Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

日本に帰ったらすることがないからと、↓この方を観に台湾に行っちゃおうかと、
いろいろ手配しなければならなく、四苦八苦中。
チケット購入したけど、飛行機もホテルも探し中~高いわ~高すぎるわぁああああ~
20110131show01.jpg
しかも、失敗したことに、私が父親に台湾行かない?と声をかけていたこともあって、両親が行きなり台湾に行こう計画をたてだして、焦り中
いつもは、誘っても興味なしなくせに、なぜぇぇーーー。
いかに、家族旅行をやんわり断るかを考え中。。。。


そして、あれやこれややっているうちに、
向こうからやってきてくれると教えてもらい、これまたパニック中
教えてくださった皆様、本当にありがとうございます!!
ヴァネのFC会員が今日で期限切れなためか、連絡来ませんでした。今日までなんだから、送ってくれよぉ~って感じ。
20110131Show02.jpg
しかも、ここ最近聞いているのは、ウィルバー・パンの808だし(笑)これこそ、縁だわ~

さらに、ヴァネにDa Mouthが来るとなれば、なんとしても日本に残らねばならないわっ!!
と、飛行機チケット変更申請中
なんせ、ゴールデンウィークに入る直前なので、込んでるのよねぇ~
やや諦めかけていたけど、電話してみたら、空席待ち1名だってー。
おお、これは神が私に与えてくれたチャンスに違いないから、きっと飛行機チケットも回ってくるに違いないと、有頂天中
けど、よく考えると、競争率が高そうだから、行けないかもと落ち込み、反省中

つまり、いろいろ考えすぎて、頭パンク中です。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
SMTOWN LIVE in TOKYOの追加公演があると教えてもらって、意気揚々としていたけど・・・
受付開始(1/28~2/18)というのでチェックしてみたら、なーーーんと、申し込みは携帯からしかできないと!!!
http://www.smtown.jp/news/23-news-news/138-smtown-live-in-tokyo-

えーーー、そんな馬鹿なーーーーーー。
携帯持ってないおばちゃんや子供だっているでしょうにーーーーーーー
ありえなーい
子供を連れていきたいSMファンはどうやって申し込んでいるのかしら?

「先日のSM TOWNは競争率17倍だったというから、どうせ申し込みできたとしても、当たらないよ」と旦那は慰めてくれました。
私の運のなさを考えると、そうなんだけどねぇ~。
帰国中にイベントがあるなら行きたい病が止まらないのよっ
(何しに帰っているんでしょうね~)
まぁ、今まで日本でいろいろ行けていた方が不思議なのよね。
郵便振込や、携帯申し込みなど、日本のチケット購入はハードルが高い!!!
神様が、そろそろ卒業しろと言っているのかな・・・




日本のチケット購入は敷居が高いけど、逆に 台湾のチケット購入(年代售票)は、どうやら海外からも可能ということが判明
クレジットカード決済もOKで、チケットも海外に郵送してくれるなんて、なんて素敵なシステム
おおぉ~、じゃあ、ショウくんのアンコール公演いっちゃうぅぅぅ
台湾も行ってみたかったしー と、やる気満々になった私。
旦那も、「長年の希望だった台湾旅行してくれば~」と言ってくれていることだし!

肝心のチケットは、もう売り出されてるしー。早っ。 もういい席が殆どないーーーーー
日程場所が発表されて、2日程度で売り出されちゃうなんて、心の準備ができないよぉ~。
と思いつつも、早速 飛行機やら、ホテルやら、いろいろ調べちゃいました
ちなみに、コンサート会場は屋外っぽいんだけど、雨天決行なのかしら??

行くなら、台湾全体まわりたいしなぁ~、おいしいものいっぱい食べたいしなぁ~
夢は広がるものの、昔と違って、初めて行く国で一人旅に尻込み・・・
ヘタレだ。歳とると弱気になるものなのね。悲しい。
ああ、意気地なしの私。。。

いつか、いつかと思って、結局どこも行けないのね。情けない
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は旦那がいないので、暇々。
しかも、今日は久しぶりに寒いから、心も寂しくなるわ。
Skypeで両親や姪っ子と話したけど、電話を切るともっと寂しさが増してきた~
Webカメラの前で団子やらひなあられ等食べていて美味しそうだったし、しかも、これからお昼は珊瑚礁のカレーだって。
私も食べた~~い。
今日の夕食一人、なに食べようかな?

そういえば、仔カレーって販売されるって出てたけど、どんなカレーだったんでしょうか?
ちょっと気になっちゃいました。
仔も食べて確認したのかな?
20110129Vic01.jpg
それにしても、JCBホールの3階席も埋まっているなんて、すごくない?
昼・夜で、6000人だとか。
これってDVD購入イベントでしたよね?
ドラマDVDイベントってちょっと人数が減るところだけど、久しぶりの仔となるとやっぱりすごい人ですね。

20110129Vic02.jpg

うん?ハズレ?って書いてあるよね。クイズでもやったのかな~?
20110129Vic03.jpg

ハイタッチ会、仔たちは座っていたんですね。
ああ、私も ぴとーっ てやりたい!!
20110129Vic04.jpg
私にとって、永遠に会えない王子だわ。


http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/jan/30/today-show1.htm#
http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20110130/saa01/mea1.txt
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/6126830.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんのアンコール公演決まりました!
台中に決定~
で、出てきたポスターがこれまたビックリ。

小林幸子??
20110128Show01.jpg
舞法舞天之ㄧ萬零一夜 ENCORE WORLD LIVE TOUR
8割変えてきて、5つの新しいセットが用意されるとか。

この幸子衣装は、
30万元のライオンの水晶の鎧なんですって。
気づかなかった、確かに目を細めてみると、ライオンが見えてくる~
この幸子髪飾りは20kgもあるのだそう。
で、目つきは「獅光狩獵」の表情をあらわしているのだそうだが、私にはかわいい小豬にしか見えない


ポスターが小林幸子なら、ステージも小林幸子ステージになっているってことですよね?
それはある意味観てみたいわっ。

ファンの意見を取り入れて、投票で開催場所を決めるなんていいね~。


3/19、今のスケジュールだと日本に帰国しているから、台湾まで行っちゃいたいわ~。
でも、チケットの手の入れ方がわからん・・・
10日間がどうのっていっているし。
きっとSFCに入ってないとダメなんでしょうね。くすんっ





ONLY、ONYL、U-U-U~
ですが、大目がダンス練習姿をUPしてくれました。
YTにUPしなおした方がいらしたので、そっちを拝借!

Thanks,EmStageさん

ショウくんはK-POPじゃなく、もっと元気な舞を観たかったと思ったけど、
このダンスを繰り返し観てたら、これはこれでアリねと思ってきました♪
しかも、ONLY、ONLY、U-U-U~と口づさんでしまっている私。


で、昨日1/28の娛樂百分百は、アーティスト羅志祥
こんなに強いストライプのスーツ久しぶりにみたわっ。今回は80年代風?

Thanks,minilau0108さん

Part2
http://www.youtube.com/watch?v=1QUiCvDJ94U

Part3
http://www.youtube.com/watch?v=u6yJG-q76_A

Part4
http://www.youtube.com/watch?v=nG7bH16WBOo

Part5
最後はONLY YOUで締めてくれたけど、
ちょっぴりK-POP調の曲でも、ショウくんの掛け声が入ると、ばっちりショウ君らしさの曲になっていました。

Thanks,minilau0108さん



会見時のショウくん
こちらでもスーツがダブルで80年代風?
20110128Show06.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、仔仔が来日したようですね。
みなさんは、今週末仔仔に会いにいかれるのですね~

で、気になるのが仔仔のスタイル。
やっぱり回家から抜けてない・・・
20110127Vic01.jpg
仔のメイクアップアーティストのELEPさん、写真をUPしてくれるのはうれしいけど、東京で横分けにしなくてもいいんじゃないのぉぉぉぉ?
でも、眉毛がいままでより綺麗に整っている気がするけど、気のせい?
もうちょっと太くなかった?こんなにアーチ状に下がっていたっけ?



