Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ワンダフルサマーで入っていたチラシに「五月に降る雪」がBSで放送決定とあったけど、発表がありました!!
BS日テレ、2012年10月3日(水)〜
毎週水曜 23時00分~24時00分
ですって
(http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/bs-41ed.htmlより)

楽しみ。
そういえば、asian crossingさんにもケンちゃんの会見コンサートレポがUPされていました。


で、もうひとつ。
こちらは残念なことに・・・
BSフジで9月13日から放送される予定だった台湾ドラマ『絶対彼氏~My Perfect Darling~』の放送を見合わせることに。
本当の理由は何なのか。。。
(http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/kstarnews_entame1304657069より)
うーん、イベントは続行なのかな?2人で来るのか、大東だけになるのか。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の時計ブランドIWCのイベントに参加したジェリー。
英語を披露してました。

Thanks,TashaJerry さん


最近のヒゲはなくなって、スッキリ爽やかなジェリーでした。
20120830Jerry01.jpg
右向いても左向いても綺麗♪
20120830Jerry02.jpg
20120830Jerry05.jpg
20120830Jerry07.jpg
20120830Jerry09.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ウィルバー・パンの「華麗進行曲」のMVが公開されました。
最後に家族写真が出てきて、パパとママの出会いの話と解説されてます。
20120829Wibler03.jpg 20120829Wilber04.jpg
20120829Wilber02.jpg
MVはかわいらしい仕上がり。
全部は聞いていませんが、今回のアルバムはいろいろな曲調があって飽きないかも。
31日発売だっけ?

Thanks,WillPan4U さん

昨日の記者発表会(?)で、ピアノで演奏もあったようです。
ウィルバーがピアノ弾いているの初めて見たかも。
20120829Wilber01.jpg
その時の映像↓

Thanks,iradiofm96 さん


今日の娛樂百分百は、ウィルバー・パンとレイニーの好友音樂會らしい。
同じ時期にCD出すからねー。
これ見たいけど、YTにUPされるかな?最近消されちゃうよねぇ・・・
20120829Wilber05.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
RUNNERのMV
公式でUPされたのは、フルではないようですね。アメスタの特番ではフルMVでしたけど。

アメスタ特番で流れたMVをUPしている方も。
http://www.tudou.com/programs/view/6Xs1tnLxWLg/

一応、今日のアメスタ「SHOW 1stアルバムリリース記念特番」生で見ることができました。
色々やってたけど、この前の方がMCのあきげんさん達としっくりしていたような・・・・気のせい?
20120828Show01.jpg
で気になったのは、ショウくんのTシャツ。
ジバンシーのShark Jaw T-Shirt。ついこの前のニュースでクロムハーツだけじゃなくジバンシーでもお買い物をしたという話がありましたっけ。ジバンシーも好きなブランドなのかな?
それにしても、ショウくんの服のセンスについていくのは難しいわ~
これが理解できないと、きっとショウラー(ショーラー?)にはなれないのでしょうね
(CDをまだ予約してない時点で確実にショウラーではない私・・・)
20120828Show02.jpg
http://www.thinkcontra.com/riccardo-tisci-givenchy-shark-jaw-t-shirt/



そして、今日の動画をUPしてくださっている方がいらしました~!
(うん?私のPCだと動画と音が合ってないけど、これはうちのネットワークがボロボロだからかな?)
http://v.youku.com/v_show/id_XNDQ0MjY1NDA4.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はSPESHOWから会員証が届きました。

私はC-POP Family IDを昔のを使ってしまったため、ログインしてもSPESHOWの会員番号が表示されないんです。
メール問い合わせで会員番号教えてもらったので、チケット購入できたけど、
チケット引き換えにも会員番号が必要で、メールを探したりするのが面倒。会員証があればちょっとは楽になるわっ。

ちなみに、SPESHOWのスタッフさんなかなか対応がよく、好感度GOODです。
メールの返事も1日以内で大体返ってくるし、イライラすることがなくて良いです。
ただ、チケット購入がもっとシンプルだったら、もっとイイのにな・・・
海外の人でも会員になれると書いてあるけど、チケット当選したら5日以内にローソンで引き換えないといけないと。。。ライブ1ヶ月前にそれをやらないといけないなんて、それは海外に居たら無理じゃない?
その期間に海外旅行している人も厳しいですよねぇ〜。
私はたまたま早く帰っていたからできたけどっ。

今日まで引き換えだったチケットも、吐き気に襲われながらもローソンに行ってきました。
わたしの会員番号的にそんなに入会した人数が多くないのかと思っていたら、チケット番号はその何倍も後の番号・・・あらま。
20120827Show03.jpg
まぁ、こんな体調が続く限り、1ヶ月後も参加できるかあやういかも。
スタンディングじゃあ、無理だなぁ・・・どーしよー。

そんなこんなで、チェキ会も参加できるか分からないから、CD注文もまだしてない・・・
発売されてちょっと時間があるから、ネット注文しなくても間に合うかな?

明日のアメスタも見れるかしら?


そうそう、会員証と一緒に届いたこのポーチ、期待しないで開けてみたのですが、中がヒョウ柄。
ヒョウ柄は、もはやショウ柄になっているのですね
だったら、会員証もヒョウ柄にしちゃえばよかったのに!
20120827Show02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「我應該去愛妳 (I Should Love You)」のMVが公開されました。
ビジュアル系に変身して思いっきりロックするのかと思ってたら、全然違った〜!
なんだロック歌手という設定で一部でしか出てこないのね。

Thanks,HIMservice さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
え?え?ケ、ケンさん?
こんなひょうきんなケンちゃん見たことない。
どんなシーンの撮影なんでしょう。
スタッフさんが腰と手を支えているけど、そのまま倒れちゃうような気も・・・
20120825Ken01.jpg
(七夕を祝うメッセージを出したケンちゃんの微博より)



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は大東の誕生日ですね!オメデト〜
そして、ソロCD発売オメデト〜
これがCDジャケットなのですね。
20120824Jiro07.jpg
この暑さにバテバテで大東のCDを全然キャッチできてない私。
大東、ごめんなさーーーい。
涼しくなったらいろいろ考えますね


「我應該去愛你」MVでは、ビジュアル系になっちゃっているようです。
吠えているし、ダイブもあるし、すごいですね〜。夢かなってうれしいでしょうね♪
で、このMV公開はいつなのかな?
20120824Jiro01.jpg
20120824Jiro05.jpg
20120824Jiro02.jpg
20120824Jiro04.jpg 20120824Jiro03.jpg
20120824Jiro06.jpg
http://www.wownews.tw/article.php?sn=3071
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんのコンサートレポがアジアエンタメLIFEさんでUPされていました。

全国のみならず、台湾、香港、韓国、中国、タイなど、アジア各国からもファンが集結してたのだそうです。
アジアエンタメさん、アメリカからも参加したわよーーー!!
3公演参加している日本のファンの愛もすごいと思ったけど、アジア各地からもファンが集まっていたのですね。タイの方は私も見かけたわ〜!

