Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ケンちゃんのコンサートのサブタイトルが発表されました。

KEN CHU 2012 CONCERT - WONDERFUL SUMMER -
 Twisted soul: a tribute to songs that changed my life ...

長っ
しかも小難しいし。
きっと、ケンちゃんが撮影しながら考えたサブタイトルなんでしょうね。
20120730Ken01.jpg

ケンちゃんの持ち歌より彼に影響を与えた曲を歌うってことになるのかな〜。
まぁ、ケンちゃんの歌声が好きだからいいけど。
「流星雨」もケンちゃんの人生を変えた曲ではあるよね。歌うかしら?

ところで、コンサートに向けて練習する時間あるのかな
なにかスペシャルな事もやってほしいな。
古琴コーナーをつくるぐらいだから、披露してくれたり?
20120730Ken02.jpg

私もそろそろ帰る準備しないとなー。
今日は久しぶりに30℃近くになって暑く、きんびらごぼうを作るために暑い部屋でゴボウの笹がきを懸命に作ったものだからグッタリ。
こんな暑さを耐えられないようだと、日本の夏は厳しいでしょうね。。。。久しぶりの日本の夏、無事に過ごせるといいけど。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はショウくんの誕生日ですね。
33歳だっけ?
28日のManhattan Portage x 羅志祥サイン会では、ヒョウ柄ケーキ
ヒョウ柄テーブルクロスに、靴もヒョウ柄よとのせるショウくん。。。
20120730Show01.jpg
http://ent.sina.com.hk/news/912/4/1/847554/1.html


昨日はパーティーでもしたのかしら?
ショウくんと7人の小人たち?
20120730Show02.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あれ?はやいもので、大東の撮影していた映画『我的美麗王囯』はもうクランクアップだそうです。
20120728Jiro02.jpg
信長ばりのおヒゲになってますね。
お殿様やってほしいわ。
20120728Jiro01.jpg
20120728Jiro03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
オリンピック始まりましたね!
旦那は、日本のテレビ、オンラインストリーミング、アメリカのテレビ を全部つけて同時に観ていて、すごい執念です
寝不足の日々が続きそうです。


ヴァネは、「愛上巧克力」のクランクアップしたみたいですね。
全部で80集ぐらいあるのかな
うーん、日本での放送あるかしら?? 週1放送だと1年以上かかっちゃうけど
20120727VanNess16.jpg

ヴァネはこのあと野球映画の撮影かな。
その前に彼女とラブラブ時間をとっているのか、ラブラブ写真がいくつかUPされてましたねぇ・・・


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近ワイルドな大東
確かに、ディランに似てきたねー
20120726Jiro04.jpg 20120726Jiro01.jpg


映画「我的美麗王国」の記者会見ではおヒゲがそられてました。
20120726Jiro02.jpg
20120726Jiro03.jpg
http://news.mtime.com/2012/07/24/1493442.html


え?
「汪東城 新專輯全台預購簽唱會」
って、ソロCDがでるってこと?結構急ですね。
サイン会スケジュールはこちら↓
http://www.him.com.tw/event2.asp?sid=4


大東とク・ヘソンの『絶対彼氏~My Perfect Darling~(絶対達令)』が、9/13よりBSフジで放送開始決定だそうです。
楽しみ〜
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんのFCに入らないとーって思ったら8/1からなんですね。まだオープンしてなかったのか。
それにしても高い(入会費1000円+年会費4500円?)最近ってこんなもの?

9/19リリース『THE SHOW』宣伝動画がUPされてました。
ライブ日程が19と30になってますが・・・

Thanks,HMVJAPANOFFICIAL さん


『時尚先生』2012年8月刊にショウくんが!
ショウくんらしいショットで可愛いですね。
20120725Show01.jpg
20120725Show02.jpg
20120725Show03.jpg
20120725Show04.jpg
20120725Show05.jpg


メイキング映像

Thanks,ShowayuLo さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
もうBaby TonightのMVがUPされました〜!!
私も耳元で歌ってほしいぃーーーー
20120724Wilber01.jpg


この曲があんまりにも気に入ったので、今日は台湾人のクラスメイトに
「パン・ウェイボーの新曲がUPされたんだけど、超いい曲なの!」と言ったら、
「彼は10年前は歌ってたけど、今はドラマに出てる俳優さんよ」って返答が
金鐘奨を受賞したから、歌手というより俳優というイメージが強くなっちゃったのかもしれませんね


