Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

スコールズの引退・・・ショックーーーー。
最近体調悪くてチャンピオンズリーグ決勝を見れなかったのが悔やまれるぅ~。
マンチェが大好きで、旦那とよくスポーツカフェデートしたっけな。他の選手ほどの派手なプレーはないけど、ここぞという時にスコールズが支えてくれるところが好きでした。お疲れ様~


今年ある第14回世界水泳は7月16日~31日に上海で開催されるのですね。
そのテーマ曲『凌波水道』にヴァネも参加しているようです。
20110530VanNess02.jpg 20110530VanNess01.jpg

ちょっと画質悪いけど、MVがUPされました。
ヴァネの力強く水を叩くところなんて、スポーツにもってこいですね~。

Thnaks,hbk121244646さん

となると、開会式とかにヴァネも歌いに行ったりするのかなぁ??
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくん、日本に行く前に韓国に行っていましたが、どうやら広告の撮影で行っていたようです。
そこで、BIG BANGのG-Dragonと偶然会ったんですってー!!
20110529Show01.jpg

なんと、BBのアメリカのダンスの先生と同じ先生にならっているということが分かったそうです。

へぇ~。
いろいろとつながりますね。
今回の「獨一無二Only You」はK-POP調とも言われているから、この曲のダンスの先生なのかな?

韓国では、花男の撮影場所も見に行ってたっぽいですね。
それとも、ここでCM撮影だったのかな??
20110529Show05.jpg

ショウくんの日本のファンミは、握手&ツーショット写真&ハグありだったそうです。わぁーーー、日本でも距離ゼロを守っているなんて、素晴らしいわ~。
流れ作業ではなく、お話もできたのかな?
いいなーいいなーーーーーーー行きたかったぁーーーー。

そして、7/20にポニキャニから日本デビューすることが決まったとか。おめでと~
20110529Show08.jpg

さっそく、録音しているようですよ~。
20110529Show03.jpg
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2011/05/post-f75f.htmlより

ポニキャニになって、サイン会や握手会が流れ作業にならないといいですけど・・・
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のJolinの北京コンサートでの雙J
20110528Jay01.jpg
20110528Jay02.jpg


「今天你要嫁给我」をベースにジェイの「星晴」とJolinの「説爱你」を組み合わせて歌ったようです。
これって、陶とJolinのデュエット曲ですよね。(原曲)
え?タイトルを直訳すると「今日、君は僕と結婚する」って??
かわいい曲を選択したけど、あえて話題作りとして選んだのかな~
かわいらしい感じだから、今回は動画を観ていてもあんまりドキドキしませんでした

Thanks,xxKrisonxxさん

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33420755/IssueID/20110529

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
HDDレコーダー、復活!
マザーボードの入れ替えになり、もちろん今までのデータ全部消えちゃいましたが、先月帰ってた時にDVDに落としていたから、1ヶ月分のデータが消えただけですんだのが不幸中の幸い。
けど、5年も過ぎている製品に対して、3万円の出費は痛いなぁ~


『トキメキ☆成均館スキャンダル』見終わりました!
20110527SKKS01.jpg
JYJのアメリカツアー中ということもあるし、BSで放送が始まったばっかりということもあり、
ちょっと気になるドラマでした。

HDDレコーダーが壊れて、もう観ることもできないと思っていたのですが、探してみたら日本語字幕付きがUPされているじゃないですかっ。
ちょっと観てみたら、あまりにも面白くて1日半で一気観してしまいましたー!!

設定は『花君』みたいな感じではありますが、ドキドキハラハラして(泣きはなかったかも)、
わたし的には星5つです!!
CS放送されたものがUPされているようですが、結構カットされているようです。これは次回帰国した時にレンタルしてまたみなきゃって感じ。
もちろん星5つですから、何度観ても良いし♪

出演者は(上のポスターでは左から)ユ・アイン、JYJのユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ
(ユチョンは、26日にあった百想芸術大賞で受賞してましたね。今日(27日)LAでJYJのコンサートだったから、トンボ帰りしていたってことなのかな?)


ユチョンやソン・ジュンギもかっこいいのですが、やっぱり私は、影からヒロインを見守る役に惚れちゃうので、
コロ先輩役のユ・アインが一番!!
20110527SKKS03.jpg
影から見守るけど、血の気が多い男なんです。超~かっこいいの!!
私だったら、絶対にこっちを選ぶのになぁ~
酬われない愛を観てると、やっぱりキューンとなってしまいます。
しかも、目で演じているところが最高にいい
20110527SKKS04.jpg 20110527SKKS06.jpg
20110527SKKS07.jpg 20110527SKKS08.jpg
20110527SKKS09.jpg 20110527SKKS16.jpg

