Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

アーロンの怒涛のつぶやきにかき消されちゃっていたけど、ケンつぶやきが戻ってきていましたー。
ちょっとホッとしました。

でも、アカウントの画像が変わってる・・・
これって阿修羅像じゃ?
20100929Ken01.jpeg

実物をみてないけど、日本で話題になりましたよね。
検索してみたら、やっぱり阿修羅のお顔でした。
阿修羅のことは詳しく知りませんが、インドラ(帝釈天)と戦う悪の戦闘神ということなので、
やっぱりまだ怒りがおさまらないってことでしょうか。
20100929Ken02.jpg

やっぱり気持ちを顔にでてしまうケンちゃん
車、自転車、サーフィン、カメラ、料理、太極拳しても心が落ち着かないのかな・・・
時間が解決してくれるといいな~。
それとも、ケリーさんのところに戻るべきなのかしら?



阿修羅となったケンちゃんですが、日本のディナーショーの映像をまたまたUPしてくれていました。
「My cherie amour」
スティービーワンダーの曲ですね♪ この曲もいいですね~。
スティービーワンダーも大好きですが、ケンちゃんの「My cherie amour」の方がセクシーさを感じます

(スティービーワンダーが歌う「My cherie amour」


ディナーショーは全部で何曲だったんでしたっけ?
9~10曲ぐらい??
あと何曲UPしてくれるんだろう~。
DVDにならないなら、もうちょっと見せてほしいな。



前にUPしてくれている2つはコチラ↓
♪Kissing a fool(これはGeorge Michaelの曲)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjA0MzkwNTY4.html

♪When you wish upon a star (ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌。日本語の題は「星に願いを」)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjAxODg2MDMy.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
東方神起の3人 JYJ (Jaejoong, Micky Yoochun, Xiah Junsu)がサンフランシスコにやってくるぅ~。
SMの2人を見たばっかりなのに、後の3人まで見れるなんてーーーー。
これで東方神起を見たことになるわっ。こんなに早く実現するなんて、ビックリ~!!
(てか、まだ見てないけど)
20100929JYJ01.jpg



JYJ がnew global album “The Beginning”をリリースするにあたってのプロモーションライブを行うのだそう。
今のところNew Album Showcase Tour 2010が予定されているのが、次のアジアとアメリカの8箇所
10/15 バンコク (Impact Challenger)
10/17 マレーシア (TBC)
10/24 香港 (Asia World)
10/30 台北 Taipei Nangang Exhibition Center
11/7  上海 (Grand Stage)
11/12 New York (Hammerstein)
11/13 Seattle (WAMU THEATER)
11/14 San Francisco (Bill Graham Auditorium)
11/19 L.A (Shrine Auditorium)
http://www.tinsel-pr.com/JYJ/schedule.html


サンフランシスコでやる会場のBill Graham Auditorium・・・そんなデカいところでやるのぉ?
BEGみたところですが、すごい広かったです。
スタンディングだったら半分もうまらないんじゃないかなぁ~。
Showcaseというとクラブやライブ会場って感じだと思っていたのになぁ~、さすがJYJ、大きくでたねぇ~
LAは、過去にはアカデミー賞、グラミー賞、エミー賞などの授賞式が行われていたShrine Auditorium だし。

20100929JYJ02.jpg

アルバムは、7 tracks and 3 remixesが収録されていて、
『Ayyy Girl』はカニエ・ウェストがプロデュースし、Malik Yusefがフィーチャリングしている。また、『Empty』と『Be My Girl』はロドニー・ジャーキンスが作曲した楽曲だ。
ということは、今までの東方神起の曲調と全然かわっちゃうのかなぁ~。東方神起としての3人が見たかったかも・・・

CDとデジタル音源10/12から.
さらに、スペシャル版 `Luxury Package’があり、99,999個しかない限定ものだそうです。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、サンフランシスコ(正確にはオークランド)にやってきたこのグループを見てきました。
20100928X05.jpg

飛じゃないですよ~。

え?わかるってぇ?

今回、我が家が予定しているJ-Rockライブの1発目である、X JAPAN のライブを見に行ってきました。
しかも、スタンディングの小さなライブ会場で!
最高に楽しかったです。

YOSHIKIってすごい。マジで凄い!! ハンパない凄さでした。
激感動しました。
あのドラムさばきは、他の誰も真似することができませんね~。神業です。

YOSHIKIとTOSHIのじゃれあいもとっても楽しそうでした。


日本のアーティストなのに、カメラOKという不思議なライブ。
こんなに近くで観れることってないし、撮影も二度と撮れないだろうし、と肉眼で見たいかつカメラに収めたいという葛藤でした(笑)

      続きを読む
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
30℃越えしている日々が続いていますが、今日は34℃越え。
夜になっても涼しくならず熱帯夜でございます。
あづいいいいーーーー
しかも、明日は38℃だってー。死ぬぅー
+++++++++++++++


この前の9/20の東名阪ツアーがM-netでもう放送されるようです。
20100927CNB10.jpg

「CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~」

放送日
11月6日(土)午後11:00~深夜0:00/60分
再放送
11月9日(火)深夜0:00~1:00
11月10日(水)午後3:00~4:00
http://www.mnetjapan.com/premiere/0567/


すごい早いですね~。
韓流って放送が充実しているからいいなーーー。
ま・・・見れないけど(笑)

実際のライブでは全部で23曲歌ったようですから、放送では半分ぐらいになるのかな~
そういえば、3月、4月、6月のライブもMnetで放送されているのかな??


女性自身のサイトに東名阪ツアーの写真がUPされています。
私が見に行ったThe Wayライブではとってもラフな格好だったけど、今回はテレビ放送が入るからスタイリストが付いたのかな?
でも、ライブには暑そうなスタイルですね(笑)
20100927CNB01.jpg
20100927CNB02.jpg 20100927CNB03.jpg
20100927CNB04.jpg
20100927CNB05.jpg
20100927CNB09.jpeg



ちなみに、9/25の台湾でのMini Live & Fanmeetingでは11曲だったようです。
4000人の集客だったようで、今までのCNBlue単独ライブでは一番大きな会場となったそうです。(今度の日本でのファンミは国際フォーラムだから5000人の集客になるでしょうけど)
20100927CNB11.jpg
20100927CNB13.jpg
20100927CNB14.jpg 20100927CNB15.jpg 20100927CNB16.jpg

台湾の様子

Thanks,cnbluesoulさん

そういえば、9/24には綜藝大國民の収録だったそうですが、写真には大東が写ってなかったけどいなかったのかな?
20100927CNB07.jpg
20100927CNB08.jpg





「Love」の MVと「BLUELOVE」のジャケット撮影のメイキング映像に英語字幕つけてUPしてくださっている方がいました!!

「Love」の MVメイキング

Thanks,cnbluesoulさん、klaritiaさん@soompi

「BLUELOVE」のジャケット撮影のメイキング

Thanks,cnbluesoulさん、klaritiaさん@soompi
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、お友達の引越しの手伝いしてきました。
いい運動になると思ってたけど、かなり疲れましたぁ~
++++++++



あれぇ~ ヴァネちゃん○リッサと別れちゃったのぉ?

この前のオンラインチャットでも、「彼女との関係はどお?」としつこく聞いているファンがいたけど・・・
私も、ここ最近2人のラブラブtweetが少ないなぁと思っていたけど、マジで別れているとは!

ニュースによると、彼らがTwitterでお互いをフォローしなくなったのをネットユーザーが見つけたのだそうです。
(しかも、○リッサは新しい彼だと思われる男性との写真をtwitterでUPしているのだとか!)
ヴァネのマネKatieは、「別れたのは本当だが、友達の関係を続けている」と話したらしいです。

ヴァネのファンは、9/4のヴァネのツィートを別れた感情を表現しているのでないかと指摘
 "No I'm not saaayin~ I'm soooorrry~ One DAY! Maybe we'll meet again~~~ Closer to the edge~"
次の日こうも書いているとか
"Where it lies, is where you left it, where you left it, is where it died... revive, revive... revive the heart."
20100927Vanness01.jpg
(りんごさんより


あらまぁ~、全然気づきませんでした、
結局合わなかったのですねぇ。
ヴァネはお友達も多いから、精神的に勇気付けてあげられる人もいるでしょうから安心かな。
仕事に専念してくださいなぁ~って思ったら、「暇だー」というビデオブログをUPしていたけど・・・まぁ、ドラマで忙しくなるでしょうね。



心配なのはケンちゃん!!
うーーん、悪いのはケンちゃんの言葉の裏を勝手に読んで、ファンの気持ちをあおったメディアがいけないんだと思うけど・・・
私はそんな風には読み取れなかったけどねぇ。
だんだん収拾つかないことになってしまって・・・ケンちゃんも冷静を保って喧嘩を買わなければ良かったのに・・・大丈夫かな?
ジェリーが一言つぶやいてくれれば、収まるような気がするけど。

あんまり騒ぐと、修復不可能になって、2度と4人の姿が見れなくなるのではないかと心配です



仔仔が、rejoiceのイベントにこの件についてコメントを求められたようですが、「這就是我認識的朱孝天!」と笑ってたそうです。
中字電子報さんより
そうそう、ネットでの発言は表情が分からないから、いろいろ誤解が生じることもあるのよ~。
仔ったらいい事言うね!
仔が一番大人だったりして
(そういえば、仔の髪の毛は まだ短くなってなかったけど、まだ撮影は始まってないのかな?)
20100926Vic02.jpg
20100927Vic01.jpg





ケンちゃんは、ストレス発散なのか、自転車やらカーレースやらしているようですが、事故がないようにしてほしいですね。
だだっ広いアメリカに来て、ボーっとしてみるのもいいかもよー。
あるいは、ヴァネのようにネット断食をするとかね。
ケンちゃん「見ざる、聞かざる、言わざる」ですよぉ~

夜中自転車を走らせるケンちゃん↓
20100927Ken6.jpg
オフロードのカーレースをするケンちゃん↓
20100927Ken2.jpg
20100927Ken3.jpg
20100927Ken4.jpg
20100927Ken1.jpg
こんな道を運転したようです↓
20100927Ken5.jpg
(ケンちゃんの微博より)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日も30℃越え~。どうしちゃったんでしょうか。
暑かったので、日系スーパーで北海道展が開催されていてソフトクリームが食べたかったのに、昼前に売りきれたってーーー。
暑かったからみんなソフトクリームに群がったのでしょうね・・・残念。
++++++++++++

アーロンがつぶやきを始めましたが、すごい勢いで更新してます。
入浴後や寝起きの写真まで・・・
このお方、セルフ写真がとーーーってもうまいですね
20100925Frh08.jpg



EasyMagazineの雑誌撮影の時の写真とメイキング映像を、雑誌の微博でUPしてくださってました。
4人ともかなり素敵な写真になってます。
それぞれについてもコメントしてくれています。
呉尊については、本当に顔が小さく、呉尊のすべての表情と動作をカメラマンがけちのつけようがない。
アーロンについては、目つきで殺される(?) ここ数年でアーロンはとっても成長しているとかいうようなことかな?
大東は、鍛えられた体を見せるのを恥ずかしがることなく、ずっと服を引っ張ってても大丈夫ってことかな?
ケルビンは背が高くて、撮影に用意されたソファーに横たわると入らないとかとか・・・
ちょっと訳せないので見にいってくださいなぁ~(EasyMagazineの微博)
20100925Frh02.jpg
大東は、最近MUAの唇をつけているけど、シールかと思ってたらキラキラのブローチなんですね。欲しい~
20100925Frh01.jpg
(他のメンバーの写真は、↓下の「続きを読む」に貼り付けました)