内容は東京の夜の部のレポのようです。
インタビューもありますよ〜。
謙虚なコメントが綴られています。
今回10曲だけ歌ってくれましたが、最初は曲リストを作った時は、20曲くらいリストしていたのだそうです。
なんだぁ〜、チャチャッと適当にされたコンサートだったわけではないのね。
色々構成を考えて10曲になっていたのなら、納得ですよ〜。

夏バテなのか吐き気がとまらないのですが、ケンちゃんの記事を見ていたら、救われたわぁ〜
ケンちゃんの歌声がまた聞けたら、完全復活できそうなんだけどなっ。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能


『花漾』の予告がUPされました。
ジェリーもつぶやいています。「如果愛情是一場豪賭 你敢不敢?(もし愛が賭場だとしたら、あなたは賭けますか?)」

Thanks,rippleofdesire さん

愛情賭注篇の予告も

Thanks,JYNK2011 さん

ラブシーンもあり
20120822Jerry02.jpg

アクションシーンもあり
メイキングを見るのも楽しそうですね。
20120822Jerry01.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんのWonderful SummerのレポをUPします。
私は8/19の公演を2回参加したのですが、どちらもほぼ変わりなしでした。MCもほぼ同じだったと思います。
なので、昼&夜混ぜて思いついたことだけを書いちゃいます。


【会場】
縦は全部で21列しかなく、横長の会場でした。
私の席は、昼の部がステージに向かって右端、夜の部がステージに向かって左端でした。
横に長い会場なので、端だと見にくいかなと思っていましたが、左右に動いてくれる構成になってました。
多分、照明を合図に右左に動いているのではないかと。。。ケンちゃんが右に歩いてきて右側で歌ったら観客席に照明があたり、ケンちゃんが左に歩いていくみたいな。。。気のせい?
ケンちゃんって左に寄る癖があるのかな?中央には立たずにちょっぴり左より。ステージに向かって右に座っていた方がよくケンちゃんが見えました。
双眼鏡で覗いていると、よく目が合うの 双眼鏡で見ていると、周りのファンが視界に入らないから、ケンちゃんが自分のためだけに歌ってくれていると錯覚しちゃいますよね。いや〜、惚れ惚れしちゃいました。

夜の部には、前のドラマの監督さんがいらしていました。
どのドラマでしょう?
ケンちゃんは将来、監督の道に進みたいと思っていて、この監督がいろいろ教えてくれ、これからも監督に付いていくと言ってました。


【衣装】
お着替えは1回。
小花のシャツ&グレーのズボン
この小花のシャツはどっかで見たことあるような・・・前も着てたよね?というものでした。自前?
この記事でお写真で確認できますよ〜↓
http://www.asahi.com/showbiz/pia/AUT201208210117.html
20120822Ken02.jpg
昼の部は、赤のデニムジャケット&白のスカルTシャツ&インディゴブルーのジーンズ
夜の部は、赤のデニムジャケット&インディゴブルーのジーンズは同じなのですが、インナーが黒Tシャツにキラキラのスカルが ケンちゃんっぽくなーーーーい。これは絶対に自前じゃないよね。
ジーンズは、ポッケに「ひ」が付いていたので、多分True Religionかな。
20120822Ken03.jpg
そして、Tシャツの下にはネックレスのチェーンがちらっと見えていたような。。。

そういえば、ケンちゃん無精髭がちょっとでてたと思います。

髪型は前半イケていたのに、昼の部では途中でステージ裏に引っ込んでしまったと思ったら、スタッフにこっちの方がいいと言われたと7:3分けになって出てきた時はビックリ。みんな「エー」って。そりゃあそうだ。
そして体系の方は、まだスッキリの状態をキープしていました。
ただ、ケンちゃんを左から見た方が痩せているように見えました(笑)なぜだろう?

さらに、夜の部はデカい扇子を持ってきて、パタパタとしてました。
やっぱり扇子が似合うね〜




【全体の流れ】
歌は全部で10曲。時間は1時間半ちょっとかな。
1曲歌ってその曲の思入れを話し、ゆったりとした進行でした。まるでBarで歌っているような感じ。
(ディナーショーに行けなかったので、ハッキリは分かりませんが、ディナーショーと同じようなスタイルだったのではないかなと)
10曲と聞くと物足りないような気がしますが、私や友達は不満はありませんでした。満足かと言われると、、、うーんというところもありますが
ケンちゃんらしいというか、ユッタリとマッタリとした感じが それはそれで良かったかなと。

ファンミっぽいところもあり、4人のファンにプレゼントがありました。
もちろんサイン付きです!しかも、ファンの名前入り。(これに15分〜20分はかかっていたかな?)
ケンちゃんが撮った写真。(昼の部は東京の写真。夜の部は小樽の写真。)
写真展で飾ったやつなので額縁に入ってました。輸送の時に傷ついてしまったそうで、額縁にちょっと傷ができてました。
↓昼の部で当たった方にプレゼントしていた東京の写真。お友達が当選者の方に写真取らせてもらっていたのでお借りしてきました。
20120822Ken01.jpg
ケンちゃんの陶芸作品2点(お椀型と小ぶりお皿型?)
今回のコンサートのために作ってくれたそうです。準備期間がないわりには、余裕があったのね これが一番人気でした。
コンサートのパンフレット
ケンちゃんが用意した3つじゃ物足りないとスタッフがパンフレットもと4つ目が用意されたそうです。
ファンの好きなページにサインしてあげてました。

