Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

びっくり~。ヴァネがSE7ENにエールをおくってる!!
SE7ENと久しぶりに会ったと書いているけど、お友達?
20100830VanNess01.jpg
(ヴァネのつぶやきより)

で、SE7ENの方のつぶやきをみたら、4年ぶりの再会だったようです。
「JUS MET VANNESS!!! ITS BEEN 4YEARS!!! GOOD TO SEEN YA BRUH!! GOD SPEED!!! HOLLA!!! 」
20100830VanNess02.jpg
(SE7ENのつぶやきより)

SE7ENの指輪尖ってません?ちょっとこわいですぅ

SE7ENの韓国でのカムバックした時、「うーん、いまいちこの曲になじめない」って思ってたけど、
何度も聞いていたら、「何気にいいかもー」って思ってきた私です。
アメリカでSE7ENのライブ見て応援してあげたいなと思っていたので、韓国で復活できてうれしいです。

ところで、ヴァネはなんのお仕事で韓国に行ったの?
また誰かとコラボしたりするのでしょうかぁ~?
来週のLAでやるSM Townにカンタのゲストで出演してくれないかしら~
カンヴァネ大好きだったんだけどな。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
来週は義両親が遊びに来るから先日から大掃除を少しずつやっていましたが、ようやく目処がたちましたー。
今回は義母も一緒だから、水回りは完璧にしておかないとね!
ふぅ~疲れた。
++++++++++++++++++++


昨日8/29は、Incheon Korean Music Wave 2010 が開催されました。
これに参加したCNBlue。
20100829incheonwavefestival.jpg
他の参加者たちは・・・Super Junior, SNSD, 2PM, SHINee, Son Dam Bi, U-Kiss, MBLAQ, After School, SG Wannabe, CNBlue, BEAST, BoA, KARA Taeyang, Se7en

ヨンソカップルでのデュエットがありました!!
ソヒョンがCNBlueと一緒にバンドすると聞いていたので、彼女がキーボードでも弾いて4人バンドするのかと思っていたら、少女時代の「Run Devil Run」と CNBlueの「Love Light(サランピッ)」を2人でパフォーマンスするというものでした。

みてビックリ、ラブラブパフォーマンスなんです。
見つめ合って歌うなんて、かわいい~
しかも、ヨンファのドットシャツと、ソヒョンのドットブレスレットで合わせているのね。
20100829CBN02.jpg
20100829CBN03.jpg

「サランピッ」ではラブラブモードですが、「Run Devil Run」のソヒョンはお姉様方がいなくても格好良くキメてます!ヨンファの方がちょっとタジタジ??
20100829CBN17.jpg

このイベントは、9/4のMusic Coreで一部放送されるそうです。楽しみです。

ファンが撮影された動画です。
とっても綺麗にハモってます。

Thanks、sonefancamReturn さん(Credit: NINESTARさん)

モニターを撮影された映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=nBg9hdt55co

写真はいっぱいUPされていたので、残りは下の「続きを読む」↓で・・・
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近のケンちゃんの「男と女の違い」シリーズにすっごく共感しちゃいます。
6つで終わり、次のシリーズが始まるようです。面白いからいいかも。

それにしても、ケンちゃんは悟ってるね~。ケリーさんと付き合って多くのことを学んだのかな。

悟り中のケンちゃんはこんな感じ?
20100828Ken01.jpg


中国語できない私が翻訳機で読んだ内容がコレ
(訳は適当でーす)


----------------------------------
男人和女人的差別(一)男人有情緒的時候會發泄,女人的情緒是自己的牢籠。

男の人と女の人の違い(1)
男の人が機嫌が悪い時は当り散らし、女の人が機嫌が悪い時は自分の殻に閉じこもる。
----------------------------------

ちなみに、うちの夫婦は反対な気がする・・・





----------------------------------
男人和女人的差別(二)男人一輩子最麻煩的事,是每天要刮胡子。女人一輩子最麻煩的事,不是大姨媽每個月會來,是有一天她突然不再來了。

男の人と女の人の違い(2)
男の人の一生で最も面倒な事は、毎日ヒゲを剃ること。
女の人の一生で最も面倒な事は、月経が毎月来ることではなくて、ある日突然もう来なくなること。
----------------------------------

中国語の「大姨媽」は月経のことなんですってー。
訳したら叔母さんって出るからなにかと思った。
ちなみに、英語では「Period」です。
ええ、確かに大姨媽は毎月辛いです!!ほんとこれが一番嫌だ。これとヒゲを剃ることを同じレベルの面倒な事にして欲しくない気もするけど
大姨媽が無くなった時の母の更年期障害も大変そうだったけど、なんでケンちゃんそんなことまで知っているのだ?





