Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

John-Hoon除隊!!
長かったようで、短かったような1年10ヶ月。ちょっぴりふっくらした感じもありますが、かわらず可愛い元気な姿でよかったです。
20110227JH01.jpg

除隊後は、俳優業に力入れるようですね。韓国では今はダンスグループが人気だから、歌よりも俳優の方がいいかもしれませんね。でも日本では、歌を歌い続けて欲しいな~

兵役についてからは、まったくジョンフンを追ってなかったから、自分の中でジョンフンの位置づけをどうしていいのかまだ決めかねてます。
(なので、カテゴリも作るべきか迷ってます
昔は韓流で分かるのはジョンフンだけだったのに、今では我が家はK-POP三昧。ジョンフンに申し訳ないわ・・・

ジョンフンペンだった人は、みんなジョンフンのところに舞い戻っているかしら?



こちらにいっぱい写真がありました↓
http://www.chosunonline.com/entame/20110228000018



除隊の挨拶

Thanks,1166lanonaさん
テーマ:ジョンフン - ジャンル:日記
今日、スタンフォードショッピングセンターのSony Styleに行ってみたら、テレビ画面 全部にジェイが映っていてビックリーーー。
よくみたら、グリーン・ホーネットでした。
20110226Jay01.jpg



すっかりハリウッドスターなジェイですが、初めて韓国の歌手に楽曲提供!!
しかも、Super Junior-Mに!!!!
おおぉ~、すごーい。
http://news.livedoor.com/article/detail/5368623/

そういえば、ジェイが言えない秘密で韓国に訪れた時にSJとCD交換してたっけ。
20110226Jay03.jpg



発売されたばかりのSJ-Mの『太完美』に収録されている、「幸福微甜」がジェイの曲。
作詞:方文山、 作曲:周杰倫
聞いてみると、やっぱりジェイっぽさはあるけど、思ったほどジェイ節はでてないかなぁ~
うん、とっても良い音色です。

ファンが作ったMVです↓

Thanks,KYU13colourflagさん


2/25に発売された『太完美』(ミニアルバムなのかな?)
20110226SJ.jpg

01 太完美 (Perfection)
02 命運線 (Destiny)
03 幸福微甜 (Love is sweet)
04 表白 (Off my mind)
05 True Love
06 吹一樣的風 (My all is in you)
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、待ちに待ったチケットが届きましたーーーー
これで安心!!学校休んで待っていたかいがあったわ~
このまま学校休んじゃおうって思ったけど、仲良かったブラジル人の子が今日がラストだというので、超~寒い中再び学校に行ってきました。 やっぱりお別れは、涙でちゃいますね



今日は、ショウくんの台中アンコールコンサートチケットの郵送について、どういうイキサツがあったのかを書こうかな~。

朝、郵便屋さんが階段を登ってくる音で飛び起きあがり、今日こそは絶対にチケットだー!って。
旦那がドアを開けたら、郵便屋さんが私の名前を読み上げてるし。絶対にそうよねっ!! と
目をキラキラして旦那に駆け寄ったら、やっぱり年代售票からでした
20110224Era01.jpg

ほっとしましたーーー。
2回目は、営業日の6日間で届きました。
(1回目は、発送してから16日後に返送されていました)


いやいや、1回目の封筒と変えてきているので、もしかしたらチケット入れ忘れているかもーーーーっと開けてみたら・・・
もうひとつ封筒が入ってました
20110224Era02.jpg

チケットを入れ直すと、危ないと思ったのでしょうか、
1回目に届かなかった封筒のまま入れられていました。

で、その封筒を開けると、チケットがでてきましたーーー!!
よかったよかった。
20110224Era03.jpg


で、何が問題だったのかというと・・・住所の書き方

これが1通目に書かれてたものなのですが、ありえなさすぎる。
(住所と名前を消しているので見にくいのはお許しください。)
20110224Era04.jpg

まず、台湾は日本と同じく、
郵便番号
 住所
 名前
 」
という順番に書くようですね。
その順番で書かれていたので、アメリカでは配達できなかった

※英語での住所の書き方は
名前
 住所(番地、通り名、町、市、国の順)
 郵便番号 

と書いてと伝えたのに、2通目も名前が後ろに書いてあった・・・・おいっ!


そして、名前の部分に
Mady 小姐/先生」 って・・・
えーーーっっと、
普通、「Mady 様」と書いてアメリカ人が分かるわけがないって、誰でも気付くのでは??

※英語での書き方は
Ms.Mady
と書いてと伝えたけど、2通目は「Mady」となっていた。
まぁ、住所とくっつけて書いてなかったから、読み取ってもらえたみたい。


そして、一番ありえないのは、他の情報も一緒に書き込んでいるということ。
海外地区」だったり、注文日付だったり、訂単(郵寄)注文番号だったりと、住所の中にごっちゃに書き込まれているってこと
これじゃあ、どこが住所でどこが名前なのかも分からないってーーーーー
※ここも指摘をして、2通目ではそれを外してくれました。

まぁ、注文データをそのままシールに印刷しているから、しょうがないっていうのはあるけどさぁ~
海外の人にも同じスタイルで出すのはどうなんでしょうか・・・


年代售票は、海外からチケットを購入することをOKしているのに、こんな初歩的なミスをするなんてビックリでした。
海外から注文している人はいるでしょうに、今までどうやって届けていたのでしょうか不思議だ~。
日本から注文している方がいらっしゃるようですが、この書き方で日本の郵便局は届けてくれるのかな~。日本の郵便屋さんは親切だもんね。きっと理解してくれるのでしょう。
アメリカは、大量の郵便が届くから、スキャンで読み取れないとなかなか配達してもらえないのですよねぇ
うちの町には中華系アメリカ人の郵便屋さんがいるから、うちの町まで届いていれば大丈夫だったんでしょうけど・・・


年代售票は、クレジットカードで支払いができて、海外発送してくれる、ありがたいチケット会社だと思ったけど、これだと2度と利用できないですねぇ 残念。

ただ、救いだったのは、年代售票のカスタマーサービスセンターの人が素早く対応してくれたということ
電話での対応ではあんまり英語がしゃべれないようだったけど、メールでのやりとりはスムーズに行ってくれました。
1通目の封筒をスキャンしてメールしてくれたので、すぐに住所の書き方が間違っているとわかりましたし。
おかげで、無事にチケットをゲットすることができました。スタッフさん、ありがとうございます!
(これを教訓に、海外発送する時は住所の書き方を気をつけてくれるといいけど・・・改善されれば、次回も利用するのにな~)

