Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

こちらも、大晦日になりました。
(現在パワースポットがあるセドナに来ていてアリゾナは既に大晦日になったけど、カリフォルニアはあと15分後ですね。)

皆さんはどんな一年だったでしょうか。
今年は私にとってツイテてない一年だったかもしれません。前半はまぁまぁだったんですけどね〜。後半は散々でした。体調面でもそうですし、悪いこと続きでした。
来年は運気を上げていきたいところですが、なんと来年は本厄。うーん、なんとかせねば。

今年参加したイベントは

3/9 FTIsland&CNBlue「STAND UP」@LA (レポ

3/17 赤西仁 JAPONICANAツアー@SF (レポ)

3/28 Aziatix USツアー@SF (レポ

4/14 川崎 ASIAN HEARTBEAT@Tokyo (レポ

4/15 レイニーのファンミ@Tokyo(レポ

4/28 Korean Music Festival@LA(レポ

5/20 SM Town Live Ⅲ@LA (レポ)

5/21 MBC Korean Music Wave in Google@SF(レポ

8/19 ケンちゃんのWonderful Summer Concert@Tokyo (レポ)

11/2 BIG BANG ALIVE TOUR 2012@LA(レポ

11/10 SBS K-POP Super Concert@LA(ファンミレポ
(コンサートレポは、年明け早々にUPしていきまーす。)



こうやって振り返ってみると、それなりに楽しんでいたのかな〜。
日本でのイベントが少なかったから、今年は参加したイベントが少ない気になっていただけなのかも。C-POPは少ないですけどね。
ショウくんのコンサートが取り消しになったのが痛かったかな。
後は、久しぶりにケンちゃんの歌声聞けて泣けたっけなぁ〜。
アメリカでCNBlueを一度は見たいと思っていたら、2回も希望がかなっちゃった。願ってみるものですね(笑)

日本へは春と夏に行くことができたけど、やっぱり春がイイネ♪ アメリカのからから乾燥した気候になれちゃっているから、日本のあの蒸し暑さはもう耐えられないかもー。
来年はいつ帰れるかなぁ〜。夏帰っちゃったからな。。。年に一回、春に帰るタイミングがずれちゃうかも。

ブログもくじけそうな時ありましたが、ひとまず毎日1回は更新できました。これが日課になってる?
夏の外交トラブルがあってからは、学校に行けてないので、引きこもり生活まっしぐら。韓国ドラマ見まくってます。あはは〜。(最近ハマっていたのはコン・ユの『ビッグ』面白かったですよ)
旦那としゃべる以外は、このブログだけが人との繋がりになってました。交流をもってくださった方々に本当に感謝感謝です。
こんなダラダラした私ですが、来年もよろしくお願いします
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
一瞬誰だか分からなかった。。。
こんなマッチョなのはケルビンじゃなーーーーーい!
腹筋割れちゃってるし
20121226Calvin02.jpg
20121226Calvin01.jpg
ボンボンの役なのね。

飛輪海は12/28で、もう結成7年になるのですね。
マッチョになったケルビンは、結成日を忘れずにコメントしてました。
「進了演藝圈七年,飛了很多地方,最近一個人飛,一個人拍戲,一個人主持,總想到以前四人的吵吵鬧鬧,我除了認識了可愛的妳們,最開心的是我交了三個好兄弟,是我人生不可或缺重要的一環,我要大聲的告訴大家,我以飛輪海為榮,更永遠不會忘記,我深信會再有一起站上舞臺的那天!」
20121229Calvin01.jpg

泣けちゃうね~。
いい事言っているので、なんとか訳したいと思って、翻訳機をかけて勝手に解釈したのは↓こんな感じ?あってる?

「7年芸能界に入って、多くの地方を飛びました
最近は一人で飛び、一人で映画を撮影して、一人で司会して
以前はいつも4人でやかましく騒わいだことを思い出します。あなたたちが可愛かったことも。
3人の良い兄弟と交際できたことがもっともうれしく、私の人生の不可欠で重要な一環です。
私は声を大にして言いたい。、私は飛輪海のことを誇りに思い、絶対に忘れることができない。私は再び一緒にステージに立つその日があることを深く信じます!」


あっ、大東もUPしてました。
「還記得藍天白雲活力四射的這四個大男孩嗎。我們是否一起有過這共同的記憶呢 ;歡笑 成長 淚水 汗水 與 榮耀 是的 !我有 我要 我可以 #飛輪海# Go! Go! Go! . 這個隊呼 我永遠都不會忘記怎麼呼喊。七歲 了 生日快樂 Happy birthday。」
20121229Jiro01.jpg


