Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日で震災から3週間になりますね。ニュースで復興に向けて多くの海外派遣スタッフが助けてくれている様子をみて、私も何かできないかともどかしくなります。(現地に行っても足手まといですが・・・)
英語学校の先生が心配しているとは聞いてはいたのですが、「日本は大丈夫」と伝えればいいのか分からずにメールを出すのを悩んでいました。
海外からの派遣員や原子力発電所へのいろいろな機材の提供されているのを見ていたら、きちんと日本の現状と各国のクラスメイトに感謝を伝えようと思い、先ほど頑張って英作文しました。
現在、旦那の添削待ちです(笑)


世界中が福島第1原発に注目していますが、旦那の話によると、アメリカでは2週間前ぐらいからリビアのニュースが大きく取り上げられているようです。
ヨルダンで映画『逆戰』の撮影中だったジェイも、今は中止になっているようで、先週末に戻ってきているみたい。(結局ニコラスはヨルダン入りはしなかったのかな?)
「トップガン」でトム・クルーズが演じたマーベリックみたい!かっこいいーー!!
20110330Jay.jpg
戻ってきているジェイは、昨日はバスケ大会だったようです。
で、なにやら女性の姿が・・・ガタイ良さげな方ですね。(この方ってちょっと前にも噂になっていた方かしら?)
20110330Jay04.jpg 20110330Jay05.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33286797/IssueID/20110331

バスケしたメンバーはいつもの仲良しグループのようです。
ユニフォームはPHANTACiでつくったのかな?
Eって何かと思ったら、東區「E」vs西區「W」の試合だったとかで、ジェイ達はEを着ているようです。
そういえば、台湾でPHANTACiにはいけなかったなぁー。次回台湾にいく機会があれば、行ってみたいな。
20110330Jay02.jpg
20110330Jay03.jpg
(劉畊宏の微博より)

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
震災にあった子供たちに「ユニセフちっちゃな図書館」 で元気になってもらおうというプロジェクトが発足しているそうです。
25日から始まっているそうですが、当初の想定を大幅に上回るご反響で絵本については一旦受付中止になっているみたいですが、紙芝居と小学校高学年/中学生向け児童書がまだまだ不足しているそうです。
姪っ子も本が大好きで、絵本をいっぱい読んであげると、心を落ち着かせることができます。避難所の子供たちに少しでも笑顔になってもらいたいですね。
我が家の絵本はまだまだ現役なので難しいのですが、既に読まれなくなった小学校高学年/中学生向け児童書を寄付ができる方は是非。
住所など変更になってますので、こちら↓を参照してください。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0327.htm
(しげっちさん、お知らせありがとうございます)



アーロンのEPに収録曲のMV第2弾は「只看見ni」
ニュース記事には、フェンシング姿のアーロン、走るアーロンがUPされていましたが、
20110330Aaron01.jpg 20110330Aaron03.jpg
http://n.yam.com/chinayes/entertain/201103/20110330112855.html
http://news.sina.com.tw/article/20110330/4307037.html

やっぱり、このMVではメガネ姿でしょ~。
私は今まで「萌」という言葉を使ったことなかったのですが、初めて「メガネ男子に萌」という言葉がピッタリと合うと思いました。ああ、これが「萌」なのねぇ~(とシミジミおばさん口調に・・・)
ということで、キャプリまくり。
20110330Aaron04.jpg
20110330Aaron05.jpg
20110330Aaron06.jpg
20110330Aaron07.jpg
20110330Aaron08.jpg
20110330Aaron09.jpg

しかも、メタルフレームってことろがいいわね。余計に「萌」に繋がるのだと思うわー。
また、眼鏡を取る瞬間がいいのよねぇ~。アーロンの端正な顔立ちがとっても際立って見えるの。

最近の髪型がちょっぴり受けつけなかったけど、あぁ本当に美しい子だわ。
台湾でアーロンに会えなかったのが今になって悔やまれるわ(笑)
20110330Aaron02.jpg



とメガネ男子に盛り上がってしまいましたが、もちろん曲もいいですよ。TANKの曲はどれも好き!

Thanks,milkyawayさん


アーロンの微博で、フルートを練習する姿がUPされていました。
レミゼだ~。レミゼ大好きです!!今まで、ロンドンで1回、NYで2回、日本で1回鑑賞したけど、何度見ても飽きないミュージカルです。
20110330Aaron10.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、姪っ子のためにお水の買出しに。
開店前の生協に向かうと、どの人も
「孫のためにお水を送らなきゃならなくって」
「老いてる自分たちはどのお水を飲んでもいいけど、孫にはやっぱり安全なお水を飲ませてあげたい」
と口々に言ってました。みんな同じ気持ちなのですね。
ちなみにうちの近くの生協では、開店の10時には2lのペットボトルは並んでおらず、10時半~11時ぐらいにお水が並びます(昨日もそうだったみたい)。
牛乳やヨーグルト、納豆、トイレットペーパーなどは再びお店に並ぶようになりましたし、お水ももう少し混乱がなくなれば、戻ってくるかな・・・


ショウくんは香港でサイン会とファンミを行っていたようですが、サイン会で激怒しちゃったとか。
サインを待つファンがまだまだいるのに、時間制限させられたことにお怒りになったようです。
20110329Show01.jpg
http://the-sun.on.cc/cnt/entertainment/20110328/00470_041.html

全員にサインをあげると約束していたのに、急に途中で終わらさせられたみたい。
まぁ開催したのはショッピングモールだから、時間制限なしってわけにはいかないだろうけど・・・
8000人のファンが集まり、10時間以上待ってサインもらえなかったファンの気持ちを思うと、ショウくんも怒っちゃいますね。

テーブルを強く叩きつけて去っていくショウくん。。。いつも夜中までサインを続けているショウくんですから、約束を果たせなかったのは悔しいでしょうね。

Thanks、ooST1NAoo3さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
父も募金しに振込にいったようです。
私が募金した金額が高かったと分かったら、明日も行ってくるって(笑)
まぁ、父の方が沢山稼いでいるのですから、いっぱい募金してください。
数日前、義援金の配分をまだ決められてないというニュースを見ましたが、早く被災者たちの助けになることを願います。



