Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

再びショウくんとレイニーのタッグが実現です!!
現在、オーストラリアで撮影しているようです。
20120228Show04.jpg

なにやらオーストラリア観光のための短篇ドラマ(10分ドラマ5回分)を撮影しているそうです。
ビクトリアやタスマニア、ニューサウスウェールズなどのエピソードがあるそうです。
20120228Show03.jpg
20120228Show01.jpg
ウェディングシーンもあるのですね~
4月にTudou.comやオーストラリアの台湾や香港向けのYTでオンライン放送されるドラマだそうです。

私も4月は、川崎のASIAN HEARTBEATでショウくんに、その次の日はレイニーのファンミに行くことになりました。
レイニーのファンミにショウくんがゲスト出演しないかな?と2人のコラボをちょっぴり期待していたので、このオンラインドラマは楽しみです。


ちなみに、ショウくんはオーストラリアではこのドラマだけじゃなく、MV撮影もするそうです。
MVにもレイニーの出演もあったりして

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
英雄の微博にこんなのが!
出演者がトランプになっているようですが、ケンちゃんはKINGに
20120227Ken01.jpg

殿ですからね。KINGでピッタリ。
役柄は王と関係ないですよね?
並べたらたまたま”K”になっただけな気もする
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリー、ケンちゃん、ヴァネも既に「台灣福隆」を離れていますが、とうとう仔仔も離れることになったそうです。

↓小支が、仔仔がリズと契約を更新しなかったから仔仔とお別れ的なことを微博にUPしてました。
ーーーーーー
謝謝大家的支持與關心!天下無不散的宴席.衷心希望仔仔飛得更高走得更遠!大家一起加油,未來有無限的可能.雖然不再一起工作了,但我跟仔都要整裝再出發了!YA!
因為他跟可米瑞智的合約到期了,而他也有他的想法!這未嘗不是一件好事.大家都應開心的祝福他的決定!
ーーーーーー

小支がUPした本人の写真のアクセサリーと似たアクセサリーをしている仔の写真を見つけてきたファンがいらっしゃいましたー。
おお、髪型も似てる!
2012026Vic01.jpg

F4と10年間共に頑張ってくれた方ですね
いままでスーに尽くしてくれた小支ありがとう!!


そして、仔の次のマネージメント会社は、元フェイ・ウォンのマネジャーの邱瓈さんがやっているところだそうで、
テリー・クワァンやビビアン・スー、シェリル・ヤンなどが所属しているみたい。
邱瓈さんに「新天生一对」でお世話になったのをきっかけに移籍するようです。
噂では、新しいマネは柴曉倩さんらしいという話が・・・彼女の微博みるとテリーさんのマネしている方のようです。

詳細は、こちらのニュースで↓
http://news.sina.com.hk/news/17/1/1/2587993/1.html



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケルビンのファンミの様子が
アジアエンタメ LIFE
にUPされていました。
20120225Calvin01.jpg




大東の「絕對達令」初次見面篇 がUPされていました。
おーう、短すぎるーーー

Thanks,gtv272841k さん

放送はもうすぐかしら?楽しみ!!



雪碧中国原创音乐流行榜があり、アーロンも受賞していたようです。
20120225Aaron03.jpg
20120225Aaron01.jpg 20120225Aaron02.jpg
受賞して「下一個我」を歌っている様子はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=KRqMgIdU3w8

ちなみに、ジェイは7つの受賞
もちきれなーーーいほど。さすがジェイ!
でも、衣装が残念すぎる(笑)毎度のことかー
20120225Jay01.jpg
20120225Jay02.jpg20120225Jay03.jpg

他のお方も受賞をされています。
http://ent.163.com/12/0226/05/7R5SIBFK00032KMI.html#p=7R5UBEIH00B60003
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーの『花漾』撮影は2月末までの予定だったようですが、まだ続きそうとのこと。
いやぁ~ジェリーの飛び蹴りかっこいいいーーーー(飛び蹴りかは分かりませんが・・・)
軽やかに飛んでいる感じがしますね。
20120224Jerry01.jpg

アイビーとのこのシーンは、ジェリーが泣いて叫ぶシーンだったとかで、20分も車に閉じこもって感情を入れていたそう。
20120224Jerry02.jpg
20120224Jerry03.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34049704/IssueID/20120225

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんはまだまだ撮影が続いているようですねー。
いつまでだろう?

