Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

行き当たりばったりの旅行がようやく終りに近ずいていて、家に向かっている際中なのですが、紅白歌合戦にまにあわなーい。。。。。
ああ、アメリカは広すぎっ。
(コメント返信が遅れてしまい申し訳ない
です。)

今日も書き溜めした内容で↓

りんごカレンダーが撮影されたようです。
各月に 1スターを載せるので12スターを採用したようです。

20111229Cal01.jpg

今年活躍した人のようですね。
各々の誕生月を担当しているのかな?
大体、それぞれの誕生月だけど、数人違う月を担当しているようですね。
1月 ジェイ
2月 ミッシェル・チェン
3月 安心亞
4月 ビビアン・スー
5月 ワン・リーホン
6月 Ella
7月 ショウくん
8月 Elva
9月 Jolin
10月 ビアンカ・パイ
11月 テリー・クワン
12月 ソニア・スイ

撮影の様子がニュース映像に

thanks,chiang0408さん

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33912436/IssueID/20111225
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
実は、今ラスベガスにいます。
コンサートやギャンブルとかのためではなく、大自然を見にアリゾナ州&ユタ州まで来ていて、途中にあるラスベガスには立ち寄った程度
ラスベガスまで家から車で10時間もかかり、ヘトヘト

悩んだ結果、ウィルバー・パンの30~40分程度の出演のためにラスベガスまで行くのはちょっとキツいということで、諦める方向に・・・・ざんねーーーーーんだーーーーー。
ウィルバー・パン1人のコンサートだったら絶対に行ったんだけどな~
(でもしっかり、場所だけはチェックしてきました(笑))

この会社のイベントをみていると、ウィルバー・パンより楊宗緯(アスカ・ヤン)の方が人気な気がする。
(となると、ウィルバーさん1人で美国コンサートはなさそうかも)


ラスベガス公演 魔幻型男のCM ↓

Thanks,dadaritaさん

で、このCMで気になったのが、アスカ・ヤン部分の映像。
え?なんか、韓国ドラマの『シークレット・ガーデン』の主題歌っぽくない?
と思って調べたら、アスカ・ヤンはカバーしてました!

ヒョンビン主演の韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』主題歌をカバーしたアスカ・ヤンが歌う『那個男人』


やっぱり、いい曲ですよねーーー。
ドラマも最高によかったけど、この曲がより一層素晴らしいドラマに仕上げていました。

オリジナルは、ペク・チヨンさんが歌う「그 여자(その女)」
今年の5月にLAで行われたKorean Music Festivalで生で聞いたのですが、やっぱり素晴らしい歌声で感動しました。ペク・チヨンさんはまさにOSTの女王ですよね。

Thanks,TEAMKPOP2011さん


ヒョンビンもドラマのOSTで歌ってました。

Thanks,mosaicmiracleさん

このドラマ、本当にいい作品でした。
また観たいな~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ニッキーが組んでいるAZIATIXの新曲「Nothing Compares To You」のMVが公開されました。
このMVはアメリカツアー中にも撮影されていたようで、Los Angeles, New York, San Franciscoのライブが映っています。そして台湾での宣伝活動の様子、アメリカツアー直前に訪れていた日本でのMV撮影も入ってます。
サンフランシスコは、ライブ部分も含まれているように見えますが、主にゴールデンゲートブリッジが!
ライブの次の日にゴールデンゲートブリッジに行ってたのは、MV撮影のためだったのですね


そして、来年の1/18には新アルバム「Nocturnal Deluxe Album」がリリースされるようです。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
以前からチェン・ボーリン好きだったけど、『我可能不會愛ni』観たので、ここ最近はケンちゃんに並ぶぐらいボーリン狂です

おヒゲ好きでお茶目なボーリン、
クリスマスのおヒゲはもちろんコレ↓
20111224Bolin01.jpg

20111224Bolin13.jpg 20111224Bolin11.jpg
20111224Bolin10.jpg 20111224Bolin09.jpg
20111224Bolin07.jpg 20111224Bolin03.jpg

20111224Bolin04.jpg 20111224Bolin05.jpg

↓こんなおヒゲバージョンもあります。
これはスティーブ・ジョブズのヒゲ。
20111224Bolin06.jpg

共演者も巻き添えに。。。
アイビーちゃんにもサニー・ワンにもヒゲを付けさせます。
20111224Bolin12.jpg 20111224Bolin08.jpg

金馬奨で宮崎あおいちゃんとプレゼンターだったボーリン、ステージ裏では宮崎あおいちゃんと一緒でもヒゲを付けます
20111224Bolin14.jpg

と付けヒゲを付けて遊んでいるのだとてっきり思っていたら・・・
iPhoneのアプリであとでヒゲを追加しているんだってーーーー
「stachetastic」というアプリですって。
20111224Bolin15.jpg