MVは
相手役の人が、ビクトリア・ベッカムに似てるような・・・
終わり方も続きがあるような感じで気になりますね。

Thanks,WillPan4U さん


中文版の『不想醒來』
MVは同じですね。
英語版に聞きなれてしまったからか、中文の方は字余りのように聞こえちゃって英語の方がしっくりくるかも。

Thanks,WillPan4U さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

昨晩、公開になったウィルバー・パンの新曲Baby Tonight
20120723Wilber02.jpg

朝からずーっとリピートしてます。もう50回以上は聴いているんじゃないかな。
頭痛でイライラしていたのですが、この曲を聴けば心落ち着く〜って感じ。すっごく良い曲です
けど、旦那はもう聞き飽きたって

Thanks,universaltwn さん


MVは25日に公開ですってー。超楽しみ。

Thanks,universaltwn さん


九州の豪雨に続き北京も豪雨で、北京にいる台湾アーティストも大変だったようです。
ウィルもその一人。
20120723Wilber03.jpg 20120723Wilber01.jpg

世界中で異常気象が続いていますが、
うちの近辺は6月上旬に1週間ぐらいちょっと暑くなった程度で、その後あんまり暑くならず・・・パーカーを来て過ごす日々が続いてます。なんか穏やか過ぎるかも、
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東とルビー姐さんが、雑誌『me!』 87期の表紙に
ルビーさんの方が恥ずかしがっているのですね。

Thanks,meclubtw さん


20120722Jiro01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ボーリンは、Cyber-shot HX30VのCMで、新疆ウイグル自治区での撮影
砂漠がすっごい似合う〜
20120721Bolin09.jpg
20120721Bolin01.jpg
20120721Bolin13.jpg


そのCM 未知的旅程

Thanks、SonyTaiwan さん


昨日公開になったCyber-shot RX100では
子供たちと一緒に。ボーリンも可愛いけど、子供たちの素朴な感じがカワイイ〜
20120721Bolin07.jpg
20120721Bolin06.jpg
20120721Bolin11.jpg


光是我的嚮導篇


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
わーーーい!!
SHOWくんのライブ&イベントが私の滞在中に開催されることになり超HAPPY
9月という噂を聞いていたけど、12月にDVDイベントで来日するからライブはその時になってしまうのかもと心配していたところでした。
20120720Show01.jpg
毎日お祈りした甲斐がありました。
これは神様の思し召し!
絶対に行かねばーーーー。
20120720Show04.jpg
http://www.speshow.jp/news.html

でも問題は、FC会員になるのに、海外にいるというところなのよねぇ・・・・

と思ったら、今回のショウくんの新しいFC SPESHOW は素敵なことにクレジット支払いOKなのですね。
わーーーーい、これなら海外にいても入会できるぅ

後は、ライブの申し込みもクレジット支払いできるのであればいいけど

いや〜、AZIO STAR CLUBじゃなくなると便利になるのね。私としてはありがたいわ。


で、折角だからチェキ会にも参加したい
けど、アルバムを3枚も購入しないと行けないのぉぉおぉ?
サインは断念するかな。。。
え?リハーサルにも応募したければ4枚購入しないといけないってこと?
(↓画像は東京の内容だけになっていますが、大阪もありますよ〜)
20120720Show03.jpg
http://show.ponycanyon.co.jp/

リハの応募は当たるかわからないし、そんな強運はもってないからなぁ〜
4枚目を買うべきかとっても悩ましい。
だったら、その4枚目をサイン会に回した方がいいかしら?
はぁ、私もとうとうこの商法に参加しないといけないのですね。
20120720Show02.jpg

今年は既に、アメリカでのK-POPコンサートに4回分に大金を叩いてまして。。。。実はチケット貧乏になりつつあります。(アメリカのチケットってマジ高いから困っちゃいます)
いろいろ自由に参加できるのも今年限りかもと思って、後悔ないようにと参加しているのですが、出費を計算してみるとという状態

でも、日本のイベントに参加できるのは滅多にないチャンスですからね。
旦那も分かってくれるかな?
旦那が日本でラーメンを食べにいくのを3回我慢してくれれば、ショウくんに会えるチャンスがめぐってくるのにな〜