アーロンもUP
「我曾經想過,十年之後還在一起,曾經想過互相扶持到二十年後,曾經很堅信老了走不動了也要坐著輪椅跳"我有我的young",如今在球場上我們為不同隊伍打球,在舞台上你主持而我唱歌,看似不一樣了,但其實緊緊相倚的心如何say goodbye ?」
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2つMVがUPされました。
「大笨鐘」
タイトルが、ビッグベンのラブソング。
この曲いいですね~。私の大好きなビックベンが映っているから割り増しに良い!本当はロンドンに住みたいぐらいだわ。
Laraとのシーンは最近だから、髪の色が違うので帽子でごまかしているんでしょうね。


こっちがコミカルな「公公偏頭痛」
いままでかつで見たことない宮廷のヒップホップ。マジで笑えます。笑いのセンスも抜群!


次に出てくるのは、「比较大的大提琴」
Double Bassをクルクルーっと軽快なダンスで楽しげな曲。
これも超ーーー楽しみな仕上がりになってそうです。
「比较大的大提琴」を編集中のジェイ↓
20121227Jay06.jpg



発売日ということもあって記者会見も行われましたね。
予約だけで20萬枚突破だそうです。 ユニコーンの氷彫だー。
20121227Jay01.jpg
20121227Jay03.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
蔡依林が22日と23日の2日間「2012 Jolin Myself World Tour 台北安可場」コンサートを行いました。
ゲストに五月天の阿信が!!
あれぇ?五月天のコンサートも高雄でコンサートじゃなかった??21,22だっけ?

Gカップ。さすがデカいっす。
ウェストはホソいのにね。
年々デカくなっているような・・・普通は年々小さくなるのね。
20121223Jolin12.png
20121223Jolin03.jpg
20121223Jolin01.jpg 20121223Jolin02.jpg


阿信も目のやり場に困ってる?

Thanks,eranewsuploadさん

数日前に、リハーサルで1mの高さから頭から落ちてしまったジョリン。映像みたけど、ポールダンスの時なのですが、ジョリンが失敗したというより男性がずり落ちてジョリンが落ちてしまったという形でした。
阿信と跳びはねて歌っているジョリンを見ると、多分大丈夫だったのでしょうね。
結局そのポールダンスのパフォーマンスはしたのだろうか?

今回の台北のコンサートは4面のステージだったみたいですね。
4面ステージって、かなり面白いですよね。私は好きー。
ジョリンのコンサートももう一度行きたいな。またアメリカに来てくれないかなぁ〜。
今回は衣装がガガみたいな感じですね。どの衣装でもデカいわ。
20121223Jolin05.jpg 20121223Jolin07.png
20121223Jolin06.jpg
20121223Jolin09.jpg 20121223Jolin08.jpg
20121223Jolin10.png 20121223Jolin13.jpg
20121223Jolin04.jpg


http://ent.sina.com.cn/y/2012-12-24/10173818702.shtml
http://photo.chinayes.com/Gallery/201212241142071515301
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近、私が悪いこと続きだからパワースポットに行って気をもらってこようと 旦那が提案してきて、明日から旅行に行く予定だったのに、旦那がダウン。めったに風邪ひかない人なのに。。。はりきり過ぎたのか?
さらに、調子悪い旦那は、私の折りたたみ傘をどっかに落としてくる始末。この夏日本に帰った時に買ったばっかりなのにーー。
まさにパワースポットで気をもらった方がいいのは旦那なのかも?


『花漾』のサイン会と試写会がありましたね。

試写会でのアイビー&ジェリー&ミッシェル
20121226Jerry01.jpg
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112012122700006.html

一方サイン会での3人
カジュアルで来いと言われていたのに、アイビーちゃんが裏切ったという感じなのでしょうか。
それにしても、アイビーとジェリーは夏のような格好なのに、ミッシェルは。。。という格好ですね。
20121225Jerry01.jpg
20121225Jerry03.jpg

爽やかなジェリーさん。
20121225Jerry02.jpg
楽しそうなジェリーさん。
20121225Jerry16.jpg
真剣なジェリーさん
20121225Jerry18.jpg


アイビーの相手役だったジェリーですが、なにやらミッシェルと仲良さげだったという話がでてました。
20121225Jerry09.jpg
20121225Jerry08.jpg
そりゃあ、うっとりしちゃうわよねー。
20121225Jerry06.jpg
20121225Jerry11.jpg
もちろんアイビーもいるけどね。両手に花ですね。
20121225Jerry12.jpg



Thanks,etvorgさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は、昨日イブに大掃除したため、今日のクリスマスは夫婦ともにダウン。。。
しかも今日は雨だし、気分もウキウキしませんね。プレゼントもないし、だらだらしたクリスマスを過ごしてます。
ここ最近、毎日のように夢みているのに、昨日は疲れ切ったようでどのサンタも夢には出てきてくれませんでしたー