沖縄国際映画祭で流れたという台湾芸能人からの「相信希望」メッセージがUPされていました。


20110328_09.jpg
20110328_13.jpg
20110328_01.jpg
20110328_03.jpg 20110328_04.jpg
20110328_05.jpg 20110328_06.jpg
20110328_02.jpg 20110328_07.jpg
20110328_08.jpg 20110328_10.jpg
20110328_11.jpg 20110328_12.jpg
20110328_14.jpg 20110328_15.jpg
20110328_16.jpg 20110328_17.jpg
20110328_18.jpg

もちろん、台湾だけではありません。
アメリカからのメッセージ
http://www.oimf.jp/jp/message/douga03.php

上海からのメッセージ
http://www.oimf.jp/jp/message/douga01.php
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
いつも遊びにきてくれるikoさんから、タン・ユージャからのメッセージカードをみなさんに共有したいと送ってくださいました。
20110327.jpg

ikoさんは、12日のユージャの香港のホワイトDAYイベントに行くため、11日に成田から台湾に渡るはずだったそうです。しかし11日の地震のため、台湾へは行けず成田空港で足止めになってしまったそうです。
一緒に行く予定だった台湾の友達が、ユージャに「ikoさんが震災で行けなくなった」と話したら、ユージャが凄く心配してくれて『iko大丈夫?』って言ってくれ、桃園のビジネスラウンジでカードにメッセージを書いてくれたそうです。
そして、ikoさんのお友達は、ユージャに「このメッセージカードを日本のファンに見せてよ!」と頼まれたそうです。

唐禹哲くん、ikoさん&ikoさんのお友達、ありがとうございます。
日本のファンに気持ちが届きますように!!


ちなみに、唐禹哲くんは、現在ヴァネと一緒にドラマ撮影しているんですってー。
「拜金女王」に出演するってことなのかな?
ちょっと検索してみたら、「拜金女王」っぽいですね。
地震の日、ヴァネが海岸での撮影するって言ってたけど、↓このりんごさんの記事でダイビングのシーンがある予定だったとユージャと江語晨の写真がでてました。
へぇ~江語晨も出演しているのね。
20110327_02.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33243304/IssueID/20110312

そういえば、2日ぐらい前にヴァネのダイビング姿がUPされていましたっけ。振替日だったのかな?
20110327VanNess01.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
理系だけど、ITオンチな親友が多く、パソコンを使わない友達が多いです。
携帯メールだと、イタメのせいで迷惑メール拒絶設定などされて、PCメールからメールできなくなったり、しまいにはアドレス変えていてメールお知らせがこなかったり。
携帯メールアドレスを持っていないアメリカに住む友達のことを考えてくれっていうの!
なんか、連絡するのが億劫になってきた。。。。こうやってだんだん連絡とらなくなるんだなぁ~
(あっ、旦那とは無事に連絡取れました♪ 具合悪く寝込んでたようです。)


ヴァネの新アルバムでるっていうので、中華アルバムかと思ったら、日本のアルバムなのね!
わーい、うれしいな。

ふさふさヴァネだしね。
20110326VanNess01.jpg 20110326VanNess02.jpg

4/20なら、まだ滞在中かもーーーー。
しかも、4/23に購入者対象握手会イベント!!
わーい!わーい!!
イベントが次から次へとキャンセルになる中、怖がらずにイベントを入れてくるヴァネ 最高です

ということはアジサミも絶対にやるってことかな?

といっても、私はまだ帰りの飛行機がずらせてないんだよなぁ~
今日はANAに電話して「キャンセル待ちはまだ空きませんか?」と聞いたところ、「まだだけど、可能性高い」的なニュアンスの返事がもらえました。
うーん、でも最初からキャンセル待ち1名のところを入れていたから、ずーっとこの状態だと思うんだよね。
日本に来ることを控える人が多くても、日本から出て行く人はキャンセルするかなぁ?


そうそう、ヴァネとFar East Movemenの写真がヴァネのblogでUPされていました。
20110326VanNess03.jpg
今人気のビルボード・チャート1位も獲得しているヒップホップ・グループのFar East MOVEMENTは、元々はPlanCの社長さんがマネージメントしてあげてたグループです。
今年はハリウッド進出って言われているヴァネだけど、Far East MOVEMENTみたいに当たるといいね!


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、東京に行く用事があったので、帰国して初めて出かけたのだけど、東京の人は今まで通りのようにショッピングなど楽しんでいてちょっぴりビックリしました。
そうなのよね、世界の人が思うほど、日本はパニクってないのよね。外国の方々は、本当に日本人が冷静に行動して、みんなで助け合っている姿に感動していますしね。

ところで、今日1日、旦那と連絡がとれませんでした。
あらゆる手段のメッセージは送ったのに返事なし。。。
どうしたのぉ~?無事なの? なにしているのぉ~?
昨日、頭が痛いと言っていたし心配です。
ブログ見たら連絡ちょうだい!