ブラック&ホワイトも観れてないのですが、
「金大班」が日本で放送決定だそうです。
チャンネル銀河で!!
20110127Vic02.jpg

え?チャンネル銀河?初めて聞きました。どこのチャンネル?
時代劇を放送しているチャンネルのようです。
ーーーーーーーーーーーー
中国ドラマ『金大班』は、20 世紀半ば、上海で一世を風靡した踊り子・金兆麗の
人生を描いた小説「金大班的最後一夜」をドラマ化。映画『墨攻』、『新宿インシデン
ト』に出演した人気女優ファン・ビンビン、「流星花園 ~花より男子~」(花沢類役)
でデビュー、共演した3人と共にF4としても活躍し、日本でも絶大な人気を誇る
ヴィック・チョウが主演、他にも、アレックス・フォン、ファン・ウォン、アンソニー・
ウォンなど中国、台湾、香港の人気スターが多数出演した、ファン待望のエンター
テインメント大作です。
ーーーーーーーーーーーー

放送日時:
3/28(月)スタート
毎週(月)~(金)午後 5:00~6:00
45 分×36 話


http://www.ch-ginga.jp/news/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
春の悩みの1つを解決すべく、旦那に、ショウくんにオファーしていると思われる2つの会社に電話してもらいました。
本当に、この方には1年間近くじらされたけど、まだまだ続きそうです
20110126Show04.jpg

電話の結果は

1つの会社は、「4~6月になるだろう。可能性高いのは5月。3月にはハッキリするだろう」と。
2つ目の会社は、「5月ぐらいかな。可能性は、5月が40%(もし5月なら、後半かな)、9月が60%。」と


ということは、4月はもうないと思っていいのかな・・・?

4月、5月前半の可能性が少ないなら、日本滞在期間を4月前半~5月前半にしてもいいかしらぁ
ゴールデンウィーク後じゃないと帰りのチケットとれないから、万が一5月頭だったら、ちょっとやばいけどっ。
こりゃあ、賭けだなぁ~

たとえ、ショウくんのUSコンサートが5月後半になって、日本滞在期間をまぬがれたとしても、
5月後半は、旦那の友達の結婚式がハワイであるので、行かないといけないし・・・ああ、こっちにもバッティングしないことを祈るのみ

だったら一層のこと9月にやってほしいと願いたいけど、段々延びれば延びるほど、コンサート自体オジャンになる気がする
去年の5月からSFでコンサートの話が持ち上がり、既に 11/2812月4月5月9月と延ばされているわけだし・・・

それにしても、何でUSコンサートはそんなに難航しているのだろうか


おかげで、ショウくんのコンサートの件で何度も問い合わせしているため、電話かける度に名乗っているわけじゃないのだが「あなたのこと覚えているわよ、SHOWでしょ?」と言われるらしい
今日は 4ヶ月ぶりぐらいに電話したのに、まだ覚えていたようで「あなたは、本当にいい旦那さんね。あなたたちのために一番いい席を取っておいてあげるわっ」と
その人にそんな権利あるのでしょうか? 本当ならうれしいけど、まぁ、名前も住所も聞かれてないので、ジョーダンでしょうけど



ショウくんの新しいダンスナンバー「ONLY YOU」のMVが公開されました。
これも今までと違う雰囲気のダンスですねぇ。今までの元気いっぱいのダンスではありません。
ONLY、ONLY、U-U-U-

Thanks,2010jaychouさん

ショウくんが12月にLAに来ていたと言ってたのは、どうやら今回の振付師がLAの人だからみたい。
LAの振り付け師 Shaun Evaristo氏は、なんと韓国のYGファミリー専属っぽくなっている人。
主にBIG BANGや、BBのテヤンの振り付けをしているらしい。

確かにK-POPっぽくも見えるが、SMのような派手なダンスではないですね。
ショウくんには派手なダンスの方が似合うような気もするけど・・・このアルバムでは大人っぽさを出したかったから、そっち系は封印なのでしょうか?


ちなみに、この無重力ダンスは、
大型の機械と道具を来て腕をつるして、全体のシーンの片側のかけることは空中でつるして、羅志祥はこのような「無重力」状態の下で撮影して、男子学生が女子学生のあのような転覆、無重力状態になる感じを愛慕することを表します。
とのこと。
20100126Show01.jpg 20110126Show02.jpg
20110126Show03.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/jan/26/today-show3.htm
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6117789.shtml
http://www.chinadaily.com.cn/hqyl/2011-01/26/content_11919760.htm


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の日韓戦すごかったですね~
こっちの明け方だったので、旦那も早起きして観ていました

日本にいる人は、SM TOWNを観に行って韓国アーティストを応援し、家に帰ったら打倒韓国になっていたのかしら?(笑)

このブログもここ1週間 SM Town セットリストで検索してたどり着いている人が多いみたい。
見に行く前に勉強していこうとしていたのかな?
今日からは、SM Townレポで検索してくる人が増えそうですね。日本のレポじゃなくてごめんなさいね~



さぁ、そろそろ春の帰国スケジュール立てないとね。

なんてたって、ガソリンの値段が高騰しているので、2月から燃油サーチャージ料金が大幅に値上がりしちゃうんです。
1月末までのチケット発行だと、←→の片道 燃油サーチャージが10500円だったのに、
2月からは、14000円に!
往復だと、8000円も値上がってしまうの~
なので、なるべく今月中にFIXさせないと!

今 押さえているスケジュールは、帰国時期は3月半ば~4月半ば。

うーん、この間にケンちゃんのコンサートは、もうなさそうですねぇ・・・
困ったな、せめて その間に 何か華流&韓流のイベントがあればいいけど これといって聞かないしぃ~


4月の前半に友達の結婚式があるから、絶対にその間に帰国しないといけないのです。
ずらせても、4月前半~5月前半の滞在が精一杯

うーん、はたして、その間にケンちゃんに会えるだろうか
うううううううーーーー。

しかも、4月に西海岸でショウくんのコンサート実現もまだ可能性があるしぃ~
となると、やっぱり4月半ばでアメリカに戻ってきてないといけないし・・・
ああ、困った。

3月~4月に日本で魅力的なイベントがあったら教えてくださーい!!



そうそう、毎年LAで行われているKorea Music Festivalも日程が決定しました
今年は、5/14!!
今週末からチケットが販売開始。

まだ、参加するアーティストが決まっていないけどね
ファンからの声が多いのはBB。
この前、日本で行われたSeoul Tokyo Music Festivalの放送を観てみたら、BBのファンが凄く多くてビックリしました
一昨年はSMから、去年はJYPから多めにアーティストが参加していることを考えると、今年はYGの可能性ありだなぁ・・・BBと2NE1かねぇ

今年で9回目。(ちなみに、去年の参加アーティストはコチラ。一昨年はコチラ


旦那の予想は

PSY ←ベテランで盛り上がる枠
MissA ←若手枠
2NE1 ←トリのひとつ前枠
GD&TOP ←トリ枠
KANTA(H.O.T)←毎年再結成枠みたいなのがあるんですよね~
CNBlue ←バンド枠
U-Kiss ←オープニング枠

もしCNBlueが出演するなら、絶対にこの前に日本から戻らないとっ


ああ、悩むぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううう
みんな早くスケジュール決めて発表してくれぇ~
あと4~5日では何も発表されないでしょうけど・・・
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、学校の帰りに中国人のおじさんとおしゃべりしながら帰ってきたら、ずーっと「Little Girl」と呼ばれ続けました
16~17歳ぐらいに見えると言ってくれたおじさんだけど、Little Girlって・・・
このおじさんには私がどんなふうに見えているのだろうか?
孫のようにみえるのであれば、
Grandpa、Give me red envelope with money!!

みんなに紅包をあげるヴァネさん。私にもちょーだーーーーーい。
20110125VanNess03.jpg
20110125VanNess02.jpg
あれ?『The road less traveled』って放映されたんでしたっけ??
映画スタッフと一緒に忘年会っていったところでしょうか? 孟思妍330さんという方の微博でいくつか写真がUPされていました。残りは、折りたたみした「続きを読む」で・・・



ジェリーが『拜金女王』に差し入れしたドリンク「王老吉」
20110125VanNess07.jpg 20110125VanNess08.jpg
陳慧翎が「Jerry帶來兩個心頭好」とつぶやき、
ヴァネは「在亞洲其中最喜歡喝的飲料!謝謝言先生~(One of my favorite drinks in Asia~ courtesy of Mr. Jerry Yan~ thanks brotha)」とつぶやいています。


美味しいのかと気になって調べてみたら・・・
大陸の国民的飲料ともなっていてとっても人気あるお茶なんだとか。
仙草、インドソケイ、破布葉 、菊、スイカズラ、ウツボグサ、リコリスといったいろんな草のエキスが入っている漢方的なドリンクのようです。

仙草が入っていて身体の熱をとる効果があるとかで、妊娠中や生理中はあんまり良くないみたい。
涼茶ということなので、冷たくして飲むと美味しいのだそう。
熱をとる効果があるものを、今年は寒いと言われている台湾で撮影しているチームに差し入れするのはどうなんだろぉ~ でもヴァネも監督も喜んでいるからいいのよね。

ちなみに、甘苦いようで、日本人には合わない人もいるようです。アメリカ人のヴァネに飲めるなら、私も飲めるかなぁと思ったけど、よく考えたらアメリカ人は緑茶に砂糖入れて飲む人もいるぐらいだからあやしいかも?私は甘い緑茶&紅茶は好きじゃないからなぁ・・・

ま、何事も試してみないとね。明日にでも中華スーパーでさがしてみよーっと。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ファミマおでんCM第3弾
20110124Vic06.jpg
20110124Vic09.jpg 20110124Vic08.jpg

「菁桐」という駅だそうですが、台湾台北県平渓郷にある台湾鉄路管理局平渓線の終着駅になるそうです。
もしや、この駅長さんも実際にいらっしゃる方だったりする?