長髪も板についてきていますね。
20120222Ken01.jpg
20120222Ken02.jpg

貫禄もバッチリ
20120222Ken04.jpg
20120222Ken06.jpg
20120222Ken05.jpg
20120222Ken07.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの新しいドラマ『愛上巧克力』はまたもや三立ドラマのようです。
(今放送中の宥勝の『真愛找麻煩』の枠で放送らしいので、4月から放送予定だそう)
スタイルからして警察ものなのかとおもったら、恋愛ドラマらしい。しかも、また企業の後継者役だそう。
20120222VanNess01.jpg

なんと、この作品のために、キアヌ・リーブスの初監督映画「Man Of Tai Chi(太極侠)」からのオファーを断ったんだってーーーーー。
もったいなーーーーい!ハリウッド進出計画はなくなっちゃったということ?
ファンの毎週ヴァネを見たいというリクエストに応えてドラマを選んだということですが、ハリウッド映画を蹴って出演するほどのドラマになるといいですね。
20120222VanNess02.jpg


ヒロインは曾之喬のようですが、昨日の記者会見にはヴァネしか参加してなかったみたい。一人だとシャンパンシャワーも寂しいですね。
20120222VanNess03.jpg

また、最近ヴァネはJeremy Linのことをつぶやくことが多いですが、バスケ好きでもないのにめずらしいと思っていたら、彼とは知り合いなんだそう。(どうやら信仰つながりっぽい)
お友達なら応援もなおさら力入りますね。おなじTaiwanese Americanですしね。



Thanks,etvorg さん

http://tw.omg.yahoo.com/news/%E5%90%B3%E5%BB%BA%E8%B1%AA%E9%A6%96%E6%AC%A1%E6%8C%91%E6%88%B0%E5%85%AB%E9%BB%9E%E6%AA%94-%E9%A7%95%E9%81%8A%E8%89%87-%E6%84%9B%E4%B8%8A%E5%B7%A7%E5%85%8B%E5%8A%9B-%E6%BC%94%E8%B2%B4%E6%B0%A3%E5%A4%9A%E9%87%91%E7%94%B7-011347812.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
久しぶりにスノボに行き、頭からコケたりしたから、鞭打ち状態になってしまいました。
首、肩、頭も痛いし、吐き気も・・・今日はダウン


なにやらヴァネが新しいドラマに参加するのでしょうか?
『愛上巧克力』の記者会見が今日あるようです。
20120221VanNess01.jpg
(ヴァネのつぶやきより)

刑事もの?
カッコいい
でも、巧克力ってチョコレートだよね?
チョコと刑事は関係ないかぁー

明日鞭打ちの状態が良くなっていれば、記事を検索してみよーっと。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくん祭りは終わってしまいましたね。
4階まで人だかりですね。結構集まってますねー。
ハグはどうだったのかなぁ~?
20120219Show06.jpg



イベントのことも日本の記事がいっぱいUPされていました。憧れは志村けんだったのですね
(まぁ、好きだったのは事実でしょうけど。キム○クとは言わないのは大人ね)
日本ではお笑いの道に行くのもありかもよーーー。今の日本のテレビ番組は、ほとんど芸人ばっかりですし。

台湾トップアーティストSHOW多国籍なファンとハグ!流暢日本語も英語は苦手
http://newslounge.net/archives/10457

“アジアの舞王”デビュー!憧れは志村けん!?
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120219_090.html

台湾人気スターSHOWの憧れは志村けん
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120219-906076.html

スター・SHOW、ファン2000人に話題の“フレームの舞”披露
www.oricon.co.jp/news/music/2007290/

テレサ・テン以来25年ぶり!SHOWが初のオリコンTOP10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000317-oric-musi



フレームの舞は、ステージの上でもフレームを使うのですね。
20120219Show05.jpg

20120219Show04.jpg 20120219Show01.jpg
20120219Show03.jpg20120219Show02.jpg
他にもハグしている写真がありました。
http://ent.qq.com/a/20120220/000047.htm
http://ent.163.com/12/0220/08/7QMN4H6F00031H0O.html

こちらのニュース映像で東京イベントの様子が見れます。

Thanks,mylikeok03 さん


大阪でも多くのファンが集まったようですね。
こっちは屋外だったのですね。寒そう。ショウくんはマリモ状態
20120218Show02.jpg
20120218Show01.jpg 20120218Show03.jpg

ラッピングバス(トラック?)
ド派手ですねぇ。
ファンはみんなこれを見ることできたのかな?
20120217Show04.jpg
20120217Show01.jpg 20120217Show05.jpg
http://www.nownews.com/2012/02/17/340-2786209.htm
http://ent.sina.com.cn/y/2012-02-17/11363557467.shtml

渋谷がショウくん一色になっている様子もニュース映像で確認できます。
スペイン坂のショウくん広告の前に本人がいるのに、知らずに通り過ぎているなんてーーーー。
日本ではあんまりサングラスしている人いないから、サングラスしていると芸能人ってバレちゃうのでは?

