Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ジェイの「超跑女神」のMVが公開されました。
男のロマンであるスポーツカーと女神がいっぱいでてくるMVになっているそうです。

ジェイの表情がかわいすぎるので必見です!



車より女性と絡む時のジェイの方が興味深々
ジェイが女性と絡むとなんか笑っちゃうんですよねぇ~
20111129Jay04.jpg
20111129Jay03.jpg


私にはまったくわからないですが、
5台の車は、とーってもお高いもののようです

瑞典CCR手工跑車
引:4.7升V8,雙機械壓
極速:388 km╱hr
價格:約6000萬元
20111129Jay01.jpg

法拉利Enzo
引:6.0升V12
極速:355 km╱hr
價格:7000萬元
20111129Jay05.jpg

林寶堅尼LP700
引:6.5升V12引
極速:350 km╱hr
價格:車行報價2800萬元
20111129Jay02.jpg

(左)
色蝙蝠車
引:6.3升V8
極速:道具車無法上路
價格:花500萬元找《蝙蝠俠》劇組改造
(右)
賓士SLR722
引:5.5升V8,機械壓
極速:337 km╱hr
價格:3800萬元
20111129Jay06.jpg 20111129Jay07.jpg


その5台がどれだけお高いかは、こちらで分かります↓

Thanks,chiang0408さん


http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6750361.shtml
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33852267/IssueID/20111130
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『新天生一對』のメイキングがUPされました。
その中には、入浴シーンも
20111128Vic03.jpg
20111128Vic04.jpg

もう公開されているのかと思ってましたが、1/20なのですね。
私が仔仔のパパっぷりを見れるのはいつかなぁ・・・

Thanks,perfecttwo0120さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
11/26に香港で行われたケルビンの誕生日会に、呉尊がサプライズで登場したらしいです。
ニュースが出てくるのを待っていたのだけど、全然見当たらないので、ファンの微博よりお借りしてきました。

20111128Calvin01.jpg
20111128Calvin03.jpg
(ケルビンファンの逆向旅程_儒吧的浮云さんの微博より)

2人のこんなじゃれあいが見れるなんて!
別々に仕事することになっても、飛輪海を忘れない呉尊なのですね。
20111128Calvin02.jpg
(呉尊ファン(かな?)の--Suyiさんの微博より)


その部分の動画がUPされていました
積極的な呉尊さんが見れて、ビックリ~。
ケルビンもシャンパンを振ってファンにめがけて開けるなんて、、、、恐ろしい人です とっさにカメラを守るファンでした。
http://www.tudou.com/programs/view/2eoxUD_HRIE/v.swf
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は第48回金馬奨でしたね!

アンディ・ラウの「A Simple Life(桃姐)」が主要3部門受賞したようです。
20111126Award19.jpg

最優秀主演男優賞・・・アンディ・ラウ「桃姐」
最優秀主演女優賞・・・葉徳嫻「桃姐」
最優秀監督賞・・・許鞍華「桃姐」
20111126Award21.jpg 20111126Award24.jpg

最優秀助演男優賞・・・徐詣帆 「セデックバレ(賽徳克・巴莱)」
最優秀助演女優賞・・・唐群 「到阜陽六百里」

最優秀作品賞・・・「セデックバレ(賽徳克・巴莱)」

最優秀新人賞・・・柯震東「那些年,我們一起追的女孩」
20111126Award23.jpg

他の受賞者リストはコチラ↓
http://ent.sina.com.cn/m/c/2011-11-26/17383491906.shtml

仔仔もプレゼンターとして、Ellaと一緒に参加してました。
レッドカーペットでは「天生一對」の朱延平監督も一緒に歩いていました。
かわいい仔仔が見れてうれしい♪
20111126Award15.jpg
20111126Award17.jpg 20111126Award18.jpg

気弱そうな部分も垣間見れます。Ellaにリードされてる感じ。
20111126Award05.jpg
20111126Award22.jpg
プレゼンター中も、仔のシャイな感じでかわいかったです。
Ellaがめちゃめちゃ喋り捲り、仔仔も助かってる感じがしました。Ellaが仔仔をうまく導いてあげていていい感じ
20111126Award25.jpg

けど、なぜ仔仔は7:3分けするんだろう?
もったいないわっ。

レッドカーペット映像

Thanks,MARIN609さん

インタビュー映像

Thanks,MARIN609さん

ベストメイクアップ賞とコスチュームデザイン賞のプレゼンター映像

Thanks,MARIN609さん


あと、気になるのはみんなのドレス↓
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
24日に行われた『花漾』の製作発表会見
本当にジェリー、アイビー、ミッシェル、ジョセフの共演なのですね。
おお~、期待大です!!