こちらは、ここ1~2週間、最高気温が17~18℃まで上がっています。けど、朝夜は6~8℃なので、おでん食べたいかも。
心温まるCMになってます↓

Thanks、Famiwebchannelさん


20110124Vic07.jpg


http://www.family.com.tw/Marketing/oden/journal.asp
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Manhattan Girlが決まったようですね。
1位の子↓
20110124Show01.jpg
私がいいなーって思ってた子じゃなかった(笑)
彼女はショウくんと色々お仕事することになるのかな?
20110124Show03.jpg


2位(左)は、かわいい感じの子
3位(右)は、綺麗すぎて、ショウくとのバランスを考えるとやっぱり1位の子がぴったりなのかな?
20110124Show05.jpg 20110124Show06.jpg

それにしても、不思議なのはManhattan Portageのバックより全員UGGを履いているのが気になる~。
ショウくんのUGGに合わせて、女の子達もUGGを履くように用意されたのかもしれませんね。
20110124Show02.jpg


大目、小馬、FHM康總監の3人が審査員だったようですが、
映像や写真を見ていると、Manhattan Portageのバックの種類や、着ているTシャツの色とUGGの色によって、良し悪しが決まるようなきもするけど・・・

Thanks,CROWNincTVさん


女の子達よりも顔が小さいショウくん。首が長~い。
一緒に並びたくないかも~。でも、近くに行きたいっ!近くで見たいっ!
このグレーのレオパード柄かわいいな。アメリカにはこのタイプのManhattan Portageがないから残念。これは台湾や香港のSTAGEに行かないと買えないのね。(日本にもないよね??)
20110124Show04.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
タン・ユージャこと、ダンソン・タン(唐禹哲)の日本初ファンミーティング実現に向けての署名活動 が行われているそうです。
http://www.shomei.tv/project-1680.html

唐くん迷のikoさんのお話によると、
禹哲自身は日本のファンに会いたがってるんですが…禹哲が日本では人気がまだないんじゃないか?
と心配してるそうなんです。

飛と一緒にドラマ出演することが多かったし、日本にもファンがいっぱい居るはず!
唐くんと迷の願いでもある日本でのファンミ、是非、みなさんの署名で実現してあげましょ~う!!
20110123Danson05.jpg


ところで、これからは、ダンソンくんと呼んだ方がいいのかしら?
やっぱりユージャ?それとも唐くん? 迷うところではありますねぇ・・・


白髪になったユージャ。
似合ってる~。
20110123Danson03.jpg
ところが、その後の【V】音樂飆榜頒獎典では、白髪ではないけど・・・色入れちゃったのかな?
20110123Danson04.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、今日と寝ても寝ても眠く、
姪っ子が新しいおもちゃを見せたいとSkypeしたがってたのに、気づかず爆睡してました~。
しかも、まだ眠い・・・


ネットサーフィンする気力もないので、ちょっと前に書いてた内容をUP~。
大東のファンサイトで教えてもらった、大東が昔 出演しているMVを3つ紹介。


★孔令奇さんの『哈過頭』
なんとこの曲のMVに、いがぐり坊主の大東が!!
この曲は、2001年にリリースされているようなので、10年近く前なのかな? ごくせんにでも出てそうなタイプじゃない?
20110119Jiro10.jpg
MVはこちらにUPされています

http://tieba.baidu.com/%CD%F4%B6%AB%B3%C7/shipin/play/d336a3464c4551018a6cb647



★梁静茹+黄嘉千+汪佩蓉+阿鳳合唱の『分手快乐』
この曲のMVにも、若かりし頃の大東が出演。
超ほそーーーい!!
梁靜茹さんは2002年にこの曲を出しているみたいだけど、この合唱版はいつ出たものかな?
この時、大東は19歳らしい。
20110119Jiro01.jpg
20110119Jiro02.jpg 20110119Jiro03.jpg
20110119Jiro04.jpg 20110119Jiro05.jpg
MVはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=er4Ctj5YKKM



★張震嶽という方の『冬天下午的太陽』
このMVに出演している大東は、眼鏡&8:2分けの大東
2001年のアルバム「張震嶽專輯」に収録されている曲みたいだから、今から10年近く前の大東になるのかな?
20110119Jiro07.jpg
20110119Jiro08.jpg 20110119Jiro06.jpg
MVはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=skoS-p3Kcwo


この3つだと、どれが一番古いのかな。
いがぐり頭から8:2にすぐ伸びないだろうし、となると、先に8:2かしら?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーが韓国でThe 6th Asia Model Festival Awardsに出席。
昨日はアルマーニのスーツで登場。

レッドカーペットでのジェリー。
モデルなんだから、しっかりポーズしてぇ~。アルマーニのスーツ、待ち時間が長かったのか、股のちょっとシワが気になちゃいますねぇ・・・
20110121Jerry05.jpg 20110121Jerry06.jpg


Thanks,ycxmvさん
http://www.youtube.com/watch?v=ldnrjf8dPYk


授賞時にステージに上がったジェリーさん。
会場が寒かったのか、マフラー巻いてますね。
最近、こういうマフラーの巻方する人って珍しくない? 高校生時代を思い出してしまいました(笑)
20110121Jerry07.jpg

もう一つ気になったのは、マイクについているお花。最初ジェリーのジャケットにコサージュでも付いているのかと思っちゃいました。何のお花なのかわからないけど、大根のミニチュアみたいな形でみょうにそこばかり目がいってしまうのは、私だけ?
20110121Jerry03.jpg 20110121Jerry04.jpg


短い挨拶です。
ファンが撮影したそのシーン↓(ちょっとボリュームが大きいかも)

Thanks,ycxmvさん



ジェリーはAsia Star Awardという賞をもらったとかですが、他の受賞者リストを見ると、歌手が多く見られますね。
韓国版イタキスの子とかもいるし、ファッションやモデルとかいうより、この1年の顔となった人達が選ばれているような気もする・・・
http://twenty2.onsugar.com/2011-Asia-Model-Festival-Awards-13390768

▲ Asia Star Award
- Kwon Sang Woo | SNSD | Jerry Yan

▲ Asia Special Award
- Yoo Ji Tae | Kim So Yeon

▲ Achievement of International Cultural Exchange
- Kim Young Min

▲ BBF Popularity Star Award
- Song Chang Il | Han Ji Min

▲ Model Special Award / Fashionista Award
- Song Joong Ki | Seo Woo

▲ Model Special Rookie Award
- Joo Won | Jung So Min | Lee Tae Sung

▲ BBF Popular Singer Award
- SHINee | SECRET | Son Dambi | Wheesung

▲ KID Model Award
- Kim So Yeon

▲ MIZ Model Award
- Ham Ji Won

▲ SUPER Model Award
- Yoon Da Young

▲ Racing Model Award
- Hwang Mi Hee | Kim Ha Yool

▲ CF Model Award
- Kim Soo Hyun | Jung Eun Chae | Seo Hyo Rim

▲ Fashion Model Award
- Lee Hyun Wook | Lee Hyun Lee

▲ Model Star Award
Korea – Joo Sang Wook, Cha Ye Ryun
China – Wang Yu Fei, Mao Chu Yu
Japan – Jin, Nakamura Sakura
Indonesia – HENDY, HAMID
Philippines – Aljur Abrenica Farr
Thailand – Everingham, Khemupsorn Sirisukha
India – BENIWAL, MISHRAA
Taiwan – SUN, WANG
Malaysia -TAN SIONG PING, JAGAN KELLY
Hong Kong – TSUILATYINLEAR, Kwok Sze Lam
Singapore – ONGCHIAYEN, Sophie Estelle Willocq
Vietnam – NGUYEN, NGUYEN
Mongolia – DAVAA, OTGONBAYAR

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが以前、眼鏡のCM撮影中に頭を怪我したというニュースがありましたが、
小林眼鏡でした~。

