Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

アメリカも日が変わり、今日はハロウィン。
うちの近所の小学校はわざわざお休みになるそうです。
いいですね~、きっと子供たちは朝からウキウキでしょうね。
今日の子供たちのTrick or Treatが楽しみです。みんなどんな仮装するのかな~。


日本ではハロウィンはあんまり馴染みがない行事な気がしますが、台湾はどうなんでしょう。

ヴァネは、「NARUTO」のカカシ先生
片目にカラコン入れているのですね。私はカカシ先生をよく知らないけど、似合ってますね。
20111030HW04.jpg

ヴァネ仲間もみんな仮装!
チェン・ボーリンは誰になっているんだろう?
20111030HW06.jpg
20111030HW07.jpg
20111030HW05.jpg

ユージャは、「精武風雲」の陳蒸だそう。グリーンホーネットかと思った
去年もドラキュラだった大東。今年は赤いカラコンしなかったのですね。
そういえばクラスメイトのおばさんの義息子さんが、こういうドラキュラマウスを入れたら、取れなくなっちゃって大変な思いしたと言ってたな。。。
20111030HW02.jpg

20111030HW03.jpg 20111030HW01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
突如とりんごさんの記事にアーロンのこの姿が出てきて、超~びっくり~
コンセプトは「東西方美少男」
東洋と西洋の融合した美少年ってこと? 中のコルセットが西洋を表しているようですね。
20111029Aaron01.jpg

これは、12/17~1/8に開催される「大人物」慈善攝影展
で展示する写真の撮影だそうです。
20111029Aaron06.jpg

メイクに3時間もかかったとか。
20111029Aaron02.jpg

コルセットを着用しているアーロンを見ることになるとはね~
20111029Aaron03.jpg
20111029Aaron05.jpg
20111029Aaron04.jpg

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33777914/IssueID/20111030

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
S.H.Eのセリーナの新曲がでてきました。
Sweet Voiceでの歌声がまた聞けて、感動です。
MVを見ていると、「本当によく頑張ったね。おかえりなさい!」と声かけたくなります。

「謝謝ni們 愛我的毎個人」
JJ-Linの作曲です。ステキな曲ですね。




10/31に30歳になるセリーナですが、この日に結婚です。
事故から374日目だそうです。
本当に強い女性です。
幸せになってねー。
20111028Selina02.jpg
20111028Selina03.jpg

http://entertainment.xin.msn.com/en/celebrity/buzz/asia/article.aspx?cp-documentid=5454328
http://entertainment.xin.msn.com/en/celebrity/buzz/asia/article.aspx?cp-documentid=5459784

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東は次のドラマ?映画?『姐姐一枝花』の撮影に入っているのですね。
共演は、林心如と。(けんちゃんの彼女呉亜馨さんも参加するらしいです)
大東が腰前につけているのはなんだろう?カーディガン?タオル?
透けちゃったのでしょうか
20111027Jiro02.jpg

写真みて、今回もお相手の仲良しのようですって思ったら、↓こちらはファンの合成だそうです。
実際に、林心如さんの方が5歳年上♪
20111027Jiro03.jpg
彼女が出演しているのは、ドラマ『地下鉄の恋』と映画『ソフィーの復讐』しか見たことないかも。
『地下鉄の恋』はなかなか良かったような記憶がかすかにあるような。

仲良し過ぎて、映画を一緒に観に行ったところを激写されちゃいました。
林心如さんはチケット購入したあと、中に入らずテレビモニタで映画の予告などを見ていて、10分後マスクを付けた大東が遅れてやってきたそう。
ポップコーンや飲み物を買って、林心如さんを待たせたことを謝っているようだったそうな。
20111027Jiro01.jpg
宣伝として激写させてには、時期が早すぎるしねぇ・・・
林心如さんは、共演者と恋に何度か落ちているようですし、ありえる話?

http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/oct/27/today-show1.htm
http://tw.nextmedia.com/rnews/article/SecID/106/art_id/86003/IssueID/20111027
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの「驚嘆號」のMVがUPされました!
オールCGです。ジェイに似てるような似てないような・・・
ジェイは男の夢をすべてやってしまっているような感じですね

↓は、8分弱の動画でUPされていますが、後半4分が繰り返しの映像ですが無音。。。
もともとJVRが間違って編集したものをUPしてたっぽい。さっきまでJVRがUPしていたのに、今は気付いたようで削除してしまってました。

Thanks,fengfunvideoさん


私は
「11枚目のアルバムを 11/11/11にリリース」
ということまでは気付いていたのですが

実は、もっと奥が深くて・・・
「!!枚目のアルバム『!(驚嘆號)』を、!!/!!/!!にリリース」
ってひっかけているのです。知ってました?
YesAsiaにかかれているのをみて、初めて知りました

おお~、さすがジェイだわ、おしゃれじゃない?
旦那にこの発覚を伝えたら、
「じゃあ、アルバムには11曲が収録されているに違いない」
って言うので、慌てて調べてみたら・・・・

おおおおおおおーーーーー、
!!曲だ。気づかなかった~。あえて11曲にしたのかな?
01 牧奥農場
02 哈哈
03 西河蔓
04 皮影戲
05 衍生
06 手刀時空
07 唯一的愛是什麼
08 倒退十年
09 福爾摩斯不抹摩絲
10 對了
11 哇靠
20111026Jay01.jpg 20111026Jay02.jpg


「じゃあ、来年は12枚目のアルバムに12曲収録されて、2012/12/12にリリースされるね」って言うけど
そうかもしれなーいって思えてきちゃいました。
それをのがすと、もう語呂合わせがなくなるしね

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『樂之路』がとうとう公開するようです。
12/2公開予定~
(ヴァネは12/12って言ってるけど・・・12/2じゃないの?)
20111025VanNess01.jpg
お蔵入かと思ってた。よかったですね
やっぱり仲間内での撮影だから楽しそう。
20111025VanNess02.jpg


予告
F4やTensionのことを、「バカでダサいアイドルバンド」って言っちゃう台詞もあります

Thanks,SmashAndGrabTVさん



COACHの70周年記念パーティーがあり、ヴァネがパフォーマーで招待されてました。
へぇ~、毎週かならずと言っていいほど、どっかにあるコーチの前を通っているけど、コーチが70周年なんて全然気付きませんでした。
アメリカブランドだから、アメリカ生まれのヴァネなのかな?
20111025VanNess03.jpg
20111025VanNess04.jpg

多くの芸能人がCOACHの最新バッグを持って参加してましたが、ヴァネはパフォーマーだからかバッグはなし。
足もいつものルブタンだし、ベルトもクロムハーツっぽいし、トゲトゲベストもコーチではないと思うし・・・え?どこにコーチが? ネクタイ?
と探していたら、ありましたー!手首に巻いているスカーフがCOACH!!
20111025VanNess05.jpg
20111025VanNess06.jpg


他の芸能人のファッションはこちらで確認できます↓
http://www.gq.com.tw/fresh/detail.aspx?&no=NS00001977#
http://blog.udn.com/holdlife/5767593