なーんだ。クリスマスのヒゲとハロウィンのヒゲ以外は全部このアプリでやったのかもしれませんね。
このりんごさんの記事を見てなかったら、ヒゲを持ち歩いているのだと思ってました

ボーリンはかなりガジェッド好きのようですね
iPhone 4SのSiriの機能も使いこなしているようです。あれって発音が悪いと全然聞き取ってくれないんですよねぇ。旦那の同僚は全然聞き取ってもらえず頭にきてSiri機能をOFFにするって言ってたそうです。
20111224Bolin16.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
24日のElvaのコンサートにゲスト出演したショウくん。
久々に、「WOW」を一緒に歌いました。
ダンスは過激!!
誘われちゃってます
20111225Show01.jpg
20111225Show02.jpg
20111225Show06.jpg
20111225Show03.jpg



thanks,giucy2009さん


こちらは、近くで見ていたファンカムです。綺麗な映像です!
蕭亞軒+羅志祥-WOWと羅志祥-愛瘋頭

thanks,4253bnさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカも先ほどクリスマス終わりました
(^-^)/
(アメリカのクリスマスライトについては、左下にあるmadyの日常生活ブログのリンクを覗いてみてください)

日本ではイブが盛り上がるイベントですが、アメリカだとイブってあんまり特別ではなく、やっぱり25日が重要。お店も全部しまっちゃいます。

日本はこの三連休 超ーーーーー寒いというニュースを見ましたが、ホワイトクリスマスになっていたのでしょうか?
私が住むところは雪が降らないので(雪山に行けばもちろん見れますが)、ここではホワイトクリスマスはなさそう。
20111224Show01.gif


クリスマスは昔から日本で流れているCMのせいか、イメージとしてはKFCとコカコーラっていう感じがします
ちょっと前にサンフランシスコでもコカコーラのサンタトラックが来てたし
20111225cocacola.jpg

けど、味はペプシの方が好きです

ショウくんは21日に、北京百事新廣告發佈會に参加してました。
20111224Show10.jpg
20111224Show06.jpg


百事新春のやつが「把乐带回家」ですから、電車に乗って登場したようです。
20111224Show08.jpg
で、着ているのは半纏っぽいチャイナ服?
20111224Show13.jpg
他のメンバーも新春ということでチャイナ服をモチーフにした衣装
ショウくんと古天樂はちょっと田舎もんっぽく見えちゃうのは私だけ?
20111224Show05.jpg
なんでかわかりませんが、ショウくん大爆笑
20111224Show07.jpg

20111224Show03.jpg




そういえば、ようやく『海派甜心』が日本で放送されますねー。わーいわーい。
C-POP.TVは見れないから、超うれしー!
日本語タイトルは『僕のSweet Devil』
CSホームドラマチャンネルで 2012年2月29日 午前1時15分~ 全23話放送だそうです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
メリークリスマス!
アメリカもイブからクリスマスになりました。
0時になっても起きている私にはサンタさんはこなかったようですぅ

ななじ先生のパフェちっくの2人もクリスマスモード
20111224Aaron06.jpg

阿一のアーロンは最高にカッコよかったのに、昨日の大陸でのイベントに参加した飛輪海の写真や映像をみると・・・
なんかアーロンがお坊っちゃまっぽくなってるーーー
別人に見えるーーー!
阿一のアーロンはどこに行ったのぉ?
(ニュース記事が見つからなかったので、ファンの微博よりお借りしてきました。)
20111224Aaron05.jpg
20111224Aaron10.jpg
20111224Aaron11.jpg


これって、バイオリンを弾くためにお坊っちゃま風にしているのかな?

お坊っちゃま風アーロンは、テンション高めだったようです。
20111224Aaron01.jpg
20111224Aaron02.jpg
20111224Aaron08.jpg

このファンカムでも1分20秒あたりからテンション高いアーロンが見れますよ~
(その後の歌はテンション高めだからしょうがないと思いましょう)

Thanks,Missjeslynning97さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本は今日はイブ、明日はクリスマスですね。
20111223Frh01.jpg20111223Frh02.jpg
20111223Frh03.jpg20111223Frh04.jpg

れれれ?
2012年毎月華流イベントがありますねー。
でも、なぜか私が帰国予定日にはなにもない・・・なぜーーー?
やっぱり帰国日を帰えた方がいいかな?