黒潮というラインを担当するのかな
20110120VanNess01.jpg
20110120VanNess02.jpg


てか、OAKLEYの代言人もやっているのに、他の眼鏡の宣伝していいものなの?
というのが気になる・・・
撮影時の写真を見たときに、横のマークが見えないけど、OAKLEYだと思ってました。
このフレームの形がいいと思って、ちょうど旦那が眼鏡買おうとしていたからOAKLEYで探していたのに小林眼鏡だったかー。
そりゃあ、探しても同じ形はみつからないわけだ。
(旦那はOAKLEY好きだから、結局ヴァネのこの眼鏡は諦めてOAKLEYを購入)
20110120VanNess03.jpg 20110120VanNess04.jpg
20110120VanNess05.jpg 20110120VanNess06.jpg
http://www.kobayashi.com.tw/product_2011_1.htm

小林眼鏡となると、サイドのマークが派手であんまり好きじゃないんだよなぁ~ 枠の形はいいのに・・・


小林眼鏡のCMは、2年前呉尊が代言していたけど、去年はウィルバー・パンがやってましたね。
呉尊やウィルバー・パンの時は、やさしい感じのCMだったけど、
ヴァネになると、やっぱり躍動感があるCMになるのですね。
なんてたって、黒潮ですから、激しくしないとね~
長いCM(52秒)はコレ↓

Thanks,kenzo5146さん



ところで、YTの貼り付けをobjectでなくiframeで差し込んでいるからかわからないけど、この記事かくだけで、
30回はブラウザ落ちた・・・なぜー? イライラするーーー

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
4時間の睡眠はこの歳ではキツいみたい。もろ顔にでてるぅ~
クラスメイトの台湾人のおばさんはツルツルのお肌しているのですが、毎日11時間睡眠だそうです。夜8時に寝て、朝7時に起きる。ひやぁ~ 私は夜8時ってまだ夕食している時間ですわ


ケンちゃんがチャオプラヤー川の夜と昼の写真をUPしてくれていたけど、まだタイにいるのかな~
これも新春ドラマでなのだろうか??
タイで探さないでとつぶやいてますが、タイの写真を見てケンちゃんを探しまわっているファンがいるのかな?
20110120Ken02.jpg
日本のスタッフとの話し合いはしてなさそうねぇ・・・ああ、恒例の春のケンちゃんコンサートは諦めた方がいいのかな。これだけは譲れないイベントだったけど、そろそろ飛行機チケットFixしないとなぁ


スーの今現在の居場所を探せ~って言うと・・・
★ケンちゃんは、タイ。
★ジェリーは、「Asia Model Festival Awardsl」で韓国。
★仔は、映画『回家』の撮影で台湾。(1月末は日本ですね。仔に会いたかったなぁ~私の中では青髪のままSTOPしてます・・・)
★ヴァネは、ドラマ『拜金女王』の撮影で台湾

かな?
(ヴァネは旧正月は、アメリカに戻らずに家族と日本を旅行するみたいですね。どこいくのかな~)



ケンちゃんとバイク仲間の屠小穎さん、音担当(キーボード姿の写真があったから、キーボード担当なのかな?)でもあるようで、F4のF4 Fantasy 演唱会にも参加していたようです。
20110120Ken05.jpg
※ちなみに、ケンちゃんが着ているこのTシャツはEcko unltd.のものですね。メキシカンや黒人さんがよく愛用しています。
このマーク↓
20110120Ken07.jpg
かなり着古しているようですが、台湾にもお店あるのかな?それともアメリカで購入したのかな?


で、F4のF4 Fantasy 演唱会での写真はこちら。
ああ、ヴァネの髪がウェーブだったころですね。ヴァネの今までの髪型で、私が一番苦手なのはウェーブ・・・コンサDVDでヴァネのダンスに惚れるものの、ウェーブ姿が納得いかなかったっけな~。
ケンちゃん若~い。8年ぐらい前になると、かなり変わりますね。
20110120Ken04.jpg

で、集合写真。
ここでも、F4を探せ~
4人すぐに見つけられたけど、仔はこれであってるのかな?
私が見つけた4人をマークしてみました。
(屠小穎さんは、下から2列目の真ん中でサングラスかけている人かな)
20110120Ken03.jpg
(屠小穎さんの微博より)

ところで、全員同じダウンきているけど、コンサートスタッフ用として作ったのかな?
でも、ヴァネはひとり腕に刺繍なのかペイントなのか分からないけど、白いのが入ってますねぇ~。Tシャツならまだしも、ダウンもカスタマイズしちゃうってなんかすごいかも。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
週明け、英語学校に行ったら、先生にさっそく『グリーン・ホーネット』の感想を聞かれちゃいました。
仲良い台湾人のおばさんにも「超~よかったよぉ~」と言ったら、「あなたはジェイにクレイジーになっているから、良いと思うだけでしょ」と・・・
いえいえ、F4のドラマや映画でも、ダメなものはダメだと思っている人なので、ひいき目はあんまりないかと思うんだけどっ。


グリーン・ホーネット一行様は、北京、韓国とプレミアが終わり、今日は日本!
Ustream配信ありとのことで、日本時間の15時から20時近くまで見てました。
イベント時間は1時間ぐらいだった? 前ふりが長すぎる・・・待ちくたびれましたよ。
(キャプチャして遊んでいたけど(笑))
20110119Jay08.jpg
20110119Jay09.jpg
そして、今日のジェイの衣装も絶好調でしたね。
アメリカ、北京、韓国と、グリーンのものを身につけていたジェイですが、日本ではグリーンのものを身につけておらず、黒鳥でした。なぜ?ネタ切れ?


それにしても、日本でのジェイの人気はすごいんですね。しらなかったーー。
会場にいる人&ストリーミング見てTwitterでチャットしている人の90%は、ジェイのファンにみえました。
セスが主役なのに・・・いやぁ~ビックリ。

旦那は質問を投稿し、読んでもらっていました(笑)
旦那のハンドルネームが何度も呼ばれて恥ずかしくなっちゃいました。
質問した相手はこの人↓
20110119Jay10.jpg
なんでジェイじゃないのか? それは、みんながジェイにばっかり質問していて、セスが可哀相っていう判断だとか。
だって、セスに質問文を書いていた人、2~3人しかいないんだもーん。


ストリーミングでジェイに英語でいくつか質問したら、通訳の周さんを通さず、自分で英語で答えていました!!
すばらしい~。
まぁ、アメリカのプレミアで質問された内容と似ていたということもあるけど、今回は前もって質問される内容が伝えられていたわけじゃないのに、きちんと受け答えしているしてました。
そして、英語で質問するもんだから、このクルーはアメリカから来たのかと思っちゃったみたいだけど、日本のクルーだと分かったら、日本語もしゃべってくれました!!
なんて、できた人なのかしら~
通訳さんに頼らないなんて、かっこええーーーー。
なぜUSコンサートでは一言も英語を言わなかったのか不思議なぐらい。

一人で受け答えするカッコいいジェイもキャプチャしまくりました~
20110119Jay03.jpg
20110119Jay04.jpg
20110119Jay05.jpg
20110119Jay06.jpg
20110119Jay07.jpg



で、ステージでようやく周さんの出番、監督やセスの受け答えを訳してもらってました。
周さんって、英語もできるのね。すごいわ~。周さんも天才!
20110119Jay20.jpg

ステージでマイク持つと、思わず 歌う時のマイク持ちになっちゃうのは癖でしょうか~
20110119Jay13.jpg
20110119Jay14.jpg



もちつきもやってました。監督は興味津々だったけど、ジェイはちょっとやる気なし~(きっと、監督に譲っていたのよね)
20110119Jay16.jpg
20110119Jay17.jpg
20110119Jay18.jpg

3Dもどきグリーン眼鏡(笑)
何が起こるかと思ったら、仕掛けに笑っちゃいました。
20110119Jay19.jpg

で、どういう絡みか分からないけど、篠原涼子さんが登場。
綺麗なお姉さんに、ジェイもドキドキ?
ジェイの横にいらしたので、ジェイだけ握手したり頭下げたりとしていました。
彼女のベルトの色に釘付けだったけど、一応エメラルドグリーンでグリーンを取り入れたのかも。それとも日本で流行っている?
20110119Jay21.jpg
20110119Jay22.jpg
20110119Jay23.jpg


とひとまず、キャプりまくっていたもの貼り付けました♪
イベントに参加された方、寒い中お疲れ様でした。
私は、明日も学校早いし、もう寝ないとぉ~~。
あっ、5時間もこれに付きっきりだったから、宿題やってなーーーーーい。やばい・・・まっ、いっか~ もうAM4:00だし寝よーっと。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Selinaの退院記者会見をみました。
入院89日だそうです。
自慢の長い髪の毛も短髪で現れ、涙が流れても変わらず明るい顔を見せてくれました。とても強い女性ですね。SelinaこそSHEROですね!!今後も頑張って欲しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=klrrqYZEm9M
兪灝明はSelinaより症状悪いって言われていたけど、大丈夫なのかな?
20110118Selina01.jpg




ショウくんの新曲バラード『拼什麼』MVが公開されました。
曲を聞いただけだと、大人っぽすぎる曲だなーって思っていたのですが、
MV観たら泣けてきちゃいました。
良い!とっても良いですよ~。
やっぱり、数回聞き込むと気にってしまいました(笑)
「什麼」ってところが、また心によく響くのよねぇ。
ooST1NAoo3さんが、このMVにピーインと英語訳を付けてUPしてくださっていました。

Thanks,ooST1NAoo3さん


MVのメイキング

Thanks、jerlinyeoさん




ショウくんが代言するファミマのディズニーマジック(おもちゃかな?)って、日本にはないのかな?