そうそう、11/20のヴァネコンで2ショット写真があるとか。いいなぁーーーー。行きたいよぉーーーー。
でも、運なし子の私が抽選であたるわけないか
気づかなかった、ヴァネのソロコンは4年ぶりなんですね。
もうそんなになるのか・・・

COACH70周年パーティーでのヴァネのパフォーマンス映像でもみて、ヴァネソロコンを想像でもしよっかな

Thanks,markho168さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
お好み焼き屋さんの「道とん堀」がオープンということで、一日店長になったケンちゃん。
ところが、ニュースみて
マーイーがいーるーーーーー!!
20111024Ken03.jpg

あらら。
麻衣ちゃんは前日に、もう一人のゲストを知ったとブログってましたが、ケンちゃんは知っていたのかしら?
まだ6年しか経ってないんですね。超昔な感じがする~。あの時はホッソリケンちゃんだったでしょ?
まぁ、6年前の真実は私はよくわからんけど、ケンちゃんが笑ってこの場に立っているのであればいいかな
(麻衣ちゃんは、ちょっとフクザツそうな感じでしたけど)


大阪焼もヤキヤキしたそうです。
器用そうだから、ケンちゃんはきちんと焼けるでしょう。
男前だから、ひっくり返すのも躊躇せずやるでしょう。
20111024Ken02.jpg

生地を流して・・・
20111024Ken11.jpg

よーし、ひっくり返すぞ!! うまくできるかな?
20111024Ken12.jpg

おっとっとーーー。
20111024Ken13.jpg

あらら、ひっくり返すの失敗。
失敗も舌出して愛嬌でごまかしておけー。
20111024Ken01.jpg

大丈夫?ケンちゃん、形整えちゃえばわからないわよ~。ほらほら、こうやって!
20111024Ken17.jpg

次はマーイーの番ね。
そっちこそ大丈夫か?手伝おうか??
20111024Ken16.jpg

ソースかけちゃえば、崩れたのはわからないわよ。
20111024Ken10.jpg

といった感じだったのでしょうか。
ああ、最近お好み焼きやってないかもー。食べたいな。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はNYでSM TOWNが開催されました。旦那がずーっと「行きたいなぁ~今からいけば間に合うかなぁ~」と言ってたけど、NYは遠い。無理ぃ~。
今年はもうイベントないのかな。つまんなーい


そうそう、我的燦爛人生の主題曲2つでてきました。
MVは、ドラマの映像を使っているので、ドラマの内容がなんとなくわかりますね。
リメイク元の韓国の『華麗なる遺産』とあんまりかわらないように見えます。(リメイクとはいえ、違うストーリーって言われてなかったっけ?)

ジェリーが歌う主題曲「我的燦爛」
ジェリーのはかない歌い方がたまらなくいい

Thanks,JYNK2011さん

主題曲2「陽光的意義」
主演の女優の陳彥妃さんが歌っているらしいです。

Thanks,JYNK2011さん


土曜の亞洲十大紅人盛典には、ジェリーだけじゃなく、アーロン、ピーター様、ジョセフ、シンディー・ワン、白歆惠、マイク・ハー、韓国からもMissAやキム・ソナさんとかも参加されていたようです。
昨日いろいろニュース探したけど、そんなに見つけられなく・・・今日はもうちょっと出てきているのかな?
(今日は探す元気がないので、昨日調べたやつだけで・・・)

20111022Jerry03.jpg
20111022Jerry04.jpg

ジェリーの靴は、金鐘奨の大東が履いていた靴と一緒じゃないかな?
飛はバーバリーの衣装を着ていたようですので、ジェリーも衣装がバーバリーのようです。確かに、ショールもバーバリーっぽいですね。
20111022Jerry07.jpg
20111022Jerry06.jpg 20111022Jerry08.jpg

この前の指の怪我は骨折だったのですね。
ジェリーの指になって、お世話をしてあげたーーーい!
20111022Jerry01.jpg


20111022Jerry05.jpg
20111022Jerry02.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「生命之舞Live Tour DVD」を記念して、命!!
20111022Show01.jpg

つい数日前、私も「命」って旦那と遊んでたばかり。わぁ~、ショウくんと通じてるわ~。
ショウくんはTIMを知っているのかな?
てか、私はなんでやってたんだっけ?
「命」ってやっていた理由は忘れました
が、よくわからないけど「次に日本に帰った時に、姪っ子に「命」と「炎」を教えよう」って話してたのです

あれ?予約版は3万枚限定とか言われてなかったっけ?えー
まだ予約してなーーーい。間に合うかしら?
20111022Show02.jpg
私もどっかで予約せねば。
ちょっと高いけどYesAsiaで購入するかな。
やっぱり予約版が欲しいし!!
と悩んでいる横で、旦那にオーダーを入れてもらいました♪
でも、なぜかYesAsiaは11/18発売になっていて、12/1到着予定ですって。
かなりおそーい
まぁ、アメリカは遠いということでしょうがないですね。

その他にも予約サイン会の写真があります↓
http://ent.sina.com.cn/y/2011-10-23/09433458243.shtml


腰振りもやったようです。
これはスゴいわ ちょっとビックリ。
1:10あたりから15秒程度やってます。

Thanks,etvorgさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ウィルバー・パンが受賞の瞬間中国のホテルにいたのですが、その瞬間の映像をUPしてくれました。
一緒に抱きついて喜びたくなりますね~
http://video.sina.com.cn/v/b/63620399-1752502537.html

Thanks,tamayuraru02さん

男の嬉し涙ってステキ
20111022Wilber01.jpg
http://www.nownews.com/2011/10/22/10845-2751502.htm
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、第46屆電視金鐘獎でした。

わーお、ウィルバー・パンが主演男優賞を受賞~。オメデト
(ソニア・スイがプレゼンターを務めるから、温昇豪が受賞する流れかと思ってた。)
受賞したご本人は不在でした!
郑州で巨星演唱会。(最近、ジェイ&ウィルバー・パン&イボンヌの合同が多いような気がする)
コンサート後(かな?)テレビに釘付けなウィルバーさん
20111021Wilber01.jpg 20111021Wilber03.jpg

喜びをイボンヌと共有してたようです。
超感動してるぅ。
20111021Wilber02.jpg
これでアメリカのイベント会社がウィルバー・パンに目を付けて、西海岸でコンサートしてくれたらいいのになぁ~。
アメリカでコンサートがあったら、きっとゲストはイボンヌじゃないかな。
アメリカ育ちの2人ですから、分かち合えることも多そうですね。
私はイボンヌにハグしてもらったことあるんですが、とってもやさしいし、いい香りするんですよ!!
イボンヌだったらくっ付いてもいいよん。


受賞シーンは

Thanks,xiaomanHKさん


主演女優賞は、『我的完美男人』の天心さん。
あれ~、彼女は『部屋においでよ』に出演していた方じゃないですか!確か彼女は『君につづく道』で許樂が書く小説の中の彼女でも出てきてましたよね。
20111021GoldenBellAward02.jpg