メイキング映像はこちら↓

Thanks,AaronTheraphyさん





昨日放送された飛が出演した娯楽百分百。
これがちょっとトラブったというやつですね・・・カットされたのかな?
わたし的には、Part3でジェイのモノマネしたショウくんが面白かったです。
ジェイと仲直りしたばっかりで、ジョリンがジェイのコンサートに出来てた場面をやらなくても~ と思いつつ、似ているので大笑いしちゃいました。
Part1 http://www.youtube.com/watch?v=ECkP_knCVCQ
Part2 http://www.youtube.com/watch?v=0q-3DUv-1jg
Part3 http://www.youtube.com/watch?v=t1e9Wy8pU8E

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ここ数日、残暑なのか暖かいです。
半袖1枚だった日数が少ない夏でしたが、今日は30℃越えてました。
++++++++++++


上海での飛の大きな写真を見てたら、大東の目が赤くなっているので、「カメラマンさん赤目防止しないとだめじゃーん」と思っちゃいました。
20100924Frh03.jpg


どうやら、赤いコンタクトを入れているみたい。
なーんだ、安心しました~
意外に似合ってますね!
20100924Frh01.jpg
20100924Frh02.jpg 20100924Frh04.jpg
http://ent.mop.com/music/3274399.shtml

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ああぁ~、ショウさんにはやきもきさせられます。

なんと、この前の朋聚北縣邀明月中秋公益晚會で、ショウくんが「12月會去拉斯維加斯」って言ってるんですってーーーーー。
この映像の5:16あたりのところらしいです。
確かに、「ラス・・・」と聞こえてきます。

Thanks,purpleswingさん

うきゃーーーーー、ラスベガスなのぉ?
サンフランシスコはどうしたのぉ~~~

もう一度ハッキリ言ってくれぇ~
20100923Show02.jpg
と何度もこの映像を繰り返し聞いていたら、
横で既に寝ていたダンナに
「中国語が分からない2人で何度も聞いていたってしょうがないでしょう!
って言われてしまいました。
ハイ・・・ごもっともです・・・


以前からサンフランシスコでコンサート企画がイベント会社から案内されていたのですが、
サンフランシスコだけじゃなく、ラスベガスも話がもちあがり・・・さらには、NYでもって言われていたところ・・・
ラスベガスのイベント会社から、北アメリカでの開催が延期と案内
でも、サンフランシスコのイベント会社に問い合わせると、まだ調整中だと言ってたので、サンフランシスコはまだ可能性が残っていると思ってたのにーーーー。

ラスベガスはほぼ決定なのかな?
それとも、ショウくんがサンフランシスコは覚えられずにラスベガスだけ頭に残っていたとか??


はぁ・・・やきもきさせられます



umitoさんも気になっていた肩のトゲトゲですが、ダンサーさんがそのトゲトゲに手を乗せている写真がありました~。
マリオに出てくるクッパみたいなトゲトゲですが、もしかしたら、これって痛くないものなのぉ??
20100923Show01.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛輪海は、上海に行ってるようです。
これは自分たちで書いたのかな?結構、みなさん字はお上手なようですね。
20100923Frh06.jpg
20100923Frh07.jpg
http://www.onlylady.com/ent/yuleshijianbu-gangtai-185703.html


ケルビンメインのMV「Sexy Girl」
確かに、女の子はセクシーだけど・・・ケルビンの色気はもうちょっと出してほしかったかも~。
ケルビンがされるがままなのが笑っちゃいました。

Thanks,Fahrenheitruleさん

ちなみに、セクシーガールは、殷というモデルさんだそうです。
ケルビンが言うには、彼女と目が合う瞬間、自分の魂がもっていかれる気がし、特に彼女が着けている香水は、心拍数を増加させるのだそうな。
20100923Frh05.jpg
20100923Frh04.jpg
20100923Frh01.jpg 20100923Frh02.jpg

あら~、胸筋をかなり鍛えたのですね。ケルビンの胸に谷間が!!
でも、ズボンがサルエルパンツ・・・もったいないなぁ~
20100923Frh03.jpg
http://www.him.com.tw/news_a.asp?nid=74
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/5865585.shtml



CNBlueは今 台湾に行ってますが、ケルビンのMTV日韓音樂瘋に参加したようです!
中秋節にはかかせない文旦に絵を書いたCNB達
ケルビンはジョンシンより背が高いのですね~。
20100923CNB01.jpg
描いた絵はこちら↓
赤いやつはヨンファですね。さすが、お上手。
手前の絵は誰の??幼稚園児のような絵を描いた方がいるようですね~ジョンシンかな?
20100923CNB02.jpg
20100923CNB03.jpg 20100923CNB04.jpg
(MTV台湾のFBより)

この放送は10月半ばあたりみたいです。

Thanks,77Amikaさん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は十五夜@アメリカ
綺麗なお月様みてたら、やる気ができて、みたらし団子を作ってみました~
けど、母親の愚痴をskypeで聞いてあげていたら、あーっという間に時間が過ぎて、お月様を楽しみながら団子を食べる時間がなくなってしまいました。
結局は黙々と平らげました・・・
++++++++++++


朝みた映像の朋聚北縣邀明月中秋公益晚會のショウくんがニュース記事にUPされていました。
20100922Show04.jpg

これこれ~!
第一印象がレスラーパンツだと思ったけど、こうやってマジマジと見ると、ウルトラマンみたいな感じ。
ウルトラマンの隊員ってこんなスタイルじゃない?
シャツの顔はなんでしょうね~
カナダのメープルリーフ マークがついているし・・・カナダのキャラクターなんでしょうか?
20100922Show05.jpg 20100922Show06.jpg
やっぱりステージの上で歌っているショウくんが一番輝いているかも~。


演技でも認められたショウくん。
彼がレイニーにノミネートされたことを教えてあげたそうです。(レイニーのブログ
20100922Show10.jpg 20100922Show09.jpg

百分百で金鐘獎のノミネートについてコメントしてましたが、それに英語字幕つけてooST1NAoo2さんがUPしてくださってました。ありがとうございます!!
彼は本当に素直に喜びを表現しますね~。みんなに報告した様子を教えてくれています。
うれしくてママに電話したら宝くじが当たったのかと間違われたそうです。
ショウくんは、受賞するしない関わらず、去年同様に授賞式を楽しむのでしょうね。
去年みたいに、娯楽百分百で密着映像があるといいな~

Thanks,ooST1NAoo2さん



今朝?昨晩だっけ?ショウくんのつぶやきで、「カーペット限定50個の商品をGETした」というのを見て、どこかでみたメーカーだなぁ~と思って一日過ごしていました。
JJ Linも「いくら?」って聞いていて、「内緒」と答えてたショウくん。
(今みると、なぜかその写真は削除されています。ショウくん・・・なぜ?)

ショウくんはこのMastermindのカーペットを手にいれたようです。
なんと6万3000円もするそうです。
20100922Show12.jpg
http://www.fashionsnap.com/news/2010-07-08/mastermind-japan-building/
http://www.building-td.com/carre/

Mastermind・・・どっかでみたなぁ~って思っていたら、つい先ほど、ようやく思い出しました!
ウィルバー・パンが以前1万円もする高級水を取り寄せたというやつ。
ドクロだったなぁーと思い出したら、やっぱり 同じメーカーmastermindでした。
20100922mastermindwater.jpg
(ウィルバーのFBより)
1本1万以上もするお水をこんな飲み方していたウィルバー達
20100922mastermindwater02.jpg


男の子たちのお金かけるところが、ようわかりませんわーーー


ショウくんがちょっと前に「這也太好看了吧!哈哈哈~我一定要拿到!」とUPしていた、このスーツケース。
まさかと思ったら・・・これもMastermindでした。
20100922Show11.jpeg
サイズLで27万3000円、Sで22万5750円
http://openers.jp/fashion/news/isetan_mastermind_globetrotter_100827.html


それにしても、カーペットの書き込みは、なぜ削除したんだろう?
こんなお高い買い物していると思われるのが怖くて削除したのかなぁ??
十分浪費家だというのバレていると思うけど・・・
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカも今日が中秋節~
どんなお月様がみえるかしら?

昨日の台北のお月様↓
20100922TW01.jpg



昨日の9/22に行われた中秋朋聚北縣邀明月中秋公益晚會でのショウくんの衣装にびっくりー。
ヤケ酒して重い体も、この衣装見たら飛び跳ねて起きることができました

シャツも面白いけど、まるでレスラーパンツでも履いているかのようなズボンですね。
ショウくんだから着こなせるものですね~

Thanks,purpleswingさん


Thanks,purpleswingさん

唐禹哲くんや、黃靖倫や、郭采潔、周湯豪なども参加してますので、チェックです!!


司会だった胡瓜さん。この方も金鐘獎にノミネートされているんですよね。
郭采潔もいたので、このステージに3人のノミネート者がいたってことですね~。
20100922Show01.jpeg
20100922Show02.jpeg
20100922Show03.jpeg
(胡瓜さんの微博より)




韓国も盛大にお祝いするチュソクですが、10/9~10 New Yorkで秋夕コンサートが開催され Kara、イ・ヒョリ、キム・ジョングク、BEASTなどがくるそうです。
(トロット歌手も4人来るとか)
旦那がなぜNYなのかと嘆いてます
それより10/9~10でチュソクって・・・かなり遅れたチュソクですね。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
うーん、食べても食べても物足りなーい。
明らかに食べすぎてお腹は苦しい感じなのだけど、満腹感が感じなくて、甘いものが欲しくなるぅ~
空気は冷たいのに、体は熱く感じるし・・・
神経がイカれだしたのか?
こんな日は寝てしまえーーーーー。
++++++++++++


久しぶりに仔の話題!!
小支が小出しにしていた仔の雑誌撮影写真ですが、小支のつぶやきには9月24日出版と書かれていたけど、
香港のMR STYLE雑誌の編集長さんが、9/22に発売って書いてました。
大人の男~って感じがプンプンします!!
20100921Vic01.jpeg
20100921Vic03.jpeg
(MR STYLE雑誌の編集長さんの微博より)
20100922Vic01.jpg
20100922Vic02.jpg
20100922Vic03.jpg
20100922Vic04.jpg
(MR STYLEのサイトより)

いやいや、仔が表紙になる中華雑誌っていつもかっこいいですよね~。
今回も素敵!!
『回家』では今までにない短髪になるということだから、これが最後のモンチッチなのかな?
ってか、これより短いってどんな長さなんでしょう?
甲子園球児の感じ?