----------------------------------
男人和女人的差別(三)女人不了解男人為何喜歡改裝自己的交通工具,男人不懂女人為何需要那麼多雙鞋。

男の人と女の人の違い(3)
女の人は、なぜ男の人が乗り物を改造することが好きなのかを理解しないで、
男の人は、なぜ女の人がそんなに多くの靴を必要とするか分からない。
----------------------------------

確かに、動けば一緒な気がするから理解できなーい。
靴はね~、歩きやすさだけじゃなくて、洋服にあわせて変える必要があるからね!





----------------------------------
男人和女人的差別(四)男人成群會變笨,女人成群會產生邪惡。

男の人と女の人の違い(4)
男の人は、群れをなして愚かになることができ、
女の人は、群れをなして邪悪を生む。
----------------------------------
超分かってるね~。その通り!!
確かに、女の集まりって怖い。なので、私はあんまり群れるの好きじゃないです。




----------------------------------
男人和女人的差別(五)聰明的男人懂得如何在女人面前突顯自己。聰明的女人在男人面前會裝笨。

男の人と女の人の違い(5)
聡明な男の人は、女の人の前でどうやって自分を突出させるか分かる。
聡明な女の人は、男の人の前でバカな振りをすることができる。
----------------------------------

男の人の意味がちょっとわからなかったけど、どういうことかしら?
確かに、男を立てることができる女の人は聡明だと思うわ。






----------------------------------
男人和女人的差別(六)男人失戀時會找事情讓自己分心。女人會專心失戀。

男の人と女の人の違い(6)
男の人は失恋した時、気を散らす事を探す。
女の人は、一心不乱に失恋する。
----------------------------------

まぁねぇ~、女は思い出に浸ったりするよね。





最近、大陸専用でケンちゃんグッズも売り出していますが、それ見てビックリ。
今までのツボTとか眼鏡とかあるのですが、その他に見覚えある「九号」Tシャツがいっぱい並んでます。
20100828Ken02.jpg
20100828Ken03.jpg
20100828Ken04.jpg

このTシャツ、以前 丁春誠のブログにUPされていた写真で、ケンちゃんがDoris Bellaのカメラマンをした時着ていたやつなんですよね。
20100223Ken05.jpg
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-1819.html

これ、ケンちゃんのデザインなんですってーーーーーーーー
てか、なぜ九号??
ケンちゃんのサイズ? なわけないか。

そういえば、ケンちゃんの微博のIDもkenchu9だしね。

九にどんな隠された意味があるの? しりたーい!!

でもって、ケンちゃんが自分でサイトにのせて運用しているっぽい。
もしかして、自分で発送しているのかしら?
もし、ケンちゃんが箱に詰めて住所書いて送ってくれていたら、うれしいね~。

大陸でのインフラを整えたいと言ってたケンちゃん、着実に進めていってるねぇ。すごいわ。
近いうちにファンミもって書いてあったけど、これも大陸のファンのためなんだろうなぁ。


恋愛を悟ったケンちゃんも、有言実行なケンちゃんも、やっぱり男前です



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、みんなヴァネっちと会える日なのね~。
やっぱりモヒカンかしら?

最近、私はヴァネと相性が悪いのか、ドラマが全然きちんと録画されないしーーーー
MITは、野球延長されていてもきちんと録画できているのに・・・

逆に、旦那はヴァネと縁があるみたいで、夢にヴァネが出てきたんだそうです
なぜか我が家は、高級マンションに住んでいて、
ドアを開けたらヴァネがちょうど通ったので「寄っていく?」とお家に招き入れて、
旦那とヴァネはソファに一緒に座ってお喋りをしたのだそうです。
旦那はヴァネと友達みたいにしゃべっているのに、
私は夢の中でもミーハーしていて、カメラを持ってソファーの前をウロウロしていたんだそうです

ちなみに、その日にみた私の夢は・・・・○○タクでした。


ヴァネの5枚目のシングルが、既に決まっているそうですね。
9/21リリースの『Soldier』
20100827VanNess01.jpg
20100827VanNess02.jpg

ビックリしたのが、通常盤に収録されている「Better」という曲。
なんと、作詞/作曲がBruno Marsが手がけているってこと!!
すごーーーい。
実は、5月にBrown Eyed Girlsが出演したMyXMashというイベントを見に行ったら、Bruno Marsも出演していたんです。(その時のレポ)
Bruno Marsすっごい人気でした!!
その時の写真↓
20100827_brunomars.jpg
20100827_brunomars2.jpg