Thanks,oost1naoo4 さん

スペイン坂スタジオの様子
この時は前髪をあげていたのですね。
20120217Show03.jpg
http://blog.ponycanyon.co.jp/?eid=142
http://www.oricon.co.jp/news/music/2007176/full/
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34033673/IssueID/20120218


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛の台南での観光局イベント(去年の秋ぐらいでしたっけ?)がちょっと前に放送されました。

Thanks、Lorindayan さん

ケルビンのイベントはどうだったのかなぁ~
握手会もあったようで、うらやましいな。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2/16は、ユニバーサル台湾メンバーで開年春酒が開かれてました。
所属するアーティスト梁靜茹、潘瑋柏、吳建豪、伍 佰&China Blue、蘇打、大 嘴巴、梁文音、黃美珍、 李千娜などが集まったそうです。
20120218VanNess03.jpg

大嘴巴のMC40と懷秋が司会を務め笑いが絶えない会になり、抽選やらゲームなどもあり賞金やプレゼントとかがあったようです。カレン・モク姐さんは参加できなかったけど、金曲賞の賞金を寄付してみんなを喜ばせたとか。
ヴァネも賞金を当てたみたい。
20120218Wilber03.jpg

みんなでかんぱーーーい!
愛紗が可愛い~
20120218VanNess01.jpg

こっちはよくわからないけど、
みんなで跳んで「學友健康操」だそう。
20120218VanNess02.jpg


http://epochtimes.com.au/b5/12/2/17/n3515692.htm%E6%BD%98%E7%91%8B%E6%9F%8F%E6%98%A5%E9%85%92%E6%9C%80%E8%B3%87%E6%B7%B1%E3%80%80%E8%8E%AB%E6%96%87%E8%94%9A%E5%A4%A7%E6%8D%90%E9%87%91%E6%9B%B2%E7%8D%8E%E9%87%91-%E3%80%80
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/6908149.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーは『花漾』でまたもや怪我しちゃったようです。
撮影の合間に病院で診てもらった後も、また撮影に戻ったそう。
アクションいっぱいのようで、大変そうです。

りんごさんの記事による、最近のジェリーの怪我情報
ーーーーー
Jerry入戲多災多難
★舊傷骨折 2011/12/09 Jerry為戲武術訓練時,右手食指舊傷再度骨折
★嫩臉瘀青 2012/01/13 拍落海戲不慎遭身上配件打到臉瘀青
★有驚無險 2012/02/13 驚睹替身因鋼絲斷裂,當場從2樓高摔下
★下肢疼痛 2012/02/17 拍戲時腿部受傷,隔天到長庚醫院急診
ーーーーー

それにしてもジェリーの胸板厚くなったのではないでしょうか?
おお、男らしくなってるぅーーーーー
20120217Jerry03.jpg
20120217Jerry01.jpg
20120217Jerry02.jpg

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34033648/IssueID/20120218
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は夢にチェン・ボーリンが登場しました~ (でも自分は出てなかったような?)
先週は大東が夢に出てきたけど、そういえばショウくんは一回も登場してないかも・・・ここ数日はショウくんモードなのにね
20120216Bolin01.jpg

ボーリンの今年のバレンタインデーは、ジェシーと一緒
20120216Bolin02.jpg
本当に仲いいね~
20120216Bolin03.jpg


ボーリンとアリエルのドラマ『我可能不會愛ni』の日本語タイトルが決まったようで、『イタズラな恋愛白書~In Time With You~』となるそう。
そんな軽い感じじゃないような気もするけど・・・
いつか日本語字幕で観れる喜びでタイトルの良し悪しは問いませ~ん
放送されれば、私のようにボーリン狂になる人多いでしょうね

今月の中国語ジャーナルの表紙はボーリンだそうです。
20120216Bolin05.jpg

アルクの江口洋子の華流エンタメ応援団の記事
でこぼれ話が載ってました。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ついさっき、すごいことが発覚。
旦那がショウくんの「DANTE」のプロデューサーJeff Miyaharaさんと知り合いだった

20120215Show01.jpg


旦那がいきなり
「ショウくんの新曲って ”DANTE”ってやつ?」
と聞いてくるので、
今更なに言っているのか と思っていたら、
「俺の知り合いがプロデューサーだ・・・」
と。。。。
「え?なんといいました? 今回プロデュースしてくれた人は、JUJUとか西野カナとかプロデュースしてる人だよ」
って伝えたら、
「そうだよ。俺の親友の友達で、学生時代に数回会ったことあって、ダジャレを言い合った仲なんだよね」
「えええええええええええ?マジで??」

とビックリな事実が発覚。

まぁ、相手は超BIGなプロデューサーさんになっているし、学生時代に遊んだことがあるだけなので、今やFBのつながりだけみたいなので、友達とは言えないレベルのようですが、そんな繋がりがあるなんて!
おお、
ショウくん ↔ Jeff Miyaharaさん ↔ 旦那の親友 ↔ 旦那 ↔ 私
と繋がると、なんかショウくんに運命を感じるわぁ~
え?遠すぎる?