そして、英語で全部対応してくれた旦那様、ありがとう





      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
象さん、売り出すなら前もってメールちょうだいよーーーー。
売り出すタイミングでメールって・・・
いやっ違う、12時に販売開始ってなってるけど、日本時間の13時にメールきてたってことは、事後報告じゃーん・・・
しかも、メールに気付いたの日本時間の15時だし・・・
すっかり出遅れちゃったじゃないっ
まぁ、私は 呉尊に会える最後かもしれないしーっということで注文しちゃいました



ケンちゃんが仔を呼んでる~、やっぱり一人で寂しいんだわ~、仔を求めてるのね~!
仔の昔の写真を貼っ付けるもんだから、そう思っちゃいました。
20110224Ken02.jpg
↑それにしても、子供のようなピチピチな仔。かわいすぎるぅーーーー。私もこの時の仔が恋しいいぃぃぃー。
20110224Ken01.jpg
(なぜかわからないけど、今日は手前に写っている人の夢をみました。 自分は元カノって設定で


どうやら、仔が恋しかったわけじゃなくって、
仔がこの前の日本のファンミで話していた「ケンちゃんが赤いバイクを返してくれない」という話のことのようですね。
(私も どこかで 仔のファンミに参加された方のレポを読ませてもらいました~)

仔に数ヶ月前に小紅を返す約束したのを忘れてました。
って、忘れちゃう大きさじゃないんですけどーーーー。
その小紅が、この種らしい↓
20110224Ken03.jpg
緑に色を変えるがどうのって・・・え?まさか、自分のものにしちゃう気ーーーー? いくら愛着があるからって・・・

返せなかった理由を、なにやらごにょごにょと言い訳もしているようですが私には理解できませんでしたー。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近、チケットがいつ届くのか気が気でないから、学校も休んで郵便屋さんを待っています。
郵便屋さんのポストを開け閉めする音や 階段を登ってくる音を耳すまして聞いているけど、なかなかこないですねぇ・・・
郵便屋さん、待ってるぜよーーーー
20110223Show01.jpg


学校も休んでいるため、日中は郵便を待ちながら、ずーっと台湾の観光地やショッピングなどいろいろ調べて、ノートに書き込んでいるのですが、思いつめているのか、
今日は。台湾についてのテストを解くという、うなされる夢をみました
しかも、なぜかヘキサゴンメンバーと一緒にテストを受けているの
ヘキサゴンのおバカメンバーよりほんのちょっとだけいい点がとれて、35点でした
私ったら、どんだけ切羽つまっているのでしょうか
(旦那にこの話したら、「ヘキサゴンは40~50点満点だったはずだから35点はいい点数だ」っていうの。それ本当?)



ところで、ショウくんアンコールコンサートに向けてレッスンがされているようで、
おば様ダンサーたちとご一緒の姿が・・・
昔、おデブちゃんダンサーと踊っていたことあったけど、台中ではおば様ダンサー と踊るシーンがありそうですね。
20110223Show02.jpg
ハーレム状態?
20110223Show03.jpg
ポーズ的にはOnly Youっぽいけど、新曲をおば様ダンサーと一緒にってことなのかな?
20110223Show05.jpg 20110223Show06.jpg


しかも、今度のコンサートのために、健康を保って、ファンに6Packを見せたいって!!
脱ぎが見れるといいねん。
いやーん、チケットがなくて外で音漏れを聞くなんてことになったら、6つに割れたショウくんの腹筋がみれないじゃないのーーーーー。


ところで、気になるのは おば様ダンサーでもなく、唇パーカーでもなく、
ニュースに書かれていた日程が3/22ってこと。

え?間違いだよね?

この後に及んで、スケジュール変更ってことないよねぇ?

まさかねー


ちなみに、このポーズはTouch My Heartなんでしょうけど、この形で写真になると・・・・
「飛びます、飛びます」
に見えるのはわたしだけぇ~~?
20110223Show12.jpg

20110223Show13.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の日韓音樂瘋は、日本のアイドリングというグループが出演
(このグループを初めて見たけど、まるで大学のサークルみたいノリですねぇ)
みんなでボーリング対決。
ケルビンは助っ人として参加しているのですが、
女の子たちに囲まれているからか、ケルビンのテンションがとっても高くみえます。

ええ、脱いじゃうんです
20110222Calvin01.jpg
20110222Calvin02.jpg
20110222Calvin03.jpg
20110222Calvin04.jpg
20110222Calvin05.jpg

脱いでやる気みせた助っ人さんだけど、全然役に立ってないし~
ケルビンらしいね~!!

そして、ケルビンが話す日本語を目をつぶって聞いてみると、まるで大東が話しているように聞こえるけど、これって私だけ?

↓ 動画はコチラ。3回ほど助っ人としてやってます(1回目の助っ人参加は6:15あたりから)

Thanks,glaylioutwさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は餃子を大量に作って疲れてしまったみたいで、爆睡してました
冷凍庫がちょっとずつ埋まり始めたので、きちんと妻業しているわ~と自己満足
ふふふっ、自分の役割を果たしておけば、心置きなく日本&台湾で遊べますものね (自分に対する言い訳でしかないけど)



呉尊の休暇が長いことから、もう引退か?ってニュースが出ているみたいですが、日本のFCも立ち上がったばっかりですし、まだでしょーって思うけど・・・飛がどうなるのかわからないわねぇ

4/3の呉尊の日本でのファンミはZeppで行われるようですね。一般販売でトライしてみよっかな~。
でも、Zeppってまさか立ち見??ファンミで立ち見って辛いでしょ~。
飛ファンは若い子が多いから平気なのかな?


結構前に収録されていた飛輪海が出演した「快乐大本营」が2/19に放送されたようです。
エプロンつけてオムツ替え。将来のパパっぷりがわかりますね。
20110221Frh01.jpg

Part1

Thanks,nuhc1010さん
Part2

Thanks,nuhc1010さん




パフェチックのななじ先生のブログみてたらビックリ。
ドラマの中で3人がバイトしている先のお好み焼き屋さんのユニフォーム「パイレシ」Tシャツ、飛のファンからプレゼントしてもらったんですってーーーー売り物だったのね。びっくりいいーーーーー
20110221Calvin05.jpg
http://nanajing.jugem.jp/?eid=687