ショウくんとOpenちゃんの『全城熱愛』ダンス完整版がUPされてました。
これも歌ってくれるかな?このダンス好きなので見たいな。





      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
CNBlueのアリーナツアーが10月に決まりましたね。
20120719CNBlue01.jpg
10/2(火) 日本ガイシホール(名古屋)
10/3(水) 日本ガイシホール(名古屋)
10/7(日) 朱鷺メッセ(新潟)
10/10(水) 大阪城ホール(大阪)
10/11(木) 大阪城ホール(大阪)
10/13(土) 広島グリーンアリーナ(広島)
10/16(火) 静岡エコパアリーナ(静岡)
10/20(土) さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
10/21(日) さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
http://www.musicman-net.com/artist/18769.html

8/29に1stメジャーアルバム発売されるから9月にツアーかと思ってた。。。
ああ、行きたかったなぁ〜
日程的に行けるのは名古屋だけど、チケットも取れないだろうし現実的ではないか

8/18のJYP Nationのチケットも取れなかったし
日本はチケット取るのがやっぱり大変なのね。


CNBlueがT.G.I.Friday’sのCMに出演
アメリカのチェーン店で日本でいうファミレス的なお店で、うちの近くにもありますが、私はあんまり好きじゃないです
20120719CNBlue02.jpg
20120719CNBlue03.jpg
20120719CNBlue04.jpg
http://www.tgif.co.kr/


CNが出演するT.G.I Friday's のCM


メイキング

Thanks,Cnblue4brothersyt2 さん

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
韓国版「花ざかりの君たちへ(To the Beautiful You)」は、f(x)のソルリとSHINeeのミンホに決まり、いつからだろうと思っていたら、ようやく撮影開始になったようです。
8月中旬から放送みたい。
20120718ToTheBeautifulYou01.jpg


Thanks,oollhiiさん


歌番組みてるとソルリの髪が長いままだから、まだまだ撮影しないのかと思ってたら、髪をバッサリ切ってました
60cmも切ったのだとか。切った時はさすがに泣いちゃったようです。
でもソルリってキュートな感じだから男装しても男の子には見えないよなーって思ったりも。。。
20120718ToTheBeautifulYou04.jpg
EXOメンバーもクラスメイトで出演するようです。Kは全員、Mはレイ&ルハン&クリスだそう。
中津役はイ・ヒョヌという役者さん

ミノの走り高跳びのシーンも撮影されたようです。彼は運動神経いいし適役なのかも?
(でもやっぱり私の中では呉尊にはかなわないと思うけど
20120718ToTheBeautifulYou03.jpg

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
まるでクッパ大魔王のようですね。
20120717Show01.jpg

とても心優しいクッパは、腦瘤患っている15歳のファンのために、応援メッセージを送ってます。
どうやら彼女のことを知ったショウくんは、23分で彼女の家族の連絡先を問い合わせて(微博で彼女のお友達に聞いたっぽい)お母さんに電話かけたそう。
彼女は3回目の手術があるそうで、ショウくんもお金の工面でも助けようとしているのだそう。
20120717Show14.jpg
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20120718/34374847

方詩琪ちゃんガンバレ!
何よりも元気になる薬をもらえたことでしょう。
元気になってショウくんのコンサートに見に行けるようになるといいですね。



今年も行われている花蓮での「2012夏戀嘉年華」のライブ。
ショウくんは7/15に出演し、 獨一無二、愛瘋頭、幸福囉、全城熱愛の4曲を歌ったようです。
20120717Show02.jpg
20120717Show03.jpg
20120717Show04.jpg
20120717Show05.jpg 20120717Show06.jpg

YTでのライブ中継が行われるのが14日と21日だそう。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ウィルバー・パンの新しい髪型にビックリ
アメリカにいるアジア人っぽい髪型かも
20120716Wilber01.jpg
20120716Wilber02.jpg


8月に新譜『24個比利』がリリースされるようなのですが、
さきがけて、「Baby Tonight」という英語曲がもうすぐ公開になるようです(7/23-7/25 HIT FM全球大首播で)。
中文版「不想醒來」も同時に出てくるのかな?
いい感じで、私が好きそうな曲かも♪

Thanks,hitfm1077さん


そういえば、「What Can I Do 」も「釋放自己」も先に公開されていますが、これも一緒に収録されるのかな。

「What Can I Do 」

Thanks,rasdfy1991 さん

「釋放自己」

Thanks,rasdfy1991 さん



ウィルバー・パンも、レイニーも、ジョリンも8月にリリースするのですね。
すごいラッシュですね。楽しみです!!