『結婚って、幸せですか』は7つノミネートされていたけど、2つの受賞だったみたい。
朱芯儀さんは助演女優賞をみごと受賞。彼女のお腹が大きくってビックリー。妊娠されているのですね。
20111021GoldenBellAward04.jpg
ソニア・スイさんのレッドカーペットでのドレスはすごっ。
どちらかというと、ドラマと違って「悪妻」みたいな感じにみえちゃいました
20111021GoldenBellAward01.jpg

受賞リストは
http://stars.udn.com/newstars/collect/CollectPage.do?cid=8330
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『与時尚同居』が上映開始。
舞台挨拶などの写真がいーっぱいUPされています
仔とビビアンの組み合わせは、安心して見てられますね。
20111020Vic13.jpg
20111020Vic14.jpg 20111020Vic15.jpg

仔も楽しそうです。
20111020Vic16.jpg 20111020Vic02.jpg
20111020Vic04.jpg



それにしても『狂愛龍捲風』のころから比べると、二人とも大人になったなぁ。
2人の共演はもう8年前ですってー。
そりゃあ、変わりますよね。
でも、2人とも良く変わっていますね。
ビビアンは年々美しくなっていて、すごくうらやましいな
20111019Vic10.jpg
(与時尚同居の微博より)


予告

Thanks,MARIN609さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、金鶏百花電影節に『与時尚同居』メンバーも参加したようです。
20111019Vic21.jpg
映像


そして『与時尚同居』の記者発表も行われたようです。
いろいろ記事でているけど、チェックする時間なーい
ひとまず写真を貼るだけ~
仔はちょっと日焼けしたのかな?
20111019Vic23.jpg
20111019Vic22.jpeg


インタビューも(映像
20111019Vic12.jpg
20111019Vic13.jpg 20111019Vic14.jpg
20111019Vic18.jpg 20111019Vic17.jpg

20111019Vic15.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
わーわーわーーーーー、『新天生一對』のMV?予告? めちゃめちゃいい!!!

『与时尚同居』のことを書こうと思って、YTで与时尚同居をチェックしようとしていたら、
この新天生一對の映像を見つけちゃって、一度見たら、超引き込まれちゃいました。

仔のパパ姿、妙にハマっていてでビックリです。
こんなシーンまでも↓
20111018Vic02.jpg
20111018Vic01.jpg

パパが子を突き放すというシーンの、この2人の泣きの演技がすごいです。
仔仔のシリアスな演技は好きだったけど、これはベストなんじゃないかしら?
しかも、小小彬の演技も超いいー。今までのドラマ見て可愛いとは思っていたけど、演技力もハンパなくいい!
これって、もしかしたら2人で金馬奨を争ったりしちゃうんじゃないのぉ??
20111018Vic03.jpg
20111018Vic04.jpg
20111018Vic05.jpg
20111018Vic09.jpg
20111018Vic06.jpg
20111018Vic07.jpg
20111018Vic08.jpg

絶対にみたーーーーーーい。一気に一番見たい映画になってしまいました。
4分弱でこんなに釘付けになるなんて。
仔も小小彬も本物の役者だっ。

Thanks,sally091314さん

見ている最中から、動画がどんどん非公開になっているのはなぜ?出しちゃいけない映像だったのかな?
この貼り付けているのが見れなかったら、コチラで↓
http://www.tudou.com/programs/view/z6WyGPdmLWU/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
サッチーと大東が以前、台湾観光ガイドの撮影をしたというやつ↓
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-2340.html
これが放送されたのかな?YTにUPされてましたー。
知らなかった。。。。

part1 龍山寺

Thanks,abinentさん

part2 足つぼマッサージと占い

Thanks,abinentさん

part 3 グルメ

Thanks,abinentさん

別で 101編

Thanks,OTLSTOさん

台中大甲文化行編

Thanks,OTLSTOさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今年から観光局のテーマソング「Touch your heart」から「The Heart of Asia」に変わっていたのですね。
最近、GuitarバージョンとRockバージョンがオンラインでリリースされたとか。
20111016FRH01.jpg

今まで「The Heart of Asia」をきちんと聞いたことなかったかも。
この前、英語学校で台湾人が台湾の説明する時に使っていた観光局DVDでは「Touch your heart」が使われてたしなぁ~

こちらがギターバージョン

Thanks,Missjeslynning97さん

こちらがロックバージョン

Thanks,Missjeslynning97さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイが来日してショッピングしていた(そこには話題の彼女がいた)というニュースで話題になっていましたが、
なんとジェイの新アルバムが『驚嘆號!』が11/11発売予定。
11枚目のアルバムが11/11/11に出るのですね

↓これがジャケットなのかな?
(昨日か一昨日かこの絵を見たときに、誰かファンが書いたものなのかと思って、アルバムとは全然気づきませんでしたー。)
20111015Jay01.jpg

「驚嘆號」の意味は、「感嘆符」なのですね。だから「!」なのか。

このアルバムに収録されている
「皮影戲」
音を大きめに聞いていたら、旦那がすぐに「ジェイ?」って聞いてきました。やっぱりジェイ音頭満載だから分かるよね~

Thanks,ycm413さん

「皮影戲」の意味は、「影絵」のようですが、もしかして↑はジェイだった?これまた全然きづきませんでしたー



あれ?そういえば、11/11/11は、もうひとつあったっけ。
ショウくんのコンサートDVD発売。
20111015Show01.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
美容院に来てたところをパパラッチされたジェリーさん。

今回のニュース動画を何度も再生してしまいました。
だって、口元かくしても、エクボまで隠しきれないのがすっごいかわいいいいいいいいーのだもの
20111014Jerry.jpg

なんでそんなにニヤニヤしているんだろう。
何度も再生してエクボが見えるだけで、幸せな気分になってきちゃいました

Thanks,yukiwong77さん


なんか最近、このジャージみても「変」とは思わなくなってきたかも~。むしろカッコいいかもと錯覚させるジェリーはすごいわっ!
外出でこのジャージだとすると、部屋着はどんな恰好なんだろう? これ以上なルーズな恰好ってある? なにも着ないとか?
20111014Jerry01.jpg
指をバスケで怪我しちゃっているらしい。
美しい指ですから、あんまり無茶しないでね~

美容師さんにお別れの挨拶かしら?
行ってきますのKissをしているように見えるわ~
20111014Jerry02.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日10/14は、ロイくんの30歳の誕生日
もうそんな歳になるのねぇ
20111014Roy02.jpg