彼の歌声はとっても心地よく、曲もとってもいいのです。

一番有名なのは、Billboardチャート4週連続の2位のあと1位も記録したB.o.Bの大ヒット曲「Nothin' on You」は、
Bruno Marsとの共同プロデュース。そして、Bruno Marsはこの曲のサビも歌っています。
B.o.Bのラップよりも、Bruno Marsのメロディラインの方がとっても好きです。
ちなみに、最近では2PMを脱退したジェボム(JayPark)がこの曲をカバーしてました。

Thanks、mstarberlinさん

Travie McCoyの「Billionaire」も提供。


Thanks、97TsEnさん

プロデュース能力も高いシンガーソングライターで、いろんな方に楽曲を提供してます。

Flo Ridaの"Right Round"の作詞作曲や、FIFAワールドカップの公式テーマソングであるK'naanの"Waving Flag"の楽曲制作にも携わっているし、他にもBrandy、Cee-Lo、Sean Kingston、Maroon 5のAdam Levineらに楽曲を提供するなどしていて、すごい若手なんです。

そのBruno Marsは、5/11にソロ・シンガーとしてEP『It's Better If You Don't Understand』をリリース!
そういえば、ヴァネがFBで「今日の曲」と書いて、このEPに収録されている「Count On Me」をお薦めしてリンクしてましたね。
きっと、Bruno Marsとお仕事したからだったのねー。
この曲も、MyXMashイベントで生で聞いたけど、とっても良かったですよ

Thanks、MrPrincendrewさん
ちなみに、10/5にファースト・アルバム『Doo-Wops & Hooligans』をリリースする予定です。

そんなBruno Marsが、ヴァネの曲に関わるなんてーーーー。すごいぞーーーー!!
きっと、いい曲が出てきますね。
楽しみです
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
確か今日、SS501のLove Yaの3D映像が、COEXで開かれるInter Bee Seoul Forumで公開される予定でしたよね。
一般公開もされるのかな?

韓国のイタキスの15分の予告が公開されました。

Thanks,mitsukibellaさん

うーーーん、、わたし的には、やっぱりジョセフの方がクールな感じが出てて入江君っぽい気がします。
ヒロインも元気いっぱいの琴子というより、威勢がいい感じに見えちゃうような・・・
ま、花男の時も、台湾版しか考えられないと言っておいて、観てたら何気によかったから、イタキスも様子をみないと判断できませんね

日本での放送は12月を予定しているそうです。
といっても、きっとMnetとかだよね?
20100826KHJ07.jpg



ヒョンジュンは、来年アルバムをリリースするらしいとイタズラなKISSの会見で話したとか。
ソロなのかグループで出すのかはまだ決まってないけど、トレーニング中らしいです。
この2枚のヒョンジュンにやられちゃいました~
20100826KHJ02.jpg
20100826KHJ06.jpg

SS501については
“Nothing is decided. No one knows if we will come out with an album in the future, so I don’t know why everyone keeps saying we disbanded.”
(英語記事のそのままを引用)
と曖昧な言い方をしているようです。
うーん・・・微妙・・・


innolifeさんに載ってた次の2つの質問が、なかなかいい内容だなーって思いました。
★キム・ヒョンジュンは「ペ・ヨンジュンがどんな助言をするのか?」という質問に
「普段の場ではヒョン(兄貴)と呼ぶが、公的な場では社長と言わなければなりませんね」
と尋ねて「仕事の話はあまりしなくて、生活の話、日常的な話をする」と述べた。
またキム・ヒョンジュンは「仕事で助言してくれるというよりは、ペ・ヨンジュンの普段の姿を見て、あのような姿をたくさん学ばなければならない。
自己管理する姿を、学ばなければならないと感じる」と話した。

★キーイーストに移籍後、演技者として歩みを始めたキム・ヒョンジュンは
「歌手も1集より2集がさらに重要であるように、演技作品も最初より2番目がさらに重要だと思う。
歌手の時一度感じたので、さらに改善しようと努力している」と抱負を明らかにした。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=119536

20100826KHJ01.jpg 20100826KHJ03.jpg 20100826KHJ04.jpg
(出処・写真内掲載)



マンネは、S-Plus Entertainmentという事務所と契約が決まったようですね。
(俳優カン・ジファンさんと歌手チョ・ソンモさんが所属している事務所なんだとか)
S-Plus Entertainmentは、
「キム・ヒョンジュンの意見を100%尊重してSS501メンバーが、もし他のマネージメント社に身を置いていても、
SS501としての韓国内あるいは海外活動時には、彼は優先的にSS501のメンバーとして積極的に参加するだろう」
とSSの活動を認めているんだそう。

マンネはSS501でやる気あり?