香港王さんのブログでまとめてくださっていたので、拝借~
------------------------------------------------

★2012年1月3日ヴィック・チョウ 「映画『一万年愛してる』ファンイベント」
出演者:ヴィック・チョウ(周渝民)、加藤侑紀
1月3日(火) 会場:渋谷公会堂
詳細はコチラ! http://www.aziosc.com/vic/info/1_3loveu.html

★2012年2月19日ケルビン・チェン 「CALVIN SMILE CLUB FANMEETING 2012」
出演者:ケルビン・チェン(辰亦儒)
2月19日(日) 会場:ラフォーレミュージアム六本木
詳細はコチラ!http://www.aziosc.com/contents/azio_calvin/html/pc/info/info_2012fm.html

★2012年2月19日JPM 「はじめましてJPMです!MINI LIVE & FAN MEETING」
出演者:ジェイピーエム(JPM)
2月19日(日) 会場:SHIBUYA-AX
詳細はコチラ!
http://www.aziosc.com/jpm/information.html?PHPSESSID=324215d67245d39754d8548f1a629fed

★2012年3月3日「CLUB AARON FANMEETING 2012」
出演者:アーロン・イェン(炎亞綸)
3月3日(土) 会場:ラフォーレミュージアム六本木
詳細はコチラ!
http://www.aziosc.com/contents/azio_aaron/html/pc/info/fc_info_FM_0303.html

★2012年3月11日 「ASIA MUSIC CONNECTION 2012」
アジア各国を音楽でコネクトするイベントが開催!
今回行われる3都市(日本・台湾・香港)の代表たちが集結!
出演者:
VANNESS、ヴァネス・ウー(呉建豪)
タン・ユージャ、ダンソン・タン(唐禹哲)
クラウド・ルー、ルー・グワンチョン(盧廣仲)
G.E.M.、タン・チーケイ(ジェム、紫棋)
・・・and more
3月11日(日) 会場:TOKYO DOME CITY HALL
詳細はコチラ!http://asiamusicconnection.com/about_summary.html

★2012年4月予定 「『愛∞無限』ドラマファンミーティング」
予定出演者:ウィルバー・パン(潘[王韋]柏)
詳細はコチラ! http://f4.tv/mugen/dvd/index.html

★2012年4月28日 「『パフェちっく!』主要キャスト来日イベント」
予定出演者:アーロン・イェン(炎亞綸)、ケルビン・チェン(辰亦儒)
4月28日(土) 会場:都内某所
詳細はコチラ!http://frhj.tv/pafe/dvd.html

★2012年5月予定 ジロー・ワン 「ジロー来日ファンミーティング(仮)」
出演者:ジロー・ワン(汪東城)
詳細はコチラ! http://www.aziosc.com/jiro/

★2012年5月20日「『国民英雄-X』スペシャルイベント」
予定出演者:ジョセフ・チェン(鄭元暢)、アンソニー・ニーリー(倪安東)
5月20日(日) 会場:都内某所
詳細はコチラ!http://eiyu.tv/dvd/event.html 

★2012年7月14日「『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』スペシャルイベント」
予定出演者:ジョセフ・チェン(鄭元暢)
7月14日(土) 会場:都内某所
詳細はコチラ!http://www.aikangeishimasu.com/news/ 

------------------------------------------------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日『英雄』の記者会見が行われたようです。

まずポスター(?)
ケンちゃんの部分はコレ↓ スターウォーズのオビ=ワン・ケノービみたい! どんな役なんでしょうか。
20111222Ken01.jpg
他の出演者のはコチラでチェック↓
http://et.21cn.com/tv/zuixin/neidi/2011/12/22/10226118.shtml

ドラマの内容を把握してませんが、ケンちゃんは主役ではなく、主役の2人 鄭嘉穎さんと颖儿さんで
その2人とケンちゃんの三角関係になるようです。
20111222Ken06.jpg
20111222Ken07.jpg