ファンに名前やどこから来たのか聞いている時は、ケンちゃんはファンの顔をきちんと見ていて素敵あんな風に見られちゃったら、あがっちゃうよね〜。
お昼の部では、ステージに上がったファンが震えちゃっていたのですが、ケンちゃんは「落ち着いて」「大丈夫だよ」と声かけてあげ、自分もその気持ちが分かると言ってました。
そしてプレゼントの後は、握手とハグ
昼の最初の人はハグまでされると分かってないので、ケンちゃんが握手したままグイッと引き寄せてハグしていて、めちゃめちゃ羨ましかったです。




【ケンちゃんの体調】
ケンちゃんは日本に来る前日まで中国でドラマ撮影していたため、今回はかなりお疲れな状態らしく、「疲れてる」と最初に断わりを入れていました。
ステージには、喉スプレー&栄養ドリンク&お茶や水の飲み物をいくつか常備していました。
1曲歌い終わると、喉スプレーでシュッシュとやってましたが、そのあと飲み物をすぐ飲んでいたので、折角シュッシュとしても流れちゃうのでは?と気になっちゃいました


【歌の調子】
疲れもあるし、準備期間が短かったようで、歌声は全然出てないような気がしました。
1曲目から、私の中では「あれ?歌声にいつもののびが足りないなぁ」と。。。
もしかしたら会場の音響が悪いのかな?
(会議場に簡単に作られたようなステージだったから、国際フォーラムやJCBホールよりは劣るのではないかなと)
でも、ケンちゃんのいつもの手を広げて上半身を揺らす歌い方が見れて、とっても幸せ
昼の部より夜の部の方が、のびのびとしていて明るい曲の時は楽しそうに、しっとりの時は感情を込めて歌っているようにも聞こえました。



【MCは・・・】
全部中国語。
曲の合間に通訳さんがステージ横に出てきて、訳してくれていました。
わたし的にはケンちゃんの英語が聞きたかったな〜。
(昔は、中国語&英語&日本語の3ヶ国語でMCしていたこともあったっけ)



【心に残った言葉】
「世界は混乱していて、お互いをお互いを間違いだと言ってしまうけど、お互いに自分自身を反省してない。
地球は一つだから、それを大事にしないといけない。
これは私たちの生活も同じで、家族や友達や恋人と喧嘩した時には、自分自身が間違っているのではないかと考え直して欲しい。彼らはみんなにとって唯一の存在なのだから。簡単にお互いの縁は切れてしまうよ」
という感じのことを言ってました。
まったくその通りだと思いました!
「That's why you go away」を歌う前にこの話をしてくれたので、歌詞がとても心に染みました。せつなーーい。


【ファンへのメッセージ】
何度も「Have safe trip to home」とファンに言っていました。優しいね。
そして、最後には 「I'll see you SOON!」と。SOONを強調していましたよ~~



【セットリストとケンちゃんの曲へのの思い】
今回のテーマは、小さい時から大人になるまでに触れた曲なのだそう。なので、持ち歌は1曲もありませんでした。
毎回ケンちゃんが選曲するのは、同じ世代だからか 大体知っている曲なので助かります。
ケンちゃんが曲の思い入れを話してくれたりしたのですが、後で歌詞を見てみると、歌詞の内容に掛けて話してくれていたのですね。曲を理解しやすくていいですね
Over the rainbow (映画「オズの魔法使い」)
ケンちゃんは小さい頃 映画「オズの魔法使い」が好きだったそう。
音楽が人に楽しいと思わせることができると感じた曲で、この曲で音楽の魅力に取り付かれたと言っていたような。。。

Killing me softly with his song (ロバータ・フラック)
小さい頃に、木箱のラジオから流れてきた曲だそうです。
木箱から流れてくるのが不思議でラジオを解体して壊してしまったとか(ケンちゃんって私と時代が同じなのに、木箱のラジオって・・・と思っちゃいました。)


More than words (Extreme)
ケンちゃんが初めてバンド組んだ時に、初めて披露した曲らしいです
高音が出し難いと言ってたけど、確かに高音が出てなくて友達と首を傾げちゃう部分もありました〜


True colors (シンディー・ローパー)
ファンのみんなに捧げる曲。
自分はあんまり性格が良くないかなと。このことを認めるのに大きな勇気が必要だった。
けど、みんながありのままでいさせてくれ、本来の姿を支えてくれているから感謝していると。
歌詞の内容にケンちゃんの説明が出てくるのですね。
「I'll see your true colors
 Shining through
 I see your true colors
 And that's why I love you
 So don't be afraid to let them show
 Your true colors
 True colors are beautiful,
 Like a rainbow」
ファン数は減ってしまったかもしれないけど、会場に来ていたファンはケンちゃんのTrue colorsが見えている真のファンに違いないですね!いつまでもケンちゃんがコンサすると言ったら駆けつけるでしょう

Now and Forever (Richard Marx)
初恋の曲
16歳になる2日前に彼女ができたが、彼女とは2週間しか続かなかったそう。
この曲好きなのでけんちゃんがセクシーに歌ってくれて嬉しかったです
ちなみに、「永遠は絶対に存在していて、今のこの時間がその永遠だと」と言って歌ってました。うまいのぉ〜

Bizarre love triangle (New Order)
初デートで観た映画の曲だそうです
『リアリティ・バイツ』って言ってたたけど、この曲流れたかな??
私もあの映画好きで一人で観に行ってましたケンちゃんはデートだというのに・・・
そういえば、1stコンサートでも『リアリティ・バイツ』の曲「Stay」を歌ってましたよね。
よっぽどこの映画に思い出があるのかな?


While my guitar gently weeps (ビートルズ)
ビートルズの曲。ジョージ・ハリスンが作った曲。
彼は、ケンちゃんのF4の立ち位置と似ていると思うのだそう。目立つわけではないけど、ケンちゃんにしか持ってないものがあるって。

I don't wanna talk about it (Crazy Horse )
ケンちゃんが悲しいときに聞く曲だそうです。
ちょっとウルウルしてた?