ヨンセンとキュジョンは、スティーブン・リーと一緒にLAとラスベガスに遊びに行ってたようですね。
スティーブン・リーって若いのね。
この2人は今後どうするんだろう??
20100826SS.jpg
YoungSaeng@Cyworldより


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
『太熱』MVが公開されました。

ディレクターは「火のような高温」と「氷山」の効果を強調したく、彼らが「氷から抜け出していた」ように見えるようにするために、氷に見えるようにゼリーを半裸に塗り付けたのだそうです。
また、スタッフは「汗の効果」を作成するためにウォーターガンをそれらに吹きかけて人工の高温を加えたりも
飛は、可能な限り良い体を見せたかったので、土壇場の腕立て伏せをしたんだそうです。
20100825Frh06.jpg
20100825Frh05.jpg

あれ?メイキングでは、結構 露出があるのかしら~って感じに見えたのに、MVみるとそうでもないような感じがするのは私だけ??
このダンスは、JolinのDancing Divaを振り付けした方が振り付けしたんですって。

Thanks,77Amikaさん
こちらに綺麗な映像がUPされてます↓
http://fahrensuperhot.pixnet.net/blog/post/13168035


『太熱』MVのメイキング
こっち見てた時の方がドキドキしちゃいました。
普段は見せないこの2人の半裸が見れるのかと思ってたのになぁ~
20100825Frh08.jpg 20100825Frh09.jpg


Thanks,ChinaTimesさん




★パフェ打ち上げ
パフェはクランクアップし、打ち上げがあったようです。
あれぇ~、ケルビンの髪型が変わってるーーーー短いっ。
ケルビンは、長めの方がいいのになぁ~
20100825Frh01.jpg
http://www.cdns.com.tw/20100826/news/ysyl/EIT001002010082517343124.htm

王心如さんのブログでも打ち上げの写真がいくつかUPされていました。
女をはべらすケルビン? ケルビンの顔がデレデレ~。お子ちゃまは、ケルビンより食べ物に夢中でしょうか。
20100825Frh07.jpg
アーロンは、王心如と同じく唇を噛んでいて、なんかお似合いなカップルだわ~
あっ、このTシャツ。香港入りした時にきていたTシャツですね。お気に入りなのかな?
20100825Frh04.jpg
みんなでケルビンのTシャツがどうなっているのか気になっているのかな?
「ベスト着ているわけじゃなく、Tシャツに描かれているんですよー」って説明しているところかな。
女性陣は「きゃー、なにそのTシャツー!!」とビックリしていたり??
20100825Frh02.jpg
ケルビン一気飲みで、結果デレデレになってしまったのかな?
20100825Frh03.jpg

王心如さんのブログに、他にも写真がのってます↓
桃花で史雪を演じてた時は、凛々しいお姉さんでしたが、この打ち上げの写真みると、とってもかわいらしい方なんですね~。
旦那も可愛いと興味津々でした
http://zpoo917.pixnet.net/blog/post/27056520



★大東の誕生日ケーキ
大東のブログに、誕生日会の写真がいっぱいUPされてまーす。
20100825Jiro01.jpg
20100825Jiro03.jpg
MUAのケーキは、何でコーティングしているんだろう?超艶やかですね~

ケルビンはりんごをプレゼントしたの?
なぜりんごなんでしょ~
20100825Jiro04.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は40℃越え~。クーラー無しなので、死んでました。
先週までフリースに包まっていたのが嘘のようです
++++++++++++


ショウくんとエルバ・・・USツアーは延期になってしまいました。
私は、一人すっごい盛り上がっていただけに残念です
凹んでいたら、旦那がショウくんダンスと言って手をクルクルして踊って励ましてくれたけど・・・ショウくんが見たいのよ~
20100825Show01.jpg

今回、SFとLVとNYでサンクスギビングの休暇時期に予定されていましたが、会場のスケジュールなのか、ショウくんのスケジュールなのか分かりませんが、予定が合わなくなってしまってリスケに。

アメリカでは学生のファンが多く、この休暇時期じゃないと参加できないと嘆いている子も多かったです。
あぁ~、11月のイベントが無くなっちゃった。つまんないな

この前のペルセウス座流星群を観ているとき、「ショウくんのコンサート、いい席で観れますよーに!!」とお願いしたんですけどねぇ~
旦那にもお願いさせたんだけど、あまりにも速い流れ星だったから願いは弱かったのかな
早くショウくんの3Dコンサートが見れますよーーーーーに



