Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

次はウィルバーさん

実は、今回一番見たかったのはウィルバーさんでした。
是非、アメリカに来て欲しいアーティストではありますが、欲がなさそうなウィルバー・パンはアメリカ公演はなさそう。中国が多いもんね。
ウエストバージニア州出身だから、アメリカでやったとしても東海岸かな。あ、でも、カリフォルニアの大学行っているから西海岸もありえるか。(今 知ったけど、お義姉さんと同じ大学だ。)

20110429Wilber01.jpg
服装はスタイリッシュな感じでスーツ。
スーツは3ピースでした。
スーツの襟とベルトのバックルがキラキラしていて、ウィルバー・パンの白いお肌が輝いてみえました。
途中でジャケットを脱いだけど、背中のシャツがズボンから出そうなのが気になってしまい、そこばかり見てました。
ズボンの股上が浅いからなのか、腰に付けているマイクのレシーバーが重いからズボンが落ちちゃうのか・・・気になってしょうがなかったです

そして、サングラスかけての登場だったので、もうまさにSE7ENソックリ~!
ホントに鼻から下がSE7ENだわぁ~。
20110429Wilber03.jpg

愛∞無限の時はポッチャリとしていたけど、新譜が出て大分絞ったから、スッキリしていて、前髪も伸びて以前のようにツンツンと立てていたので、笑う花のタムに近かったかも。


潘瑋柏は、初の日本ステージということもあってか、緊張している感じがしました。サングラスをかけて登場だけど、口元が時々 ニヤァ~ってしていて嬉しさいっぱいでもあったようです。
その姿が、もうかわいくってしょうがない!

右側の一番端は若くて可愛い子達だったからか、ウィルバー・パンは客席から向かって右に頻繁に来てくれた気がします(笑)
右側に来たときにニヤけてたのは、もしかして可愛い子が居たから??
20110429Wilber02.jpg

笑顔がかわいいウィルだけど、喋ると声が低くてシビレるぅ~。
そのギャップがたまらないわーーーー。

MCは英語。
ウィルの低い声大好きなんだけど、反響した上に、低い声の英語で聞き取り難かったかな。
もちろんABCだからネイティブ並みの速さだけど、息継ぎがないような感じ。
「あー」とか「えー」とか間に入れて欲しいかも。
C-POPで笑う花のDVDを宣伝していた時も、めっちゃ早口な英語だとは思ったけど、あれは数秒以内に言わないといけないと言われて早いのかと思っていました。マジで早口なんですね~。

自己紹介では何度か「私はウィルバーさん。」って連呼していてかわいかった。
日本の公演は初めてって。
また、日本に対して「がんばって」って言ってたと思います。


「Screa~m!」や「Make Some No~ise!」 、「Say Yeah」などと声をかけるけど、皆さんちょっとノレず・・・もったいないわーーー。でも、ウィルバーさんのことを知らないと難しいのかな。
まぁ、ウィルの乗せ方も上手な方ではなかったかも。


ウィルバーさんのセットリスト
全面通緝
「Killa、Killa」のXを斬る姿がみれてうれしいーーーー
思わず自分もXと斬ってみたくなったけど、ぐっと我慢。

UUU
この曲でニヤけていていました。

來電
きゃー、これ歌ってくれるとは思ってもいませんでした。
ノリノリ!!
ウィルバーさんが「No No No~No、No」 ファンが「Yeah Yeah Yeah~Yeah、Yeah」と掛け合いを!思いっきり叫びました。


我們都怕痛
『愛∞無限』の歌。ドラマを見た後だったので、しんみり~。いいドラマだったなぁ。


不得不愛
デュエット曲だから、誰かと歌って欲しかったな と思ったりも。

双人舞
この曲大好きーーー!!
「love love love love love love 」「Okay、Okay」と

觸動
この曲も好きだけど、あんまり記憶がない・・・
でもきっと、一緒に「Na Na Na Na Na Na、Ok、Ok」ってやったのだと思う。

夏日瘋
『笑う花』のオープニング曲。
Oh~、Woo~Wow、Oh oh oh oh
Oh oh oh oh、 Hey Hey Hey Hey Hey!
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あすから、我が家はK-POP漬けになるので、その前にレポを終わらせたかったけど、全然書けておらず。
後回しになるとまたレポ書かないで終わっちゃうから、ちょっとずつでもやらんとね。
と思ったら、会場の写真を撮ったのに、ないーーー。
やばい! 母親のカメラ借りて写真撮っていたけど、メモリカードから抜いてくるの忘れてきたかも。
ええ、かなりやばいです。
NHKホールとお花の写真を撮ったのですが、帰国前日にどこにいっていたかバレちゃいます。。。しまったーーー



全体としては3時間ぐらい。
Dance Flow、Da Mouth、WilberPan、Show Lo、VanNessの5組の出演。
ダンスマスターというだけあって、みんなノリノリのダンスしまくり曲ばかり。
観客もずーーーっと総立ち。3時間立ちっ放しは、さすがに体は疲れちゃいましたが、心は反対に潤っていいイベントでした。



Dance Flow
初めて見たグループでしたが、台湾にはないタイプのグループでなかなかイイ感じ。
ダンスもキレがあるように見えました。
TRFのSAMさんが彼らのデビュ曲「Come on!Come on!」を振り付けしていたり、「BOY MEETS GIRL」のカバーしていたりすることもあって、日本のエイベックスっぽい感じがプンプンしていました。去年のa-nationにも参加しているって言ってました。
まだデビューして1年のようですが、8人→4人に再編成されたばっかとか。
20110429DanceFlow01.jpg
写真右上:TAKESHIくん
・・・日本人。沖縄アクターズスクール出身だそうです。愛紗と元々知り合いだったりするのかな? モヒカンはアジサミで初披露だったみたい。顔が可愛いタイプだからヴァネみたいな怖い仕上がりにはなっていませんでした。
写真左下:Iris
・・・マリエかと思っちゃった。タイヤル族なんだそうです。最初の8人組の時は、彼女のいとこもいたみたい。
(弟と思っていたけど、いとこだそうです。)
写真右下:Lin
・・・1/4白人の血が入っているそうです(おじいちゃんがアメリカ人)。おとなしそうな感じにみえました。
写真左上:Air
・・・背がたかーい!183cmあるそうです。日本人が一人いると聞いていたのですが、TAKESHIくんがしゃべるまで彼が日本人だとおもってました(笑)うすい顔だったから。



20110429DanceFlow02.jpg

MCはもちろんTAKESHIくんで。
震災についてももちろん触れ
「台湾をはじめとするいろいろな国々が、日本に協力して応援する姿を間近に見れて、感謝の気持ちでいっぱいになりました」
「音楽やパフォーマンスを通して、日本がもっともっと素敵な国に早く戻れるように、アジアから協力していきます」
というような内容を伝えてくれました。

この時点で、私はちょっぴりウルウル。TAKESHIくん、その通りだよーーって感じで大きくうなずいていました


そして、途中からMinamiちゃんという子が合流。
20110429DanceFlow03.jpg
声量があって上手、可愛かったです・・・が、何者なのか全然わからず。
同じレーベルって言っていたので、Avexだとは思うのですが、Avex Taiwan所属ってことなのかな?
Minamiちゃんは、日本語、韓国語、中国語もしゃべれていたけど、韓国語が一番得意っぽくみえたので、韓国人??
TAKESHIくん、もうちょっとMinamiちゃんについて紹介をして欲しかった。
(他のメンバーも名前しか紹介してくれなかったけど・・・)

そういえば、DJもいたねぇ。


Dance Flowのセットリスト
まったく覚えてないのでasian-hana.comさんより拝借。

SUPER SPEED(MASTERLINKの曲)
MY FIRST KISS
永遠(ここから Minami登場)
GETTING OVER YOU(David Guettaの曲)
CITTY CITTY BANGBANG(イヒョリの曲)

けど、この順番じゃないと思う。。。イヒョリの「CITTY CITTY BANGBANG」は、Minamiちゃんが出てきて2曲目だった思います。
「聞いたことあるけど、誰の曲か思いだせなーーーい。」って焦っていたけど、友達がイヒョリの曲と思い出してくれスッキリした後は、ノリノリに!!
ラストは「GETTING OVER YOU」で締めていたと思う。
あれ?Dance Flowの曲はなかったの??



