Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ショウくんのUSツアーがもうちょっとで始まります!
私の参戦日も、2週間きってます。
ドキドキ
旦那への勉強も先週末から始めました。台中アンコールコンサのセットリストを作って、何度もショウくんの曲を聞かせています
2年前のコネチカット公演で聞いた曲とかは覚えているみたいで、イントロを聞いただけで歌っていて、ビックリです。(もしやショウくんのこと好きなんじゃない?)


高雄公演のコンサートドキュメンタリーが百分百で放送されていましたが、その時にショウくんがUSツアーについてこんなことを言ってくれてました↓
20110830Show01.jpg
20110830Show02.jpg
20110830Show03.jpg
うれしーーーーーーーーーーー。
「常々サンフランシスコのことを言っていたけど、ようやく行ける」って。「とってもうれしい」ってーーーー。
わーいわーい
そうだよ、サンフランシスコに来るって言われてから1年半待ったんだから!!
忘れてなかったのね。
台中のサイン会でも、「いつサンフランシスコに来てくれるの?」ってしつこく言っただけあったわ。


感動もつかぬま、おバカな2人は、続けて低レベルな会話をしてました
小鬼の質問「ロスとサンフランシスコって違う場所なの?」
20110830Show04.jpg
ショウくんの方がレベルは上なようで、
「違うよーー、飛行機で行かないといけないんだから!」と教えてあげてます。
20110830Show05.jpg
兄さんは得意気に「もし、LAとロサンゼルスのことを聞いているのであれば、そうだよ、同じだよ」
20110830Show06.jpg
「ニューヨークとNYも、同じだよ」と上から目線で教えるショウくん
20110830Show07.jpg
「フランスとヨーロッパも同じだね」と引っ掛け問題をだすショウくん。
20110830Show08.jpg
さすがに、小鬼はひっかかりませんでした!

まーね、西海岸といったらLAですし、サンフランシスコとLAの距離感も分からないよね。
ついこの前、友達からメールが来たけど、LAとごっちゃになっているようで、「LAで何が流行っている?」って聞いてきたし。



ということで、この娯楽百分百はちょっと前の放送になりますが、oost1naoo4さんが英語字幕つけてUPしてくださっていました!!謝謝。
Part1

Thanks,oost1naoo4さん

Part2

Thanks,oost1naoo4さん

Part3

Thanks,oost1naoo4さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃん髪短く切ったんですね。もしかしてパーマも?
この10年で一番短い?
私は、基本的に男の人は髪の毛短いのが好きなのですが、ケンちゃんだけはちょっぴり長めにしているスタイルが好き。
うーん、なのでちょっと複雑。
20110829Ken01.jpg
20110829Ken02.jpg
あれれれ?ちょっぴりもどってしまったようにも見えるけど・・・
髪の毛短くなったから、ふっくら見えるだけなのかな

ケンちゃんは最近カメラあんまり使ってないのかと思ってたけど、このりんごさんの記事では、カメラとケンちゃんって感じなので、まだまだ凝ってそう。
昨日インディカーレースを観に行ったのですが、佐藤琢磨さんがファンに手を振ってくれた瞬間を撮ったら、こんな状態に↓
20110829takuma.jpg
ひ、ひどすぎるーーーーー。
貴重な一瞬をこんなボケボケにしてしまうなんて。
ということで、カメラの基礎を学ぶことに決めました。
今日からカメラの本を読もうと、旦那に借りたのに、結局まだ1頁も開いてないわ

どーか、ケン先生になって、どうやったら上手に撮れるのか教えてくだされぇーーーーー。
こんな素敵な先生がいれば、こんな私でも必死にお勉強するはず!
20110829Ken04.jpg
20110829Ken03.jpg

ケンちゃんのカメラや撮った写真もりんごさんで紹介されてますよ。
http://tw.nextmedia.com/subapple/article/art_id/33631329/IssueID/20110830
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

初回ヴァネが社交ダンスを披露していた『舞林大会』にアーロンが参加したようです。
20110828Aaron02.jpg
20110828Aaron01.jpg
(东方卫视舞林大会の微博より)

おおお、アーロンも社交ダンスしたのかな?
放送された映像を見るかぎりでは、アーロンはダンスしてなく、社交ダンスの生演奏(生歌)に参加していました。
「忽然之間」という曲のようです。(カレン・モクさんの曲なのかな?)
20110828Aaron04.jpg


放送されたやつがUPされてました↓

Thanks,Missjeslynning97さん

ちなみに、「下一個我」も歌ったようです。
ファンが撮影された映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=0uObjNq4EEA


上の写真は、踊っているのではなく、もしかして番組終了時の挨拶しているだけなのかな? と思ったら、
会場にいたファンの方が上げてくださっていた映像をみると、やっぱりエンディング時のシーンのようです。

Thanks,Missjeslynning97さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Earl Jeanの秋冬物 の写真がGQ.comにアップされておりました。

ムキムキマンってあんまりタイプではないのですが、このヴァネの筋肉は美しいぃ~
目線が外人女性モデルにはいかないぐらい、ヴァネの綺麗な筋肉
20110827VanNess11.jpg
20110827VanNess12.jpg

リーゼントも良い具合です

「アメリカン・グラフィティ」に出てきそうな感じでかわいい。

20110827VanNess04.jpg
20110827VanNess03.jpg
20110827VanNess06.jpg


こっちは、「アウトサイダー」に出てきそうな不良っぽい感じ。こっちも好きだな~
20110827VanNess02.jpg
20110827VanNess05.jpg
20110827VanNess07.jpg
20110827VanNess09.jpg
20110827VanNess10.jpg
20110827VanNess01.jpg
20110827VanNess08.jpg

http://www.gq.com.tw/fresh/detail.aspx?type=3&no=NS00001839

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
えーーーー、ジョンフン、また大陸のドラマにでるのぉ?
うううーーんんん、どうせ吹き替えだし、『恋愛兵法』がイマイチだったから、ちょっと心配・・・

この前の『ロマンスが必要』は、わたしは結構面白いと感じたし、韓国でもうちょっと活動して人気を確立して欲しかったかも。
飲酒運転で自粛するって言ってたのは、韓国での活動は自粛して、他の国で活動ってことなのかなぁ?