That's why (you go away)  (Michael Learns To Rock)
上でも書いた私にとって心に残る言葉で説明してくれました。
歌詞に
「I won't forget the way you're kissing
 The feeling's so strong were lasting for so long
 But I'm not the man your heart is missing
 That's why you go away I know
 You were never satisfied no matter how I tried
 Now you wanna say goodbye to me
 Love is one big illusion I should try to forget
 but there is something left in my head 」
とあるのですが、感動してしまいました。

And I love you so (Don Mclean)
やさしい曲でした。
ケンちゃんの歌い方が、またすっごく心地良かったです。




今回大阪も含め3回も参加しているファンも結構いて、日本以外からも来ているファンもいて、みんなに支えられていると感じたようで(感動して涙ぐんだようにも見えました)、「また日本でコンサートを開きたい」と言ってくれてました。
待ちましょう〜!!
私自身 次のステップに行かなければならないことがあって、ケンちゃんに会える最後になるだろうと思って参加したコンサートでしたが、ケンちゃんが日本でコンサートを続けてくれる限り、また、またいつかきっとケンちゃんのコンサートに参加できるかも希望が見えました。
またケンちゃんに会える日がくると信じて・・・

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は念願かなってケンちゃんのコンサートを久しぶりに見れて気合が入りすぎていたのか、今日はダウンです。
ここ5年以上エアコン生活してない私は、クーラーの風にやられたっぽい。寒気と吐き気が。。。

ケンちゃんも今日中国に帰るって言ってましたね。もう違う土地にいるのね〜。さよーならーーーー
バンドメンバーの微博に、大阪→東京の移動写真がUPされていました。
20120820Ken02.jpg
20120820Ken01.jpg
微博見て気づきましたが、ギターの阿龍さん、「海角七號」で范逸臣と一緒にやってた黃冠龍さんみたい。



私は、今回はケンちゃんに会えるラストになるだろうという気持ちで参加しましたが、次回も参加できるといいな〜
ケンちゃんは、また日本でコンサートしてくれると約束してくれたし。
次回は例え参加できなくても、ずっーと定期的に続けてくれれば、また参加する機会はきっとやってくるでしょう。ケンちゃんお願いね!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
私のワンダフルな一日は終わってしまいました~
突っ込みどころはいっぱいあったけど、とっても男前なケンちゃんでやっぱり惚れ惚れ
20120819Ken01.jpg

さて、これが一番の目的だったから、明日から何を目標にこの暑い夏を過ごせばいいのか・・・
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日は、帰国目的であるケンちゃんに会えるぅ〜 楽しみ!!
I・KENに大阪の楽屋前でコメントをしてくれている動画がUPされており、男前なケンちゃんに期待が膨らみます。

この写真みると、大阪の会場広く見えますね。
20120817Ken01.jpg
ASIA STAR CLUB公式Twitterより

いつも前日はドキドキして寝れない感じになるのだけど、今回はドキドキのせいではなく、暑くて寝苦しい・・・
明日ケンちゃんのコンサート中に歌声が心地よくって寝ちゃわないといいけど
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本に帰ってきて数日経ちましたが、もうグッタリしてます。。。このサウナ状態、辛すぎるぅ〜。
さらに姪っ子の体当たりし放題で、体力消耗中です。ケンちゃん2公演無事に観れるかしら?


3.V.O.7. x VOGUEのコラボT-shirt
20120809VanNess05.jpg
20120809VanNess01.jpg


よく見るとわかりますか?
TシャツのプリントはA嬢なんですよ。
仕事と私生活は分けてほしいなと思ったりも・・・
20120809VanNess04.jpg



Thanks,voguetvtaiwan さん


VOGUEのサイトで投票をやってます。
20120809VanNess02.jpg
http://www.vogue.com.tw/fashion/special/0091/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、「2012 第三屆壹周刊娛樂大賞頒獎典禮」というのが行われたようですが、そこに現れたショウくんはスカート姿でした!
スカートの下はレギンス??
20120816Show01.jpg
20120816Show02.jpg


他にも、楊丞琳、王陽明、蕭亞軒、柯震東、林俊傑、Hebe、Ellaなどが参加してます。
(噂のElvaと柯震東が同じところに出てくるなんて、ビックリ。結局このカップルはもうオープンになっているんでしたっけ?)
http://tw.photo.chinayes.com/Gallery/201208161706210333578/
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20120816/kfm572u6r7if0.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
20120815Vic01.jpg

メイキング映像

Thanks,SokenbichaTW さん

8/18から「爽健美茶情人瓶」としてこのボトルが並ぶようです。
20120815Vic02.jpg

七夕のバレンタインデー贈答用ケースを12組にプレゼントというのもやっているみたい。
どんなやつなんでしょう。
20120815Vic03.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
8/6は、ウィルバー・パンの32歳の誕生日でした
「金鐘奨」の後、みんなにいろいろ言われヤケ食いしてしまい68kg→84kgにも激太りしちゃったのだそう。
20120806Wilber01.jpg

「24個比利」のMVが公開されました。
おお〜、『24人のビリー・ミリガン』のことだったのですね。あんまり本を読まない私ですが、昔この本は面白くて読んだっけ。印象的な内容だったので、MV見てすぐ気づきました。
タイトルも24billyだったのですね。納得〜
20120808Wilber01.jpg
20120808Wilber02.jpg

MVは

Thanks,WillPan4U さん

この9作目のアルバム「24個比利」は8/10予約開始で、8/31正式リリースだそうです。

オリンピックのアメリカvsスペインのバスケの試合観戦中、
ハーフタイムに「24個比利」を踊るウィルバーパン仲間



HitFMの会見では赤ちゃんと一緒に登場。
baby tonightだから赤ちゃんなのかな?
子供が好きというけど、ちょっとビビっているウィルです
20120803Wilber02.jpg
20120803Wilber04.jpg
20120803Wilber01.jpg 20120803Wilber03.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/aug/4/today-show12.htm?Slots=BShow
http://www.nownews.com/2012/08/03/340-2841463_1.m



Thanks,nagootv さん

babyにキスしようとして避けられてる

Thanks,nagootv さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東のファーストアルバム予購サイン会が始まってますね
20120811Jiro01.jpg
20120811Jiro01_20120813180631.jpg 20120811Jiro02.jpg


ちょっと前になりますが、大東の新曲『你在等什麼』のMVが公開されました。


わたし的には結構好きかも。
曲を聞いていたら、旦那も「え?誰の曲?」って聞いてきたってことは大東のロックは旦那的にありなのかも?