旦那の親友はとてもいい人で、私にもいつも親切で楽しい人。私も大好きだから、
ショウくん ↔ Jeff Miyaharaさん ↔ 旦那の親友 ↔ 私
とショートカットしたら、ちょっと近くならない?

まぁ、今回HUGできない分、繋がっているとだけ妄想させてください



私はCDを購入できないから2曲目聞けてないけど、その曲もJeff Miyaharaさんが作曲してるし!!
20120215Show02.jpg
1. DANTE
作詞:Kanata Okajima/作曲:Jeff Miyahara, Adam "AK" Kapit/編曲:Adam Kapit
2. Hero
作詞:Kanata Okajima/作曲/編曲:Jeff Miyahara


そして、さらにショウくんの次の2ndシングルもJeff Miyaharaさんがプロデュースするようで、今夜レコーディングするそうです。

なんかアメリカでひとり蚊帳の外な感じがしてたけど、遠くても繋がっているのねーって思った瞬間、日本の活動も俄然応援する気力が出てきたわ~

加油!!!



今日録画し忘れた「めざまし」
UPしてくれている方がいました!謝謝!!

Thanks,loveshowchannel1 さん

アジアエンタメ LIFEに、ショウくんのインタビューが。

渋谷のTSUTAYAにショウくんが訪れたそうです。
http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-11165962381.html



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のショウくんは、アジスキもニコニコ生放送もカジュアルで近所のお兄さん風でしたね。
親しみやすさが出てて良かったんじゃないかな~
20120214Show02.jpg
リハの時とニコニコ生放送で着ていたこのピンクのパーカー可愛いですね。どこのブランドのだろう?
このジーンズの柄が入っている場所はどうかとは思うけど・・・
20120214Show09.jpg
20120214Show05.jpg



それにしてもニコニコ生放送は、日本の20時(西海岸の夜中3時)からだと思って頑張って起きたのに、20時からPVやライブ映像が流れて、ショウくんが出てくるのは21時(西海岸の4時)からだったし・・・
最初からそういってくれれば、4時に起きたのにー
結局、今朝は起きれなくて学校にいけなかったよぅ
20120214Show01.jpg

そんな夜中状態だったにも関わらず、私以外にもアメリカからアクセスしている人がいてビックリ。
コメントみてたら、USAという文字やHawaiiという文字が流れていました。
おおぉ、アメリカにいる日本人ファンかしら?仲間がいるってことぉ?なんかうれしくなっちゃいました。


電話で告白した3人のファンのやり取り面白かったです。3人とも良かったですね~。
3人とも若くてビックリぃ~。
それにしても、女性2人は余りにも落ち着いていてビックリしました。
私だったら、パニクっちゃいますよー。いやぁ~、最近の若い子はしっかりしてますね。好印象でした。
男の子も面白かったですね。日本にも男の子のファンがいるんだーって感激しちゃいました。
ひとつ残念なのは、電話のやり取りをもうちょっと聞こえやすくしてあげればいいのに。3人とも聞こえにくかったようで、ショウくんと話が噛み合ってなくてちょっと可哀想でした。
20120214Show04.jpg

ショウくんの告白の返事がぜんぶビジネスライクだったのが笑えました。
最後の最後には投げキッスしていたけど
20120214Show06.jpg


寝ぼけて見ていたのでうろ覚えのところがあったのですが、UPしてくださっている方がいらっしゃいました。
わー、うれしいーー!!
もう一度みちゃいました。
見れなかった方も見れますよーーー