昨日、ジョンフンが参加する『踮起脚尖吻到爱』の記者会見があったようです。
20110826JH01.jpg
20110826JH02.jpg

相手役の姚笛さんは、とっても可愛い方ですね。
目が大きくて、お人形さんのようですね~
20110826JH03.jpg
20110826JH04.jpg
20110826JH06.jpg 20110826JH07.jpg


あれれれ、ジョセフと一緒に『歡迎愛光臨』で共演していた裴蓓さんも参加しているのですね。
彼女、確か178cmもあるのですよね。あれ?ヒールなしでもジョンフンより高いのでは?
会見時では、ジョンフンのちょびっと高く写ってますね
20110826JH05.jpg

インタビューで英語字幕が入った映像がありました。

Thanks,Yodaaaa1さん

他にも、写真がいくつかあがってます↓
http://ent.qq.com/a/20110826/000051.htm
http://ent.qq.com/a/20110826/000224.htm
http://ent.sina.com.cn/v/m/2011-08-26/00303397629.shtml
http://slide.ent.sina.com.cn/zt/citv2011/10.html
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
YTにジェリーの歯磨き粉のCMがUPされていました。
これ、新しいやつなのかな?


Thanks、yukiwong77さん


お隣さん、日本人という設定?

歳を重ねると、朝起きたらお口がちょっと気持ち悪かったりしますからね~
ジェリーもこんなお顔になっちゃうのね。
20110825Jerry03.jpg

この人專業清新牙膏で磨けばバッチリ大丈夫ってことなのですね。
ジェリーも使っているなら、是非使ってみたいところですね♪
ジェリーとお口の匂いが一緒になりますよ きっと。
20110825Jerry04.jpg

そして、これを使えば朝からジェリーのように爽快な笑顔になれるのですね。
素敵な微笑みーーーーー!!
20110825Jerry01.jpg


ところで気になったのは、
腰の、Tシャツとズボンの間の黒いのはなんでしょうか?
20110825Jerry02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あらら、ジェリーさん撮影がハードなようですね。
エキストラをケガさせちゃったり、ジェリーさん自身もケガしたりとか、大変そうです。
ただでさえ痩せているのに7kgも減ったって・・・大丈夫かな?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=53750&type=5

この写真をみると、激ヤセした感じではなさそうだけど。
やっぱりジェリーはキレイですね~。ジェリーの鎖骨がとってもセクシーだわぁ~
20110824Jerry05.jpg
20110824Jerry01.jpg
20110824Jerry03.jpg
20110824Jerry04.jpg
http://www.shzhanjie.com/customer/detail/detail.aspx?showId=368&ifnews=1

日本に行っていたようですが、リフレッシュできているといいですね。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、東海岸でM5.8の地震、2時間前にはサンフランシスコ近辺でもM3.6の地震がありました。
大きな被害はなかったようですが、地震に慣れてないアメリカ人は、結構パニクっていたようです。

大東の30歳の誕生日。オメデト~ウ
香港での誕生日イベントでは、悟空ケーキだったようです。
20110824Jiro01.jpg
ジャージのサルエルパンツなんてあるのですね。
20110824Jiro02.jpg
20110824Jiro03.jpg 20110824Jiro04.jpg


『紫宅』は9/23に公開だそうです。
予告。 怖くて私は見れないかもー。

Thanks,6264aleXさん

ところで、『絶対彼氏』は放送いつから?
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本でK-POPイベントが立て続けにやっていて、旦那もうらましがっているのですが、
とうとう北米にもK-POPイベがくるぅ~って思ったら、全部 東海岸でした。。。残念。


まずは、FTIsland。
なんとトロントで開催される「Concert for Japan」というチャリティーイベントに参加するのです。
参加アーティスト見ると、殆ど白人アーティストばっかり。そんな中、韓国人アーティストが参加するなんて、すごーい。しかも日本の震災チャリティで。
20110822ForJapan.jpg
2日間行われるイベントですが、FTIslandが参加するのは9/3のRock Day!!
震災チャリティイベントだけど、日本からはYAKUDOという太鼓チームのみの参加のようです。
20110822ForJapan02.jpg
20110822ForJapan03.jpg
チケットは$75
http://concertforjapan.org/home/artist-line-up/



10/9には、KBSのMusic Bankのフリーコンサートが開催。
参加予定アーティストがすごい。TVXQ、SHINee、2PM、4minute、B2ST、SISTAR、Kim Tae Woo。こんなに参加するのに、フリーなんてーーーー。
20110822MusicBank.jpg
てか、7/13に東京ドームでK-POP FESTIVAL MUSIC BANK in TOKYOってやってなかった?
NYではフリーなのに、日本ではお金取るのか。。。
Music Bankは、NYの後 中国、来年はベトナムとヨーロッパとまわっていくようです。



そして、SM TownがNYに!
10月の三週目に計画中だとか。
ぬぉおーーーーーー行きたい!!
(10月ということは、ヒチョルさんは参加しないということになりますね)
北米各地で「Bring SM Town to XXX」って運動があるので、NYは頑張った成果かもしれませんね。
20110822SMtown.jpg
(↑多分、これもファンが作ったロゴだと思う)