Da Mouth
愛紗は宇宙服みたいな感じで、アイメイクがいつもよりあっさりでした♪
曲は結構好きだから、大嘴巴の曲を聴くこともあるので、生で聴けて・・・って思ったら音響のせいかな?
愛紗の声量が小さいから、そういうものなのかな?
(前のMinamiちゃんが上手だったからねぇ・・)
20110429DaMouth02.jpg

MCは愛紗。
愛紗はきちんとみんなのことを紹介してくれました。
(自分を)日本人、(ハリーを指して)韓国人、(MC40を指して)カナダ育ちの台湾人、(さかもっちゃんを指して)日本育ちの台湾人
ハリーが人気あった感じがします。(ドラマの影響かな?)
わたし的には、DJのさかもっちゃんが好きだけど、トークなしでした。
今回のステージみて、MC40もいいかも~

そして、震災について、
せっかくいい言葉をくれたのにうる覚えだけど、愛紗の言葉は、
「会場のみんなに忘れて欲しくないことは、台湾のみんなが本当に日本のことを応援しています。いつも支えてくれています。だからみんなには勇気を持って頑張って欲しいです」
だったかなぁ??
感動でしたーーー。
彼女の言葉は訴えかけるなにかがあると感じました。

20110429DaMouth01.jpg


Da Mouthのセットリスト
Rock it + Da Now一場
「Rock it」の足フリフリが見れ、「Da Now一場」の手を伸ばしてジャンプ(上の写真)、ライブ会場だったらもっとノレたのにーーー。

結果咧
愛紗が日本語版が出ているから探してみてって言ってましたけど、みんな知っていたんじゃないかな?
日本語で歌ってくれました!みんなで「ジェイゴレ、ジェイゴレ」

喇舌
この曲はMC40の出番ですよね!「get it get it on,get it get it on」と言いながら足バタバタ(笑) かわいすぎるーーー。あんな早口よく言えるなぁ~と改めて感心。

Like a G6(Far East Movementの曲
Candy(Aggro Santos feat Kimberly Wyattの曲
The time(Dirty bit)(Black Eyed Peasの曲)
この3曲はクラブ系で人気ある曲ですね~。
Far East MovementのLike a G6は是非ヴァネに歌って欲しかったな(笑)
20110326VanNess03.jpg

永遠在身邊 青山テルマちゃんの曲「そばにいるね」と紹介していました。ちゃん付けってどういう関係なんだろう?
やっぱりいい曲です、聴いているだけで涙が・・・
そして、愛紗がウルってしたら、こっちはもう号泣ーーー
そして、観客席から「あいさーーー!!」と応援する多くの声に、また涙
友達からティッシュもらって皆で涙拭きながら聴いてました。

愛紗のつぶやきからすると、青山テルマちゃんも会場に来ていたようです。
いい曲ありがとう!!

そういえば、テルマちゃんが来ているのであれば、「Secret Life feat. 青山テルマ」を歌ってもよかったのにね。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は頑張って14時の起床!(昨日は19時だったから、大進歩!!)
穏やかな日中(緑が多い街なので)、のどかぁ~な感じ。
日本では、
実家の隣がお家を建て直しで、朝7時半からギーーーやらドンドンやらとうるさく、
昼は、母親がガミガミと言ってうるさく、
夕方は、姪っ子が「おねーちゃん、おねーちゃん」と叫び、
やかましかっ・・・にぎやかだったな・・・
久しぶりに一人になって、ボーッと外を眺めて幸せを感じてました(きっと、1週間もすると寂しくなってくるでしょうけど)。


のほほ~んとしてアジサミのレポが書けないので・・・


最近、とってもVネックが似合っているケンちゃん。いいねぇ~、鎖骨が綺麗に出てるし!
20110428Ken01.jpg
20110428Ken08.jpg
20110428Ken07.jpg

ああ、私もオデコをツンって突っつきたいな。かわいらしい恋の話に違いないわ~
20110428Ken05.jpg
そんなかわいい子には、ケンちゃんも狼に変身だーーー!
20110428Ken06.jpg
ミッシェルだと兄妹に見えるけど、吳亞馨とだとバランス取れていていい感じかも。
顔の大きさも吳亞馨と同じぐらいですね♪こんなに細い女性と並んでも大きく感じないなんてー、きっと生で見たらすごい細いのね。
20110428Ken02.jpg
なに話しているかわからないけど、低い声にシビレます!




ドラマ撮影中の楽しそうな写真がいっぱいUPされる中、ニュースの方でもケンちゃんがお目見えしてます。
なにやら、恋の予感?
本当かよくわからないのですが、人妻(しかも政治家の孫娘、超有名な人の曾孫でもあるという方のようです)とお食事していたということらしいのですが・・・本当はどうなんでしょう。
パパラッチされた写真はコチラで↓
http://et.21cn.com/star/zhuixing/gangtai/2011/04/28/8264698.shtml

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
頑張って寝てみたけど、2時間で起きちゃった・・・完全目がぱっちりになっちゃった。うむ・・・


24日に村上隆さんのチャリティーTシャツの「Newday新日子新希望」イベントが行われ、ジェリー、イーサン・ルアン、ビアンカが参加されたようです。

村上隆さんのつぶやきで↓
「<newday>@台北。ジェリー・イェンさんとのショット。綺麗な方でした。2年前、F-4のコンサートを武道館で観た印象より大きな方でした。 」
20110427Jerry01.jpg

えーーーー、武道館来てたの??びっくりぃーーーー。
また、
「ヴァネスさん、ケンチューさんらには、GEISAIでお世話になっておりまして、ご縁を頂いておりました。」
ともコメントしてました。
あとは、仔と会えばF4制覇なのですね~。


さすがジェリー、すごい報道陣の数です。
20110427Jerry02.jpg


このTシャツ、ジェリーはとてもよく似合ってますね。

Thanks,lottie0228さん



そして、25日はジェリー、ELLA、光良、江美は、カトリック教会の方達と入院する子供たちのために病棟を回って歌を歌ったそうです。
25日はEasterでしたからね。Happy Easterということで、お祝いをしたそうです。
チャリティー精神にあふれるジェリーですね!!

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカから日本に行った時はさほどの時差ぼけはないのだけど、日本からアメリカに戻ると真逆の生活になってしまうほどの時差ぼけになります。
今日も 旦那が会社に出かける時に寝つき、旦那が帰ってきてから起きました(笑)
相変わらず、ダメダメですぅ。
起きてから4時間しか経ってないけど、頑張って寝ないとーーー。寝れるかなぁ?


仔とビビアンの映画『与時尚同居』の写真がUPされてました。
仔仔はホワイトカラー役で、ビビアンは這い上がる役のようです。
20110426Vic01.jpg
20110426Vic03.jpg
36歳でもジャージをこんなにかわいく着こなせるなんて。高校生役でもいけますねぇ~
台湾の30過ぎの女性スターって憧れる対象になっている人がいっぱいいますね。日本の30過ぎの女性スターで憧れる対象って誰かいるっけ?
20110426Vivi02.jpg 20110426Vivi01.jpg
仔仔は、Yシャツよりジャージを着たかったかもね


仔は、今ビビアンと一緒に映画の撮影をしていますが、この映画後は、『新天生一対』というドラマが決まっているとか。小小彬の父親役! そして、お相手はElla。
仔がパパ役かぁー。もうそんなお年頃なのね。
『新天生一対』は、監督 朱延平さんが以前監督した映画『天生一対』のリメイクになり、しかも、小小彬のパパ小彬彬が出演していたそうな。
話題性高いドラマになりそうですね。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
無事にアメリカのお家に戻ってきました。
この時期、飛行機は満席になるのに、空きがそれなりにありました。外人が少ないからかな?
アメリカでの入国では、放射能チェックもなく、税関で食べ物も没収されず、普通に肉や植物などの持ち込みがないかだけのチェックでした!
アメリカ人はあんまり気にしてないのね。


※アジサミには佐藤麻衣チャンも来ていたようです。麻衣ちゃんがUPしてくれた写真は下の「続き」で・・・

アジサミの打ち上げの様子↓
ショウくんと懐秋が喧嘩し、潘瑋柏とヴァネが仲裁に入るという演技をして、日本のスタッフを驚かせたようです。
ウィルバー・パンとショウくんの組み合わせはよく見かけるけど、ヴァネがこのメンバーと絡んでいる姿がすごく珍しいので、なんかうれしいな~
(ウィルバー・パンは自分のブランドUndisputedのTシャツを着ているのですね)
20110426VanNess01.jpg
三人とも獅子座だそうです。ヴァネは8/7、ショウくんは7/30、ウィルバー・パンは8/6。
歳も三人とも三十路越えですしね(笑) ヴァンが32、ショウくんが31、うぇいぼーが30。
20110426VanNess03.jpg



ヴァネはお仕事の合間をぬって、お買い物していたようです。
ウェンディのところをのぞいてみると、原宿に行ってたようなので、このお店も原宿かな? 原宿じゃないと目立ちそうな格好ですね。
20110426VanNess02.jpg

http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/apr/26/today-show1.htm



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ちょっと慌しかったので、最後にお友達にご挨拶できませんでしたが、携帯STOPしたので連絡できなくなります。
今までどおりのyahooのメアドには届きますので、何かありましたらそちらに連絡してくださいね。

やっぱり華流ファンでよかったと思い、また次回も帰ってきたいと思います。
その時は、また皆様よろしくお願いします!!