CMが1週間ぐらい前に公開されていたけど,↓このCMだけでは、どんなものかわからなかったけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=K3wSdK16sxQ

メイキングもUPされていて、ショウくんがマジックしてみてくれています。
これみたら、「おぉ~」と思わず食いついちゃっいました。
ショウくんのパフォーマンスの仕方が上手いのだろうけど、欲しくなっちゃった。
ショウくんのドナルドダックの物真似がかわいい~。

Thanks,lureshowさん

マジックにも愛嬌が必要ですよね~
(ジェイも、もうちょっとオーバーアクションしながらマジックすればいいのにと思ってしまいます)
20110118Show02.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
西海岸も1/18になりました。今日でジェイも32歳ですね!!

Jay Dayということで、ハイキングの帰りにジェイ探しをしてきました~。
左写真はソニーのお店で、右写真は近くのバス停に貼ってあったポスターです♪
アメリカの公衆でジェイが見れる日がやってくるとは感無量です。
(ちなみに、テレビCMもいっぱい流れています)
20110118Jay04.jpg 20110118Jay05.jpg
アメリカは3連休だったので、1泊旅行に行ってきました。昨日は5時間コースのハイキング&今日もかなり歩き、かなりお疲れだったけど、ジェイのポスターを見つけた時は一瞬元気になりました~。
(「ジェイ・チョウを探して」って感じ? この映画も見なきゃなぁ)


数日前『頭文字D』をあらためて見てみて、32歳のジェイはちょっぴりおっさんになったなと感じちゃいました。
5年以上も経っているから当たり前か~。
といっても、5年前に高校生役ってのも無理があったけど
(『言えない秘密』でも高校生役できた時はビックリしたけど。)
20110118Jay06.jpg 20110118Jay07.jpg
でも、この頃の前髪をすいている髪型をしたジェイが好きだったりします。最近は前髪厚いままだからな・・・いや、ジェイは顔ではなく、曲です!!


↓これは昨日行われた2010年度北京流行音乐典礼での受賞シーン。
ハリウッドのプレミアでもこの髪型でしたが、この髪型、かなり重いのよねぇ・・・
ジェイの場合は、前髪あげた方が若く見えるのかも。
20110118Jay02.jpg
ジェイは、次の3つで受賞したようです。
年度最佳专辑奖(港台地区):周杰伦《跨时代》
年度最受欢迎男歌手奖(港台):周杰伦
年度金曲:周杰伦《烟花易冷》
他の受賞者はこちら↓
http://yule.tom.com/2011-01-18/1239/85297335.html


そして、今日は、北京でのグリーン・ホーネットの記者会見
20110118Jay03.jpg
http://yule.tom.com/2011-01-18/001Q/85696008.html

この後、日本ですね!



今後が気になるジェイですが、今年は音楽活動に集中するのかと思っていたら・・・
なんと、また映画に出演するというニュースが!!
ニコラス・ツェーとの共演がきまったようで、『(仮題)Reversal War』という、林超賢監督の香港映画だそうです。

映画は2011年のクリスマス公開予定で、2/6からヨルダンで撮影が始まるらしいのですが、
これマジなのぉ~?本当なら、直ぐじゃないですか!!
(しかも、ニコラス・ツェーには撮影期間として半年という話がされているとか。)

また、ニュース記事によると、ニコラス・ツェーとジェイは兄弟役になり、敵対する人がチョン・ウソンかイ・ビョンホンを起用し、ヒロインはリー・ビンビンが演じるとか。
大物俳優がいっぱいでるのですね~。
(香港、台湾、大陸、韓国の俳優が出演なら、是非日本の俳優も入れてほしいな)

戦闘シーンには、戦闘機、タンカー、およびロケット発射筒などが使われるため、ニコラス・ツェーとジェイに多大なる保険をかけ、撮影場所もヨルダンなどの中東、シンガポール、タイ、ベトナムなど様々なところを考えているとか。
制作費は、香港映画で一番高いものになるそうで、HKD$2 billlionにもなるそうです。
これは、すごく大掛かりな映画になりそうですね。

http://entertainment.xin.msn.com/en/celebrity/buzz/asia/article.aspx?cp-documentid=4583187
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
え?え?なに??
ショウくん、3月下旬にまた台湾で「舞法舞天」コンサートするの????
なにやら、投票で場所を決めるとか・・・・
え?え???えええええ?
しかも、7割を新しい内容にするとか。
まさか、新しいアルバムを入れるの???
てか、まだ開催もきまってないアメリカを置いて次のステップにいってしまうのですかぁ
うーん、3月下旬あたりには日本に帰る可能性高いから、こうなったら美国のコンサートはまたずに台湾へ行ってしまおうかしら~
3/5の広州や、4月に決まっているオーストラリアとマレーシアは古い内容でやるのかな?それとも新しい内容になるのかな?
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33114417/IssueID/20110115



コンサートの行方も気になるところですが、
ショウくん、新アルバム『獨一無二』に向けて改造をしているようで、今後どんな方向に進んでいくのか楽しみです。


★韓流アーティストに負けない筋肉ムキムキ ショウくん
胸筋だけじゃありませんんでした。腕の筋肉が凄すぎるぅ~。ムキムキマンじゃないですか!
(今までにない方向性なので、私はこれをまだ受け入れるべきか悩んでる感じです
※右写真は、偽者なんだそうです~。hancoさんご指摘ありがとうございます
20110115Show02.jpg 20110115Show01.jpg
(ショウくんの微博より)




★三十路過ぎてもアイドルで可愛いショウくん
ワンコたちに負けない可愛さです。
20110109Show01.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33097883/IssueID/20110109




★大人路線で美しいショウくん
色気まで出せるようになったショウくん、完璧です。
(クリックするとさらに大きな画像になって美しさを堪能できます!)
20110109Show03.jpg
20110109Show04.jpg
20110109Show05.jpg 20110109Show06.jpg
20110109Show02.jpg 20110109Show07.jpg
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_704_17465.html#p=1




★役者なショウくん
新歌MV「拼什麼」の撮影で、3秒で涙を流したそうです。
黒い涙だーーー。え?マスカラしているの??
私は、ドラマでも、ショウくんの泣きが好きです。
20110116Show01.jpg
この曲は、17日あたりから流れるそうです。
既にUPしてくださっている方がいました。
http://www.youtube.com/watch?v=o2zIZVI1cGY

今までは、ダンスナンバーを メイン曲にしてたけど、今回はガラッと変えてバラード 「拼什麼」 を メインにしているそうです。

見た目も中身も、いつもとは違ったアルバムになりそうですね。
いつものカッコ可愛いショウくんも大好きだけど、大人っぽく男らしい色気を出したショウくんにも期待!
このスーツ、TOM FORDらしいです。
20110116Show05.jpg
20110116Show07.jpg 20110117Show06.jpg

http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/jan/15/today-show5.htm
http://www.gold-typhoon.com.tw/news/view/2149
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6096398.shtml



★金ぴかド派手ショウくん
1/15の2010[V]音樂飆榜年度頒獎演唱會でのショウくんは、キンピカ。
叫びもダンスもいつもより気合が入ってる?
20110116Show03.jpg
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6097835.shtml

参加したメンバーは
BY2、dance flow、大嘴巴、李玖哲、吳克羣、周湯豪、唐禹哲、徐佳瑩、郭采潔、郭書瑤、黃小琥、楊丞琳、蕭亞軒、羅志祥
そして、韓国からU-Kissとソン・ダンピ
とすごいですね。
ケンジ・ウーの胸を叩くパフォーマンスでは血のりを仕込んでいて、胸を叩くと血が出るというものだったようです。後で動画さがしてみよ~っと

ショウくんの部分↓

Thanks,AFIIIACさん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は『頭文字D』のDVDを観たのですが、今日は映画観た後に、リアルイニシャルDを見ちゃいました~。
とある駐車場で、煙がモクモクと出ていて、野次馬がちらほらいたので、事故か火事かと思っていたら・・・車レースなのか撮影なのかわかりませんが、10台ぐらいの車がドリフトしまくっていました
20110115Jay06.jpg



アメリカに引っ越してきて初映画が、今日観た『The Green Hornet』!!
(アメリカの映画館で観たのは人生で2回目。1回目は10年前だけど、旅行中だったので途中で疲れて寝ちゃいました(笑))
20110115Jay04.jpg 20110115Jay05.jpg
↑右のパネルは、3Dパネルなんです。写真だとやっぱり無理かなぁ~。車のヘッドライトの光あたりを見るとなんとなく3Dっぽいのが分かるかも。


英語字幕すらないと、やっぱり辛いからねぇ~ と映画館で観るのは控えていました。
でも、やっぱりジェイのハリウッドデビューとなると、観ておかないとと思って、行ってきました♪


グリーン・ホーネットは分かりやすいから、英語があんまりできない私でも70%は聞き取れました!!