これが本当なら、2週間連続でK-POPイベントがNYで開催となるわけですね。
ああ、1週間お休み取って、NYに飛んでいきたいですわ~。


西海岸でも何かやってくれないかなぁー。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
観光局イベントの次の日は、大東の誕生日イベントだったのですね。
髪型もスッキリ!ベビーピンクのジャケットが大人っぽく見えますね!!
20110821Jiro01.jpg
8/24で30歳になる大東。
インナーのMJO Tシャツは、大東誕生日0824Tシャツになっているのですね。
スニーカーは、この前のKOBEのチャリティイベントで履いていたやつかな?
20110821Jiro03.jpg

そういえばRITZ STOREで、MUA商品をちょびっと扱っているのですね。知りませんでした。
けど、あっという間にSold Out。
今回、大東が腰につけていたキャップ、唇でヒョウ柄 かわいいかも~。
20110821Jiro11.jpg
今日は久しぶりにショッピングに出かけたのですが、今年もヒョウ柄が流行っているようでした。
唇でヒョウ柄なんて、他にはないデザインだからいいかも。

アメリカって、全然知らない人でも 通りすがりにカワイイと思ったものには、わざわざ「I like your ○○○ ! Where did you buy?」って声掛けに来てくれます。
女性だけじゃなく男性も声掛けてくれるのでビックリ。
日本のお世辞とは違うからとっても嬉しくなります。
このMUAの帽子だったら、絶対に声掛けられるに違いなーい!!

ツバ部分より、頭のメッシュになっている部分のヒョウ柄がかわいく見えますね♪ 欲しいー。
20110821Jiro06.jpg

20110821Jiro02.jpg 20110821Jiro04.jpg
20110821Jiro10.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
すっかり忘れてたー。
昨日は台南で観光局イベントだったのですね。
台南って何が有名なんだろう? (旦那の親友の出身地であることしか分からない・・・)
私も行きたかったよぉ~


大東の誕生日祝いもしたようです。
20110820Frh03.jpg

ファンが撮影されたお祝いのシーン

Thanks,Passy237さん


20110820Frh15.jpg 20110820Frh12.jpg
20110820Frh22.jpg

20110820Frh09.jpg


やっぱり、気になるのが服装。
大東の服が、器械体操の選手みたい
20110820Frh05.jpg 20110820Frh07.jpg
20110820Frh10.jpg 20110820Frh11.jpg

他にも写真はいくつかこちらに↓
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20110820/kdympyspcda1c.shtml
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20110820/kdympz699p8qs.shtml


守謢星を歌ったようです。1曲だけだったのかな?

Thanks,Passy237さん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが「命定」のダンスお披露目(?)をDance soulで。

Thanks,iwantradioさん



Dance Soulなので、もちろん大目も一緒
ヴァネの右横にいるダンサーは、ショウくんの専属じゃないかと間違うほど一緒にいるダンサーさん
20110819VanNess03.jpg
20110819VanNess02.jpg

ショウくんと仲良しだから、ヴァネと一緒に踊っているのってなんか不思議な感じ
20110819.jpg 20110819VanNess07.jpg



最近知ったのですが、大目はヴァネとも以前一緒に仕事していたことあるんですね。
2007年に出したV.DUBBの「Never Let You Go」専属舞者だったのです!!
調べてみたら、本当にヴァネの後ろにいました。
20110819VanNess06.jpg
その時の動画を見ると、他にもDance Soulのメンバーいますねぇ

Thanks,jojochengwaikuさん



実は、他でも大目を発見してビックリしたことあります。
3月の日本に帰国する時、飛行機の中で王力宏の監督デビュー映画『戀愛通告』を観たのですが、
20110819Movie01.jpg
思わずカメラで撮ってしまったのがこのシーン
20110516DaMove01.jpg
ショウくんのダンサー先生 大目老師が一瞬ではありますが、出演しているではないですかーーーー!!
驚きすぎて、慌てて巻き戻し、一時停止してマジマジと見ちゃいました。
やっぱり大目だよねぇ・・・

すっかりショウくんの専属ダンサーになってしまったのかと思っていたけど、ワン・リーホンのMusicManコンサートにも参加していたみたい。
右で手をあげているのが大目。
20110516DaMove03.jpg
打ち上げでも。リーホンに誕生日をお祝いしてもらっていました。
ワン・リーホンとも昔から深い関わりがあるんですね~。知らなかった。
20110516DaMove02.jpg

他のアーティストでも活躍する大目のお仕事↓
http://baike.baidu.com/view/2235484.htm

ひっぱりだこなダンサーさん達は、アーティストのコンサートやイベントがカブったらどうするんだろう?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『忠烈楊家将』がクランクインしたようです!
2列目の手前から4人目が仔仔のようです。
20110818Vic01.jpg
陳碩Stoneさんの微博より


昨日、『忠烈楊家将』の記者会見が北京で行われたようです。
どうやら、一番上のお兄さん大郎役は、ルイス・クーではなく、イーキンになったようです。
こちらが楊家を演じるみなさん↓
20110818Vic02.jpg

楊業・・・鄭少秋
20110818Vic10.jpg

楊大郎・・・鄭伊健、
20110818Vic03.jpg

楊二郎・・・于波、
20110818Vic04.jpg

楊三郎・・・周渝民、
20110818Vic05.jpg

四郎の李晨さんは欠席

楊五郎・・・林峰、
20110818Vic06.jpg

楊六郎・・・呉尊、
20110818Vic07.jpg

楊七郎・・・付辛博
20110818Vic08.jpg

兄弟はそれぞれ馬と武器があるようです。
大朗は剣、二郎は二刀使い、三郎は弓矢、四郎は绵刀(ってなんだろう?)で、五朗は锏(これもなんだ?金属製の兵器って訳されるけど)で、六郎は槍、七郎は子母枪(これも槍のようだけどどの種類かは分かりませんでした)


なんか、男、男、男で、写真みるだけで男くさい感じがしてきますねー。
女性がいないということは、恋愛がらみのストーリーはまったくなしなのかな?
20110818Vic15.jpg
20110818Vic11.jpg

仔仔も、いつもより男らしさが感じます。
仔のインタビューは3:00あたりから。呉尊は5:40秒あたりから。

Thanks,wcchannelさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日公開の九把刀監督の『那些年,我們一起追的女孩』。昨日は試写会だったようです。
主演は、柯震東、陳妍希。
20110817Movie01.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/aug/18/today-show16.htm

主題歌の「那些年」にのせて予告(?)を観てみると、とっても甘酸っぱい青春って感じで観たくなります!!