20120810Jiro01.jpg
20120810Jiro02.jpg
20120810Jiro03.jpg
20120810Jiro04.jpg
20120810Jiro05.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ロンドンオリンピックももうすぐ閉会式ですね。
我が家でもずーっとオリンピック三昧でした。

アメリカの放送はリアルタイム放送じゃないのが多いのが問題。
でも、アメリカにとって重要な試合はなぜかアメリカに都合いい時間にあるから生放送だったりするのもあるけど
(アメリカのNBCが多額の報道権を払っているらしいから、都合がいい時間に試合を持ってきてもらったりもしているらしい)


ショウくんもロンドンに行って『自然堂』のお仕事(?)してたのかな。船の上でポスター撮り?
ああ、私もロンドンに行きた〜い。イギリスが一番好きな国なので
20120809Show01.jpg
20120809Show02.jpg
20120809Show03.jpg
20120809Show09.jpg
20120809Show16.jpg20120809Show12.jpg

Westfieldってロンドンにもあるんですね〜。サンフランシスコの駅ビルに入ってます。
20120809Show14.jpg



で、さらにオリンピック村にも訪れたのだそうです。
選手じゃなくても入れるの?
自然堂助威团に加入しているショウくんならではなのかな。
20120809Show04.jpg
20120809Show06.jpg

彼女達は、シンクロの飛び込みで金メダル取った中国選手 吴敏霞さんと何姿さんです。
自然堂の化粧品を贈呈したのですね。代言人としては大事なお仕事ですね
ショウくんは中国の飛び込みチームのファンなんだそう。
台湾の人は、中国チームも応援するのかな?
旦那の親友の台湾人D君は、中国チームを応援しないと言っていたけど。。。
20120809Show18.jpg
20120809Show17.jpg
20120809Show20.jpg

吴敏霞さんと何姿さんのシンクロ飛び込みの試合は4日目の試合でしたから、ショウくんも観戦できませんでしたが、シングルの飛び込み陳若琳ちゃんのはしっかりと応援に行ったようです。
私も彼女の試合見てました!観客席にショウくんの姿が映されたりしてたかな?全然気づかなかったー。
でも、彼女の完璧な飛び込みは綺麗でしたね〜。圧勝でした!
19歳の陳若琳ちゃんは、ショウくんを見て興奮し、表彰台でもらった花をショウくんに投げたそう。
ただし、彼女の一番のお気に入りのアイドルは、なんとジェイ!
記者がもしジェイが出席していたらと尋ねたら、彼女は「それなら気絶してた」と答えたそうですよ〜
20120809Show07.jpg
20120809Show23.jpg
20120809Show22.jpg




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、LAで「SBS K-POP Super Concert in America」が開催されるはずでした。今頃、LAで楽しんでいるはずだったのにな・・・

今日のコンサート、4日前に延期と発表 
20120810SBS05.jpg
(先週、ファンミイベント申し込みを、CNBlueにするかSHINeeにするかで悩んでいたのにね、、、悩むだけ無駄でした。)


なぜこんなことに・・・・

事の発端は、1週間前の8/3 
MBLAQのスケジュールに、キャンセルと載っていたのをファンが発見
「MBLAQが来ないなんて、なぜぇ?」と騒ぎ出したことが始まりでした。
彼らの曲名に引っ掛けて「Y?」とか「This is war!」と書き込む人がいて、最初は面白いねと笑って見ていました

MBLAQがキャンセルしたのではなく、コンサート自体がキャンセルになったのだと話が大きくなり、Facebookのイベントページが炎上
騒ぎが始まる前まで、Facebookの担当者は常に更新していたのに急に音沙汰なくなり、みんなの心配は大きくなる。

8/4深夜 主催者がイベントページに書き込まれたキャンセル騒ぎを全部deleteするが、続行するとも言わず、twitterでもだんまり状態
キャンセル騒ぎの書き込みだけを削除したことは、キャンセルではないと解釈したファンが多かったが・・・私たちは、このあたりでマジでキャンセルになるなと予感。

8/4 安くチケットを売っていたサイトから購入ができなくなるが、最初に売り出されたチケット販売サイトではまだ購入可能な状態が続く

8/5 当日コンサート会場で働くことになっていた人が仕事がキャンセルになったと書き込み、
会場に聞きに行った人は、セキュリティスタッフから延期になり10月になると聞いたと書き込む人が続出

信用度が高い少女時代のファンサイトSoshifiedで延期という書き込みがされる
(どうやらこの時点で、少女時代の関係者にコンサートがキャンセルになったことを聞いていたらしい)

8/5 夜 コリアタウンではまだポスターが貼ってあり、会場のサイトでもスケジュール予定には載っている状態が続くので、ファンは最後まで望みをかける

8/6 10:00 会場のチケットオフィスが開き ファンが問い合わせするが、スタッフによって回答がマチマチ。
「2時間後に詳細が発表される」と言われる子が数人でてくる。

8/6 11:00 主催者が延期とFacebookで発表される

8/9 夕方 SBSからの正式文が発表される

という流れ。

今回のチケットは全部返金されているのですが、アメリカ各地からファンが飛んでくることになっていただけに大きな代償です。
8/6の月曜に延期と発表された時点で既にLAに飛び立っている子もいたし、Facebookみてないファンも多く、昨日&今日の当日になっても気づかない子もいっぱい。
MBLAQのキャンセル騒動の時にすぐ発表してくれていれば、飛行機&ホテルをキャンセルできた子もいただろうに・・・
ひどいなぁ

若い子は一人で飛んでくることも出来ないし、ご両親に頼んで付いて来てもらう子もいました。中には、夏休みの家族旅行をキャンセルして、このコンサートにお金をつぎ込んだ人も

さらに、希望者を取りまとめて韓国からペンライトを注文していた子もいました。
合計で10万円以上にもなり、彼女は親にお金を借りて先に支払いをしてくれていました。(大金だから危険じゃないのかと怒られても、説得して借りたお金だったらしい)
ところが、このコンサートがなくなってしまったから、品物を希望者に受け渡しする機会を失ってしまったのです。
どうするんだろう・・・コンサートがないなら要らないという子がいっぱい出てくるでしょうね。可哀想に。
(私も注文していたのですが、運良く近くに住んでいる子だったので、後で引き取りに行こうと思ってます。)


実はこのコンサートは、もともと7/6に「2012 SBS K-POP Festival in LA」というタイトルで、同じ会場で予定されていましたが、8/10に延期になっていました。
(その時は少女時代、SHINee、KARA、2PM、4Minute、BEAST、INFINITE、SISTAR、SECRETの出演が予定されていました)
20120810SBS04.jpg
20120810SBS08.jpg
この時はチケット販売前だったので大きな問題にはならなかったのですが、実質上今回で2回目の延期となります。