ショウくんの新しいMV「怕安靜」が公開されました。
アンコールコンサートで脱ぎがあるかと思ったけど、ノースリーブ姿はあっても脱ぎはありませんでした。
それが、このMVで公開なんですね。
けど、全開ではなく、ワンクッションおいて、ガラス越し(鏡越し?)
20110325Show01.jpg
20110325Show02.jpg
水も滴るいい男ではあるけど、
「そのヘッドフォンはウォータープルーフかい?」 っていうのが気になってしまいました。
イヤフォン式の防水ヘッドフォンはみたことあるけど、この手のタイプは見たことないけど・・・
だって、このタイプだと頭も洗えないしっ。

と気になってしまったところはあるけど、曲もMVも好きです。


Thanks,AFIIIACさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、停電になる間際に、吐き、頭が痛いと泣き出した姪っ子でしたが、病院に連れていく車の中でもまた吐いて大変でした。
でも、本人はシラーっとした顔で今日も遊びに来ましたけどね(笑)
今日はおママゴトで遊んでいたら、姪っ子がいきなり
「えーん、友達がいなくなっちゃったの。どこいったのかわからないの。海の近くにいて、波にさらわれちゃったみたいなの。」
と言うのです。
大人の会話を聞いていて覚えたのでしょうが・・・おママゴトでそんなシチュエーションを作るなんて、なんか心痛いです。


3/22は大Sと汪小菲さんの結婚式でした。
式も写真みても、かなりラブラブ。
末永くお幸せにー。
20110324DaS02.jpg
20110324DaS01.jpg

そして、結婚式のご祝儀をすべて日本に募金すると発表したそうです。
大S、ありがとう!


そういえば、私が帰国した第1の目的は、友達の結婚式に参加するため。
第2の目的であるイベント参加は続々とキャンセルになっているけど、結婚式はやるのかな?
うーん、こんな中に結婚式をやる友達もちょっとかわいそうです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は姪っ子が具合悪くて、保育園お休み。

朝からずーっと一緒に遊んでいたけど、案の定 私も風邪 うつった感じがする・・・・
(姪っ子は、彼女のママからもらってきてるんですけどね)
いっつも姪っ子が風邪引くと、私も寝込んじゃうのよねぇ。
子供と遊ぶ時って距離が近いから、顔の前で咳されちゃうからね。

しかも、あとちょっとで停電タイムになるから大忙しな時なのに、姪っ子がモドシちゃったーーーー。
きゃーきゃー、大変。
しかも、鼻血も!
停電タイムになる前に食事させて、洗濯もして、姪っ子を兄貴の家に送り届けないといけないし。
ぬぉーーーー。

さらには、乳児には水道水を気をつけた方がいいというニュースがでているので、それもどうする?って感じで困ってしまいます。

ああ、幼い子がいるお家はみなさんどうしているのでしょうか。
幼い子がいなければ、大人は停電も我慢できるけど、子供がいると大変ですね。
しかも、家は兄貴の家と近いわりには、停電タイムもズレているから、行ったり来たりできるので、まだマシですね。
明日は、家は昼過ぎから停電なので、停電タイムは兄貴の家に行って姪っ子の看病かな。


そういえば、私はさっきまで姪っ子にお昼寝させるために、一緒に寝ていたから、停電タイムに寝れなくなっちゃうかも。
なにしよ~


なんて打ち込んでいたら
さらに、姪っ子が頭痛いと泣き出した。
きゃーきゃー、大変。
病院は18時までだから大慌て。
大慌てで父と母が病院に連れて行ったけど、帰ってきたら寒くて真っ暗な状態だわなぁ・・・このご飯どこで食べるのか・・・
台湾から戻ってきました。さ、さぶい。。。
地上波も徐々に普通の放送がはじまっているんですね。
台湾ではテレビニュースをいっぱい見てたけど、思ったより日本のみんなは落ち着いているような気がします。
原子力発電所に再び電気を引っぱっり、電気がついたと聞いて、「なんとかなるのでは?」と思わせ、勇気がわいてきます。うれしいニュースですね。


ヴァネさん髪の毛切ったようです。
20110322VanNess03.jpg
おっ、ちょっと期待しちゃってもいいのかな?
20110322VanNess02.jpg


http://t.sina.com.cn/1748847692
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、台湾で2人の方に「日本はNo.1です」と言われました。
とってもうれしいかったです。日本を好きでいてくれて、日本を自分の国のように心配してくれて、本当にありがとう。


ヴァネは、world visionの「活力台灣、幸福家庭快樂義走」のCM撮影に参加だそうです。
吳建豪、鄭元暢、潘瑋柏、F.I.R.、范瑋、人の8人。
20110321VanNess04.jpg
20110321VanNess01.jpg
20110321VanNess03.jpg




Thanks,yesmymailさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
中田所属事務所の社長さんがチャリティーイベント後のジェリーと中田の2ショットをUPしてくださっていました。
20110320jerry.jpg

F4のjerry君からの伝言「僕日本語下手ね。でも日本大好き。悲しい。沢山悲しい。まだみんなに頑張って下さい。大好きって言えてないの。だから絶対伝えてね。僕の気持ち。」

多の多くの台湾スターも募金してくれているようです。もちろんショウくんも。一昨日のギャラは全額 募金をすると発表したと噂で聞きました。ショウくんありがとう!!
スターだけでなく、募金活動が行われていて、お店に日本支援募金箱が置かれていたりもします。

20110319_01.jpg


また、テレビのニュースも台湾のニュースを程々で日本の現状を放送しています。日本でみたことない映像まで流されたりもしています。
そのためなのか、多くの方々が日本のことを心配してくれます。
タクシーや新幹線、レストランなどの店員さんなど、多くの方が声かけてきて、「日本は大丈夫か?」「日本なら絶対に立ち直ってくれると信じている」「日本ガンバレ!」と言ってくれます。

毎日、彼らの心やさしい言動に触れて、涙がこみあげてきます。
(彼らが困っていた時に、十分な支援ができていたのか と気になってしまいます)
本当に、本当に、ありがとう。 日本 加油!!