Thanks,appleofmyeye2011さん

アンジー・チャイが絡んでいるようで(だからミッシェルが出てる?)、ジョンミンがレイニーと一緒に試写会に現れたようです。
20110817Rainie01.jpg
20110817Rainie02.jpg
私の中でのジョンミンは、この前の日本での酒井美紀との「8月のラブソング」の記者会見でちょっと株が落ちてますから、まだちょっと複雑な気持ち。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんのLA(Indio)公演、またまた新しく追加事項が!!

コンサート当日、CDサイン会が行われるとのこと。
VIPの$198チケットの人と$138チケットの人のみ(アリーナ席)、「Only For You」のCDを持ってくればサイン会に参加できるというもの。
20110816Show04.jpg

これで人が増えるといいですが。
相変わらずドタバタしてますね。
LAからも時間かかるところであるから、飛行機やら交通手段の予定を組み直さないといけないから、ファンはいろいろ大変だ。
(私が参加するサンノゼは、VIP$188はCDとか関係なくサインしてくれる予定のはずだけど・・・どうなんだろう?)


高雄での写真集サイン会では、ショウくんはJOYRICHのHeart box T を着ていましたね。
20110816Show06.jpg

JOYRICHの洋服好きみたいですね。
きっと、LAではJOYRICHのお店にお買い物に行くんだろうね~
20110816Show05.jpg

他にも着ていましたし。
20110816Show08.jpg 20110816Show11.jpg
20110816Show09.jpg 20110816Show10.jpg
多分、このズボンもそうだと思う
20110816Show12.jpg
あと、このTシャツも
20110816Show13.jpg
他にも探せばいっぱいありそう。


JOYRICHって、めちゃめちゃ派手って感じですよね。(一歩間違えれば・・・ってのが多いような)
LeSportsacとコラボしていたやつは気になるけど、うちの近くにはJOYRICHってないんだよなぁ

祥くんは、LAにいる間絶対に行くでしょうね。
ほら、お店も今はお花パーカー状態になっているみたいだしっ。
20110816Show07.jpg
http://theparadime.com/?p=5944#more-5944



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
おお~、氣志團とCNBlueが共演!!

8/27に新潟で行われる「音楽と髭達2011」にCNBlueが参加することが決まりました。
20110815CNB01.jpg
http://higetachi2011.com/

すごいすごーい。日本のそれなりのアーティストと並んでるし!
メジャーデビューに向けて進んでますね。

氣志團好きのダンナは、ここ最近「日本に帰って氣志團のコンサートに行きたい」って叫んでいたので、日本に居たら、絶対に見に行ってただろうな~。
そこにCNBlueも入るなら、私が率先して新潟まで行っていたに違いない。
2人で楽しめるイベントだったのに、参加できないなんてとっても残念。

しかも出演順番が、氣志團の次がCNBlue。
もしかして、一緒にアゲアゲ歌ったりしないかな?
20110815CNB02.gif

あれ?そういえば、CNBlueって、その前の週も新潟で「K-POP ALL STAR in Nigata」じゃありませんでしたっけ?


野外コンサートって、夏って感じでいいですよね。

そうそう、ヨンファが人気歌謡でMCしている時に、UNのPadoを口づさんでいるシーンが。
Pado 聞くと、夏ーーーって感じがしますね♪ (ジョンフン何しているかなぁ~)

Thanks,jhcnftさん
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
marchさんとRhondaさんに教えてもらいました!!
ケンちゃんの漫画のTシャツは、日本のジャンプで掲載されていた『コブラ』というSF漫画だそうです。
謎が一つ解けました~。ありがとうございます!!
20110814Ken01.jpg
http://blog.ctitv.com.tw/sswallow/archive/2011/08/14/5851.aspx


ほんとだー、これだ↓
まさに、このショットじゃない?「COBRA ザ・サイコガン 後編」の表紙です
20110814Ken06.jpg
ケンちゃんのTシャツには、女性の姿はなさそうですが、
「コブラ」で検索すると、女性のTバック姿が描かれているものが多いんです。ヒロインなのかな。


ジャンプを読んでいたことある旦那ですが、全然知らないそうです。
どうやら、「週刊少年ジャンプ」で1978年から1984年にかけて断続的に連載され、1982年には映画化、TVアニメ化されるなど人気を得た ということで、旦那が日本にいない時期だったため、見たことなかったようです。

ほほぉー、ケンちゃんは漫画も好きなのね。
ちょっと意外かも。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
久しぶりに、ケンちゃんがヘルメットとマスクを脱いで登場!!
9月から放送される『記得,我們有約』の番宣活動として『SS小燕之夜』に出演者と一緒に出たようです。噂の呉亜馨さんと一緒に
2人の仲は当然聞かれたのだろうけど、ニュース記事出ているケンちゃんの写真はどれも笑顔。今までにないぐらいの笑顔。
20110813Ken01.jpg


月光仮面の時は、ちょっとムキムキになっているのかなと心配したけど、全然大丈夫。
超スリムです。
20110813Ken02.jpg
20110813Ken06.jpg