セスの英語はとってもクリアなので、私もなんとか聞き取れた感じがします。
ジェイの英語は、口数が多い役でないから単的な英語なので、まぁなんとか。(ただ、ネイティブの旦那にすると、ジェイのぼそぼそ喋りが聞き取れないところがいくつかあったとか)
私が一番聞き取れなかったのは、キャメロンディアスの英語かも


荒びれたモールの中だったからなのか、人の入りはそんなに多くはありませんでした。
私は、もちろん3Dで!
同じ映画館内で、グリーン・ホーネットを3種類の方法で上映していました。(3Dの種類が2つ(IMAXとreal3D)、2Dが1つ)
なので、人数が分かれちゃっていたのかも。
あと、朝一番の回だったからってのもあるかも・・・



感想は・・・ネタバレにならない程度で(たいしたこと書いてないので、ネタバレにもならないけど見たくない方はスルーしてくださいね。)


もう最高!!
超~面白い!
映画館の中で、みんな大爆笑です。
クスクスという笑いじゃなく、ガッハッハッハという豪快な笑いが起こっていました。
セスは、主役とプロデューサーだけでなく、さらに脚本作成に関わっているとかで、ちょっとしたコメディたっちなところを散りばめられていて、さすがって感じ!
アクション映画というより、コメディかも?
まさに、アメリカ人が好む映画に仕上がっていました。
わたし的には、また観たいと思ったので、星5つ


ジェイの演技もとっても良かったです。
20110115Jay17.jpg
セスの役のBrittは何も考えてないお調子者で一人だとこれと言って何もできず、ジェイのKatoはクールで何気に強いという組み合わせが最高でした。
『頭文字D』の拓海役も、『言えない秘密』の湘倫役も完璧でしたが、今回のKATO役もジェイにピッタリの役
セスとジェイのやりとりが本当に面白かったです。
(以前、タイトルも知らせないでアメリカ人に観せたら「ラッシュアワーみたいで面白い」という評価があったというのが納得です)
20110115Jay15.jpg


是非、続編も作って欲しいです!
セス&ジェイの組み合わせで、絶対にまたやってねぇ~
20110115Jay07.jpg
(『G.I.ジョー2』もやることが決まったみたいで、イ・ビョンホンはまた出るみたいです。
ということは、グリーン・ホーネットも人気がでれば、続編もすぐって可能性ありですね! でも、ジェイが忙しすぎるかもなぁ・・・)


ちょっと気になった点は、ジェイの運転・・・
まっすぐの道なのに、ハンドル動かしすぎじゃない?って
頭文字Dではそんなにハンドル動かしてなかったのにね。
20110115Jay14.jpg

もうひとつ、日本にもあるレストラン「權八」。
LAにもあるみたい。知らなかった~
ゴンパチでドンパチ。
今度行ってみようかな
20110115Jay16.jpg
20110115Jay18.jpg

上の映画の写真はこちらから↓
http://www.daemonsmovies.com/2011/01/05/the-green-hornet-27-photos-with-seth-rogen/




ジェイ曲のヌンチャクこと雙截棍は、エンディングに流れるって言われていたけど、エンディングロールに入って2曲目なので、劇場が明るくなるまで居てくださいね~。
ジェイの名前がアメリカの映画館で見れるなんて、うれしいです。
雙截棍も、「Nunchucks」と最後に表示されていました!
20110115Jay01.jpg
20110115Jay02.jpg
20110115Jay03.jpg



ちなみに、アメリカの映画館について・・・・
アメリカの映画館って、パンフレットが無いのでビックリ。
パンフレットって記念になるから、買っちゃうものですよね。
ちょっと残念。
あれって、日本独自の文化なのねぇ~

また、私達が行った映画館は、ポップコーンLサイズはお替り自由。
飲み物はよくあるけど、ポップコーンまでなんて!!
5人家族で見にきていたアメリカ人が、2つポップコーンを頼み、すぐにそのポップコーンを違う入れ物に移して、お替りを取りに行っていて、ビックリでした



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
32
明日(今日?)は朝一で映画観に行くつもりなのに、イニシャルDを観てたらもう夜中2時だーーーー
(やっぱり何度観ても面白いです!)


ああ、西海岸も15日になりました!
今日はケンちゃんの誕生日ですね
赤ん坊の時もデカい
20110115Ken06.jpg

32歳!!
どんな誕生日を送っているかな?
(ケリーさんは数日前に北京でのお仕事だったみたいだけど・・・)
最近、ケンちゃんは苦言を発することが多いので、笑顔を見れる日が早く来るといいなぁ~
豪快な笑いが好きです。
20110115Ken05.jpg


やっぱり恒例の春のコンサートはないのかなぁ・・・そんな素振りがみえないけど
私はそろそろ春の予定を立てないといけないのに~
しびれるケンちゃんの歌声が聞きたいのにな。
去年は会えないと思ってたけど、最終的にファンミに参加ができたから、今年も会えると信じてます!!


そういえば、今年はカレンダーもないのぉ?
去年のケンちゃんのカレンダー気に入ってたので、今年もこれを掛けてます。
また1月から始めました♪
20110115Ken01.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日からグリーンホーネットが公開!!
学校の先生に、「週末見にいくんでしょ? 今日の新聞にグリーン・ホーネットの広告が出てたから、あなたのことを思い出したわ」
と言われちゃいました。
洗脳したからね~(笑)
もっちろん、私も見にいきます! 明日、3D映画館で見ようと思ってま~す。アメリカに引っ越してきて初映画だわ~。


ジェイが、ミシェル・ゴンドリー監督とストリートセッションしています。
チャイニーズシアターがあるハリウッドのメイン通りHollywood Blvd.でですよ~。
やっぱり天才!
20110114Jay04.jpg
20110114Jay05.jpg
最後のクレジットにGreen Hornet Soundtrackってあるけど、映画で使われるの?
アルプス一万尺を使うのぉ?
ちなみに、この曲は、アメリカでは「Yankee Doodle」という題名です。

ちなみに、この番組はメジャーなので、多くの人がみています。
夜のトーク番組で、俳優さんたちが宣伝にトークしにきています。

この音出るぬいぐるみ、かわいい!!
どこで売っているのかな?姪っ子に買ってあげたいな。
Hollywood Blvd.の露店で売っているのかなぁ??



ついに、ハリウッドデビューです。
セスよりオイシイ役をもらえたジェイ。世
ジェイもパパのヒーローになれて、誇らしいのですね。
20110114Jay03.jpg
20110114Jay01.jpg


映画関係者たちが紹介するKATO↓
世界中が、ジェイに注目です。

Thanks,miayang0920さん

さぁ、明日に向けてジェイモードにするためにも、今夜は旦那の好きな「イニシャルD」でも観ようっかな。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『桃花タイフーン』イベントの様子が娯楽百分百のニュースで取り上げられていました。
1500人ぐらい集まったってどっかのニュースで見ましたが、DVD購入となるとやっぱり少なくなりますね。
大東のリボンがデカすぎるような気がするけど・・・
20110113Frh07.jpg
かぶり物がよく似合う大東、子供と戯れるのも全力って感じでいいですね。
20110113Frh02.jpg

娯楽百分百のニュース↓
大東が、ピカチュウで必死に子供をあやしている時に、ケルビンがあわあわと子供に何を被せようか迷っているのが面白かったです。
緑のかぶり物をやめて、パーティー帽子にして正解!!女の子だもんね。

Thanks,Missjeslyn1997さん

シンディの微博みてたら、シンディにもいっぱいプレゼントがあったようですね。
私の大学時代の男友達は昔からシンディが好きだったけど、日本に来てたこと知ってたかな?(彼は歌手としてのシンディが好きだから、ドラマのDVDで来てたとは知らないだろうなぁ・・・)
私もシンディ・ワンの可愛さにハマり中~。あとチョットで『微笑Pasta』見終わるけど、次は『天國的嫁衣』でも見よっかな~
20110113Frh08.jpg




1/11の川崎ラゾーナでの「太熱」イベントでは、1万人が集まったとか。握手会はCD2枚買う必要があるけど、イベント自体は誰でも見れるということだったので、いっぱい集まったのかな?
ケルビンのブーツ、澁谷で買ったみたいですが、狩人みたい
20110113Frh01.jpg

イベントで飛が歌った映像がUPされていました。
Hotになるような歌を歌うのかと思ったら、「心疼ni的心疼 」を歌ったんですね。
記者席からの撮影のようなので、隠し撮りじゃないっぽいので貼り付けてもいいのかな?

