Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ママからダイヤのプレゼント。
てか何カラット~?
20110731Show03.jpg



昨日の娯楽百分百は、羅志祥慶生會。
ショウくんのお誕生日会ですね。
一番気になっていたのが、のシーン
20110731Show02.jpg



Part1
http://www.youtube.com/watch?v=kgHjRH0GNQE

Part2
(腹筋ローラーの部分からStartするように設定してます)
劉畊宏がキラキラ腹筋ローラーをプレゼント。この前、がっくんが嵐にしやがれでこれをやっていて、めちゃめちゃカッコよかったなぁ~。
鍛えてたショウくんだけど、これはダメダメでした。
ショウくんも出来るようになったらカッコいいのにな~。けど、ムキムキなショウくんよりプニュプニュなショウくんが好きだから、キラキラ腹筋ローラーは飾っておくだけにしておいて欲しいかも

Thanks,2Muchkpopさん

Part3
Only Youの日本語版も歌ってました。(その部分からStartするように設定してます)
お台場で歌ってた映像を見たときは、まぁ日本語ありかもって思ったけど、これみるとやっぱりキレがなくなっちゃってるね。
ショウくん、ボロボロです

Thanks,2Muchkpopさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はショウくんの歳の誕生日。
マネは25歳と言ってあげているけど、、、
とあるニュースでは35歳と書かれてました そっかそっか、年上だったか~
で、正しくは32歳だっけ?
↓の写真では、25歳でも全然イケるし。いや、10代でもイケるかもよーー。
20110730Show08.jpg


誕生日は恒例のファンミですね~!日本からも多くのファンが駆けつけていることでしょう。
さっそく写真もUPされていました。
(順番忘れちゃいましたが)ハネムーン、結婚式、婚姻届ときて、今年は制服partyだそう。
制服partyってどういうコンセプト?
20110730Show11.jpg
20110730Show10.jpg
20110730Show09.jpg

もしかして、真面目に32本ロウソク立ってたりする?


もちろん、ショウくんも制服なら、ファンも制服。
幼稚園児の制服なのかな? かわいいね。
でも、すね毛をマジマジとみちゃうと、制服もちょっと・・・ってなっちゃう(笑)
20110730Show12.jpg 20110730Show18.jpg

幼稚園児かと思ったら、かなり難しい問題をやらせれているよう。
化学式とか書いている問題もあり。高校生?
20110730Show14.jpg 20110730Show15.jpg
そして、なにやら高級な時計をプレゼントされたのかな?
20110730Show17.jpg

かわいいショウくんがいっぱい写真であがっていました。
20110730Show13.jpg 20110730Show16.jpg
20110730Show20.jpg 20110730Show21.jpg
20110730Show22.jpg 20110730Show19.jpg
全部で27枚UPされていたので、残りはこちらで確認してください↓
http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_703_24253.html


それにしても、ケーキを何個たべるのだろうか。
日本でも2回、ケーキでお祝いしてもらってたけど、
20110730Show01.jpeg 20110730Show02.jpg
20110730Show05.jpeg 20110730Show04.jpg

娯楽百分百でも
20110730Show23.jpg

きっと、今夜はお家に帰ってからもママとお祝いがあるだろうし。
(彼女ともお祝いがあるかもしれないし)

人気者のショウくんは、みんなにお祝いしてもらって幸せですね。いい歳になりますよーーーーに
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は学校も休んで寝まくってみたけど、寝すぎたようで逆に頭まで痛くなってきちゃいました。
2人で夕飯食べずに寝てしまって、気づけば夜中4時になってました いまさら夕飯もねぇ
明日はpotluckピクニック。。。行くと言ってしまったものの、具合悪いから面倒くさいかもーーーー
おいなりさんでもつくるかな。なんだかんだ言っても外人さんが一番喜ぶのは寿司だからね~。


『アイヤ』のMV撮影メイキング
気心知れているメンバーだからか、常に笑いがあって楽しそう

Thanks,ulin7102さん

アンアンも微博に仲良さげしゃしんをUPしてくれてました。
(『命定』のMVでは、共演する女優さんはイタキス2に出ていた瑞莎さんだそうです。どんなMVになるか楽しみです)
20110727VanNess08.jpg


『アイヤ』のMV撮影のショットが出てきてました。
20110727VanNess07.jpg
20110727VanNess01.jpg
20110727VanNess05.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
まだ咳・痰が取れてないのに、また風邪引いてしまいました。
もともとこちらは気温差が激しいのですが、最近の気温差は15℃近いのです。
ここ最近は、最低気温が12℃~15℃、最高気温が26℃~30℃。
体が温度変化についていけなかったみたい。 1日で、フリース着たり、薄手のカーディガン着たり、半袖になってみたりと、脱いだり着たりと大忙しです。



最近、ケンちゃんは何しているのかなぁ~
女性をおうちに招いて忙しいのかな? ケンちゃんが幸せならいいのですけどね。

そういえば、微博の80万フォロー突破記念でUPされたのは・・・
日本演唱會This masquerade


こうやって、日本のディナーショーをUPしてくれる度に、日本でのコンサートもそろそろやらないと思い出しているといいけど。
次回、日本に帰るタイミングでやってくれるといいなぁ。

あと一曲残っているそうです。
90万突破したら見れるのですね。楽しみです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
渋谷のパルコ前でBE@RBRICK GARDENやっているらしく、昨日は渋谷でブラブラしていたのですね~
20110726Show03.jpg
期間は7月23日(土)~8月22日(月)です↓
http://www.parco-shibuya.com/page/event/#6464


すき焼きを食べると言うから、どこに行くのかと思ったら・・・
食べ放題の「鍋ぞう」じゃん(親会社が一緒だから、肉のトレーとかもモーパラと同じなんですね。てか、ここも前はモーパラだったような気がするけど)
20110726Show01.jpg

うちもモーパラよく行ったなぁ~。
てかてか、モーパラって台北にもチェーン店がいっぱいあるようです。 ショウくんったら、なぜ日本で同じチェーン店に行くのぉ?
(私も台湾で鼎泰豐に行ったら、「LAにも日本にもチェーン店があるのに・・・」って旦那に指摘されました(笑)だって、本場の鼎泰豐の方が美味しそうじゃない?)
モーパラも美味しいけど、スターなんだから、もっといいところに行けばいいのに~。
ショウくんは庶民派スターなのね。
20110726Show02.jpg
何人でこんなに食べたのでしょう~?