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
きゃー、赤ちゃんよりケルビンの二の腕の方が太い
どんだけ鍛えているのでしょうか。
そのうちに、ケルビンの顔より二の腕の方が太くなっちゃったりしてー
20120715Calvin02.jpg

めっきり男らしさもつけちゃって、
こちらはBBQ Kingですって〜。焼いてくれる男子なのですね。
20120715Calvin03.jpg

こちらは、バットマンのバイクだそう。新しいバットマンのやつなのかな?
MTVの「西洋華語封神榜」で
20120715Calvin01.jpg


Thanks,MTVChartShow さん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先日見せてくれた「6塊肌」から進化して「8塊肌」になっているというジェイ
今回その進化した腹筋をみせてくれたのは、PHANTACiのため。
でも、ここまで頑張るなんて『天台』という映画はどんな映画なんでしょう。脱ぎがあるってこと?
20120714Jay01.jpg
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/7223882.shtml

バンコクのマダムタッソー蝋人形館がオープンしたそうですが、ジェイ人形が置かれたそうです。
これは、まぁまぁ似ているんじゃない?(「mine mine」のMVの衣装です)
今よりちょっと若めな感じではありますが、横からの顔がまさにジェイですね。
この指差しもジェイっぽい。
20120714Jay02.jpg
20120714Jay03.jpg
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/7219361.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は風が冷たくてヒートテックレギンスはいていたにも関わらず、風邪ひいちゃいました。この近辺は今年は冷夏なのかしら?


アーロンが数日前、香港でPop Summer Fest!というイベントに参加していました(PopCornマーケット?デパート?のオープニングイベントだったみたい)
吳千語さんと一緒に。この方、小林 麻央ちゃんに似てるような・・・
20120713Aaron01.jpg

ここで、アーロンの英語が披露してました。
ネイティブ英語じゃないけど、綺麗にしゃべっていますね。英語できる男ってカッコ良さ割増ですよね〜

Thanks,bw2046 さん



『アリスへの奇跡』の打ち上げがあったようです。放送終了パーティーかな?
アーロン涙出ちゃったみたい。

Thanks,Missjeslynning197 さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週の呉尊のファンミに行かれたayoumamaさんがレポを書き込んでくださいました!
いつもいつもありがとうございます
参加できなかった方もいらっしゃると思いますので、シェアさせてもらいます。
(写真や絵文字は私が勝手にいれさせてもらっちゃったのですが、合ってるかな? 写真はりんごさん記事より)


----------ayoumamaさんがレポ-------------------
ステラボールはA~L列くらいまであって、1列60人くらい?800人弱だったかな?
20120712WuChun02.jpg

ステージには、オリンピック開幕前ということで、5色の垂れ幕が下がってました。真ん中にスクリーン。

15時開演、ステージ右手から「おっれは晴れ男だぜーーー」と言いながら颯爽と登場。
…すいません、呉尊がそんな登場の仕方とは不意を突かれ、思わずきょとんとしてしまいました
確かに昨日の曇天から一転、開演前はかなり日差しがさしてました。


ファンミ中は、終始ステキなきらっきらした貴公子スマイルな呉存で眩しかったです
呉尊のしゃべり方は落ち着いていて穏やかで癒されました。

司会ゆみさんの掛け合いも非常に面白く、周さんの絶妙な通訳も入り、終始和やかで笑いの絶えないファンミでした。楽しかったです。


かなり雑な記憶ですが、冒頭でスクリーンに呉尊が訪問した小児癌病院の写真とともに説明が入り、今健康で元気にいれるって素晴らしいことなんだよねっていう趣旨の話があり。

また、8日午前中に行ってきたんだよという、都内を観光した写真もありました、スカイツリーと浅草寺!