『痞子英雄』がDATVに続き、アジドラさんで放送が決定したようですね。
11/2よりスタート
毎週火・木曜日の週2の放送。
全24話だし、アジドラさんのことですからノーカットでしょうね~。
いいなぁ。

そういえば、『金大班』はどうなったんでしたっけ?
日本も版権買ったと言われていたような・・・・


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はなんかイライラが収まらず、焦点も合わなかったので早々と寝ていたけど、先ほど姪っ子とSkypeで話したらなんか収まったかも。
私の話は聞いてもらえず、一生懸命お人形のぽっぽちゃんの説明をしてくれてたけど・・・
子供の無邪気な姿に癒されました
+++++++++++++++++


中秋節って9/22でしたっけ?明日?
こんなウサギが月の中にみえるかしら?
20100920Frh01.jpg
(りんごさんより)

ちなみに、アメリカ育ちの旦那は、「月にはウサギが住んでいる」という話はまったく聞いたことがないそうです。
「月のクレーターがウサギが餅ついている姿に見えるでしょ?」と教えたら、感動してました
アメリカは現実的なのかな?



飛たちは昨日は、POP RADIO-WHATS UP MUSIC LIVEというオンラインラジオに出演したようです。
その様子が、↓こちらでUPされていました~
http://www.tudou.com/programs/view/7YAlMr7rHfY/

曲がかかると、遊びだすケルビン。ハイテンションですね~
ティッシュがいっぱい必要なアーロンは風邪ひいているのかな?
アーロンがいじっているのはiPadかな?iPadで何しているのかなぁ。ずーっと家にいるとiPadの便利さが分からない私です。



その日の服装!
アーロンは、ハンサムTシャツ。分かってますよーって言ってあげたいですね
もちろん、呉尊が忙しいのも分かってますよ~。
20100920Frh02.jpg
20100920Frh05.jpeg
(ラジオ局とDJさんの微博より)


『陽光天使』のメイキング

Thanks,77Amikaさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
10/22に開催される第45屆電視金鐘獎のノミネートが発表されました。
あれれれれ?
ジェリーとヴァネが有力候補と報道されていたけど、ノミネートから外れてしまったようです。
うーん、残念と思う気持ちもあるのですが、やっぱり争い事は見たくなかったのでちょっとホッとしたりもしています。

それにしても、『就想著ni』は見てないですが、ジェリーの演技がなかなか良いって聞いていたので、ノミネートもされないなんて・・・残念。

しかも、この前 ダンナの台湾人の親友D君に、『下一站、幸福』のヴァネの演技はイマイチだと言われて、超~くやしかったので、ノミネートされれば 見返せたのにーーー!またバカにされるぅ~



『海派甜心』でショウくんとレイニーがノミネート!!
薛海の大姐 方芳さんもノミネートされてる~。
林合隆監督もだし、主要な部門で5つにノミネートされた『海派甜心』パワーがすごいですね。
ショウくんは、昨年から2連続のノミネート、今回もラブコメディになるけど、どうかな~?
3回目のノミネートだから、もう完璧な役者さんですね!
20100919Award01.jpg
他には、若手だと、アンバー・クオやビアンカ、溫昇豪もノミネート。
ヴァネが製作に携わった『那年,雨不停國』の簡女曼書ちゃんも。陳慧翎監督も『那年,雨不停國』でノミネート。
(『那一年的幸福時光』は4つ、『那年,雨不停國』は6つ、『看見天堂』は8つ、ノミネートされてます)

どうなるかなぁ~



★戲劇節目男主角獎
吳中天╱客家劇場-牽紙鷂的手(客家電視台)
吳政迪╱大愛劇場-情義月光(財團法人慈濟傳播人文志業基金會)
張晨光╱夜市人生(民間全民電視股份有限公司)
溫昇豪╱那一年的幸福時光(三立電視股份有限公司)
羅志祥╱海派甜心(中華電視股份有限公司)


★戲劇節目女主角獎
白歆惠╱閃亮的日子(中國電視事業股份有限公司)
高慧君╱大愛長情劇展-曙光(財團法人慈濟傳播人文志業基金會)
郭采潔╱那一年的幸福時光(三立電視股份有限公司)
楊丞琳╱海派甜心(中華電視股份有限公司)
簡女曼書╱那年,雨不停國(財團法人公共電視文化事業基金會)

★戲劇節目男配角獎
巫建和/客家劇場-牽紙鷂的手 (客家電視台)
李運慶/青梅竹馬 (映畫傳播事業股�有限公司)
吳鈴山/大愛劇場-芳草碧連天 (群之噰傳播有限公司)
張晨光/我在1949,等� (中華電視股�有限公司)
章永華/大愛劇場-愛的練習題 (財團法人慈濟傳播人文志業基金會)

★戲劇節目女配角獎
方芳【周正芳】/海派甜心 (中華電視股份有限公司)
林美秀/青梅竹馬 (中國電視事業股份有限公司)
柯淑勤/那年,雨不停國 (財團法人公共電視文化事業基金會)
高慧君/大愛劇場-芳草碧連天 (群之噰傳播有限公司)


★戲劇節目導演(播)獎
王明台╱第二回合我愛�(王佩華工作室有限公司)
江瑞宗╱大愛劇場-情義月光(永續傳播有限公司)
林合隆╱海派甜心(可米富亞傳播事業有限公司)
許肇任、林志儒╱客家劇場-牽紙鷂的手(客家電視台)
陳慧翎╱那年,雨不停國(財團法人公共電視文化事業基金會)



★戲劇節目獎
大愛劇場-情義月光 (永續傳播有限公司)
那年,雨不停國     (財團法人公共電視文化事業基金會)
客家劇場-牽紙鷂的手 (客家電視台)
海派甜心     (可米富亞傳播事業有限公司)
搖滾保母     (財團法人公共電視文化事業基金會)


★行腳節目主持人獎
Janet【謝怡芬】╱瘋台灣(新加坡商全球紀實有限公司台灣分公司)
小馬【倪子鈞】╱世界第一等(八大電視股份有限公司)
宥勝【王宥勝】╱冒險王(三立電視股份有限公司)
黃西田【黃日平】╱草地狀元(三立電視股份有限公司)
廖慶學╱新台灣大體驗(東森電視事業股份有限公司)

★綜合節目主持人獎
李四端╱爸媽囧很大(財團法人公共電視文化事業基金會)
胡瓜╱WTO姐妹會(八大電視股份有限公司)
陳文茜╱文茜的世界周報(中天電視股份有限公司)
陳濂僑、溫雅涵╱聽聽看(財團法人公共電視文化事業基金會)
龐銚╱龐銚敲敲門(新加坡商全球紀實有限公司台灣分公司)


★綜藝節目主持人獎
利菁╱超級偶像(三立電視股份有限公司)
張菲【張彥明】╱綜藝大哥大(中國電視事業股份有限公司)
陶晶瑩╱超級星光大道(中國電視事業股份有限公司)
庾澄慶╱百萬大歌星(臺灣電視事業股份有限公司)
豬哥亮【謝友偵】、侯怡君╱豬哥會社(民間全民電視股份有限公司)


★綜合節目獎
文茜的世界周報(中天電視股份有限公司)
台灣真善美(非凡傳播股份有限公司)
青春練習曲(宇製作有限公司)
爸媽囧很大(財團法人公共電視文化事業基金會)
龐銚敲敲門(新加坡商全球紀實有限公司台灣分公司)


★綜藝節目獎
全民最大黨(中天電視股份有限公司)
百萬小學堂(臺灣電視事業股份有限公司)
超級星光大道(中國電視事業股份有限公司)
超級偶像(三立電視股份有限公司)
鑽石夜總會(臺灣電視事業股份有限公司)


その他のノミネート
http://www.ttv.com.tw/drama10/GoldenBell/TV.asp?PID=99


第45屆金鐘獎のCMはアリエルがやってます。

Thanks,kiss8808さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の夢でまたケンちゃんがでてきました~。
しかも初の彼女役!!
ケンちゃんが落ち込んでいるので、慰めるために台風の中、駅で待ち合わせするという夢でした。
やっと出会えてハグしたところで、テレビのアメフトの音で起こされました
ひどいわ~。やっと彼女役がもらえたのに!!
ケンちゃんの 汗と爽やかな香水が混じった匂いまで感じたのにーーー。
ニ度寝したけど、ケンちゃんは戻ってこなかった



10周年を迎えるグループもあれば、5周年迎えるグループあり。

20100918Frh01.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/sep/19/today-show6.htm

5周年を迎えた飛輪海
こちらも、なにやらファン同士のトラブルがあったとか(?)で、アーロンがブログになにやら書き込みをしているからと、入会して初めてFahrenCitiにログインしてみてみました。
結局、日本語訳になっても私にはなにがあったかよく分かりませんでした。
大東もつぶやきをストップしているのは何か関係するのかな?
グループ全体を愛してあげたいので、みんな仲良くしたいですね♪
20100916Frh01.jpg
うん?ちょっと気になる大東の髪型・・・いやいや、ムキムキのニノ腕できにならなーい。
20100916Frh04.jpg

自転車ムキムキ姿は↓にいっぱい写真ありまーす。
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_704_13932.html


新しいアルバム『太熱』聞きましたが、いろんな曲調が入っていていいですね。
飛輪海がどう歌っているのか見てみたいです。
呉尊とパティさんが出演したMV『心疼你的心疼』のメイキング

Thanks,77Amikaさん



サイン会などいろいろやっているようですが、ニュースとなってなかなかでてこないですねぇ。
ひとまず、9/18の南方公園での様子は、こちらで確認させてもらいました。
http://tw.myblog.yahoo.com/djnoli/article?mid=12339&prev=6764&next=12309
20100918Frh02.jpg
20100918Frh03.jpg
白はいいですね~。大東は白ジャケットの下は、インナー無し!!
でも、アーロンだけグレーなのは何か意味あるのかな?
それにしても、あのCDジャケットにもなっているドットonドットでの活動がなくなってきていて良かった~。




9/17のHIT FM 中秋焼肉イベントもニュースであがってこないですねぇ。
台湾では、中秋節に家族や友達とBBQするのが流行っているのだそうです。
お月見ということもあってか、うさぎの耳をつけた姿を 海外ファンさんが写真とってUPしてくださっていました。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
我が家のK-POP三昧が終わり、このあとは、J-ROCKの3連発or4連発の予定~。
日本のアーティストがUS TOURしてくれるのはとっても嬉しいこと!!
あれだけアメリカ人が韓国アーティストにハマっているのを見ると、日本勢も頑張って欲しいです。
20100918Live05.jpg 20100918Live04.jpg 20100918Live02.jpg 20100918Live03.jpg
LAに住んでいるYOSHIKIだから英語ペラペラなのかと思ったら、そこまででもなさそう。
ま、私も住んでいてもしゃべれませーん
http://www.youtube.com/watch?v=sqBDg7FmJ84

ところで、いつになったらC-POPライブ三昧になれるのぉ~?
ショウくん、Jay早くきてーーー!!