このTシャツ、タグをみると「APIRATESTORE」という台湾ブランドのもののようです。
パイレーツというお店の名前だったわけですね



また、ドラマの中で出てくるアクセサリーが「Story Accessory」売られているとか。
最近、ドラマみれてないので、どこで出てきたのかよくわかりませんが、
20110221Calvin04.jpg
20110221Calvin02.jpg 20110221Calvin03.jpg
http://udn.com/NEWS/FASHION/BREAKINGNEWS11/6115057.shtml
http://www.storyplus.com.tw/shop/index.php/cPath/18
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの 「FC立ち上げ式イベント開催決定!」だそうで、6月後半に開催されるそうです。
しかも、東京と大阪で!!
ジェイってファンミとかってあんまりやらないから、ちょっと気になるかも
http://jaychou.asia/information/information_detail.asp?id=20

ちょっと、ジェイのFC見てみたら、入会金の支払いがカード決済できるんですね~。
素敵!!
だいたいが郵便振込ばっかりで、アメリカにいる私には悩ましく、
今までカード決済できるのって、ジェリーとCNBlueだけだったので、ジェイもそうなのかと思うとうれしいわっ。

ああああああああああーーーーそれで思い出した、ジェリーのFC更新って2月だったはず。
忘れてたーーーーー。もうアウトかも・・・
てか、連絡くれないのね・・・
まぁ、ジェリーさんのFCに入っていてもチケット取れないしなぁ~、今回は更新諦めるかな



カナダに入る前だっけ?LAでNBA選手とCM撮影したと聞いていたけど、
コービー・ブライアントとスプライトCM撮影だったようです。
20110220Jay06.jpg
20110220Jay03.jpg

そのCMがこちら


Thanks、FANTASY20010920さん

ーーーーーcriさんよりーーーーーーーーーー
ロサンゼルス・レイカーズチームのコービー選手は20日の記者会見で、「天地一闘」(仮訳:天と地の争奪戦)というタイトルのレコードシングルを披露しました。当日、中国台湾の創作歌手・ジェイ・チョウとNBAのスター・コービーが一緒に歌ったバスケットボールを内容としたスプライト広告用の「天地一闘」テーマソングはアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで発売されました。ジェイ・チョウが創作し、コービーとジェイ・チョウが一緒に歌ったこの曲は、青年がバスケットボールに情熱を燃やし、球場でインスピレーションを揮発し、バスケットボールを楽しむことを表現しています。また、携帯電話による「天地一闘」のダウンロード費用はすべて社会公益事業に寄贈されます。ジェイ・チョウとコービーが共同で出演したスプライトの広告も当日同時上映されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://japanese.cri.cn/881/2011/02/21/147s171006.htm

え?まじでーーーーー??
今日はNBAのオールスター戦だったんだけど、その前にコカコーラ中華圏のマーケティングディレクターとコービーでの記者会見があったようで、Staples Centerでジェイとのコラボ曲が流れたようです。
すごーっ。
もう世界のジェイだわね
20110220Jay01.jpg
ちなみに、今日はNBAのオールスター戦で、コービーはMVP貰ったんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=pIpZVJWIa8I



で、CMで使われる曲にコービーとの曲『天地一斗』が公開されました。
これまた、私が好きな感じにしあがってるぅ
すごい、すごいわー。
コービーとバスケしてるぅぅぅぅぅ~。
やっぱりハリウッドスターは違いますね。
コービーのファンであるアーロンは羨ましがるでしょうね

『天地一斗』のMVがこちら


Thanks,colashareさん



そういえば、ジェイさん、またまたパパラッチされたようですが、
今回のJガールと呼ばれているのは、17歳の子。わ、わかすぎる。話あわないでしょーーーーないないっ
http://entertainment.xin.msn.com/en/celebrity/buzz/asia/article.aspx?cp-documentid=4635810

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃん大丈夫かーーーい?
昨日、自分のテーマ曲だと動画がリンクされていたけど、なぜかWithin China Onlyと出てアメリカからは再生できず。
中国だけ再生できるってことは、日本からも再生できないの?
20110219Ken01.jpg
どんな曲なのか分からなかったけど、りんごさんの記事で・・・
「電台司令(ラジオ放送局の司令官)」の曲である「怪物(Creep)」
という曲で、
歌詞の内容は、男の子の敬慕する女子への苦い恋を描写して、相手へのあまりの好きだという気持ちを卑屈だと感じ、気がふさぐ気持ちを表している

と書かれていました。


で、ケンちゃんがそれをテーマ曲と言った理由は・・・
ケリーさんがロサンゼルスでアパレル経営するボーイフレンドと来月結婚するのではないかという話がでているからだと。
ケンちゃんは、初めはマネージャーのSummerを通して祝福をしたけど、「怪物(Creep)」という曲をテーマ曲だと言って気持ちを表している。

と書かれています。
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33195777/IssueID/20110220

NOぉぉー、マジでぇぇぇ?
なんて可哀想なケンちゃんなんでしょう。
ケリーさんが本当に好きでたまらないのですね。
前回のニュースでは、裏切られることが一番嫌いだと話していたケリーさんですが、ケンちゃんからみたらこれこそ裏切りだと思ってしまうよねぇ。




しかも、今日のケンちゃんのつぶやきでは・・・
(※翻訳機で適当に訳しています)
僕が唯一あなたに約束できるのは、お互い限りある縁の中(運命?)で、あなたが僕に対するのと同じように、君に対して、裏切らないこと
20110219Ken02.jpg

やっぱり、ケンちゃんは裏切られたと感じちゃったのではぁぁぁ?

(それにしても、いい写真ですね!!)



そして、もうひとつつぶやいているのですが・・・
(※翻訳機で適当に訳しています)
私の人生がどれだけなのか分からない、終点を追い求めることが価値あることかも分からない、更に道中にどのくらいの試練が私を待っているかも知らない...今、私は歯を食いしばり、痛みに堪えて、引き続き歩かなければならない..と思っています。.しかし私は分かっている、たとえ私はすべての人に背を向けることを選んでも、あなたは私から離れて行くことはできない。だって、あなたの単純な世界の中で裏切っていないから...あなたが私の時間に付き添うが恐らくとても長くなない...
20110219Ken03.jpg

やっぱり、失恋が相当辛いのね。
誰かケンちゃんと一緒に居てあげてぇ~~~
あああ、なんで私は中国語も英語も出来ないのかしらっ
慰めてあげたいのにーーーー!!
たとえ、中国語も英語も出来たとしても、ケンちゃんを慰められないのが現実だけど、なんとかしてあげたいっていう気持ちだけはあるってことで


それにしても、これもいい写真だわ~
って思って眺めていたら、
あれ?、これって、見たことあるコートに、見たことあるカバンじゃない?
しかも、カイラちゃんでしょ~。

ってチェックしたら、写真両方ともやっぱり『錯了路』のMV撮影の時の写真っぽいですね。

Thanks,kenchuxiaotianさん



はぁ~、ケンちゃんの苦しみ、痛みが、本当に伝わってきますね。
ケンちゃんよ 失恋を癒すために、
その気持ちを歌って、みんなで共有し、一緒に泣こうよ!!