今回の延期の理由?
チケットが売れてないからでしょ~
1週間前に、前から9列目がまだ売れ残っていたぐらいでしたからね。

ニュースサイトでは、
関係者は「制作会社側から行政的な問題などで公演が延期されたことを確認した」と話し、
主催社側は「アメリカの事情など複合的な問題が発生し、やむを得ず公演を延期することになった」と説明
と、、、、

なんだか苦しい言い訳。
チケットが売れてないからって言えばいいじゃーーんん。


さらに昨日SBSから公式文が提出されましたが、延期の理由は、
「Disruptions in the production because the investors, YJ Entertainment and MFULL, unilaterally canceled their investments which caused insufficient preparation of the concert. The decision then had to be made to postpone the event. SBS and JaU Entertainment will continue in the process of accomplishing a successful event. Thank you for your cooperation.」
と書かれていました。
つまり、協力会社が投資をキャンセルしたのが理由だと。

はぁ〜?
チケットが売れないから、金のやりくりができなくなったってことでしょ?


そもそも、全然アメリカの事情を理解してないのよね~。

まず、
ミスその1 「会場キャパがでか過ぎ」!
開催予定していたHome Depot Centerという会場は、ベッカムが所属するサッカーチームLA Galaxyのスタジアムです。
20120810SBS02.jpg
サッカー場としては2万7千入る会場ですが、フロア席を入れるともっとキャパ数は高いのではないかな?
アメリカでこんなデカい会場でK-POPコンサートやったことないし。
SMTですらハッキリ言って満席じゃなかったし。
こんなところ埋まるわけないっしょー。
20120810SBS01.jpg
5月のサンフランシスコで開催されたMBCのGoogleコンサートや、去年のNYでのKBS K-POPコンサートは、フリーだったので、そりゃあ人がいっぱい集まりますよ。


ミスその2「今まで見たことないぐらいの激高チケット」
アメリカのK-POPファンは 日本のファンと違ってもっと若い層なので、お金持っているわけないじゃないですかー。学生達がどれだけ嘆いているか。遠方から来る子達なんか大変ですよ。
この値段見て-!ありえない。
20120810SBS06.jpg
しかもこの値段は、taxや手数料が入る前の値段です。
実際にかかる値段は
(黄)  VVIP $391
(ピンク) VIP $336.50
(青)  FloorA $228.50
(紫)  FloorB $174.00
(緑)  FloorC $120.00
※多くのファンが狙っていたのは、スタンド席の濃い緑のポジション。
この濃い緑部分は、手数料含めると$64のチケットで出てくるはずでしたが、最初に売り出されたのはフロア席のみ・・・



ミスその3「チケットの売り方がセコい」
まず、売り出される前日の真夜中に上の座席表とチケット価格が発表されたのですが、多くのファンが求めていた濃い緑の席$64のチケットが売り出されませんでした。
前から埋めたいのは分かるけどさーーー、それはないよね。

社会人は頑張れば高額チケットも買えるわけで、VVIP(300人)は数秒で売りきれました。
ところが、VIP(1500人)は全然売れない。。。。

そこで考えだされたのが、VVIP&VIP特典。
(チケット販売後に特典を付けるのもどうかと思うけど)
20120810SBS03.jpg
ところが、それでも売れない。

盛り上げるために、各アーティストグループにファンの応募が1500人越えた場合、抽選で150人ファンミに参加できるとか(これは全部のチケットでも応募可)
20120802SBS02.jpg

それでも、チケットは全然売上を伸ばすことができず、、、
8月2日締切りでしたが7月末の時点で、どのアーティストグループも1500人応募達しておらず、1位だった少女時代すら1000人の申し込みないという始末。

チケットを購入した全員がこのファンミがあることを知らなかったとしても、ちょっと少ないですよね。
この企画でもチケットが売れなかったよう。

そして、チケットを安く売るチケット販売サイトが途中から出てくる。
手数料がかからないだけなのですが、それだけでもかなりの差額になります。
20120810SBS07_2.jpg

また、主催者は盛り上げるために、Facebookでいろいろファンとやりとりして、参加者を増やそうと頑張っていました。
次のような いろいろなコンテストをして、チケットをプレゼントというのもやってました。
・コレクション(グッズ)をどれだけ持っているかコンテスト
・サイン(プラカード?)コンテスト
・コスプレ(似てる度)コンテスト
・あいうえお作文(詩)コンテスト
・K-POPはあなたにとってどんなものかのアピールコンテスト
・一番好きな曲コンテスト
etc
高いチケットを購入できない子達は、このコンテストで一生懸命アピールして、なんとしてもチケットをゲットしたいと大盛り上がりでした。
どちらかというと、フリーチケットを求めている子が多かったのかも?

Facebookは上手く活用されており、いろいろなQ&Aもできていて、
・飲み物はOKだけど、食べ物の持ち込み不可
・レンズが3インチまでのカメラはOKだけど、一眼は不可
など、情報はまとまっていて分かりやすかったです。
そこは良かったのにな・・・


ミスその4「時期が悪い」
他にもLAで開催予定があり、ファンはどれもチケットが買えないので、出費を抑えているファンも多いのです。
(5月のSM Town in LAで既に出費があるファンも・・・)
8/17 2NE1ワールドツアー in NY
8/24 2NE1ワールドツアー in LA
8/30 JYJのジュンス米ツアー in NY
9/2 JYJのジュンス米ツアー in LA
11/3 Big Bangのワールドツアー in LA
11/9 Big Bangのワールドツアー in NY

さらには、BEASTもLAとサンフランシスコでコンサートすると発表していたので、そっちに期待しているファンもいっぱい。

主催者は、今回はキャンセルではなく延期と強く訴えており、延期時期が 10月or11月だと案内。
大丈夫なのだろうか。
9月から学校が始まり、LAに飛ぶのが難しい子が増えるでしょうしね。。。
今回の件で、「二度と行かない」と怒っている子も何人もいますし。

もうちょっと考えてから実施してほしいです。


長々と文句を書いたけど、我が家はというと、ホテルもキャンセルできたし、特に損はなし。
時間はかなり無駄にしたけどね。
私は日本に行くまでの時間が増えたことだし、「まっ、いいかー」って
既にT-araのコンサートがキャンセルになっているので、「またか」という感じではありました。
旦那も、昨日と今日のオリンピックのサッカー観戦が出来たから、「いっかー」って