午後からファンミなのに、時間を有効に使いたいから~というかんじで早起きして行ってきたそうです!
さすが呉尊、フットワーク軽いです

浅草寺前では人力車を引く男性の方が気に入ったとか
呉尊は「セクシィ~!」とコメントしておりました
その男性のバックショットと一緒に写ってる呉尊とか、歩道に止めてあったママチャリにまたがった風の呉尊とか面白い写真があって、会場では何度も笑いが起こっておりました。


その後事前にファンクラブで募集した質疑応答タイム。

桜満開の時期に日本にきたことがないから来てみたいって言ってましたよ、来春にファンミあったらうれしいです。


その後バスケットゴールが登場して、会場の参加者から抽選で5名がステージに上がり、バスケ対決
そのためにスーツに、スニーカーを合わせてきた呉尊でした。
スーツの中のシャツは白黒の水玉でした。
20120712WuChun01.jpg
5名のうち1名が妊婦さんだったので、1名追加で抽選してのゲームでした。
その後、呉尊のバスケタイム
右手だけで片手でゴールを決めてました、かっこいいー
途中でスーツの上着も脱いで。
後ろ向きに投げてもみたけど、これはさすがに入らず。
5回連続ゴールするっていうゲームだったので、その罰ゲームでレモンを絞って飲んでました。酸っぱくてぶるってしてた呉尊


呉尊からのプレゼントタイムもありました。
会場から3名抽選で。
京都で買ったお守りと、ブルネイの石油の入った置物、呉尊デザインのバスケユニフォームの3つがそれぞれに。
20120712WuChun04.jpg
(※京都の清水寺で呉尊に偶然にあったという林晓莞さん(モデルさんなのかな?))


あと、会場から3名抽選で、ツーショット写真を撮るっていうコーナーもありました。

あとは握手会タイム
結構速くて、握手して一瞬で終わっちゃうかんじでしたぁ。何か喋れた人って少なかったのでは。
なので、全員が握手し終わるのに思ったよりも時間がかからなかった印象でした。

呉尊握手お疲れ様!ってかんじでファンミ終了でした。




呉尊のファンミ初めて参加でしたし、1人で心細かったのですが、なんというか呉尊の人柄なんでしょうか、司会のゆみさんが「アットホームなかんじで進めてまいりたいと思います~」と冒頭で言ってたのですが、その通りにほんわか癒された心地よい時間でした

呉尊はファンミ中ゆっくり喋ってくれていたのでしょうか、それとももともとああいう話し方なのでしょうか、中国語超初心者の私でも結構聞き取れて呉尊が何を言ってるのか理解できたのが嬉しかったです

私の個人的な印象ですが、参加されていたファンの方々も、ギャーとかキャーとかいうかんじじゃなくて、皆さん優しい眼差しで呉尊を見守ってるかんじで雰囲気良かったです。
次回は娘も一緒でも大丈夫そうかも
私の参加した回では、お子さん連れ3組くらいしか見かけなかったです、小学生以上ってかんじで幼児は見かけなかったですね。


ただ1つ残念だったのは、ステラボール内がめっちゃ寒かったこと、冷房効きすぎでした
半袖ではいられないくらい、はおる物持って行かなかったら風邪ひいてたかもってくらいでした


グッズは、マイボトル1500円を購入しました。
帰宅してから気づいたのですが、ちゃんとサーモスのステンレスボトルなので結構使えそうです
真っ白のボトルに、本体下部にCHUN ZONEのロゴ、蓋上面に呉尊がバスケしてるシルエットです。
シンプルでおしゃれなボトルで気に入りました
主人に見せたら、かっこいデザインだね、いいなぁ~と結構気に入っておりましたので、男性でも全然使用可ってかんじです。


---------------

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんのコンサートに行くのに、日本行きを早めにしたため、アメリカであるK-POPコンサート2つも参加できないことに・・・
のぉーーーー。いつもはこんなに頻繁にアメリカまで来てくれないのに、こういうときに限ってなぜだー。

まず、
「SBS K-POP Super Concert」
SNSD, 2PM, 2AM, KARA, SISTAR, SECRET, CNBLUE, MBLAQ and SHINee
(MBLAQは、今年4月と5月にアメリカに来ているのでこの半年で3回も!INFINITEやB2STもくると言われていたのにキャンセルになっちゃったのですね。)
20120711SBS.jpg
これはもともと7/6に予定されていたのが延期になって8/6になると言われていたのですが、
それだと少女時代、SHINeeが日本でSM Townがあるために来れないからどうなるかと噂されていたのですが、8/10に決定。