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はギャビーさんの誕生日のようです。いくつになったんでしょ~?
wiki見ても生まれ年が書いてないからわからない・・・
でも、wikiみてビックリ!
出演ドラマの項目に、『貧窮貴公子』って書いてあるんだけど~。何役で出てたのおぉぉぉ?


サイヤ人倶楽部でまたどこかおでかけなのかと思ったら、ジャネットジャクソンのコンサートに観に行っていたようです。
20110218Jiro.jpg
ジムで鍛えてからコンサート観に行ってたりしてーって思ってたけど、
なんか、別のところにいっていたようです。
小鍾さんの微博に、UPされていたけど番組収録だったのかな?それとも普通に会っただけなのか。
20110218Jiro02.jpg


ジャネットジャクソンのコンサートは、18日に台北南港展覽館ってところで行われたようですが、
7000人ぐらいのファンが参加したとりんごさんのニュースになっていました。
ジャネットジャクソンならもっと多くのファンが観に行ってもよさそうな気が・・・平日だったらなのかな?でも20時からというから、もうちょっと集まっても?会場がせまいのかな?
20110218janet01.jpg
ヴァネも観に行っていて「Janet Jackson~ too short... but amazing still!」ってつぶやいていたけど、公演時間はどのくらいだったのでしょうか。


ジョリンやショウくん、大嘴巴なども観に行ってたそうです。
あれ?ショウくんは広州に行ってたのに・・・しかも今日はサイン会だし・・・忙しいねぇ~
(ヴァネの写真や名前はニュースにでてなかってけど、変装してみつからなかったのかな?)
20110218Jolin.jpg 20110218Show.jpg
他に観に行っていた芸能人はこちら↓
http://twent.chinayes.com/Content/20110219/kdv1v02jxvu0w.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
チケット会社とのやり取りでドーっと疲れ、届くまで心配で何も手につかない・・・
日本に発つまで、もう1ヶ月きったというのに、こんなんじゃ準備ができないわぁ。

今回は、1ヶ月半ぐらい帰国することになるからちょっと長めになるから、旦那の食事作り置きも大量にしないといけないのに、全然進んでおらず、冷凍庫ガラガラ

しかも、友達の結婚式に出席するための服装も決めてないし。
誰の結婚式で、どの格好して出席したのかおもいだせなーーーい。同じ友達が出席するのに、同じ格好はちょっとねぇ・・・

ああああ、やることいっぱいなのに、何も考えられない、どうしましょぉぉおおおお。


しかも最近ネットワークの調子がわるいから、日本のテレビもそんなに見れてなかったら、実家に置いてるHDDレコーダーもぱんぱん。
空き容量が6%って・・・やばーい
大慌てで『秋のコンチェルト』を処理中。
ヴァネとってもいいー!!
4月にヴァネに会えるといいな


『ブラック&ホワイト』も処理せねば・・・レンタルで一気に観た方が楽かもなぁ。でも旦那と一緒に見たいし・・・うううっ。

そういえば、『痞子英雄』の映画版の撮影がようやく始まるようです。
昨日 記者会見がありました。
そのニュースみてビックリしたのが、アレックス・トーとDean藤岡くんが出演するってこと!
20110217BW02.jpg
20110217BW01.jpg
20110217BW03.jpg
実は、旦那が一番最初に知った台湾アーティストはアレックス・トーなんです
アメリカで一番最初に観に行ったコンサートも、アレックス・トー&ココ・リーだし
やっぱり旦那と一緒に観た方がいいのかな

http://tw.nextmedia.com/rnews/article/SecID/106/art_id/12590/IssueID/20110217
http://blog.udn.com/angelae43/4898145





テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
・・・ 小林幸子状態のショウくんを見れないかも・・・
20110216Show07.jpg

チケット購入して、飛行機予約して、ホテルも予約し、ルンルンで台湾で行くところをいろいろ調べていて、
後は、無事にチケットが届くのを待つのみでした。
後数日かなーって思っていたのですが・・・

恐れていたことが起こってしまいました。
なんと、チケットが送れず郵便が戻ってきてしまったと、チケット会社の年代售票から連絡が・・・
スタッフも「No idea」と言って、原因はハッキリわからず。

再送してもらうようにお願いしたけど、また戻される可能性あるよね。
はぁ~、かなりショック
果たして、私はショウくんを見れるのだろうかぁぁぁぁぁ
一難去って、また一難。 
再送で無事に届くことを祈ります



『Touch My Heart』のMVが公開されました。
公開された瞬間は、楽しんで鑑賞することができたけど、
今日は、もう冷静には見れない私です
私もコンサートでこのポーズしたいですぅ
20110216Show04.jpg
なぜか、韓国の2PMみたいな重めな前髪になっているけど・・・
20110216Show03.jpg20110216Show02.jpg
で、この花屋さんには、日本語で書いている看板が!!
ケイトウって花は、鶏のトサカに似たお花なんですって。(wikiより)
トサカに似たお花を看板に書くほど、売り出し中なんて、ちょっとかわった花屋さんですね。
まぁ、かわった花屋さんでも、こんなかっこいい花屋さんだったら、毎日通ってしまいますね。
20110216Show06.jpg
このMVで、アイビーの彼氏役が浮気している相手って、この前決まったManhattan Girlの1位の子ですよね?
STAGEのパーカーにManhattan Portageバッグも使っていますね。
20110216Show12.jpg


MV『Touch My Heart』
英語訳付きです!!

Thanks,ooST1NAoo3さん


獨一無二ジャケット撮影&アンコール公演ポスター撮影
小林幸子衣装では、かなりギラギラのアイシャドーしていたんですね。きづかなかったー。

Thanks,ooST1NAoo3さん


そして、
ショウくんは昨日、ママとコマーシャル撮影したようです。
もしかして、↓これはショウくんの小さい時の写真? ズームしてみせてくれーー。ちょっとふっくらしていたのかな?
20110216Show10.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
小林幸子さんが「台湾観光フェスタ」に出席し、馬英九総統から「台湾観光大使特別賞」を授与されたそうで、
その後、台湾観光局のイメキャラを務める大東と航空会社エバー航空の機内で放送される台湾観光ガイドの撮影に参加したそうです。
20110215Jiro05.jpg
20110215Jiro08.jpg

ええええええええーーーーー、来月 台湾旅行するのに、最初予約していたのはエバー航空だったのに、JALに変えちゃったよ。。。。エバーのままにしていたら、大東&幸子の映像が観れたんですね。ざんねーん。

2人は、“台湾開運の旅”をしたのだとか。
開運スポットってどこどこ?是非、私も行きたいわ~
台北市内の有名な縁結びの廟、龍山寺、行天宮、有名占い師などを訪問したそうです。
20110215Jiro01.jpg

今日も、どっかでかけているようですね。
台北をでて新幹線で南に向かうのかな?
おっ?後ろの看板みると、台中のホームのようですね~
20110215Jiro09.jpg
今の台湾の気候は、日中は皮ジャン着る程度でいいのですね。一ヶ月後はどうなんだろぉ~?