あぁ、すき焼きいいなぁー。
アメリカでは、すき焼きはなかなか食べれません。
なぜなら、生卵が怖いから! (アメリカでは生で食べる習慣ないので、卵の鮮度が怪しいのです)
アメリカで半熟卵たべたら、絶対にお腹壊す私・・・
ゆで卵も卵焼きも、カッチコチに火を通してます。
すき焼きは、絶対になま卵必要でしょ~。日系スーパーとかで、なま卵用の卵が売っているけど、私はそれも怖くて手が出せないので、日本に帰った時は、すき焼きや卵かけご飯などいっぱい食べてます(笑)
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本のデビューイベントは2000人のファンが集まったと中華ニュースになってますね。
みんな満足そうで良かったです。
いいなぁ~。
アメリカ公演では、またひと波乱ありそう
なんと、約$500のスーパーVIPチケットに加えて、シルバーVIPチケットを作ろうとしているらしい
シルバーVIPは、4人+ショウくんのグループ写真を撮れるようにしようとしているとか。(価格はまだ決まってない)
じゃあ、スーパーVIPは? 多分2ショットってことなのだろうけど、20人だけという限定だったからスーパーなチケットだったのに、シルバーVIPができたら対したお得感じゃなくなるんじゃない?
はぁ・・・どこまでファンからむしり取ろうとしているんだ!
20110725Show03.jpg
(pekokotataigaさんのつぶやきより)


お台場で歌ったショウくんの日本語版「Only You」
あれれ?思っていたよりあんまり違和感ないかも。慣れてきたのかな? どんどんどん わいわいわい 部分を歌ってないからなのかな? ライブだと全然OKだわ

Thanks,taiwannpさん

インタビュー部分もいくつかのニュースになっていました。

「と」と「ど」が難しい

Thanks,fionarainie04さん

当日日本に来たのぉ?

Thanks,squriseさん


Only Youは、ママ。ママとパパ
ファンのみんなは、Only Two。

Thanks,sfcecilさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「哎呀」のMVがUPされました。
陳慧翎監督のもとアンアンとの共演ですが、タン・ユージャやJimmyだけじゃなく、Dean藤岡くんも友情出演してましたー。
エレベーターの中で後ろに3人がいます。
20110724VanNess01_2.jpg
20110724VanNess11_2.jpg 20110724VanNess12_2.jpg


かわいらしいMVで私は好きです。
ニンジンも使っているしね♪

Thanks,universaltwnさん

MV撮影時のひとこま。
ベンジャミン・リンと

Thanks,lintzuhsiさん



そして、昨日放送された舞林大会
2日間で合計5時間しか練習ができなかったそうです。
もっともっとヴァネの社交ダンスを見たいです。時間とって、やってほしいなーって思ったりも。
けど、これは1回限り?

Thanks、ulin7102さん


20110724VanNess08.jpg
20110724VanNess06.jpg 20110724VanNess07.jpg
20110724VanNess09.jpg 20110724VanNess10.jpg


http://wulin.smgbb.cn/DarenPhoto/2011-07-20/7.html
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日の12時にアナログ放送が終了ということで、これから見れなくなるかもーって思ってたけど、
なぜかデジタル対応していないロケーションフリーで地上波が見れてる・・・
HDDも、アナログチャンネルの方で映ってるし。どうしてだろう?
でも番組表は「アナログ放送は終了しました」って出てきてます。
20110723.jpg
おかしいな、、、実家のテレビはアナログ放送は見れてないらしいのに。
このラッキーな状態が続けばいいけど


今日はショウくんの日本デビューイベント!
ヴィーナスフォートどうだったのかな? 結構、人集まってますね~。おお、男性も何人かいらっしゃいますね。
20110723Show01.jpg
20110723Show02.jpg
ショウくんのつぶやき見ると、かなり緊張していたようです。
握手イベントとかって、今まで握手だけで歌がなかったりするから、歌わないのかと思ってた。ショウくんは歌ったんですね~。(あ、アーロンも歌ってたか。デビューだから握手イベントでもさすがに歌わないとね~。)
日本語OnlyYouを生で聞くとやっぱり違うのでしょうね。どんどんどん わいわいわい も受け入れられるのだろうな。
20110723Show03.jpg 20110723Show04.jpeg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は↓コレに行ってきました
20110723Bz02.jpg
日本ではでっかい会場でやる彼らですが、アメリカはライブ会場でやるからめちゃめちゃ近い!
4mぐらいの近さではしゃいできました。
ぎゅーぎゅーのサウナ状態だったので、さすがに疲れました。
20110723Bz04.jpg
20110723Bz03.jpg
ちなみに参加していたファンは、XやVAMPSとは違って、ほとんど日本人でした。しかも、日本から来ている人も多かったです。なのに、MCを英語でやっていてエライ!!


考える力がないので・・・
仔仔のニュースを貼るだけ~
(そういえば、「天生一對」は7/18にクランクアップという話が出てたけど、クランクアップのニュースではないのでマダなのかな?)
20110722Vic02.jpg
20110722Vic01.jpg
20110722Vic03.jpg
http://ent.cn.yahoo.com/newspic/ent/33642/

小小彬の母親役の楊冪さん、とっても綺麗な方ですねー。仔仔の顔もとろーんってしているのは、彼女の美しさのせい?
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のスプライトイベントは、大盛上がりだったのでしょうね~。ファンも盛り上がるけど、芸能人達も大盛上がり♪

KOBEとオールスター
20110721Kobe13.jpg
ジェイチーム!
20110721Kobe09.jpg
呉尊チームかな?
20110721Kobe06.jpg


黒人が撮影したコート場でのみんなのはしゃぎっぷり。
「サインしてもらって、2ショット撮ってもらって、触って、匂いかいで、キャー」 私達とまったく同じ姿です
芸能人も普通のファンですね

Thanks,jandjaofさん

「サインしてもらって、2ショット撮ってもらって、キャー」の後は、芸能人も私たちと同じくつぶやきにUPですぅー。
大のKOBEファンのアーロン
20110721Kobe01.jpg
彼にとって神であるKOBEに、ひれ伏して降りました。
20110721Kobe02.jpg


表彰状みたいなやつにサインをもらいそこなってた大東
20110721Kobe03.jpg

ケルビン
20110721Kobe07.jpg

呉尊はまだ2ショットはあげてくれてないようなので
20110721Kobe14.jpg
KOBEとまともに対戦できるのは、やっぱり呉尊だけなのかな?
20110721Kobe27.jpg