今回気になったのは2点あります。
まぁ、素足に革靴はいいとして・・・・
20110813Ken03.jpg

なんのTシャツ来ているのぉ???
北斗の拳みたいなキャラのお兄さんとその前にいる悪者、何かの漫画なのでしょうか?
旦那に聞いてみたけど、分かりませんでした。
うーーーーーーーーん。ケンちゃんが持っているTシャツって不思議なのが多いわ。
ケリーさんは何も言わない人だったのね。呉亜馨さんとの話が本当なら、服装には是非助言をしてあげて欲しいなぁ。
20110813Ken07.jpg
20110813Ken05.jpg

そして、何よりも気になるのは・・・
打ち上げの時にも持っていたストラップ付き○○。
ストラップの先はなんなのぉーーーー??
トーク番組にデジカメは持ってくるわけないし、お守り?
気になってしょうがなーーーーいしーーーー。
20110813Ken08.jpg
20110813Ken11.jpg

リラックスした感じで可愛いケンちゃん↓
20110813Ken09.jpg
20110813Ken12.jpg

二人で口をチャックしている感じ?↓
20110813Ken10.jpg


この番組はいつ放送されるのでしょうか。
トーク番組は理解できないから、見るのはめんどくさかったりしますが、機嫌が良いケンちゃんが久しぶりに見れるし、なによりも、ストラップの先に付いているものを見たいので、絶対に見たい!
きっと 私は、中文字幕より、ケンちゃんの顔より、ケンちゃんの手を見ているでしょうね。
20110813Ken04.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショックぅ~。
台湾アーティストが扱うブランドを仕入れてくれていたLAのお店に、STAY REALの取扱いがなくなっちゃったみたい。
最近、UPされるのはAESばかりで、STAY REALは一年ぐらい更新されないと思っていたら。。。なんてこった。

今回STAY REALで発表されたHello KittyとのROCKコラボがめちゃめちゃ欲しかったのにーーー。
LAのお店に問い合わせしたら、この事実が発覚したのでした。
20110812StayReal01.jpg

こうなったら、東京で買うしかないのね。
まぁ、東京のラインナップは充実してそう。
http://tokyofashion.com/stay-real-harajuku-taiwan-streetwear-brand-japan/

ああ~、東京のお店がオンラインで売ってくれればいいのにな。
帰国したタイミングで原宿まででむかないと手に入れられないなんて。きっと、当分先だしー。


愛紗が着ているのを見るとますます欲しくなるぅぅぅぅ。
20110812StayReal05.jpg 20110812StayReal08.jpg
こっちのパジャマみたいなのはちょっと着れないけど(笑)でも可愛い。
20110812StayReal06.jpg 20110812StayReal07.jpg

大嘴巴が代言人になって、彼らがしょっちゅう着るようになって、STAY REALを見る機会も多くなったかも!
なのに、アメリカで買えなくなってしまったのはとーーーっても残念。
旦那も私もSTAY REAL気に入っているのにな。
なんで仕入れるのやめたんだろう?(アメリカのファンには人気なかった?)


もちろん台湾に行った時に、STAY REAL行ってきました。
しかも、STAY REALに通なお友達に付き合ってもらったので、心強かったです。
(あっ、お店の外観を撮ってくるの忘れた。。。。)
この時は、Tシャツ旦那と私用に1点ずつ、あとは私のジーンズを購入しました。(ジーンズは愛用中)
もうLAで買えないと分かっていれば、もっといっぱい買ってきたのにな。
20110812StayReal11.jpg
この前B'zのライブに行った時に、旦那はSTAY REALのTシャツを着ていき、
お友達から「かわいーーー」と言ってもらってました。

いつもキャラクターを上手く使ったデザインだし、質も良いし、好きなブランドです。
しかも、紙袋も可愛いし。(この紙袋の質もとってもGOOOOOOODなの)
20110812StayReal10.jpg
(もしかして、今は台湾のお店ではキティーちゃんの紙袋だったりするのかな?ますます欲しいーーーー)

だ、け、ど、、、、、、、
この黒いTシャツ、洗濯すると色が出るの!!!
可愛いから気軽に着たいのに、洗濯が面倒くさいと、ちょっと困るのよね。
次回買う機会があれば、白を買おうかと思ってます
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ポンちゃんの映画『翻滾吧!阿信』は今日から台湾で放映なんですね。
結構前から話出てたし、カンヌにも行ってたから、すっかり既に放映されているものだと思っていましたー
20110811JUMPAshin01.jpg 20110811JUMPAshin02.jpg


予告

Thanks,jumpasin2011さん



全国を回っていたようで、10日には台北で試写会だったようです。
20110811JUMPAshin06.jpg
20110811JUMPAshin05.jpg
出演者だけじゃなく、お祝いに駆けつけた人たちも。
鈕承澤監督の『LOVE』出演メンバー(イーサン、マーク)や『聴説』で共演したアイビーだけじゃなく、他にはジョセフやレイニーとかも。
20110811JUMPAshin04.jpg

もしかして、レイニーとポンちゃんって、「愛情白皮書(あすなろ白書)」以来?
20110811JUMPAshin07.jpg

http://tw.twent.chinayes.com/Content/20110811/kdykrozpy43mg.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『命定』のMVが公開されました。

Thanks,ulin7102さん

瑞莎との絡みはあんまりないのですね。

実は、カンシーライラで出演者を選んだみたい。
小甜甜、瑞莎、宋紀妍、寶咖咖の4人の候補から、最終的に瑞莎が選ばれた様ですが・・・本当にコレで選んだの??