ヴァネサンタ
こんなかぶり物見たことなーい。LAのどっかで売ってるのかしら?
20121225Santa02.jpg

ジョージサンタ。
このドラマみたいんだよなぁ
20121225Santa04.jpg

小鬼サンタ
こわいっすー。
20121225Santa06.jpg

ウィルサンタ
ウィルバーのWサインですね。
20121225Santa01.jpg

ショウサンタ
我が家もチキン食べたよー。
20121225Santa03.jpg

ポンちゃんサンタ
入院中の子供たちの訪問してました。本当に優しいねー。
20121225Santa07.jpg


番外編
最近、大東のこの分け目が好きになってきたかも。
20121225Santa05.jpg
ドラマではサンタさんになってたようです。
20121225Santa08.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Merry Christmas!

トゲトゲ帽子面白いですね、何気にジェイに似合ってるかも。
20121224Jay07.jpg
20121224Jay06.jpg
http://www.gd.xinhuanet.com/newscenter/2012-12/25/c_114149884.htm

みなさんのところにはサンタさんは来ましたでしょうか?
毎年私のクリスマスプレゼントは高額チケットでしたが、あれ?今年はプレゼントとなるようなイベントがない・・・Oh、NOーーーー!
困った。。。
最近、中華アーティスト全然来ないんだもん。
ひとまず、保留で。


次に出てくるジェイのMVは「公公偏头疼」になりそうです。
これはコミカルになりそうですよー。楽しみ。こういうコミカルの上手いよね。

Thanks,Ling Incomparableさん

20121224Jay05.jpg
20121224Jay03.jpg
20121224Jay02.jpg
20121224Jay01.jpg
http://ent.qq.com/a/20121224/000413.htm


ジェイが監督した映画『天台』の予告がUPされました。2013年春公開だそうです。
リーゼントJay面白そうです。

Thanks,Dragon Riderさん
http://et.21cn.com/movie/xinwen/huayu/2012/12/25/14155603.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本はクリスマス・イブですね!みんなロマンチックなクリスマス・イブをお過ごしかしら?
ヴァネのクリスマス休暇はアメリカみたいですね。

この前、ヴァネが全身黄色いスエットを着て応援していた梁文音さんの「黃色夾克」
ヴァネ、ウィルバー・パンや大嘴巴、シンディ・ワンらが[黃色夾克舞]を踊って宣伝です。


大嘴巴男性陣の踊りはサイコー、自由發揮の踊りはダメ
って日本語で書かれているし。

舞王組の2人はどう判定されるのかしら?可愛らしく踊ってますね。
ウィルバー・パンのことは、唱跳創作天王
ヴァネのことは、時尚舞王
ですって。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
PSYの「Gangnam Style」、日本ではあんまり浸透してないようですが、アメリカで流行っているのは事実なんですよ〜。
テレビでも頻繁に「Gangnam Style」が流れてますし、野球の合間の時間にも流れたり、アメフトではタッチダウンの時に選手が踊ったりもしたり。K-POP好きとかではないアメリカ人にかなり浸透していてビックリです。
何でヒットしているんでしょうね。不思議。ジャスティン・ビーバーとかトム・クルーズとかがつぶやいたのがキッカケなんじゃないかと思ってはいるのですが、、、
マドンナのステージにもPSYは呼ばれているし、スゴイです。

今回は「Christmas in Washington」というチャリティ番組で、オバマ大統領の前で踊っちゃいました。すげーーーーー。
Gangnam StyleではなくChristmas Styleに、Sexy LadyをSanta Babyに変えて歌ってます。

Thanks,MerryXmasBabyさん

オバマさん、「馬ダンスを踊れるけど家の女性陣が恥ずかしがるのでもう踊らないよ」ってコメントしたそうです。
(アメリカの兵士について歌ったという件に関しては問題がなかったのかはよくわかりませんが。。。)
20121222PSY01.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

大東主演の台湾版「美男ですね」ライブシーンエキストラ募集ですってーー!!
日本でも参加者を求めてます。あっ、もちろん撮影場所は台湾ですけどね
20121221Jiro01.jpg
台湾版の制作が決定した「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」
その重要なシーンの一つ、A.N.JELLのライブシーン撮影が来年1月、台湾でおこなわれます。
このライブシーン撮影のエキストラとして、日本のファンの皆さんも参加出来ることが決定しました!!