8/24はエルバの誕生日だったようで、9/4に行われるシンガポールコンサートの稽古中にショウくんがお祝いしに行ったそうです。
31歳になったのかな?
ショウ君は、「体の重機の造型のケーキ」と「セクシーなベストの金の調整型下着」をプレゼント。
20100825Show03.jpg

スタッズが付いているからステージ衣装としてもいんじゃなーい?
やっぱり、ショウくんというとスタッズですよね
最近、スタッズ付いている服を見るとショウ君を思いだし、今日もショッピングモールでスタッズ付きの服を見つけては、旦那に「ショウくんのコンサートにどお?」って聞いてました
20100825Show06.jpg

エルバは着こなせそうですね。でも、ショウくんのなかなか似合ってる?
20100825Show04.jpg 20100825Show07.jpg

ケーキの上には、「45キログラム」の目標が書かれていて、ELVAは慌てふためいたとか。
「私は今とても近いです」と言ったものの、更にまだ2kg減らさなければならないことを漏らしたそうです。
最近ちょびっとふっくらした感じもしますものね~。ガンバレ~

ちなみに、ショウくんがケーキを運んできた時に写っていたこのワンちゃん、ヴァネのつぶやきにも出てきた子ですよね。
ショウくんにくっ付いていくなんて、怪しいぞぉ~??
20100825Show05.jpg

↓このワンちゃんでしょ~。人なつっこいワンちゃんなのか、ショウくんになついているだけなのか・・・
20100825VanNess02.jpeg
20100825VanNess01.jpg
(ヴァネのつぶやきより)

英語字幕付きニュース映像↓

Thanks,ooST1NAoo2さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ここ最近ずーっと、胃とお腹が痛いのが続いてます。
食事する度に痛むけど、なにが悪いものでも食べたのかな??
+++++++++++++

飛輪海4人の話題がいーーぱいたまってました。


★大東
今日8/24は、大東の29歳の誕生日
大東は、"ザ・夏の男"って感じですね。ひまわりもお似合いだ~
20100823Frh08.jpg

21日は、香港で行われたファンとのお祝い。
昨日は、台湾でファンとのお祝いで、ケルビンがお祝いに駆けつけたようです。ファンが撮影した2人のキス写真がUPされていました
20100823Frh06.jpg

香港では、ちらっと見せ脱ぎタイムがあったようで、盛り上がったみたいです。
その脱ぎタイムをUPしてくださっていた方がいました。(下の「続きをよむ」で)
大東は、ファンには贈り物のお金を甘粛の被災者に寄付することを呼びかけて、彼も家の絵を寄付し10数万香港ドルの寄付をしたんだそうです。
20100823Frh19.jpg
http://ent.sina.com.cn/s/h/p/2010-08-24/08163062009.shtml



★アーロン
パフェの撮影で、アーロンとケルビン、それぞれキスシーンがあるそうです。
喻虹淵が言うには、ケルビンとのキスは、オレンジジュースのように甘酸っぱくて、アーロンとのキスは比較的に激烈でチョコレートのようだと。
20100823Frh02.jpg 20100823Frh01.jpg

アーロンのキスシーンは、ヒロインが机にぶつかり体を起こす際に、アーロンとぶつかってキスしてしまうと難しいシーンでNG70回も!
ケルビンのキスシーンは、観覧車の中で、夜の9時から明け方の4時まで撮影が続いたそうです。その観覧車内には、6人も乗ってたんですってーーーそれは狭いでしょうね~

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/5801901.shtml


『死神少女』の新しい予告も出てきていました。

Thanks,h0ycamE さん



★ケルビン
ケルビンの番組に、アニメの声優さんの中島愛さん(『マクロスF』のランカ・リー役の声優さん)が出演したそうです。
歌も出しているということなので、それでゲスト出演したのかな?
20100823Frh03.jpg
最近、韓国の勢いが中華圏でもすごいですが、日本のアーティストもどんどん取り上げて欲しいですね!!



★呉尊
FZとOne Trillion Wade Tera Wellness Clubのコラボで、トレーニングする姿
20100823Frh05.jpg

Thanks、chundeyau さん

『陽光天使』での1枚。
レイニーがおしとやかな感じですね。いつも共演者たちの写真があがってきますが、だれが写真好きなんだろう?
チュンニンくんのつぶやき頻度が高いことを考えると、彼なのかなぁ?
20100823Frh20.jpg
こちらは、刘梓妍さんのつぶやきから『陽光天使』の沖縄撮影で訪れた、沖縄の海洋博公園で。
これは呉尊とレイニーはいないのかな?
20100823Frh17.jpeg