数日前、レインボー村を訪れましたが、おじさんの絵を見ていたら、一人ではないと勇気づけられました。
20110319_02.jpg
昨日は、龍山寺に行ってきました。
入り口の門の上にある電光掲示板には「日本311震災」の文字が!
3/11だから、昨日はちょうど地震発生から1週間でした。
20110318_01.jpg

願いごとは、もちろん日本を震災から救って欲しいということ。
私の祖国を守ってほしいと何度もお願いをしました。
20110318_02.jpg

神様がいっぱい祀っている寺なので、復旧復興の願いを伝えていくのに1時間もかかってしまいました。
線香を持っていた手はピンクになっていて、ビックリ。
20110318_03.jpg



昨日&一昨日、チャリティ番組があったのですね。こんな特番を作って支援してくれる台湾、ほんとうに親切でやさしいです。
「送愛到日本311震災募款晚會」には、ヴァネや大東とケルビンも参加していたようです。
20110218VanNess01.jpg
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=ysFGDN33kEs

昨日のチャリティ番組「相信希望Fight & Smile」では、Jerryとケンちゃんも参加。NHKさんでも取り上げられていました。21億円余りにもなったそうです。本当にありがとう!!
20110218Jerry01.jpg
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=CY6PEv4NOsM

ケンちゃんは事務所メンバーと一緒に参加。
あれ?JJも同じ事務所なの??
20110218Ken01.jpg
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=eXZ_Oow0Zeo


ヴァネも参加していたとか。
http://www.youtube.com/watch?v=dNELH_NXND


私も今 自分ができることといえば、祈りと募金。
旦那の会社で募金すると、会社が倍にして募金をしてくれるということをいつもしてくれるので、今回もそこで募金することにしました。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
涙がでてきます。
20110317Jerry01.jpg

台湾の多くの方々が手のひらに応援メッセージ書いてくれているのをみたけど、本当に温かい気持ちが伝わってきますね。

Thanks,mei5168さん


極めつけに、この曲でボロボロ泣いてしまいました。
Believe (相信希望FIGHT&SMILE)日本賑災募款晚會主題曲

Thanks,MVTaiwanさん


他にも、Avexメンバーからのメッセージが。
http://www.avex.com.tw/service/charity.asp
來自台灣愛貝克思藝人的祈福
A-Lin | Ariel (林依晨) | dance flow | DT (唐禹哲) | Eddie (彭于晏) | Joe (鄭元暢) | Shin (信)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
こんな時期に心苦しいのですが、以前から予定していたので台湾にやってまいりました。
念願の初台湾ではありますが、やっぱり日本の状況、家族の状況が気になってしまい、食欲がわかない・・・
(アメリカに残してきた旦那のことは、あんまり心配してないけどね~)
今朝は特に寒かったですし、みんな灯油は足りているのでしょうか。大規模停電を行うかもって言われていたけど。

台湾でも、日本のことをとっても気にしてくれて、応援してくれてます。
タクシーの運転手も、英語も日本語もまったくできないけど、身振り手振りで一生懸命「心痛む」ってな感じなことを言ってくれました。
20110317_02.jpg 20110317_03.jpg
ちなみに、台湾に入国する際に、放射線チェックを行ってました。もちろん、みなさん全然引っ掛かってないので安心してくださいね。


数日間姪っ子と遊んであげれないので、姪っ子には真っ暗になったらこの兎のランタンで明かりをつけるんだよと渡しました。
(英語学校の台湾の友達からもらったものです)
姪っ子はちょーーーーー喜んでくれたのですが、喜びすぎて兎を振り回したので、1日でライトの線が抜けちゃいました。
20110317_01.jpg


昨日、姪っ子のお家は、18:20~22:00の停電でした。
この時間だと、外も真っ暗、近所も停電だから暗闇になってしまいますよね。
もうすぐ4歳になる姪っ子は、食事時間、入浴時間、寝る時間が決まっているため、うちでお泊まりすることになりました。
最初はルンルンで、私ともいっぱい遊び、おじいちゃんとお風呂入り、寝付きも特に問題なかったので、結構 楽にできていたけど・・・・
しかし夜中、起きてワンワン泣き「ママ~、ママ~、ママと一緒にいたい~~」と。

可哀想だけど、泣いてもしょうがないのよぉ~。
ゲホゲホしながら、30分も泣いていました。
私はオロオロし、結局あやせませんでした。
兎のランタンが壊れてなければ、それであやせたのにー!
母が来てあやしてもなかなか泣き止まず、ママを呼ぶだけ。
最後に、母が「おねーちゃんが台湾でなにかってきてくれるの楽しみだねぇ~」という言葉で泣き止みました。

あんなに日中は私につきまとっていたのに、やっぱりママがいいのね。
おばあちゃんのお家に何度も泊まったことがあるのに、どうしたんでしょう。
今回の状況が分かってない幼い子供も、なんとなく不安を感じ取っているのかもしれませんね。

まだまだ停電が続くでしょうし、このラストの時間の停電は4日(3日?)に1回ぐらい回ってきますから、さっさとランタンに光を灯せるようにならなければなりませんね。
ちょっとでも姪っ子の気分を紛らわせることができるでしょうし。
なので、旦那に電話し、アメリカにある私の分を至急取り寄せることにしました。

ガソリンスタンドめぐりは今日も行いましたが、頑張って並んで10リットルだけ。
被災地の灯油がガソリンは、明日にもガソリンが底をついてしまうそうなので、10リットルだけでもとってもありがたいことです。

昨日の夜の静岡の地震、私の地域では震度4でした。今まで震度4を経験したことあったけど、この状況での震度4は本当に怖かったです。
みなさんは、これ以上の恐ろしい揺れを感じられたのだと思うと・・・もう言葉になりません。
(今日のお昼は外にいたので全然気づきませんでした。ついさっきの地震は、うちの地域は震度3でしたが、お風呂の中にいたので焦りました。)
地震大国だとはいえ、こんなものに慣れるわけはありません。
神様、どうかすべてのプレートが落ち着かせて、今ある救助と原子炉の問題に集中させてあげてください。


日本に戻ってきてから、殆どネットサーフィンできてなかったので、華流&韓流がどんなことになっているのか把握できてないです。
時間もないというのと、今はNHKのみの情報で頭いっぱいっていうのもあります。

久しぶりに華流方面をみてみたら、
ケンちゃんの新しい台湾ドラマ『記得,我們有約』の記者会見が行われていました。
ケンちゃんは28歳の役のようです。ミッシェルと恋に落ちる役なのかな?
ミッシェルとケンちゃんって兄妹にしかみえないけど、ドラマでそれを覆してくれるのを楽しみにしたいと思います。
20110315Ken02.jpg