旦那の中ではまだK-POP三昧は終わっておらず、SMの着信音をいろいろ作っています
そのSM TOWN LIVE@LAの様子が韓国でニュースになったようです。
飛行機の中の様子や、リハーサル、ステージ裏の様子がみれます。

Thanks,eskyiglooさん

また、SHINeeのテミンの伴奏で歌ったイ・ヨニ(エデンの東の女優さん)ですが、LAのアフターパーティーでの他のSMメンバーと撮った写真を彼女のサイトでUPしたとかでニュースにUPされていました。
20100918sm01.jpg
20100918sm02.jpg
20100918sm03.jpg
20100918sm04.jpg



テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
うーん、10周年どうなるのか気になるところですね・・・でも、ここまできたら収拾が付かないような気もするけど(本人は収まったと言ってるけどね)・・・どういう結果になるでしょうか。

それにしても、何言っても悪い方に持っていかれて、かわいそう。

ケリーさんと分かれて、つぶやく先がなくて、微博に書いちゃうのが仇となっている??
書いては消して・・・と思い悩んでいるのでしょうね。
そんな悩みをブチまけるところがないなんて、辛いでしょうね。

微博やTwitterって好きなアーティストのリアルタイムな行動や気持ちが分かって、見ている方としては嬉しいけど。

こういう時は、やっぱり沈黙が一番なのかな?



問題になっているのと関係ないですが、今回の書き込みで一番気に入っているのが
「誰欺負我的粉我一定會討回來,因為只有本三爺可以欺負她們!」という部分です。

正しい訳がわかりませんが、「誰かが私のファンをいじめたら、私がきっと仕返しする(?) この三男だけが彼女たちをいじめることができるのです!」という感じかな?

その後、「冗談」と書いているけど、うれしーーーと思ったのは私だけ?
彼氏に守られているって感じがしちゃいました
ケンちゃんの男っぽい発言大好きです。
ああ、素敵~



最近 Machiの黄立成が昔の写真をいろいろUPしているのでチェックしていたら、繋がりがなさそうなケンちゃんと写っている写真が
いつの写真なんでしょう?
ケンちゃんが舌だしている写真をいくつかみたことあるけど、男っぽくて気に入ってます
20100917Ken01.jpg
(黄立成のFBより)


ケンちゃんとMACHIの関係を調べるために、ジェフ兄さんのFBみてたら、いろいろな著名人と写真がいろいろとありました。
(結局、ケンちゃんとMACHIの関係はまったく分からなかったですけど・・・)
そこで発見したのがコレ↓
ジェシカ・アルバとの2ショット!!
20100917Machi01.jpg
(黄立成のFBより)

ジェシカ・アルバというと、私はイルカのドラマ『フリッパー』を一番に思い出します。かわいかったなぁ~

ジェフ兄さん、L.A.Boyz時代に彼女と昔一緒にお仕事したことがあるようなのです。
「Hang Ten」というブランドのモデルをジェシカ・アルバと一緒にやってたんですってーーーー。
調べたら、95年のコレクションっていうから彼女が『フリッパー』に出ていたころじゃないですか~
20100917Machi02.jpg
20100917Machi12.jpg

ジェフ兄さんはあんまりかわってないような感じだけど、スタンリーのロン毛には違和感がある・・・
そういえば、『戦神』に出演していた いとこのスティーブはどうしているのでしょうか?
整形外科医 兼 俳優 ってなっているからお医者さんを続けているのかなぁ~

「Hang Ten」の95年のカタログは、↓下の「続きを読む」で。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
SM TOWN熱が冷めてないのか、昨日の夢にSHINeeのオニュが出てきてビックリ!!!
でも、華流も忘れてなく、ヴァネとケンちゃんとプールにいる夢もつい先日みましたよ


月9観てたら、またまた旦那が発見
私はこのドラマ好きじゃなくて流し観しかしてないんですけどねぇ~
旦那に言われて初めてガン見しちゃいました

その瞬間がコレ
↓↓
20100916van02.jpg


なんと、松潤がドラマの8話の屋上のシーンで履いていたスニーカーが、ヴァネ愛用スニーカーなんです。
例のスタッズ付きスニーカーの黒バージョンなんです
20100916van03.jpg 20100916van04.jpg



で、調べてみたら・・・
なーーーーんと、こちらのスタッズ付きハイカットスニーカーは、Christian Louboutinなんですって
びっくりーーーーー

LOUIS Men's FLAT SPIKES $US 1,095
2010年春夏コレクションで、片足に約260個もの円錐のスタッズを使用しているそうです。
20100916Van01_2.jpg
20100916Van01_1.jpg


そりゃあ、ルブタンだったら、レッドカーペットでスーツにスニーカーの組み合わせでもアリかもね~。
セレブ靴であれば、レッドカーペットで自慢したいよね。そうだよねぇ~
ヴァネ、スニーカーはどうのこうのって言ってごめんね

確かに、シアトルで見たとき、ソールが赤でした!
ルブタンの証拠ですね。

ちなみに、以前書き込んだ、このスニーカーについてのエントリーは・・・
★APAHM2010 ライブ@シアトル のレポ 4~気付いたこと
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-1968.html
★ヴァネとG- Dragon おそろい?
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-1995.html


ってか、ルブタンにメンズが出てたとは知りませんでしたぁーーー。
去年の年末に発表されていたんですねぇ

デザイナーのルブタン様も着用
スーツには、黒のスニーカーの方が似合うよね。
20100916Van05.jpg


うーん、ヴァネへの愛は、断然 旦那の方が上だと思う今日この頃です・・・

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
旦那の誕生日の前日 9/13は、 ピーター樣の誕生日
彼も35歳ですね。 今年は誰とお祝いしたのでしょうか?
20100915Peter01.jpeg 20100915Peter02.jpeg
(ディラン・クォの微博より)


そして、旦那の誕生日の次の日は、Jolinの誕生日
Jolinは、もう30歳。
20100915Jolin01.jpeg
(Jolinの微博より)

先日、Jolinは30歳の誕生日祝いをショウくんたちとしたのだそうです。
ショウくんからのプレゼントはロレックス!!
小鬼にもロレックスのプレゼントしてましたよね。太っ腹ですね~。
20100915Show04.jpg
(ショウくんのブログより)
20100915Show01.jpg
20100915Show03.jpg
20100915Show02.jpg
ジョリンは他にも、レコード会社の社長からTWD 270,000もするカルティエのブレスレットと
マネージャーから数百万のダイヤモンドのブレスレットをもらったそうです。
ひぇ~。セレブの誕生日になると、友達にもそのレベルをプレゼントしているのですね。
お返しも大変そうねぇ・・・
(udnさんりんごさん自由時報さんより)


ところで、ショウくんが着ているこのハレンチなTシャツ・・・STAGEなのですが
発表されたとき、なんつぅ絵なんだろう?
こんなの着る人いるのかしら?って思ってたのですが・・・

旦那がこれを見て、調べていました。
なんと、この女の子が日本人のグラビアアイドルなんですって!!
(大きく貼るのは恥ずかしいので、小さめに・・・クリックすれば大きくなりますよ
20100915Show05.jpg20100915Show08.jpg

「そんなこと、よく調べましたねぇ」 と冷たい目で見たら、
「TシャツにAYA KIGUCHIって書いてあるから、気になって調べた」と・・・
本当だー。
私は恥ずかしくてTシャツをまじまじと見れなかったわっ。旦那ったら、本当にこういうところは目ざといわ~


で調べてみたら、この木口亜矢さんのアメブロにも紹介されていました。


なんと、このTシャツは、日本のブランドKIKSTYOとショウくんのSTAGEのコラボTシャツなんだそうです。
KIKSTYO×STAGEで「KIKSTAGE」になっているみたい。

--------------------------
STAGEは、アジア全般で人気を誇るスタータレントのShow Luoによって立ち上げられた台湾のプレミアム・ストリートブランド。
台湾、香港、シンガポール、中国などで展開しています。
SHOUとSTAGEはKIKSTYOを創成期の段階からサポートし、日本国外で広める手伝いをしてくれました。
この木口亜矢とのレアなKIKSTAGEコラボは2型のデザインでKIKSTYOとSTAGEそれぞれの全世界300枚限定の商品です。
KIKSTYO HARAJUKUと海外WEBサイトのみでの販売となります。
--------------------------
http://kikstyo.com/camp/201008_aya.jsp

その300枚のうち1枚(数枚かも?)がどうやらLAにあるSTAGEを置いてあるお店にあるようです


しかも、KIKSTAGEコラボは今回だけじゃなく、以前もやってたんですってーーーー。全然チェックしてませんでした。
20100915Show07.jpg 20100915Show09.jpg

でもオーナーさん、「SHOU」くんではなく、「SHOW」くんですけど・・・
http://7under.net/blog/hiro/2165
20100915Show06.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ようやくレポを終えられます。づかれだぁーーー
多分、読む方も疲れますよね

LAではDVDを撮るために、カメラが入ったのですが、全部で5台のカメラを使ったそうです。
(カメラマンと話したファン談ですが)3Dでしか撮影してないとかっ。マジ~?
また、カメラマンは事前に少女時代のビデオをみて、どのタイミングで誰にフォーカスしなきゃいけないとか勉強するのに大変だったらしい。アメリカ人から見たら、アジア人はみんな同じ顔に見えるでしょうから大変でしょうね~
これは、飛び交っている噂ですが、Samsungじゃないと見れないとか。それはないでしょぉ~?テレビを変えろって??


今回は、エンディングとアフターパーティーについて。

★エンディング
ラストは、H.O.Tの「HOPE」という曲で、全員で登場して挨拶をしてくれました。
大人数になるので、もうどこを見たらいいのか分からない状態でしたが、私の目にとまるのは、なぜかSHINee、ソヒョン&ユリ、チャンミンでした。
ソヒョン&ユリは、大きいからかな?
SHINeeは愛嬌があり、他のグループのみんなと仲良くたわむれている姿がとてもかわいかったです。
チャンミンは、髪の毛がフワフワしていたので、見つけやすかったです。

エンディング映像はフルでUPしました~。
H.O.Tの曲なのに、3:25あたりのチャンミンの歌声が素晴らしいーーー。(そこはカンタにやらせてあげても良かったのに・・・)
ミンホはチャンミンが大好きみたいで、4:30あたりでは持ち上げてグルグルとし、6:36ではまたもやミンホがチャンミンの近くに!!で、またハグしてコソコソと話して、なにやらチャンミンに怒られています。

他のチェックポイントは、こんな感じかな

ジョンヒョンはカメラもって、みんなの写真撮ってます。
ヒチョルさんが、ファンが作ったヒチョル団扇を持っていて、ソルリに渡していますが、ちょっと困っている感じ?(2:23あたり)
ヒチョルさんが写真を撮ってあげようとしているけどシャッターがどこか分からないみたい(7:13あたり)
ヒチョルさんって怖い人なのかと思っていたけど、今回みていたらファンと触れ合ったりもするし、こういうお茶目なところもあるんですね~
少女時代とSHINeeは最後まで残って挨拶するところなんかとっても好感度高かったです。
みんな捌けた後、ヒョヨンとウニョクが名残惜しそうにしているところが面白いです(8:58あたり)


LAではオフィシャルグッズは売っていなかったのですが、彼らがエンディングで着ているTシャツ欲しかったかも~。
みんな着こなし方がいろいろで面白かったです。ユノは、安全ピンいっぱいつけてました。