目に髪の毛がかかっていると、目線もセクシーに感じてとってもかっちょいいのだけど・・・
20110527SKKS10.jpg

髪をすっきりあげてしまうと、「え?誰?」という感じに変わってしまうのにはビックリ。
私は、髪が長い方が好きだなぁ~
20110527SKKS05.jpg


ユ・アインくんは、181cmもある長身の24歳。
髪型や雰囲気で全然違う人に見えます。
成均館スキャンダルではカツラをかぶっていたようで、普段は髪の毛が短く、男っぽく見えたり、子供っぽくみえたりと、不思議。
見方によっては、CNBlueのミニョクに見えたり、コン・ユの若い感じに見えたり、UNのウォニっぽく見えたり、いのっちに見えたり。
20110527YuAIn01.jpg 20110527YuAIn02.jpg
20110527YuAIn03.jpg 20110527YuAIn05.jpg

ちなみに、28日の今日、日本でファンミが開催されているのだそうです。
なんてタイムリーな。
昨日は、MADE IN BS JAPANに出演していました。録画できなかった私ですが、UPしてくださっている方がいましたー。わーーーい!!
http://www.youtube.com/watch?v=DP_Hrkzoe6c
http://www.youtube.com/watch?v=MlhXJHsEsA4


『西洋骨董洋菓子店』にも出演しているということなので、さっそくチェックしてみたいと思います。
20110527YuAIn04.jpg
(この写真だと高校生みたいに見えますね)

      続きを読む
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
TOSHIBAさんパーツを持ってこなかったため、今日は修理してもらえませんでした。はて、何しにきたんだろう?
パーツ交換によっては、3万円もかかるってーーーーー。ああ、出費が激しい。

この前の、ジローナイトがヘソンちゃんに倒れこんでいるシーンの撮影の様子が放送されたようです。
ムキムキマンかと思ったけど、腰まわりがセクシ~~ですね

Thanks,meow1313hkさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
TOSHIBAさん、お暇なのか早速、明日にでも出張修理に来てくれるようです。よかったー。
昔は、1~2週間は先まで予定びっしりだったのに・・・ブルーレイが勝ってからTOSHIBAの市場が弱くなっているのかな?
命と同じぐらい大事なTOSHIBAちゃんなので、TOSHIBAさんには頑張ってもらわないと!!
明日直るといいな~


仔はビビアンとの映画『与時尚同居』はクランクアップしたようで、早速次の映画『新天生一對』のクランクインしたようです。はやーー。仕事熱心ですね~。

この映画はEllaと小小彬と共演するやつですね。
小小彬のパパ役とは聞いていたけど、レーサー役なんだぁ~。
20110525Vic01.jpg
わーい、零が大好きだった私としては仔のレーサー姿がまた見れるとはうれしい!
でも、零の時は太っていたけど、今回は痩せているから、全然違うタイプに見えるかも?
楽しみだ~
このバイクを乗り回す仔を早く見たーい。
(そういえば、ケンちゃんバイクを仔に返したのかしら?)
20110525Vic04.jpg
といっても・・・よく考えたら、私は『ブラック&ホワイト』も『金大班』も、『愛你一萬年』もまだ観れてないんだった
それに加えて、『回家』と『与時尚同居』もあるし。『新天生一對』が見れるのは当分先なんでしょうね

それにしても、ライダージャケット着ると、男らしく感じる~
20110525Vic03.jpg
20110525Vic02.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ああああーーーーー、私にとって命と同じぐらい大事なものが壊れちゃいました
そうです、日本のテレビを見るために必要なHDDレコーダーです。
なんてこった

何度か死にかけて、5年保証で何とか救ってこれたTOSHIBAのHDDレコーダーですが、とうとう5年保証も切れちゃいましたよ。
しかも、ハワイに行ってて録画しっぱなしで見れてなかったドラマもいっぱいだし、C-POP World 華流Kissも何週に渡って見れてなかったしーーーーー。

あーーー最悪

熱もだんだん下がっていて、具合も良くなってきてたところなのに、こんな状況になり、気分がますます悪くなってしまいました
具合悪くて寝込んでいる場合じゃなかった。テレビを見るのをダンナに譲らなければよかったー。
(しかも、ダンナが観てた「ひみつの嵐ちゃん」の途中でフリーズしたから、なおさらムカつくかも。画面がずーっと○ノだった・・・○葉ちゃんだったら許せたかも・・・?)

はぁ~直るのかしら?
TOSHIBAちゃん頑張って直してあげてくださいな。
万が一直らなかったら買いなおしになるし、その場合は、帰国しないかぎりは何もみれないってことになるわねぇ・・・

こんな遠いアメリカで、私の唯一の楽しみがなくなるなんて、生きていけないわ~

筋肉モリモリのジェイ様、どうか私たちを救出してくださいな~~
20110525Jay01.jpg

筋肉モリモリのショウ様でもOKよ~
20110525Show01.jpg

いや、同じ筋肉モリモリでも海を渡ってこれるのは、ポン様かも!
20110519Eddie02.jpg


いやいや、私に一番必要なのは、ロボット戦士ジローナイトしかいない!!
ジローナイトなら、壊れたHDDレコーダーを直せるに違いない 助けて~
20110525Jiro01.jpg



今朝ハワイから戻ってきたけど、熱と吐き気で寝込んでしまいました
やっぱり、リゾート地は私には向いてないみたいです。

ということで、今日も書き溜めの中からup


毎年5月は、Asian Pacific American Heritage Monthということで、Verizonがサポートして、アジアンアメリカンな人たちを盛り上げようとアーティストを呼んでくれていました。
今年は誰だろうととーっても期待。
だって、今まではそれなりの大物を呼んでくれているからね~

