゃんとした日本語)。
リダ、カンペ見ながら読んでも、意味不明な発言〈爆〉。
日本では、ジョンミンなしでは成り立たないというのも、
よく分かったコンサートでもありました。

ちなみに、トンやSJは1ヶ月半くらいで、TBSチャンネルで、
コンサートの放送あるのに、
SSは、舞台裏の放送が、10月半ばにM-netであるのみ。
ノーカットのDVDを、12月に発売するそうです(そういうわけで、
見られるのは4ヶ月後になっちゃったの)。
そんでも、出してくれるだけましか・・(By スー迷一同)

あっ、今気づいた。
ノーカットだから、夜の部は、みんなちゃんとやったのね~~~(笑)。
マイクの調子が悪くて、キーンと鳴るシーンが何度もあったり、
無駄にVTR上映、着替えが多くて、すぐに引っ込んでしまい、つなぎが悪いなど、いろいろ
ありましたが、なんだかんだいって、楽しかったよ~~~。

ソウルコンサートの映像で、リダのシャワーシーンあったじゃない?
あれ、実はMVの続きで、銃弾に倒れたリダが、死んでなくて、
血をシャワーで洗い流し、コンサ衣裳に着替える、っていう流れになっていたの~~。
さすが、主人公は、死にません。不死身の男です。
あと、個人的には、ヨンセンの妄想ビデオに大爆笑でした。
映像と照明は確かに凝っていたけど、舞台自体は簡素。
花道と客席の間がかなりあったから、前方の人は、思ったより遠く感じたかも。
一番おいしかったのは、センターステージ周りの人ですね。
リダのやぶったシャツ、受け取ったペンさんは、大感激だっただろうな~~
来年は、ぜひ、Madyさんも帰国して、一緒に見ましょ。
2009/08/15(土) 03:27:54 | |hiromi #D8nYX8vk[ 編集]
たむりんこさん
初めまして♪
歳なんて関係ないですよ!! ファンの気持ちはみんな一緒ですし、私はファンの方とは年上の方とも年下のお方とも楽しく時間が過ごせるのがとってもうれしいです。あんまりにも楽しくって歳の差を忘れていつもタメ口になっちゃいますが・・・(笑)
なので、気にせず遊びに来てくださいね~!

SSコンサートに参加されたのですね~、羨ましいですぅ。
フケソンはやっぱり盛り上がりますよね。
Tシャツは関係者だけのものなんですね。SSは元々グッズ売らないものなのかな?
ソウルコンサート映像を見て気になったのは、ダンサーがちょっとがっちり系じゃないですか?それでもダンサーに絡むとやっぱり悲鳴をあげちゃいますよね。

そうなんです、普通の自動車は、踏切は手前で停止しなくてもいんです。日本だと停止して窓開けて音を聞いてから踏切を渡るのですが、そのままスイーって。
他にも赤信号でも右折はしていいとか・・・わけわからないルールがいっぱいです。
交差点から半径5m以内(でしたっけ?)でも駐車OKだったり・・・曲がるのに邪魔なんですよ~。
旦那様のようにアメリカの運転に慣れちゃってから、日本のきっちりルールに従うのも大変そうですね。

韓国旅行楽しんできてくださいね~。ジェリーが待ってますよ!!
私も、そーっとではなく、コメ待ってま~す(笑)
2009/08/15(土) 07:01:02 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
pochiさん
こんにちは~♪
参加されていたのですね。グッズは売らない方針なのかしら? 必要ないと思いつつも並んで買うのが楽しいんですよね~。

この列はDVD引き取りなんですね。記者さんもその違いは分からないかも知れませんね(笑)
疑問解決です!!ありがとうございます。

やっぱりリダのシャツ破りはあったんですね。会場中の目がハートになっていたのでしょうね。
pochiさんのコメントわかりやすいですよ!皆さんとこうやってお話できるのが楽しいので、気にしないで気楽にじゃんじゃん書いてくださいね~。
なんせ、異国でいつも一人ぼっちですから・・・PC相手にニヤけていて危ない奴ですけど(笑)
2009/08/15(土) 07:10:32 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
hiromiさん
いつもレポありがとうございます!!
せっかくなので、またまたUPさせていただいていいかしら?

> グッズ販売。はい、韓国版CD(collection)にMV+メイキングDVDをつけた
> 日本仕様版の販売と、香水の受付はありました。
そんな日本版なんてあるんですね。知らなかった~
ちなみに、香水はみんな予約してました??