黒人とJason
この人たちもバスケオタク。バスケ仲間の高以翔が悔し涙をしていました。
英語ができる分、KOBEとも仲良しになりやすいのでしょうね。
20110721Kobe11.jpg
20110721Kobe10.jpg

劉畊宏
ジェイと常に一緒~。奥さんとよりジェイと一緒にいる方が長いんじゃない?でも、ジェイと一緒にいて良かったよね。
20110721Kobe08.jpg


袁咏琳
ジェイファミリーで本当によかったねぇ~
20110721Kobe04.jpg
ジェイ様様でしょうね。KOBEもすごいけど、シンディーにとったらジェイの方がすごい存在なのでしょうね。
20110721Kobe05.jpg

JJ-Lin
JJは歌だけ参加したのかな?
20110721Kobe17.jpg


張靚穎
この方もお歌を歌っていたようです。
20110721Kobe22.jpg


ジェイ様は、すでにKOBE見てキャーとはしゃぐ感じではないのかな?余裕っス。
20110721Kobe20.jpg

飛輪海4人で歌

Thanks,daisydeerify1さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが世界水泳の開幕式で上海に行ってたけど、17日は2011年全明星版 舞林大会 にも出ていたみたい。
この様子は24日に放送予定だそうです。
20110719VanNess06.jpg
20110719VanNess05.jpg
http://news.msn.com.tw/photo_asian.aspx?asianID=186314&anchor=1

ダンス大会の発足会というからサポートとして参加したのかと思っていたけど、ダンス出場したの?
アメリカでも芸能人とプロのダンサーが組んでやる番組とかあるし、韓国でもやってますよね。あれなのかな?
(ちなみに私は今、韓国でやっているキム・ユナのKiss&Cryを観てます 東方神起のユノやf(x)のクリスタル、ソン・ダンビやIU、他にも女優さんやコメディアンの方とか出ていておもしろいです。)
20110719VanNess01.jpg 20110719VanNess02.jpg
20110719VanNess04.jpg
http://ent.163.com/11/0717/20/796M00NU00032KMI.html#p=7978N4J600B70003

観に行ってたファンの方が撮影された動画を見ると、「Do it」で社交ダンス踊ってます。
まぁ、ヴァネは社交ダンス踊っているわけではなくいつのもスタイルのダンスをし、お相手の方が社交ダンスして組み合わせているだけですが

Thanks,smallcloudchanさん,小帕さん

20110719VanNess03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日の内容は、別の内容でヴァネの事書いていたら・・・
旦那が「これにしなよー」って、ヴァネと少女時代の絡み


ヴァネが踊る少女時代の「Mr.Taxi」

Thanks,iradiofm96さん

プププなんか笑えるーーーー。
旦那は、「次回オンラインチャットがあったら、ヴァネに「Mr.Taxi」を踊ってもらおう!!」って。

前回は、旦那がGeeを踊ってってオンラインチャットでヴァネにお願いした時には、間違えてたからね~
本当にティファニーと知り合いか?って疑ってたし
(ちなみに、このオンラインチャットは、SNSDのファンサイトで行われていたので、そこでGeeを間違えるなんてーーーって思ってました)


この前の娯楽百分百で、ティファニーとの関係を説明してましたっけ。
ヴァネの弟が、ティファニーのお姉ちゃん(兄貴の方だったりする?)とクラスメイトだったそうです。
旦那の親友の妹が、ティファニーのお姉ちゃんと同じ高校だったんだよねぇー。この前、結婚式で会った時に、ティファニーのお姉ちゃんを知っているか聞こうかと迷っていた旦那(笑)
もしかして、ヴァネの弟も知っていたりしてーーー
(まぁ、弟くんがどこでクラスメイトだったかにもよるけどね)

Thanks,TheSoshifull2さん

ショウくんはティファニーのファンなんだぁー。ティパニーかわいいもんね♪
でも、ティパニーはアメリカ育ちだから、実は超ーーーーノリがいいらしい。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はセロマジックの番組を見ました。セロ、久しぶりじゃない?

マジックといえば・・・
17日に呉尊の次の映画『開心魔法』の記者会見がありました。
呉尊が香港にいたのは映画でだったみたいです。

ルイス・クーと呉京との共演なんですね。
20110718WuChun04.jpg
なんかマジックを披露したのかな?
20110718WuChun03.jpg

と思って動画を探してみましたー。ありましたありました。
Watch This by セロ

Thanks,pochaccochuさん

ところで、どんな映画なんでしょう~
タイトルの文字みると、ファンタジーかなって思ったりもするけど
20110718WuChun05.jpg
こんなシーンもあるのか?? ちょっと不安だったり・・・
20110718WuChun06.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
なでしこJAPANおめでとう!
アメリカでもニュースもちきりですよ。みんな日本の勝利をたたえてますよ!!
(「なでしこ」のことをアメリカのレポーターは「beautiful flower」と訳していてビックリ。へぇ~。)
体が一回りも小さいのに、フィジカルでも全然負けてませんでしたね。
4年前に日本代表vsアメリカ代表の試合を見た時は、アメリカがデカすぎてウォンバックが悪者にしか見えなかったです。あれは女じゃないでしょーって叫んでしまったほど(笑)
その時のサワちゃんとウォンバック(日本語ではワンバック?)↓
20110717.jpg
(ちなみに、サワちゃんはアメリカでウォンバックと同じチームでやってました。)
ウォンバックはラジオ番組で、「日本のチームは本当にpoliteで、日本語には罵る言葉がないのではないかと思うほど」だと。(逆にpoliteでないチームはと聞かれたら、「ブラジル」ですって。)
アメリカも日本をリスペクトしているチームだそうで、今日の試合では、アメリカも悪態付くこともなくpoliteな試合をしていたような気がしますね。
アメリカのゴールキーパーSOLOは試合後、「日本を前からリスペクトしていたし、今回は普通以上の力が日本の彼女達を引っ張っていたような気がする(神も味方している)負けるとしたら日本のチームで納得だ。」と言ってました。




ショウくんの日本語OnlyYouが聞けちゃいました。いいのかな?(笑)

Thanks,mrrtrendymanさん

うううううーーーーーーーんんんんん
K-POPと同じで日本語にするとイマイチになっちゃった?
テンポがいい曲を無理くり日本語にするのは合わないような気がする・・・
普段滑らかに日本語を喋るショウくんだけど、この飛び飛びの歌い方は逆に真似するのは難しいですね
ところで、前から気になっていたけど、「ワイワイワイ」って言ってる? それってWHYってこと? それともワーイかな(それはないって(笑))