こうやって並ぶと、ジョセフの背が高すぎっ。ジェリーが小さく見えちゃいますね
アイビーちゃん足細っ、しかも長ーい。
ジョセフの隣にいらっしゃるのが周美玲監督のようです。
20111125Jerry07.jpg

ジェリーは具合が悪かったようで、どの写真もとても憂鬱そうな感じ。顔色も悪いし、大丈夫なのかしら?
指も完全に治ってないようで、テーピングしてます。
20111125Jerry08.jpg
20111125Jerry01.jpg


この会見ではエクボは封印になっちゃったようですね。ずーっっと下向いているし、ちょっと心配です。
20111125Jerry09.jpg
20111125Jerry02.jpg 20111125Jerry03.jpg
20111125Jerry04.jpg20111125Jerry05.jpg

ジェリーの記者会見のスタイルはこちら↓
よくみると、ズボンが迷彩です。
20111125Jerry06.jpg


映画は時代劇になり、ジェリーは海賊を演じるそうです。ジェリーも新しい試みになりますね。海賊姿が楽しみです。
また、ミッシェルとアイビーは歌姫で姉妹役だそう。『聴説』でも姉妹役でしたよね。
そして、ジョセフは音楽家。月琴、二胡、笛などの4~5種類の楽器を演奏するため、もう特訓中。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先日ウィルバー・パンもチャリティー写真展「大人物」の撮影していましたが、
ショウくんの番も回ってきたようです。
(ウィルバー・パン、レイニー、Ella、エディ・ポン、アイビー・チェンなども撮影が終わっていますが、その写真は「続き」にUPしました。)

ショウくんのテーマは「街頭行者」
衣装は30枚のエルメスのスカーフを使っているそうです。
20111123Show01.jpg
20111123Show02.jpg
20111123Show03.jpg
20111123Show04.jpg 20111123Show05.jpg


Thanks,ShowLover2011さん

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33838089/IssueID/20111124
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショックーーーー
数時間前に、東方神起がラスベガスに向かったという英語記事を読んで、初めて知ったのですが、
明後日と明々後日にラスベガスで、K-POP合同コンサートがあるじゃないですか!!
えーーーーーー、聞いてないんですけどぉおおおおおーーーーーー。
20111124kpop04.jpg

アメリカは、明日(既に今日ですが)から連休です。
サンクスギビングは、年で一番の大型連休なのです。
(サンクスギビングの次の日は、ブラックフライデーと呼ばれ大セールが行われるので、我が家はブラックフライデーに向けて何買おうか考え中でした。。。。)

そんな大型連休時にラスベガスで行われるイベントは、「BILLBOARD K-POP MASTERS」
出演者は・・・
東方神起, BEAST, 4MINUTE, G.NA, MBLAQ, BROWN EYED GIRLS, SISTAR, SHINEE(11/26だけ)。
20111124kpop03.jpg

当初は11/25のみの開催だったけど、チケットの売れゆきが良かったから、次の日の追加公演が決まったとか
しかも、すごいことに、レッドカーペットなんぞあるんですけどーーーー
20111124kpop05.jpg


車の中はほとんどK-POPが繰り返し流れているし、しかもこのニュースを知った時はK-POP音楽番組を観ているところでした。
ここまでK-POPしている我が家なのに、ラスベガスでそんなイベントがあるなんてなぜ気づかなかったのだろうか
しかも、このブログでも「なんかイベントないかなぁ~」とつぶやいていた時に、チケット売り始めてたよう・・・なんてアホな私達。

私はC-POPの情報収集で精一杯なので、旦那にK-POPを任せているつもりでした。
最近、お仕事が超忙しい旦那は全くノーケアだったようです。

旦那は、私よりショック受けています
(とはいえ、旦那はこの出演者の中で見たことないのは、MBLAQだけ 私はMBLAQとBEASTが見れてないなぁ~)
旦那が今回ショック受けているのは、東方神起が一番観たかったからだそうです。
1年前にSM TOWN @LAで、東方神起は一度見ていますが、まだ彼らが再開したばかりの時だったので、10~15分ぐらいのステージでした。なので、きちんとした2人としてのステージは見れてないのです。

旦那は慌ててまだチケット売っているかチェックしてますし
ま、こんな大型連休時に飛行機やらホテルやらを取るのは難しそうなので、今回は断念ですぅ
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
え?中国マフィア?
20111122VanNess05.jpg