★アフターパーティー
Staples Centerの前にあるクラブで行われました。
クラブは21歳以上であれば入れますが、多くの若いファンは入れず嘆いていました。(ただし、SMメンバーは特別に21歳以下でもクラブに入ることができるという形でした。)
これは、前もって案内されていたので、私たちもクラブに行こうと思えば行けました。

入場に$55、食べ物付き$75。
ただ、これもヴァネの誕生日パーティーと同様、どのくらい見れるものか分からないので、私たちは入るのをやめることにしました。

そしたら、なんと、クラブの外から彼らを見ることが出来たのです。超ラッキー。
この電飾がついている窓の向こうに、彼らのテーブルがあり、手振ってくれたりしました。
外人ファンも大喜び!! スペインの国旗を広げてアピールする子たちもいました。


SMメンバーは、特別室みたいなところで打ち上げをしていたので、私たちとは反対にクラブに入ったファンは彼らとは一緒の空間にはいれずに見れなかったとか。
最後のちょっとの時間だけ、DJブースにユノが現れたみたいですけど・・・それで$55って高いよねぇ

無料で外でSMメンバーがいた部屋を覗けた私たちは超ラッキーでした。
窓際のテーブルにいたのがSuper Juniorだったので、彼らはチラチラと見えました。
映像で映っているところだけくっ付けてUPしました。

一瞬ずつなので、分かりにくいかもしれませんね。
こんな感じで映っています。

*0:00~0:26 ヘンリーが外を覗いてくれます
*0:27~ シウォンが誰かと喋っている姿がみれます
*1:00~ 多分SJの誰かなんじゃいかと思うけど、外のファンに向かってアピールしてくれます。
*1:34~ BoAが食べ物を取っている姿がみれます。
*2:22~ ウニョクとリョウクが食べ物を取っていて、外のファンに手を振ってくれます。
*2:56~ シウォンとヘンリーが外のファンにグラスを掲げてくれます。
*3:10~ イトゥクとソンミンが外のファンにグラスを掲げて飲み、シウォンが窓にもたれかかって外のファンをみている姿がみれます。イトゥクがワインで、ソンミンがシャンパンでしょうか。
*3:35~ シンドンが外みてアピールしてくれます。
*3:56~ 食べ物取っているのはドンヘかな?
*4:14~ Keyとミンホが映り、Keyが食べ物取ってる姿がみれます。
*5:27~ スヨンとジョンヒョンがお友達(チェックのシャツの人)とおしゃべりしてます。
*6:01~ ユリとミンホが食べ物を取っている姿がみれます。(チラッと横に映るのがチャンミンだと思うけど・・・)
*6:30~ オニュが外をチラッとみます。
*6:40~ スヨンが窓際を通ります。
*6:50~ スヨンがミスユニバースの韓国代表のアーデン・チョウさんをキム・ミンジョンに紹介しています。





今回のSM TOWN LIVEの4時間だったので、動画も静止画も撮影していると、みんなカメラの電池やメモリが足りなくて最後まで取れなかった人が多かったみたいです。
我が家は、電池の予備やメモリの予備は万全だったので、特に問題ありませんでした。
一眼で撮影した写真は900枚以上ありましたが、全部は貼れなかったので、セレクトした残りの320枚ぐらいの写真をスライド形式で一気にご紹介↓



テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日・今日は、旦那の誕生日だったので、日本時間とアメリカ時間で2回お祝いしてあげました~。
ヴァネにHappy Birthdayと言ってもらった時が一番喜んでいたけど
私がどんなご馳走つくるより、それが一番のプレゼントだったのではないかな~?



レポもあとチョットです
もうちょっとお付き合いくださーい。


★Dance Performance
各チームからダンス上手い隊が参加したダンスパフォーマンスカッコよかったです。

Super Junior・・・ウニョク, シンドン, ドンヘ
少女時代・・・ヒョヨン, ユナ, ユリ,スヨン
SHINee・・・テミン,ミンホ
f(x)・・・ルナ, ビクトリア
が参加しています。

動画はフル映像でUPしました!
映像の4分20秒~25秒あたりで、テミンが間違え、ウニョクもカウント取り直していますよ~
DVDになった時に、それが3Dでもチェックできたら面白いですね。










★コラボ曲
こういういろんなチームが参加している大型イベントでは、いろんな組み合わせのデュエットが見れるのが楽しいですよね。2度と見れない組み合わせでしょうしねぇ~
・Tik Tok - ジェシカ & クリスタル
・另一个天堂 - チョウミ & ルナ
・유혹의 소나타 - ヒチョル, ヘンリー(バイオリン演奏), Jay
・마음을 다해 부르면 - キュヒョン & ソヒョン
・Sea of Love - ジョンヒョン & イェソン
・A-Yo - ウニョク, シンドン, Key, ミンホ
・내가 사랑했던 이름 (The Name I Loved) - オニュ , リョウク
・돈돈 (Don't Don)(Concert Rock Version) - チャンミン & TRAX、Super Junior

デュエットに参加してくるメンバーは、選ばれてきているだけあって、本当に歌がうまい!!
バラード曲はどれも感動し、ロックやHipHop曲はノリノリで楽しめました。

わたし的に見どころはココ↓
ヒチョルさんのヘンリーとのキスシーンは、動画の3分48秒あたりで確認できまーす。
ソヒョンとキュヒョンのデュエットでは、見つめあって手を繋ぐシーンが6分25秒ぐらいあたりから始まるのですが、歌い終わると、意外とあっさり分かれるのがなんか笑っちゃいました。
ここでもチャンミンのシャウトをみることができます。11分57秒からのチャンミンに引き寄せられます。Don't Donはチャンミンの曲かと思っちゃたぐらいです。また、12分50秒あたりで服を引き裂くので、厚い胸板が見えますよ~




Tik Tok - ジェシカ & クリスタル


另一个天堂 - チョウミ & ルナ


유혹의 소나타 - ヒチョル, ヘンリー(バイオリン演奏), Jay


마음을 다해 부르면 - キュヒョン & ソヒョン



Sea of Love - ジョンヒョン & イェソン


A-Yo - ウニョク, シンドン, Key, ミンホ




내가 사랑했던 이름 (The Name I Loved) - オニュ and リョウク


돈돈 (Don't Don)(Concert Rock Version) - チャンミン & TRAX、Super Junior

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
東方神起の検索が異様に高くてビックリしてます。
もちろん、ここ1週間は少女時代、Super Junior、SHINeeで検索してくれる人がいるのですが、東方神起は飛び抜けた数です。それだけ人気なんですね~。
今回のステージで、その人気がある理由が分かった気がします。
彼らは半端ない格好良さがありますね。顔とかスタイルとかの問題ではなく、短いパフォーマンスで人を惹きつけるというパワーが凄いものを感じました。

チャンミンのあのシャウトは凄いですね。
かわいい顔しているから、想像付きませんでした。おぉーーー、すっごい盛り上がらせてくれますね。
ユノのキレのあるダンスも素晴らしいものでした。
ただ、チョット残念だったのは、せっかくアメリカ公演(しかもマイケルの追悼式が行われた場所)なので、マイケルのダンスを入れて欲しかったなぁと思いました。


2人であのパワーを感じるなら、5人だったらものすごいものを魅せてくれるのでしょうね。
5人で見たかったなぁ~
毎年開催されるKorean Music Festival@LAに、2回ほど5人で参加してくれているんですよね。ああ、なぜ5人の時に見にいかなかったんだろう。後悔してます。
彼らをアメリカで見れることは2度とないのでしょうね。

2度とないと思ったら、やっぱり今回のSM TOWNでは東方神起を一番気合入れて見なきゃね。
もちろん、旦那にも東方神起ではバッチリ写真撮ってねとお願いをしました


彼らの登場は、下からワイヤーで吊り上げられ、数メートル進んだと思ったら、降りてくるというものでした。
何の意味があったんでしょう?
DVDでは上手く編集されているのかな






★東方神起の動画
東方神起は2人ではあったけど、貴重なものだと思うので、せっかくだからカットせずにフルでUPしました~!!

Part1 「The Way You Are/Rising Sun/Mirotic/Purple Line」のメドレー、「Big Time」「왜」
意味があったのか分からないワイヤーも吊り上げられるところから始まります。チェックしてみてーーー。
旦那のアラームは「Purple Line」なので、やっぱり全部聞きたかったなぁ~
「Mirotic」でイェソンとオニュが出てきて歌うのですが、カメラは東方神起に集中したかったので、残念ながら映ってません。


Part2 新曲の「Maximum」
ユノのダンスが激しかったからなのか、ネックレスのチェーンが切れちゃいます。
それをブチっとちぎって捨てる姿がカッコよすぎ! 旦那もダンスの一部のように見えて、上手いなぁ~と感動してました。(映像の44秒あたり)
そして、最後に「We are Dong Bang Shin Ki!!」と強調して終わります。(映像の3分40秒あたり)
2人でも東方神起だというアピールなのでしょうね。
でも・・・「We are Dong Bang Shin Ki!!」と言ったら、そのままパフォーマンスを続けると思っちゃうのよね。
そのまま、去っていっちゃうものだから、みんな「え?帰っちゃうの?」って気持ちになったはず。
私のまわりでは、「プッ」という笑いがでてました。


(チャンミンが参加したSJとTRAXの「Don't Don」は、また別にUPしようかと思ってます。)


★東方神起の写真







残りのセレクト写真は、↓下の「続きを読む」で。

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
Stellaさん、拍手コメントありがとうございます。
ようやくSJのレポの番になりましたー。
ご要望にお答えして、キュヒョンが写っている写真を多めに選んでみました。動画もシウォンさんと近い位置にいるようでまぁまぁ映っていると思いますので、チェックしてみてくださいね♪
残りはまた後でUPしまーす。


正直言うと、SJはジャ○ーズJrみたいな感じなのかなと思っていましたが、今回生で見てみて一人一人レベルが高いということが分かりました。
ダンスもあれだけの人数がいてもよく揃っているし、歌も結構上手い子が何人かいるようですし、盛り上げ方も上手い感じがしました。

ちなみに余談ですが・・・
SM TOWNのFBで、あるファンがホテルでシウォンさんにあったけど、彼は無愛想だし、手も振ってくれなかったとか。他のメンバーはみんな手を振ってくれたのにシウォンさんだけ態度悪かったと文句を書き込んでいました。
他の人の書き込みでは、ホテル前でシウォンさんの乗っているバンにファンが衝突したらしい・・・それで機嫌が悪かったのかもと。
アメリカのファンも追っかけしてすごいですねーーー。


★ Super Juniorの動画 (SHINeeやチャンミンやソヒョンとのコラボや、ダンスパフォーマンスはまた別にUPします。)
私が顔をみて分かるSJのメンバーは、シウォン、イトゥク 、ウニョク、シンドン、ヒチョルぐらい。。。
人数が多すぎてどこを撮影すべきか悩みました。
なので、お友達がシウォンさんファンということもあって、なるべくシウォンさんを中心に撮影していました
もっと勉強していくべきだったわ・・・反省。

後で、映像を見直してみると、
後ろから映していても、普段見えない姿が見れておもしろいですね。

ヒチョルさんは、ダンスのやる気なさが見えておもしろいですね~。でも調べてみると、ヒチョルさんはダンスでSMオーディションに合格しているようなんですが、本当ですか? しかも遅刻しても合格するぐらいのダンスの腕前だとか・・・やれば出来る子ってことでしょうか?