ケンちゃんのドラマ『記得.我們有約』もまだ見始めてないのに、ロイくんの『小資女孩向前衝』はしっかり見ている私です・・・
20111014Drama01.jpg

だって、超超超かっこいいーーーーーっていうロイくんを見始めたら止まらなくって、英語字幕で頑張って見ちゃってます。
『福氣又安康』でも激かっこよかったロイくん。長髪もかっこいいけど、今回の短髪もかっこいいー。美形は何してもかっこいいです。
ヒロインの子も好感持てるし、溫昇豪さんも『結婚って、幸せですか』よりやっぱりこういう役の方が好きだなぁ
視聴率もいいみたいなので、日本での放送も可能性が高いようです。
20111014Roy03.jpg
20111014Roy04.jpg
20111014Roy05.jpg
http://www.epochtimes.com.au/gb/11/10/4/n3391187.htm%E6%8F%90%E5%89%8D%E4%B8%BA%E9%82%B1%E6%B3%BD%E5%BA%86%E7%94%9F-%E6%9F%AF%E4%BD%B3%E5%AC%BF%E5%A4%A7%E6%96%B9%E7%8C%AE%E5%90%BB

どの角度からみても、本当にかっこいいロイくん。
警察官になっても
20111014Roy06.jpg 20111014Roy14.jpg
スケートボーダーになっても
20111014Roy13.jpg
古装スタイルも
20111014Roy08.jpg 20111014Roy18.jpg
髪を剃っても
20111014Roy09.jpg 20111014Roy10.jpg
ヒゲがあっても
20111014Roy19.jpg 20111014Roy20.jpg
髪が長くても
20111014Roy15.jpg 20111014Roy16.jpg
茶髪でも
20111014Roy17.jpg
着物きても
20111014Roy12.jpg 20111014Roy11.jpg
なにやってもお美しい!!

レースもほどほどにね~
20111014Roy07.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
10/10の呉尊の誕生日、遅ればせながらオメデト~
32歳 古装も似合いますね。
20111010WuChun04.jpg
ただいま北京で『忠烈杨家将』の撮影中~。
兄弟と一緒にお祝いですね。仔仔も一番右にいますね。弓矢いっぱいさしてる!!
20111010WuChun01.jpg
20111010WuChun06.jpg


北京で撮影中だったから、ファンとバースデーパーティーするのが北京だったのですね。
いやぁ~、ファッショナブルにキメてます。飛で4人の時と違って、シックで大人っぽい。
32歳は充分おとなですね(笑)
20111010WuChun09.jpg
20111010WuChun12.jpg

飛4人そろったお祝いも最後かなぁ?
日本のファンミの時
20111010WuChun08.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日UPした動画が全部再生できるようになってませんでした。ごめんなさーい。
全部公開に変更しました。

ようやく、今回がレポ最後になります。
今日は、コンサート後のVIP特典について。

前の400人の席がVIP席。
その中でさらに+$300支払った21人がスーパーVIPでした。
もちろん、私たちはスーパーVIP!!
20110929Show03.jpg


コンサート後、すぐにスーパーVIPの2ショット撮影でした。
別部屋でショウくんがポスターの前に立っていて、そこに一人ずつ入ってプロのカメラマンに写真を撮ってもらうというもの。

これが信じられないスピード。
ショウくんの横に立って5秒もしないうちに終わり。
お話もできないし、握手もできないし、サインなんてもってのほか。
しかも、ショウくんはサングラスかけていて、表情もわからないという。。。
これに、+$300ですよ!ありえなーーーーーい
20110929Show24.jpg

イベント会社の人は、「ショウくんに直接頼めばもしかしたらサインしてくれるかもね」って言ってくれていたので、制限をかけていたのは、ショウくんの事務所側だと思われます。
旦那と私の2人分で、この5秒の2ショットに$600・・・
疲れているとはいえ、ちょっとひどすぎるーーーーぅーーーーーーーー

出来上がったこの写真をみてみると、21人がスーパーVIPでショウくんと2ショットを撮ったのですが、ショウくんの顔が一つも変わってなく、ビックリです。
体勢もピクリともしてないし
まさにマネキン状態・・・
かろうじて救われたのは、20人はショウくんとの隙間がちょっと空いているのに対して、私の写真の時はショウくんがちょっと体を傾けてくれたということ

いや、それでもありえないからーーーー。
あまりのショックにコンサの喜びが一瞬で消えてしまうほどでした



次に、普通のVIPが参加できるファンミーティングがありました。

セキュリティーの人たちが、スーパーVIPをファンミに入れてくれず、帰そうとそうとして危なかったですが、一応、スーパーVIPは一番前で見ることができました。
20110929Show25.jpg
ショウくんの服装は、イブサンローラの黒Tシャツに、最近しょっちゅう付けてるヒョウ柄ショール、
このサングラスは横にスカルが付いているので、もしかしたらクロムハーツ?
ブレスもクロムハーツみたいだし。
20110929Show27.jpg
20110929Show26.jpg20110929Show28.jpg
20110929Show29.jpg

ファンミーティングの内容は、主にQ&Aのスタイルで行われました。15分ぐらいでした。
英語で質問するファンもいましたが、ショウくんの答えは中国語でしたが、英語の質問はショウくんも理解していたようです。

スーパーVIPの2ショット撮影のショックさに私はほぼ放心状態だったので、内容を真剣に聞いていませんでした。(中国語だったし)
そしたら、ショウくんに「日本・・・(なんちゃらかんちゃら)・・・楽しんでね」と急に日本語で声かけられ、超ビックリ
慌てて「はいっ」とだけ答えたけど、なんだったんだろう?

ファンミ後、旦那が「日本でアルバムだすから楽しんでねって言われてたね」って言うのです。
え?なんで分かったの?いつから北京語分かるようになったの??
「その前にDVDが出る話をしていたみたいだから日本のアルバムの話になったんでしょう。」って旦那が言うんです。
旦那ったら、すごーーーーい。すばらしい想像力だわ

中国語分かる人は是非聞いてみてください




ショウくんのステージを間近で見れたことは本当に幸せでした。ラッキーなこともあり、こんな体験はもう2度とないでしょう。
「コンサートも良席、VIPファンミでも良席で見れたから、トータルで考えると1枚$500の価値はあったでしょう」という旦那の考えに(渋々だけど)同意
(でもね、コンサートの良席は、チケット代の$198で見れたものだから、やっぱり納得はできないけどぉ・・・・これ以上文句を言ったら罰が当たりそうなので、愚痴はこれで終わりにします

旦那も、楽しめたようです。
ショウくんはバラード続きだったけど、旦那はジェイよりショウくんの方がいいって
男の人ならジェイの方が好きかなと思ったのですが、
旦那が言うには「ショウくんは不得意な英語も頑張って使おうとしていた。アメリカで公演をやるのであれば、そのぐらいのことはするべきだけど、それすらやらないアーティストもいるしねー」だそう。
2年前にも、ショウくんのコネチカット公演に行った時、ショウくんの徹底的なアイドル笑顔に旦那は脱帽してましたっけ。


コンサートDVDも予約が始まるようです。
私も早くゲットしたいなぁ~
2013年の次のツアーも西海岸に来てくれるといいな。
20111011Show.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今回のコンサートで撮影した写真枚数は今までの中で最多なんじゃないかなぁ~?
950枚 以上
グループだったら分かるけど、ショウくん1人に対してこの枚数は多いですね。
それでも、コンサート中に旦那を見てると、カメラをそんなに構えているように見えなかったので、「きちんと撮影してる?」って思ってたぐらいです。
邪魔がいないし、いつもより撮りやすくて余裕だったのだとか。
旦那が自慢げに「ジェリーと2ショット撮ってあげたよ」と言って見せてくれたのが