> おまけに、DVDにMVついてなかった(全員ね)。DSPさん、ミスを認め、
> 何らかの手段で交換?発送することになるよう。
> ありえないミスですよね~~~。
なんていうひどいミスでしょう・・・確認してないのかーいって感じですね。


> ヨンセンの少年少女合唱団のような歌声は、あまり聴けませんでした。
> だって、あのバラードが、かろうじて、原曲をとどめていたののの、
> 違う歌みたいになっていて・・。お陰で、私の友人のリダペン。
> 昼の部も、夜の部も、ヨンセンのソロパートの場面で、トイレ休憩(爆)。
えーーーーー、あの歌声が聴けないなんて、もったいない。あの声を響き渡らせて欲しいのに。
トイレ休憩に使っちゃうご友人、面白い!!
あのMnetのラジオ番組に3人で出演しているやつをみせたら、ホ恋愛博士に惚れるのでは??
私はあの番組を見て、声あげて笑っちゃいました(笑)

> いいんです。私がちゃんと聴いてるから(ちょっと泣き)。
私もその場に居たら、両手合わせて聞き惚れているに違いないですよ~。


> どの曲もアレンジされてて、振り付けもダンサーも変わっていたし・・・。
新しいダンスなんですか?それはファンもいつもと違うからどこみるのか大忙しだったでしょうね~。

> んでも、構成はソウル公演とほぼ同じ(ソロ曲に多少違いがあった程度)。
> たぶん、台湾、香港、タイって初コンサートの地域も多いことから、
> SSの代表曲と新曲で、あえてまとめたんでしょうね~~。
なるほど。日本だけ曲を変えてくるのかと思ってたけど、準備時間もなかったし無理だったんですね。
でも、 日本語の持ち歌が1曲もないのは悲しいですね。アルバムも発売されていたし、アカペラはやるのかと思ってました。残念。

> 見所は、やっぱり、リダショーでしたね。
> リダペンの友人、その間、双眼鏡放さず(笑)
ふふふ、そうでしょうね~。
やっぱり、ヴァネのもいいけどリダのもいいものですか? 比べちゃいけないっか。

> しかも、背中に支えがちょっとあるだけの、ゆらゆらしている高いリフトに乗って
> 歌うジョンミンに、はらはら・・・
リフト装置もあったんですか?スーコンでヴァネや仔が高くあがったのもハラハラしましたが、背中だけってちょっとこわいですね。


> 「2時間たったから、これで終わりね~~~」とあっさり終わった昼の部、
> ダブルアンコールもやって、水掛け祭りもして、賑やかに閉めた夜の部。
> うん、やっぱ、両方で一公演だった??(笑)
やっぱり1日で2公演だと、彼らの気分は昼の部の終わりは終わりじゃないしって気持ちがありそうですよね。
ファンもみんな2公演行ってるのでしょうか?そうであれば、みんな納得でしょうけど。

> とりあえず、空席があまりなく、満員といっていい状況だったのが、一番!
良かった!! 最後でよくさばけましたね~。

> 日本では、ジョンミンなしでは成り立たないというのも、
> よく分かったコンサートでもありました。
ジョンミン素晴らしいですね。彼はみんなにもきちんと振ってあげることができるしね~。

> トンやSJは1ヶ月半くらいで、TBSチャンネルで、
> コンサートの放送あるのに、
それもすごいスピードですね。そんなに早いとは知らなかった・・・

> SSは、舞台裏の放送が、10月半ばにM-netであるのみ。
> ノーカットのDVDを、12月に発売するそうです(そういうわけで、
> 見られるのは4ヶ月後になっちゃったの)。
> そんでも、出してくれるだけましか・・(By スー迷一同)
え、もうDVDの話がでてるの?早~!ノーカット版って、すご。
ということは、カメラがいっぱいだったのでしょうね。
花男イベントみたいに、空中カメラもありました?空中カメラがあると2階席、3階席の人に邪魔になりますよね。


> ソウルコンサートの映像で、リダのシャワーシーンあったじゃない?
> あれ、実はMVの続きで、銃弾に倒れたリダが、死んでなくて、
> 血をシャワーで洗い流し、コンサ衣裳に着替える、っていう流れになっていたの~~。
え?そういう流れだったのですか?
リダは死んで、ジョンミンとキュジョンは生き延びたのかと思ってました(笑)

> あと、個人的には、ヨンセンの妄想ビデオに大爆笑でした。
きになる。DVD化が楽しみです。

> リダのやぶったシャツ、受け取ったペンさんは、大感激だっただろうな~~
うきゃーーー、投げたの?そりゃあ、もみくちゃにされてそうですね。

> 来年は、ぜひ、Madyさんも帰国して、一緒に見ましょ。
是非!!!! 次は参加したいです! でも、SSペンさんのノリがまだ分かってないけど、大丈夫かな?(笑)
2009/08/15(土) 07:36:29 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