★2008年は、SE7EN!
私たちもこれに参加し、超近くでSE7ENを見れました。韓国人に囲まれつつも、興奮しました。
20110510APAHM01.jpg 20110510APAHM02.jpg

★2009年は、Epik HighとFar East Movement
その時は知らなかったので参加しなかったけど、いまやFar East Movementは時の人
20110510APAHM03.jpg 20110510APAHM04.jpg

★2010年は、JJ、イボンヌ・シュー、マイク・レルム、ヴァネ
思わず、シアトルまで行ってしまいました。
シアトルではとっても楽しく、ヴァネは出ないけどサンフランシスコ公演も行ってしまいましたー!!
20110510APAHM05.jpg20110510APAHM06.jpg
ヴァネは来てくれたけど、メインだったのはJJとイボンヌ。
前半、JJが別用があって、スケジュールできなかったからヴァネが助っ人に入ってくれた感じだったのですが、人気もあったので、今年こそはメインでヴァネかもって思ってました。
ヴァネは、ハリウッドに挑戦するというニュースあったし、ドラマも撮影終わっているし、ちょうどいいんじゃな~い?って。
他のアメリカのファンも「ヴァネで!」って書き込みする人もいたぐらいだし!(中には、「F4を呼んでー」って書き込みする人もいました。)
しかし、先月のヴァネとの握手会で「アメリカでコンサートを!」って言ってみたら、「できたらね」というニュアンスだったから、望み薄いなーっておもっていたら・・・・・・やっぱり違いました。

今年は、アーティストは誰も来なく、カンファレンスだけだってーーー。
残念。ネタ切れ?
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
お約束通り21日のジョリンの上海コンサートで、再び雙Jが実現しましたー!
この2ショットはやっぱりすごいわっ。
20110523Jay01.jpg
20110523Jay03.jpg


去年のジェイのコンサートでの雙Jシーンは1分半でしたが、今回はきちんと1曲分ありますね。
手を繋いだりお触りがあるデュエット「無言以對」
それにしても、上海まで行ってこの1曲だけの出演なのかしら?

Thanks,chiang0408さん

りんごさんのニュースでは、手を繋いだ秒数カウントしているのが笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=VlQ0RaLM0ho

北京ではどんなデュエットになるのかな。楽しみです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
青い空の下、青い海の前での結婚式に参加してきました。
しかーし、大失態をしてしまいましたー。最悪。
結婚式で、頭痛&吐き気で何度もトイレに駆け込む始末。自分の結婚式でもやってしまったのですが、ドレスアップしてトイレに駆け込むのって辛いわー。


20110521Ken02.jpg
19日の夜にケンちゃんの部分がクランクアップしたけど、苗栗で帰り際に5人ぐらい(7~8人と書いてある記事もあり)の黒い服を着た人に取り囲まれたそうです。
ケンちゃんは相手にせずにその場を去ったようなので、大きなトラブルにはなってなさそうですが、ちょー心配。

理由はイマイチ分からず。。。

20110521Ken01.jpg

『記得.我們有約』の撮影は、ケンちゃんも写真をいろいろとUPしてくれたりしていたので、楽しく撮影しているようにも見えていたのですが(この↑ニュースの写真でも、艾偉さんと吳亞馨さんと大笑いしながらの撮影だったと書かれていましたし)、
その反対にスタッフとトラブルがあったとかニュースになったりしていて、本当はどうなのか分からないので心配ですね。

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33403105/IssueID/20110521
http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511%20112011052100484,00.html


また、入浴シーンがあるようですよ~。
といっても、ぶつかって40℃水温の浴槽に入ってイチャつく(?)というシーンらしいですが。
20110521Ken03.jpg
パッと見、ジョセフかと思っちゃいました(笑)
オデコ出ててるケンちゃんだと気づくまで記事の内容読まないと分からなかったー。ファン失格?
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/6347693.shtml

そういえば、以前、浴槽に落ちる前の写真がUPされてましたね↓
20110521Ken04.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
これも2ヶ月以上前に書いて、UPしそこねてたもの・・・・

ジェイが、↓このストリートセッションで使っていたぬいぐるみを見つけました~~!!
20110311Jay04.jpg
このぬいぐるみのお腹を押すと音がでて、歌うの。とってもかわいいの。
2ヶ月前、ジェイがHollywood Blvd.で監督と一緒にセッションしていました。
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-2302.html

姪っ子の誕生日プレゼントを探しにcostcoに行った時、これを見つけました。
旦那が「これはどお?」って見せてきて、私は思わず飛び跳ねましたよー。
「これ、ジェイが使ってたやつだーーーーー」
旦那は全然気づいておらず・・・
20110311Jay01.jpg

「Sing-a-ma-jigs」という商品
Costcoで売っていたのはこの2セット。(赤と青、白と紫)
定価で一匹 $13。Costcoでは2匹のセットで$16.99でした(2ヶ月前は)