こっちが中国語版↓
http://www.youtube.com/watch?v=AAds7tTazfc
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
世界水泳始まったのですね。昨日が開幕式だったようです。
だからヴァネは上海に行ってたのかー。

開幕式で「凌波水道」を歌ったヴァネさんは、黄色です↓
なんか、ルブタンの豹柄スタッズを履いているような気もするが・・・そこは白の方でもよかったのでは??
20110716VanNess01.jpg
20110716VanNess02.jpg


Thanks,VSWATOneLoveさん

http://www.chinanews.com/tp/hd2011/2011/07-16/55959.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
現在韓国で放送されているヨンファとシネちゃんのドラマ『オレのことスキでしょ』のOSTがリリースされましたが、予約の段階で5万枚だったとか。
私も見ています!!6回の放送が終わりましたが、ストーリーはパッとしない感じがしますが(きっとこれからですよね)・・・音楽を取り入れたドラマだけあって歌はとってもいいと思います。
20110715CNB03.jpg

ヨンファの演技はいいんですけどクールな役のヨンファより、マヌケでかわいい役のミニョクに目が行きます。
20110715CNB04.jpg
20110715CNB05.jpg 20110715CNB06.jpg

でも、もちろんヨンファもカッコイイです。
CNBlueを好きになり、いろいろ映像は見ていたのに、実は今回初めて気づいたことがあります。
ヨンファの左目の際にホクロがあるのーーーー
今まで、ドアップの映像を見たことないわけないのに、知らなかったです
やっぱりこれって常識なんでしょうね~あははは。
20110715CNB01.jpg
20110715CNB02.jpg




(話はズレましたが)
ではでは、OSTの一部を紹介しまーす。

第2話、第6話でヨンファが歌う「Because I Miss You」
この曲超スキかもー。

Thanks,mamori523さん


第4話(だっけ?)でミニョクが歌う「Star」
ミニョクもしっとりと歌うのですね。

Thanks,yukiphantomhiiveさん

「Star」がフルで聞けるのは
http://www.youtube.com/watch?v=7tfhr4ACl0w

パク・シネが歌う「The Day We Fall in Love」

Thanks,petercrouchcao99さん

この曲を最後まで聞けるのは
http://www.youtube.com/watch?v=F6MPdXznF2w

主題歌「You've Fallen For Me」
http://www.youtube.com/watch?v=QIIMhhRgQ2I
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今日がヴァネの『C'est La "V"』リリースされる日でしたっけ。
前から気になっていたのですが、↓これはどのバージョンのジャケットなのでしょうか?
20110714VanNess04.jpg

昨日は、『C'est La "V"』の記者会見だったようです。
髪型は、強めの花輪くんみたいな感じになっていました
(映像見るとあんまり気にならないんですけどね)
20110714VanNess08.jpg
20110714VanNess01.jpg


この綺麗めなおば様はファンかしら?って思ったら、ママじゃないっすかー!!まえよりさらに綺麗になったんじゃない?確実に若返ってるーーーー。うらやましい。
ママのエステサロンってどこにあるの??最近、乾燥しまくりでヤバいです。
20110714VanNess09.jpg
20110714VanNess02.jpg 20110714VanNess03.jpg

もちろん、歌って踊りも。会見で歌ったのは「Is This All」と「說愛就愛」
20110714VanNess06.jpg 20110714VanNess07.jpg

その様子をめっちゃ綺麗に撮影してくださった方がUPしてましたー

Thanks,jerry5201012002さん

ただし、ダンスが見えるのはこっちかも↓
http://www.youtube.com/watch?v=zrbAwS6mjDM



ラジオで既にいくつか曲が流れたようですが、やっぱり「Do it」は好きです!
仔のRapもなかなかいいですね。

Thanks,qqueen2011さん

Intro + 只要她快樂
http://www.youtube.com/watch?v=OSMlgpJBe9M

愛沒走
http://www.youtube.com/watch?v=0OtFjjpTDyg

有你在
http://www.youtube.com/watch?v=KINaeQg7x2A

Knockin
http://www.youtube.com/watch?v=F_0QqRM-rEI


会見でも歌った「說愛就愛」は、つい先日MVも公開されていますね。
あんまり曲もダンスもK-POPしてないような・・・どちらかというと大嘴巴っぽい感じのような気も・・・

Thanks,universaltwnさん

その他にも写真がいくつかUPされています↓
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20110715/kdy0690yu1gug.shtml
http://www.nownews.com/2011/07/15/91-2727840.htm

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
なでしこJAPANやりましたね~。アメリカのニュースも盛り上がってます。
日曜の決勝戦が楽しみです。旦那はどっちの応援するんだろう?
以前、アメリカとなでしこジャパンの試合を見に行った時、ウォンバックのデカさと迫力の凄さにビビりました。25試合ぐらい(22勝3分)日本に負けなしだってーーー。


ショウくんの香港コンサの最終日に呉尊が観に来ていたそうです。香港でなにかお仕事あったのかな?
呉尊もバックステージでの写真をUPしておりました。
20110713WuChun01.jpg
http://ent.qq.com/a/20110713/000575.htm#p=5

会場に入ってきたところかな?
20110713WuChun04.jpg
(TVB週刊副編集長さんの微博より)

普通にファンと紛れて座っているものなんですね。
私だったら、気になってコンサートみれないよぉー
20110713WuChun07.jpg
(Rila walkeRのFBより)
20110713Wuchun02.jpg
http://www.epochtimes.com.au/gb/11/7/13/n3314374.htm


しかも、ショウくんのいつものtwinkle舞のレクチャー時に、名指しされて一人でやらされているし
呉尊の2列ぐらい後ろに座っている方の映像です。

Thanks,demi0327さん

待ってましたという感じでファンもカメラを構えてますね~。
20110713WuChun06.jpg
(Rila walkeRのFBより)

前に座っていた方の写真にバッチリ写ってます
20110713WuChun03.jpg
(香港ファンのccchan729さんの微博より)



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
香港で10日~12日(あってる?)までショウくんのコンサート3日間ありました。
20110712Show16.jpg
20110712Show17.jpg 20110712Show18.jpg 20110712Show19.jpg


話は脱線しますが、玉木宏も9、10日の2日間香港でライブを・・・
え?歌手でもあるの??しらなかったーーーーー。(4枚もアルバムが出てるし)
もしかして、この前台湾に行ってたニュースをちらっと見たけど、台湾でコンサートだったのかな。
アジアでかなり注目されている日本人アーティストになるのかしら、56枚も写真がUPされてた!!(ショウくんは1日目21枚、2日目27枚、3日目は30枚でした。)
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_703_23246.html
20110711tamaki.jpg
玉木宏さん、このライブの後、全員と握手会をしたそうです。おお、日本のアーティストもサービスいいのですね。
ちなみに、玉木宏さんは1980年生まれ。
ということは、ショウくんより1歳若いなんてビックリ。
ショウくんが30代っていう方が違和感があるのかもね~。



本題にもどって・・・・
ショウくんの香港公演は、紅館で。ステージは、真ん中にした4面使った形。
(ああ、5年前にここでF4コンサの4面ステージを見て、コンサート鑑賞の楽しさを知ったんだよなぁ~。懐かしいな)
ゲストは、初日は容祖兒さん、2日目はレイニー、3日目は吳君如さん。

いろいろ気になったところをチェック!!