このカンシーライラの時のヴァネのスタイルが可愛くて好き
20110810VanNess01.jpg
20110810VanNess02.jpg 20110810VanNess08.jpg


で、候補の4人ですが・・・
寶咖咖さんは、私は知らない方でちょっと分かりませ~んが

瑞莎は、イタキス2でお馴染み克莉斯汀役を演じてた方ですね。
20110810VanNess07.jpg

宋紀妍さんは、高以翔の『我的排隊情人』で、高以翔が思いを寄せる賈凱琳役を演じていた方
20110810VanNess06.jpg

小甜甜は、ショウくんとよく絡む子ですが、きゃーおっぱいこぼれそうーーー
20110810VanNess03.jpg
20110810VanNess04.jpg
http://twent.chinayes.com/Content/20110715/kdy07enc5gvwc.shtml


このヴァネの『命定』のMV主演女優さんを決めた「康熙來了」映像はコチラ↓

Part1
http://www.youtube.com/watch?v=Ces-1AyJSSU

Part2
http://www.youtube.com/watch?v=Z8_pcHSjbVw

Part3
http://www.youtube.com/watch?v=MNC9cdUsD48


Part4 演技チェックはここから

Thanks,taiwansugoi2さん

Part5 小甜甜の演技はこのパートでチェックできます

Thanks,taiwansugoi2さん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先日、義両親から送られてきた荷物に入っていたものがコレ↓
20110810Show01.jpg
エレファントファームで注文していたものをそのまま送ってくれました。(実家だと絶対に中開けられてしまい、怒られるのは確実)

いやぁー、「F4ever」って懐かしいわーーーーーー。なんかそれだけでもテンション上がっちゃう。

あっ、中身は「F4」とは関係ないです。

入っていたのは・・・しっぽ
20110810Show02.jpg

ショウくんのWorld Tourで売っているグッズなのですが、この前の香港コンサの写真でショウくんがしっぽ付けているのを発見し(台中でショウくんが付けていたことも気づかなかったけど)、じゃあアメリカ公演の前に入手しておこうと思い立ったのでした。
20110712Show08.jpg

ところで、「しっぽ」って流行っているのでしょうか?
テレビでも見たことないけど・・・
今年のハロウィンは、お尻にこのしっぽ付けてタヌキの仮装でもしましょうか(笑)



ショウくんのアメリカ公演まであと1ヶ月。

LA(正確にはIndioですが)公演のチケットは、実はあんまり売れ行きよろしくないのでちょっと心配。半分も埋まってないし。。。
San Joseチケットは、それなりに売れているかな。アリーナはほとんど埋まっているのでいい感じだと思います。

Super VIPチケットという高額チケットが20枚分あるのですが(LAはあと1枚、San Joseはあと4枚残っているようです)、
LAではさらにSilver VIPチケットが売り出されました。
発表された内容の違いは
Super VIP: $498 - an private photo with Show Lo (and other privileges)
Silver VIP: $368 - an group photo of 5 fans with Show Lo

$368も出してグループ写真って・・・(もちろんチケット代込みですけどね)
ありえなーーーーーい。
そんな売り方で、チケットの売れ行きがよくなると思っているのだろうか?
LAはサクラでも入れないと、ショウくんが二度とアメリカに来てくれないような気が・・・・
(New Jerseyの売れ行きはどうなんだろう?)
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
羅志祥澳漫生活寫真集、エレファントファームではFCのみの販売でしたが、他では一般購入可能のようです。
でも、デカいし重いということを考えると、アメリカに持ってくるのも大変だしっ。見たいけど、今回は止めておこうかな・・・
20110809Show01.jpg

この写真集のメイキングが放送されました。
UPしてくださっていた方がいました!謝謝



Part1 ショッピングやZOO20110617Show14.jpg、コインラインドリーでのシーン
洗濯物の早業なたたみ方は、どうやっているのぉ??すごいんですけどーーーー。私も習得したーーーーい!!




Part2 20110617Show02.jpg20110617Show01.jpg20110617Show08.jpgこれらのシーン




Part3 海での 20110617Show09.jpg 20110617Show16.jpg これらのシーン




Part4 空での20110617Show04.jpg のシーン

Thanks,yilshowさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
8/3にKOBEと明星のスプライトのチャリティイベント「天地一斗雪碧灵感之夜」の全容が放送されたようです。
2時間以上ある内容ですが、UPしてくださった方がいらっしゃいました。感謝感謝。
12つに分けてUPしてらっしゃします。
長いけど、なんとか見終わりました~!!

芸能人バスケとはいえ、結構レベル高いんですね。
コービーからプレイを拍手されるなんて、すごい光栄でしょうね~。
呉尊やジェイ、黒人ももちろん上手いのですが、劉畊宏がすごかった。ハンパなくすごい。
劉畊宏のフリースローは、ほとんど入るのー。すげーーー。何者?

また、コービーがめちゃめちゃ楽しそうに明星バスケを見ているのも印象的でした。
今、NBAはロックアウト中でプレイ出来ない状態。(労働契約結べてない状態)
このまま続くと、NBA選手達は、他の国でプレーをしなければならなく、既にトルコとかに出ていっている選手がいます。
KOBEもトルコのチームや中国のチームなどと話をしたりしているそうです。
今回のチャリティマッチを観て(プロらしき人たちも参加されていたので)、コービーは 「中国でやるのも悪くない」 と思ったのでは?
20110808Jay02.jpg

そして、ジェイとコービーはマジでマブダチっぽい感じで見えました。すごーい。世界のKobe Bryantにあんなに親しげに触られるなんて、やっぱりジェイって世界のJay Chouなのね。
20110808Jay03.jpg


ではでは、お時間がある方は是非動画を見てくださーい。

Part1 スター登場
アーロンがKOBEを崇めるシーンもありますよ。アーロンが登場した瞬間なのでお見逃しなく
集合写真の時の、呉尊がアーロンに譲るシーンも!
(呉尊がKOBEにアーロンを紹介するシーンは見切れてるぅー残念)