アジサミ後の打ち上げ写真かな?ショウくん、ウィルバー、ヴァネ。ああ、3人とも大好きだわ~。
20110425Show.jpg

時間ないので、貼り逃げで・・・
(ステージではショウくん、ヒョウ柄ジャケット着てませんでしたね)
20110425Show02.jpg
20110425Show03.jpg
20110425Show04.jpg

http://taiwannp.mita.minato.tokyo.jp/article.php/20110424182702435
http://www.cna.com.tw/ShowNews/WebNews_Detail.aspx?Type=FirstNews&ID=201104240049
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
さ、さぶすぎるー。
帰りに風邪ひいたっぽいです。頭もガンガン痛く、吐き気まで、今から徹夜で荷造りしなければならなかったけど、無理っ。ひとまず薬飲んで1時間でも仮眠しよう。。。
なので、レポはアメリカに帰ってからにします。

今日は、本当にいいイベントでした。感動で、涙、涙、笑、涙でした。
こんなに日本のことを心配してくれ、応援してくれて、ありがとう。メッセージや音楽から、勇気がもらえました。
謝謝 台湾!!

日本に家族や友達を残して去るのは とっても心配ではありますが、旦那も寂しがっているので発たなければなりません。
311震災は経験していませんが、その後の影響を身をもって体験し、いろいろなことを感じ、考えるものがありました。アメリカに帰って、周りの皆に伝えたいと思っています。
あと私が協力できることといったら、募金と 経済が回るようになるべく日本でお金を使わないとですね(けど私の日本の口座は底つき始めているけど(笑))
あ、あとは、日本を去ることで、一人分の電力が浮かせられるってことかも。
完全な復興まで長い道のりではあるかと思いますが、日本がすぐに立ち直ることを信じてます。
頑張れ 日本!!





ちなみに、昨日のヴァネは、今日とは違って↓こんな感じでとっても可愛かったです。
20110424VanNess01.jpg 20110424VanNess02.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/apr/24/today-show3.htm

昨日ヴァネが握手会している間、ショウくんは何していたかと言うと・・・・
お昼ぐらいに空港に着いたとか。
そして、一蘭で
20110424Show05.jpg
20110424Show04.jpg
美味しいよねぇ~。旦那も帰国した時には、必ず食べに行ってます。
そしたら、うぃる一行様も一蘭で
20110424Will.jpg
旦那の親友の台湾人も美味しいと言っていたので、台湾人も好きな味なんですね。


そして、すき家で牛丼食べる大嘴巴の懷秋とショウくん
ショウくんの服装が同じってことは、昨日はお昼にラーメン、夜は牛丼ってこと?
あれ?でも、ショウくんは牛丼じゃないかも。
20110424Show03.jpg

でもって、夜中は夜這い?
ウィルから?ショウくんから?
20110424Show02.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はヴァネの握手会に行ってきました。
久しぶりにお友達に会って、おしゃべりもして楽しかったです。ありがとーーーー!!


朝、10時半までギリギリ郵便を待ったのですが、結局CDが手元に届かないまま行くことになりました。
配達記録には、全然地元に来た履歴がなかったので、もう無理だとあきらめていたのですが、なんと11時に家に到着していたようです。
20110423VanNess.jpg
おそいっつうのーーー。

ただ、事前に連絡し、何とか対応してもらうことができました。
よかった、よかったー。

時間は3回に分かれていたのかな?
私は、最初の13:00の回。

引き換え時から 人だかりがいつもより少ないって感じつつも、13:00時に集合してみると、あれまぁ、本当に少ない。150~200人もいたかしら?(そんなにいない??)
ということは、いつもよりゆっくりかも と期待していると、最初はゆっくりな流れ。
メディアが何社かいて、写真タイムがあり、高速ではなかったのです。
写真タイム終了ですと、声がかかると、超高速な流れに・・・

といっても、私はいつもの台詞
「I came from S.F!
Please hold a concert in the U.S」
を言うことができたので満足。
ヴァネの回答は、
「I'll try.」
で、引き離されました(笑)

去年のシアトルでは、超ーーーー緊張で、硬直してしまい、なにも言えなかったので、これだけで満足。
まぁ、いつもの台詞だから言えただけであって、他の台詞だったらなーんにも言えなかったでしょうね。
いいんです!他の伝えたいことや日本へのサポートのお礼などは、全部 手紙にしてBOXに入れてきたので!


で、ヴァネのスタイルはというと、
黒いHatに、黒地に赤文字でRVCAのTシャツでした。
帽子は深めにかぶるのではなく、おでこが全部見える形のかわいいスタイルのかぶり方(『拜金女王』クランクアップの時のような感じ)。
そして、なんと言ってもお顔が超~ちっちゃい。
顔をクシャっとして笑っていました。
(お肌の調子はいつもよりはよろしくなかったような気がします)

最高にかわいかったです。
もうドキドキでした!
いくら浮気をしても、私はやっぱりF4を愛しているのだなーって実感しました。

坊主のヴァネ、モヒカンのヴァネ、帽子のかぶり方がかわいいヴァネ、どれも生で見たらとーーーってもGOOOOOOOOOOD
となると、きっと盛っている姿も生でみたら受け入れられるに違いないわ~
20110423VanNess01.jpg


私は、13:00の回の最後の方でしたが、部屋を出たのが15分ぐらいだったので、一瞬で終わった気がします。次の回が14:30~だったのですが、ヴァネはその間何していたのでしょうか。1時間15分も休憩??



ちなみに、着ていたRVCAのTシャツは、多分↓これの色違いじゃないかな。
20110423VanNess03.jpg
この前LAに行った時に、RVCAのHQに行っていーーっぱいもらってきたみたいなので、その中の一枚かもしれませんね。(ヴァネはhead courtersって書いてたけど、quartersだよね?)
20110423VanNess02.jpg
RVCAってLAだけじゃなく、サンフランシスコにも店舗があるみたいです。へぇーーー。



数日前、「活力台灣、幸福家庭」のCMがUPされていました。

Thanks,worldvisiontaiwanさん
また、代言人F.I.R.、吳建豪、范瑋、陳建州、鄭元暢、潘瑋柏でお絵かき
20110423VanNess04.jpg
20110423VanNess06.jpg
http://www.cdnews.com.tw/cdnews_site/docDetail.jsp?coluid=108&docid=101506834

もうちょっと、絵に近寄って見てみると・・・


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの「V」の件でいろいろゴタゴタとしていたため、姪っ子の迎えを早めに行ったら・・・保育園を出る前におトイレ行くのを忘れ・・・
帰りの車の中で、「ジャー」とやっちまいました。
全然、そんな素振りを見せずに、お話に一生懸命だったため、おトイレに行きたいと思った瞬間には、既に遅かったと。
お家まで、あと1分だったのにーーーーー。

おじいちゃんは、車を汚されもうカンカン (前回は風邪で嘔吐されているし(笑))
かわいそうだし、泣かれても後が大変だからと、私は「後ちょっとだったのに、間に合わなかったねー」と笑って言ってあげ、そこから一緒に歩いて帰りました。
(私がヴァネCDの対応のために、時間を切り上げて早めに迎えに行ったのがイケなかったのかも。それでおトイレに行く時間がなかったのかもね・・・ごめんよぉ。でも私が悪かったのかもという話は言出せず(笑))