ありゃま、後ろがラーメンマンみたい。
後ろの毛が長かったけど、三つ編みできるほどなんて。びっくりです。
20111122VanNess01.jpg

なぜ中国マフィアみたいになっているかというと、
眼鏡メーカー(?)のJEpoqueとヴァネの3.V.O.7のコラボ
眼鏡チェーン「Love Chain鍊愛‧愛鍊」が出るとかで、VOGUEの撮影のようです。
20111122VanNess06.jpg

20111122VanNess03.jpg 20111122VanNess02.jpg 20111122VanNess04.jpg
http://www.vogue.com.tw/news/content.asp?ids=3061


発表会もあったみたい。
20111122VanNess07.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東が着ているこのジャケット
左肩にメーカー名が書かれているけど・・・「しなさい」という文字と「DRY」という文字が読み取れますね。
20111121Jiro01.jpg

もしや、これは「Superdry 極度乾燥(しなさい)」というブランドじゃないかな

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のヴァネのライブはどうだったのかな~
私は、ちょっとでも気持ちをみんなと一緒になろうと、ヴァネのいつもの掛け合い
「When I Say "TOKI", You Say "O"! "TOKI", "O" ! "TOKI", "O"!」
を旦那と2人で叫んでました
今回はこの掛け合いはやったのかしら?

記事によると16曲を熱唱してくれたとか。
2時間もなかったということかな?
写真がちょっとUPされていました。ステージでキラキラ輝く男ですね!やっぱりかっこいーわー
20111120VanNess02.jpg
20111120VanNess03.jpg
20111120VanNess01.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/111121/gnj1111210502006-n1.htm


twitterみると、愛紗やDean藤岡くんも観に行ってたみたい。
↓こちらは彼女さんがUPしていた写真。 あああああ、盛り上がってるなーーー。次回は絶対に行きたいですぅ 日本に帰りたい・・・
3/7 に新曲発売されるということは、その時期にイベントあり???? 3月に帰ろうと思っていたから、なにかあるといいな~
20111120VanNess04.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アーロン誕生日おめでとー!!
26歳。
もう大人の年齢ですね
20111119Aaron03.jpg
ドラマ「給愛麗絲的奇蹟」の撮影でもお祝いしてもらったようです。
20111119Aaron10.jpg
(ファンの姿さんの微博より)



昨日は「炎亞綸生日愛心簽唱會」で
ピアノがのったケーキでお祝い。
どんなお願い事をしたのかな
20111119Aaron05.jpg

昨日はピアノではなく、ギターで演奏してくれたようです。
20111119Aaron07.jpg
20111119Aaron06.jpg


ファンのためにギターで「寶貝」を歌ったそうです。

Thanks,Missjeslynning97さん

ただ、ちょっと気になることが・・・
ギターで弾き語りしていたかと思ったら、(2:16あがり)途中でギターを置いたのに、そのままギターの音が続いているのは気のせい?↓
http://www.youtube.com/watch?v=MjGVYz7KLdE

ファンが撮影した写真をみたら、お隣に別にギターを持った方が映っていたので、その方が演奏を続けていたという可能性がありますね
(でも、弾くのをやめた瞬間もギターの演奏はそのままだから、交代した感じがまったくみえない・・・え?まさか最初から弾いてないってこと?エアーギターじゃないよね? いや、きっと気のせいだろう)


ななじ先生の微博でもお祝いメッセージがUPされていました。
「亞綸~!阿一~!生日快樂~!お祝いイラスト描きました!愛似百匯ヾ(*^▽^*)ノ阿一に亞綸のピアスつけたよ♪」
20111119Aaron11.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの映画『樂之路』の主題歌2つほどMVがUPされています。

仲良しバンドサークルって感じで本当に楽しそう!
「老爺車」

Thanks,SmashAndGrabTVさん

「我不要自由」

Thanks,SmashAndGrabTVさん

ヴァネの長髪も遠い昔のような感じがします。今よりちょっと若くみえるし。
20111118VanNess01.jpg
20111118VanNess02.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
11/22から中国で放送開始になるジェリーのドラマ『我的燦爛人生』
20111117Jerry01.jpg 20111117Jerry02.jpg

17分弱もある予告がUPされていました~
最近は大陸ドラマでも吹き替えされないのかな。ジェリーの声でよかった♪

Thanks,lalalaiTzMEさん

『偵查大明星』という番組(?)のジェリーの成長記だそうです。
こうやってみると、道明寺時代からあんまり変わってませんね。どちらかというと、歳とるにつれてセクシーになっている感じかな。

Thanks,yukiwong77さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの英語やっぱりイイネーーーーー
まだチケット買えるのですね。今から帰れば間に合うかも
いつもよりゆっくり喋ってくれているから、私でも分かるわっ。通訳しやすいようにしているのかな、優しいね!