Thanks,Missjeslynning97さん

Part2 ジェイ、飛輪海、張靚穎さんの歌
ジェイは「天地一斗」を歌うのかと思ったのに。。。。いつかステージで披露してくれるのだろうか?
飛の4人で歌うのはこれが最後なのかなぁ?やっぱり3人より4人の方がバランスはいいのになー。
張靚穎さん、登場する時にコケちゃいました。そのヒールで歩くの大変ですよね。


Part3 張靚穎さんの歌の続き、試合前のウォームアップ
http://youtu.be/zYxsQ8G50I4

Part4 9:00あたりから試合開始


Part5 ケルビン途中から参加
http://www.youtube.com/watch?v=QgP0LgBakZg

Part6
http://www.youtube.com/watch?v=uI3FQkTSyVk

Part7 JJ-Linの歌&外人のダンクパフォーマンス
http://www.youtube.com/watch?v=y39I5ZvMV0o

Part8 外人パフォーマンスの続き & 誰か(知らない人だけど誰だろう?)の歌 & アリエルの歌
http://www.youtube.com/watch?v=cSnNOUDdmJA

Part9 アリエルの歌続き & チアのパフォーマンス & 試合の続きに向けてウォームアップ
http://www.youtube.com/watch?v=kpILd2fhid4

Part10 試合再開。大東も参加。 後半KOBEがジェイチームに加入
http://www.youtube.com/watch?v=6qNTwWdThPQ

Part11 ケルビン途中から参加
http://www.youtube.com/watch?v=HsxFWOmq7so

Part12 試合終了後、集合写真や賞状もらいKOBEと2ショットやサインのおねだりの嵐で笑えます
http://www.youtube.com/watch?v=35JPqhyZPoc

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日8/7はヴァネの誕生日!33歳!!
イベントもあり、誕生日は香港で過ごしているようですね。

去年のヴァネの誕生日は、L.Aでした。
ああ、ハリウッドのクラブでチョコレートディスコパーティーに行ったんでしたっけ。
懐かしいなぁ~。それまでモヒカン姿が嫌だったのに、生モヒカンを見て瞬間、「かっこいいーーーー」に変わってしまったんです。
そして、旦那に微笑むヴァネ。。。。(ヴァネに縁がある旦那に嫉妬しました。ちょっと悲しい。)
20100808VanNess14.jpg
これも遠い昔のように感じるなぁ~。
去年はヴァネにいっぱい会えたけど、今年はもう機会がなさそうだな・・・アメリカにも帰ってきてないみたいだし。そう言えば、ハリウッド進出はいつなのでしょぉう?


ヴァネの周りは獅子座が多いようです。
ジミーは8/5、ヴァネは8/7、Ericは8/3
20110807VanNess07.jpg

ちなみに、彼女は7/30
20110807VanNess08.jpg

獅子座の仲間達、みんなオメデト~

ヴァネのBirthday Cake
glitter rockst*r cake だそうですが、
Glitterというより、Cross&Gunがメインになっており、周りが墓場に見えちゃうのは私だけぇ?(縁起でもないか
20110807VanNess04.jpg 20110807VanNess06.jpg

こちらのケーキは何味だろう?
20110807VanNess05.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は図書館で一日時間を潰そうと思ったけど、悪寒する上に冷房にあたってさらに体調崩し、1時間半もしないうちに、断念。。。。急遽、旦那に迎えに来てもらうハメに。
今年の健康運よくないのかな。


8/6はウィルバー・パンの誕生日!
31歳でしたっけ。オメデト~
Dancerさん達と一緒に、滞在先のホテル(かな?)でお祝いしたようです。
20110806Wilber08.jpg
みんなで必死に携帯さわっているのはなんでしょう~
Dancerさん達がそれぞれ微博にうぇいぼーのバスローブ姿をUPしていたので、みんなこれをUP中だったのかな?
ちょっとずつ違うので面白いです。
20110806Wilber03.jpg
20110806Wilber02.jpg 20110806Wilber01.jpg
20110806Wilber04.jpg 20110806Wilber05.jpg
20110806Wilber06.jpg 20110806Wilber07.jpg
アジサミで、ウィルバー・パンのパフォーマンスを生で見れて、本当にうれしかったな。
いつか、アメリカでもコンサートしてくれればいいのにな~
待っているよぉぉ!!

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は家具の配置を変えたりいろいろしたので、体がボロボロ


昨日の仔仔の『天生一対』の記者会見の様子を・・・
まず、↓コレ
ポスターかなにかかな?
超~かわいいです!!
おっ、台湾も小学生はランドセルなの?
20110804Vic01.jpg

出演者一同
20110804Vic12.jpg


仔仔の写真はどれみても、とってもリラックスした感じでした。
20110804Vic03.jpg
20110804Vic06.jpg 20110804Vic07.jpg
20110804Vic09.jpg 20110804Vic10.jpg

こうやってみるとパパに見えますね。
20110804Vic02.jpg

小小彬と“失控妹”こと丁莎莎ちゃん
小小彬は大きくなりましたね~ 記者会見では、恒例のどのパパ(F3の)が好きか聞かれたのでしょうか?
丁莎莎ちゃんは、かなりのおしゃまさんで、いろんなポーズをとっていました。
20110804Vic08.jpg

Ellaも綺麗になってるー。すっかり大人の女性です。
20110804Vic13.jpg 20110804Vic14.jpg


監督朱延平さんは、ジェイの『カンフー・ダンク』や『刺陵』も撮影しているみたいです。
『刺陵』はまだ見てないけど、ちょっと楽しみです。
でも、監督のポロシャツ、なんでしょう?
「SD」「東京」「JPN」「最初に 分隊」
20110804Vic11.jpg