まず、コンサート前に行われる祈願での写真。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、小豬が豬の丸焼きをお供え
20110711Show05.jpg
(カメラマンLoCatherineさんの微博より)


ファンが撮影した写真で、広まってニュースにも使われてたのがこの写真
うまい具合にレーザー光線があたちゃってますが、ファンも絶妙なシャッターチャンスを逃さなかったのですね
20110711Show01.jpg

もちろん羅ママも来ていたのですが、まるでファンの一人みたい おもろいママです。
20110711Show03.jpg
おもろすぎるママ。
20110712Show26.jpg
(ファンのMissBunnyさんの微博より)


2日目のゲストレイニーとのポーズが決まらなかったようです。
練習中に出来てたポーズ。完成型が
20110712Show01.jpg
失敗して崩れちゃったので、こんな姿に
20110712Show24.jpg
その流れで・・・
20110712Show22.jpg


HappyBirthday
3日目に、ゲストの吳君如さんとファンからお祝いしてもらってました。
フルーツ盛りだくさんですね。
20110712Show02.jpg
(ダンサーの葉志米さんの微博より)


胸筋
谷間がすごーい
20110712Show12.jpg
(ファンの愛豬如命本尊さんの微博より)


脇。
薄いのではなく、ツルツル?
20110712Show25.jpg
20110712Show14.jpg 20110712Show15.jpg



1日目のゲストは、容祖兒さん。
おばさんかと思ったら、この方も1980年生まれで玉木宏と同い年。失礼しました。
デュエットした曲は、「戀愛達人」。キスの真似してキャーーーという悲鳴が。
20110711Show02.jpg20110711Show06.jpg

しかも、容祖兒さんはfeat.羅志祥の持ち歌がありました(笑) しらんかったー

Thanks,hwen2eeさん

けどデュエットした曲は、定番の「戀愛達人」

Thanks,MyJoeyVideo2さん

Fancamでのフル「戀愛達人」デュエットは
http://www.youtube.com/watch?v=YEgnX8XueSg


2日目は楊丞琳がゲスト。
レイニーの「任意門」をデュエット。
20110712Show20.jpg
20110712Show04.jpg20110712Show05.jpg

決まらなかったポーズのシーンも確認できます。

Thanks、rainieshow02さん

Fancamでのフル「任意門」デュエットはコチラで↓
http://www.youtube.com/watch?v=wo1q2tUXGHM


3日目は吳君如さんがゲスト。
「家有囍事」という曲をデュエット
20110712Show10.jpg
20110712Show09.jpg
Fancam

Thanks,kajurinさん


キメっ!!
20110712Show23.jpg 20110712Show08.jpg
20110712Show03.jpg




他にも、アメリカ公演ではどうなるんだろうと気になったことは・・・
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
タン・ユージャの日本初ファンミ決定のようですね~。ファンの思いが届いたようですね!!

『陽光天使』大陸ので放送始まっていますが、毎日放送であーっという間に進んでいるようです
劉梓妍さんのブログで呉尊と、レイニーとの2ショットがUPされていました。
劉梓妍さんは写真によって全然違う人に見えますね
20110711WuChun09.jpg
20110711WuChun10.jpg
http://blog.sina.com.cn/s/blog_519ffaa20100svam.html



呉尊と劉梓妍さんのウェディング写真がいっぱいUPされていました。
ドラマ観れてないので、どういう設定なのかわかりませんが
嫁の劉梓妍さんのポーズが変わっていくけど、呉尊の顔はまったく変わらなーい。おすまし呉尊です。
20110711WuChun05.jpg
20110711WuChun03.jpg
20110711WuChun01.jpg 20110711WuChun02.jpg
20110711WuChun04.jpg 20110711WuChun06.jpg
20110711WuChun07.jpg 20110711WuChun08.jpg

http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_704_23273.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
またもやネットワーク使いすぎの我が家・・・去年もこの時期から許容範囲を越えそうでネットワーク断食をしていたっけ。
年末あたりから収まっていたから、もう問題ないのかと思っていたら、私が日本からもどってきてから大幅にネットワーク使いすぎ。ちょっとやばいので、またネットワーク断食をせざるおえないみたい。はぁ~、DVD見まくるしかないなー。


昨日(?)、ヴァネは西門で「C’est La”V”」の予約サイン会だったようです。
あんまり調べられないのでパッと見つけたところによると、フェラーリに乗って登場だったみたい。
かっちょえー!!
ヴァネがSpikeと表現した髪型
髪型だけ見るとこれまたすごい変形させてきたようにみえたけど、ロックしたspike衣装とフェラーリとばっちり合ってますね。
20110710VanNess04.jpg
ジャケットにはいっぱいスパイクスタッズが。
以前、ショウくんが着ていたトゲトゲより長い。
首や肩は、首をまわさない限り、当たらないのかもしれないけど、手首についているトゲトゲはあっちこっちをひっかいちゃいそう。
20110710VanNess05.jpg

入場シーンは
どうやって入ってくるか決めておけばいいのに。。。なんかスムーズじゃない。
そして、髪をビシーーーーっとキメてきているので、風があたっちゃうと大変。ヴァネも苦笑いで、風から逃げようとしていて

Thanks,nagootvさん

レッドカーペットへ移動し写真撮影タイム
そんな狭いところで演奏させなくってもいいのでは

Thanks,nagootvさん


トーク
Part3 http://www.youtube.com/watch?v=GXfwXIrFjN0

慶功儀式
ヤクルトはどういう意味があるのぉ?
ヤクルトを入れた氷の杯を飲むのかと思っちゃった

Thanks,nagootvさん

トーク
Part5 http://www.youtube.com/watch?v=3KKC2PdDQ-E

Is This All
クルッと回ったらサングラスが落ちちゃったけど、また付けるヴァネ。その後すぐに外すタイミングが予定されていたのであれば、そおまま付けなくてもよかったのでは?
あまりにもかっこいいパフォーマンスにファンも思わず前にでちゃったよ。ヴァネも司会者もビックリですね。