ケンちゃんを見るのはいつぶりだろう?
毎年、春にケンちゃんに会うのが恒例となっていたので、それが実現できた感じがしてうれしいです。
毎日心痛めていましたが、これでちょっぴり春を感じられた気がします。
ケンちゃんも日本についてつぶやいてくれていましたが、ケンちゃん「自分がちっぽけで無能」なんて言わないで~。私はケンちゃんの元気な姿を見れて、春を感じられたんだから!
(他の方も、それぞれの興味あることで、ちょっとでも気持ちが上向きになるものが見つけられるといいな。)


めっちゃくちゃほっそりしているじゃないですか!
キープしているというより、さらに細くなったんじゃなーーーい?
20110315Ken04.jpg
20110315Ken05.jpg

http://blog.ctitv.com.tw/remember/archive/2011/03/15/4482.aspx
http://www.chinanews.com/tp/2011/03-15/2908131.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
停電の何番グループに属しているかを把握するのに、こんなに混乱するとは!!

今日は朝から停電を実地するということで、それまでに用を済ませようと朝早く起きて準備。
スーパー、DOCOMO、銀行、ガソリンスタンド、保育園と色々寄ったのですが、同じ町なのにみんな停電時間が違って、どこがどのグループに属しているか分からない状態です。

東京電力のページでチェックしたら第1グループだったのに・・・

「○○町は、第1グループじゃないんですか?ここのお店は何町ですか?停電は何番グループですか?」と、どこに行っても確認しましたが、それぞれ違うのです。
どういうこと?と思いながらも、それぞれの停電時間をさけながら、ぐるぐる回っていきました。

で、停電になる前に姪っ子のご飯を作らなければと、家に帰った母だったのですが、料理している最中にバーンと停電・・・・・え?
「第1グループの停電まであと3時間あるはずなのにーーーー。うちは何グループなの???」
と、大騒ぎ。
しかも、停電前にスピーカーで放送しに車が回ってくるって言われていたのに、まったくこなかったけどぉぉーーーー。

で、電気が戻り、停電がになった時間から逆算して調べたところ、うちは第5グループと判明。
ってか、東京電力のページで第1グループってなってたじゃーーーーーん。
停電になってからうちがどのグループに属してるのか分かるってどうなの。
(ちなみに、昨日は回避されたので実地されていませんでした)

同じ町なのに、3つのグループに分かれている我が町・・・
ひとつの道で、信号の電気が
2つ信号がON → 次の2つの信号はOFF → 次の信号はON

どのお店がどのグループに属しているのか全くわからないから、行ってみないとわからないので、無駄に車を走らせることになってしまいました。
そして、ガソリンを入れないとーとガソリンスタンドに行ったら、タンクローリーが来ないから閉店に!そして、開いているガソリンスタンドは 30~40台ぐらいの列ができてしまっていました。
きゃーーーーどうしましょーーーー。
明日の朝、ガソリンスタンドがOPENする前から並ばないといけません。


父は、昨日 会社で
「おまえたち、ここは計画停電のグループが何番かきちんと把握しているんだろうな」
とカツを入れようと思って言ったら、
「お言葉ですが、都内は停電はないのですが・・・」
という答えが返ってきて大恥をかいたらしいです。
というより、私も都内は停電ないとは知りませんでしたーーー。

あれだけ、ニュースをチェックしていたのに、全然ダメな家族ですね(笑)





今日は、帰ってきてゆーっくりなーんてことはもちろんできず、朝から停電に向けていろいろやることいっぱいでした。
しかも、各サイトによってうちの町はグループ番号が違ったので、どの時間になるのかわからず、大慌てでした。
電車も当日にならないと分からないから、大変。
JRが止まっているんですものーーーー。仕事に向かった兄夫婦は大変な思いして東京に向かってました。
けど、やっぱり姪っ子は大変さが分からず、昨日お土産であげたカバンを背負ってルンルンで保育園に行ってました(笑)
明日も、供給より需要が高まる時間だけ、停電をやるようです。明日は停電する時間にあたりそうな感じがするなぁ~


また、今日は買出しに行きました。
買出しは、もちろん、アメリカに持って帰るものではなく・・・備えの方。
いやぁ~、それにしても、すごい。
あーっという間に売れていき、何店も梯子しました。
ほら↓、多くの棚がからっぽでした。
20110314_1.jpg 20110314_2.jpg 20110314_3.jpg
なくなるものは、どこのお店も一緒の品物。
トイレットペーパー、お水(お茶やジュースは残っているのですけどね)、カップ麺、レトルトカレー、カロリーメイト、米、冷凍食品 etc
みんな買おうとするものは一緒ですね。
いやぁ~ビックリでした、オイルショックじゃないのに、トイレットペーパーがなくなっちゃうんですね。
ひやぁ~、

掃除、洗濯、買出しがおわった後、休止モードにしている携帯を再開しようと、DOCOMOに行ったら、停電のため臨時休業って・・・・まじでぇ~
JRも止まっているし、違う店舗にいけないしーーーー。明日もやるのかわからないし。
どうしましょぉーーーーー。


ところで、今日は2回ほど、うちの地域でも大きく感じる揺れがありましたが、私は2回ともまったく揺れを感じとれませんでした。
ここ数年、地震を感じでなかったから鈍っているのかもしれませんね。
この3日以内に、震度7の地震が予想されているけど、私大丈夫かしら?