おじいちゃんは、その後グチグチと姪っ子にお漏らしのことを言い続けていたけど、失敗した時ってあんまり言ってもいけないしねぇ~
子育てって難しいですね。



パティさん、先週末 バリで結婚式をあげたのだそう。
相手は、大手証券会社の重役で資産家の黄伯俊さん。
へぇ、こちらもリッチなお方と結婚ですね。(やっぱり30超えると、経済力も大事だと思うのかな?私もそうおもーーーう!!)
20110422patty01.jpg
ヴァージンロードを一緒に歩いたのはパパかな? ママはかなり美人さんね~
20110422patty03.jpg 20110422patty04.jpg

レコチャイさんによるとジェイも祝福しているそうです↓
--------------------------------
ジェイはパティの結婚について、「祝福のメールを送ったけど、ちゃんと届いたかは知らないよ」と苦いジョークも
--------------------------------
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50724&type=5
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
うーん、うーん、linuxが起動しきらない・・・
中華サイト検索は危険がいっぱいだから、ここ数年はUSBにLinux入れて起動していましたのですが、動かなくなっちゃいましたーーーーー

うーん、一昨日、ヴァネの姉貴のWendyのサイトを見てからおかしくなったんだよねぇ・・・
あのサイト重いからなんか嫌な予感したんだよな。
ああ、ここ1ヶ月のデータを保存してなかったので最悪です。

旦那と一緒にいないからか、ヴァネ運がないのかしら?

注文している「V」も届きません。。。
今日発送されなければ、明日には到着せんのでは?

いつまで待っても、発送メールきませんし

Amazonには在庫ありってなっているのに、なぜ発送手続きがされないのぉーーーー?

こりゃあ、もう間に合わないなぁ。

もしやヴァネとの握手会に行けないってオチですかーーーーー

Linuxも使えないし、もう今日はふて寝します。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は学校の先生とクラスメイト達からのカードが届きました。
みんながとっても日本のことを心配してくれ、毎日 日本の震災のニュースについて話合っているそうです。


私というより、多分 日本宛へのメッセージだと思いますので、紹介させてください。
いつも代表でメッセージを書くのは先生↓
「All of your classmates and I are thinking about the struggles of the people of Japan.
We are happy you and your friends and family are safe.
We miss you and hope to see you soon.」
そして、いつもはサインだけで終わらせるクラスメイトですが、間違えだらけの英語ではありますが、一生懸命メッセージを書いてくれました。
20110420.jpg
クラスの半分以上が中国人&台湾人なので、通じなければ漢字を使っていることが多いのですが、みんながこんなに頑張ってくれるとは。
こんなに日本のことを思ってくれていてとても感動しました。
私のクラスは英語のレベルはとても低いけど、とっても優しいおじいちゃんおばあちゃんたちばかりで、大好きです。なので、いつまでもこのクラスを異動できないでいます。

さて、私はアメリカに戻ったらクラスメイトに何をしてあげれるのか・・・・
日本の状況を細かく説明・・・えーーっと、英語は無理ぃーーーー。困った。



この前、アデ○ンス風になっていたケンちゃんですが、やっぱりあれは冗談だったのですね。
ほーら、こんなにキラキラと輝いているわっ。
太陽に負けてない眩しさ!
20110420Ken01.jpg
いいねー、いいねー、若さが出てるわ~

若さがでるあまり、サンドイッチ(?)にもカブりつく姿もみれちゃいます。
頬に頬張ってる写真をこんなにジーッと見ていられるのは、リスの写真とケンちゃんの写真だけだわっ!!
それにしてもハンサムな横顔だ。
20110420Ken02.jpg

最近、いっぱいケンちゃん自身が写った写真をUpしてくれるけど、きっと精神的に安定していて楽しんでいるってことなのでしょうね。
そんなドラマ、きっといい出来にちがいなーーーーい。早く観れるといいな。




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
また揺れましたね。なんか、家がミシミシっていった気がしたけど・・・もう20年ぐらいになるからこのお家もあぶないかも?
地震って夜が多い気がするけど、これは昼間は動いていて感じないだけなのかな?

帰る前に病院いかなきゃと思って、今日は皮膚科に行ったのですが、
診察室から、悲痛な泣き声がしてきて、聞いている方が辛かったです。
私の前に診察してもらっていた2人の子供、連続で泣いてました。そのうちの一人は、「やめてーーー(泣)、顔は嫌、顔はやめてー、だったら手、手にしてーーーー(号泣)、ごめんなさい、ごめんなさい」っていう叫び声が・・・
何しているんだ?って感じでしょ。もう聞いてられなく、診察してもらわないで帰ろうかと思ったぐらいです。
診察室に入ると、綺麗めな女医さんがいました。
子供の悲痛な泣き声が頭の中をこだましていたので、女医さんが怖く見えて、さっさと薬もらって帰って来ました(笑) 次回からあの病院行くのやめようかな・・・


ヴァネはアメリカから直接日本に来るのかと思っていたけど、ドラマの発表会(その前に教会がらみのもあったよううですが)ということで台湾に一度戻っていたようですね。
ヴァネは幼い感じで仕上げてきてました。仕上げるというより、何もせずお家から来た感じ?
今週末はこんなヴァネさんでしょうか
20110419VanNess06.jpg


それにしても、発表会であれば、ヒロインとなぜ合わせないのかしら?
相手がヒール履いてきているから、ヴァネも頭盛ってもよかったような気がする(笑)
20110419VanNess03.jpg
足元見ると、ブーツのチャックは全開してる??ブーツインしたら閉まらなかったってことかな
20110419VanNess02.jpg

今回のドラマは、パトリシア・フィールドが参加しているってことで注目ですね~。
熊黛林がドラマの中で着るのは150スタイル!ヴァネでも100スタイル近いっってーーー!!!
すごいですね。楽しみです。
発表会ではバランス悪かったけど、↓になると2人のバランスはまぁまぁ取れていますね。
20110419VanNess04.jpg

インタビュー

Thanks、gar851さん

『拜金女王』予告

Thanks、zaidvdさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の夜中にドンって突き上げるような地震はなんだったんだろうー。かなりビビりました。
今まで寝ている時にあった横揺れには全然気づかなかったけど、突き上げる揺れにはさすがに気づきました。
まだまだ続きますね・・・

荷物をトランクに詰めたら、既にいっぱい。。。なぜ? 今回は、たいして買い込んでないのに。
荷物って不思議で、行きと帰りでたとえ量が変わっていなくても、行きは入ったのに帰りは入らないってことや、重さが増えていたりしません?
思い出 分が増えているって言われたりするけど。
なんなんでしょうね。


ジェリーとシンディの康師傅 茉莉清茶CMのメイキング映像がUPされていました。
ジェリーのちょっとした面白い姿も見れ、思わずキャプチャしちゃいました。
20110418Jerry01.jpg
20110418Jerry02.jpg
20110418Jerry03.jpg
20110418Jerry04.jpg
20110418Jerry05.jpg
20110418Jerry06.jpg

ジェリーとだと、シンディもちょっと大人っぽく見えるけど、メイキングの映像をみると、やっぱり兄妹にしかみえないなぁ~(笑)
特に、おっかけっこするシーンはジェリーさん怖いかも。

Thanks,yukiwong77さん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あと残すこと1週間になりました。
来週末はヴァネ握手会&アジサミがあるから、今週末が兄貴家族と一緒に過ごす最後になりそうってことで、プレゼントを持ってきてくれました。
毎年、姪っ子の面倒をみてくれてありがとう ということでお土産をくれるのだけど、いっつもカサばるのよね~(笑)
今年は最強にかさばるぅ。うれしいのだけど、コレどうやってもってかえるのじゃ?


昨晩、震災についていろいろ調べていたら、
こんな記事が↓ この写真を一枚一枚見ていったら、涙がとまりませんでした。
「東日本大震災:いま、あなたの宝物は何ですか?」
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/takaramono/?inb=yt

台湾からの義援金が140億円を越えたそうです。本当に感謝、感謝、感謝です。
しかし、日本は世界7カ国の新聞に感謝広告を掲載したらしいのですが、そのなかには台湾は含まれていなかった と話題になっているそうです。知らなかった・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000007-scn-cn



ケンちゃんが撮影しているドラマ『記得.我イ門有約』の記者会見がロケ地の苗栗で行われたそうです。
あれ?
20110417Ken01.jpg

あれれ? 疲れているだけかな?
20110417Ken02.jpg

あれれれ? やっぱりなんかおかしい。
いやーん、アデ○ンスみたいになってるーーーーー
20110417Ken03.jpg

カーディガンもちょっとジジくさいし、なんなんだ、この髪はーーーー!!
と思ったのは私だけ??
もっと男前なはずなのにっ。
ケンちゃんも仔と同じでメディア写真ってイマイチなのかも。

だって、ケンちゃんや共演者がUPする写真はいい感じなんですよ。
20110415Ken01.jpg
20110415Ken03.jpg
20110415Ken02.jpg

きっと、記者会見の日は風がビュービューだったのね。
そうだわ、そうにきまってる!!