詳細は
http://www.cinemart.co.jp/t-ikemen/

楽しそうですね。行けるものなら、私も参加したいわぁ〜。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの「十二新作」アルバムカバーはコレになるみたい。
白馬の王子様、いやユニコーンの王子様ですね。私には、キャンディキャンディのアンソニーに見えるわ〜
20121218Jay01.jpg
20121217Jay03.jpg 20121217Jay02.jpg

アルバムカバー撮影の様子です。
ユニコーンに乗っている姿は合成っぽいけど、本物の白馬は撮影にいたのですね。


アルバムの付録は、箸orポーチorペン
20121217Jay04.jpg 20121217Jay05.jpg
20121217Jay06.jpg



ジェイの「明明就」MVも公開されています。
以前、イギリスに行っていたのはプライベート旅行なのかと思ってましたが、この撮影だったのかな。
スコットランドのエジンバラでの撮影以外は、台北で。金髪の色違いでどっちで撮影したのか分かりますね(笑)


メイキング


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ロンロンちゃんとヨシマツくんが結婚ですってーーー。ビックリ!
20121219_01.jpg
昨日この写真がUPされたのを見たとき、ロンロンちゃんがMVに出演し、結婚をテーマとしているだけなのかと思ってたー。
20121219_03.jpg

マジ婚だとは!!
ヨシマツくんが、微博で
紀佳松:「今年七月份我跟張榕容求婚,上個月初已經在峇里島完成訂婚了,也會在明年籌劃我們的婚禮。」
と宣言してます。

7月にプロポーズし、先月バリ島で婚約式を行い、来年結婚ですって!わーわー、オメデト〜。
婚約式には参加してなかったようですが、きっとウィルバー・パンがキューピットになったのでしょうね。
20121219_02.jpg
20121219_05.jpg
20121219_04.jpg
ちなみに、指輪はHARRY WINSTONの1.2カラットもあるもので110萬元もするのだとか。
デカいねー。うらやましいわ。
ロンロンちゃん嬉しそうです。
20121219_06.jpg
妊娠2ヶ月という噂もあるようですが、否定はされているようです。
ま、もし妊娠2ヶ月だったとしても、7月にプロポーズ済みなんだし、できちゃった結婚というわけではないんじゃないの?
お幸せにー!!
ぱんうぇいぼーにも幸せがくるといいね

http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20121219/34715317/
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20121219/kfojkpat7650w.shtml
http://www.ettoday.net/news/20121219/141552.htm
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨晩の夢はケルビンとアーロンが出てきました。2人とも夢に出てくるのはお初。

↓これを見た後だったからなのか、夢に出てきたケルビンはガシッと男っぽい雰囲気で俺に付いてこいタイプで出てきましたー。(アーロンはツレないタイプでした(笑))
20121218Calvin01.jpg
夢の中では、アーロンよりケルビンに傾いていた私。
上にのっている莎莎が着ているTシャツ同じの持ってるし!それで余計にインパクトがでかかったのかな。
http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/dec/16/today-show10.htm?Slots=Show


クリスマスツリーを見ると、私もすぐに写真撮っちゃう人です。
アメリカのツリーは生ツリーを飾ることが多く、飾り付けもゴージャスですよ。
20121218Calvin06.jpg
20121218Calvin02.jpg 20121218Calvin03.jpg
20121218Calvin04.jpg 20121218Calvin05.jpg

ケルビンが今撮影しているドラマ『我愛幸運七』はどんな内容なのかな?
楽しみです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
えー、アーロンったらどうしたの?
壊れちゃったのか、もともとこんなことするキャラだったのか?
最近、確実に明るいアーロンが出てきてはいますね。
20121217Aaron01.jpg
壊れたアーロンもいいけど、やっぱりアーロンはこのキリッと美少年なのが一番好き
20121217Aaron02.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
レイニーの香港コンサート「為愛啓丞世界巡迴演唱会」、すごいパフォーマンスが!
水に入ったり、吊られたり。どんなショーなんでしょう。気になります。
逆さ吊りで歌うのは大変だったそうで、1カ月の猛特訓で歌声が出せるようになったのだそうです。
20121216Rainie08.jpg
20121216Rainie01.jpeg
20121216Rainie03.jpeg

逆さ吊りで「帶我走」を歌ってます。確かにきちんと声でてる。すごーい。

Thanks,yy1006hkさん

20秒水に潜るシーンはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=ChKmB-wX1OI

衣装も様々です。こんなにバラエティーに富んでいるのであれば、衣装の変化だけでも楽しそうです。
ピンクのカツラを付けている時の衣装は、肺や胃、腸などが描かれているんですよー。。
レイニーのコンサート観たいな〜。今年の4月に日本で行われたレイニーのファンミ行った時は、ショウくんよりレイニーにぞっこんになったんでしたっけ。ああ、アメリカに来ないかな。アメリカでやる時はこんな衣装替えが頻繁じゃなくなるのだろうけど(笑)
20121216Rainie04.jpg 20121216Rainie02.jpeg
20121216Rainie09.jpg 20121216Rainie06.jpg
20121216Rainie10.jpg 20121216Rainie11.jpg
http://www.my903.com/my903/903music/detail.jsp?newsid=1792&category=12_13_14_15&index=1