★飛輪海
太熱のCMが10秒ちょっとですが、UPされました。
熱い感じがでてます
20100823Frh04.jpg


Thanks、77Amikaさん





      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
つい最近『東京リトルラブ』シーズン1を見終えました。
1話10分のドラマで放送されてた日本のドラマです。
20100822Ren02.jpg
「東京リトル・ラブ」公式サイト
http://www.1924.jp/little_love/


日本にやってきた台湾人の女の子リリィが、フラれた彼女に未練ある刑事の川口さんに恋する話。
その主役の台湾人のリリィをシャー・ユートン(夏宇童)ちゃんが演じてます。
川口さん役は、平方元基さんという方。
リリィの「カ ワ グ チ さん、ガンバッテください!」というのがとっても健気でかわいかったです。
20100822Ren01.jpg




夏宇童ちゃんは、タイヤル族出身! 目がクリクリして本当にかわいいです。
8/19に22歳になったばかり。

20100822Ren03.jpg
元「黒澀會美眉」で、小米という名前で活躍していて、
「我愛澀會」では楊丞琳に似ていることから
「小楊丞琳」と呼ばれていたんだとか。


ちょっと気になるのは、黄子佼と噂があったということ。
マジ??
年の差は・・・16歳


昨年7月にソロ歌手としての活動し、
映画「海角七号 君想う、国境の南」の挿入歌で同恩と楊蕎安との合唱曲『愛你愛到死』、
ドラマ「福氣又安康」のエンディング曲『就要幸福了』も歌っているんです。

20100822Ren06.jpg
これらが収録されているアルバム『雨瞳』の宣伝しに娯楽百分百にゲスト出演していたときは、厚ぼったいおかっぱだなぁとしか思ってなかったけど、今回の東京リトルラブ見たら一気にファンになっちゃった。

20100822Ren07.jpeg

彼女はアメブロに日本語で書いているんだけど、頻繁に更新してます。

それも、片言の日本語を使いながら、間違いもあるけど、ほぼ通じる日本語で書いているんです。
誰かに訳してもらっているわけではなく、本人が書いているってわかります。
その頑張りもまたかわいいーーー。
応援してあげたくなります。

夏宇童・日本ブログ
http://ameblo.jp/iamrengirl/

夏宇童・台湾ブログ
http://www.iamren.com/

twitterは、はじめたばっかりみたい。
http://twitter.com/iamrengirl



♪映画「海角七号」の挿入歌『愛你愛到死』
このころは髪の毛が長かったのね~。トレードマークのオカッパじゃないと夏宇童に見えないけど、これもかわいいです!!
20100822Ren04.jpg 20100822Ren08.jpg


Thanks,meidokuさん


♪ドラマ「福氣又安康」のエンディング曲『就要幸福了』
このドラマは超大好きだったのに、夏宇童のこと全然チェックしてませんでした~。
今回、東京リトルラブのことを書こうと夏宇童のこと調べて発覚!!
この曲よかったよねぇ。他の曲も探してきいてみよーっと。

Thanks,mr520さん



ちなみに、今日からまた夏宇童ちゃんが出演する東京リトルラブのシーズン3が始まります。
シーズン1は、川口さんと恋がみのりつつも大好きな川口さんに黙ってリリィが台湾へ帰るシーンで終わってしまいます。
シーズン2は別のメンバーでのお話だったようですが、今日8/23から3rdシーズンが始まり、再びリリィと川口さんの話になります。
しかも、友情出演で、阿部力くんも出てくるらしいです。
一週目はファーストシーズンのダイジェスト版のようですので、見てない方は是非見てみて~

主題歌は、徐宛鈴さんの『Praan』
彼女も「黒澀會美眉」出身なんだとか。

Thanks、A620218さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はうちの裏にある中華スーパーに行ってみたら、
韓国食品展が開催されていたみたいで、Rainのポスターがデカデカと垂れ下がっていました。
日本語で「ピ」とも書かれていました。
20100821rain1.jpg
20100821rain2.jpg 20100821rain3.jpg

でも、どこがどう韓国の食品展していたのかまったく分からんかったですけど


我家も、昨日の韓国で行われたSM TOWNのチェックで旦那一人韓国に首ったけ状態です
ニュース映像↓

Thanks,HappiWindy02さん

今、アメリカでSM TOWNに行く人はかなり盛り上がってます。
コンサート前にオフ会もあっちこっちで企画されていますし、応援グッズを各グループで用意し販売してくれてます。
結構かわいいのを作り、販売サイトまでつくっていて、それを運営している子が高校生だったりして、かなりビックリです。