Thanks,nagootvさん

メディアインタビュー
Part7 http://www.youtube.com/watch?v=RUOBRQ9k3O8

ファンと
Part8 http://www.youtube.com/watch?v=rWqj6Iqlf4w
Part9 http://www.youtube.com/watch?v=zlbIkih41QQ

お、時計はエルメス?
ヴァネ好きな紫ですね。
20110710VanNess01.jpg
20110710VanNess03.jpg

http://n.yam.com/yam/entertain/201107/20110711180589.html
http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/jul/11/today-show8.htm
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/6450283.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は加湿器をたきとマスクして寝てたけど、咳が全然治まらない。
日本は除湿器を使う時期なのにね。 こっちは乾燥しまくりです。


『逆戦』はクランクアップしたジェイさん、35歳までに結婚したいとのことだけど、相手は18~20歳ぐらいがいいなって。。。。
そりゃあ、若すぎないかい?
難しい条件が色々並んでるようで、
可愛くて、従順で、ママと仲良くしてくれ、自分を尊敬してくれる、etc。
http://stars.udn.com/newstars/collect/CollectPage.do?cid=7841


つい先日、台湾のメーカーASUSからジェイモデル華碩N系列筆記型電腦周杰倫特別版がリリースされました。


発表会で
20110709Jay02.jpg
なぜピアノを披露したのかは分からないけど、トルコ行進曲の神業はスゴイ!!

Thanks,cooooolmagさん

もちろん、ジェイがデザインしたものです。本当に、クリエイティブな人ですねぇ~
ジェイモデルのデザインは、青花瓷がベースになっています。

青花瓷をいろいろ見て、アイディアを考え中ー。
20110709Jay03.jpg
ジェイの曲にも中華っぽい曲調を入れることも多いので、
青花瓷と音符とミックスさせるなんて、ジェイならではですね。
20110709Jay05.jpg
20110709Jay04.jpg

そして、Jマークも付いていますが、ジェイが書道で書いたもの。
20110709Jay06.jpg

さらに、キーボードの「J」も特別仕様になってます。
スペックと値段は↓
20110709Jay08.jpg
これは中華圏のみのモデルなのかな?
旦那はASUSのネットブックが1年半で壊れたので、例えアメリカで購入できたとしてもASUSには手を出したがらないでしょうね。
http://www.isoi.asia/zh_tw/


制作過程

Thanks,chiang0408さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
腕がこそばゆいなーって思ったら、蜘蛛が私の腕を歩いてたーーーーーー。蜘蛛がだっ嫌いな私は、深夜なのに大パニック。
どこからやってきたんだろう。ああ怖かった。。。。


そういえば、2日前は七夕だったのですね。
アメリカには(多分)七夕がないのですっかり忘れてました。
ああ、浴衣の季節なんですね。一応、アメリカに浴衣を持ってきているけど、学校で一度着ただけ
20110708VanNess01.jpg
↑は、A嬢がつぶやいてUPしてくれた「V and mini-V. x」

このフィギュアって『スター・ランナー』の時のやつですよね。
ファンが浴衣を作ってあげたのでしょうか?
それとも、彼女や姉妹のリカちゃん人形とかからお借りしてきたものなのでしょうか?
次回はヴァネ自身も浴衣着てみてほしいですね。

こうやってみるとヴァネフィギュア似てない・・・・ね。
20110708VanNess02.jpg
http://www.hongkongking.co.jp/item/11380.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
1週間程風邪が続き、家事仕事を旦那に任せっきりになってしまってます。
悪いねぇ・・・
ヴァネのも呉尊のドラマも観たいけど、体調悪いと観る気力もでてこず、結局 日本語字幕つけてくださる方が多い韓国ドラマを探しては観てます(韓流のファンサブの層の厚さには驚かされます) 台湾ドラマ観たいけど、やっぱり字幕付きには勝てず


小林眼鏡、ヴァネの代言は終わったのかと思ってましたが、黒潮ラインはヴァネで続いているようです。
新しいCMがでてきましたー!!

Thanks,kenzo5146さん

今回の眼鏡は、日光に当たると色が変わるレンズのようですね(多分)
うちの旦那もそういう眼鏡使ってます。紫外線強いアメリカではサングラスが欠かせませんが、度も必要な時は(運転時や写真撮影の時など)、この手のレンズは便利です。
(左)色変わる前→(右)色変わった後
20110707VanNess10.jpg 20110707VanNess11.jpg
20110707VanNess09.jpg
http://www.kobayashi.com.tw/news/29/


men's unoの7月号は、ヴァネと高以翔のW表紙ですが、ヴァネの部分の写真がmen's unoにいくつかUPされていました。
こういう感じのヴァネ好きです
20110707VanNess05.jpg
20110707VanNess07.jpg
20110707VanNess06.jpg
20110707VanNess02.jpg
20110707VanNess04.jpg
20110707VanNess03.jpg
20110707VanNess01.jpg

http://www.mensuno.com.tw/people/unoguy1.aspx?item=233
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のショウくんのニコニコ生放送 最新PV&秘蔵映像公開 最初の20分ストリーミングができなくて見れませんでしたー。
どうやら私のノートPCではうまく再生できなかったみたい。
アーロンの時はOKだったから大丈夫かと思ってたけど・・・
(それでも、アーロンの時もコメントが表示されなかったですが。どうやら、私のPCが非力だったのが原因みたい)
昨日は、アーロン以上の閲覧数だったからネットワークの負担がかかりすぎていたのかな?
いろいろ試していて、デスクトップでようやくストリーミングできたのが、20分後でした。デスクトップでは、コメントもばっちり表示することも非表示にすることもできました。パワフルなPCを使わないとだめってことね

コメントの嵐がすごくてびっくりしました。関係ないコメントとかもあるのですね。
「32歳。オヤジじゃん。」というコメント・・・学生さんとか10代からみたらオヤジになっちゃうのね。
コメントが面白くて読んでいたら、ほとんどショウくんのお顔を見れてませんでした

私が見ていた間で、似ているっていうコメントで上がっていたのがこちらの方々↓
★岡田(V6じゃなくて、多分芸人のますだおかだのことだと思う)
うーんん、分からなくもないけど・・・私は似てないと思うなぁ。黒さは一緒かも。
20110707Show01.jpg