3日間開催されたコンサートのゲストは、2日目はショウくん、3日目はココ・リーだそう。(1日目は誰?)
女性ゲストとはよくKISSするレイニーですが、やっぱりココ・リーとはKISSしたみたい。
20121216Show01.jpg
20121216Show02.jpg
http://www.chinanews.com/yl/2012/12-17/4413513.shtml

ショウくんとは「王見王」を歌ったようです。
ショウくんのこの髪型だとそんなにお似合いではないような気がする。

Thanks,yy1006hkさん

で、ショウくんは「愛瘋頭」を歌ったみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=TOnIh65el5Y
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネは、1ヶ月ほど前にTwitter上で2PMのジュノとこんな会話していたのですが、
20121215VanNess01.jpg
本当に2PMの台湾コンサートに観に行ったようです。
友情に熱い男です!
ヴァネが2PMメンバーとの写真をFBにUPしてくれました。
チャンソンと並ぶとヴァネも高くは見えなくなっちゃいますね。
20121215VanNess02.jpg
それにしても、ステージの上だったわけでもないヴァネは冬なのに袖なし?台湾は暖かいのかな?
こっちは、急に冷え込んで今日は最高8℃で寒かったーーーー

2PMのスタイリストを担当された方がスタッフとメンバーとヴァネやお姉ちゃんとの写真をUPしてくれてました。
20121215VanNess04.jpg
20121215VanNess5.jpg

大体K-POPのメジャーどころのアイドル達を見たことがあるけど、2PMと2AMはないんです。(旦那はどちらのステージも見ているけど・・・)
私も2PMのパフォーマンス見てみたいなー。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
五月天、予告した通り来年の2/2にLAでコンサートです。
明日、プロモーターでチケットをプリ購入できるようです。ただし、電話のみ。
そして、オンラインで一般発売は12/22から。

演出時間
2013/02/02 7:00pm
演出地點
美國 洛杉磯 LA SPORTS AREANA
20121214Mayday01.jpg

チケット価格は
搖滾區 $258 . $228. $168
看台區 $148. $128. $98. $68
20121214Mayday02.gif
チケットサイトで販売されるのは、$71.00 〜 $261.00ですって。どうやら、上乗せされさらに手数料もとられるみたい。。。。
つまり合計$82.90($71.00 Ticket +手数料$11.90) 〜 合計$277.30($261.00 Ticket + 手数料$16.30)
た、たかいわーーー。もしかしてフロアは、GA FLOORってことはスタンディング?
結構広い会場(バスケ会場)だけど、埋まるかしら??

サンフランシスコorサンノゼに来てくれるのであれば、絶対に行くのだけどなぁ〜。先月LAに3回も行っているからちょっと疲れちゃっているのよねぇ。(運転しているのは旦那だけど)

五月天は、サンノゼに
2005年2月にFinal Home 當我們混在一起 世界巡迴演唱會(Final Home – When We're All Together' World Tour)

2010年4月に變形DNA DNA無限放大版 世界巡迴演唱會(D.N.A [2010 Unlimited Edition]' World Tour )
の2回来てくれているのです。
私は2010年のDNAツアーに参加しました。

これから諾亞方舟ツアーが始まるので、もしかしたら、世界一周し最後にまたアメリカに廻ってきてサンノゼにくる可能性あるかなぁ?と淡い期待を抱いているのですが。。。
まぁ、前の方で見る必要はないから、急いで購入する必要はないっか。
体調とお財布次第で直前に行くか決めようかな。


旦那の台湾人の親友D君は五月天ファンなので、情報は教えてあげました。
彼は行くのかな?
以前は一緒に観に行く人がいないって嘆いていたけど。私たちが近ければ行ってあげるのにな。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は寒かった~。オイルヒーターをずーっとつけていても部屋が寒かったわ。

そんな日はステップ踏んで温まるのもいいですね。
お薦めは鬧翻天ダンス
見てる方も一緒に踊りたくなりますよね。

Thanks,DaMoveTvさん

ショウくんがちょくちょくと悪戯を入れてくるの笑えるぅ~。7人の小人みたいにダンサー達の色がバラバラなのがかわいいですね。
最近、家に引きこもって体がなまっているので、エアロビ感覚で練習してみよっかなー。
これなら踊れそうかも?


舞極限のダンスは
最後にきちんと「Rino Nakasone」って入ってますね。
(右横で山姆が映ってしまっていることも最後に書かれてますけど(笑))

Thanks,DaMoveTvさん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は12/12/12ということで、アメリカでは記念セールがいろいろ行われてました。なかには$12均一とかもありましたよ!