記者会見の写真↓
主要メンバーはこの4人
右から謝天華さん、鄭嘉穎さん、颖儿さん、ケンちゃん (一番左は誰だろう?)
20111222Ken02.jpg
ケンちゃんの髪型がウネウネしてますが・・・
こういう記者会見の時、いつもへんな髪型になっちゃってますねぇ。いいスタイリストさんを付けてあげてほしいなー
20111222Ken03.jpg
前部分のウネウネだけ気にしていたら、後ろはポニーテールになっていました
きっと役柄でエクステンションをつけて長髪になっているのでしょうね。
暗くてちょっと見にくいけど、首後ろをよく見るとポニーテールが付いてます
20111222Ken09.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
U-KISSがUNの「평생(一生)」をカバーした「평생 For KISS Me」が本日デジタルシングルとしてリリースされました。
UNがこのピョンセンを歌ってたのは2000年ということなので、もう11年前の曲になるのですね。

U-KISSが歌う「평생 For KISS Me」

Thanks,AsianDream2018さん

U-KISSが所属している事務所は、以前UNが所属していたNH Mediaなんですね。
へー、だからUNの曲をカバーすることになったのか
最近、ジョンフンもUN時代の話やウォニについてインタビューで答えているみたいですし、なにやら色々解禁になったのかしら?
UNの曲はいい曲が多いから、こうやってまた日の目を見る機会があるのはいいことですね♪


私は、やっぱりジョンフンののびる声があるUNの方が好きかな~

Thanks,jhmaminさん

久しぶりにUNの曲をいろいろ聞きたくなってしまいました。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
やっぱりケンちゃん『英雄』に出演するのですね!
スタッフさんの微博に、古装姿のケンちゃんがUPされてました。
20111220Ken01.jpg

『楚留香』のケンちゃんを思い出すわぁ~。久しぶりに見なおそっかなー

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
17日から行われている大人物慈善摄影展ですが、
18日にはウィルバー・パンとジョセフ・チャンが参加してサイン会も行われたようです。
展示されているやつが写真集として売られているのですね。
20111219Wilber01.jpg
20111219Wilber02.jpg
20111219Wilber03.jpg
(大人物慈善摄影展のFBより)

39人の明星が参加していますが、そのうちの33人の写真がここで見れました↓
http://slide.ent.sina.com/slide_4_703_31257.html

そして、撮影メイキング映像もでてます。

Thanks,Missjeslynning97さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日18日のジェイの「超時代」コンサートのゲストは、ニコラス・ツェーだったようです。
兄弟ですものね~。
映画の宣伝に向けていい効果がありそうですね!

20111218Jay01.jpg

ニコラス・チェーはオープニングに登場し、「驚歎號」を一緒に歌いました。
ド派手なジェイを横にしても、皮ジャン+ジーンズだけでもめちゃめちゃ存在感があります。
20111218Jay07.jpg

兄さん、かっこよすぎます。
息子のルーカスくんが4歳にてイケメンなのもあらためて納得~!

Thanks,jaychoustudioさん

2人で「安静」も歌ったそうです。
貴重な瞬間ですね。

Thanks,chiang0408さん


二人の映画『逆戦』。これも観たいです。
予告やメイキングを見ると、ハリウッド映画並です。
20111218Jay02.jpg

最近UPされた『逆戦』の予告
1/21公開だそうです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日&今日と高雄で行われているジェイの超時代コンサートのラスト公演。

グッズにキティちゃんとのコラボ商品が出ていてビックリ
なんとPHANTACi×Kitty Tシャツです。
20111217Jay01.jpg
20111217Jay02.jpg
20111217Jay03.jpg
20111217Jay04.jpg
むさ苦しいジェイさんが・・・キティちゃんフードをかぶってるなんて。
ミスマッチさが何とも言えなく、欲しいかもーーーーーー

これは、今回の『驚嘆號』に収録されている「公主病」という曲でキティちゃんが出てくるからなんです。
歌詞に
「要我打包自己 扮成Hello Kitty」
(お姫様病にかかっている彼女が自分にキティちゃんに扮装させたがる)
という部分があるのですが、これに掛けているのですね。

コンサートではキティちゃんも登場したみたい。
20111217Jay05.jpg
20111217Jay06.jpg
ジェイもきちんとこのTシャツ着てます!
キティちゃんパーカーを着るジェイTシャツを着るジェイさん
20111217Jay07.jpg

そのキティちゃんパーカーを着るジェイTシャツを着るジェイさんがキーボードを膝で弾く技を披露。
どんな技なんだ??
いやー、毎回いろいろやってくれますね。
20111217Jay10.jpg

キーボードを膝で弾く部分がUPされてました♪

Thanks,a2020243的頻道さん


他の昨日のコンサート写真はこちらでチェックできます↓
http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_703_31285.html#p=1