レポはお好きに使って~~

香水は分からんかった。
CD売り場と、抽選会つきモバイル会員コーナーが大混雑で、
しかも、すごく蒸し暑かったから、香水のことはすっかり忘れ・・。
夏の2回公演は、着替えと、洗顔フォーム、基礎化粧品、
帽子が必要だと悟りました。化粧はすべて落ちます(笑)。

ホ恋愛博士ね〈笑)。実はコンサのあと、オフ会というのに参加したんだけど、
初対面で話をした方が、あの「My Favorito」を見て
「この人面白い」と、それからSSペンになったんですって!!
それが分かる人、素敵!と、ちょっと語り合ってしまいました。

ジョンミンのリフトは、スーコンのときより、床面積が狭かった感じがする。
なのに、ジョンミン、背もたれに体を委ねることもなく、歌に集中してたの。素晴らしいぃ!!
空中カメラは、1階席、2階席にいても気にならなかったから、なかったのかな?

MVの続き。リダも生き延び、ジョンミンは彼女連れて帰るという展開・・・。
リダのシャツは、2回とも、センターステージまん前のペンさんのところに
飛んでいき、奪い合うこともなかったよう・・・。

夜の部で、「昼の部も来た人?」ってジョンミンが聞いたんだけど、
アリーナと1階席は9割以上?
2階席は6割くらい??
ジョンミン「昼の部はごめんなさい。寝てました」って(爆)
あ~~た。いいけどさ。昼の部だけだった人はきっと不完全燃焼だったはずよ~~~。

グッズは、去年はちゃんと販売してましたよ。
「ジョンミンが人生」という友人に聞いてみたけど、人手が足りなくて、
そこまで手が回らなかったんではないか?って・・・。
グッズでも一儲けできるのに、やらないなんて、
DSPらしくないな~と思ってたんだけど、
CD販売のミスから考えると、そうかもね・・・・・・。
あんなに早くから日程発表して、準備期間はたっぷりあったのに・・・。
2009/08/15(土) 12:20:20 | |hiromi #D8nYX8vk[ 編集]
hiromiさん
> レポはお好きに使って~~
ありがと~ぉ!!

> 夏の2回公演は、着替えと、洗顔フォーム、基礎化粧品、
> 帽子が必要だと悟りました。化粧はすべて落ちます(笑)。
そうだね~、2公演目の前に全部塗り直す必要があるのかも(笑)
こちらの夜は、フリース着てるぐらいだから、日本の夏をもはや想像できないですぅ。


> ホ恋愛博士ね〈笑)。実はコンサのあと、オフ会というのに参加したんだけど、
> 初対面で話をした方が、あの「My Favorito」を見て
> 「この人面白い」と、それからSSペンになったんですって!!
面白かったよね~。韓国のアイドルもぶっちゃけちゃうところがスゴいね。
ツッコミもおもしろくって、なかなかいい番組でした。
キュジョンの「定石」ってのも彼の人となりがにじみ出ててピッタリでしたね。
気になる人へのメッセージってのもやらせるのにはビックリっすよ~。みんなちょっと顔を赤らめているし。大爆笑でした。

> なのに、ジョンミン、背もたれに体を委ねることもなく、歌に集中してたの。素晴らしいぃ!!
ジョンミン、プロフェッショナブルですね。

> MVの続き。リダも生き延び、ジョンミンは彼女連れて帰るという展開・・・。
え~、彼女はリダにもちょっと惹かれてたのはどうしちゃったんだろう。ちょいワルに惹かれつつも、やっぱりリッチな御曹司の方がいいのかな?

> 夜の部で、「昼の部も来た人?」ってジョンミンが聞いたんだけど、
> アリーナと1階席は9割以上?
> 2階席は6割くらい??
やっぱり大体みんな2公演参加なんですね。

> ジョンミン「昼の部はごめんなさい。寝てました」って(爆)
> あ~~た。いいけどさ。昼の部だけだった人はきっと不完全燃焼だったはずよ~~~。
え?その台詞もDVDに入っちゃうの??(笑)
昼の部の後に、反省会でもひらかれたのかな。

> 「ジョンミンが人生」という友人に聞いてみたけど、人手が足りなくて、
> そこまで手が回らなかったんではないか?って・・・。
今回のツアーは各拠点ごとより、韓国でまとめているのかと思ったけど、ソウル自体でもなかったのかな?
それとも日本のスタッフがグッズまで手配するのを忘れちゃったとか?

> グッズでも一儲けできるのに、やらないなんて、
> DSPらしくないな~と思ってたんだけど、
> CD販売のミスから考えると、そうかもね・・・・・・。
> あんなに早くから日程発表して、準備期間はたっぷりあったのに・・・。
人手がたりないなら、バイトするのにね~。いや、無償奉仕でもやりまっせーー(笑)
2009/08/15(土) 18:58:58 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1443-eb9383a7
トラックバック