大東が台湾版「美男ですね(原來是美男)」のテギョン役やると噂あったけど、これといって写真も出てきてなかったのに、アジハナさんにUPされました!

あれれ??アイラインが薄くない?
テギョンっぽくないよぉ〜
20121212Jiro01.jpg
20121212Jiro02.jpg


コ・ミナム/ミニョ役には、ドラマ初主演となるスー・リーウェン(蘇笠汶)さん25歳
彼女は、趣味はベースを弾くことで、男女混合インディーズバンド CastAway で活躍しているのだそう。
「あの日を乗り越えて」に端役で出演しているのだとか。
右写真が、最近のスー・リーウェン。かわいい。
20121212Jiro04.jpg 20121212Jiro03.jpg

ジェルミ役には、イヴァン・ヨー(蔡旻佑)くん26歳。
歌手の彼は可愛い顔立ちで、韓国のT-maxのユナに似ているなーって思ったこともあります。右写真が最近の彼です。こんな髪型になってるなんてーーー。まさかこの髪型がジェルミなのか?
20121212Jiro05.jpg 20121212Jiro06.jpg

一番気になるのは私の大好きなシヌ役。
台湾と韓国のハーフのジェイコブ(黃仁德)って方。20歳。もうすぐ放送の「終極一班 2」に出演しているのだそう。
左から2人目の方です。
20121212Jiro09.jpg
新人さんなのですね。若いけど、私が求めているシヌさんじゃないような感じもするなぁ〜。日本のシヌである柊役も私が求めるシヌさんではなかったっけ。
20121212Jiro08.jpg 20121212Jiro07.jpg

ストーリーは、面白さはオリジナルそのままに、台湾版ではより恋愛度が高めな展開
とのことなので、楽しみに待つとしましょう。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが上下の黄色ジャージ!!
20121211VanNess01.jpg

最近Hip Hopのスタイルしているとはいえ、どうしたの?
って思ったら
梁文音さんの4枚目のアルバム「黃色夾克(黄色いジャケット)」タイトルにちなんで着てきたようです。
20121211VanNess04.jpg

「黃色夾克」は2012.12.14開始預購,2013.01.04正式發行だそうです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「紅塵客棧」のMVが公開されました。
武俠MVになってます。中華風の曲の時は「浪花兄弟」のDarrenがMVに出演している機会が多いのかな。
もちろん、ジェイが監督。
20121210Jay01.jpg
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20121210/kfohnp7gnc1qo.shtml

MVでのジェイの息が白いのが気になるわ。袖なしなのに寒い所で歌っているのね。
北京で零下4度での撮影だったそうです。
こちらがMV↓


メイキング



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
华语卫视十大红人盛典ってのに参加したヴァネと呉尊
お隣に座っていたようです。この2ショットが実現するなんてね、予想もしてなかったです。スーと飛の組み合わせで一番遠い2人なような気もしていたので。
ヴァネ、UPしてくれてありがとーーん。
ヴァネのストールの模様と、呉尊のシャツの模様が(全然違うのだとは思うけど)色違いにもみえてきちゃうわ〜
20121209VanNess02.jpg

呉尊がなんの賞なのか良くわからないけど、ハンコのようなトロフィーですね。
20121209WuChun01.jpg

ヴァネがアップで見せてくれてます。
トロフィーはこんな風になっているのだとか。突き刺さっているような感じ?
20121209VanNess01.jpg

ヴァネも呉尊も今までいっぱいアワードに出席していると思うけど、毎回もらっているトロフィーとかって家に持って帰るのかしら?
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仲宗根梨乃さんがツアーに参加するようです。
(振付師としてなのかダンサーとしてなのかは分かりませんが)

梨乃さんがショウくんとの写真をUPしてくれました。
「With show! What an amazing opportunity to be a part of his tour! Thank u!」
20121209Show03.jpg

TwitterではショウくんのコンサートポスターもUPしてました。
「Prepping for show lo concert! They are working so hard! Who's going?!!!」

さらにはダンサーチームとも。
「With the team! ( missing some of dancers:() thank u for working hard!」
20121209Show02.jpg

ショウくんもUPしてたけど、こっちはみんなで変顔。あれ?ショウくんだけ変顔してないや。もしかして裏切り?
20121209Show01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの新アルバム「十二新作」の予告