ジェイの映像にも出てきますが、いろんな色があり、それぞれ歌う曲が違います。
20110311Jay07.jpg


ジェイが持っていたのは黄色。黄色ちゃんは、「This Little Light of Mine」
20110311Jay05.jpg

そして、コーラス隊が持っていたのは赤。
赤は、ジェイが演奏した「Yankee Doodle」を歌います。だからコーラス隊は赤を使っていたのですね。
20110311Jay06.jpg

赤と青にしようと思ったのですが、この子達、妙に声が低いんです。
4歳の姪っ子は、きっと怖がるだろうなーって思って、諦めました。
20110311Jay02.jpg

なので、購入したのは、こっち!
白いのは、
紫のは、「Clementine」を歌います。
20110311Jay03.jpg


YTで調べると、日本では鳥居みゆきが宣伝しているようです。

お腹を押すと、口を開き音がでます。
あとは、自分のリズムでお腹を押すと、自分のリズムで歌うの。
とーっても面白いです。

しかも、モードが3つ(歌、おしゃべり、ハモリ)あります。
おしゃべりは、宇宙語みたいな感じでトークしているので、分からんのですが、ハモリは楽しいですよ。
何匹か使ってハモらせると歌っているかのようになります。

私も、姪っ子とこの2匹でハモらせて遊びたいと思います。
これで姪っ子もお姉さん(おばちゃん?)の虜だわ~~うひゃひゃひゃひゃー。(結果は最後に・・・)


ジェイのセッションみて、マジで欲しかったからうれしい!
で、いま改めて映像をみてみると・・・最後に「Singamajig」って書いてあったや~。なーんだ。
20110311Jay08.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2ヶ月以上前に書いて、UPするタイミングを逃していたものを・・・

3月にショウくんを観に行く前に、ずーーっと温めて置いた『舞王為王』をようやくOPENしました。
20110307Show10.jpg
どのくらい温めていたっけなぁ~。たしか、去年の夏、日本からこっちに戻ってきた時に、中華SHOPで購入したような・・・
サンフランシスコ公演の前にショウくんモードを高めるために買ったのに、延期の延期の延期になり、結局見ないままになってました

で、見たかったのはDVD!
一昨年のコネチカット公演前、ニューヨークでの1週間の生活が収録されているんです。
ショウくんの英語、おもしろすぎるー。
でも、私も似たようなレベルだわっ。
ショウくんはノリで会話できるから、きっとショウくんの方が上達するね。

で、DVDを見たその日にドラッグストアーに行ったら、
なんと、そのDVDでショウくんが遊んでいた玩具が売ってましたーーーー!!
20110307Show07.jpg

そのDVDに収録されていたシーンは、コチラ↓
ニューヨークのアパート式ホテルで、この玩具で遊んでいました。
20110307Show01.jpg
20110307Show04.jpg

黄色、オレンジと色合いもまったく同じだし、弾をガチャっと引くところも同じ、まさにこれでしょーーー。

大目に撃ち込んでいるショウくん↓
大目の首に落ちているオレンジのが弾ですが・・・
20110307Show05.jpg

確認したら、やっぱり同じ~。
↓銃の下にあるオレンジのが弾です。
オレンジで、先っぽが吸盤のようになっています。
20110307Show08.jpg

大目が使っていたのは、もっと大きいタイプ。
20110307Show03.jpg
大目が使っていたタイプは、ドラッグストアーに置いてありませんでしたが、
パッケージの裏に書いてある「RECON CS-5」ってタイプっぽい気がします。
20110307Show09.jpg

とーっても楽しそうに遊んでいたので、ちょっと気になりましたが、うちには姪っ子しかいないし・・・
うちも姪っ子じゃなくって甥っ子だったら、これを誕生日プレゼントに買ってあげたんだけどなぁ~
ショウくんはこれ持ち帰ったのだろうか?
20110307Show02.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
手は指相撲でもしているのかしらと思っていた昨日UPした写真ですが、全身写真を見つけました。
そしたら、足がすごいことになってたーーー。
足の指もポキポキとならしていそうな感じ
20110519Ken12.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ハワイには無事に着いたけど、いきなり旦那は一人ダイビングへ。私は潜れない一なので5時間ほどお留守番。ハワイまで来て、ホテルで寝たりインターネットしているアホな私です(笑) 何やっているんだか~


『記得.我們有約』の撮影しているケンちゃんですが、16日は呉亞馨と苗兆プレジデンシャルホテルのスイートでのシーンがあったそうです。
スイートルームでそのTシャツ?とちょっと感じるところはあるけど、これがケンちゃんってとこですね!
きっと、このドラマでもマイTシャツが何枚も披露されているに違いなーい!!
20110519Ken07.jpg