Thanks,yaozhong30さん

囲み記者会見の部分
http://www.youtube.com/watch?v=6GCAxdaFXe4
http://www.youtube.com/watch?v=hnTg882h1o0

台湾でのニュース映像↓

Thanks,CalvinChenFans777さん


アーロンがUPしたこのマスコットとの写真↓
初めて見ました。
ラゾーナのマスコット?
20110113Frh09.jpg
朱耀忠さんというカメラマン(かな?)の微博に飛のラゾーナイベント写真がいくつかUPされていました。
ニュースでもとっても寒かったと言われていましたが、この空の青さからはあんまり想像できないかも(笑)
20110113Frh03.jpg 20110113Frh04.jpg
20110113Frh05.jpg 20110113Frh06.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが以前ブログにUPしてたジーンズの広告撮影の写真で、すばらしい肉体美を見せてくれていましたが、新たにニュースサイトで写真が公開されていました。
ヴァネのボーズって、力強くて、躍動感があって、かつ綺麗なのよねぇ~。
20110112VanNess06.jpg
20110112VanNess07.jpg
20110112VanNess08.jpg
20110112VanNess09.jpg

http://ent.ifeng.com/photo/mito/detail_2011_01/13/4256126_0.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイのトサカなのか馬のタテガミなのか分からないLAコンサートの映像をみたけど、これこそ馬のタテガミだという人がいました~

それはこの方↓
久しぶりにMachiメンバーと遊んだようです。
男友達とゲーセンで遊んで楽しんだことでしょう。
20110112VanNess01.jpg
(黄立成の微博より)

上の写真ではニット帽をかぶっているから、髪の毛の長さがわかりませんが・・・
こちらでは、とんでもないぐらいに立っています。
20110112VanNess03.jpg

縦長になっても、お顔は小さい!
UPしてくださった小炳さん(横にいる方)が顔が小さいとビックリされていました。
20110111VanNess01.jpg


横からみたら、後ろの髪もなびいていて・・・
もうトサカとかウルトラマンとかのレベルではなく、馬のタテガミ状態。
で、食べているものは人参。まさに馬になっているヴァネなのでした~
20110111VanNess03.jpg
(小炳さんの微博より)
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コンサートレポ、そろそろラストにしようと思います。
長々とまとまりのないレポを、全部読んでくださった方、ありがとうございました!!



今回の北米ツアーは、グリーン・ホーネットの公開後にすべきだったと思うんですよね。
外人ってカンフー好きだしね。セスよりKATO役のジェイに注目する人いっぱいいるはず。
映画でジェイのことを知ったアメリカ人が、コンサートを見にきただろうに。
今回の北米ツアーのスポンサーに「グリーン・ホーネット」の名前があったのに、なんで公開後にしなかったのか不思議・・・コンサートでグリーンホーネットを宣伝も特にしてないし~
もったいない・・・

昨日のワールドプレミアの後、ジェイを追っかけるアメリカ人が!!
映画でファンになったアメリカ人が、↓こんなにジェイにサインや写真を求めています。
お付きの人(通訳さん?)に写真を撮らせているアメリカ人。。。笑える。
http://www.youtube.com/watch?v=IMlewqsPVDg

今週末に映画が公開されれば、アメリカ人のファンが増えますね。
ハリウッド映画はグリーン・ホーネット続編以外は、もう出演しないと言っているジェイですが、もっとトライして欲しいですね。


グリーン・ホーネットのエンディングで流れるヌンチャクこと「雙截棍」
サンノゼではカウントダウン後 新年一発目の曲として歌ってくれました。
光るヌンチャク欲しかったーーー


これを気に、アメリカデビューもありえる?



このblogでは全曲貼り付けできませんでしたが、動画も全部UPしたので、ご興味のある方は、是非見てみてくださーい。
プレイリストはこちら↓
http://www.youtube.com/view_play_list?p=FA203D654A79C3CE


また、写真は400枚以上撮影しましたが、なんとか絞って200枚弱・・・全然絞りきれませんでした
今までのレポでいくつか写真をUPしましたが、全部の写真をスライドショーでUPしまーす。



LAのコンサートのニュース映像を見てたら、ジェイの髪型が後ろにも立ててて、トサカ状態になっていました。
20110111Jay04.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=JcSHw3XnIDI



アメリカの多くのファンに「Amazing!」「Awesome!!」と言わせたジェイ。
やっぱり、天才です。
チケットは高かったけど、やっぱり行って良かったです。
次回のWorldTourに絶対にアメリカ公演(西海岸で)を入れて欲しいです。
(その時は、チケット値段を下げて欲しいけど・・・)


6月半ばに台北アリーナで始まった今回の超時代のツアー。
まだ終わっていないですが、DVDが発売されます!!
1/25発売開始だって~
20110112Jay01.jpg

台湾か香港のコンサートがDVDになると聞いてます。(多分、台北アリーナのやつ)
SMタウンみたいに、LAにいる3D撮影隊を使って3DのコンサートDVDにでもするのかと思っていました。違うのね・・・

まだYesAsiaにも載ってないので詳しいことわかりませんが、香港王さんによると

ーーーー☆速報!ジェイLIVE DVDリリース決定!ーーーーーーー
DVD「超時代演唱會(精裝版)-DVD+グッズ」:ジェイ・チョウ(周杰倫)
最新ツアー「超時代2010世界巡廻演唱會」のライブDVD!
精裝版にはカレンダーカードとヌンチャクが付属予定!
価格未定 現地発売予定日:1月28日

DVD「超時代演唱會(平裝版)-DVD」:ジェイ・チョウ(周杰倫)
最新ツアー「超時代2010世界巡廻演唱會」のライブDVD!
価格未定 現地発売予定日:1月28日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だとか。
1/28じゃなくて、1/25に決まったみたいですけどね。

今回、各会場でのセットリストを色々変えてきているし、8日間香港コンサでは、ゲストも色々だったので、台湾のをベースでいいから、各地の舞台裏とかも収録してほしいなぁ~。
多分、ないだろうけど・・・
(去年のVAMPSアメリカ横断ツアーのDVDは各地の舞台裏が見れて面白かったです)



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のグリーン・ホーネットのプレミアでのジェイの英語のインタビュー面白かったから見てーと、昔から仲いい台湾人のおばさんに話たら、「あなたは本当にジェイにクレイジーだね」と笑われてしまいました。
ジェイで笑われちゃ、F4や飛やショウくんに対しての私のファン度を見せたら、飽きられてしまうよねぇ・・・
ええ、この歳でいいかげんにしなさいって感じよねぇ・・・
いや、いいんです!今日は中国人のおじさんに、16~17歳に見えるって言われたし~
高校生と同じくキャビキャビさせてくださいなぁ~
(13歳のお孫さんがいらっしゃるこのおじさん、まさか私のことを孫のように見えてた?きっと中国人もお世辞をよく使うのかも)


お世辞にのせられた高校生気分な私が、もし高校生だったらと想像してみたのですが・・・
F4は憧れの人で、綺麗な顔立ちを見ると、もう完全に舞い上がっちゃうので、声もかけられないカッコいい先輩って感じ。
飛輪海は、年下だし可愛いアイドルってタイプだから、人気がある後輩って感じかな~。
ショウくんは、何でもこなせる器用だしちょびっとお調子者なところが、クラスの人気者って感じ。
ジェイは、女子とはあんまり喋らず男子達とつるんでいるけど、なにげに全てをなんなくこなせ、部活とかも入ってない超クールなタイプかな。

これが実世界だったら、私は、ショウくんのような王道のクラスの人気者とは普通の男友達と線を引き、F4のようなカッコいい先輩たちにキャーと言いつつ、実はジェイのようなクールなタイプが好きになっちゃうんですよね~
そうそう、私の高校生時代はそんな感じでした