無事に日本に着きました。
高速道路もなんとか開き、両親に迎えにきてもらうことができました。
日本から飛んでくる機体が遅れていたため、当初の予定から2時間ぐらい遅れて出発でしたが、機長さんが猛スピードで頑張ってくれ、1時間遅れぐらいの到着でした。

両親と話してみると、ニュースで見ていた内容とかなりの温度差があり、関東圏はそれほどでもなかったようです。
交通マヒだけが問題だったようですね。ひと安心。
今朝、旦那と涙の別れだったのに(笑)

姪っ子も私が帰ってくるのを楽しみにしていたとかで、朝は私を迎えに成田まで行くと言ってきかなかったそうです。
飛行機が遅れていて何時になるかわからないからダメと怒られ、なんで飛行機が遅れるのか泣いたそうです。
子供には、この状況わかりませんよね・・・
でも、楽しみに待っていてくれたなんて、お姉さんとってもうれしいわぁ~
(まぁ、私が持って帰ってくるお土産が目当てなんでしょうけど)
折り紙のプレゼントをくれたり、お雛様の歌を歌ってくれたりと、歓迎会もしてくれました。こんな時でも無邪気な子供。子供がいるとこんなに癒されるものなんだなーって痛感しました。

ホッと一息する間もなく、明日からは計画停電が始まります!
原子炉のあの状態を見ると、節電がとっても大事ですものね、もちろん協力しますよーって思ったら、
3時間後とに各地停電を回していくと案内されたのに、なぜかうちの地域は朝から昼にかけて3時間半、夕方から夜にかけて3時間半・・・・
え?合計7時間????
大変だーーーー。何もできないよー。
ちなみに、停電すると、レジも使えないとかで、お店に行くのにも注意が必要だそうです。もちろんカードは使えないし、おつりももらえなくなるらしい。細かいお金を準備しておかねば。
昨日は殆ど寝れませんでした。
皆さんは、大丈夫でしたでしょうか?
うちは、父、母、義姉は、都内のそれぞれの駅構内で過ごしたようですが、
兄が帰れたようで、姪っ子のお迎えは無事にできたようです。

そして、今朝はサンフランシスコにも津波がくるというので、これまた心配でした。
先に到着するハワイの津波情報が全然なく、どのくらい大きなものなのか分からず、不安な時間をすごしていました。
うちから車で西に30分ぐらい行った街では、太平洋側に面しているので、人々が山に逃げていましたが、大きな問題は起きなかったようです。
我が家も、海の横ではあるのですが、湾の内側なので、さほどの危険はなかったようです。

ただし、うちから車で30分北にあるバークレーでは、ゴールデン・ゲート・ブリッジをくぐってきた津波が見えたそうです。
20110312berkeley.jpg

そして、うちから車で1時間ぐらい南にあるサンタクルーズという街では、津波の高さ1.5mぐらいがみられ、ヨットがいくつか流されたり転覆したりで、大変なことになってました。
20110312santacruz.jpg

日本で発生した津波が、こんな遠いアメリカまでやってくるなんて、すごい威力だったことがわかります。

実は、私は 明日 日本に帰国する予定なのですが、本当に帰れるのでしょうか?帰ってもいいのでしょうか?
どんどん被害が広がっていて、不安になってきました。
ニュースでは被災地の状況しかやってないので、関東圏の状況がいまいち分からず・・・
原子炉の漏れもとっても心配です。

台湾旅行もあるけど、友達の結婚式もあるし・・・うううーーー。

高速道路も閉鎖されているみたいなので、父に迎えにきてもらえないかもぉ~
ということで、荷物をちょっとでも減らした方がよさそうなので、
父への誕生日プレゼントも、友達へのお土産も置いていくことにします。ごめんなさい。

ああ、今日も寝れない・・・
日本の皆様も不安な夜が続きそうですね。少しでも早い復旧をお祈りします。
2人で一緒に見れるものは私が日本に帰る前に処理しなきゃと、録画しておいたハリー・ポッターを観ていたら、急に接続が切れて、全然つながらなくなっちゃいました。
旦那はイライラしながら、なんども日本に接続を試みていたけど、全然ダメ。
そしたら、地震で大変なことになっているじゃないですかーーー。

旦那の友達のお家では、テレビが倒れて大破したそうな。
うちも家の中でいろいろ物が倒れてそう。
それでロケフリもつながらないのね。

CNNみていたら、仙台の津波がすごいことになってる。

ハリー・ポッターどころじゃないや・・・

みなさんは大丈夫ですか?

電車も止まっていて、今日は復旧しないという案内がでているとか・・・
今日に限って、うちの両親は2人とも出かけているし。帰れないとなると、誰が保育園にいる姪っ子を迎えにいくのだろうか。心配だ。

はて、私は明後日、日本に帰れるのだろうか。


台湾にも津波警報が出ているみたいだけど・・・大丈夫?
ヴァネは今日ビーチで撮影だってつぶやいていたけど、マジ危ないね。
メキシコやペルーにも津波警報でて、ついにカリフォルニアにも津波警報が!!
サンフランシスコにはAM 8:08に津波が到着する可能性あるとニュースで言っているけど、近場に高台がない・・・・どうしよう。



ショウくんの新しいMV「一萬零一夜」
台中のコンサではこれやるのかな。
「I'm Gonna be with you」ってフレーズの「with you」って発音がかわいい~。
一瞬で、この曲 気に入ってしまいました。
速攻、英語字幕つけてooST1NAoo3さんがUPしてくださりました~。ありがとうございます。

Thanks,ooST1NAoo3さん

香港王によると、
3/18に出る改訂版「獨一無二 冠軍慶功版 一萬零一夜-2CD」は 新曲2曲を収録ですって。
2曲のうち、1曲がこの「一萬零一夜」になるのですね。

うむぅ・・・2曲だけか。
DVDでも付いてほしかったなぁ~
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アーロンの『下一個我』MVが公開されましたー。
あれぇ?思った程の脱ぎではなかったですねぇ
寒い思いしたんだから、そのシーンをもっと使ってもよかったのにね~

Thanks,smilenainaiさん

曲もMVも今までのアーロンとは違うイメージで、ちょっと戸惑ってしまいました。
飛のアーロンではないというのをあらわすために、今までと全然違うイメージにしているのでしょうね。