ケンちゃんのあの独特な笑い方が久しぶりに見れて、なんかうれしー♪

Thanks,entnextさん

ニュース記事になっていた内容はこんな感じ↓
★撮影後、呉亞馨さんを送ったこと
スタッフも一緒で4人乗っていたそうです。共演者やスタッフまで送ってあげるなんて、優しいなー。
ケンちゃんとの会話内容を聞かれたら、彼女は車に乗ったらすぐに寝ちゃったと答えたようです
★ケンちゃんが歯痛で困ってたら、呉亞馨さんが生理痛の薬をあげたけど拒否
ケンちゃんは、生理痛の薬を飲むぐらいなら、死んだ方がマシと言って断ったそうな。撮影が終わって台北に戻るまで我慢し、歯医者さんへ行ったそうです。
生理痛は鎮痛剤だから頭痛や歯痛の時も飲んで効くのにね。やっぱり男前ですから、そんな女が飲むものなんて飲めねーって感じなのかしら
★呉亞馨さんとのキスシーンで、呉亞馨さんがグロスたっぷりだったこと
呉亞馨さんは、唇の接触部分を減らそうとグロスをたっぷりにしたそうな。まぁ、男の人はグロス塗った口を見て「天ぷら食べたの?」と言う人もいるぐらいですから、グロスたっぷりのKissは気持ち悪いでしょうね~
ケンちゃんもグロスの粘着が不快だったようです。



20110519Ken11.jpg
笑顔も素敵なケンちゃん!!
20110519Ken01.jpg 20110519Ken05.jpg
ちょっとボーッとしてたところを撮られた?
20110519Ken04.jpg 20110519Ken06.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイのPHANTACiとエディソン・チャンのCLOTとのコラボ「PHANTASIA PAC」が立ち上がるそうです。
しかも、ディズニーとのコラボで「ファンタジア」をテーマにした商品が売りに出されるとか。

2人がサインしたやつが商品の一つなのかな?
5線譜にディズニーキャラクタが描かれているのですね。(夢を売るディズニーがエディと組むとはちょっとビックリ)
20110511Jay01.jpg
20110511Jay02.jpg20110511Jay03.jpg
http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_704_20993.html

エディも「抹殺令」の恐怖があるにも関わらず、覚悟決めて復帰しているとのこと。
ジェイもお友達を強力サポートするなんて、義理人情に厚い人なんですね。


ジェイは、ちょっと前にエディソン・チャンの復帰アルバム「CONFUSION」でも協力してます。
アルバムに収録されている「I Can Fly 我可以」はジェイが提供した曲
作詞は、周杰倫と陈冠希。 作曲は、周杰倫。ジェイ節がいっぱい入っているけど、エディが歌うと、切なさと希望を入り混ざったように聴こえます。
MVの脚本制作もジェイが関わっているとか。

Thanks,marc2ongさん


お友達思いな、ジェイさん。
エディだけじゃなく、ついこの前はショーン・ユーにも曲を提供。
20110430Jay01.jpg

ショーン・ユーの「默背妳的心碎」
作詞は方文山、作曲は周杰倫。

Thanks,JTSuStyleさん


本当に友達思いですね~。

ちなみに・・・
ジョリンが予定している5/21の上海コンサ、5/28の北京コンサのゲストに、ジェイにオファーを出しているとか。
ひやぁーーー、これまた実現したらすごいことになりそうですね。
ジェイは「約束を守らなければならない。去年のお返しをしなければ」と言ったそうですが、ポスターにもジェイの名前も入ったのがあがってきたので、もう決定なのかな?
20110516JolinJay.jpg

ジョリンのこのコンサは「MYSELF CUXI世界巡迴演唱会」というワールドツアーの始まりになるそうです。
おお~、アメリカにもまた来てくれるかも!
しかも、今回のツアーでは全35曲を予定しており、うち28曲は激しいダンスを交えた速いリズムのもの。15分に一度の衣装チェンジもあり、かつてない過酷なステージ構成だそうです。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日から、ハワイ!
けど、サンフランシスコは霧に雨で、飛行機がキャンセルやら遅延が続出で、ハワイに無事につけるか分からないーーー

ハワイが国内旅行だっていうのが不思議な感じ。パスポートなし

雰囲気で、去年ショウくん親子がハワイに遊びに行ってた写真を~
うちは、こんなにリッチな旅ではないし、ハワイに着く頃にはぐったりでしょうけどね
20110517ShowHawaii.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
どひゃーーーーーーーー なにこれーーーーーーー
20110516Jiro03.jpg
ヘソンちゃんだと全然気づかず、何の撮影なのかとビックリしちゃいました。
ああ、そっかそっか、「絕對達令」の撮影ね。
近いわー、近すぎるわー
20110516Jiro04.jpg
ヘソンちゃんも思わずにんまり? (もしかして嫌がっている?)
20110516jiro01.jpg

で、送られてくるロボットは、下着を付けているっていう設定なのかな?(ニュース記事には「肌色の見せパン」って書いてありました。)
20110516Jiro02.jpg


わたしだったら、一番上の写真が一番ドキドキすると思ーう!!
だって、大東の鼻息がかかりそうだもん。

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/6340456.shtml
http://www.singpao.com/NewsArticle.aspx?NewsID=170279&Lang=tc
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33392008/IssueID/20110517
http://fashion.xinmin.cn/2011/05/17/10771183.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
6/18に行われる金曲獎のノミネートが発表されましたねー。
20110515GoldenMusicAward02.jpg

ジェイが、アルバム『跨時代』で7部門のノミネート!! すごーい。
(去年はアルバム発表してなかったからプレゼンターでの参加でしたっけ)

そして、カレン・モクは、『寶貝』で6部門でノミネート。
ワン・リーホンは3部門だったようです。

ショウくんやJolinは入らなかったのですねぇ。残念。

20110515GoldenMusicAward.jpg

気になるのは、新人アーティストの韋禮安(ウェイ・リーアン)という方が4部門もノミネート
最佳國語男歌手、最佳新人、最佳作曲人、最佳國語專輯
すごーい。

Thanks,PTTSHEroさん


全体のノミネートはコチラ↓
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のヴァネのTimberlandイベントの写真を探していたら・・・

「在6月13日的香港演唱会」って。え?マジ??