シウォンさんは、立ち位置が変わる時によく他のメンバーに「ポンっ」って叩いたりしています。


ライブで歌った「Super Girl」「No Other」「BONAMANA」「Dancing Out」「A Man In Love」「U」 の動画をUPしました。

(「Sorry,Sorry」は録画ミスりました。)



★Super Juniorの写真

写真担当の旦那も、SJの中で分かるのはシンドンだけ・・・
シウォンさんは撮っておいてねとお願いしたものの、移動しながら歌われると誰が誰だか分からなかったみたいです。
ひとまず近くに来てくれたメンバーは綺麗に撮ってくれました。






残りのセレクト写真は、↓下の「続きを読む」で。



      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
動画編集に時間かかっているので、ちょっとレポは休憩♪


今日は、ヴァネとオンラインチャットしました~。
20100912VanNess04.jpg


うちの旦那は、とことんヴァネと縁があるようで、
今日のオンラインチャットで、旦那の3つのメッセージに反応してくれました
私なんか1つも・・・ってか私は殆ど書き込んでないけどね
前回のチャットでも、旦那は2件応えてもらっているんですよぉ~ うらやましい~。


Geeダンスをもう一度見せてくれる?
「GeeGeeGee Danceはやらないよ~
 彼女らとやっと会えたよ。
 GeeGeeGee Girls  彼女(多分ティファニーのこと)は超Coolだった。」
と答えてくれました。

絶対に応えてくれないと思っていたのに、ダンスは見せてくれなかったけど、反応してくれるとはビックリでした。


明日は僕の誕生日なんだけど、祝ってくれる?
「Happy Birthday!」
と言ってくれました。

おおおおぉ~。数人誕生日だと書き込んでいる人がいたけど、旦那が書き込んでいたタイミングだったので、多分旦那のことだと思います。
ヴァネにHappy Birthdayと言われるなんて、羨ましすぎる。
てか、いつの間にそんなメッセージ入れているのじゃーーーーーー
ヴァネから誕生日プレゼントもらったので、私からは特に必要ないねぇ~


Shout out to MADY please
という書き込みに、応えてくれたヴァネ
 ↓↓↓↓
私にshout outしてくれましたーーー


 
知らないところで勝手に書き込んでくれた旦那。
相変わらずアホな私は聞いておらず・・・こんな書き込みしている人いるよーとか笑っていたら、ヴァネが私の名前を呼んでくれていました。
しかも呼ばれたことも気づかず、旦那が「おっ、今の聞いた? madyって言ってくれたよ」って・・・
ええええええーーーー聞いてなかったんですけどぉ~
嬉しいけど、言っておいてくれないと。心構えができないよー。
まぁ、それまでそんなにshout outしてなかったので、書き込んでもスルーされると思っていました。
いやー、ビックリ。
興奮してお礼を書き込みわすれたので、ここでお礼を「Thanks,Vanness!!」
そして、「旦那よ、ありがとう!」



ちなみに、今回のチャットの目的は、imvaness.comの宣伝のため。
台湾の11時、日本の12時、西海岸の20時、東海岸の23時から始まりました。
1時間半ぐらいだったかなぁ?
東海岸の人は途中で寝るために退出したりしてました。
私は、夕食を食べないで参加しました(笑)


やっぱりアメリカから参加している人が多かったですね。LAって叫んでいる人が多かった気もします。
カナダ、マレーシア、オーストラリア、韓国とかいろんな国の人が参加してました。
日本人の方もそこそこいたかな~。
「SFに来て~」ってひたすら叫んでいる子もいました。(ちょっとしつこかったけど
チャットに訪れていた人は、約460~480人ぐらいだったと思います。
日本のファンは月曜でお仕事中ですよね。参加しにくい時間でしたよね。
アメリカはまだ日曜だったから参加しやすかったです。


チャットは、ヴァネの部屋からでした。
昨日の夜が遅かったそうで、アクビもして眠そうでしたよ。

今日のヴァネも、まだまだモヒカン
ヴァイオリンをちょびーっと弾いてみてくれました。(弾いたというより、ピーっと弦を引いた?触れた?だけ
フランス語ノートも見せてくれました。(全然見えなかったけど)
20100912VanNess01.jpg
20100912VanNess02.jpg

途中から帽子をかぶってましたが、格好良かったです。
20100912VanNess03.jpg


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネのライブチャットを楽しんでいたら、レポの続きをUPするのが遅くなりました~


★SHINeeの動画( Super Juniorとのコラボ曲は、また別にUPする予定です)
どれもキレがあって最高でした。飛び跳ねて元気一杯で楽しかったです。
そして、いろんな位置にいるファンのことを考えて、ダンスで後ろ向いた時に手を振ってみたり、横の人にも笑顔を見せたりと、彼ら自身が楽しんでいるようでした。

ライブでやった「Stand By Me」「Replay」「Get Down」 「Juliette」「Up and Down」「화살 (Quasimodo)」「Lucifer」の映像を編集してUPしました。

ソウルライブは全体で6時間のに対して、LAでは4時間に短縮されていましたが、少女時代とSuper Juniorは結構カットされていたような感じします。
その点、SHINeeはあんまりカットされてないかも。これはアメリカでSHINeeを押し出したいから?それとも人気だから??
去年のKorea Music Festival@LAで、かなりSHINeeファンが来てたしね。



★SHINeeの写真

ジョンヒョンとオニュとは目が合った気がします!(勘違いでしょうが)
なので、この2人はなかなかいいショットが撮れてました。
SHINeeはやっぱり、この奇抜な服じゃないとね~


残りのセレクト写真は、下の「続きを読む」で。




★f(x)の動画 (ジェシカとのデュエットは、また別にUPする予定)
とっても初々しかったです。
1周年ということもあって、まだこれからのグループですね。
SHINeeと比べると、ファンへのアピールや 臨機応変に対応するのがまだまだだなぁ~って思えました。
メインステージのみだったので、もうちょっと近くで見たかったです。
アンバーが欠席しているので、「Chu」のラップ部分はSHINeeのミンホが出てきて参加していました。
クリスタルが「Minho~!!」って呼んでます

ライブでの「LA chA TA」「Chu」「Nu ABO」「Mr. Boogie」の映像をUPしました。




★f(x)の写真

アンバーはソウルのSM TOWNの時に、LAの韓国街でファンに発見されていたので、
ソウルでは足の負傷で参加できないけど、LAライブには間に合うから、先にLA入りしているのかと思っていました。
うーん、せめてスクリーンでメッセージをくれるなりしてほしかったな。
会場に来ていたという噂があるけど、本当かな?


残りのセレクト写真は、下の「続きを読む」で。




★BoAの動画
BoAは、10周年。今年24歳なのに、すごい貫禄。
SMメンバーを率いているって感じがしました。(カンタの方が上なのに・・・・)
BoAをアメリカで見るのは2回目(旦那は3回目)ですが、今まで挨拶程度以外の英語を喋っているのを聞いたことなかったので、かなり喋れることがわかってビックリしました~

ライブで歌った「My Name」「Dangerous」「Stand By」「Energetic」「Hurricane Venus」の映像をUPしました。

(アメリカで出した曲「I Did It for Love」は、SHINeeのKeyと一緒に歌ったのですが、撮影できておらず・・・)


★BoAの写真
うーん、メイクが濃すぎる。

残りのセレクト写真は、下の「続きを読む」で。
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
レポ、まだまだ続きます・・・。とういうより、これからが本番
K-POPに興味ない方ごめんなさい。

★少女時代の映像 (ジェシカやソヒョンのデュエット曲、ダンスパフォーマンスは、また別にUPする予定です)
SNSDの「Run Devil Run」、「Kissing You」、「Way To Go!」、「Oh!」、「Gee」の映像を編集しました。

(「Genie」は撮影できなかったので割愛)


★少女時代の写真

写真もセレクトしても、メンバー人数が多いから、枚数も多くなっちゃいますね。
旦那は、元々スヨンファンだったのですが、今回のライブでユナファンになってしまいました。
これには、私も賛同!!
すっごいかわいいです。
写真もどんなタイミングで撮っていても、どれも可愛く写ってます。
彼女が出演しているドラマ「シンデレラマン」と「君は僕の運命」見たときは、特に魅力を感じなかったのですが、今回、生で見たら私も完全にユナファンになりました~








残りのセレクト写真は、下の↓「続きを読む」で。


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカでは4時間で59曲披露してくれました!!

MCはほぼ韓国語でした。
ただ、各メンバーに英語と中国語できる人がいるので、挨拶は韓国語&英語&中国語を入れていました。
なぜ中国語を入れるのかは分からないけど、世界へのアピールということでしょうか?
3Dのライブ映像が映画館で放映されるのが、アジアというのを考慮してなのかな?
日本語の挨拶はなしです(ひとり、J-Minという方だけは日本で活動していたとかで、日本語でしゃべっていました。)

ちなみに、英語を喋ったのは
f(x)・・クリスタル
SNSD・・・ティファニー、ジェシカ、ソヨン
SHINee・・Key
SuperJunior・・シウォン、ヘンリー
BoA

彼らが英語しゃべっているMC映像を作ってみました。
(東方神起のMCは「We are Dong Bang Shin Ki」だけだったので、そこも入れました)

シウォンさんは、さすがヴァネとお友達でもあり、敬虔なクリスチャンということもあって、「God Bless You!」って何度か叫んでました~
ティファニーも言ってますよ。



SM TOWN LIVE @LAで流れていたオープニング映像
(ここは全部撮影してないので、人のをお借りしてきました~。)

Thanks、electricheartxoさん



セットリストと簡単な感想を・・・・
(写真と動画はまた別でUPしようかと思ってます)
※一応区別が付くように、各チームの色をつけてみました。
東方神起:赤、 SJ:青、 SNSD:ピンク、 SHINee:緑、 f(x):紫

1. Shine - J-Min
2. 울어도 되나요 - J-Min
20100910sm01.jpg日本で活動していたことがあるとかで、日本語で挨拶していました。

3. Angels - Sunday
4. Out of Sight, Out of Mind - Dana
5. 열정 (My Everything) - 天上智喜
20100910sm02.jpg20100910sm03.jpg
天上智喜のSundayとDana。本当は4人グループだけど、今回は2人だけでした。

6. LA chA TA - f(x)
20100910sm04.jpg
アンバーがいなくて、4人のf(x)でした

7. Tik Tok - ジェシカ & クリスタル
20100910sm05.jpg
姉妹コラボが見れるなんて嬉しかったです。この曲は、アメリカ人のKe$haって人の曲

8. Chu~♡ - f(x) feat. ミンホ
20100910sm06.jpg
ミンホはラップのところだけ登場~


9. 성원 (I Will) - Zhang Liyin
10. 晴天,雨天 (Moving On) - Zhang Liyin

11. 상록수 (Pine Tree)+복극성 (Polaris) - カンタ
12. 7989 - カンタ & アラ (feat. オニュ マイクの配達で登場)
20100910sm07.jpg
アラさんは女優さん
「7989」は、元々はカンタとSNSDのテヨンのデュエット曲。テヨンで聞きたかったなぁ~
カンタとテヨンが歌っている映像は、コチラ
(ベンチを使うのは同じ構成ですね)
オニュのマイクの配達は、ピザのデリバリーバックを使っていました。(ソウルでは、中華の配達)


13. 아름다운 아픔 (Beautiful Pain) - Kim Minjong
20100910sm08.jpg

14. Stand By Me - SHINee
15. 누난 너무 예뻐 (Replay) - SHINee
16. Get Down - SHINee
17. Juliette - SHINee
20100910sm09.jpg
やっぱりこの奇抜な衣装で、キビキビと踊られるといいですね~。
どのパフォーマンスもカッコイイ!!