チケットも販売時はあっという間に売りきれましたが、VIP用に取っていたやつが開放されたり、カード支払いが下りなかった人のチケットなどがでてきたりして、後でいい席が売り出されたりしていて、ファンは怒りぎみ。
しかも、ひとまず悪い席を買ってしまった人が、どんどん売りに出しているけど、全然買い手がついてない状況です。
早いもの順というのも、問題ありですねぇ・・・


そのSM TOWNのセットリストですが、旦那が少女時代のファンサイトでセットリストを見つけてきました。
以前でてたセットリストと全然ちがーーう。
我が家は昨晩から9/4のLA公演に向けて予習が始まってます!!
(セットリストは、下の「続きを読む」で。)

でも、韓国では6時間のコンサートだったようですが、LAでは4時間と言われています。
いっぱいカットされそうですね。ちょっぴり残念。

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネは花蓮でのサマーフェスティバル「花蓮夏戀嘉年華」に出演したんでしたね。
20100820VanNess01.jpg
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/5799204.shtml

あれ?衣装が短ランっぽくみえたのは私だけでしょうか?
モヒカンにサングラスに紫のインナーで短ラン、ヤンキースタイルなのかと思っちゃいました。
日本のドラマで最近ヤンキーものが多いけど、何気にヴァネもヤンキーの学生さん役似合うんじゃない?

ちなみに、ヴァネの紫のタンクトップは「I HEART MY NINJA」
どういう意味なのか旦那に聞いてみたら
「I NINJA」のことなんだってーーー。
ハートを文字にして書くこともあるんだそうな。



Thanks,ChinaTimesさん


このフェスティバルは、ショウくんやレイニーも最初に出演してましたね~。
ショウ&レイニーの時は、コチラ↓
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-2065.html


ライブがあった日は全部放送されているのかな?
20日のヴァネの分も放送されているみたいです。
YTにもUPしてくださっているのですが、Part2は音が消されちゃったみたいです。
というのは、多分『No More Tears』があったからだと思います。
ポニキャニがYouTubeにチェックいれるようにお願いしているっぽくて、UPしたらすぐに音のブロックがかかるようになっているんです。
私も経験済み~。この前、プライベートでUPしただけでも、音が消されちゃいました
でもなぜか『Reason』はブロックされないんですよ。不思議。
どうやって検索して見つけ出しているのでしょうね~。すごいシステムです!!
YT Part1 http://www.youtube.com/watch?v=haHFq6fPQYw
YT Part2 http://www.youtube.com/watch?v=X7ifphK14YM (音なし)

ヴァネがリンクしてくれているtudouだと全部みれますよ。
ちょっと声が裏返ったりしているけど、ヴァネがリンクを紹介するときに
「This is what happens when you're sick... and you perform... 」
と書いていますので、体調悪かったようです。
そいうえば、点滴している写真もUPされいましたしね。お大事にぃ~
http://www.tudou.com/programs/view/pHBa3PSHzNg/


ヴァネが歌ったのは、次の8曲
・Supafly
・Never Let you go
・Do it
・罪與罰
・如果
・Listen to your heart
・媽媽
・Reason

30分弱と、USのAPAHM、日本のMTVライブより長め。
やっぱり動いているヴァネはいいねぇ~
コンサートやってほしいよぉ~
びっくりしたのはサミーさんの「罪與罰」も歌ったんですね~。ヴァネはラップの部分だけだけど、使うんですね~。

また、「Supafly」では、
Twitterで「WHEN I SAY "SUPER" YOU SAY "FLY"!!!」と呼びかけていたけど
放送された映像みると、あんまり観客の声は聞こえないねぇ・・・
掛け声が聞こえてこなくて可哀想だから、私はモニターに向かって叫びましたよ
あんまりノリノリの観客じゃなかったのかな?


同じ日にSJのハンギョンも参加していたみたいです。
彼もいっぱい活動してるみたいですね~。

昨日は、韓国で「SM TOWN」にSJ参加していました。
そして、そこには東方神起の2人が参加し・・・また日本の大阪では「a-nation」に東方神起の3人が出てたみたいですね
東方神起のファンは韓国と日本に分かれて参加したのかな?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ここ最近、日本への接続がかなり悪くて、ロケーションフリーで日本のテレビを見ていても酷い状態。
モザイクがかかっているかのようになるので、見るに耐えないーーー。
テレビ見ずに、家事に専念しろってことね。
2週間後には義両親が来るし、主婦頑張ります!!
++++++++++++++++