単独? 合同の大型イベントにでるってこと? それとも、新曲発表会?
なにー??

しかも、私の誕生日だぁ~。
旦那様ぁー、誕生日プレゼントとしてどうかしらぁ?
でも、香港はちょっと遠いねぇ。
アルバムも出ることだし、フルコンサートして、ワールドツアーまで発展しちゃってください!!
アメリカのファンも待っているよーん。


Andyが造ったパンクスタイルは、やっぱりTimberlandイベントのためだったのですね。
横から見ると完璧だったパンクスタイルも、前からみるとちょっと崩れてる?
20110515VanNess03.jpg
20110515VanNess08.jpg
20110515VanNess01.jpg 20110515VanNess02.jpg


ピンクのブーツは、ヴァネのカスタマイズだそうです。
アメリカにいると、ちょっとカラフルな格好をしたくなるもので、ティンバーランドのお店に入る度に、ピンクのブーツもいいなーって思って見ていましたが、ヴァネがカスタマイズしたピンクのブーツは、赤い線が引き締まって見えていいですね~。
20110515VanNess10.jpg

ヴァネは、ピンクに対して次のようにコメントしたそうです。
「以前は私の妹の部屋全体がピンク色でとても恐ろしいと感じていたけど、F4コンサートで全身ピンク色の洋服を着て達観しました。」

あの時は、ヒゲに長髪の全身ピンクスーツでしたっけ。しかもサテンっぽい光ったピンクでしたね~。

でも、男の人がワンポイントでピンク入れるとかわいいですね♪
(アメリカで男の人がピンクを身につけると違う目で見られちゃうでしょうけどね。。。)

インナーに着ているTシャツも、上に着ているチェックのTシャツも、Timberlandマークが入っていますね。ということはジーンズもそうなのかな?
腕時計もTimberland。これはヴァネが3年前にアメリカで購入したものだそうです。
20110515VanNess09.jpg

かわいい笑顔です!
20110515VanNess12.jpg


イベントの様子は、Nagoo tvさんの映像で見れますよ~
コチラ↓

Part2 ヴァネの登場は4分過ぎぐらいから
http://www.youtube.com/watch?v=rUJbi8bsfb0
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=Bp4nNzHr0xc
Part4 ヴァネのペインティング姿
http://www.youtube.com/watch?v=RJgkDU4MjaU
Part5 わ~コロラドから参加しているファンがいる!!
http://www.youtube.com/watch?v=evaLX_tWoQQ
Part6 一瞬ヴァネもボイパーに参加
http://www.youtube.com/watch?v=FUkqEKVhDeU
Part7 イベント終了
http://www.youtube.com/watch?v=92EeGozhvXg
Part8 写真撮影
http://www.youtube.com/watch?v=p1V6pXZGH60
Part9 インタビューも終始ご機嫌なヴァネ
http://www.youtube.com/watch?v=lfyPpLJN_r8
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの次のスタイルはコレ?
横からみるパンクはカッコイイです でも前から見るのがふあーーーーん・・・
20110514VanNess01.jpg
2枚写真がUPされていたけど、どっちがBefore or After ? 今日のTimberlandイベントのためなのかな。
20110514VanNess02.jpg
(美容師のANDYさんの微博より)

ヴァネのモヒカンもANDYさん作、今度はどんなヘアスタイルにするんでしょうか。




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アンジー・チャイの49歳のお誕生日会が行われ、ジェリーとヴァネが参加したそうです。
みんなラフな格好でくるのね~。ジェリーさんはやっぱりいつもと同じスタイル♪
20110513Jerry02.jpg20110513Jerry03.jpg
「可米瑞智」公司成立10周年のお祝いでもあったそうです。
F4も10年だし、そっかー。
おめでとーー!!