フロアー中央ステージを使ってくれたので、よく見ることができました!
去年のKMF@LAで「Stand By Me」を歌わなかったので、これを聞けて感動しましたーー。


18. 가슴이 차가운 남자(Cold Hearted Man) - TRAX
19. 오! 나의 여신님(Oh! My Godddess) - TRAX
20100910sm10.jpg
B'zスタイルの2人なんですね。
元は4人だったのが、今では2人になっちゃったらしいです。
今回初めて見ました。


20. Slow Motion - イ・ヨニ (feat.テミン ピアノ演奏)
20100910sm36.jpg 20100910sm37.jpg
この時は、イ・ヨニさんが歌っているとは全然気づきませんでした。
イ・ヨニさんは、『エデンの東』の女優さんですよね。
えーえー、以前、ASAYANでスヨンと戦ったとチェックしていたのに、全然気づかなかったーーーー。
(ASAYANでのイ・ヨニさんはコチラ


21. 另一个天堂 - チョウミ & ルナ
20100910sm11.jpg
SuperJunior-Mの人とは知らず、ああ、バラードは休憩しなきゃと手を休めていました。
しかも、f(x)のルナとも気づかず・・・


22. 유혹의 소나타 - ヒチョル, ヘンリー(バイオリン演奏), Jay
20100910sm12.jpg 20100910sm13.jpg
IVYって人の曲のようです。コチラ

ヒチョルとヘンリーのキスシーン見たいなものもありました。
ヒチョルさんって、カリスマ性ある方なんですね~


23. 마음을 다해 부르면 - キュヒョン & ソヒョン
20100910sm14.jpg韓国のアニメ映画「Oseam」の曲だそうです。
ソヒョンが目の前に現れ、本当に清楚なお嬢様って感じでした。
歌上手いのね~。SNSDはテヨンとジェシカだけが歌い隊なのかと思ってました。
キュヒョンと揃った時に、手を繋いで歌っていて、お似合いでした。
キュヒョンも清潔感あるお坊っちゃまって感じですものね。
キュヒョンはSJのマンネ、ソヒョンはSNSDのマンネなので、マンネカップルですね


24. Sea of Love - ジョンヒョン & イェソン
20100910sm15.jpg
この曲は、Fly To The Skyの曲。コチラ
Fly To The SkyってSMに所属したいたんですね。知らなかった。


25. A-Yo - ウニョク, シンドン, Key, ミンホ
20100910sm16.jpg
スタンド席から登場!!
ラッパーの格好して出てきました。

これはSHINeeの曲。


26. Run Devil Run - SNSD
27. Kissing You - SNSD
20100910sm17.jpgSNSDが登場したら、みんな総立ち!
まってましたーーーーって感じでした。

Run Devil Runでは、黒いラメのコートを羽織っていたけど、Kissing Youでは、そのコートを脱いで、モーニング娘みたいな衣装に・・・

ソヒョンとユナを近くで見れ興奮しました!!かわいいいいいぃ~


28. Super Girl - Super Junior (with ヘンリー & チョウミ)
29. 너 같은사람또 없어 (No Other) - Super Junior
30. 미인아 (BONAMANA)(Remix) - Super Junior
20100910sm18.jpg
Super Girl はSuper Junior-Mの曲なので、チョウミとヘンリーはこの曲とと挨拶だけ参加。

私は、初SJ。
よく動き、見ているだけて楽しかったです。
ステージを全部使ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと目を離すと、誰がどこにいるか分からなくなっちゃいますね。


31. 힘내! (Way To Go!) - SNSD

32. Dancing Out (Remix) - Super Junior

33. My Name - BoA
34. I Did It for Love - BoA feat. Key
20100910sm19.jpg
BoAのメイクが濃いぃ~。
今年、24歳だとは・・・私より年上に見える!!
髪型、メイク、衣装からして、小Sみたいだなーって思っちゃいました。

24歳だけど、今回のSMメンバーの中で一番貫禄がありました。10周年ですからベテランですね。


35. SORRY, SORRY (Remix) - Super Junior
20100910sm20.jpg
フロアー中央ステージでやってくれたので、近くでみれました!
SORRY SORRYは映像として録っておかないとと思って、ブラさないように頑張っていたのに・・・録れてなかったですぅぅぅ。ショック


36. 소원을 말해봐 (Genie)- SNSD
20100910sm21.jpg
日本のお台場で使っていた衣装と同じでした。
これこれーって思って、旦那のために真剣に録画していたのに、これも録れてなーーーーーい。


37. Ring Ding Dong - SHINee
20100910sm22_20100912105149.jpg
この曲は、間近でみたかったのにーーー。
メインステージでやられたので、遠目で残念。
私もこの曲 踊れるようになりたいです。


38. Nu ABO- f(x)
20100910sm23.jpg

39. 갈증 (A Man In Love) - Super Junior

40. Mr. Boogie - f(x)

41. Paradox - TRAX (feat.ヒチョル 10秒ぐらいしかでてこなかったけど)

42. Up and Down - SHINee

43. Oh! - SNSD
20100910sm25.jpg
これも、横からだけど近くでみることができましたー。
ダンスが揃っていて綺麗だし、振りがかわいくって、マジでCute!!


44. 화살 (Quasimodo) - SHINee

45. 내가 사랑했던 이름 (The Name I Loved) - オニュ and リョウク
20100910sm26.jpg
SHINeeの曲。
リョウクは、SJのボーカル隊なんですね。へぇ~、お上手でした。


46. Dance Performance - ウニョク, シンドン, ドンヘ,ヒョヨン, スヨン, ユナ, ユリ, テミン, ミンホ,ルナ, ビクトリア
20100910sm27.jpg断然、ヒョヨン、ウニョク、テミンが上手かったです。
ウニョクとテミンはちょっとトチッタところありました。3Dになっちゃうのに大丈夫ぅ??

シンドンさんもSJのダンス隊なんですね~。旦那はシンドンさんしか見分けられなかったので、動けるデブに大盛り上がりでした!!


47. Dangerous - BoA
48. 옆 사람 (Stand By) - BoA
49. Energetic - BoA
20100910sm28.jpg
Dangerousの出だしで、DangerousとEnergeticが同時に流れちゃうというハプニングが!!


50. The Way You Are/Rising Sun/Mirotic/Purple Line Medley - ユンホ & チャンミン (feat イェソン and オニュ といっても20秒ぐらい歌ってただけ)
51. Big Time - チャンミン
52. 왜 - ユンホ
20100910sm29.jpg
ソウルでは上から降りてきたようですが、LAでは、下からワイヤーで吊り上げられ、5~7mぐらい進んだと思ったら、下に降りてきました。
あれに、なんの意味があったんでしょうか(笑)

パフォーマンスは上手いですね~。さすが東方神起!!(「We are Dong Bang Shin Ki」と強調していました。)
観客も総立ちでしたよ。



53. 돈돈 (Don't Don)(Concert Rock Version) - チャンミン & TRAX、Super Junior
20100910sm30.jpgSJの曲だけれども、チャンミンの歌声が凄く、東方神起の曲なのかと思っちゃいました。
チャンミンの高い雄叫びはすごいですね~。感動しちゃいました。

ヒチョルさんはドラムやっていましたが、まるでXのYOSHIKIのようでした。
ヒチョルさんは、青白くてそんなパワフルなことができると思って無かったので、ビックリでした。カリスマだわ~


54. Maximum - ユンホ & チャンミン
20100910sm31.jpg
東方神起の新曲。



55. Lucifer - SHINee
20100910sm32.jpg
私の前に居た白人と黒人も、いきなり立って踊りだし、この曲が終わったら帰って行きました~(笑)
しかも、結構キチッとした格好しているようなサラリーマン風の方達。
この曲をずーっと待っていたのですね。

去年のKMF@LAでもそうだったのですが、アメリカ人のSHINeeファンが結構多いかもー。


56. Gee - SNSD
20100910sm33.jpg
白Tシャツに、スキニージーンズ。
このシンプルな衣装は、かわいくなくちゃできないですね~。
スキニーが足長くみせてましたよーーーー。


57. U (Concert Version) - Super Junior

58. Hurricane Venus - BoA

59. 빛 (Hope (H.O.Tの曲)) - SMメンバー全員
20100910sm34.jpg
みんな仲良いのがよく分かりました。
SHINeeのミンホは、東方神起のチャンミンが好きみたいで、2回も抱きつきに行ってました。
また、最後まで残って挨拶をするSNSDやSHINeeは好印象でした。




SM TOWN LIVE @LAで流れていたコマーシャル映像
SMメンバーが手話でメッセージを出しています。
(ここは全部撮影してないので、人のをお借りしてきました~。)

Thanks,APXIIIさん
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
なんと、ジャック・ニコルソンも見にきていたらしいです。びっくりーーーーー。
ハリウッドスターも韓流ファン???

行われた会場は、LAのStaples Center。
NBAの超人気チームであるレイカーズの本拠地です。
20100909sm28.jpg
約2万人ぐらい入る会場です。
ジャック・ニコルソンは、レイカーズのシーズンチケット持っているので、それでスィートルームか関係者席とかで見れたのではないかな?
日本から来ている人もチラホラといましたよ。ビックリです。
たまたま旅行するスケジュールだったので、チケットが取れたので旅行中寄ってみたという方々もいました。



この会場のセキュリティはかなり厳しいという噂でした。
といっても、アメリカは会場のポリシーより、どちらかというとアーティストの事務所次第で決まるので、韓国も撮影ありだったから大丈夫かなぁ? と思ったりもしていました。
(アーティスト依存なので、日本人アーティストのコンサートは絶対に撮影禁止になります)

いろんな噂が飛び交ったけど、当日の朝4時に、SM TOWNを開催するイベント会社が、↓こんな案内を出しました。
20100909sm01.jpg

みんな大ブーイングでした。
でも、当日に発表しても、結局見てない人も多いし、どうやって取り締まるのか不思議でした。
実際に、ほとんどの人がカメラを持っていて、一眼カメラを持ってきている人もチラホラといました。


開場時間になり、入場が始まると・・・
空港のようにポケットに入っている持ち物もすべて出して、セキュリティーゲートを潜るという形式でした。
20100904sm_security.jpg

これじゃあ、隠しもつ事ができないから、持ち込みできないかもーって思っていたら、
なんなく、デジカメも一眼も、さらにはペットボトルもスルーでした。
なんか拍子抜け。
※入ったゲートによってセキュリティチェックは様々だったようで、一眼、ビデオは預けさせられている人も居たようです。


LAのチケット価格は、コチラ↓
20100909sm02.jpg
私たちが今回座れた席は、赤丸してある部分。
ステージ向かって左手のスタンド席$180のところでした。

私たちの席からメインステージを見ると、こんな感じ↓
なかなか良い席でした。
20100909sm30.jpg
ちょっとイライラしたのは2点。
1、カメラクレーンが邪魔!!
2、人の出入りが多すぎる。

興味がないアーティストだと、聞かないで食べ物買いに行ったり、トイレ行ったり、と出入りが多すぎるのです。
本当にひどいんです。
私は通路側にいたので、私の前を人がいーっぱい横切るのです。
1~2人とかのレベルじゃなく、何十人と私の視界を遮るの。ジーッと座っててくれーーーーーー!!
しかも、帰りの渋滞を嫌うアメリカ人はコンサートも最後まで観ずに、10~15分前にはいなくなってしまうしーーー。
ありえなかったのは、野球場の売り子さんみたいなのが、コンサートが始まっても売りに来たこと。邪魔です!