けど、左刈上げて8:2ぐらいに分けている髪型が、どうしても小鬼にみえてしまう。
20110309Aaron01.jpg 20110309Alien01.jpg
ほら、このパーマかかった髪も、ちょっと前の小鬼の髪型にそっくりー。
20110307Aaron05.jpg 20110309Alien02.jpg

曲も小鬼が歌ってそうな感じにも聞こえるし。もうMV見ていたら、小鬼にしかみえなくなっちゃいました~



昨日の完全娛樂にアーロンがでたようです。
てか、ウィルバー・パンがMCやってるの??そっちにびっくり。

Thanks,JYfulifyさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5/5日本でファンミ?
(GW中だから予定ありなファンも多いでしょうね)
あーん、残念。
3~4月より、4~5月に日本滞在した方がよかったかも。。。

あまりの寒さで、セクシーというよりは、拷問のようにみえちゃいますね

Thanks,yaluncuteさん

今日ラジオで流れたようです。
『下一個我』
http://www.tudou.com/programs/view/6Vcoh7L6hng/
20110308Aaron01.jpg



最近、大東はおとなしくしているけど、どうしたんだろう~?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アーロンの脱ぎは、上半身だけじゃなかったーーーーー。
びっくりーーーーーっ。
どんな路線でいく気?
20110307Aaron09.jpg
こんなショットもあるようです。
20110307Aaron01.jpg
http://www.nownews.com/2011/03/08/340-2694417.htm


ジャケットがオフィシャルで公開されました。
アーロンだと分かりにくいような・・・・
20110307Aaron08.jpg

今回のアーロンは、いつもと違った面を見せてくれていますねぇ~
↓この写真を見たときは、あれ?Ella?って思ってしまったし
20110307Aaron03.jpg

収録される曲は・・・・
1. Angel
2. 甲你攬牢牢 Firmly embracing you
3. 如果沒有你 If I did not have you
4. 想太多 Thinking too much0
5. 寂寞暴走 Lonesome Spirit (Ji Mo Bao Zou)
6. 好久不見 Long time no see

そして、イベントは・・・
「下一個炎亞綸全台預購見面會」
3/12(Sat)
14:00 台北西門町紅樓廣場 Taipei, Ximending Red Tower Plaza

3/13(Sun)
13:00 高雄夢時代幸福廣場Kaohsiung, Dream Era Happiness Plazza
18:00台南南方公園 Tainan, South Park

3/19(Sat)
14:00 高雄義大世界Kaohsiung, Yi World
18:00 台中新時代 Taichung, Mode Mall

3/20(Sun)
13:00 桃園台茂微笑劇場 Taoyuan, Taimao Smiling Plaza

http://www.him.com.tw/news_a.asp?nid=118より


あれー?
イベントは、見面會ってサイン会ではないってことかな??
しかも、3/20は新竹がなくなって、桃園だけになってるーーーぅ。


綺麗なアーロンの写真もいくつか公開されていました。
↓「続き」でどーぞーーーー。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
え?ラスト公演??

レコチャイによると・・・
「昨年4月に香港でスタートしたショウの「舞法舞天」ツアーは、3/5に広州市で最終公演をむかえた」
20110306show01.jpg

ええええーーー、ラストなのぉ~?
台中とシンガポールは、アンコール公演ということだから、ラストといってもおかしくないのかも・・・

じゃあ、アメリカは???

前回、ショウくんのコンサートを計画しているこっちのイベント会社に問い合わせた時、
1つの会社は、「4~6月になるだろう。可能性高いのは5月。3月にはハッキリするだろう」と。
2つ目の会社は、「5月ぐらいかな。可能性は、5月が40%(もし5月なら、後半かな)、9月が60%。」
って言われていたけど・・・

もう5月はないような気もする。

となると9月が濃厚かしら?と思っていたのに、
レコチャイによると、「ドラマ撮影は今夏から」って。
てことは、9月も怪しいじゃーーーーーーん。

どうしてアメリカ公演はそんなに難航しているのかしら?

「ショウくん、アメリカのファンも忘れないでくれぇ~」 と台中のサイン会で訴えたいけど・・・・サイン会あるのぉ?ないのぉ?どっち~??
20110306show02.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんの妹さん、お嫁に行っちゃったのですね。送り出した兄はちょっと寂しくなっちゃっているのかな。


ウィルバー・パンの『我們都怕痛』のMV
愛∞無限の主題歌。この曲も好き~!!
結局、まだドラマは見れてないので、日本に帰ったらC-POP.TVで観たいと思っているけど、短期間だけ加入ってできるのだろうか?

Thanks,chaoyuankai01さん

そういえば、ウィルバー・パンは5月末に『笑うハナ』で来日しますが、大阪のイベントだけじゃなくて、東京で笑ハナDVDサイン会も決まったようですね。
日本に居たら、絶対に参加しただろうな~。残念。



唐志中(Jason)が3/4に結婚式を挙げ、それに参加したウィルバー・パン。
20110305Wilber01.jpg
20110305Wilber03.jpg

ワン・リーホン、ウィルバー・パン、黒人、がGroomsmenを務めたそうです。
Groomsmenは、チェックのストールで合わせていたみたい。
お相手の女性のBridesmaids達は、新婦のお友達なので一般の方々のようです。(りんごさんにBridesmaidsの紹介がありました)
日本は、GroomsmenやBridesmaidsを付けないことが多いけど、台湾は付けるのが普通なのかな??
20110305Wilber05.jpg 20110305Wilber06.jpg
20110305Wilber07.jpg 20110305Wilber08.jpg


ウィルバー・パンは顔が赤い写真がいくつかあって、お酒を飲みすぎたのかと思ったら、風邪で高熱があったとか・・・
朝7時からいろいろやることがあったとか書かれていたけど、そんな高熱なのに大丈夫だったのでしょうか。
20110305Wilber04.jpg

こちらに他にもいっぱい写真ありました↓
http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_703_19022.html



なにやらいろいろとゲームもやらされたようです。
恥ずかしいゲームだったようですね。ワン・リーホンのこんな姿が・・・
Bridesmaids達はスターとこんなことができて、ラッキーだったのかも?
20110305Wilber10.jpg 20110305Wilber11.jpg
ゲームの詳細は↓で
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33228593/IssueID/20110306
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はとーーっても疲れてしまい、すべて放棄しちゃいました。
いかんいかん、あと一週間しかないっ、時間がなーい。


ケルビンは、バンクーバーに旅立ったようですが、なんのお仕事でしょう~。
本を出すってやつで、昔の場所を訪れにいったのかな?