ちなみに、昨日17日のゲストは台語天后の江さんだったようです。
今日は誰だろう?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
pepsiの新春CMができあがってきました。
8分もある長編です。
出演者は、張國立、古天樂、羅志祥、周迅、張韶涵
20111216Show06.jpg
20111216Show07.jpg
20111216Show09.jpg 20111216Show08.jpg


ほっこりするCMです。やっぱり家はいいよね。
2012百事可樂新春特輯「把樂带回家」

Thanks、JustForStageさん

メイキングはコチラ↓

Thanks、mo2002001さん


20111216Show05.jpeg
20111216Show04.jpeg
http://dailynews.sina.com/bg/ent/hktwstar/sinacn/20111129/06212954474.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日は学校でクリスマスパーティー。
アメリカのパーティーって大抵ポットラックだから 何か作っていかなければならなく、料理が好きじゃない私は 毎回 前日の夜遅くまで作ることになるのでちょっと疲れます。(いや・・・かなり疲れます。)
ふぅ

頑張ってクリスマス気分になろうとヴァネが14日のMTV Sessionsで歌った「The Christmas Song」のファンカムを探したら・・・
きゃ~シビレちゃいます
何度も再生しちゃいました

Thanks,williamsgboyさん


実は このシンガポールでMTVに出演するって聞いたとき、MTVのイベントに出演するのかと思ってました
MTV Sessionsだったんですね~!
20111215VanNess07.jpg
20111215VanNess03.jpg
ギターも弾いたのですね。放送がたのしみーーー。
20111215VanNess01.jpg
Twitter Timeってなんだろう?
休憩時間だから、今ならTwitterしていいよってこと?
20111215VanNess04.jpg


ヴァネのMTV Sessions放送は、何回かあるようですが最初は1/1。
MTVのサイトを見ると、ヴァネは8曲歌ったみたいだけど、放送は全部されるのかなぁ?
↓こちらの8曲だそう
・ Knockin'
・ Aiya
・ Don’t Leave
・ George Michael's Kissing a Fool
・ Katy Perry's E.T
・ The Christmas Song
・ Korean ballad,After The End of Tonight
・ Michael Jackson’s The Way You Make Me Feel.

1/1の放送ってことはクリスマスソングはカットされる可能性あり?


他にも映像がUPされていますので、放送を待てない方はいくつかYTでチェックできますよ~↓
The Way U Make Me Feel (Michael Jacksonの曲)
http://youtu.be/PGAbOoRcgZs

Knocking
http://youtu.be/y5QJ0n_HEEQ

ET(Katy Perryの曲)
http://youtu.be/MZ1jmLZ1dXA



17日から始まる「大人物」にヴァネも参加していますが、ヴァネのテーマは『信者為王』だそうです
描かれたかのような腹筋です。相変わらずすごいな。
20111215VanNess09.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33888803/IssueID/20111215
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
なんか、またケンちゃんvsパパラッチが行われてますねぇ。

彼女と食事しているところを盗撮されてしまったケンちゃんですが、仕返しに相手を激写してUP。。。
なんだ、結局続いているのね~。まぁ、彼女のお付きの方もご一緒だったようですが。
しゃぶしゃぶ中なお二人

こちらの彼女もお付き合いを隠しておきたいタイプのようですね。
公表しちゃえばここまでイラつくこともないんじゃないかな
ケンちゃんのイラつきを少なくするためにも、彼女も公表することにOKしてあげて欲しいな。

ん?そういえばケンちゃんは台湾に戻ってきているってこと?
『夢迴三江』の撮影は終わったのかな

次のお仕事は大陸のドラマ『英雄』で決定でしょうか?
これの撮影は1月~3月まで予定されているようなので、3月にはコンサートはなさそうですね。4月にあるといいなー。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
蘋果娛樂新聞に呉尊が出たようですね。センター分けになってる!
20111213WuChun15.jpg
呉尊が出演した部分はコレ↓
http://youtu.be/2dCLyiAOoXg
http://youtu.be/_Xx0CFHWlio


センター分けだけじゃなく、なにかいつもと雰囲気違うように見えるなぁと思っていたけど、
Levi'sのショーに参加した呉尊を見たら、黒くなってさらにたくましくなってました!!
Hebeは痩せた? 呉尊が余計にムキムキに見えるかも。
20111213WuChun02.jpg
20111213WuChun01.jpg
20111213WuChun03.jpg