Thanks,sayakalove81さん

さっちゃんは、台湾で『国宝級』と言われるほど有名なんですって。
へぇ~
私は彼女の曲をこれといって知らないかも・・・紅白で見て楽しませてもらっているけどね。

ちなみに、学校にいる台湾人のおばさん達(私の母親世代)の中で有名な日本人歌手は、美空ひばりです。
いつも、「I like ヒバリ~」と言って美空ひばりの曲を歌って来ます


そういえば、今年も台湾観光大使は、飛輪海になるそうですね!!
観光局イベントがまた開催されるのかな。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
学校で悩みの元となるヤツがいなくなるらしいと聞いて、ひと安心~。これで怖い思いせずにすみます。ああ、ようやく深い睡眠をとることができるわ!!
なんでもやさしく接すればいいというものではありませんね。誤解される元になるしね。
ひとつ大人になりました え?今更?って感じですが・・・


ヴァネが上海にいくってつぶやいていたけど、CKの watch & jewelry イベントだったようです。
なんでしょう・・・
7:3分けってもしかして流行っているの?
モミアゲも後ろ髪も伸びてきていますね~ (後ろだけ長いのはあんまり好みじゃないけど・・・)
20110214VanNess01.jpg
台湾に戻ったらドラマ撮影って言っているようですが、まだドラマ撮影していたのですね。
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33182964/IssueID/20110215


ケンちゃんのつぶやきで、またまた気になる発言が・・・
「一個人寂寞,兩個人空洞,三個人難受,四個剛好一桌...」
直訳だと、「一人で寂しくて、2人は中身がなくて、3人はたまらなくて、4つのちょうど1机...」

これって、F4のことを思っているってことですよね!!
10周年記念日なのかな?
または、急に寂しくなっちゃったのかなぁ?

ケンちゃんからこんな言葉が聞けてうれしいな

いずれにしても、また4人一緒の姿を見れることを期待してまーす。ケンちゃんよろしくぅ~
20110214F4.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
去年は、ジェリーに会いに新潟に行ってたんだっけ~。近くで見れて、ポーっとしていたのが、既に遠~い昔のような気がします。
今年はというと・・・結婚してから、これといってバレンタインってやってないけど、今年は旦那にミルフィーユを作ってあげました~
でも、いろいろやることいっぱいで違うことに頭いっぱいで、カスタード作りに失敗してしまいました ま、気持ちが重要だからいいのです!
と思って、旦那に差し出したら、バレンタインってことに気づいてませんでした


アメリカでのバレンタインは、男性からプレゼントすることが多いです(ホワイトデーがないので)
大抵プレゼントは、お花とチョコレート。
台湾は、どちらがプレゼント送るのかな?
20110214Frh01.jpeg
20110214Frh02.jpeg
20110214Frh03.jpeg
20110214Frh04.jpeg
(カメラマン徐永明さんのブログより)


呉尊はブルネイに帰って、フィットネスクラブをさらに1店舗増やしたとかで、昨日は新店舗の開店日だったようです。
20110213WuChun01.jpg

ポスターでは、サイクリングマラソンも開催と書かれていたけど、どうだったんでしょうか?
サイクリングといっても、ジムの中での自転車のようですが。
20110213WuChun02.jpg 20110213WuChun03.jpg

なんか、このまま引退して経営者になっちゃうのかなぁ・・・と心配したりもしていましたが、
人様のブログによると、台湾でも日本でも呉尊のファンミーティングが開催されるとか。
FC作って、早速ファンミなんてやる気満々じゃないですかーーー!!

飛に興味持ったのは、4年前に呉尊の花君にハマったのが最初。
その前にC-POPで4人をみた時は、ナイナイって思ってたのにな~
やっぱり呉尊の美しさにやられちゃいました。

呉尊の日本でのファンミは、私も日本に滞在している間のようなので、参加できるといいなぁ~。
FC会員以外枠もいっぱいあることを祈ってます。



そういえば、MADE IN BS JAPANに出演してた飛のシーンですが、気になったのは呉尊の指輪。
結婚指輪と茶化されていたけど、これってティファニーのアトラスリング?
ティファニーって、男の人が自分用には買うものじゃないような気もするけど・・・
※(追記) 教えてもらったのですが、↓これ、ママの形見なんですって。 きっと、結婚後も大事に付けているでしょうね♪
20110213WuChun04.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本が連休だけど、雪が降ったりしているから寒くてみんなでかけてないのかな?
みんな家にこもってインターネット使っているからなのか、日本への接続が調子悪いです。ロケフリ接続がモザイク状態
なので、『Black&White』も『Jナビ』も『MADE IN BS JAPAN』もまだ観れてないです。

7:3分けで日本のテレビに登場していたようですが、この髪型は老けて見えるわけじゃなくって、逆に若返っていたということを、海外ファンの方の画像で教えてもらいましたぁ~。
↓ほらっ、学生時代の仔と今の仔
20110212Vic01.jpg




FBでぶらぶらと検索していたら、回家のいろいろな写真を発見☆
一緒に回家の撮影されていた昌乐さんの写真のようです。いくつかお借りしてきました~。

↓おじいちゃん顔・・・いや、穏やかな顔になっている仔。まぶしかったのかな?
20110212Vic07.jpg
20110212Vic04.jpg
20110212Vic15.jpg
20110212Vic10.jpg

昌乐さんは、いーーーーっぱい仔にサインをしてもらった戦利品を彼の微愽でUPされていました。
それに応える仔、とーってもいい人ね☆
20110212Vic02.jpg
そんなとーってもいい人な仔、サインする姿がカワイイ。
だって、台がないから両膝ぴったりくっつけてサインしているんですもの~。
20110212Vic03.jpg
20110212Vic06.jpg
(FBより)