あらっ、本当だーーーー。ジェリーとショウくんだ
私はショウくんに釘付けで、全然気づきませんでした

実はコンサートの数週間前ぐらいから、一眼のレンズの調子が悪く、望遠レンズだと焦点が合いにくくなっていたのです。
一眼レフは持ち込み禁止とも言われていたので、「今回は写真は諦めてね」って旦那に何度も釘をさされていました。
しかし、一眼の持ち込みも特になにも注意されないし、セキュリティの前でカメラを構えても注意されず
焦点合わないのでは、失敗が多いだろうと思っていたら、結構いい写真が撮れてました~
きっと、ショウくんの輝きでピントも自然と合ってしまうのですね

118枚に絞ったので、スライドショーで公開
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あれ?更新できてなかった・・・

今日は、セットリストと一緒に映像ををUPしたいと思います

スピーカーが目の前なので、ベースの低い音が入ると心臓にズシっときます。私たちはライブ慣れしているのでそっちの方がノリやすくていいのではありますけどね
でも、動画はダメになっちゃいます。音割れしちゃうんだよねぇ・・・

前に誰もいないから遮る物がなかったので、撮影は楽でした
けど、セキュリティのおじさんがしょっちゅう前を通るのでドキドキで怯えちゃいました。

コンサートは全体で2時間ちょっと。
台中で一度公演を観ているからか、え?もうこの曲?って感じてしまいました。

NYではピアノも弾いていたようですが、サンノゼではカットされドラムだけ。(LAでピアノをやったかは不明)
おなじく、台中に参加していたファンは納得がいかないと怒ってました
やっぱり1時間始まるのが遅れたからカットされたのかな?


獨一無二
舞法舞天
精舞門


touch my heart
みんなが前にでるので、セキュリティが怒りだすのですが、ショウくんが「Swing Songだから、落ち着いて」ってみんなを席に引き戻していました。


戀愛達人
ショウくんがセキュリティのおじさんの真似するシーンあります。かわいいです


灰色空間
愛*轉角
バラード続きだけど、どちらもいい曲で大好きです。


幸福不滅
愛不單行
ショウくんのドラマと言ったらやっぱり多くの人は『海派甜心』なんですね。ドラマの曲では、「愛不單行」が一番人気でした。
「愛不單行」の始まる前に、ショウくんが達浪のアゴを出す顔も見せてくれました。


嗆司嗆司
蝴蝶秀
狐狸精
「嗆司嗆司」が始まる前の動きがかわいいです。



拼什麼
好朋友
我不会唱歌
習慣就好
大好きな「好朋友」を目の前で歌ってくれ、超超超感動でした。
歌詞「ni説我比較像你的好朋友」部分が、超~かっこいいいです!!惚れます


一萬零一夜
愛的主場秀 
一支独秀
「愛的主場秀」から大目がダンスに入って来ますが、衣装と髪型からして、私にはベジータにしか見えなく、ショウくんより大目に釘付けでした。
「一支独秀 」では、2回目の「我是? 羅!志!祥!! 」で舌をチロって出していてかわいいです。


Twinkle
Dancing Kingはいつものようにおもしろおかしくレクチャーしてくれました。
さすがに、タオルをくれる瞬間はカットしました。だって、私が気狂いみたいにうれしくって叫んでしまっているので、ボツでした。
ショウくんがタオルにキスしているところまでで、後は曲部分に編集




ドラム
愛瘋頭
撐腰
「愛瘋頭」では、達浪のピンクパンサー踊りもあり、胸見せちらっとありました。
おとなしく座って見ていたアメリカのファンも最後は前につめてきて、なぜか私たちの前にも人が
そして、ステージからさっていくショウくんはかなりあっさりとしています。さみしー
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
近かったので衣装の質までみることができました。
ショウくんの衣装は、キラキラばかり。
こういうのって質が悪いと近くでみるとイマイチだったりしますが、さすがショウくん、どれも質が良さそうでした。
USツアーのラストということもあって、ちょっとほつれたりしているところも見え、面白かったです。

ということで、今回のレポ内容は衣装。


おんりーおんりーぎゅっぎゅっぎゅー
の衣装は、銀ギラギラでございます

いやぁ~ 戦隊ものも絶対に似合いそうです。未来戦士みたいなものもいいですねー。

上のジャケットみたいなのを脱ぐと、ムチムチショウくんの体が。

ムレそうな感じですが、良く見ると隙間隙間からジャージっぽい素材になっていて、伸びるようになっている感じ。
銀ギラギラでまぶしいですが、よーくみると、石が落ちそうよぉ~
20110929Show22.jpg



続いて、バラードの衣装は
赤いレオパード!!

ジャケットはスパンコール。
長いツアーだから、さすがにスパンコールも取れてしまったのか、赤い糸がビヨーンって何本か見えました。
青い○したところに2本赤い糸があるんだけど、見えるかな?
20110929Show23.jpg
シャツは、ジッパーなんですね。やっぱり、さっと着替えれるように工夫されているのですね。

しかも、ズボンは動きやすいように股の部分はジャージ(ゴム生地?)みたいな感じになっているっぽい
はいっ右向いて~、はいっ左向いて~

ジャケットを脱ぐと、筋肉盛りっとした腕が~
ベストの後ろはゴム! そうよね。やっぱり動くショウくんには伸びるようにしておかないとですよね。なるほどー。
ちょっと気になったのが、ベストの右裾がズボンの中に入ってしまっているからなのか、ズレているように見えちゃうのが気になってしまいました。




次のバラード衣装は
シックで曲の雰囲気と後ろのモニター映像と良く合っていて素敵でした。
この衣装の時は、全体的に薄暗い中で歌っていて、写真は撮りにくかったです。

ストライプのスーツだけど、ショウくんの衣装はやっぱりキラキラは付けておかないとね、と衣装さんがひと針ひと針縫ったのでしょうか。
オーラが出てるわぁ~ (そうこのオーラライトが邪魔してなかなかいい写真が撮れなかったのです。)

このシャツもやっぱりジッパーでした。シャツは着るの時間かかりますしね。
ブーツインはそんなに大変ではないのかな?
この衣装はスタイルもよく見えて、なかなかGOODでした。

イヤホンも「S」マークです。
切ない顔も素敵。




そして、この衣装のゴージャスさにはビックリしました。(これは遠くから見るより近くで見ると映えます)
生地がしっかりしていました。
この玉虫色っぽいのをどうやって表現しているのか気になってしまいました。
ちょっと面白いのは、止めるところが、ボタンでもホックでもなく、カチッてやるやつ(何て言うんだろう?カバンとかに使われているやつ)

後ろを見ると、尻尾みたいになっているのです。
尻尾というより昆虫みたい?