20121207Jay01.jpg

曲の方も2つ出てましたが、中華っぽさがもろに出てますね〜。これがジェイの特長でもありますよね。
「紅塵客棧」 「明明就」

Thanks,Jeneration18さん

「百度」の10周年記念授賞式で、PSYの「江南スタイル」を真似るのをやめるべきだ。中華音楽も素晴らしい。
と言ったとか。
(ちなみに、ジェイは 最高男性歌手賞と人気歌手賞、10年リーダー賞を受賞)
ジェイは中華っぽさを取り入れた曲も作ってますよね。彼が中華の伝統音楽に誇りに思っているのが良くわかりますよね。
ネットではこの発言が叩かれているようですが、
確かにK-POPはノリが面白いけど、中華の伝統的な音色を取り入れたジェイの曲は素晴らしいものがあるなーって思います。

さっきまで、FNS歌謡祭を観ていたのですが、J-POPも捨てたもんじゃないですね。
私世代の曲を多く歌ってくれ、コラボもいっぱいやってくれ、久しぶりに日本の曲を楽しめました。ブログ書いている手が2時間も止まっちゃいましたよ〜♪

それぞれの国の曲の素晴らしさがあるから、それぞれの個性を活かして作っていってほしいですね。


また、ジェイは韓流ブームを煽るべきじゃないと言いながら、2PMのウヨンを真似ていることも話題になっていますよね。
でも、これは金髪で腕を出しているだけでしょ〜? そんな人ウヨン以外の人もやってるっしょー。
ジャケット写真の構成が似ているとかだったら話は分かるけどさっ、スタイルが似てるって言いがかりじゃないの?
20121207Jay02.jpg
(私が見た英語のニュースサイトでは、みんなジェイをかばってました)
ってか、今回のアルバムバラードばかりだと聞いていますが、バラードでこの格好はなんかつながらないような気はしますけどね(笑)
せっかく鍛えた腹筋を披露したかっただけとか



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
現在大陸で放送中の大東とルビーさんの『姐姐立正向前走』の邦題が『恋せよ姐GO!(アネゴ)』なんだそう。。。

アジアリパブリックの社長さんの話では↓という意図があるのだそう。
---------------------
ドラマの内容が、30歳になる女性脚本家(ルビー・リン)の恋愛を応援するものになっているのと、中国語原題から「姐姐」の部分は残したかったのと、英語題が「GO SISTER GO !」なのでこれを組み合わせてみました。
---------------------
http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-7191.html

いつも邦題には期待してないけど、ちょっとビックリなタイトルですね。
私は見てないのですが、そんなコミカルなドラマなの?

日本では来年放送だそうです。どこで放送するのかしらん?


そういえば、大東のチャリティー微電影 『看.見』が公開されましたね。
http://tw.omg.yahoo.com/video/汪東城首部微電影-看見-063203272.html

Thanks,isyinluさん


20121206Jiro01.jpg
20121206Jiro03.jpg
20121206Jiro02.jpg
「799愛心長久久」募金活動の宣伝でして、799元以上の募金してくれた方には 障害者の子供たちがつくった無添加の石鹸を大東がデザインした箱に入れて贈呈 なのかな?(大事な内容なのにきちんと理解できてなくてごめんなさい)
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20121128/kfo02p8cgmrjg.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
呉尊が出演する「金田一少年の事件簿 香港財宝殺人事件」は1/12に放送ですって!
しかも、香港・台湾・韓国・シンガポールなどアジア各地及び北米地域での同日放送が決定って。。。北米?アメリカ?どのチャンネルで放送されるんだろう?有料チャンネルかな
20121205WuChun01.jpg
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20121205/kfogkm29hg1ss.shtml


中華記事になっているからチェックしたらHPが更新されているのですね。
ドラマのHPの出演者コメントが前回と変わってました。
ーーーーー呉尊のコメントーーーーーー
今回のオファーを光栄に思っています。日本の漫画が原作のドラマによく出演しているので、いつかは日本のドラマに出られたらと思っていました。
ひとつの達成感を感じています。
今回は初めての刑事役ですが、自分の中ではやりたかった役。台湾では刑事ドラマは少なくて、どちらかというと映画になってしまうので。今回のリー・バイロンという男は、事件の解決だけではなく、家族への思いなども表現しなければならない難しい役どころでした。
山田さんやV.Iさんのことは勿論知っていました。二人とも台湾ではトップスターですので。
今回は自分だけ中国語で演技をしています。山田さんたちが日本語で僕が中国語で返します。最初は言葉が違うので、それぞれに皆心配だったと思うけど、現場に入ったら自然にできてしまった。ロケ地は香港でしたが、香港には撮影などでよく来ています。これを機会に、これからももっと日本で仕事をしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.ntv.co.jp/kindaichi-hongkong/


日本語と中国語のごっちゃでやりとり??
まさか、吹き替えっすかー。

V.Iのコメントに呉尊のことを「ズンちゃん」って♪


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんのド派手「鬧翻天」MVが公開されました。
確かに、こちらも踊りたくなる曲&MVですね。 私は結構好きかな。