写真全体的に見て思ったのですが、ケンちゃんは右に立っている人の肩に手をかける癖があるのかしら?
最初はミッシェルが相手役だからかと思っていたけど、市長さんなのか県知事さんなのかわかりませんが、おじ様の肩にも手をかけてますね。
ケンちゃんと一緒に写真撮る時は、ケンちゃんの右側に行くべし! そんな機会は絶対にないけどっ(笑)
20110417Ken07.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日はディズニーランドが再開ということでしたが、今日 姪っ子に連れていかれたのはアンパンマンミュージアム。
パン屋さんもあるのですが、すごいかわいいですよ~。けど、高いです。一個300円。子供に選ばせると、食べきれないのに欲しいというので危険。うちの姪っ子はトレーに入りきらないということで6つで納得。けど、合計1800円ですからーーーーーー!!
20110416.jpg

今日もちょっと強い揺れがあったようですが、姪っ子とアンパンマンボールで遊んでいた私は全然気づかず。ベンチに座っていたおじいちゃんは大慌てでした。
もちろん、まわりの子供たちも遊びに夢中で誰も気づいていませんでした。
早く子供たちが安心して生活できるようになるといいのですが・・・



ジェリーとシンディのお茶のCMがようやくでてきましたね。
ちなみに、HPはこちら
20110416Jerry02.jpg
20110416Jerry06.jpg
20110416Jerry01.jpg


やっぱり仔仔の時より大人っぽい構成になっていますね。
同じくポニーテールしていたもシンディも落ち着いてみえるかも。



このカップル180cmと158cmなので、22cm差。
結構高いヒール(7~8cmぐらいかな?)履いて、台(10cmぐらい?)に乗っても、まだ差がありますねぇ・・・
私とジェリーもこのぐらいの差か(笑)
20110416Jerry08.jpg


ちなみに、このメーカーの緑茶のCMは、ジョセフ&マイク・ハー&ジョー・チェン
http://www.youtube.com/watch?v=9EyPQCX4Jh4

紅茶のCMは、アーメイ
http://www.youtube.com/watch?v=G_WAIG2K5-c
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
311震災のトラウマから、姪っ子を誰も迎えにいけなくなることがマズいと、誰かしら家にいないとダメだというお達しが。
とはいえ、私もあと1週間ちょいでアメリカに戻るから、いろいろと買出しなどしに出かけないといけないのに・・・
となりの駅に行くのも禁じられました(笑) 電車が止まったら危ないからと。隣の駅なら歩いて帰ってくるよぉ・・・と思いながらも母の言う通りに自宅待機でした。
姪っ子中心の我が家ですから、しょうがないですねぇ。5人の大人が、4才児に振り回されてます。
(早くから準備しておけばよかったのですが、こんな状態だからどうも買い物する気分にもなれず、水やら牛乳やらの買出しが中心でした)


仔仔の『回家』(あれ?タイトルは『彼岸1945』に変わったのではなかったの?)の予告がいくつか出てきました。
20110414Vic01.jpg
20110415Vic02.jpg

アメリカに住むようになってから、戦争ものって苦手です。
私の英語学校のクラスメイトは、中国人、ロシア人、韓国人ばかりだから・・・どうしても戦争の話になると、日本人は追い詰められちゃうので、この手の話は嫌いです。普段はとっても親切なクラスメイトも、おばあさん&おじいさんなので、豹変しちゃいます。

まぁ、今までは日本側からの見方しかできてなかったので、中国側からの見方もきちんと理解したいと思っています。
といっても、日本では放送するかなぁ?

今は、予告が4つあがっているみたいです。
↓↓↓

仔が日本語しゃべっています。とっても迫力あり、今まで以上にいい演技しています。

Thanks,winlin19820103さん


軍医なので、白衣姿もあり。

Thanks,winlin19820103さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日めざましTVで放送された、台湾はなぜ日本を支援してくれるのか という内容です。
私は朝、見れてなかったのですが動画がUPされていました。ありがとうございます。

Thanks,mikaljanさん

この内容でもあったように、震災後 1週間はニュースでずーっと日本の震災についてだったと言われていますが、
私が旅行で訪れていた時、本当に日本の震災の内容ばかりでした。
ニュースなのに、その番組中 全部が日本の震災についてだったのです。
(日本のニュースでは流れない衝撃的な映像とかもありました。)
これには、本当にビックリで、台湾の人がどれだけ日本のことに注目しているのかというのがわかりました。

また台湾の助け合いの精神というのも、激しく同意。
実は日本に帰ってくる前、英語学校の台湾人のおばさん達に「日本に帰国するにあたって、台湾旅行も計画している」と伝えたら、
「一人なのか?ツアーなのか?」と聞かれ、「一人」と伝えたら、とーっても心配したくださり、
「親戚を紹介するから、何かあったら電話するように」と2人のおばさんから声かけてもらいました。

英語学校で仲良くさせてもらっているとはいっても、休み時間にお話したり、料理の交換する 程度の仲。
いきなり会ったことない親戚に電話かけるのはねぇ・・・と思い、
自分でいろいろガイドブックを調べたり、質問したりしていたら
「行きたいところがあれば、親戚が連れて行ってくれるのだから、心配することはない。気軽に電話しなさい」
って他の台湾人のおばさんが言うのです。
「でも、その親戚もお仕事しているだろうから、悪いしーーーー」って言ったら、
「なに言ってるの、そんなの仕事休んであなたに付き合ってくれるに決まっているでしょ」って・・・・

親切に提案してくれるのはうれしいけど、そうは言ってもねぇ・・・と どう断ればいいのか分からなくなる程 親切なのでした。
こういうのは、台湾の助け合いの精神から来ているのですね。納得!!
親切を無下に断ってもいけませんし、こういう時はあんまり遠慮しない方がいいのかな?

結局、おばさんの親戚には電話かけなかったけど、こうやって台湾の人が日本のことを助けてくれたから、英語学校のお友達や旦那の親友の台湾人などに、お礼に何かお土産を買って帰りたいなと思っていますが、もしかしたら今は日本の物をあんまりもらいたくないかも知れませんね。。。。。ちょっと悩むなぁ~

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の12日は、震度1以上の余震が126回もあったそうです(東日本大震災の余震では最多回数だったとか)。。。そんなにですか。4月に入って落ち着いてきたと思っていたのに、まだまだ油断はできませんね。


ケンちゃんは撮影現場が本当に楽しいみたいですね。
こんなにもいっぱいUPしてくれるなんて!!
ミッシェルとも仲良しって感じがよく分かるし。でも、いい兄妹って感じね
ケンちゃん、子山羊さんの首は絞めてないよね?(笑)
20110413Ken01.jpg
20110413Ken05.jpg
20110413Ken04.jpg

なによりも、農場(?)でゆっくりできているのがいいのかもね~
これって、お坊っちゃんの別荘かしら? お坊っちゃんと下働き娘の恋の話なのかな?
あるいは、フラッと訪れた農家にお世話になってたら、農家の娘と恋に落ちちゃったという話?