(来週かな?)日韓音樂瘋にジョンミンの出演があるようです。2日間インタビューが放送されるみたい。
20110304Calvin01.jpg
http://www.mtv.com.tw/channel_info.html?d=86

へぇ~、パク・ジョンミンは中国語で朴政と書くんですね。
ジョンミンは、2月半ばに西門町紅楼広場でサイン会してましたしね~1000人ぐらい集まったってニュースになってました。
さらに、5月から台湾ドラマ撮影するみたいだし。どんなアンジードラマに出るんでしょう~。
台湾でも注目の人でしょうね。



アーロンのアルバムカバーがリークされちゃったそうです。
この前の呉尊みたいなやつがそうなのかな?
その事実を公開し(警察にも通報したんですってー)、新しくカバーを変えたようですが、新しいってのが↓これなのかしら?
これまた、今までとちょっと違ったイメージですね。
20110304Aaron01.jpg
頭からつま先まで赤い衣装をきて、red swanの精神を表現している? うん? (ちょっと私には意味がわかりませんでした。映画 black swan にかけているのかな?)
↓こっちはパッと見、ショウくんかと思ってしまいました。
20110304Aaron02.jpg
ソロEPには、5曲のバラードと1曲のピアノ演奏が収録されているそうです。
どんな感じなのかなぁ~

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6190821.shtml
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33227700/IssueID/20110305
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アーロンのソロEPのpreviewがでてきました

えー?脱ぎありなの?? 続きが気になります!
20110303Aaron01.jpg
20110303Aaron02.jpg
20110303Aaron03.jpg


EPのpreviewはこちら↓
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はダウン。何も集中できなーい。結局、今日な何も進まなかった・・・


昨日、2/28放送された羅志祥粉絲同樂會をみていたら、
ショウくんが3/20台中でサイン会する予定だってー!!
20110302Show01.jpeg
20110302Show03.jpg
20110302Show02.jpg
そしたら、なんと3/18に『獨一無二』の改版が出るんですって。
改版のサイン会が始まるのね。
4月は台北にいないから、必ず来いって。
3/20は、台中だけなのかな?

改訂がでるってことは、3/18以降は、今でている写真集付きはもう購入できないのかもしれないってことなのかな?



そして、もうひとつ同じ時期にサイン会が!!

アーロンのソロEP『下一個炎亞綸(THE NEXT ME)』が3/25に発売されますが、その予約購入サイン会が行われるそうです。
(『下一個炎亞綸』がタイトルなのかな?)
で、預購送生日會DVD だってーー。
3/11 予約開始   
3/25 発売予定日

↓これがジャケットなのかな? 私には呉尊にしかみえないけど・・・どうやったらアーロンに見えるのかしらん?
20110302Aaron01.jpeg
現在発表されているサイン会
3/12 14:00 台北西門汀
3/13 14:00 高雄夢時代幸福廣場
   18:00 台南南方公園
3/19 15:00 加以耐斯松屋
   18:00 台中SOGO
3/20 13:00 新竹站前廣場
   17:00 桃園台茂微笑劇場

しかも、3/19はショウくんが台中で19:30~コンサートがあるのに、アーロンが台中で18時~って・・・台中の若者はショウくんのコンサートに行っちゃっているのでは??

で、私が参加できるのは3/20になるけど、
あれ?台北じゃなーい。どこ~? さらに知らない土地・・・参加できるかしら??

うーん、ショウくんのサイン会が台中としか言われてないけど、時間次第だよね。
でも、ショウくんも絶対午後だよねぇ。かぶっちゃうな~。
ショウくんとアーロン、天秤にかけられないよぉ。
どうしましょう。

ところで、予約サイン会って、どこで予約すればサインしてもらえるのかしら?
現地で予約しちゃあ、現物はもらえないし・・・はて、みんなどうやっているのかしら??

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あっという間に時間が過ぎ去っていくぅ~。
もう3月じゃないですか!
きゃー、台湾旅行の勉強も全然進んでないし、帰る準備が全然できてなーい。
日本はまだまだ寒そうだけど、台湾は暑くなってきているっていうし、何持って帰ればいいのか。
しかも、姪っ子のお土産でスーツケースがいっぱいになってしまい、自分の物を入れるスペースがあんまりないし・・・


ショウくんの新アルバムの中から、『美麗的誤會』MVが公開されました。
かなり大人っぽいMVに仕上がってますね~。
台湾に行ってから買うつもりなのですが(安いって聞くし)、写真集がかなりよさそうな感じ。
あれって、初回版しか付いてなかったりするのかな? 私が購入するころには、なかったりしてー

Thanks,2010jaychouさん



28日に放送された娯楽百分百の羅志祥粉絲同樂會
またもやooST1NAoo3さんの早い仕事のおかげで、英語字幕で見ることができます。感謝感謝です。
で、びっくり。
台中のコンサートのゲストは小Sなんですって!!わーい、面白い絡みが見れそう。
調べたら、既に2月前半にニュースになってました~。

Thanks,ooST1NAoo3さん

恒例のファンとのゲームは、Part2~Part3で。
集まったファンはみんなSFCの人達のようです。
15年前からのファンが、昔のショウくんを見せてくれてますが、お宝がいーっぱい。しかも、綺麗に保存しているのね~。偉いわぁ~
Part2
http://www.youtube.com/watch?v=PW77xjSDRfI
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=pwY-j1jQ2Ss
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。