Hebeも呉尊もかっこいいーーー。
最近、綺麗系だった呉尊ですが、今回はかなり男くさい感じに仕上がってますね。綺麗系の呉尊が大好きだったけど、これも悪くないですね
呉尊って肩幅狭いイメージだったけど、黒くなってますますムキムキに見えるからか肩幅もあんまり気にならないかも~


自転車でも登場~。
つま先立ちの呉尊
20111213WuChun08.jpg
20111213WuChun09.jpg

20111213WuChun10.jpg 20111213WuChun13.jpg

自転車より断然バイクが
20111213WuChun14.jpg



Thanks,HebeFarmさん



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジェイがEXILE LIVE TOUR 2011 に登場したのが日本のテレビでも取り上げられていたようです。
ちなみに、11日はナイナイの岡村隆史が出演しOKAXILEが再び実現したそうです。
(ちょうど、横で旦那がめちゃイケ見ているところです(笑))

Thanks,misaJ99さん

またレディ・ガガがジェイを気に入り、ジェイのダンスチームに声をかけているという噂があるようです。JVRは、そんなオファーを受けていないと否定しているようですが・・・
やぱり、アジアのジェイ、世界のジェイですね♪


S.H.EのSelinaが
12/16にソロCD「重作一個夢 (Dream A New Dream)」をリリースします。
20111212Selina01.jpg


このEP版には3曲収録されていて、なんと、ワン・リーホン、JJ Lin、ジェイ・チョウがそれぞれ作曲しているそう。
大物3人じゃないですか!

今回公開されたMVは、ジェイが作曲し、Selinaが作詞した「夢(Dream)」


言われなければ(言われてもだけど)、全然ジェイが作ったとは気づかなかったー。
Selinaの声にあった、かわいらしい曲になってますね。


ジェイとコラボするのはこれで2曲目。
ジェイの「安靜」をアレンジし、Selinaが作詞を「安靜了」があります。
(ちなみに、私は10ヶ月ぐらい前に友達に教えてもらうまで、原曲が「安靜」だと全然気づきませんでした(笑))

Thanks,RenYix3さん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日、学校で日本文化について説明しないといけなく、準備でテンテコ舞いですぅー
クリスマスカードも書かないといけないし、プレゼントも贈らないといけないし、ポットラックパーティーもあるし、やることいっぱいでキーーーーィってなりそう

康師傅のジェリーとシンディの茉莉清茶のクリスマスバージョンのgifと壁紙がDLできるようになってました。
これを見て、クリスマスは楽しいものだと再確認しておこっと。
20111211Jerry02.gif
20111211Jerry06.gif
20111211Jerry01.gif 20111211Jerry03.gif
20111211Jerry04.gif 20111211Jerry05.gif
http://www.molispace.com/

いつも思うんだけど、各シーズン用に撮影しなおしてないですよね。
写真を使いまわして合成しているだけなのかな?


現在のジェリーはコチラ↓
海賊になっているのでしたー。
20111211Jerry07.jpg
目がトローンとしているのがちょっと気になります。
でも『花漾』の撮影が楽しいに違いないですね!


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
SNSDがアメリカでデビューと言われていたけど、12/20に決まったんですね。
「The Boys」のMAXI SINGLEを出すそう。
Eminem やLady Gagaと同じレコード会社なんだとか。
ふーーーん、でも、彼女達はアメリカでの活動はないんだろうなぁ~。
だったら、別にアメリカでデビューする必要はあるのだろうか。と思ってしまうところ。
20111210SNSD.jpg


一方2NE1は、「MTV Iggy's Best New Band in the World」に選ばれたそうで、明日(だっけ?)NYのタイムズスクエアにあるMTVスタジオでパフォーマンスするそう。
2NE1の曲調は、K-POPファンじゃないアメリカ人にも好まれそう。Lady GagaやAvril的なノリがあるし。
なによりも、Black Eyed Peasのwill.i.amに目をかけてもらっていることがすごい!
will.i.amプロデュースの世界進出アルバムがもうすぐ完成するとかなので、こっちはマジな気がする。
同じYGのSE7ENはアメリカ進出がうまくいかなかったけど、2NE1は成功しそうな予感がしますねー。
201112102NE1.jpg


テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
きゃー、びっくりーーー。

ジェイがEXILEの東京ドーム公演にゲスト出演したそうです。
対談したり、EXILEジャージ着たりしてたけど、コンサートに参加しちゃうとはっ!
20111209Jay09.jpg