動物を手なずけるケンちゃん、普段 犬や猫ちゃんたちと戯れているから、ムツゴロウさんになれる日も近いかも?
ケンちゃんより美しいお馬さん。本当に綺麗な子ですねぇ~、こんな美人さん初めて見た。
20110413Ken03.jpg
山羊さん(だよね?)の舌って長いのね。こんなに必死な山羊も初めて見た(笑)
20110413Ken02.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日も何度か地震があり、不安がいっぱいです。
出かける時は、携帯の充電フルにし、歩き安い靴で・・・と考えちゃいます。



仔の次の映画は『与时尚同居』。
ビビアンとの共演ですって~。
20110412Vic07.jpg

髪型がまだまだ時代遅れ的に感じだから、また昔のストーリーなのかと思っていたけど、
英語のタイトル見たら、『LIVE WITH FASHION』。
え?ファッション??
仔の髪型からは想像できないのですが・・・

まぁ、今日の記者会見の感じだと、雑誌のやり手の編集長的な感じにも見れなくはないけどぉ・・・(あっ、ストーリーはどんなんかは知りませんっ。)
20110412Vic03.jpg

そして、相変わらず仔ったら面白い。まるで、ビビアン大好きなファンみたいに、のぼせ上がっている感じ?
20110412Vic05.jpg

ビビアンとの共演で、とーってもうれしそうな仔仔
いくつになっても変わらないビビアン。うらやましいーーーー。
20110412Vic01.jpg
20110412Vic02.jpg

ビビアンを見つめちゃって~って思ってたら、よく見たら男性の方を見てた(笑)
ビビアン、ちょっと足が太くみえるけど、幸せ太りかしら?
20110412Vic06.jpg

『回家』はタイトルが『彼岸1945』に変わったんでしたっけ。
『彼岸1945』では、役にのめりこんだために仔の体重は58kgになっていたという話ですが、今回は精神的に辛くなる内容じゃなさそうなので、健康に撮影をしてほしいですね。
まぁ、今日はいつもの仔仔が見れて安心です。
20110412Vic04.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
震災から1ヶ月経ちました。みなさんはどうお過ごしだったでしょうか。
今日は夕方おおきな余震があり、その後も何回か揺れがあり、怖かったですね。
私は義母と電話していた時に地震があったのですが、「かなり揺れているから切るわね」と・・・サヨナラも言えず電話が終わってしまいました。大丈夫だったかな?


台湾からの義援金は120億円を越したそうです。すごすぎるーーーー!!
--------------------
馬英九総統は、これまでに義援金40億台湾ドル(約120億円)と救援物資500トン以上が集まったことを明らかにし、「台湾の人びとの日本への深い愛を示し、日台関係において双方の感情がどれほど深いかがよく分かる」と語った。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0409&f=national_0409_135.shtml
--------------------

チャリティTシャツも最近は多くでてますね。
世界や日本のブランドからアーティストから、いろいろありますが、世界が日本のことを意識してくれているのがとってもうれしいです。
もちろん、台湾でもチャリティTシャツでてます。

the HELP JAPAN TEE designed by DEVILROBOTS
20110411_11.jpg 20110411_13.jpg
http://www.demarcolab.com/products/?p=147

後ろに参加ブランドのロゴが入っていますが、台湾の多くのブランドが参加してくれているようです。
知っているブランドがいっぱい。その中には、ヴァネの3.V.0.7も!!小鬼のAESや、JJのSMGなども。
Aes / B-Side / Bridge / DeMarcoLab / Hometown / Machi / Mania / Mischief / Nexhype / Overkill / Paradise / Provider / Phantaci / Remix / Smg / Saint of Rock / Taki / 3.V.0.7 / Under Peace / Veil

ヴァネも着用して写真をWendyがUPしてくれました。
20110411_03.jpg
20110411_01.jpg 20110411_02.jpg



また、村上隆さんデザインのかわいいNewday Tシャツも。
ジョリン、ビアンカ、佐藤麻衣、飛輪海がアピールしてます。
20110411_12.jpg
20110411_05.jpg 20110411_06.jpg
20110411_07.jpg 20110411_08.jpg
20110411_09.jpg20110411_10.jpg
http://tw.nextmedia.com/tshirt/
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33301385/IssueID/20110407

これらって、日本からも注文できるのかな?
まぁ、無理して台湾のを購入せずとも、日本でも多くのチャリティTシャツが存在してます。
検索すると、まとめて書いてくれているサイトもありました。
http://matome.naver.jp/odai/2130067379553923101

私も日本をアピールしているチャリティTシャツを購入して、アメリカで着て、みんなに日本への意識を高めてもらおうかな。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、姪っ子からのお誘いを受けて地元の桜を見に行ってきました。
いつもいっぱい出る屋台も2~3つだけだったけど、多くの家族連れがお弁当持ってお花見に来ていました。
子供たちが楽しそうに遊んでいる姿を見て、ちょっとした幸せっていいものだなーってシミジミと感じました。
(けど、母とは冷戦状態のまま、花見でした・・・こわっ。)

昨日のHit Fm主催である第1屆全球流行音樂金榜では、そうそうたるメンバーが集まって歌ってくれたようで、会場に参加していたファンは楽しめたでしょうね~。

ファン投票もされていたらしいのですが、ジェイが6部門の受賞。(受賞した部門は、一番下に載せたリストでご確認を~)
なんか久々に授賞式にジェイが参加しているような気がする。
20110410Jay01.jpg
やっぱり不動って感じでしょうか。
でも、歌ったのは1曲『雨下一整晚』↓・・・なぜ?セットやダンサーがいらないから? 『超人不會飛』にすればいいのに。
http://www.youtube.com/watch?v=1cDTxo3N8T8

そして、ニュースには“雙J”の話ばっかり。久々にJayとJolinが同じステージに立つということだったから注目だったのでしょうね。
結局二人は、年度最受歡迎男歌手と年度最受歡迎女歌手の受賞でしたが、2人一緒にステージに立つタイミングはなかったようです。
受賞後のインタビューでジェイはジョリンのことを「恋しているから綺麗になった」ということを言ってたとか。

ワン・リーホンとの2ショットはありました! ジェイさん、かなりご機嫌な感じ
この前、リーホンが監督した映画『戀愛通告』みたけど、うーん、私はジェイのスタイルの方が合っているみたい。
ちなみに、リーホンは、4部門の受賞(受賞した部門は、一番下に載せたリストでご確認を~)
20110410Music08.jpg
リーホンは、年度最佳作曲獎にも輝いた『戀愛通告』の主題歌『ni不知道的事』を歌いました↓
http://www.youtube.com/watch?v=S7-ACYeumCg

ジョリンも4つかな?(受賞した部門は、一番下に載せたリストでご確認を~)
去年はあんまり出ている感じがしなかったけど、やっぱり女性で1番人気なアーティストですね。
20110410Music10.jpg
“雙J”の話と同じく多かったのは、ジョリンのステージ衣装かな。
他にも凄いショットがあったけど、控えめなものを選びました(笑)
お腹まわりがボコボコしていて、なんだろう?って思っていたら・・・パンツにもキラキラすごかった。
20110410Music11.jpg 20110410Music07.jpg
ジョリンが歌ったのは、『vogue』と『美人計』↓
http://www.youtube.com/watch?v=o9PbSrFtaSU

ショウくんも4つ
なんでもこなせるショウくんは、年度最佳全能藝人獎をもらってましたー。毎年ショウくんになるのでは?
洛杉磯AM1300點播冠軍ってもの選ばれているけど、なに?LAのラジオ?だったら、西海岸にもコンサートしにきてーーーーー
それにしても、8日までオーストラリアに居たのに、台湾にもどって9日はこの授賞式で、10日はサイン会と大変ですねぇ。
20110410Music05.jpg
ショウくんは、『獨一無二 Only you』を歌ってます↓。衣装もバッチリカッコいい。
http://www.youtube.com/watch?v=3AjHf5ECsZI

Hebeは、田馥甄として、S.H.Eとして、受賞
20110410Music01.jpg
Selinaも見ていたでしょうか。とってもパワフルな『SHERO』と田馥甄の『寂寞寂寞就好』↓
http://www.youtube.com/watch?v=0fxqPbdQEpU

年度最佳新人獎の金賞をもらったHebeと一緒に、銅賞に選ばれた倪安東くん。
あぁ、台湾に行った時に、お友達が倪安東をお薦めしてくれたのに、CD買ってくるのわすれたーーーー。
さすがお目が高いお友達、受賞してます。注目の子です!!
20110410Music04.jpg
超級星光大道出身の倪安東くんが歌ったのはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=RYankuhQraY

JJLinも実力派のアーティスト。
去年サンフランシスコで見た彼のライブ映像をYTにUPしたらファンから感謝されました。旦那の親友の台湾人のD君も好きだそうで、人気があります。
ただ、お付きの人(マネージャかな?)がこわかった・・・その印象が強くって・・・
20110410Music03.jpg
JJが歌ったのは『她說』↓
http://www.youtube.com/watch?v=Am_X-6CMTuE