今回のステージはDVD化になるようで、カメラがいっぱい入っていました。
カメラクレーンがちょうど邪魔な位置にあったんですよねぇ・・・
20100909sm38.jpg
また、3Dカメラで撮影していました。
しかも、アバターを撮影した会社。すごい金かけてますね~
↓の赤丸したカメラが2つ画面が付いていますが、これが3Dで撮影している証拠です。
20100909sm33.jpg
3DのDVD超~楽しみです!!
旦那も絶対に買うと意気込んでいたのに、どうやらアジア圏で販売するらしい・・・なぜーーーーー?アメリカで売ってくれないの???
(あれ?アジア圏のみっていうのはもしかしたら映画上映だったかな??)


ステージは、みんなが平等に見やすくなるような配置になっていました。
LAのステージは、↓図の黒い部分です。
花道がフロアー部分に続いていくようになっていて、ステージはこの青く丸した部分になり、主にメインステージ、フロアー中央ステージ、スタンド前のステージ、と大きく3つに分かれていました。
20100909sm03.jpg
私たちの席も、フロアー中央の左側ステージに近く、ここに来てくれるアーティストは結構近くでみれました。
SNSD、SJ、SHINeeはよく動いてくれたので、メインステージ前にいても、後ろのステージに立たれたら、お尻しか見えなかったと文句言っている人もいました。

前のメインステージ (このステージを使う場合は、モニターで見れるので問題なし)
20100909sm35.jpg
フロアーの中央・左・右・ステージ (このステージを使ってくれると、肉眼でよく見えました)
20100909sm36.jpg
スタンド前のステージ (このステージを使われると、私たちの席からは後ろ姿のみに)
20100909sm37.jpg
各ステージを使う割合は同じぐらいだったかな?
まぁ、$180の席だったらどこでも均等に見れた思います。フロアー席だったら触れた可能性がありますけど。


横にある花道はあんまり使われておらず、フロアー中央の左右ステージに行く時は、ステージを一度降りて水色の←→のように歩いて行くのです。
ステージを降りて客席の間を歩く姿がコチラ↓
20100909sm34.jpg
この周りのファンはキャーと叫んだり触ったりしないので、ほとんど混乱はありませんでした。
混乱が起きないように関係者席にしてたのかな?


多分、韓国でのステージをみると、横の花道が無かったみたいなので、そこを渡って移動する動きに変えられなかったのじゃないかと・・・
でもさー、それだったら、横にある花道はなんのためにあるのぉ~???
この左右の花道の近くに席を取った人がかわいそう・・・



私たちの席は、メインステージはちょっと遠いけど・・・フロアー中央の左側ステージに来てくれれば、かなり近く見れました。
といっても、私たちの席に一番近いこのポイントに来てくれるのは、いつも同じ人達。(フォーメーションが決まっているのでしょうね。)
SJでは、ウニョクとリョウク
SNSDだと、ソヒョンとユナ
SNINeeだと、ジョンヒョンとオニュ
f(x)は、まだ1年目だから構成を変えられると対応できないのか、メインステージのみを使っていて、近くでみれなくて残念。
20100909sm39.jpg



今回のチケットの売り方がひどく、ひとまず安い席を手に入れて、後で良い席が売り出されたら買い直す人が続出していたので、転売できなかったチケットも多く残っていました。
なので、満席ではありませんでした。85%~90%だったのではないかな?
多分、3階席はもっと開いていたのだと思います。
(この写真は3階席が写ってません)
20100909sm04.jpg


少女時代のファンがいっぱいいました。
フロアー席の1/3はこのピンクの集団でした。
このSNSDファンはコールもしっかりとやってましたよ~
20100909sm32.jpg

少女時代と同じく熱かったのはSHINeeのファン。
私の周りにいた白人&黒人さんたちは、しばらくはおとなしかったのに、SHINeeの「Lucifer」が始まったら総立ち!!
彼らが立ち上がると、いくら段差があっても私も見えなくなるんですよぉ~
20100909sm40.jpg

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は上海でSM TOWNライブですね。
ようやく時間を割くことができたので、LAのSM TOWNライブのレポをUPしていきたいと思います。
量が多いので、分けてUPしていきまーす。


LAのSM TOWNライブは、始まる前から盛り上がっていて、
ファンの集いも行われていました。
コンサート会場の横にあるコンベンションセンターを借りて、誰でも自由に出入りできるというものでした。
すごい人だかりでした。
20100909sm10.jpg

いやいや、すごいです。アメリカのファンはとっても熱いです。
髪の毛の色を、各チームの応援カラーにしてきたり・・・
20100909sm17.jpg 20100909sm18.jpg


自作で応援Tシャツや横断幕を作ってくる人がいーーーーーっぱい。
20100909sm16.jpg 20100909sm12.jpg

もちろん、組織だってTシャツを売買しているファンサイトも。(しかもプレオーダーが多い)
SMのオフィシャルグッズを売ってなかったので、みんなそれぞれの応援チームのTシャツを購入して応援するファンも多かったです。
(左)東方神起ファンブース、(右)f(x)ファンブース
20100909sm05.jpg 20100909sm06.jpg
(左)SHINeeファンブース、(右)BoAファンブース
20100909sm07.jpg 20100909sm08.jpg
(左)カンタファンブース、(右)SuperJuniorファンブース
20100909sm09.jpg 20100909sm19.jpg

それぞれのチームはみんなに応援してもらいたいということで、無料で各チームカラーのペンライトだったりウチワやバッチなど配っていました。
私もいくつかもらいましたが、カメラをずーっと持っていたので、結局ペンライトもこれらも一回も振ることなかったです
ところで、なんでこのウチワが、SJのヒチョルさんなの?
20100909sm25.jpg 20100909sm26.jpg





私が購入したTシャツはコレ↓
20100909sm11.jpg

これはプレオーダーのみでの販売だったのですが、これ着て歩いていたら、何人かの人に「かわいいわねどこで売ってる?」と声かけられました。
このTシャツよくできていて、「SM TOWN LIVE」 という文字の中に、SMメンバーのキャラクターの絵が描かれているのです。
似てます??
20100909sm13.jpg
S ・・・ZHANG LI YINとカンタ
M ・・・Super Junior

20100909sm14.jpg
T ・・・TRAX
O ・・・天上智喜
W ・・・少女時代
N ・・・BoA

20100909sm15.jpg
L ・・・f(x)
I ・・・チャンミン、ユノ
V ・・・ジェジュン、ユチョン、ジュンス
E ・・・SHINee

※東方神起のI(チャンミン、ユノ)とV(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)の間にFOREVERって入っているのが憎いねぇ~


旦那は、少女時代を応援ということで、こちらのTシャツを購入。これもプレオーダー。
これ、すごいんですよ~。
暗闇では光るのです。
20100909sm24.jpg20100909sm27.jpg


このTシャツを売っているSNSDファンは別のルームで大規模でオフ会をやっていました。
今回LAにSNSDがやってくるということで、少女時代が天使になっている垂れ幕が。
これはもしかして、Los Angelesは「天使の街」という意味だからかな?
20100909sm20.jpg
そして、この部屋はみんなピンク!
私もこの部屋に入るために、一応ピンクの服を着て行ったぐらいです(笑)
20100909sm21.jpg
ゲームでSNSDのトレカをもらえたり、各メンバーにメッセージを書けたり、SNSDのパネルと写真撮ることができたりと楽しむことができるようになっていました。
こんなケーキまで!!
20100909sm22.jpg 20100909sm23.jpg



今回のSM TOWN のコンサート自体だけではなく、このオフ会にも 韓国系アメリカ人だけではなく、アジア系はもちろんのこと、白人、黒人も多く集まっていました。
しかも、ファンブースを仕切っている人は韓国人より他の人種の人の方が多いぐらいでした。

SMEの発表だと、3割が韓国人だったと。多分、チケット購入した人の名前から判断したのだと思います。
私の感覚だと、4割が韓国系、3割その他のアジア人、3割が白人&黒人&ラテン系 と感じました。

これには本当にビックリ!!
韓国ブームの凄さを知りました。マジで日本は負けていると思いました。
日本人アーティストがコンサートしても、ここまでのアメリカ人は集まりませんものぉ~。


しかも何が凄いって、外人が完璧な振り付けで踊り、韓国語で歌えるのです。
今回は関係ないブラウンアイドガールズのアブラカダブラも完璧です↓


少女時代のGenie

この他にも少女時代のRun Devil Run も完璧に踊っていました。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今回は、義両親の滞在は3日間だけだったけど、今回は義父が歩けない状態だったので、かなり気をつかいました。はぁ・・・疲れた。
ようやくSM TOWNの写真などの整理し始めることができる!!
でも、写真は大量にあり、絞り込むの大変。どのアーティスト中心にすればいいのかわからなーい。
私のブログを見にくる人でK-POPファンってどれだけいるんだろう?
+++++++++++++++++++++

今日はまとまりそうにもないので、別話題で

飛輪海の新しいアルバムは、いくつか既に出ている曲なんですね。知らなかった~
20100909Frh04.jpg

1. 太熱(Tai Re)
2. 新生 (Xin Sheng)
3. 繼續愛 (Ji Xu Ai)
4. Sexy Girl
5. 誤會(Wu Hui)
6. 心疼你的心疼 (Xin Teng Ni De Xin Teng)
7. 守護星 (Shou Hu Xing)
8. 很安靜 (Hen An Jing)
9. Touch Your Heart

このアルバムに収録されている『心疼妳的心疼』のMVが公開されました!!
呉尊とパティさんが演じていて、ボディーガードが、婚約しているアンカーウーマンに恋するという話。
ケビンコスナーとホイットニーヒューストンの「ボディーガード」を元に作られているそうです。

Thanks,77Amikaさん

20100909Frh01.jpg
20100909Frh02.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/sep/10/today-show11.htm

パティさんの微博でも、写真がUPされていました。
20100909Frh03.jpg

そういえば、One Trillion Wade Tera Wellness Clubの広告用(だっけ?)かなにかで、刑事の格好している呉尊の姿が以前海外ファンさんがUPしていたけど、ボディーガードや刑事とかって呉尊にピッタリですね。
このボディーガード姿なら、きっと銃をかまえる姿も絶対にいいはず!!

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