★妻夫木くん
似ている写真がないか探してみたけど、まったく似ている兆しが見えなかった(笑)
可愛くもあり格好良くもあるってところは共通ですかね。
20110707Show02.jpg

★リュ・シウォン
えええーーーー。全然似てないと思うけど・・・
MADE IN BS JAPANの金曜日のおばさんも歌って演じて司会もできるところが台湾版リュ・シウォンって言ってたっけ。
ダンスと面白いところがあるから、台湾版リュ・シウォンにならないと思うんだけどーーーー。
でも似ているって思う人もいるのね。
20110707Show03.jpg

★○居くん
演じて司会できて、ダンスして面白いところは○居くん(笑)


YTに全編UPしてくださっている方がいらっしゃいましたーー!!(音がちょっとずれているようですが)
これで最初の20分も見れるぅ。ありがとうございます。
コメントなしだから、しっかりショウくんの顔に集中できますよ♪

Thanks,satoe0304さん


ジャケット撮影
最初はデファイン入れてなかったようですね。
ジャケット写真はクリクリだったはずだから、後で修正でも入れたのかと思っていたら・・・
20110707Show04.jpg
20110707Show05.jpg
途中から、クリクリのお目めにーーー!!
やっぱりデファインを入れたようです。
万人ウケする方がいいってことになったのでしょうか。
こうやってみると、全然印象が変わりますね。
20110707Show06.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
月光仮面かと思っちゃった
ケンちゃん、またまた体ひきしまったんじゃなーい?
20110705Ken01.jpg
最近、ケンちゃんは英語でつぶやくことが多くなったから、英語圏に旅でもしているのかと思ってたけど、
せっせとトライアスロンの練習しているのですね。

サンフランシスコでは、サイクリング人口率高いです。
皆、↑みたいな格好で自転車に乗ってます。
サンフランシスコは涼しいからサイクリングしやすいのかも。

ケンちゃんに、是非とも有名な「アルカトラズからの脱出トライアスロン」に出場して欲しいな~
応援しにいくよん!!
20110705Ken02.jpg

ガタイでかい人ばかり・・・ケンちゃんが出場したら、この中では小さい人になっちゃうかもしれませんね。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、アメリカの独立記念日でした。
アメリカの各地で、花火があがる日です。

このあたりで一番すごいと言われているところまで、
車で4時間かけて行ってきました。
そして、場所取りしないといけないので(正確には駐車場の場所取り)、待つこと5時間。
お目当ての花火は30分ほど・・・


で、4時間かけて帰ってきました。
づ、づがれだーーーーーー。



ビーチで5時間待っている間に、とんでもない事件が。

なんと、ショウくんのSan Jose公演でも、スーパーVIPチケットが売り出されたのです。
お値段は、やっぱり$489。
コンサートチケット($198)+コンサート後、バックステージでショウくんと一緒に写真が撮れる権利($300)
------------------------
現向歌迷推出羅志祥演唱會珍稀版榮譽贊助廠商(S VIP)套餐,包括演唱會VIP門票,與偶像後臺合影,廣告計畫(或禮物),見面會前排位置等。數量稀少,欲購從速。如已購買VIP票,則選擇Upgrade即可
------------------------




あっちにはあって、こっちにはないと文句を書いた人がいたので、なんとなく嫌な予感はしていたんですよねぇ・・・
そもそも、発端はIndio(LAの近く)公演のSuperVIP
20110704Show02.jpg

もともとSan Jose公演ではVIPチケット($189+手数料)でサイン会があるかもしれないというものだったのですが、後から売り出されたIndio公演では、Super VIPチケット($499+手数料=$523)でショウくんとバックステージで会うことができるというもの。そのかわり、Indio公演のVIPチケット($198+手数料)は、前で見れるだけでサイン会はなし。

もちろん、この差に、ファンの文句は出ちゃいますよね。

で、多分、両イベント会社で話がされたと思われ、
San Joseでも、Super VIPをつくることになったのでしょうね。

となると、SanJose公演で、$189のVIPチケットでサイン会があるのかないのかが重要。
ところが、これはまだ正式に決まってなく、ショウくんの事務所に打診しているが回答がないからわからないらしい・・・


Indioで普通のVIPのサイン会がなく、SanJoseだけやったら、Indioで普通のVIP席買っている人は怒るわな。
(そもそも、そのチケットにVIPという名である必要があるのだろうかってキレるよね)
となると、SanJoseの$189のVIPサイン会があるか怪しくなるーーーーー

確実に会うにはやっぱり$489のSuperVIPチケットを買うしかないのです。
(SanJoseもSuperVIPチケットは、20人だけ。)


しかも今日はアメリカ中がお休みなのに、こんな日に発表しなくてもいいのでは?
私たちもビーチにいてパソコンないし、隣では子供が大の字に寝ているしーーーー
(しかも、ショウくんが宣伝しているLay'sのポテチがあるのがニクイ)
20110704.jpg
そんな、大の字に寝ている子を横目で見ながら、私たちは大慌てでイベント会社に電話

迷う暇もないし、この後の花火大会が楽しめないと困ると、旦那がさっさと電話でスーパーVIPチケットをおさえてもらっちゃいましたよ。
(おかげで、5時間の待ち時間や帰りの車の4時間で、グチグチと悩むこともありませんでしたけど・・・)

もともと、$198チケットを購入済だったので、+$300。
ご丁寧にアップグレード差分購入ボタンなどができてるし・・・
20110704Show01.jpg

はぁ・・・2人で合計$1000ですか。(実際は手数料がバカ高いから、もっとするかも)
おーーーーまいがーーーーーーーーーっと。なんという出費だ
(8万円でスーコン7回行けたしーーーーー)

「ショウくんやショウくんマネは日本語通じるから、私一人でも大丈夫だよ」と旦那に言ったけど、「サイン会があるかわからないから、どうせならショウくんに確実に会えるチケットにしておくよ」と旦那も行く気満々

けど、この$300で何分間ショウくんに会えるのでしょうか?


アメリカ公演で、どれだけ波乱が起きるんでしょう。
まだまだ波乱ありな予感。
それに踊らされてしまう私・・・もう最悪だわっ。
こんなお高いチケット、最初で最後になるでしょうね。(最後であってほしい・・・)

ショウくんの上半期の収入がジェイにおいついてないために、このボッタクリ商法が行われているってことないことを祈ります。


夜中3時に帰ってきた時は、超眠かったけど、
このブログ書いていたら怒りで眠気が吹っ飛んだかも。
ただいま、明け方6時です

コメントありがとうございます。道中楽しく読ませていただきました!!
コメレスは明日させていただきますね♪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、ストリートフェスティバルでフェザーエクステンションしてもらっちゃいました。
どうやら、今 羽が流行っているらしいです。今日のフェスティバルで多くの女性が、フェザーイヤリングをしていました。
私が触れ合う人って、学校でおじいちゃんおばあちゃんとしぇべるぐらいですから、全然しりませんでしたー。
日本でも流行ってます?