8/6なら参加できると期待して待っていたのに・・・・
この後はお盆時期だから飛行機変えられないんですよ。
私は、2PMと2AMをまだ一度も見たことないから見たかったのにーーーー。
しかも、CNがまた来てくれるなんて。超ショック。
(旦那の場合は、全部見たことあるメンバーだし、金曜だからちょっと迷い中。)


そして、もうひとつは2NE1
私よりK-POPグループを見に行っている旦那の見ておきたいリストに入っている2NE1が、やっとUSツアーしてくれるのに・・・BBより先にアメリカに来てくれることになっちゃいました。
201207112NE1.jpg
こちら、2週間後の8/24にLAで。(東海岸ではNJで8/17)
2NE1の曲は絶対に盛り上がるから行ってみたいと旦那は言っていたけど、一人で行くのに躊躇しているよう。これも金曜なんだよね・・・
K-POP好きの台湾人の親友D君はちょっとトラブっていて、今年は一緒にイベント参加できないし。。。


ああ、なんかせっかくアメリカに来てくれるのに、行けないなんて悲しい。



ならば、2PM&2AMを日本で見れるチャンスがあるなら行っておこうかな〜
ということで、「JYP NATION in Japan 2012」の一般発売に申し込みしてみました。
20120711JYP.jpg
この中では、ワンガを遠目でみたことあるだけ。
2PM&2AMもみたいけど、Miss Aと社長さんが見たいし。
けど遠いんだろうなぁ
ま、抽選当たるかもわからんけど




テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんが出演した「テレビで中国語」の後編がUPされてました。
またもや録画してなかったので、大変にありがたいです!!
中国語のキラキラ星(小星星)を覚えて、クラスメイトのChinese達をビックリさせよっかな〜

Thanks,srreternitywalk さん


旦那の友達の友達であるJeffさんのFB見ると、
どうやら、台湾に飛んでショウくんのレコーディングしているような雰囲気。

しかも、
「台湾にはAMAZINGな才能がある人がいる!」
って。
なんとそれがヴァネ。
「Much respect to Vanness Wu!」
ですってーーーー

それって、ヴァネに会ったということかな?
ヴァネとも仕事しちゃうのかしら??

名指しされるなんてヴァネの才能はやっぱり凄いのね。
すごいすごーい。

台湾アーティストをサポートして、日本にもっともっと広めて欲しいな。
(あ、できればアメリカも~LA出身でもそれは関係ないかー)

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの「琴傷」のMVが完成しました。
JVRから正式にUPされました。
http://youtu.be/yHoadRoVF-U
この曲は、チャイコフスキーの「舟歌」をベースに、モーツアルトの「トルコ行進曲」を混ぜてジェイ調に編曲されているんですよね。
マジで天〜才!


ジェイはこういう雰囲気すっごい似合いますね〜
Laraの異国風なスタイルもとってもGood。Laraでピッタリですね。
映画のようなMVになっていて、ピアノと「瓶中船」の香水で時空をこえるところとか、「言えない秘密」でも連想させるような感じですね。
20120709Jay05.jpg
20120709Jay01.jpg
20120709Jay03.jpg
20120709Jay04.jpg


MV 拍摄花絮
http://v.youku.com/v_show/id_XNDI1NjIyNjk2.html
ジェイママがダンスを教えてます。
今日 クラスメイトの台湾人おばちゃん達と話していたら、台湾では社交ダンスを習うのは当たり前なのだそう。楽器とダンスはできないとって言われ、「あなたは何を踊れる?ワルツ?チャチャチャ?」と冗談なしで聞かれちゃいました(笑)
アメリカに移民してきている中華圏の人たちって、リッチなご家庭の人が多いですからね。きっとお嬢様なのでしょうね〜
20120709Jay06.jpg
20120709Jay02.jpg