Part1

Thanks,nyaaaakey さん

Part2
http://www.youtube.com/watch?v=gQemUtQlBfE

Part3
http://www.youtube.com/watch?v=4LUC3Pt_JsA

Part4
http://www.youtube.com/watch?v=njoGQB3001E

Part5
http://www.youtube.com/watch?v=xPYn-2KuuF8

Part6
http://www.youtube.com/watch?v=u4KQwNKqyCc

Part7
ショウくんの食わず嫌い王コーナー

Thanks,nyaaaakey さん



アジスキでは一蘭ラーメンを食べてましたね。
スープを最後まで飲みきらないので、器の下にこんな言葉が書いてあるなんて知らなかった~
20120214Show03.jpg
旦那に「日本に帰ったら一蘭ラーメン食べたいな~」と言ったら、
「日本に住んでいた時に、俺が一蘭と言ったら興味なさそうだったのに。。。ショウくんが一蘭と言えばすぐ興味もってさっ。なんだよ」と怒られました
私が昨日のショウくんのを見て、「一蘭、一蘭」とつぶやいていたら、ラーメン好きの旦那は耐えきれなくなって一蘭の通販でラーメンを購入してました


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はショウくんデーですね。
昨日、来日したショウくん。ポニーキャニオンでしょうか?
20120213Show01.jpg

今回は力入っている感じ?

ショウくんもかなりダイエットしたのか、顎がかなりシューーーっとしてます。
どうやったらそんなに一気に細くなれるのかしら?うらやましいです。
20120213Show03.jpg

横顔もスッキリ~
20120213Show02.jpg

顔がさらに小さくなったので、目がさらに大きくなったように見えますね。かわいいーーー
20120213Show04.jpg 20120213Show05_2.jpg


こんなにかわいくなったショウくんに直接会えないのが本当に残念ですぅ。
せめて、今日のアジスキとニコニコ生放送は見なきゃ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79886080

日本の20時って、西海岸の何時?夜3時ぐらいかな。
一度寝たら、起きれる自信ないけど・・・明日 朝早いから寝ておかないとー。
では、ひとまず眠りにつきまするぅ~


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
3/7にヴァネの 6th Single「Endless Dance」がリリースされる予定だとか。もちろんイベントあり(3/9大阪、3/10東京)だそう。
あーれーまー、帰国タイミングは3月にすべきだったのかもーーーーーー。
3/4ジェリーさんのファンミに、3/10はヴァネのイベント、3/11はヴァネが参加する「ASIA MUSIC CONNECTION 2012」
ああ。。。4月はイベントが乏しいわ。ケンちゃん、マジでないのーーーー?


ヴァネの 6th Single「Endless Dance」のジャケットは妖艶です。
なぜなら、蜷川実花さんの撮影だから!!


初回限定盤 (CD+DVD) \2,000 (tax in)
20120212VanNess01.jpg
[CD]
M1.Endless Dance
M2.Every Moment
M3.Endless Dance(Instrumental)
M4.Every Moment(Instrumental)
[DVD]
LIVE MUSIC VIDEO
[VANNESS Solo Live@Tokyo 2011]
1.Soldier
2.Break Out!
3.Hyper Car
4.Shine On
Back Stage(Live&Jacket Shooting)+Interview

通常盤 (CD) \1,300 (tax in)
20120212VanNess02.jpg
[CD only]
M1.Endless Dance
M2.Every Moment
M3.Destiny
M4.Endless Dance(Instrumental)
M5.Every Moment(Instrumental)
M6.Destiny(Instrumental)


おお、参加できなかったソロライブの映像(4曲だけだけど)が入っているのであれば、迷いなく初回限定版を購入せねば!!
4月に帰国するし、注文してもOKよね
どこで購入するのが一番安いかな?


蜷川実花さんが撮影したジャケットですが、いつものカラフルさはあんまりないですね。
男性だと抑え目なのかな?
私は、蜷川実花さんのポップな色使いが好きなんだけどな~
20120212VanNess03.jpg

↑上の写真のシャツの模様からして、↓下の写真のズボンの模様と同じだから、多分このCDジャケット撮影時のヴァネと蜷川実花さんじゃないかな。
2人でOakleyのヴァネモデルサングラスを付けてますね。
20120212VanNess06.jpg

他の時にも蜷川実花さんとツーショット
20120212VanNess04.jpg
20120212VanNess07.jpg

20120212VanNess05.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ホイットニー・ヒューストンが亡くなったとか。ビックリ。
まだ若いのに・・・


ケンちゃんがスカウトされた場所「十二燒」に行ったという記事が出てました。
20120211Ken01.jpg


ケンちゃんは18歳頃、焼き鳥店「十二燒」でアルバイトしてことがあり、その時は月収は約3万元だったそう。
32歳になり「十二燒」に再び戻って来て、
「あの時この近くに住み、昼間はペット店で働き、
 夜にお腹が空くと十二燒で何か食べて働いていました。」
と思い出し、
また、アルバイト時は傲慢な態度だったらしく
「その時の店の経営は悪くて、多くの決まりは私が決めたので、店長と見られていました。
時には社長のものが並べていない方が良くて、私は無くして帰ります。
それから雰囲気を良くするために、客が入って来た時は大声でいらっしゃいませと言っていた。」
と話したようです。