で、上着を脱ぐと、

やっぱり石だらけ。(今回はこのクリアーなストーンがいっぱい使われてました。)
肌が見えそうで見えない・・・という感じ。




ラストは
他場所での公演では、これの上にペプシのマークが入ったジャケット着ていたけど、
連日だったから乾かなかったのか、サンノゼ公演ではジャケットなしでした。

上のタンクトップは、前だけ白いスパンコールがついていました。
シンプルだとしても、キラキラでないとショウくんの衣装でないってことなのですね。

もちろんシッポも付けてました
私もお揃いで付けていきました!! でも、セキュリティーにずーっと座らされていたので、しっぽ付けていても踏んづけているだけだったかも
でも帰りに、ファンの子に「何処で買ったの?いくら?」って声かけられました やっぱりショウくんが付けているのを見ると、欲しくなりますよね


つづく
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今回はかなり良席でしたので、ずーっと見上げる状態でした。
なので、口がぽかーんと開けて、ショウくんを見ていました
↓ この角度です。
20110929Show09.jpg
↓ステージのギリギリの所に立ってくれるとこんな角度です
20110929Show21.jpg


普通のアーティストだと、基本的に目の前を見てくれなく、5~8列目以降に目線がいくと思うのですが、
ショウくんの場合は、下にも目線をくれるのでもうテンションUP


ラッキーその1
しかも、公演中にショウくんに声かけてもらい握手してもらいました!!
「え?日本人ですか?いいなぁ (何がいいのか良くわからないけど)
 近いよね。
 ありがとう」
これだけだけど絶頂の幸せを感じました
20110929Show11.jpg

幸せの瞬間を撮っていてくれた方がいらっしゃいました。うれしいー。
ショウくんの英語もいっぱい出てきた最初のMCです↓
http://video.sina.com.cn/v/b/60877393-1738765825.html



そして、2回目の幸せは、後半にやってきました。
ラッキーその2
ショウくんが首にかけているこのタオル↓
20110929Show19.jpg20110929Show20.jpg

GETしちゃいましたーーーーー。
2年前のコネチカット公演では、手袋を取りそこなった私。リベンジできましたーーーーー!!
(前回撮りそこなった手袋の様子はコチラ)

今回は、手を伸ばしてみたら、ショウくんがホイっってくれたのです。
うきゃーーーーーーー
セキュリティーのおじさんも、怖い顔して厳しかったのに、その時ばかりはまんべんな笑顔で「よかったね~」って何度も言ってくれました。
↓Twinkleなのに、タオルを握り締めて踊れない私
20110929Show13.jpg
このあとTwinkleだったのですが、
パラパラ踊りになるときに、
「パラパラいくよ、見ててね♪」
と私達に向かって日本語で言ってくれました。
幸せすぎて、言葉がでない私は「うん、うん」と頷くだけでした。


汗が付いていて、ちょっと湿ったタオルでした。
香りはさわやーかな感じ。
でもこのタオル、なぜSTAGEのじゃないの? ホテルのタオルっぽいんですけど・・・・
もしかして、この香りはホテルのタオルの香り????
ショウくんの香りかどうか分からないけど、この香りがなくなってはいけないと、帰ってからジップロックに入れて保存しました!
20110929Show14.jpg
↑もちろん、ショウくんのファンデーションも数箇所付いてました。この赤丸にも付いているけど、見えるかな?


ラッキーその3
以前もUPしましたが、ショウくんにピースもらったこと

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
HDDの空きもちょびっとでき、ショウくんの写真と動画の整理もようやくできそうなので、レポをそろそろ書いていこうと思います。

まず、San Joseの会場について。
場所は、San Jose State Universityのバスケット会場でした。以前、Jolin、五月天、JYJなども公演した場所です。
20110929Show01.jpg

貼られていたポスター↓
このポスターはなんの時のだろう?
20110929Show02.jpg

会場に来ているファンは、大学生ぐらいから私と同じぐらいの人が多かったような気がします。
なかには、高校生の娘を連れてきているお父さんお母さんもいました。
参加したファンの人種は、ほぼ中華系の方。(白人さんも数人みかけました。)
そして、着ているTシャツから察するに、アメリカにもSFCに加入している人も結構いるような・・・
20110929Show04.jpg


当初は
18時~ 開場、
18時40分~ 911テロから10周年ピアノ演奏会
19時~ ショウくんの公演
になるはずでしたが・・・・

セットがまだ作れてないということで、1時間遅れで開場でした。
日が落ちて1時間待つのは結構寒かったです。


入った瞬間の会場の中↓
確かに中はワタワタしてました。
20110929Show06.jpg


コンサート2日前のSan Joseのチケットの売り上げは、こんな感じでした↓
(赤い×印が埋まっている席)
20110911Show01.jpg

ほぼ売れている状態に見えましたが、実際にコンサートが始まってから会場を見渡してみると、3/4ぐらいが埋まっていたかな。(アリーナは埋まっているけど、スタンド部分は2/3ぐらいだったかな)
始まった瞬間には例のごとくなだれが起きてました
↓なだれの瞬間の写真だけど、スタンドの人が移動しているのわかるかな?
20110929Show08.jpg
6500人ぐらい入る会場なので、4000人ぐらいだったのかな。

LAの入りは、STAGEを販売している副社長さん曰く1000人ぐらいだったと・・・社長さん曰く1300人ぐらいだったと・・・
それは少なすぎじゃなーい?
そんな少なかったらショウくんもご機嫌斜めでしょー。
1000~1300人ぐらいだったかは分かりませんが、少なかったのは事実で、ショウくんはもう二度とLAではやってくれないのでは?という噂が出てました。



私達のSan Jose公演での席は、かなり努力したので、超超超良い席でした。
観客席とステージの間は1m50cmぐらいだったかな。近かったです。
でも、この1m50cmはぜーーーったいに近寄れないのです。
なぜなら・・・

20110929Show07.jpg
ご覧のとおり目を光らせている怖~いセキュリティが何人もウヨウヨしてます。
(ちなみに、みんなこんな大男です)
彼らは、ショウくんの公演の数時間前に、アメフト試合のセキュリティをしていたそうです。911テロの10周年ということでさらに厳重な警備だったようです。
(アメフト開幕戦ということもあって、みんな盛り上がってました。旦那もコンサート前にはTVに張り付いて観てました。)
旦那が公演が始まる前にセキュリティのおじさん達と会話して、ひとまず仲良くなる作戦 アメリカの男同士って、アメフトの話しておけば、たいてい仲良くなれるようです。


で、コンサートが始まってみると、やっぱり、このこわーいおじさんたちが、怒る怒る。
バラードでも関係なしで叫びます。
でも、何を怒っているのか全然わからないから、これまたビクビク。

まず、席を立つと怒られます。
(前までそうでなかったのですが、JYJ公演あたりから座らせて興奮させないようにさせているようです)
ショウくんが「Stand Up」って言って盛り上がる曲すら、「座れーー」と怒るのです。
さすがにショウくんもセキュリティーをなだめていて、面白かったです。


近いようで遠い1m50cmでした


もう一つ私が怒られたのは、このライト↓
20110929Show15.jpg
え?なぜ?ショウくん公式なのにダメなの?
ピカっピカっと光るのが爆弾に見えるのかな?
旦那がいうには、ピンクのライトの子達が怒られてたというので、どうやら今回は青いライト以外はダメだったみたい。