ケンジ・ウーやハンギョンも受賞してました。
SJ-Mも受賞していたけど、授賞式には参加できず。ハンギョンと一緒になることはなかったようです。
そういえば、キュヒョンが事故にあったというニュースを見ましたが、大丈夫でしょうか。。。前回のことがあるからファンも心配ですね。
20110410Music06.jpg 20110410Music02.jpg
ケンジが歌ったのは『愛我恨我』と『沒關係』。あれ?胸を強く叩く曲ではなかったの?
http://www.youtube.com/watch?v=qwkzkLj5qoE
ハンギョンはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=8cgkEwnqnzQ


また、ウィルバー・パンとよしまつくん(紀佳松)が一緒にでてました。
受賞はしてないのかな?写真がないから、歌った『次世代、觸動、壞壞壞』を貼り付け。

Thanks,AFIIACさん

せっかくだから、昨日の舞台裏でJJとウィルバー・パン、ショウくんとウィルの写真も
20110410Music12.jpg 20110410Music13.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
さっきの地震は、たいした揺れではなかったけど、下から突き上げる感じのものだったので、ちょっとビックリしてしまいました。
余震、まだまだ続きそうですね。

今日は友達の結婚式に参加してきました!
結婚式っていつ参加しても幸せを分けてもらえるのでいいですね~。
しかし、幸せ気分もつかぬ間・・・私が母親が作ったドレスを着ていかなかったので、我が家はかなりピリピリモードです。
母には悪いとは思うけど、友達の結婚式には好きな格好をさせてほしいのよ。親不孝な娘でごめん。(直接言えないので母が見てないこのブログで謝罪させてください)
早く姪っ子が来ないかなぁ~。このピリピリモードを打ち破ることができるのは彼女だけ。



ショウくんの豹柄好きは有名ですが、上から下までのレオパード男に変身しちゃうから凄いやつです。
20110409Show01.jpg

私もつられて(ショウくんにつられたというより去年の流行りだったというのもあって)、豹柄をちょっと取り入れる程度は好きです。
といっても、超~ちょびっと。
私が今持っている豹柄アイテムは、ぺったんこ靴と耳あてとヘアアクセサリだけ。
あと、あれば欲しいなぁ~と思っているのは、豹柄がちょっと入っているバッグかな。
まだ洋服にはこわくて豹柄を持ってこれないです。。。



Thanks,ooST1NAoo3さん


ショウくんの改訂版アルバムに収録されている曲『陪ni到最後』のMVも公開になっていたけど、いい曲です。
だって、羅志祥が作詞した曲なんですよー。
ファンのための曲だと分かるMVになってますね。素敵なMVだわ~

Thanks,ooST1NAoo3さん

この改訂版アルバムの中に『陪ni到最後』の歌詞が書かれている台紙があって、その裏にサインしてもらうようになっていました。
私と友達は、この歌詞をみて、彼女に向けに書いたメッセージだなと思っていました(笑)
なんだー、ファンに向けて書いた曲だったのね。
20110409Show02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の余震は怖かったですね。
「ああー、じしん、地震!!」と思っても、とっさにどうしたらいいのか分かりませんでした。
結局、上着を着て携帯を握りしめ、部屋のドアを開けるのが精一杯。
どの段階で逃げればいいのかわかりませんね・・・・
被災地の方々は、再び恐怖を感じたことでしょう。
どうかこれ以上の余震がありませんように。

またないかと不安になっている中、外でものすごい大きな轟音が!
地震かと思ったけど、ものは揺れてないし、
よく聞いていると、なにかが襲撃してきたかのような音。
暴走族だな。
余震が続いているのだから、道路沿いの人も地震と間違うじゃないかー!!
私が子供のころは、よく暴走族のバイクの音が聞こえてきたものですが、取り締まりのおかげですっかりなくなっていたのに。


久しぶりにジェリーの姿がニュースに出てきていました(といってもパパラッチ写真ではありますが)
バスケしていたそうです。
一緒にバスケしていたのは、リー・ウェイとマイケル・チャンらと。
20110408Jerry07.jpg

女の子もいたそうです。
男に混じってバスケする女性は強者だわね。
180cmのジェリーに挑む160cmの女性ですってー。スポーツに関しては女性でも力抜かないジェリーって感じかな?
20110408Jerry04.jpg
20110408Jerry01.jpg

リー・ウェイの3ポイントシュートでリー・ウェイチームが勝ったとかで、勝ったチームはフリードリンクだったそうな。
右の背の高い人は錢韋成。錢韋成って花男の静香先輩の錢韋杉さんの弟さんですってー。
リー・ウェイの投球にものすごいブロックしている人は誰だろう。
20110408Jerry02.jpg
ジェリーは何点いれたのかなぁ。
リー・ウェイをブロックしていた人と同じ人が。ジェリーにブロックしにいっているから、ジェリーはリー・ウェイと同じチームだったのかな?
20110408Jerry03.jpg

ニュースの内容は、ジェリーとテリーさんはまだ続いていたとか、リー・ウェイとシンディの内容だったりするのですが、あんまり読んでませーん。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
母親と意見合わず、ご飯も食べないで反抗して、ふて寝してます。
なので、今日はなにもやる気力なし。
ネットサーフィンもしてないので、1ヶ月前に書いてUPするタイミング失っていたものを、UPしようかな。


ヴァネが1ヶ月ぐらい前に「LETTING LOOSE」というタイトルでYTにUPした動画ですが、
アメリカの遊園地ですね。
モヒカン時代なのかな?立てないとこんな感じなんですね。かわいい
20110310Van01.jpg
で、気になる遊園地ですが・・・
LAの遊園地というとマジックマウンテンかと思ったのですが、旦那に聞いたら、これはKnott's Berry Farmだって~。
スヌーピーの遊園地です。(ディズニーランドの近くにあります)
ヴァネの頭の上に書いてある文字がチラッと見えるけど、「Supreme Scream」って乗り物。
高さ、254フィート。時速50マイル(80km/hぐらい)

↓ Knott's Berry Farmの地図を確認すると、右端にある高い乗り物が「Supreme Scream」。その回りにグルグルーっと赤いローラーコースターがあります。
20110310Van05.jpg
ヴァネが落ちてくる時に、赤いローラーコースターが見えますね~。
ふむ、旦那が言うようにKnott's Berry Farmで間違いなさそうですね。
20110310Van03.jpg

落ちる瞬間のヴァネ。
20110310Van02.jpg
でも、実は余裕?
隣はメロディーちゃんかな? メロディーちゃんも余裕そう。
20110310Van04.jpg


いい映像ですね。楽しむって重要!!

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5/5のアーロンのファンミ中止だそうですね。確か、震災後に決まったイベだったし、5月はイベント開催されるかと思っていただけに、ちょっぴり残念です。(私は参加できないけど)

3/14に予定していた「John-Hoon 除隊ファンミーティング REUNION John-Hoon ~第2章~」は、5/4にリスケジュール決定したようですが、これは絶対にやるでしょうね、2度のリスケはちょっと考えられないし。
それにしても、早い判断でビックリです。

呉尊のファンミの払い戻しはいつになっても発表されないのは、リスケを考えているからなのかな?
私が日本に滞在中に払い戻ししてくれないと、困りますぅー。早く決定してくださいな。


日本が抱えている問題に恐れずイベントしに来てくれるジョンフンですが、韓国でのミニアルバムがとうとうリリースされますね。
4/12なのかな??(8日からオンラインで聞けるようです)
CDジャケットも数日前公開されました。なかなかかっこいいー!!
20110406JH.jpg
今までの柔らかい雰囲気とは違った感じですが、曲調もかわるのかな?