こちらが、日本語版 Bounce!↓
私は中国語版の方が曲にフィットしているような気が・・・(旦那も同じ意見でした)
日本語はこういう曲に合わないのか、ショウくんの母国語が中国語だからなのか。
http://youtu.be/0CPbzmylxKU


コンサートの練習を頑張っているショウくん
筋トレも欠かせません
20121204Show01.jpg
筋肉ついてます!!
いやーん、私の好きなショウくんじゃないわ〜。
20121204Show2.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
スポ根映画にも脱ぎがあるらしいです。スポーツした後は汗を流さないといけませんしね。
ヴァネの体はやっぱり見せないと!
いやぁ〜、野球選手というより水泳選手のようだ。
20121203VanNess01.jpg
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20121203/34680528/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんは次のMV「鬧翻天」の撮影
まさか、あのサングラスセーターが衣装なの??
実際にかけているサングラスはハート型。
セーターもサングラスもJeremy Scottというブランド
ド派手だわ〜
20121202Show01.jpg
アメリカのデザイナーさんらしいのですが、2NE1がよく着てますよね。
201212022ne1.jpg

話を戻して、、、
ショウくんはオランダの電動自転車「YikeBike未来車」を10万台湾ドルで購入していて、それをMVに使うことにしたとか。
この珍しい乗り物を従業員も試してみるが、コントロールが難しいらしく、転んじゃったらしいです。
ショウくんはコンビニに行くのに利用したりしているみたい。

で、MVのストーリーは、、、
ダンスを禁止している星があり、ダンスを感化させる能力があるショウくんが踊って、、国民全体はひどい大騒ぎになるとかなんとかみたいです。
20121202Show02.jpg
20121202Show03.jpg
この裸の人が邱凱倫さんという方で、この人が王子役のようです。(翻訳機の内容を適当に私が解釈したものなので間違っているかも。)
20121202Show04.jpg
http://www.wownews.tw/article.php?sn=4708
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、韓国のMnetが主催している音楽祭 Mnet Asian Music Awards(MAMA)を観てたら、ビックリ〜
エディ・ポンやチェン・ボーリンもプレゼンターで出てました。(香港での開催だったので、他にもサイモン・ヤムやジャッキー・チェン、アンジェラ・ベイビーも出てました)

ポンちゃんは、OST賞のプレゼンターでした
20121130Mama01.jpg
20121130Mama02.jpg

ボーリンは、Best Male Artist賞をG-Dragonに。
20121130Mama03.jpg
20121130Mama05.jpg

そのG-Dragonは、この授賞式中、髪の毛を染めて違う色になって登場するという衝撃的なことをしていました。
授賞式の最初の方で登場した時は、金髪でした
20121130Mama07.jpg
途中も、SJのイェソンの横に並んで金髪同士で座ってました。
20121130Mama08.jpg
そして、Best Male Group賞にBBが選ばれた時も、金髪姿でステージに上がり挨拶してました。
20121130Mama09.jpg
その後G-Dragonは会場から姿を消して2時間(?)ぐらい。
その間BBがGuardian Angel WorldWide Performer賞を取っても、G-Dragonがいないから、代わりにEpic Highが受賞しているし。。。
そして、ボーリンがプレゼンターとして登場し、Best Male Artist賞でG-Dragonが選ばれたら赤髪で登場!!キャップをかぶってステージに上がっていましたが、帽子の下は赤い髪がチラッと見えるではないですか。いつのまに??
20121130Mama11.jpg
数分後、BBがパフォーマンスすることになったのですが、それまでBBはG-Dragon以外は顔だしていなかったのに、なぜかここになって全員が登場。
G-Dragonの綺麗な赤になった髪を全公開に。
20121130Mama12.jpg
すごーい。式の間に染めていたなんて!!こんなパフォーマンスを見せてくれるなんて、ビックリです。さすがです。
あらためて、G-Dragonのすごさを感じましたね〜


アフターパーティーの写真もでてました。
G-Dragonとボーリン
20121130MAMA13.jpg
アンジェラベイビーとG-Dragonとポンちゃん
20121130MAMA14.jpg
ボーリンとソン・スンホン
20121130MAMA16.jpg
ポンちゃんとチョン・ウソンとボーリン (これはステージ衣装の時なので、舞台裏での写真かもしれませんね。)
20121130MAMA15.jpg
BBのテソン、パク・シネちゃん、ポンちゃん、チェ・ジウ、PSY、チョン・ウソン すごい豪華な顔ぶれですねー。ポンちゃんみんなとどうやって交流したのでしょうかね〜
20121130MAMA17.jpg






      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