えーーーーーだったら、最初から案内だしてくれよーーーー。分けわからずに、つけた瞬間セキュリティのおっちゃんが駆け寄ってきて「Turn Off!!」って言われるものだから怖いったらありゃしない。

カメラは全部大丈夫だったみたい。
イベント会社はプロフェッショナルカメラは持ち込みダメだとFacebookでお達し入れていたのですが、
実際には、会場入る時のセキュリティチェックで一眼レフカメラ見られても特に何も言われず、
コンサート中、一眼レフ出していても全然怒られませんでした。

つづく
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「舞法舞天之一万零一夜」の(ラストになるのかな?)泉州での公演が今週末ありますね。
これにあわせて、私もレポ書かなきゃー。

1年半以上気づかなかったことがあります。
それがこのTシャツ↓
20110929Show12.jpg
旦那に「Showで舞になってるなんて、かっこいいね」と言われるまで・・・

しかも、それを5回ぐらい言われても
「は?舞とSHOWが書いてあるのはそりゃそうだよ。舞法舞天だからね」
とかみ合わない会話していた私達。

旦那が言っていたのは、「"舞"の文字の中に"Show"が隠れている」ということでした。
ほんとだーーーーーー。気づかなかったの私だけ?
20110929Show17.jpg
私が言っていたのは、「"舞"の下に"SHOW"が書かれているけど普通じゃん」ってことでした
一応合ってるでしょ

ああ、この舞法舞天コンサートって去年の5月ぐらいからスタートしていて、それまで何度もみていたこのTシャツ。
しかも、コンサートポスターやCDまでこれなのに・・・
気づかなかったなんてファン失格?
20110929Show18.jpg



同じく、ロゴが隠れていたTシャツ↓
これはすぐにわかったよー え?あたりまえ?
20110930CNB.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
10/1はカレン・モク姐さんがイタリアのフィレンツェで、ドイツ人とご結婚されました
20111004KarenMok01.jpg

そういえば、ケンちゃんはカレン・モク姐さんのファンでしたよね。
20111004Ken01.jpg

新郎とはイタリアの語学学校で知り合い、なんとカレン・モクの初めての交際相手だった方なんだそう。
しかも、彼は再婚で3人の子持ちなんだそう。いきなり子持ちなんですね。
どの子達だろう?真ん中にいる3人かな?
20111004KarenMok05.jpg
20111004KarenMok02.jpg 20111004KarenMok04.jpg
そして、とーっても素敵なのは、お互いの民族衣装を着たんですって。
いいアイディアですね♪
20111004KarenMok06.jpg
20111004KarenMok07.jpg 20111004KarenMok03.jpg
20111004KarenMok08.jpg
http://roll.sohu.com/20111003/n321243626.shtml
http://www.dushi.ca/tor/news/bencandy.php/fid11/lgngbk/aid50828
http://www.tianjinwe.com/rollnews/gd/201110/t20111003_4343667.html



そして、10/3はジジ・リョンがスペインのイビザ島で、スペイン人とご結婚されました
20111004Gigi03.jpg

ケンちゃんと『スカイ・オブ・ラブ』で共演したのも、もう遠い昔。懐かしいな。
20111004Ken02.jpg


ジジさんとスペイン人の新郎が知り合ったのは今年の2月ですってー。
スペインを旅行中に知り合い、彼女が香港へ戻った後、新郎が香港までジジを追って来て猛アタックしたんだそうな。
すごいわ~。
20111004Gigi02.jpg
20111004Gigi04.jpg 20111004Gigi01.jpg
http://entertainment.xin.msn.com/en/celebrity/buzz/asia/article.aspx?cp-documentid=5360491



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

話題の2人で「時報周刊」の表紙の撮影をしたそうな。
20111003Ken03.jpg


どういう意図なのか分からないけど、幸せいっぱい?
まるで結婚を迎える2人のような感じに見えますね。
20111003Ken01.jpg

美男美女でお似合いです。
20111003Ken02.jpg

他にはどんなケンちゃんとマギーさんの写真が載っているのかしら。気になりますね~
ニュースはこちら↓
http://life.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Life/life-article/0,5047,100303+112011100300037,00.html


マギーさんは、もうすぐ誕生日。
ケンちゃんはどんなプレゼントをあげるのかな?
20111003Maggie.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、飛輪海はJATA旅博2011に参加していたようですね。

ファンミに参加されたayoumamaさんが、レポを書き込んでくださいました。
とっても詳しくて超うれしい~。
Very Very Very Very THANKSです!!
みなさんとシェアさせて頂くことを快くOKしてくださいましたので、UPしたいと思いまーす。

-------------------------
ファンミに参加して、
呉尊が脱退したなんて嘘でしょう?!ってくらい、キラキラで息の合った、仲の良い4人での飛が見れたこと、4人の飛は健在!!
それがとても嬉しかったというのが一番の感想です。
4人を見てて、呉尊が脱退したなんて途中で忘れそうになりました。それくらい、いい雰囲気でしたよ☆
4人とも終始ニッコニコ☆
元気をもらい、癒されました♪
20111002FRH03.jpg

ファンミの前の記者会見。
記者会見と聞くと、硬いイメージですが、女性の司会の方、東野コウジさんはじめ、お笑い芸人の方3人もいらして、おなじみの通訳シュウさん、途中からゲストでAKB48の3人も登場して、爆笑が度々起きる記者会見でしたよ。
20111001Frh02.jpeg

以下、印象に残った箇所を書いてみますね。

・ケルビンと東野さんのやりとりで爆笑が何度も起こっていた会場でした。
ケルビンが、何度も東野さんに「一緒に番組に出ましょう!」と言ってました。
で、ケルビンおもむろにお札を取り出し(もしかしたら記憶違いかもしれないんですが、日本円で千円札だったような…)、
「では手付金を…」とお札を東野さんに渡そうとして会場は大爆笑。
東野さんは「東MAXとキャラがかぶってるんだけど!!」というと、更に会場は大爆笑、私も大笑いでしたw
20111002FRH08.jpg


・AKB48は、パパの影響でだいぶ詳しいので(笑)、特別ゲストです~と登場した3人はすぐ分かりました♪
特に、大家し~ちゃんは、最近好きなメンバーなので、見れて嬉しかったです☆
AKB48が飛び入りするんだったら、AKB48好きのパパのチケットも取れば良かったかしら?!と思いましたw
ちなみに、ファンミの間、パパは近くの秋葉原で息抜きして待っててくれましたw
20111002FRH07.jpg