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
小鬼のダンスみると、なんか笑っちゃう

小鬼が歌う 獨一無二ONLY YOU

Thanks,abichuguiさん


2/18に発売される新アルバム「獨一無二」を全曲ちょびっとづつ聞けます
口頭纏
愛享瘦
獨一無二ONLY YOU
忍住
怕安靜
美麗的誤會
TOUCH MY HEART
舞所遁形
拼什麼
強出頭

Thanks,rainling0908さん

ま、全部フルで聞いてみないと分からないですね

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は慌しい日で、あれこれやっていたら、結局夕食を食べそびれてしまい、気がついたら只今深夜4時・・・
やばーい、また4時間後には学校が・・・。
日本は3連休だとか、うらやましいいいいいいいいーーーー。


インターネットもほとんどチェックできなかったので、ひとまずUPしてなかった内容を。

クリスマス前に、LAでSTAGE商品を扱っているお店で、コレ↓を注文していたのですが・・・
20101221Show02.jpg

届いたのが、注文して4週間後(笑)
小さな箱にギューギューに詰められて送られて来ました。
20110206s02.jpg 20110206s03.jpg

今年は、こちらは例年になく暖かく、寒い時期がすでに過ぎてしまったので、なかなか着る機会がありませんでした。
せっかくだからと、ちょっと暑かったけど数日前の旧正月に着てみました~!
クラスの半分以上が中国人なので、こんなお札が数日前から貼れていたので、一緒にパチリとしてみました。
20110206s01.jpg

クラスメイトの中国人&台湾人は、おじいちゃんおばあちゃんばかりなので、誰もこれが羅志祥のブランドだとは気づきません。
表&裏に、「STAGE」、「SHOW」の文字が入ってますけどね(笑)
20110206s05.jpg 20110206s06.jpg

しかも、この↓Juiceマークがいっぱい入っているの分かりますか? このマーク復活なのかしら?
20101227ue36.jpg


これを着た日は、最高気温が16℃ぐらいだったかな?
でも、これかなり厚地なんです。
しかもこの模様の裏の網目がすごいんです。ポケットの裏もこの状態なので、指を引っかけそうで怖いわ~。
20110206s04.jpg
で、サイズがちょっと心配だったけど、まぁ、ギリギリSでOKだったかな。
小さいころ数年水泳スクールに通っていたからか、私は肩幅がそこそこあるため、肩がちょっときついかも。
見た目は、そんなにキツそうには見えないのですけどね・・・
腕のところまでこの模様の網目がギッシリはいっているので、伸びないのよ~
ちょっとでも縮んだらアウトです。
家で洗わずに、クリーニングに出すべき?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんは事務所(喜鵲娛樂有限公司)の新年会に参加したようです。

丁春誠くんの微愽によると、嫌がるところを撮影したとか。
眼鏡におヒゲ姿だけど、ジャケットでなかなかカッコいい感じで登場!!(帰りなのかも?)
20110209Ken01.jpg

眼鏡は、もしやF4コンサートで売っていた眼鏡かしら?
食事中、Summer、 小丁、ケンちゃんみんなで携帯をイジる。
それにしても、ケンちゃんの爪の形がきれいだわぁ~。
20110209Ken02.jpg
(王予璿さんの微愽より)


他のメンバーもみんな携帯をいじいじしていて笑える。
台湾でも日本でもアメリカでも同じ光景ですね
20110209Ken05.jpg 20110209Ken06.jpg
(劉艾立Erikaさんの微愽より)

長袖をそこまでめくりあげるなんて、ケンちゃんらしいわっ。
めくりあげて、見える腕も細いまま~!!
20110209Ken03.jpg
(劉艾立Erikaさんの微愽より)

蕭敬騰は知っていたけど、康宜も同じ事務所なんですね~。 私は、結構 李康宜ちゃん好きです。
喜鵲娛樂有限公司に所属している方は、錢韋杉.李康宜.蕭敬騰.朱孝天.丁春誠
20110209Ken04.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
グリーン・ホーネットメンバーが台湾に行ったときに康熙来了の収録していましたが、2月頭ぐらいに放送されました。
これは絶対にみたかったの♪
20110208Jay02.jpg
20110208Jay01.jpg

それに英語字幕つけてUPしてくださった方がいらしました。感謝感謝ですぅ~!!
なんだかんだ今日も忙しくてまだ見れてないですが。
監督にもセスにも容赦なく突っ込んでいそうな小S、楽しみです。
Part1

Thanks,Jaysubteamさん

Part2
http://www.youtube.com/watch?v=H-3JBSy7knc

Part3
http://www.youtube.com/watch?v=bhHzkruGAJQ

Part4
http://www.youtube.com/watch?v=dBnQEXWIyDY
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は最高気温が23℃まであがり、今日も21℃まで上がりました。なんでしょうこの異常気象は。。。。もう春ですわ~
けど、最低温度が7℃ぐらいなので、ジャケットは手放せませんが。

今日は大東のkappa新春ご挨拶で!!
20110206Jiro01.jpg

で、大東の旧正月の過ごし方は・・・ママと旅行はしないのかな?
サイヤ人倶楽部での仲良し姿がディラン・クォの微愽でUPされてました☆
ディラン・クォもこの倶楽部が大好きなようですね。
今では、親友のピーター・ホーよりもサイヤ人倶楽部と一緒にいる時間が長いかも??
20110207Jiro02.jpg

↓こちらの写真では、一番左の方は新加入のメンバーでしょうか?
私はあんまり知らないのですが、大野って方。ダンサーしている人なのかなぁ?
大東と仲いいのか、MUAの服をよく着ていらっしゃるようです。
20110207Jiro01.jpg

皆で新年会。今年は、大東はママとはでかけないのかな?
20110207Jiro04.jpg

で、同じ日なのかな?サイヤ人倶楽部でおでかけ。
20110207Jiro06.jpg
ところで、台湾のマスクといったら、でかくて派手な布のマスクが特徴だったのに、
最近、台湾スターが付けているマスクは、日本のタイプの不織布のマスクが多い感じがします。
最初は、日本のファンがプレゼントしているのかなって思っていたけど、もしかして台湾でもこのタイプが増えていたりするのでしょうか?
台湾に行ったら、あのデカ派手マスクを買いたいって思っているんだけどなぁ~~
あの布のマスクはやっぱり呼吸しずらいのかな?