芸能界に入って10年余りですが、ケンちゃんが自分自身の写真はあんまり持っていなく、カメラが好きなケンちゃんは比較的に他の人を撮る方がお好き。
初めてデジカメを買った時は、一番のお気に入りの撮影相手はヴァネと仔仔。
また、ケンちゃんがワニとKISSするそぶりをしている意外な写真もあるとか。

それって、この時のかな?
『惡童探險記』で小ワニと一緒の時があったみたいだけど
20120211Ken07.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今話題のJeremy Lin(NBAのNew York Knicksの選手)、
今日の対戦相手がKobeがいるLakersということもあって、大注目だったみたい。
今日は一人で38点も得点してました!!
20120210Jeremy04.jpg

私はバスケ興味ないのだけど、スポーツオタクの旦那と一緒にジムに行ったので、ワークアウトしながら試合を見るハメに・・・
20120210Jeremy05.jpg



そしたら、ヴァネもワークアウトしながら試合観てました。
「Morning workout while watching my bro @jlin7 getting a workout! Haha so encouraged! Keep shining brotha!!!」
20120210Jeremy01.jpg
(ヴァネのつぶやきより)

おお、運命だわーーーーって思っていたら、
多くの台湾芸能人が試合を観てました
ウィルバー・パンも、エディ・ポンも、パティ・ホウも、劉畊宏も、大嘴巴の懷秋も、人も
ニュースにもなってるし~

高以翔に関しては、どうやらNYの試合会場で観ていたみたい。すごーーーい
20120210Jeremy02.jpg
(高以翔の微博より)

こんなに台湾や中国ではフィーバー状態になっている理由は、彼が Taiwanese American だからです。
(↓全部 旦那情報ですが、Jeremy Linのうんちく
ちなみに、Jeremy Linはプロ2年目なのですが、ポイントガードとしての4番目の控え選手で、今まであんまりスタメンで出れてないんです。ここ4~5試合は、他の選手がみんな怪我していて、彼がスタメンで出れるようになったら、大活躍しちゃっているのです。
しかも、彼はうちの近くの高校出身!去年のNBA1年目は、うちの地元のWarriorsに所属していたんですってー。
そして、大学はハーバード出てるので頭良いのです!!

期待の星ですね。
今日の試合会場でのJeremy Linグッズは全部売り切れちゃったらしいですよー
けど、スタメン選手が戻ってきたらまた控えに戻っちゃうのかしら?




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
しゃべくりに本田望結ちゃんが出演した回を見たのですが、涙をパッと出せるなんてすごい女優さんだわ~。
芦田愛菜ちゃんも鈴木 福くんも7歳だし、最近よく見る 谷花音ちゃんや小林星蘭ちゃんもみんな7歳なんですね。

小小彬も7歳じゃなかったけ?
『新天生一對』のメイキングで、小小彬の涙流すところがすごいんです。
大人もビックリなすごい俳優さんです。

perfecttwo0120 さん

7歳の子役はどこの国でもすごいわーーー。
彼らの将来がどんな俳優さんや女優さんになるのか楽しみです。




昨日の 「黒い古装のケンちゃん&白い古装のケンちゃん」に対して、今日は「黒いトレンチ仔仔&白いトレンチ仔仔」をUP
↓↓↓
黒仔仔
20120209Vic01.jpg 20120209Vic05.jpg

白仔仔
20120209Vic02.jpg 20120209Vic03.jpg

どちらも素敵だけど、私はやっぱり王子様風になる白仔の方が好きかも。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔仔が断ったと言われてる『星の金貨』の台湾リメイク版『愛。在手中』は、九降風に出てたリディアン・ヴォーンさんと謝欣穎さんに決まったそう。ジョセフ・チャンとアイビーは出る方向って言われてたのに、なくなっちゃったのかな?(レコチャイ記事より)


BS日テレでレイニーの「最後はキミを好きになる!(醉後決定愛上ni)」が始まったのですね。全然気づいてなかったけど、この枠を録画していたから録れてた~ よかった
http://www.bs4.jp/drama/kimisuki/


ケンちゃんの「五月に降る雪」の放送は、4/4~アジドラになったようです。
やっぱり観れないわーーーーー。残念。
http://www.so-net.ne.jp/adtv/gogatsu/




そういえば、ちょっと前になりますが、
黒ケンちゃんと白ケンちゃんの写真と動画がUPされてました。

黒ケンちゃん 凛々しいー。
20120129Ken01.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33986108/IssueID/20120129

ちょっとふっくらしたようにも見えるけど・・・
黒い衣装だから、ガッチリしているように見えるだけなのかな?