この人は超~早く喋るよね↓
アメリカでの公演ならば英語で喋ってくれるだろうけど、私は絶対聞き取れないと思うな
潘瑋柏, 蘇有朋, 楊宗緯, 陳曉東でやるラスベガスのコンサート名は「魔幻型男 - 龍年演唱會 / FANTASY STARS - YEAR OF DRAGON CONCERT」に決定。(わが家は、わざわざラスベガスまで行くか迷い中・・・・・・・・・・)
この写真は、上海での潘家でお食事に出かけている所を激写されたもの。
あれ~、ウィルバー・パンが2人いるぅ~
20111116Wilber01.jpg
そう、ママの横でサングラスかけているのが本物のウィルバー・パン。
その横の眼鏡かけている人は、弟さん。
ソックリですね


記事写真はコチラ↓
http://ent.163.com/photoview/00AJ0003/55844.html#p=7IVDI95I00AJ0003
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーの次のお仕事は、映画『花漾』と言われていますが、
共演は、ミッシェル、アイビーに加えてジョセフの名前も出てきました!

ジョセフは、この映画のために 月琴・二胡・琵琶・横笛などの楽器を8月から練習しているそうです。
この写真見たときに、のっぽさんかと思っちゃいました
20111115Joseph01.jpg

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33817825/IssueID/20111116

以前、ジェリーとアリエルで演じるはずだった『華麗的挑戦(スキップ・ビート)』で、ジョセフの名前も出てましたよね。共演はないのかと思っていたけど、今回は実現しそうな予感?
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
やっぱりヴァネコンを諦められない私・・・
毎日「ヴァネのコンサートがアメリカでもありますように」とお祈りしていますが、
神様への願い事が届いているようですが、ちょっとずつズレてしまっているようです。

この前は、ヴァネに近い存在であるニッキー。おしーーーーい。

次可能性が見えているのは、先日2011 ELLE Style Awards風格人物大赏に参加したこの人↓
20111114Wilber02.jpg

おおお、ヴァネーーーー?

と思ったら、その両隣
ウィルバー・パンと楊宗緯です。

おしーーーい

いやいや、ウィルバー・パンがアメリカに来てくれるなんて、超~うれしいです。

まだハッキリとは決まっていないのですが、4人の合同コンサートになるようです。
ウィルバー・パンと楊宗緯は分かるけど、あとの2人が誰だか分かりません。 香港アーティストかな?
20111114Wilber01.jpg

まぁ、合同ではなくて単独コンサートの方がもっとうれしいけど、贅沢は言いません。

現在コンサートのタイトル名を募集している段階なので、いつなのかはまだ分かりませんし、
この前ショウくんのLAコンサートを辺鄙なところでやりボッタクリをしたイベント会社なので、あんまり信用できないんですけどねぇ・・・

いや、きっと良いイベントにしてくれるでしょう。楽しみに待ちます!!
(多分、旧正月にラスベガスじゃないかなぁ~ )

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は『樂之路』のイベントがあったようです。
20111113VanNess08.jpg

今回のイベントには藤岡くんも参加してます!
Makiyoも映画で特別出演しているとか
みんなで「S」シャツを着てます
20111113VanNess04.jpg
20111113VanNess07.jpg

20111113VanNess02.jpg 20111113VanNess03.jpg


映画のバンドSMASHとしての演奏もあったようです。
イベントの様子を撮影してUPしてくださっている方がいらっしゃいました。綺麗な映像です。

Part1 準備中?
http://www.youtube.com/watch?v=5l2asJQnovk

Part2 1:30あたりから演奏が始まります

Thanks,hanjain10242さん

Part3 シャンパンでお祝い
http://www.youtube.com/watch?v=3gSVDjGwj9c

Part4 次の演奏~。旦那からドラムのリズムが乱れていると厳しい言葉が・・・ま、プロじゃないからしょうがないよね。

Thanks,hanjain10242さん

Part5 ヴァネの歌声が小さくてちょっと残念ですが、ヴァネは髪を振り乱してノリノリです。

Thanks,hanjain10242さん

Part6 何曲持ち歌あるの~?