・・・と思っていたら、こっちが正式なジャケットかな?
タイトルが「PRESENT」ってことは、ソンムルが収録されるってこと? 兵役中もかなり歌ってましたしね。
兵役中、一回はUNとして歌って欲しかったなぁ~。ウォニはなにしているのかなぁ?
20110406JH02.jpg


マフラーがなびいていると、星の王子さまを連想してしまうのですが・・・
最近は、「星の王子さま」ブームなのでしょうか?
キム・ヒョンジュンとチャン・グンソクのロッテ免税店の広告も、星の王子さまっぽかったし。
20110406KH01.jpg
ちょい前のキム・ヒョンジュンの地上波TVのCM撮影も、星の王子さまだったし。
20110406KH02.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近めっきり運動不足な私ですが、今日出かけたら、ほとんどの駅のエスカレーターがSTOPしていて、足がパンパンになってしまいました~。
そして、帰りの電車は、間引き運転のため、動けないほどの満員電車。お友達からもらったお菓子がつぶれるぅーーーー。と必死に守り、苦しかった。。。。
今日はぐっすり寝れそうです。


『拜金女王』は4/3にクランクアップしたそうです。
放送はいつだろう?
20110405VanNess01.jpg

今まで盛っている感じの髪型だったからあんまり熊黛林さんとの違和感はなかったけど、この帽子スタイルのヴァネは妙に若くみえますね。
こういう帽子は、最近だと深く前めにかぶるのが流行りですよね、このヴァネは光GENJI時代っぽいかぶり方だから若くみえるのかな~。
なので、逆に熊黛林さんがとっても老けて見えちゃうかも・・・
この写真みたら、ママさん役の方なのかと思ってしまいました。 きっと肩パットが老けてみせちゃうのよね。
20110405VanNess07.jpg

江語晨の方がお似合いなのは気のせいかしらぁぁぁ~
20110705VanNess09.jpg


それにしても熊黛林さんは、とーっても背が高いですね。ペタンコ靴はいて、ほぼヴァネと同じって。。。179cmだそうです。
しかも、腰の位置がたかーっ。
20110405VanNess08.jpg

ヴァネは、この後アメリカで新アルバム収録だとか。これは中華アルバム?日本のアルバム?
いつになったら、中華アルバムでてくるのぉ~
そういえば、ハリウッド進出っていう話もあったっけ。
5月は毎年APHAMの時期だけど、またヴァネが出たりするかしら?チェックしておかなきゃー。
20110405VanNess03.jpg
20110405VanNess05.jpg


Thanks,appleactionewsさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんの歌声を聞き、お花見し、新鮮な魚をいーーーっぱい食べ、冷凍の魚介類を沢山持って帰るのが、私の恒例の春の行事でした。
アメリカの魚より断然日本の魚がおいしいので、いつも仕入れに帰ってきていたようなものなんです。
一生懸命頑張って対応してくれている福島原発ですが、汚染水を海に流すしかないという苦渋の選択になり、とっても残念な形になってしまいましたね。
今のところ魚に影響なしってことですが、小さい子にはちょっと心配ですね。
姪っ子も肉より魚大好きっ子なので、毎日「さかな、さかな、さかなーーーー」とつぶやくので、今後が気になります。
うちの近所の桜祭りは中止ですし、今年はどれも実現が難しそうです。


ケンちゃんの歌声を聞くという行事は実現できなかったけど、ディナーショーの映像がちょっとづつ小出しにでてくるのでこれで代用です。
今回UPしてくれたのが、ルイ・アームストロングの「Dream a little dream of me」
私は初めて聞きました~。
この歌声は、本当に子守歌のように心地いい感じで寝付けそう。

「わたしの夢を見て」ってことですが、実はマジで昨晩(今朝?)ケンちゃんの夢を見たんです。
といっても、怖い夢・・・・
台湾までケンちゃんのライブを聞きに行ったら、迷子になり、リアル熊に襲われるという夢でした。

きっと私のちっちゃな脳で、ケンちゃん=ケンくまと変換され、熊がでてきたのだとは思いますが・・・怖かった。

そんな夢を見た私ですが、ケンちゃんがケンくまとカイラちゃんの対決(?)写真をUPしているではないですか!
ああ、夢はすっごい怖かったけど、ケンちゃんと通じ合っている気がするわぁ~。
それだけで幸せを感じておきます。
20110404Ken02.jpg
けど、よくみると、ケンくまを持っているのはケンちゃんの手ではなさそうねぇ。爪にラメがついているから、女性ですね・・・・
しかも、写真のプロパティをチェックするとSONYのCYBERSHOTで2009/02/06に撮影されている。ということはケリーさんがケンくまを持っているのね。
そりゃあ、カイラちゃんもケンくまを見ずに、その後ろにいるママを見つめるわなぁ~(笑)

楽しそうな撮影現場でなによりです。
私も、指を1っ本出されると、「ET~」ってやる人です
きゃ、やっぱりケンちゃんと通じあってるかも~
20110404Ken01.jpg
今日こそは、ケンちゃんとの素敵な夢を見るわ!!
「Dream a little dream of me」の動画をリピートし続けて、子守歌のようにするってことはできないのかな?




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コービー・ブライアントとジェイの共演したスプライトのCMで使われた曲『天地一鬥』の正式MVができあがってきました。
マジでいいです!!やっぱりジェイのセンスはイイですね (センスといっても服ではないですよぉ~(笑))
20110403Jay01.jpg
(コービーとの撮影時の内容はコッチ)

バスケダンスもカッコいいし、マリオのコインも入れてくる遊びセンス最高!!
MVの監督はジェイだけど、バスケダンスの振り付けをしたのは小麥っぽいですね。
ボッタクリかという程チケット高くて・・・ブツブツと言ってたりもしたけど、こうやって最高な曲とパフォーマンスを見ると、やっぱりジェイは天才だと納得させられます
旦那も、この曲のmp3くれって言ってきました。 ジェイに興味がないという割には、旦那のipodに入っている中華曲で自ら進んで入れている曲はジェイが多いです。

『天地一鬥』MV

Thanks,missrocknrockstaaaさん

メイキング

Thanks,MrJpr0ductionさん

ジェイトーク。

Thanks,JVRmuzicさん

コービーはレイカーズの24番だから、ジェイのジャージも24番。(私も学生時代の部活では、背番号24番だったー!!)
軽快に踊っているジェイですが、インタビュー時の映像をよく見てみると、ジャージに鏡のようなキラキラだったりビーズみたいなのがいっぱいついているじゃないですか。
何気に重くて踊るときに邪魔になりそうだけど・・・
ってか、これってコービーの24番とは関係ないのか?おおもとは24karatsのジャージ。(24karatsとコラボしてからお気に入りなのかな?)
それにしてもこのジャージ33600円もする。。。。高っ。(24karatsのブログより)
20110403Jay05.jpg

あれ?しかもこの手袋は、グリーン・ホーネットのジャパンプレミア時に付けていたものでは?
20110403Jay06.jpg

しかも、スニーカーは羽付きスニーカー。
このスニーカー誰かももっていたよね?誰だったっけ??


20110403Jay02.jpg

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6247317.shtml
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33289234/IssueID/20110401
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本に帰ってきて久しぶりの外食をしました。やっぱり日本は繊細な味がいいねぇ~。アメリカではない味だわっ。
隣では、みのさんが食べてました!ベイスターズのジャケットを着てました。
ベイスターズのファンでも、今日はマリナーズ vs アスレチックスでしょ~。ちなみに、旦那と義父は今日から3連戦(?)見に行ってます(笑)
私が見にいくまで、松井がオークランドに残っていればいいけど・・・イチローは見飽きたので松井は見てみたいわ。


一昨日の大東の『紫宅』の記者会見の写真見てビックリ~。
今までちょびっとアゴヒゲはあったけど、鼻の下の2本線って初めてでしょ?
20110402Jiro05.jpg
なんか、今観ているウネちゃんの韓国ドラマ『お嬢様をお願い』の相手役(ユン・サンヒョン)みたいなおヒゲだわ。
この2本ヒゲがそのドラマの相手役の人と同じだから、韓国系にみえてきちゃうわ~。

この顔なんて、まさにユン・サンヒョンっぽく見えてしまうのは私だけかなぁ
『お嬢様をお願い』のユン・サンヒョンもヒゲいらんのでは?って思っているのだけど、
うーん・・・・私は、可もなく不可もなくかなぁ~
20110402Jiro06.jpg


しかも、相手役の方、実は大人っぽい感じの方なのですね。
ホラー映画なんでしたっけ?
20110402Jiro01.jpg
20110402Jiro02.jpg
http://yule.sohu.com/20110401/n305248092.shtml

微博でチラチラとみていた写真ではかわいらしい感じだったけど。
大東の髪型も若い感じでいい感じ~。
20110329Jiro03.jpg 20110329Jiro02.jpg
20110402Jiro07.jpg 20110402Jiro08.jpg
20110402Jiro09.jpg 20110329Jiro01.jpg

今年9月の上映予定って出てたけど、これって大陸映画なの?
となると吹き替えなのかなぁ??


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