ちなみに、アメリカはマスクしない文化です。日本は予防でマスクすることもありますが、アメリカではマスクしている人がいたら、逆に感染性ウィルスを持っていると思われて嫌がられます


そして、大東に棚(たんす?)運びにかりだされたとかでUPされていた写真。
最近のディラン・クォの写真は、毎度MUAの帽子どれかをかぶってます。かなり大東にハマっているようですね
20110207Jiro03.jpg



そういえば、大東が司会メンバーに入っていた番組『綜藝大國民』って、最近どうなっているのでしょうか?
wikiみたら、
司会メンバーが変わっているようです。5566の2人がいなくなっているーーーー
* 第一代:吳宗憲、孫協志、王仁甫、汪東城、黃鐙輝:2010年6月19日~2010年12月18日
* 第二代:吳宗憲、梁赫群、汪東城:2010年12月 25日~2011年01月29日
でもって、視聴率がよくないことから、2011年2月12日から放送を一時停止し、韓国アーティストのコンサートのを放送する予定なんですってーーー。
あらまぁ、台湾もK-POPを流しておけばひとまず視聴率は安定って感じでしょうか?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、我が家はスーパーボール観戦。
私はアメフト大っ嫌いだけど、アメフト大好きな旦那は毎年観ないと気が済まなく、日本に居たころは、会社を休んで観ているほどでした。
しょっちゅうストップするから私は理解できないスポーツです。キャメロン・ディアスはダラスまで観に行っていて、恋人のアレックス・ロドリゲス(ヤンキースの選手)の口にポップコーンを入れているところがモニターに映し出されていました(笑)


中華アーティストはみんな休暇をとっているようですね。
高以翔は、カナダに戻っていたけど、移動してハリウッドに旅行しているようです。
ショウくんは、日本。
これはどこでしょう?
20110206Show01.jpg


2/4に『Music Power巨星演唱會』が放送されました。
張芸京がホストを勤め、2010年の4人のアーティストのコンサートが少しずつ放送されました。
放送されたコンサートはこの4つ

『蕭亞軒elva演唱會』
『阿密特世界巡迴演唱會』
『羅志祥舞法舞天演唱會』
『張芸京正不正香港演唱會』


ホストしている張芸京、女の子だとは知っていたけど、司会している声を聞いていると、宝塚のようだわ~。歌っている声では、女の子とわかるけどね。
張芸京に興味が沸いてきました~!!
20110206MusicPower.jpg


で、放送された4つのコンサート映像がこれ↓
Elva部分 http://www.youtube.com/watch?v=GjD5XrT3MlQ
アーメイ部分 http://www.youtube.com/watch?v=ktLx1ACH_CE
張芸京の部分 http://www.youtube.com/watch?v=fXvH7j8MzvU
ショウくんの部分

Thanks,p7618933さん

ショウくんのこの5月に行われたコンサート、これ観たかったなぁ~。舞法舞天というだけあって、この20分だけみても踊りまくりで盛り上がりそう!
アンコール公演ではどこまで変わってくるのかな?今回のアルバム曲を入れてくるってことだよねぇ?


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、テニスの錦織くんのサイン会に行ってきました。
今週からSAP OPENが始まりますからね~
スポーツオタクの旦那は、ジャイアンツのファンフェスタに行くか迷っていたけど、錦織くんを選択♪
間近でみる彼はとっても格好良かったです。写真より実物の方がはるかにかっこいいです。
しかも、ファンのリクエストに全部答えていて、とってもやさしい子でした。
それにしても細い。私より細いような・・・あの細さで、どうやってAIR KEIをだすのか。
20110205kei01.jpg 20110205kei02.jpg
(※ 錦織くんは、ショウくんと同じくチョコレート苦手だそうです。ファンの方はご注意を~!!)
錦織くんの熱狂的なファンもいらっしゃいましたが、やっぱり錦織くんの前だと何もしゃべれなくなっちゃうみたいで、超遠慮しまくりで、逆に目立っていました
ああ、私もヴァネに対してあんなんだったのかなぁ~


飛で最初のソロデビューはアーロン。
ちょっと前に、お友達に教えてもらってビックリしていたところです。
デビューして5年、念願のソロEPが3月にリリース!!
楽しみですね~
20110205Aaron01.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33162557/IssueID/20110205

前髪あげて、大人っぽいアーロンもいいと思っていたけど、パフェちっくみていると、やっぱり前髪を下ろしたかわいい方がアーロンの美形さがより引き立つなぁ~と思う今日この頃。
ドラマも楽しく鑑賞してます♪
20110205Aaron02.jpg



Thanks,FTVCPさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今年の春はケンちゃんのライブは見れないと嘆いていたら、
春節祝にケンちゃんの歌声をUPしてくれました!

ありがたや~、ありがたやぁ~、
恒例の春のライブだと思って、何度も再生させていただきました。
肩を揺らしながら歌うのがケンちゃんスタイルなのよねぇ~。
大人の余裕って感じが、たまらんです。

見てよ、この眼力!!
20110204Ken03.jpg
ああ、素敵だわぁ~
20110204Ken04.jpg

セクシーかつパワフルな歌声、最高だわぁ~。去年のこのショーみたかったーーーーー
20110204Ken02.jpg

Feverって発音がまた素晴らしいわっ。
私はアメリカにくるまで知らなかったのですが、「F」と「V」の発音って、唇を噛まないといけないの。
学校で、日本人の生徒はよく先生に、「唇噛みなさい」って注意されます。
「fever」だと2回も! 難しいわぁ~
けど、さすがケンちゃん、綺麗に噛んで発音していますね。
20110204Ken01.jpg
20110204Ken05.jpg
ああ、力強い「fever」と、息が抜けるようなセクシーな「fever」。
私はあなたにお熱ですぅ~

ところで、「Fever」って曲はじめて聞きました。原曲は誰なんだろう?
ケンちゃんが歌う「Fever」↓



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
西海岸も旧正月 年明けました~。
新年快樂!!
クラスメイトの中国人たちもとっても楽しそうでした。
今日はお友達に「恭喜~、恭喜~、紅包掌来!(お年玉ちょーだい!)」と習ったけど、全然発音ができませんでした。なおされても何が違うかわからなかったーーーー。難しいわ~。


ショウくんの挨拶
「I LOVE YOU "兎"」って誰かもやってたなぁ。兎とTOOを掛けているのかな?