Thanks,hanjain10242さん

ヴァネのソロコンは今週末でしたっけ。
ゲストがSMASHってこともありえるのかなぁ~
ああ、やっぱり行きたかったな。
春にケンちゃんコンサがあるかは分からないし、今回帰っておけばよかったかな・・・
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
11.11.11の1並びで、アメリカのいくつかのお店はセールをやっていたりしました。しかも、11ドルにしているお店もあったり(笑)
もともと11/11はVeterans Dayといって、退役軍人の日(第一次世界大戦の締結記念日より)なので、セールをやるお店も少なくはないのですけどね。


そんな1並びの日に新譜『驚嘆號』を発売したジェイ。
飛び出すブックレットはこんなのらしい↓
20111111Jay05.jpg
ところで、ジャケットは「水手怕水」になっているけど、タイトル曲がかわったのかな?


『驚嘆號』に収録されている「水手怕水」のMVが公開されましたが、セーラー姿が似合っていてかわいいです。
モミアゲがちょっとスッキリとさせているなぁって思っていたけど、セーラーにはピッタリですね。
若く見えるよ~
20111111Jay01.jpg
20111111Jay02.jpg
20111111Jay03.jpg
20111111Jay04.jpg

MVは、ミュージカル映画みたいな感じになっていて面白いです。
軽快なサウンドもGOOOOOOOD。やっぱりジェイ最高~

Thanks,iloveinmusicさん


「迷魂曲」のMVもUPされていました。

Thanks,mrjproduction01さん

新曲をいくつか聞いていたら、旦那がジェイの別の曲を歌いだしたりするのでビックリ。
ジェイの曲は自分のタイプじゃないって言ってたけど、実はジェイを好きなんじゃないのぉー?

11/11の記者会見の様子↓
http://nagoo.info/tv/?p=2153
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_703_29757.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
一昨日だったかな、微博に中国の柳州のレストランでのケンちゃんの姿がいくつかあがっていて、また隠し撮りなのかな?って思っていたら、「歓迎 台湾著名演員 朱孝天先生」という感じの垂れ幕まで飾ってあり、なんかの講演でもしているのかと思ってました。
そしたら、映画『梦回三江』の集まり(?)だったようです。
次のお仕事は映画のようですね。12月から撮影になるって噂もあるけど、もう始まるのかな?


柳州ってところは、素敵なところですね~
龍潭公園の風雨橋ってところのようです。

Thanks,meteor625さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
遅くなっちゃったぁ~、ケルビンお誕生日おめでとーーーう!!
20111109Calvin01.jpg
ななじ先生が微博はじめていて、ケルビンの誕生日お祝いに↑を描きUPしてくださってました。
パフェちっくもBSジャパンで来週から始まるので、超楽しみーーーー!


ケルビンは31歳になったんでしたっけ。
司会もだんだん板についてきたし、いい感じに進んでますね♪
蘋果娛樂新聞でもお祝い。このケーキ本当によく見ますね。今回はヒョウ柄水着
20111109Calvin02.jpg

サプライズをしかけたようです↓

Thanks,Leticiashuさん

もちろん日韓音樂瘋でもお祝いしてます
(スタッフがジェシカのお面をつけてケーキを持ってきているけど、なんでジェシカなんだろう?)
3つの願い事をしていますが、2つ目の願い事はみんなの健康。そこでおじいちゃんの話になって涙ぐむシーンもあります。(この収録の前日にケルビンのおじいちゃんが亡くなってしまいました)
おじいちゃんは日本や韓国アーティストのことを全然知らなくてもケルビンの番組を毎日観ていたそう、きっと天国からもケルビンを見守り続けてくれるでしょうね、ガンバレ~!!

Thanks,lovecalvin777さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーの新しいドラマの宣伝活動が始まったようです。
記者会見の様子がいっぱいUPされていました。
ご機嫌なジェリーさんのようで、どれみても色ツヤがよくて相変わらず綺麗
20111109Jerry14.jpg
20111109Jerry04.jpg

子供のように好奇心旺盛なジェリーさん
カメラマンのカメラが気になったようです、↓こんな写真が微博でUPされていました。
20111109Jerry16.jpg
20111109Jerry17.jpg
20111109Jerry11.jpg


女優さんとの絡みは別にあんまり気にしない私ですが、今回はちょっと妬けちゃうかもー
↓このぐらいなら普通だけど・・・
20111109Jerry18.jpg
20111109Jerry19.jpg

20111109Jerry10.jpg


↓いやー、この手はなにーーーー。
キャバクラに通ってるオヤジみたい
20111109Jerry09.jpg
20111109Jerry03.jpg


いやいや、オヤジっぽくもなれれば、こんな子供っぽくもなれるジェリーさん
いろんな顔が見れてうれしいな。
20111109Jerry12.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、AZIATIXのライブに行き、ニッキーに会ってきました!!