そして、ジェリーとヴァネは2人は3層のケーキを一緒にもって出てきたそうで、みんなを感動させたそうですよ。
仔とケンちゃんも参加できればよかったのにね。
(ヴァネは、『拜金女王』の記者会見を欠席して録音していたけど、終わったらこの誕生日会に駆けつけたとか。)


柴Pはジョンミンと登場~
記者からアンジーにKISSをするように催促されたジョンミンですが、後ろから「アンドェー(だめー)」という叫び声が(笑)
ファンもいたのかな?
20110513Jerry01.jpg



Thanks,gar8513さん



Thanks,JerryYanRanchさん

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33387165/IssueID/20110514
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
吳亞馨さんのつぶやきでUPされていたケンちゃんの新郎姿(だよね?またお兄ちゃんとして結婚式に出席じゃないよね?)
髪型がちょっとイケてないようなきもするけど、ドラマがますます楽しみです。
20110511Ken01.jpg


そして、逃げる新婦というタイトルの写真。逃げるためにウェディングドレスにスニーカーでの撮影だったということなのかな。
え?ケンちゃん、花嫁に逃げられちゃうのぉ~?
20110511Ken02.jpg
ケンちゃんの足のサイズって大きいのかな?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今朝、大東のつぶやきで、こんな写真みてビックリしちゃいました。↓
光ってるぅーーーーー。
飛の光がまぶしくって、ワン・リーホンのオーラが消えちゃうわ~。
20110511FRH07.jpg

いろいろ記事を探したのですが、飛の光を見せるためにステージが暗かったのか、写真がどれもボケちゃっているんです。
イベントには、ワン・リーホン、飛輪海、アリエル、王珞丹が出演
20110511FRH01.jpg
20110511FRH02.jpg
20110511FRH03.jpg
http://ent.sina.com.cn/s/m/2011-05-12/13483306129.shtml
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_703_21102.html


カメラマンさんの微博にUPされていたもの、ボケているのが多く、クッキリしているものだけ拝借~
20110511FRH04.jpg 20110511FRH05.jpg
20110511FRH06.jpg




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
うーん、原発はまだまだ予断を許さない状況なのですね。
300キロ離れている神奈川のお茶から基準値超の放射性セシウムが検出されたとかで、ビックリです。

先ほど、YTにUPされている震災の日のディズニーランドについての動画をみました。
私がよくチェックさせて頂いているアメリカのブロガーさんも、震災の時は東京ディズニーランドのアトラクションで夜を過ごした写真をのっけていましたが、スタッフがこんな対応していたとは。
ディズニーランドスタッフは訓練されていて想定内だったというのに驚かされました。
http://www.youtube.com/watch?v=w43ajTSHvGo
http://www.youtube.com/watch?v=Xy4EwOhTyp8
アメリカのディズニーランドでも、ここまでの対応ができるだろうか?



先週末、唐禹哲の最新アルバム「開往明天的旅行」のサイン会が行われたそうなのですが、
こちらのブログにも遊びにきてくれるtamiさんが、ユージャに日本からのメッセージを渡してきたそうです!!

tamiさんは、今回の震災でのチャリティーで、台湾の方々に感謝を伝えたくて、
アジサミ2で他のファンの方々に募って、スティッチの色紙にメッセージを書いてもらったそうですよ~。
その皆さんの思いをユージャに届けてくれました。
20110511Danson01.jpg
こちらは、プレゼントを渡している写真ですね。
みんなからのメッセージを渡している写真は、レコチャイさんに激写されています。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=51209&type=5&p=2&s=no#t

この日のサイン会は本当に日本人が多く参加されていましたが、
ユージャは、本当に日本人の事を心配していて、日本人には、一人一人に「被害なかったの?」って聞いていたそうです。
本当に優しくてファンはみんな感激していたそうです!!
20110511Danson02.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
サルエルパンツの流行はいつおわるのぉ~?
5/15の國際家庭日の宣伝のために、ジョセフとヴァネが一昨日の完全娯楽に登場。
最近は帽子をかぶる率が高くて、昨日もかわいい感じ。上半身は完璧!!
20110510VanNess02.jpg

引きで、全身が映ると・・・ひぃーーーーーーー。
赤のサルエルパンツ??
ボタン付き。

私には、おじいちゃんのモモヒキが伸びちゃっているようにしかみえない・・・
しかも、4人中3人がサルエル。
20110510VanNess01.jpg
この前、台湾に訪れた吉田栄作の姿を久々に見ましたが、ジーンズに白いTシャツ姿で、以前と全然かわってなかったです。
シンプルなものを格好良く着こなせるのが一番なのさっ。と思ったりもしました。
ほら、ジョセフのシンプルさが清々しくてよく見えるでしょ~
早くこの流行が過ぎ去ってくれればいいのに。

どうしてもお股ばっかり目が入ってしまう映像

Thanks,cyli00912さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
プロのカメラマンが撮った写真が人こと陳建州さんのFBにUPされていました。
やっぱり、プロは違いますね~。とーっても、綺麗。
おめでたのうのちゃん、結婚式を海外含め7回もやったってニュース見たけど、こういう写真みると何度もやりたくなるわぁ~。
準備期間の大変さと、出費がなければ・・・・っね(笑)


花嫁になる時って、一番輝く時ですよね。
幸せや希望に満ち溢れていて、いい写真だわ~
20110510BF01.jpg

ドレスも素敵。どこのブランドなんでしょうか。
私は、裾が長いウェディングドレスが好き
20110510BF02.jpg
新婦さんにあわせてBridesmaidsも段々フリル
20110510BF08.jpg
男性陣はこれといって合わせていないようですね。
20110510BF09.jpg