今後は、こういうコンサートは「キャンセル」も可能性あると頭に入れて動かないとダメですね。
今まで、シアトルへヴァネのライブ見に、コネチカットにショウくんのコンサートを見に行った時は、キャンセルの可能性を疑っていたのですけどね~。
今回はSBSがやっているものだから、そんなことになるとは思いもしませんでした。
特に飛行機に乗っていく場合は、キャンセルできるようにしておかないと! と勉強させられました。


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
T.G.I.Friday'sのCMで使われている曲CNBlueの「Friday」
今日の金曜の夜のLAでのコンサートで聴けるかと思ったのになぁ。。。。
まさに今日のFriday Nightのための曲でしょーとアメリカのファンは張り切っていたのですけどね。(詳しいことは後で…)



Love on Party

Thanks,Cnblue4brothersjp さん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ふぅ~、やっとレポ書き終わった~!!

レポ書いているうちに、いろいろなことが起きてるしー。
ジョセフが兵役に行っちゃいましたね。いきなりなのでビックリしました。


そして、8/7はヴァネの誕生日でしたね。
お友達とお祝いしたようです。
あれ?フサフサの髪の毛がなくなってるーーーーー!
過去の写真かと疑っちゃいました。
野球選手になるために丸刈りにしたのですね。
20120807VanNess01.jpg
20120807VanNess02.jpg
(A嬢のつぶやきより)

「球愛天空」の撮影現場でもお祝い
20120807VanNess06.jpg
20120807VanNess05.jpg


Reebokってスポーツブランド中でもちょっとダサいイメージがあったけど、Reebok HK x VanNess 3v07のコラボはカッコいいかも!
え?ヴァネが着ているからそう見えるだけ?
20120803VanNess01.jpg
20120803VanNess03.jpg
20120803VanNess02.jpg
20120803VanNess04.jpg
(Reebok HKのFBより)


8月に出てくるそうです。(あっ、もう8月か)
撮影の様子

Thanks,jojochengwaiku さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
SM Town in LA の次の日5/21は、サンフランシスコで「MBC Korean Music Wave in Google」コンサート。
みんな大移動です。
SMからは、東方神起とSuper Juniorと少女時代、f(x)が参加。ファンと同じくLAからの移動。
そしてさらに、KARA, MBLAQ, SISTAR, BEAST, Wonder Girlsが合流するイベントでした。
20120521Google01.jpg


このコンサートは、元々Google社員向けのみにやるコンサートで、他の人はストリーミングで見るしか方法がないと言われていました。
ところが、1週間前ぐらいにフリーチケットを出すということで、私たちはパニックに。
実は、その時はアラスカクルーズ旅行に出かけている間で、しかもそのチケット申し込みがちょうど海の上だったので、申し込みできるか分からない状態でした。

フリーチケットということもあって、やっぱりサーバーはパンクしてしまい、アクセスできない状態に。。。。
頑張って海の上からもアクセスを試みたのですが、やっぱり無理でした

我が家はチケットがないままに、会場に向かいました。
会場は、家から20分ぐらいのShoreline Amphitheaterというところ(Googleの隣の会場です)なので、LAからの帰り道に寄ってみるということができたので・・・
20120521Google16.jpg

私たちはLAを出発したのは5/21の朝8時。
車で飛ばしたけど、会場に着いたのは16時半でした。(会場オープンが17時)
既にすごい列でした
フリーチケットだったので、席も自由だったのです。
朝4時から並び始めたファンもいたそうです。
20120521Google17.jpg
上の写真の遥かかなた先を曲がると・・・
下の写真のようにまだまだ列が続きます。
先頭はこの先にある尖り頭のところが会場です
20120521Google18.jpg

今まで参加したコンサートで一番すごい人数でした。ビックリ。
この人たちがみんな、あのフリーチケットの争奪戦でどうやってゲットしたのぉ〜?

SM Townと比べて、このGoogleコンサートは韓国人や中国人などアジア人の子連れ家族がいっぱい。
周りの人にどうやってチケットをゲットしたか聞いてみると、Googleの社員からもらったそうです。
どうやらGoogle社員にチケット何枚欲しいかというメールが流れたらしいのです。
なるほどねぇ・・・

私たちもチケットをゲットしなければー!!と「Need 2Tickets!」と書いた紙を持っていたら、、、
なんと、1分で女神に会えました
多分Google社員と思われるお姉さんだと思うのですが、何枚も余っているチケットを持っていて、2枚譲ってもらうことができました。
感動!この女神のことは一生忘れません
20120521Google19.jpg


そのチケットを持って、ちょーーーーーだの列に並び、会場に入りました。
そしたら、座席がある場所はもういっぱいで入れず。
(ステージは、◎印があるところです。今までアメリカで参加したコンサートで一番遠い〜)
20120521Google20.jpg
後ろの芝生のオープンスペースに行くと、こっちもいっぱいでスペースを探す方が難しい状態でした。
20120521Google21.jpg
会場は、2万2千人ほど入るのですが、多分ほとんどフルで入っていたのではないかと思います。
いやーーー、無料っていうとこんなに人が集まるのですね。ビックリ。

ファン層はというと、主にアジア人。
SM Townから流れてきた白人さん&黒人さんはいましたが、それはごくわずか。
無料チケットということで、家族連れが多かったので、小学生〜高校生、おじさんおばさんもいっぱいでした。

そして、マナーがなってない人が多かった・・・
無料だからしょうがないし、私たちもチケットを譲ってもらい見れたのが奇跡なので、文句を言ってはいけないと思いつつも、ひどかった
愚痴ったらキリがないのであえて書きませんが、私が参加したイベントの中で1〜2位を争う酷さだったもので、キレまくって正直言うとあんまり楽しめなかったです。
(これだったら、高いチケット買って前の方でじっくり見た方がいいわ)

私たちが陣取った場所からだと、こんなに遠目。
双眼鏡を久しぶりに使いました。
20120521Google22.jpg

こんなポジションだとたいした写真も動画もとれず・・・
(会場のセキュリティチェックからすると、一眼カメラも食べ物も持って入れたっぽい。)