↓黒ケンちゃんが爆笑していて、とっても楽しそうです。
http://www.tudou.com/programs/view/oF6JOE34tQw


白ケンちゃん 白馬の王子様だわー
20120129Ken02.jpg
http://ent.sina.com.cn/v/m/2012-01-30/15073542915.shtml

↓インタビューに応える白ケンちゃん
http://www.tudou.com/programs/view/bYNC1WCcJjY/


土豆が見れない場合は、YTにまとまったのがあります↓

Thanks,ChanRoong さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんの新しく 自然堂の男性化粧品 男士系列TVCの代言人に!
目にキラキラが
20120207Show01.jpg

で、CMはコチラ↓

show52068730 さん

わたし的には、洗顔がツボです
ヤバいぐらいにかわいい~ 女の子みたいな可愛さあり、セクシーさありですね。
20120207Show02.jpg




もうひとつ、ショウくんのCM
克士麻香雞肉飯

YiRU0921 さん

このCMのメイキング

YiRU0921 さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛のケルビンとf(X)のビクトリアのドラマのタイトルが、『失去城堡的王子』から『爱情闯进门』に変わったようです。
20120206Calvin02.jpg

オフィシャル微博ができてました。
http://www.weibo.com/chuangjinmen



ポスターらしきものがUPされてましたが、この後ろ姿はケルビンとビクトリアではないような・・・仮のものなのかな?
20120206Calvin01.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、アメリカではスーパーボールでした。
大半のアメリカ人はこのアメフトの試合を観てます。今週末は、どのスーパーもチップスとアボガドが前面に出てました。もちろん我が家もスポーツオタクがいますので、ワッカモーレ&チップで観戦。(私はワッカモーレを作ってあげ、興味ないので爆睡してましたけど
ハーフタイムにマドンナが出てくるということで注目だったみたいで、中華アーティストも何人か微博でUPしてましたね。


最近、大東の夢を見ました。今まで夢というとケンちゃんの夢が殆どで、大東は初めて出てきたかもー。
夢の中では、大東は学生でした。
夢見た後日、この学生服の写真がUPされ、夢でも学生だったのか納得
20120205Jiro18.jpg
20120205Jiro01.jpg 20120205Jiro03.jpg
『終極一班』なんですね。やっぱりこの役がピッタリかも?


東城衛のライブがあり、大東がゲスト出演したそうです。
大東の迷彩がパッと目にはいりますが、よくみたら、みんなも迷彩なのですね。合わせてたのか。
でも、大東with東城衛って感じに見えちゃう
20120205Jiro17.jpg
ゲスト出演の割には、一番張り切っていて、一番目立っているような・・・(いや、一番オーラがあるだけと言っておこう
でも、この髪型とってもGOODかも
終極一班の撮影の大東もそうですが、このライブの大東もカッコいい!!
20120205Jiro07.jpg
20120205Jiro13.jpg
20120205Jiro16.jpg
20120205Jiro05.jpg

20120205Jiro11.jpg 20120205Jiro12.jpg
20120205Jiro09.jpg


歌っている部分もこちらで見れますよー。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
実は、2年ぶりにCNBlueに会えることになりました!
FTと合同ライブですが、今年一番最初に参加するコンサートになりそうです。
彼らのコンサート時に合わせて日本に帰ることもなかなかできないし、そもそもチケット取れないですからねー。
アメリカでのコンサートを強く願ったら、こんなに早く実現することになりました。
旦那は大好きなラルクのNY公演を諦めて、CNにチケット代を回してくれました。
(チケットの内容はまた後日)


日本では2ndシングル「Where You Are」が発売されたばかりで、CNもいろいろな番組出てました。
UPしてくださっていた方がいました!Thank you very much!!
オンタマめちゃめちゃ笑えました。まだ見てない方は消されちゃう前に早めにチェックですよ~。


オンタマ全回

cnbana7 さん

ベッキーの「ライブB」

CnbFourbrothers さん

HEY×3の収録前と後

anotheroneisme さん

HEY×3

karapen0 さん
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんは、今年の旧正月のバケーションは 会社の従業員とParty Boyzと共に17人でバリ島へ旅行だそう。
例のご招待旅行ってやつですね。
飛行機はビジネスクラスだったようです。太っ腹上司ですね。