Aziatixは、エディ・シン(一番左)、Flowsik(一番右)、ニッキー・リー(右から2人目)からなるR&Bグループ。
(プロデューサーは麻吉のJae Chong(左から2人目))
20111108Aziatix01.jpg
3人ともアメリカ生まれの韓国人。なので、英語ペラペラ。
エディ・シンは、韓国でソロ活動していたことがあるシンガーソングライター。
Flowsikは、ラッパーでIce-TやJYJのラップも担当したことがある方。
ニッキー・リーは、台湾で活動していて金曲獎も受賞したことがある実力派アーティスト
AZIATIXは、アメリカではiTunes R&B/soul チャートで4位にランクイン、韓国や台湾でも音楽チャート1位、そしてこのほど日本のiTunes R&B/Soul チャートでも2位にランクインしています!!


当日まで行くつもりがなかったのですが、旦那が久しぶりに早めに帰宅できたので、急遽行くことに。
20111107Aziatix02.jpg
会場は、ライブ会場というより、バーに近いような感じ。
なので、食べ物もあり・・・
旦那が昨日一番喜んだものが、こちら↓
Aziatix Specialメニュー フレンチ・ディップ・サンドイッチ
夕食食べてから行ったにも関わらず注文する旦那
でも美味しかったです♪
20111107Aziatix01.jpg 20111107Aziatix03.jpg

ライブが始まるまで、かなり待たされました。
20時スタートだと聞いていたら、実際にAziatixが出てきたのは21時
ライブ自体は1時間弱で、アルバム曲を9~10曲歌ってくれました。
20111107Aziatix05.jpg
20111107Aziatix06.jpg
ファンは200人もいたかなぁ~?(韓国系の人も、中華系の人もいました。もちろん白人さん黒人さんもいましたよ)
前へ行くことができましたが、私たちは張り切らなくてもよかったので、後ろから眺めていました。

MVなどを見ると、ニッキーよりも他の2人が中心なグループに見えていたのですが、
盛り上げやMCはニッキーが中心でした!
(場慣れしているからなのかな?)
ニッキーが歌いだすと、歓声が大きくなっていました。
一番人気かな?

ひとつ動画をUP
[Play in high quality]

AZIATIX Cold 



そして、最後にはサイン会があり、なにかグッズを購入したら参加ができるというものでした。
20111107Aziatix04.jpg


もちろん、私のお目当てはもちろんニッキー
ニッキーのサインはAZIATIXの「A」をしてくれています。私もやればよかったー
20111107Aziatix09.jpg
ヴァネのファーストソロコンでゲストで「わたしのおなかは、ぷよぷ~よです!」って笑いを取っていたのは5~6年前でしたっけ。あれでファンになったんですもの。伝えなければーーーーー。
と思い「日本でヴァネのソロコンサートであなたを見た時からファンです」とたどたどしい英語で伝えました。
そしたら、ニッキーから日本語が返ってきました!
「ひさしぶりですね~。ありがとうございます」って
20111107Aziatix08.jpg
ニッキーはその間ずっと握手して私の目を見て、一生懸命聞いてくれました。
なんていい人なのーーーーーーー。
しかも、ヴァネとゆかりのあるJae Chongにも「彼女、ヴァネのコンサートに来てくれてたんだって」って伝えてくれたのです。うれしー
そしてサインには、ニッキーから私の名前も聞いてくれて書いてくれました。
20111107Aziatix07.jpg

Flowsikとエディは、ノーマークだったため
何もお話できず「Hi」とだけ声かけた私
でも、2人ともとっても気さくな方達。
Flowsik(左)は、ラッパーなのでステージ上ではノリノリな感じでしたが、サイン会ではとーーーっても人が良さそうな感じ。このサングラスを持つポーズはお決まりのようで、ファンと写真撮る時は必ずやってました。
エディ(右)はステージでは、2人に気後れしてちょっとノリが悪い感じにも見えましたが、優しい人でちょっとおとなしいだけなのかも。サインしてくれる時も、ニッキーが書いた私の名前を見て呼んでくれました。
そして、グッズをひとつも買ってない旦那とも写真を撮ってくれました。
エディは髪結んでいる方が絶対にカッコイイ!
20111107Aziatix10.jpg 20111107Aziatix11.jpg

USツアーもようやく半分にきたAZIATIX。
これから東海岸ですが、頑張ってー。
Far East MovementみたいにBIGになること間違いない!!