なので、ニュースサイトからの写真とMBCが放送した映像リンクを、セットリストと共に貼り付けておきます。


MCはティファニーとテヨンの2人
20120521Google03.jpg
SMTではイトゥクと3人だったのにな。
エンディングは、なぜか最後にイトゥクがシメていました。
後でネットで話題になったのですが、テヨンが喋っている途中を遮って終わらせたのだとか。イトゥクは、スタッフの指示でやったらしいのだが、その遮りがファンの闘争のネタになってしまっていました。


セットリスト
1. Kara – 「Step」
なぜかKARAからスタート。
日本では人気あるのに、このラインナップだと前座扱い??ビックリしました。
http://youtu.be/cW4dbU-hbJw?hd=1
20120521Google05.jpg

2. MBLAQ - 「This Is War」, 「Y」, 「Oh Yeah」
これの1ヶ月前にもMBLAQを見ているファンも結構いたのではないかな?盛り上がってました。
http://youtu.be/ZZPIzZGL34c?hd=1
20120521Google06.jpg

3. Sistar – 「Alone」, 「Ma Boy」, 「So Cool」
おばさんに横入りされ、姪っ子のためにSISTARを撮影させてくれって・・・
隣の男の子も、腰のクネクネには絶叫してました。
http://youtu.be/zmwDAvCrS_s?hd=1
20120521Google07.jpg

4. f(x) – 「Pinocchio」, 「Hot Summer」, 「NuAbo」
やっぱりアンバーが出てくると一番叫び声がでかくなってました。
http://youtu.be/IhEAej1xB2o?hd=1
20120521Google08.jpg

5. Sunye – 「Father (Orig. by Insooni)」
ワンダーガールズのリーダーのソロ。最初誰が歌っているのか分かりませんでした
しかも、スペシャルステージと案内されたから、コラボだと思っていたからちょっと残念。
http://youtu.be/QPECExSkSrY?hd=1
20120521Google09.jpg

6. Seohyun – 「Flying Duck (Orig. by Cherry filter)」
ヨンファに習ったギターをここで見せてくれるとは。
前日のSMTでもやってないのにー!
http://youtu.be/ZpD3hgT99Ro?hd=1
20120521Google10.jpg

7. Kara – 「Lupin」, 「Mister」
http://youtu.be/cHyeG23i5Uc?hd=1
20120521Google04.jpg

8. BEAST – 「Shock」, 「Fiction」, 「Beautiful」
ここまで座っていたファンが一斉に立ち上がるという人気ぶりでした。これにはちょっとビックリ。
私が好きな「Shock」が聞けて良かった!2年前にLAに来てくれた時は私は行けなかったので、旦那が日本にいる私に電話して「Shock」を聞かせてくれたっけな〜。
World Tourでサンフランシスコにも来てくれると発表があったけど、いつなんだろう?
http://youtu.be/6jCJTHjCMtg?hd=1
20120521Google11.jpg

9. Girl’s Generation – 「Boys (English Ver.)」, 「Mr. Taxi」, 「Gee」
SMTでは「Mr.Taxi」やってくれなかったから、ユナとユリが居ないから構成的に無理なのかと思ってたけど、なんだーできるんじゃーーん。
欲を言えば、「Hoot」も見たかったな。
ジェシカがサンフランシスコ出身なので、戻ってきてパフォーマンスが出来て嬉しいって言ってくれました。
http://youtu.be/dgVkYE940Xw?hd=1
20120521Google12.jpg

10. Wonder Girls – 「Be My Baby」, 「Tell Me」, 「Nobody」
「Nobody」では振り付けをレクチャーし、おじさんおばさんも一緒にやってました。
http://youtu.be/Bv17QULL6sI?hd=1
20120521Google13.jpg


11. Super Junior – 「Superman」, 「Mr. Simple」, 「Sorry Sorry」
やっぱり人気。
イトゥクが、「昨晩ロスのパフォーマンスを終えて来ました、LAも良かったけど、サンフランシスコの方がもっといいね。もっと早く来ればよかった」とコメントしてました。
え?それって、大金を払ってSMTに行ってるファンに失礼じゃない?そりゃあ、今回はフリーだったからいっぱい客も集まっているよ〜。
http://youtu.be/iTgWGvucyKk?hd=1
20120521Google14.jpg

12. DBSK – 「Keep Your Head Down」, 「Before You Go」, 「Rising Sun」
熱狂的なファンがちらほらと見えました。
日本から来ていると思われるBigeastも。
http://youtu.be/lnYHhvcDkaQ?hd=1
20120521Google02.jpg

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
東方神起







BoA






SM Townは2回目でしたが、前回と同様にとっても楽しい時間が過ごせました。
前回はスタンド席、今回はフロア席でしたが、どちらでも楽しめますね。
またアメリカに来てくれることがあれば、私たちの体力がある限り、絶対に参加したいコンサートです!
(チケットが取りにくいのが難点だけど


残りの写真含めセレクトした写真をスライドショーにしました。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
シウォンさんがいないSuperJuniorでした。
やっぱり、顔に力があるシウォンさんがいないと、ちょっと迫力に欠けるかなーって感じがしました。


















テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
少女時代はユナとユリがいなく、センターを務めているのはスヨンだったような感じがします。
スヨンとヒョヨンがカバーしていたような。
ソヒョンはちょっと肌荒れおこしていました。2年前のソヒョンとキュヒョンのコラボが良かったから、また観たかったのになかったのが残念。
エンディングの花道にスヨンが来てくれた時、彼女はショートパンツを履いていたのですが、足が細すぎてショートパンツの中が見えそうに。。。。













テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
次はSHINee。












テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
f(x)の写真は撮る機会は殆どなかったです。
なぜなら、彼女たちのパフォーマンスは全部メインステージでやるので遠すぎ~
中央ステージに来た写真というと、コラボの時のみ。

Super Juniorのウニョク&イトゥク&シンドン&ドンヘ と f(x)のルナ以外で 「Oops!」をコラボってた時




ルナとオニュで「Can I Have This Dance」をデュエットした時




アンバー、Key、クリスで「Like A G6」をやった時



クリスタルとジェシカで「California Girls」を歌った時


エンディングのショット
テミンの足がクリスタルと同じぐらい細い・・・

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
写真をUPしていきまーす!

EXOの写真は全然撮っておりませんでした
あったのはこれだけ・・・




テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