他にもいーっぱい写真がUPされていますので、チェックです↓
http://news.mtime.com/2011/08/04/1466789.html#p86347
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔仔は、今日は『天生一対』の記者会見みたいですね。
大忙しですねー。
『忠烈楊家将』の記者会見で、お酒を飲む場面があったようですが、かなり強かったみたい。
みんなの顔が「クーっ」って感じなのが面白いので、お写真をお借りしてきました。

まず、呉尊の「ん゛ーーっ」って顔
20110803Vic01.jpg
仔仔と付辛博さんの「くぁーっ」って顔
20110803Vic02.jpg
2人とも横向いて「ん゛ーーっ」 兄弟でタイミングがあってていんじゃなーい?
20110803Vic03.jpg
(想跟雨缺缺私奔的楠楠さんの微博より)

どんだけ強いお酒だったのか気になります(笑)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日8/2に、映画『忠烈楊家将』の記者会見が行われました。
(あれ?『天生一對』はもうクランクアップしたの?)

クランクインの儀式!!
テーブルりは、豚の頭だけじゃなく、山羊の頭も、デカいのはなに?牛の頭?
す、すごい。
20110802Vic01.jpg
しかも、お供えもすごく豪華だけど、ヤクザが一人混ざっているような・・・・
えーーー、仔仔がヤクザになっているではないですかーーーーー。
『忠烈楊家将』って、ヤクザ物語なのか? と思うほど。。。。。
(まぁ、ニュース記事には、古代の物語で、楊家の父と子の血戦する戦場のストーリと書いてありましたけど(笑))

す、すごんでる?
20110802Vic02.jpg

最初見たときは、ビックリしちゃったけど、じっくり見ていると、渋くていいかも~。
ちょっと衣装を間違えちゃったようですが、すっごいヤクザ役がハマりそう。
次回は、香港マフィアの役もありかもよん。
20110802Vic03.jpg

呉尊とは兄弟役。
(あれ?『開心魔法』もクランクアップしたの?はやっ)
20110802WuChun01.jpg


7人兄弟の配役は、次のようになるようです。
楊大郎・・・古天樂
楊二郎・・・于波
楊三郎・・・周渝民
楊四郎・・・李晨
楊五郎・・・林峰
楊六郎・・・呉尊
楊七郎・・・付辛博
※父親役は、鄭少秋さんだそうです。

そういえば、呉尊の方が仔より歳上でしたよね
3番目の仔仔は、1981年生まれの30歳ですが、
4番目の李晨さんは、1978年生まれの32歳(今年33歳)
5番目の林峰さんは、1979年生まれの31歳(今年32歳)
6番目の呉尊は、1979年生まれの31歳(今年32歳)
(ちなみに・・・・兄役2人 古天樂さんは40歳、于波さんは35歳、末っ子役の付辛博さんは24歳。この3人は妥当ってところですね)

仔より年上の方々が、仔の弟役なのですね。
仔が貫禄があるってことでしょうか?
F4の中では完全に可愛がられる末っ子だったのになぁ~、最近はその雰囲気が見えなくなってきて、役者としてはもう中堅ってことなのですね。

そうとうたるメンバーですが、主役はだれなんだろう?
やっぱり古天樂かな?


記者会見では、ヤクザじゃなくなって、笑顔いっぱいエクボもみせている仔でした。
20110802Vic04.jpg
20110802Vic07.jpg
20110802Vic08.jpg
20110802Vic06.jpg 20110802Vic09.jpg

呉尊も、多くの役者さんに囲まれていても、ひるむことなく最近は堂々としてますよね~。
目もキラキラしていて、役者の道を一歩一歩進んでるって感じ♪
20110802WuChun04.jpg
20110802WuChun09.jpg
でも、やっぱり仔の方が年上に見えます(笑)
六男らしく、こんなかわいいショットもありました。
20110802WuChun11.jpg
http://ent.shangdu.com/2010/zxj/20110802/65_391536.shtml

この映画の注目はやっぱりこの二人なのかな?
20110802Vic17.jpg

ニュース映像
http://www.youtube.com/watch?v=GgJ8eY9lxjw
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
7/30に、WorldVisonの「飢餓30」チャリティーイベントが行われてました。
飢餓30とは、30時間の絶食と募金を呼びかけるもので、この日のイベントではすでに29時間にわたる絶食に耐えてきた15000人の観客とタレントが一堂に集結し、プロジェクト達成まで最後の1時間を共に過ごしたのだそうです。
20110801WorldVision10.jpg
すごい人ーーー!!15000人以上参加しているのでは?って思っちゃいます。
飢餓の擬似体験を30時間してみるとはいい企画ですね。台湾人は、本当にチャリティー精神があふれていて素晴らしいわぁ。見習わなきゃ。

飢餓30の夕陽音樂會では、盧廣仲、陳綺貞、エルバ、ピーター様、AK、ヴァネ、ワン・リーホンが歌ったようです。
20110801WorldVision01.jpg 20110801WorldVision02.jpg 20110801WorldVision03.jpg
20110801WorldVision04.jpg 20110801WorldVision05.jpg
20110801WorldVision06.jpg 20110801WorldVision07.jpg

他のコーナーでは、代言人のチュンニンちゃんやジョセフも参加
20110801WorldVision08.jpg 20110801WorldVision09.jpg


このイベントの様子は8/6と8/7に放送されるようです。



ヴァネは断食の習慣がありますが、最高は40日間だそうです。その時は、ただジュースと水を飲むだけ。
普通にお仕事しながらの断食はすごいなぁ。
ヴァネは「Is This All」と「命定」を歌ったみたい。
20110801VanNess02.jpg
20110801VanNess07.jpg
20110801VanNess04.jpg
20110801VanNess05.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