高校生としてでもいけそうなショウくんですが、めちゃめちゃ稼いでますからねー。素敵な上司です。
20120203Show02.jpg
おお、ドクターフィッシュってやつですね。
やったことないのですが、もっといっぱい魚が足に寄ってくるものではないのですか?ショウくんの足は綺麗?
20120203Show03.jpg

バリ島では、ちょっと乙女チックな感じなショウくん
まるで女の子みたーい。
20120203Show05.jpg
20120203Show06.jpg 20120203Show07.jpg




「DANTE」MVのフルバージョンが放送されたようです。

Thanks,asir55888 さん



そして、ニコニコ生放送では、2/14にショウくんスペシャル番組があるそうです。西海岸では何時だ?起きてられるだろうか・・・

アジア最強の舞王(ダンスキング)
SHOW[ショウ・ルオ/羅志祥]日本デビュー記念特番!
SHOW's Special Valentine SHOW!
20120203Show01.jpg
2012/02/14(火) 開場:19:50 開演:20:00

http://live.nicovideo.jp/watch/lv79886080
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、ワンダーガールズのドラマがアメリカで放送されました。
全部で6回とか。
TeenNickという10代向けのドラマを放送しているチャンネルで、有料チャンネルみたいで我が家は観れないので断念していたのですが、ネット配信もしてましたー。
20120202wg02.jpg

ワンダーガールズは2年前からアメリカ進出を地道にやっています。ライブ会場での全米ツアーもこなしてるしね。アメリカであるイベントとかにも出演しているし。
少女時代が歌った番組も有名ではあったけど、若者が見る番組ではなかったからねぇ・・・
そいういった意味ではワンダーガールズの方がポイントを抑えている気がする。

このドラマ(映画?)は、マライア・キャリーの夫であるニック・キャノンが制作と演出を引き受けていて(JYP社長さんと親しいとか)、アメリカ人が好きそうなドラマに仕上がってます。
なかなかいいんじゃないかなー。ジョークも入っていて面白いし。
みんな英語がメチャメチャ上達しているし!すごいなー。やる気度が違うね。
JYP社長さんが、やっぱり面白くって好きです。
20120202wg01.jpg


是非、第1回の放送をご覧くださいな↓
『the Wonder Girls 』
http://www.teennick.com/videos/clip/the-wonder-girls-special-full-x23.html


ちなみに、日本人のアメリカ進出というと、JINくんもまた全米ツアーがありますがまだまだかな。
そういえば、真田広之が『リベンジ』というアメリカのドラマに出演しているらしい。この前は『LOST』にも出てたから2作目?頑張って欲しいです。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨晩と今朝、アメリカの全国放送の有名番組に少女時代がでました!
ほとんどアメリカのテレビを見てない私も、この時はきちんとテレビの前で待機。
もちろん朝が弱い我らですが、SNSDファンである旦那は朝早くから起きて準備してました

まず、昨晩出演したのは「Late Show with David Letterman」という番組。
夜にある有名なトークショーは3~4つぐらいあるのですが、そのうちの1つです。
まぁ、少女時代はトーク部分に出てたわけじゃなく、歌のみで出演。
トーク部分には、ビル・マーレイが出演してました。
ゴーストバスターズの人ですよ!!ああ、おじいちゃんになったなぁ~
20120131SNSD04.jpg

このトーク番組「Late Show with David Letterman」は今年で30周年!
なんと30年前の1回目のゲスト出演がビル・マーレイだったのです。
少女時代のみんなもビル・マーレイと写真撮っていましたが、ゴーストバスターズの時にはみんな生まれてないしーーーー
20120131SNSD01.jpg

少女時代の部分だけ↓
狭いところで「The Boys」を歌わなくてもいいのに・・・まぁ、これでアメリカデビューですからしょうがないですけど




そして、今朝は「Live with Kelly」という朝のトークショーに出演。
義母がいつも観ていた番組です。
これも、少女時代はトーク部分ではなくて最後に歌をちょっと歌うだけの出演。(トーク部分は、ジェニファー・ロペスでした。)
↓こちらは、司会者のケリーさんと一緒に撮影
20120131SNSD03.jpg

少女時代の部分だけ↓
最後にちょっとだけインタビューがあります。ティファニーは緊張している感じでした。

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
週末から台湾で放送開始した藍正龍と李佳穎のドラマ『粉愛粉愛ni』
20120130_02.jpg

主題歌をショウくんが歌ってますが、なんとさらに挿入歌をショウくんとレイニーがデュエットしていると!

ショウくん&レイニーの曲が劇中にちょびっと流れました
「王見王」

Thanks,rainieshow02さん

ショウくんが歌う主題歌
「愛走秀」


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