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ようやくこちらも寒くなってきて、紅葉も始まり、ようやく秋を感じられるようになってきました。
秋がピッタリな呉尊。やっぱり秋の装いが一番似合うね~

ALTの最新ファッションは、イギリスの学生風のようです。
アメリカに住んでいるけど、イギリスの方が好きな私。。。東海岸はヨーロッパファッションに近いけど、西海岸はザ・アメリカンって感じであんまり好きじゃないんだよなぁ~
20111107WuChun10.jpg
20111107WuChun06.jpg
20111107WuChun01.jpg
20111107WuChun08.jpg
20111107WuChun09.jpg
20111107WuChun18.jpg
20111107WuChun16.jpg

まだまだあります(笑)
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカでは、サマータイムが終わり今日からスタンダードタイムに。
一時間戻したので、ちょっと得した気分になります♪
-------


呉尊も白馬の王子役はもうやりたくないとのことでしたが、
仔仔も同じく白馬の王子役に飽き飽きしていて、今年は6作のアイドルドラマとかわいい夢まぼろし(?)の広告3作も断っているそうです。
20111106Vic01.jpg
まぁ、↑コレはやりがいありそうですものね。

断ったドラマの中には、日本NTV共同で製作『白色之戀』があったそうです。
これは、酒井法子、大沢たかお、竹野內豐の『星の金貨』のリメイクドラマなんだとか。
予定では、仔仔とジョセフ・チャン、アイビー・チェンだったそうです。

えー、『星の金貨』は、そんなにアイドルドラマっぽくないんじゃないのぉ~?
出演して欲しかったかもーーーーーーー。
『星の金貨』はドロドロ展開でしたけど毎週観て泣きましたっけ。私は断然に竹ノ内くん派でした(笑)

もし仔がでてたら、どっち役だったんだろう?
ジョセフ・チャンとだったら、仔の方が弟っぽいし竹ノ内くん役かな? って思ってたら・・・実際は仔の方が3歳も上だったーーー

ジョセフ・チャンとアイビーは出る方向で考えているみたいで、北海道での撮影もある予定だそうです。
誰が出演するにせよ、ちょっと楽しみなドラマになりそうです。

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33796474/IssueID/20111107
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
新しいドラマの宣伝で、「台北温泉季」のお神輿イベントに参加したアーロンと修くん。
20111105Aaron02.jpg
20111105Aaron01.jpg


アーロンと修くんがおみこしでワッショイ ワッショイしている?いや、されている?

Thanks,Missjeslynning97さん

どうやら、2人は新しいドラマ『給愛麗絲的奇蹟』で共演するらしく、
アーロンは、バイオリニストで「千秋王子」に。ひねくれていて傲慢な首席のバイオリニストなんだそうです。
修くんは、「鄉巴佬」(田舎者?)の役を演じるのだそうです。

「千秋王子」ってなに?
って思ったら、「玉木宏が目標」と書かれていたので、のだめの千秋先輩のことなのかな?
(私はのだめを観てないのであんまり分かってないのですが・・・)

アーロンは台湾交響楽団との公演もあるようです。
バイオリンって、アーロンに超似合っている感じがします。

しかも、日本の松山市にある古蹟と日本最古の溫泉での綺麗な景色も撮影予定が考えられているのだとか。

楽しみです!
BSで『パフェちっく』も始まるしね。楽しみも倍増です。
(最後の数話まだ観れてなかったし、日本語字幕で観れるなんて最高だわぁ~)
20111105Aaron04.jpg








      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『開心魔法』は12/1に公開だそうです。
予告だと、ハリー・ポッターぽい気がしていたけど、メイキングを見てたらそうでもないのかな?
魔法動作のメイキングがUPされていましたが、メイキングの方が面白いかも(笑)
呉尊のスターウォーズ姿や、カメハメ波もありです。

Thanks,CheCheTurtleさん

先週ぐらいにUPされていたメイキングもあります
http://www.youtube.com/watch?v=mjO3A7_lRI8


白馬の王子役はもうやりたくないということですが、こんな綺麗なお顔なんですもの、まだまだ白馬の王子役をやって欲しいです
20111104WuChun01.jpg
20111104WuChun02.jpg
20111104WuChun03.jpg
20111104WuChun04.jpg
http://ent.sina.com.cn/m/c/2011-11-03/22553468915.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近なにもイベントがなくてつまらないです。

11/20のヴァネコン行きたかったなぁ。
「アメリカでもヴァネのコンサートがありますように」
と毎日教会でお祈りしておりましたら、
なんと、ヴァネのお友達ニッキーが来てくれることになりました