7/17に、ジェイの新しいMV集DVD『J Moment』がリリースされるそうです。
「跨時代」と「驚嘆號」のMV20曲が収録され、ミニ香水が付いてくるとか。今回のMVの「瓶中船」の香水に合わせているのかな。
http://www.s1979.com/yule/yulebagua/201207/0943255709.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
一昨日だっけ? 8月中旬にリリースされる新アルバム「想幸福的人」のための髪型は内緒、ということでイベントにカツラをかぶってきたレイニー。
あっという間にその髪型が公開されてしまいましたが、その新しい髪型はなんと、ショートカットです。
20120708Rainie01.jpg
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20120708/131191/1

「龍泉水果啤酒」の広告で披露されちゃいました。
売れっ子レイニーは、今年の上半期で15本も代言人になっているとか。あんまり飲めないレイニーがお酒の宣伝をするそうです。
ショートになって、ますます大人っぽくなりましたね〜。お酒も似合うかも。
20120708Rainie03.jpg
20120708Rainie02.jpg
20120708Rainie04.jpg 20120708Rainie05.jpg
20120708Rainie06.jpg 20120708Rainie07.jpg
http://www.elta.tv/news/news_detail.php?nid=8238
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の娛樂百分百で、ショウくんの日本MAGICイベントの全記録が放送されました。
最近消されちゃってる?
ひとまず、コチラで(最初の15分程度です)

これみると、完全にHUGですね。
ナデナデというより、ポンポン。そして、こっちに来い的に引き寄せられHUGになる形

石田純一さんのブログでもショウくんのこと書いてくれていました。
ブログのタイトルが「No Socks J Life」
この方、昔と全然かわりませんね〜。いい笑顔です。純一さんの方がはしゃいでいる感じに見えますね。
20120706Show01.jpg
http://ameblo.jp/ishida-junichi/entry-11286405208.html


そして、レポもいくつかあがってました。
アジアエンタメLIFE (東京イベント)

FAEP(大阪イベント)

そして、先週の「テレビで中国語」
録画してなかったのでUPしてくださっている方がいて助かりました〜
え?今年のNHKの中国語会話には、阿部力くんとココリコの田中がでてるの?知らなかったー。

Thanks,srreternitywalk さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日と明日は呉尊のファンミでしたっけ。
どんな感じで進んでいくんだろう。想像がつかないわ。
象さんからのメールでグッズ販売があるって連絡がありましたが、パンフレットとかもあるって〜


そうそう、men's unoの台湾版にアーロンが、香港版に呉尊が出てます。

アーロンもすっかり大人な雰囲気。
a-nation music weekに参加するアーロン。8/9の「Asia Progress M」に出演。気になるけど、多分その日に帰国することになるから無理〜。残念。
20120706Aaron03.jpg
20120706Aaron02.jpg
20120706Aaron01.jpg
http://cn.mag.cnyes.com/Content/20120705/d9de33c010f14dc7b474c83b210fa58e.shtml


香港版は表紙が呉尊&ポンちゃん
(台湾版の表紙はElla&ディラン・クォ)
もう秋のスタイルなのね。はやっ。ファッション紙は先取りが重要ですものね。Gucciの2012年秋冬物だそうです。
20120706Wuchun01.jpg
20120706WuChun02.jpg
20120706WuChun03.jpg
http://www.mensuno.com.hk/archives/11174

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映画「我的美麗王國」(暫定)の撮影でパリに行ってた大東
ずいぶん楽しんだようですね〜。
ヨーロッパ大好きなので、うらやましいです。アメリカよりヨーロッパに住みたかった。。。


エッフェル塔
このポーズ好きですね。ギリシャとかでもやってましたね。
20120705Jiro05.jpg

凱旋門
20120705Jiro04.jpg

ルーブル美術館
この日はそうとう暑かったのかな?
サモトラケのニケ、いいですよね〜。私これ好きなんです。
20120705Jiro01.jpg
20120705Jiro02.jpg 20120705Jiro03.jpg

ルイヴィトンでいっぱい買い物したのね。
バックと小物2つかしら?
ああ、私もブランドもの欲しい〜
20120705Jiro07.jpg
20120705Jiro06.jpg

エスカルゴだ。
こってりタイプではなさそうですね。
20120705Jiro08.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はアメリカの独立記念日
今年も近所で花火見てきました。


ショウくんがモンゴルへ行ってたみたい。日本へ行く前だったのかな?
羅慧夫頭蓋顔基金会から招待を受けて、公益の短編映画を撮影したのだそう。
初モンゴルだったそうです。
20120704Show01.jpg
スッピンなのかな?
写真見てもショウくんだと気づかなかったわ〜。