Thanks、yukitam2210さん

ショウくんの次の新しいMVはアイビーとの共演なんだそうです。
ショウくんはかわいい感じの子と似合うから、アイビーとはきっといいMVになりそうな感じがするー。
けど、鼻をほじる姿がキャッチされてしまったアイビー・・・かわいそうに・・・真っ暗で見にくいのが救いです。
http://www.youtube.com/watch?v=W_VXEV8mpa8


ヤオヤオとりんごさんの正月ポスター撮影
20110202Show01.jpg
ショウくんかわいいけど、なんかズボンがピタピタになってしまっているのが気になる。
ちょっとジムでトレーニングしすぎなんじゃない?
20110202Show02.jpg
こっちの写真でもズボンがパンパンになっているのが気になるところですが、よく見るとリボンに2つのうさちゃんがついているんですね。
20110202Show03.jpg

ショウくんはママたちと日本旅行するそうです。
たまには違う国にいってみたりしないのかしら?中華圏は厳しいでしょうけど。
近場で、あんまり気づかれない国となると、日本になるのかな~
でも、何回行っても楽しい国だと思ってくれるのはうれしいですね。

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33159983/IssueID/20110203
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33159344/IssueID/20110203

撮影の様子はこちら↓

Thanks,lureshowさん


新アルバム「獨一無二」 の内容紹介
箱がでかすぎる・・・・
ちなみに、小鬼のAESの新しいジャケットかっこいいー。これもすぐ売りきれちゃうんだろうなぁ~

Thanks,Tammyluvshowさん

ショウくんのアルバムイベントで、心臓発作を起こして病院に運ばれたファンがいるそうです。無事だったようです。興奮しすぎちゃったのかな?それともギューギューだったのかな?
ショウくんも心配だったことでしょうね。
ショウくんのファンは男の子もそれなりにいるようで、そのイベントでは、プレゼント券として3つのボールをファンに投げたところ、3つとも男性ファンがキャッチ。
リハーサルを見学できる権利、口紅を塗ってもらう権利、携帯(?)にボイスをふき込んでもらう権利。
その様子が1:15~見れます男の子に「Only Only U U U」とふき込むのはちょっとつらいわね(笑)

Thanks、elessarcid03さん



大晦日に放送された紅白藝能大賞
全部みてないけど、日本の紅白と同じように紅対白での対決だったようですね。
レッドカーペットもあってちょっとビックリしました。

Thanks,AFIIIACさん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
学校でのゴタゴタに直面するのが面倒くさく、結局休んじゃった。
それのせいでイライラが止まらなく、昼間っからビール飲んでしまいました。ああ、またまたダメ人間してしまった。
明日の節分で、鬼退治してやるぅ~。

ところで、豆撒きした後、次の日外の掃除するものですか?
街の外観をすごく気にするうちの街で豆撒きするのって、ちょっと気が引けます。同じアパートの人も朝 豆が散らかっていたらビックリするでしょうしねぇ・・・
リスが食べてくれるだろうからと、毎年ちびっとだけ外に撒いてます。
今年は思いっきり鬼退治したいところです。



ジェイとリン・チーリンが一緒に参加した大晦日番組「春節聯歓晩会」
いつもこういうのに参加するチーリンさんはなぜか踊りをしていますが、なんかバレーがお上手とかなのかしら?いっつも踊っていて不思議です。
20110202Jay02.jpg
20110202Jay01.jpg
20110202Jay03.jpg


マジックをしながら「蘭亭序」歌うのは面白いですね~。
チーリンさんは本当に綺麗ね。

Thanks,MrJpr0ductionさん


そういえば、ジェイのコンサートDVD
きちんと、Jolinの部分も収録されているんですね。
早くみたいところだけど、台湾で購入できたらいいな。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は学校で悩み事が発生。
ああ、テンパり中なのに、さらに考えることが増えてしまったーーーー。
学校行きたくなくなってきたかも・・・


今日は、待ちに待ったウィルバー・パンの「觸動」もMVが公開されました。
2PMのニックンが共演していて話題に。
20110201Wilber04.jpg
20110201Wilber05.jpg
20110201Wilber06.jpg
20110201Wilber07.jpg
20110201Wilber08.jpg
20110201Wilber09.jpg

一緒に並んでいても、全然違和感ないですね♪

そのMV「觸動」はこちら↓

Thanks,universaltwnさん


最近、我が家の車の中で流しているのは、ウィルバー・パンのアルバム『808』。
アメリカでコンサートして欲しいアーティストの一人なので、4月のASIA MUSIC SUMMIT 2 でウィルバー・パンまで見れたら超うれしいかも。


最近、台湾でもK-POPが流行っているけど、このアルバム『808』もやっぱりK-POP調なのよねぇ~
まず、ジャケットがSE7ENにますます似ているような気がします。
前から顔が似ていると思ってたけど、目を覆って唇だけだしてえいると、SE7ENそのものに見えるのは私だけ?
ニュースではれレディ・ガガのサングラスに似ていると言われていたけど。
20110201Wilber13.jpg
(ちなみに、このスタイルは日本人とフランス人の共同で考えたデザインなんだそうです)

私は↑これを見たときに、SE7ENの↓「DIGITAL BOUNCE」かと思っちゃいました。
20110201Se7en01.jpg




メインの「全面通緝」は特にK-POPしてるように感じます。

Thanks,universaltwnさん

デジタルサウンド使っているから余計SE7ENの「DIGITAL BOUNCE」みたいな感じが・・・
しかも、どっちにもXってやる振り付けもあるし。
(右がSE7EN)
20110201Wilber11.jpg 20110201Se7en02.jpg

それにしても、この曲、どっかで聞いたことあるような気がするんですよねぇ。気のせいかな?
No no no no no というフレーズはJYPの社長さんの曲っぽく聞こえるし・・・




今の段階で、MVが出ているのは あと2つ↓

「UUU」

Thanks,universaltwnさん

「小小螞蟻」
これはC-POP。
http://www.youtube.com/watch?v=MSaD4UZSZ84
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日から、あれこれ悩んでいたら、今日は頭痛が・・・
ええ、学校に行って、楽しくおしゃべりなーんてもちろんできるわけないし~。と思って、潔くお休みしました
今日は、これで勉強。もらってから2年、初めてじっくり見る機会がやってきました~。いまさらって感じ?
20110131TW.jpg
はぁ、明日もお休みしたいけど、1日でも休むと仲いいおばさんに「あなたはよく休む。Lazyだ。」って言われるのよね


そろそろ、春節ですね。
中国人のクラスメイトに今年のChinese New Yearは、2/3だと聞きました。
クラスメイトの半分ぐらいが中国人なのですが、みんなお休みに入るかな?

ヴァネはアメリカに戻ってこないんでしたっけ。高以翔は、カナダに行ってるようですが、里帰りなのかな?
20110131VanNess01.jpg
それにしても、ヴァネの髪、よく立ち上がってますね。
どこまで立ち上げるのかな?さすがに4/24までには切るか、おろすかでしょうね~
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33154145/IssueID/20110201




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