最近ニッキーが組んでいるグループAziatixです。
20111103Aziatix01.jpg
3人とも韓国系アメリカンです。
なので、曲調がアメリカっぽい感じ。
アメリカのiTunes R&B/soul チャートで、4位に。韓国と台湾の音楽チャートでは1位になっているそうです。

旦那に曲を聞かせたら、旦那の好みじゃないと断られちゃいました
R&Bは旦那好きじゃないからなぁ~

ライブ会場でやるから、チケットはお安く チケット代 $15.00+手数料 $4.00。
サンフランシスコは、平日で3日後の月曜日です。
うーん、どうしよっかな
ストレス発散したいけど、確かに私たちの曲調ではないんだよねぇ・・・
なんだかんだ言って、生ライブ聞くとノリノリになったりするしね
と思っても、ドリカムのUSツアーに参加した時は、旦那はノレなくてちょっと辛かったみたい
どうするべ。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「CNBlue and FTIsland plan to expand to UK in 2012」
というタイトルのニュースをみてビックリ。

しかも、
「The UK currently is considered as the world’s ‘home of bands’. Both groups could be preparing to play in the UK and France as early as next year.」

イギリスだけじゃなくフランスもターゲットに入っているらしい。
うーーーん、確かにロックバンドというとイギリスの方がイメージが強いけど・・・
アメリカにもいっぱいロックバンドがあるのにな。ちぇっ。
アメリカに来い来~い!!



そういえば、9月後半にFTのホンギがサンフランシスコに来ていたらしいのー。
ほらほら左の写真では、ヴァネも大好きなIn-N-Outのドリンクもっているし。
20111102HongGi05.jpg 20111102HongGi01.jpg

まったく知らなかった。。。

しかも、旦那の母校で歌ったんです。
この金髪のおじ様イム・ジェボムさんの講演の一部でゲストとして呼ばれていました。
20111102HongGi03.jpg

ホンギはイム・ジェボムさんの曲「Confession」を歌っていました。

Thanks,gnalc3さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「Mine Mine」のMV
ジェイ作詞作曲で、MVの監督もジェイだそうです。
ダンスも可愛くて、とってもGOOOOO~D!!
LAスタイルのダンスと紹介されていたけど、特にアメリカっぽさはなかったような・・・
また、Jolinのために書かれた曲じゃないかと記事になっていたけど、いまさらそれはなくない?って思ったりもしてます。

Thanks,chiang0408さん


20111101Jay01.jpg 20111101Jay02.jpg
20111101Jay03.jpg 20111101Jay04.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今年もあちらこちらのハロウィン飾り付けを見に出かけましたが、うーん、今年はちょっと縮小している感じだった気がします。景気が悪いからなのかなぁ・・・

昨日は、Selinaの誕生日&結婚式!
20111031Selina12.jpeg

火傷の痕を隠す形のドレスにするのではなく、背中をバーンと出したビスチェタイプだし、
足を曲げるのが辛いようで、足を伸ばした状態でお友達とお話する姿もありました。
いろいろ写真見て、やっぱりSelinaはすごく強いなと思いました。
幸せになって欲しいですね。

Selinaファミリー。
ママ美人!!!
20111031Selina01.jpg
20111031Selina03.jpg
20111031Selina02.jpg


いっぱい芸能人が参加。
なんと、馬英九総統も!
旦那さんのつながりなのかしら?すごいわー
20111031Selina04.jpeg
大S&小S、范范,吴佩慈,侯佩岑
クラスメイトの中華系のおばちゃんは、中国&台湾人は結婚式では黒を絶対に着ないものだと言っていたけど、若い人は違うのですね。
(しかもおばちゃんは、絶対に赤よと言ってたけど。今回赤いドレス着ている人がみつからなーい(笑))
20111031Selina05.jpg
20111031Selina07.jpg
リン・チーリンと陶子
参列者が白を着るのがタブーなのは、日本だけなのかな?
披露宴で友人がドレスアップしているのは日本だけなのかなぁ~?
20111031Selina06.jpg
みんな感動してます。写真を見ているだけで、こちらも感動しちゃいます。
20111031Selina08.jpg 20111031Selina09.jpg
20111031Selina10.jpg 20111031Selina11.jpg

他にも、ウィルバー・パン&Jolin、さらにワン・リーホンも
20111031Selina13.jpg 20111031Selina14.jpg

他の参列者の写真はこちらでチェックできます↓
http://photo.chinayes.com/Gallery/201111011442440456534
http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_703_29272.html
http://twent.chinayes.com/Content/20111101/ke0ax6mciqusk.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