ATSUSHIがジェイの曲「説了再見」を日本語版で歌い、ジェイが伴奏したたしいです。
実は、EXILEが中国版CDを出すにあたって、4~5曲中華アーティストの曲をカバーし収録しているそうです。
そのうちの1曲がジェイの「説了再見~Real Valentine~」なんだそうです。
(陶と「相信有一天(いつかきっと)」も収録しているみたい)
ATSUSHIが歌う「説了再見」を聞いてみたーい。日本でのコンサートですから、ファンの撮影はやっぱりないですね(笑)
20111209Jay05.jpg
20111209Jay07.jpg
20111209Jay06.jpg 20111209Jay08.jpg
http://ent.cn.yahoo.com/newspic/ent/43165/1/
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/10/kiji/K20111210002213500.html


そういえば、話題の「你好嗎」のMVが公開されてましたね。
ジェイがロマンティックなMVに自分自身で出演するのってめずらしいですね。
ジェイがかわいすぎるし。こんな風に恋人とお付き合いしているんでしょうね~
ヒロインは、ビビアン・スー似の李毓芬さんかな?
20111209Jay01.jpg
20111209Jay02.jpg

↓これがMV
これも本当に良い曲。ファミコンが出てきて、とってもなつかしくもなりました。
ジェイ1人の部分はグリーンホーネットでLAに滞在している時に撮影されたものなんだそうです。ということは、部屋から見えるのはLAの夜景? グリーン・ホーネットの時はちょとふっくらしてましたものね。

Thanks,

MVのメイキング

Thanks,chiang0408さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
旦那が2日前に中華レストランで流星花園の映像が流れていたよと言ってたのですが、
道明寺のお姉ちゃん道明寺椿役の徐華鳳さんが亡くなったというニュースだったみたい。
20111208ViViXu01.jpg

ショック。。。
カッコいいお姉さんで好きでした。

今朝告別式だったようです。
20111208ViViXu02.jpg
http://tw.nextmedia.com/realtimenews/article/entertainment/20111209/100076/1

41歳という若さでしたが、胃癌で亡くなられたそうです。
2008年にステージ3の胃癌と診断され、手術して一時よくなっていたようですが、再発し癌が転移し12/1に入院していたそうです。
詳しくは↓で
http://entertainment.xin.msn.com/en/celebrity/buzz/asia/article.aspx?cp-documentid=5633070

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
正式な予告が公開されました。
もうアイドルの姿はまったくないですね。

Thanks,perfecttwo0120さん


父子情ということで、仔仔と小小彬のショットを集めてみました。
20111207Vic08.jpg
20111207Vic04.jpg
20111207Vic05.jpg
20111207Vic06.jpg
20111207Vic09.jpg
20111207Vic10.jpg
20111207Vic11.jpg
20111207Vic07.jpg

今回公開されたポスターはコレ↓
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
3/11はヴァネのCD発売イベントかと思って、帰国日程をずらすか迷っていたのですが、「ASIA MUSIC CONNECTION 2012」というイベントなんですね。
CD発売イベントはいつになるのだろう?
ケンちゃんはないのかなぁ~~~
うーん、どうしようかな。


ジェイの「皮影戲」のMVがUPされました。
あれ?影絵になるのかと思ってたのにー。
でも、かわいらしいMVに仕上がっていて、これも好き♪

Thanks,chiang0408さん


話題の「ni好嗎」の完成MVが早くみたいです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
キャー、ケンちゃんどうしたのぉ~?
ドラマで、喧嘩のシーンでも撮ったのかな??
それにしても、子犬のような可愛く写ってます。
20111205Ken04.jpg

『梦回三江』のスタッフなのかな?雨兰CYLさんの微博にいっぱいケンちゃんが写っている写真がUPされてます!
いろんなケンちゃんがいっぱいなのでお借りしてきましたー。
20111205Ken01.jpg
20111205Ken05.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
週末は台湾で観光局イベントがありました。
多くのファンが台湾まで行っているのかな?