・「AKB48全員で台湾に行きたいです!」という藤江れいなちゃんに、アーロンがぼそっと「多すぎ。」とすかさずツッコんでいたのが面白かったです。

・「飛からAKB48へお土産があるそうです~」という女性司会者の進行に「?」って顔をする飛。
でもすぐに、あ~そうだった、忘れてたよ~ってかんじで、紅茶の入った紙袋をスタッフが持ってきて、飛からAKB48へ。
そこで、東野さんが、呉尊・ケル・アーロンはAKB48へ渡すよう促し、大東の紙袋をお笑い芸人で奪っちゃった。
で、大東はちょっとちょっと!と追いかけ、でも最後はなぜか大東「バンザーイ!バンザーイ!」とお笑い芸人さん達とバンザイw

・「日本のオススメは?」という司会者陣の質問に対し、大東は「東京都」w東野さんも、そんな広い場所を!ってツッコんでましたw
そのあと、知ってる地名を言い出して…呉尊は「オキナワ!」、おぉ~ってかんじの会場の反応。
アーロンがぼそっと「代々木」ってw代々木ってそんなマニアックなw
代々木アニメーション学院とかw
呉尊は「居酒屋」とも言ってましたw
呉尊の口から「居酒屋」ってwイメージにないんですがw
そこでまた会場爆笑でしたw
飛がそれぞれにオススメを言い出したもんだから、東野さんが「ちょっとまってー、おじさんの話を聞いてー!」とあたふたする場面もw


ファンミは、☆守護星☆からスタート☆
私は飛4人の歌うステージを初めて観ることが出来ました。
娘も、ラゾーナ川崎もアーロンの後楽園イベも屋外だったので、イベ以後、「屋内で」「ペンライトを振って」「歌を聞く」のがしたいと言っていたので、生歌を聴けてノリノリでした♪
20111002FRH11.jpg


ファンミでは、運動会と称して、玉入れ大会、クイズ大会がありました。
玉入れは、会場からチケットの半券を飛が抽選し選ばれた各5人・呉尊チーム、大東チーム、アーロンチーム、ケルチームがステージに上がり、玉を飛が背負ったカゴに投げ数を競うというもの。
20111002FRH01.jpg 20111002FRH02.jpg

なんと、娘の隣の席の方が抽選で当たっていて、びっくり。
娘の座席、惜しかったですぅ~。
各チームに選ばれステージに上がった方々は、自分のチームのメンバーと握手してました。
広島から来たというファンの方には、ケルが「じゃけんー!カキ美味しいねー!」とすかさずコメント!ケル、よく知ってますよね。
ケルケルチームの掛け声がなぜか「卵!」で、娘がウケてましたw
呉尊チームは、「1・2・3、バナナ!」でしたw
各チーム、気合の掛け声をしてゲームスタート。

玉入れでは、カゴを背負ったアーロンがスタスタ退場しようとしたり、ケルが拾った玉を呉尊の後頭部めがけて投げて、見事ヒットしちゃった!なんて場面もあって、茶目っけたっぷりの飛でした♪

玉入れ大会は、ケルの勝利!
大東、呉尊、が続き、アーロンはダントツで最下位でした(笑)
大東も、顔を真っ赤にしながら頑張ってました。
アーロンはあまりに少なかったので、空になったカゴを頭にかぶっちゃった仕草が可愛かったです♪

その後、最下位のアーロンにはセンブリ茶を…という流れだったんですが、そこで娘がトイレタイムとなったので、センブリ茶のくだりはみてませんっ。
センブリ茶のくだりは、トイレで流れてくる音声でなんとなく聞いてたかんじです。



運動会の後は、クイズ大会。
入場の際、配布された裏表A・Bが印刷された用紙を使ってのクイズ。
最初は飛に関するクイズ。

ケルが子供の頃食べ過ぎて鼻血を出した果物は?→マンゴー。

アーロンが買ってる愛犬の名前は?→妹妹。

ジローが誕生日会で着てたジャケットの色は?→ピンク。

ケルが助手をしてた大学は?→カナダ…大学。

呉尊が留学していた都市は?→メルボルンという問題もありました。

。。。というかんじで、飛関係のクイズが前半で、これは私もラクラククリア。

台湾で中秋節で食べるものは?→バーベキュー。

といった台湾クイズもあって、

呉尊がバレンタインに一緒に過ごした動物は?→馬(撮影で)というクイズで、娘が脱落。

私も、台湾のこどもの日はいつ?で、脱落でした~。

その後は、台湾で2番目に高い山は?台湾で有名な夜市は?といった難問で、正解者は10人弱に絞られ、ステージへ。
4人とポラロイド写真が撮れるというご褒美でした。

クイズ大会で、ステージに上がった方の最後は、小学生の男の子&ママでした。
その男の子、飛にいじられてましたよ☆アーロンはその子の頭をよしよしってかんじで撫で撫で、呉尊はなぜか首をもみもみマッサージ、ケルと大東も何回もボディタッチしてて、絡んでました(笑)ちょっと男の子、困ってたようなw


司会の方が、「アーロンさんは犬を飼ってらっしゃるということですが、どんな顔であやすんですか?」という質問をしたのですが、アーロンが隣にいた呉尊の方にくるっと向いたかと思ったら、呉尊を愛犬に見立てて、お~よしよし~♪みたいに顎をこちょこちょしながらじゃれ合って、顔接近☆
アーロンと呉尊がkissしちゃうんじゃないの?!と思うくらいのじゃれ合いで、どきどきしちゃいました☆
アーロンと呉尊のじゃれ合い、ほんと微笑ましかったです。


最後は、台湾観光局のイメージソングを歌ってファンミ終了。
ステージの真ん中から動かず歌ってたのですが、歌の途中で、大東がケルに「ステージのサイドにも動こうぜ」ってかんじで相づちして、サイドにも動いて、2・3階席にも手を振ってくれてました。
あと、アーロンが歌の途中でステージからアリーナにぴょんと降りて、左右に走ってくれました。
それをみて、お兄ちゃんズが、大東も降りたら?wってかんじで3人でつんつん押し合いしてたのも微笑ましかったですw
降りたアーロン、ステージに戻る階段が無かったので、スタッフがササっと持ってきた脚立でステージに戻ってたのも、可愛かったり(笑)

「また明日~!」(←JATA旅博のことだったのかな)と言ってステージを去っていきました。
20111002FRH12.jpg


4人でのステージがとってもしっくりして、息が合ってた飛でした。
4人とも素敵な笑顔満載で、とっても和やかなファンミでした。
呉尊が脱退したとはいえ、ぜひ、また4人でステージに立って、日本でコンサートとか、ファンミしてほしーなーと思いました☆

出口ですぐパパが待ってて出迎えてくれ、合流できました。
最後にファンの方々の素敵なスタンド花をバックに、娘やパパと記念撮影して、会場を後にしました。

-------------------------
Thank you、ayoumamaさん!


日本田野さんの写真がまたさらにUPされていました。↓
http://blog.sina.com.cn/s/blog_4a026b550100trj2.html


http://www.epochtimes.com/b5/11/10/2/n3389077.htm%E9%A3%9B%E8%BC%AA%E6%B5%B7%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AD%85%E5%8A%9B%E5%9B%9B%E5%B0%84-%E4%BB%A3%E8%A8%80%E8%87%BA%E7%81%A3%E8%A7%80%E5%85%89
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/6626039.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