昨日のニコニコ生放送見ましたぁ~?
こっちは深夜でかなりツラい時間でしたが、アーロンのキラキラな目を見ていたら、もう目がバッチリさえちゃいました
終始笑顔でご機嫌でしたね。
こっちまで嬉しくなっちゃって、思わずキャプチャしちゃいましたよー。
20110703Aaron02.jpg
20110703Aaron01.jpg
ところで、気になったのは・・・アーロンだけクッションの上。
きっと座高が低くて、カメラにうまく映るのに必要だったのね~
20110703Aaron03.jpg


ニコニコ放送は、接続できたら、映像は飛ぶことなくきれいにストリーミングできました。
けど、接続するまで5分ぐらいかかっちゃいましたよー。なので、最初の何分か見逃しちゃいました。
私も「アメリカから見てるーーー」って書き込みたかったな。
ところで、みんなのコメントは全然表示されてなかったのだけど、なんでぇ?設定の問題?ニコニコ動画の例のワーっと出てくる書き込みがまったく出てきてなかったの。
クイズとかやってたけど、twitterでやってたの?? なんか全然置いてけぼりになっている私でした。

昨日の放送をUPしてくださっている方がいました。
これで私も見れてない最初の部分もチェックできましたー!!

Thanks,satoe0304さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカは、今日から3連休(7/4が独立記念日だから)です。
今日は、久しぶりにサッカー観戦。
San Jose Earthquakes vs New York Red Bulls
アンリを観に行ったのに、アンリが出てない・・・なんのために観に行ったんだー。 ぬるいけど、ラフな試合でした。
一番の見どこは、空から星条旗とボールが空から降りてきたところかな。見事にスタジアムに降り立ちすごかったです。
20110702_01.jpg
そして、最後は花火。アメリカンカラーです。
20110702_02.jpg



日本では、アーロンと呉尊が来日でしたっけ?みなさん大忙しですね。
アーロンは昨日が大阪、今日が東京、これからニコニコ生放送ですよね。
みんなはラクーアに集まっているのかな?
20110702Aaron01.jpg
http://www.laqua.jp/news/aaron

アーロンの日本語バージョンを、聞くことができましたー。
出だしあたりは違和感あったけど、サビあたりからはいい感じですね。私は中国語よりもこっちの方が好きかも~
(K-POPとか日本語バージョンにすると、無理が会って曲の良さが半減しているのであんまり好きじゃなかったり
The next me / 下一個我(Japanese Version)

Thanks,Missjeslynning97さん



呉尊のファンミはどんな感じなのかな~まったりなのかな?
大陸の湖南テレビで『陽光天使』がこの夏に放送されるそうです。
うん?大陸??台湾ではまだなのかな?
大陸の予告ですが、吹き替えられてないようですね。

Thanks,kiatchundeyauさん

こっちの予告では、炎亞綸 汪東城 辰亦儒の3人も出てきますよ~

Thanks,fionarainie02さん


Thanks,ccyee19さん

もうひとつ。なぜ陽光 v 小麥なのかわからないけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=SyUnA1On8Is


そして、『大武生』の予告 英語字幕付けてくださっている方がいました。

Thanks、GengBaoChannelさん

Thanks、GengBaoChannelさん

呉尊の the Monkey King!!
京劇のメイクだと、呉尊なのかハンギョンなのか全くわかりませーん。この2枚は呉尊だそう。
ファンミでは、これについての話があったのかな?
20110702WuChun01.jpg20110702WuChun02.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
LAでもラスベガスでもなくなりIndioになったショウくんのコンサートのプリセールスが始まったが、また大きな波乱が!
傍観しいているだけでも、ゲンナリです。。。

ショウくんが悪いわけじゃないけどね。
様子見て、落ち着いたら、それについて書こうかなと思います。


5月末にリリースされた王心凌のアルバム『黏黏黏黏(Sticky)』にFeat.羅志祥(RAP)の「陪我到以後(Stay With Me Until The End)」が収録されていますが、MVが数日前に公開になりました。
20110701Show13.jpg

Feat.羅志祥とはいえ、ショウくんの歌う部分はちょびっと
けど、MVにはバッチリ

陪我到以後(Feat. 羅志祥)

Thanks,goldtyphoonmusicさん


これは、シンディとショウくんは知り合って10年ですが、初めてのコラボになるそう。
20110701Show01.jpg
本当に白と黒のオセロみたい
20110701Show07.jpg 20110701Show09.jpg
↑でも履いている白いストッキング。 まっちろなシンディならではですね。
違和感なくはきこなせるシンディです。かわいい。
でも、MVでは全く映っておりませんが・・・
20110701Cyndi02.jpg



録音時の2人。シンディはいつもとちょっと違って見えますね。いつもマスカラビュンビュンだからねー。

Thanks,ooST1NAoo3さん

MV撮影時の様子

Thanks,garmail01さん


このアルバムの曲を聞いてみましたが、シンディらしくかわいい曲ばかり。
20110701Cyndi01.jpg
他の曲はこちら

想你想ni
http://www.youtube.com/watch?v=8IQmnD85nZc

愛太空
http://www.youtube.com/watch?v=Qal-t7X_MBA

黏黏黏黏(小美とのドラマ『美樂。加油』のエンディング曲)
http://www.youtube.com/watch?v=K26pUDIyQRU

(※↓ここからMVがまだ出てない曲)
搖滾吧姑娘
http://www.youtube.com/watch?v=R723ko5zIQQ

不哭(小美とのドラマ『美樂。加油』のオープニング曲)
http://www.youtube.com/watch?v=k8fm9Ybo8v4

自行浪漫
http://www.youtube.com/watch?v=O43e8OBMlT8

下一頁的我(小美とのドラマ『美樂。加油』の挿入歌)
http://www.youtube.com/watch?v=U_xFfIhSvC0

一直幸福
http://www.youtube.com/watch?v=MBcyE2iD8nA

愛的ATM
http://www.youtube.com/watch?v=1wEp76ClhJE



↓このショウくんの顔好きです。
20110701Show05.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