飛輪海は4人で登場~!!
ピンク飛
20111204Frh08.jpg
ズームUPすると、大東はシャツの折り返し部分までピンクで、上から下までピンク
20111204Frh09.jpg

美食新體驗ということで、胸のところに台湾料理のミニチュア皿がついていますね~
これって、それぞれがお薦めする料理を付けているのかな?
食べる担当の呉尊は3つしかついてないけど、どうしてかな~。質より量を求めるタイプだと思ってたけど(笑)
20111204Frh03.jpg 20111204Frh06.jpg
20111204Frh12.jpg20111204Frh13.jpg

そして、料理を作ってみるコーナー。
何作ったんだろう?包む系のようだから、餃子?と思ったら、蘿蔔絲餅だそうです。
20111204Frh18.jpg
20111204Frh17.jpg


飛輪海Time for Taiwan美食新體驗の動画がUPされていました。

Part01(主持人黃子佼開場&介紹阿基師)
http://youtu.be/EpE5vvpIRak

Part2 (飛輪海出場)
http://youtu.be/3xE14y2DOgk

Part3(飛輪海上台&跟大家問好)
http://youtu.be/AkvNRnbWXKU

Part4(交通部觀光局劉喜臨副局長致詞)
http://youtu.be/XSnHWSIMyV8

part5(飛輪海製作蘿蔔絲餅)


Part6(劉副局長製作蘿蔔絲餅&試吃)


Part7(請粉絲吃蘿蔔絲餅)
http://youtu.be/x-xjNgB2GcY

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週のジェイとショウくんがゲストだった「娛樂百分百」の回に英語字幕をつけてUPされましたーーー。
待ってたのでうれしい。oost1naoo4さん謝謝!


手つないで出てきたり、安全之吻をジェイにせまったりと、ショウくん楽しそうです。
20111203Jay01.jpg



ジェイの「可愛女人」をショウくんが歌い、ショウくんの「自我催眠」をジェイが歌っています。貴重ですね~
「自我催眠」は、お父さんが亡くなってしまったショウくんのためにジェイが作った曲だし♪
ジェイの手品で全然驚かないショウくんにジェイたちもビックリ。てか、そんな子供だましでいいのか?
と面白いです。

Thanks、oost1naoo4さん

バスケではショウくん完敗。いつもはなんでもできるショウくんですが、ジェイも多才で何でもできちゃうからねー。
安全之吻もこのパートで見れます。
最後には、2人でジェイの「聴媽媽的話」「黒色幽默」を歌ってます。

Thanks、oost1naoo4さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『新天生一對』の宣伝活動が始まったようです。
一昨日は「康煕來了」、昨日は「小燕之夜」での番宣がニュースになっていました。
20111201Vic01.jpg
20111202Vic16.jpg



「康煕來了」での仔仔は相手が小Sだからか、爆笑していて楽しそうでした。
20111201Vic16.jpg
20111201Vic05.jpg 20111201Vic11.jpg
親子というよりは、小小彬に遊ばれているようにも見えちゃいます。
兄弟って感じにも見えますね。
20111201Vic10.jpg20111201Vic09.jpg
20111201Vic15.jpg


「小燕之夜」の仔仔はなんかカッコイイ!!
「康煕來了」ではモンチッチ的な髪型だったけど、「小燕之夜」では前髪がおりていて良い感じ。
そうだよー、7:3分けよりこっちの方が断然GOOOOOOOODだよー。
20111202Vic01.jpg 20111202Vic02.jpg

「康煕來了」ではジャレていて、兄弟のようにも見えた仔仔と小小彬ですが、
「小燕之夜」では仔が落ち着いて見えるからな、すっかり本当の親子みたいに見えます。
すっぽり仔の脇に入っていて、かわいい!
20111202Vic14.jpg

20111202Vic15.jpg 20111202Vic06.jpg

20111202Vic10.jpg 20111202Vic11.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今年も最後の月になってしまいました。ああぁ~、あっという間に時間が経っちゃう。

そして、我が家にもようやくコレが届きました。
アメリカってやっぱり遠いのね。2週間ちょっとかかりました。
けど、今はいろいろ考えることが多すぎて見る時間がなーーーーーい
20111201Show01.jpg
それにしても、デカすぎる。
開けてチラッとみたけど・・・凝りすぎていて、ちょっぴり面倒かもー
(写真集は期待したほどではなかったかなぁ
DVDは、年末までお預けかもー。年末の方がもっと忙しいか。年明けかな。。。
はたしてアメリカ公演の部分は入っているだろうか


ショウくんの来年のカレンダーが出来てきたようです。
これはSFCオンリーなのかな?
20111201Show02.jpg

2012年は辰年(龍年)ということで、こんな感じに仕上がっているようです↓
20111201Show03.jpg
20111201Show04.jpg 20111201Show05.jpg

来年の初めには、日本語EPをリリース。
安室ちゃんなど手がけたプロデューサーさんが関わっているのかな?
新曲「Dante」では、ロマンチックに詩人ダンテに変身しているのだそう。

ということは、、、、バラード?

詳しくはこちらのニュースで確認してくださいな~↓
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112011120100013.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