ジェイっていっつも顔色一つ変えないから、女性の絡みの部分ももちろんクールに済ませようとしているけど、それが何か笑えるんですよね~
(ムッツリなんじゃないかと思ったりして(笑))

ということで、今回のレポは女性との絡み。
※ちなみに、ジェイの女性メインダンサーは、(旦那曰く)ベッキー似。



≪女性との絡み≫
1)一番接近するのが、『蛇舞』で女性ダンサーとの絡み。
どんなに女性ダンサーが誘惑しても、この姿。



ジェイの片足に座ってベッキー似のダンサーが踊っている時の、ジェイの手に注目です!
ジェイの手はダンサーの腰や足に滑らせていくのですが、ジェイが間違った場所に手を置いちゃってると旦那が目ざとく発見!!
けど、顔色一つ変えずに元の位置にもっていくジェイ。1分あたりをチェックしてみて~





2)「免費教學録影帶」でのベッキー似のダンサーとの絡み。ダンサーの顔すら見ないジェイに


見るどこは、上の写真のギターを横にして弾くところと、ダンサーを持ち上げる(?)ところかな~。
ぜひご覧あれぇ~



3)ジョリンとの1分半のダンスを思い出す「給我一首歌的時間」



ピアノを弾いた後,一輪のピンクの薔薇を客席になげ、踊りだします。
1'55からのダンスをチェックしてみて~。ベッキーは3'40から出てきます。これがジョリンだったら、超盛り上がりますよね~

台湾の3日目のジョリンとのダンスを見たときは、ジェイがジョリンを見ないようにしているなーって思ってたけど、ダンサーとのダンスと比べると、ジョリンとの方が接近していますね
ジョリンとの1分半↓
http://www.youtube.com/watch?v=RkFoz7C8rx0


4)シンディとのデュエット「屋頂」
デュエットなんだから、見つめ合って歌おうよぉ~って思うところですが、目を合わせないのがジェイスタイル(笑)
この曲大好きなんですが、この曲はシンディよりLaraの声の方が合っているだよなぁ・・・と思ってたら、LAにはLaraが参加していてこれをジェイとデュエットしているんです。
※サンノゼとバンクーバーにはLaraは不参加。なぜなら、台湾の年末のイベントの方に参加していたので、無理だったんです。新曲を出すから、台湾の露出の方が大事よね。年明けにはLAに飛びジェイ一行と落合い参加。LAに行きたかったかもー


LAでのLaraとの「屋頂」デュエット
http://www.youtube.com/watch?v=M_cvJDRlrpM

LAでシンディとのデュエットは「色幽默」だったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=kfwQhAiUAGQ

香港では「屋頂」をアーメイとデュエットしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=Pn83GNnIFOw


5)ジェイって踊れるけど、気張ったダンスは絶対にしないんですよね。汗も流さずクールに踊る。それがジェイですね
そんな姿も好きです!

「嘻哈空姐」の この踊りが気に入ってます。
特に女性と絡まないけど・・・






      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
20110110GH06.jpg
20110110GH08.jpg



さっき、私が見ていた、ストリーミンングされていたジェイのグリーンカーペットでのインタビュー

Thanks,thefinal8さん


ドアップインタビュー
どこのインタビューも同じようなことを聞かれているけど、決まった内容にしているのだろうか?
通訳さんがかわいいですね(笑)

Thanks、losangelestimesさん


2日前に撮影されたインタビュー。6分もあります!
頑張れ~、って思いながら見ちゃった。
でも、通訳さんに頼りっぱなしでなく、自分で喋ろうとしているところが偉い!! だったら、コンサートでも英語をちょびっとでも頑張ってくれればいいのにね(笑)

Thanks、crazy40906さん



20110110GH07.jpg
20110110GH09.jpg


カメラ撮影、すごいです。「Wait!Jay!Jay!!」との掛け声がすごいです。

Thanks,maximotv.com

セス
http://www.youtube.com/watch?v=UShV0z7kezU

キャメロン・ディアス
http://www.youtube.com/watch?v=xJigkJqfeUk
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
レポ終わってないけど・・・

今日は、ハリウッドでグリーン・ホーネットのプレミア!!
ちょうど15分前からストリーミングが始まり、ジェイがグリーンカーペットでインタビュー受ける姿を見ることができました!!!!
20110110GH02.jpg
↑手前にセス・ローゲン、その向こうにジェイがインタビュー受けています。

超~興奮しちゃいましたよ~。
だって、ハリウッドのレッドカーペット(Green Hornetだからグリーンカーペットだけど)にジェイですよぉ~。
きゃーきゃー!
20110110GH03.jpg

英語頑張っていましたよーーー。
なんだ、頑張れば喋れるじゃーーーん!
でも、私よりちょびっと出来るレベルかな(笑)

SkypeでインタビューしてKato役に決まったって。
ブルースリーとは比べないでって。彼は偉大な人だけど、自分はノーマルな人だからって謙遜しまくってました。
セスからは、汚い言葉を習ったそうです。
印象的なことは、キャメロンディアスにピアノを弾いたことだってさ。
車好きなジェイ。12台車持っていて、10台はアンティークで、1台はバットモービル、でブラックビューティーも購入済み。台湾に船で運ぶんだって~。
(まさか、コンサートのセットと一緒に運ぶわけじゃないでしょねぇ・・・)

なによりも、うれしい情報としては、グリーン・ホーネットのエンディング曲に、ヌンチャクが流れるって!!
ぉおぉ~、アメリカの映画館で、ジェイの曲が流れるなんて、凄いわっ。楽しみだーーー。



さらにビックリ、ターミネーター2のエドワード・ファーロングも出てきた!
グリーン・ホーネットに出演しているんですね。知らなかった~。
あんなに綺麗な顔していたのに・・・えらくワイルドになられて・・・
20110110GH01.jpg


このストリーミングを見ていると、やっぱりプレミア観に行きたかったな・・・LAは遠い・・・・
http://www.nowlive.com/greenhornetmovie

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「ジェイのコンサートに行って超よかったよぉ~」とクラスメートの台湾人のおばさんに話したら、ジェイの曲はToo Noisyだから好きじゃないって・・・
ジェイの曲は、他のアーティストよりnoisyではないと思うけどなぁ~
まぁ、そのおばさんは、小学生の孫がいるから、その年代になるとジェイはToo Youngだし、Too Noisyなんですね

今回のジェイのカウントダウン・コンサートに来ていたファンの層は、チケットの値段のせいかもしれませんが、20代後半~30代が多かったです。
ジェイも若いファンを探していたでしょうかねぇ

(ちなみに・・・・ジョリンのコンサートは確か20代が多かったような、ショウくんのコンサートは10代後半~20代前半が多かったような気がします)

また、VIP席の1列目~3列目には(スポンサーだと思うのですが)、ドレスを着ている女性がちらほら。多分、アフターパーティーがあったんじゃないかと思われます。
ジェイと間近で会えたのかなぁ~?


昨日のLAでは思ったより人も集まっていて、大盛上がりだったようです。
セットリストもちょびちょびと変えてきているみたいです。
コンサート前はチケット販売に対して文句が多く出ていましたが、バンクーバーも、サンノゼも、LAも、コンサートが終わってみると、文句言う人はいなく、みんな超~良かったと褒めちぎっています。
それだけのものを見せてくれたということですね♪
さすがアジア1のアーティストです。



今回のレポでは、いつもの、クールでかっこいいジェイ、可愛らしいジェイの写真と動画をUPしまーす!!

≪かっこいいジェイ≫
やっぱりジェイがすごいと思わせる映像は、コンサートの出だしかな~と思うので、
『龍戰騎士』をご覧くださーーーーい。 すごいです!
アジアのジェイ。世界のジェイを感じさせます。


また、Mr.Jでも見せていたけど、ピアノでスーパーマリオの音をさらっとできちゃうジェイ様。かっこええーーー。


LAでは、マリオだけじゃなく、こんなものまで~↓
やっぱり、ジェイのピアノの技はすごいです。天才ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=zDT_TJofqis

そして、ボイパーもこなせます。なんでもあり!!出来ないものなんてないんじゃない?







095_PC311941.jpg 130_PC311996.jpg
175_P1012073.jpg 067_PC311896.jpg




≪かわいいジェイ≫
可愛いジェイも、いっぱい見れました。
ちょっと元気ないような気もしましたが、写真を見ると笑顔もエクボも見れたので、良かった~。

映像で可愛さが分かるのは、『魔術先生』かなぁ。
ジェイも可愛いけど、ステージ全体が可愛い作りになっているので、ぜひご覧くだされ!!
まるでメルヘンな国にいるかのよう。





155_P1012040.jpg
035_PC311847.jpg 153_PC1012035.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