モンゴルは医療費が不足していて、平均寿命が40歳なんですって。ショウくんは今回は口唇口蓋裂の子供への医療募金を集めるお手伝いのお仕事をしたのだそうです。
行った場所が地方だったようで、草むらでおトイレをすることになり困ったようですよ
20120704Show02.jpg
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20120630/34335984
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は『僕らはふたたび恋をする~真心請按兩次鈴』のイベントでしたっけ。
ピーター様とチュンニンちゃん来日ですね。
これは記者会見の前なのでしょうか。
20120703Peter05.jpg

アジドラのtwitterで会場の様子がつぶやかれていますよ〜。
2人の発言までいろいろ書いてくれています。
https://twitter.com/#!/AsiaDramaticTV


このドラマ、結局途中まで英語字幕頑張ったけど、日本で放送があると発表されてから、見るのやめちゃいました。
ああ、はやく私が見れるチャンネルで放送してくれないかなぁ〜。
アジドラ以外で放送決まってます?



中華記事では、昨日受けたインタビュー写真がもうUPされてる!
早っ。
20120703Peter02.jpg
20120703Peter01.jpg
http://slide.ent.sina.com.cn/tv/slide_4_703_40020.html#p=1


ピーター様は、昨日日本入りしているようですが、さっそくラーメン食べに。
これは「一蘭」かな?
本当に台湾スターは「一蘭」好きですね〜。
うちの旦那もこの夏日本に帰国した時、何回一蘭に食べにいくのだろうか。
20120703Peter03.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あら〜、ヴァネさんまだまだ先の予定ですが、ファンミ開催だそうです。
早めの発表は予定立てやすいからありがたいですね。
私は10月初めにアメリカに戻るつもりだから、無理だけど。。。残念。
----------------------------
VANNESS ファンミーティング開催決定!!
開催日:2012年11月17日(土)
開催地:東京
----------------------------
http://vanness.tv/information/index.html

そういえば、ヴァネのFC「Only V」の更新できなかったな〜。
今は更新方法がクレジット払いができるように変わっているのですね。
しかも自動更新だってー。
すごーい、それはGOOOOOOOOOOOODだわ。
郵便局での支払いは私には無理ですから。
(チケットの申し込みもクレジット払いができるのかしら?)
他のFCもクレジット払いにしてくれぇ〜



上海で、"好爱K歌”音乐会というのが行われたようで、ヴァネ、唐禹哲、MC HOTDOG、袁成杰らが参加したそうです。
ヴァネも歌うの久しぶりかな?
髪型もちょうどいい長さ
20120702VanNess02.jpg
20120702VanNess07.jpg
20120702VanNess05.jpg
20120702VanNess06.jpg
http://news.yule.com.cn/html/201207/115627.html

何歌ったのかな〜。
またアメリカでも歌う機会があればいいのにな。



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔とミッシェルの爽健美茶のショートムービー完結篇『與自然相遇』が公開されました。
20120701Vic01.jpg
20120701Vic02.jpg

完結篇『與自然相遇』

今までの微電影は
 秘密1 http://youtu.be/GgOJFT4O_b8
 秘密2 http://youtu.be/uwbOWSqRuYw
 覺醒1 http://youtu.be/Idr9X15Z3Os
 覺醒2 http://youtu.be/QTGK-BhupIU


メイキングその2をまだ貼り付けてなかったっけ。
「爽健美茶覺醒烏龍複合茶」周渝民幕後花絮2

花絮1 は
http://youtu.be/syzFQTtlRQI



フェラガモの2013春夏の紳士服ショーに出席した仔仔ですが、ブランドのファッションショーに参加したのは初めてだったそうです。
20120701Vic13.jpg
20120701Vic06.jpg
20120701Vic09.jpg

Massimiliano Giornettiさんがデザインした2012春夏のシリーズの紺色ジャケット、コロンビアブルーのYシャツとグレーのズボンを着て出席
20120701Vic04.jpg

ショーの後のパーティーでFulvia Ferragamoさんと一緒に
20120701Vic05.jpg

Giovanna Gentile Ferragamoさんと一緒に
20120701Vic12.jpg


Massimiliano Giornettiさんと一緒に
20120701Vic11.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