そうだ、うちも来週は結婚式に参列するんだった。用意せねばーーー
ドレスやら、靴やら、バックやら、リゾート地とは全然関係ないものを持っていかないといけないから、ちょっと面倒かも。
ネイルや髪型はどうしよう。うーん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
人と范范の結婚式が5/7に行われてましたね。
20110509BF06.jpg20110509BF03.jpg20110509BF01.jpg


結婚式のカメラマンが撮影したと思われる挙式ビデオがUPされてました。 式前の準備中の映像も入っています!
結婚式って何度見ても素敵ねぇ~。自分の結婚式を思い出しました。

Thanks、bysze1010さん

こっちはメディアが撮影していたと思われる映像↓
大S夫婦をキャッチしたいのね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=eCdKf-cmX2k



GroomsmenとBridesmaidsも豪華。
左から劉容嘉(イタキスのじん子演じてた子ですね)、ワン・リーホン、Makiyo、エディ・ポン、呉佩慈、高以翔
20110509BF07.jpg

みんなでLoveLife
20110509BF02.jpg

エディ・ポンや高以翔が、黒人と仲良かったとは知らなかった~。
ポンちゃんとはチャリティー仲間でしたっけ。
てっきり、ウィルバー・パンがやるかと思ってた。(Jasonの結婚式で黒人とワン・リーホンと一緒にGroomsmenやっていたからそういう先入観があったのかも・・・)

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は凧揚げしました~!! 凧揚げなんて何十年ぶり?
最低気温が一桁だし、風ビュービューで寒かったーーー。
けど、童心に返って、楽しかったです。
海賊船の凧です♪
20110508.jpg




マカオでアンコールコンサートしていたショウくんですが・・・
「撐腰」でコケちゃっいました
20110508Show09.jpg
http://yule.sohu.com/20110509/n307060210.shtml

ファンがUPしてくれた写真でも。コケて大爆笑姿が!
大目のせいにしているようですが・・・
20110508Show01.jpg

映像をみると、大目のせいではないような気がするけど。
コケる姿は、1‘25あたりから確認できますよ~

Thanks,bonecafeさん


ステージカメラマンJoaoVenturaさんが撮ったマカオコンサート写真。いい画だわ~
20110508Show06.jpg
20110508Show04.jpg
20110508Show05.jpg
20110508Show07.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
浜岡原発、一番危ないって聞いたことあります。(本当なのか分かりませんが、プレートの上に乗っているとか)
停止要請が出たとか。わかってはいるのねぇ・・・
日本の原発 54基

ちなみに、アメリカの原発も調べちゃいました。
全体的に東側にあるみたい。
カリフォルニアは2箇所。サンフランシスコからはまぁまぁ遠めでした。
アメリカの原発



ケルビンの『逆向旅程』の予約サイン会にママがお祝いに駆けつけたそうです。
母の日ですしね。
ケルビンのママ初めてみたかも。
ケルビンママ、アメリカ(カナダ)ナイズされた台湾人って感じの顔つきな気がする~
20110507Calvin08.jpg
そして、ケルビンの家族
おじいちゃん、おばさん、そしてお姉さん、お母さん
20110507Calvin11.jpg
(海外ファンさんのお写真より)




スモーキーメイクをしているケルビン。
誰か分かんなかったよぉ~
20110507Calvin01.jpg
20110507Calvin06.jpg

この本では、こんな姿も見れるようです。
20110507Calvin07.jpg


Thanks,lovecalvin777さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
3.11 Graphというサイトでは、震災に関連したデータを可視化して紹介してくださっています。
みなさんがそれぞれが寄付した機関によって、お金の行き先が変わるのですね。とても分かり易いですよ。
必要としている多くの人に届きますように。
http://311graph.com/post/4890711299/donation-tree-map


一昨日、昨日は27℃越えで夏日のような暑さだったので、炭酸が飲みたくって飲みたくって。(今日は20℃行かなく、風が冷たかったので、フリース着てましたけどね)
一昨日は、まさにこんな気分でした↓
私はあんまり炭酸は飲まず、基本はお茶しか飲まないのですが、さすがに暑かったので、私の留守中に旦那が冷蔵庫に入れていたペプシを飲んじゃいました
カップラーメンと一緒で、たまに飲むとおいしく感じますよね(笑)
20110506WuChun11.jpg


20110506WuChun10.jpg20110506WuChun12.jpg
20110506WuChun13.jpg

5/11に上海でCoca Cola 125th Anniversaryイベントがあり、飛輪海で参加するそうです。
また4人での姿がみれるってことですね。
(5/14にも香港でDongguan Hong Kong Coliseum Stars in Concertに飛輪海での参加みたいです)
http://it.cri.cn/157561/603457328478.shtml


呉尊はやっぱり綺麗だなーって思う時と、のほほ~んとしたかわいい感じの呉尊が多いけど、
今回の香港版Eequire5月号では、男くさい呉尊が!!
カメラマンがUPしてくれた写真をみると、修正が殆どはいってないんじゃないかな~、眉間のシワや血管が超リアルで、男らしさがプンプン漂ってきます。
20110506WuChun01.jpg
20110506WuChun05.jpg
↓このポーズは、仔仔っぽいかも~~。
20110506WuChun07.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