昨日はアーロンの男っぽさが気になったけど、今日はやっぱり大東に
20100820Frh05.jpg
かわいい~。みんながグラス全員取り終わってなくても、もう一人でポーズ!!
20100820Frh07.jpg
大東の胸の唇は、もしかしてMUAなのかな?
と気になるところだけど、もっと気になったのは、呉尊の前髪
なんか手塚治虫の漫画に出てきそうな前髪じゃないですか?
髪型が変わったということは、『陽光天使』の撮影は終わったの??
そういえば、大東も19日の写真よりスッキリした感じになってるし、スタイリストさんがカットしたのかな?
20100820Frh06.jpg 20100820Frh08.jpg
他にも写真がありますので、コチラで↓
http://ent.qq.com/a/20100821/000023.htm#p=1
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛輪海のニューアルバムタイトルは『太熱』
20100819Frh11.jpg

今回の衣装のコンセプトは、beauty with less(着飾らない美(?))。
だから、はだけているのですね。
呉尊は、全然はだけている感じはないですけど。最近は筋肉が少なくなったのか、ほっそりした感じもしますしねぇ・・・

この撮影前は、4人ともそれぞれワークアウトに励んだそうです。
・ケルビンは、夜食を食べる習慣をやめて、腹筋運動と腕立て伏せを定期的にしたのだとか
・大東は、いつもの運動に、さらに水泳も追加、
・アーロンは、毎日30分間ジョギングとウェイトトレーニング
・呉尊は、既に鍛えられた筋肉に日焼けを。

このアルバムは、
9/1 予約開始
9/4 予約サイン会
9/17 リリース
だそうです。
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/5797038.shtml



そして昨日は、香港で『周大福金巨星夜 PERFECTMOMENT 2010 音樂會』
参加者は、飛輪海、黄晓明、张敬轩、李卓庭、黄龄
久しぶりに4人での活動ですね♪

HK入りした時の4人ですが・・・・とってもバラバラな服装。3人が超派手ですねぇ
アーロンの服にはビックリ。
20100819Frh01.jpg
何気に似合ってのが、ビックリです
20100819Frh02.jpg
お隣さんたちも、マジマジみると怪しい人に見えたりも・・・呉尊が一番まともなんて~
(明報さん頭條日報さんより)



ステージ衣装の4人。
アーロン真っ黒だぁ~。めっちゃ男っぽくなって!
20100819Frh03.jpg
あら?下着もみえちゃってる?
20100819Frh09.jpg 20100819Frh12.jpg



アーロンが『死神少女』の撮影時に脳震盪をおこしていたというニュース
前髪UPしていると男らしくみえるけど、前髪が下りているとやっぱりかわいいアーロン。
脳震盪は大丈夫だったんでしょうか?
20100819Frh13.jpg
りんごさん記事より)

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
無事にX JAPANのチケット確保でき、旦那はひと安心。(でもねぇ、スタンディングなので、当日背の高い外人がいっぱいいるかと思うと私はちょっと憂鬱)
後はショウくんのチケットは取れるだろうか・・・こっちには多くのファンがいるから心配です。
+++++++++++++++++++


ヴァネのつぶやきでAndyさんにリプライしていたのを見て分かったけど、Andyさんというスタイリストは、多くの芸能人の髪をスタイリングしているようです。
有名なスタイリストさんのようですね。
Andyさんのつぶやきをみると、他にも黒人、阿BEN、ワンリーホン、明道、カレンモクなども手がけているみたい。

ヴァネのモヒカンも、彼が作ったようですねぇ・・・
この写真はモヒカンになりたての時かな?
20100819VanNess01.jpeg

で、今回の作品がコレっぽい。
この前までと違ってちょっと不揃いにしたようですが、ケンザンちっく???
20100819VanNess02.jpeg

昔からヴァネを知っているとかいてあるけど、昔からヴァネのスタイリングをしているのかしら?
ヴァネだけじゃなく、もしやこのワンちゃんもAndyさんがスタイリングしたのぉ~?
ところでなに犬?
20100819VanNess03.jpeg
(Andyさんの微博より)


『EROS』という美容院も開いているようです。
ここに行けば、○○さんと同じ髪型にしてくださいってできるのかな?

EROSのFacebook

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近ちょっとブルーだけど、どうやって発散させていいのか分からず・・・
旦那が寝静まってから、一人でビールを飲んだくれてます。
こんなことをしていていいのだろうか。
++++++++++++++++++


昨日は、ハンギョンとアーロン・クォックが娯楽百分百のゲストだったようで、
ショウくんのつぶやきに写真がUPされていました。最近、この番組全然チェックしてないけど、小鬼さんちょっとふっくらした??
ショウくんの新しいSTAGEシャツは、いつものおもしろかわいい感じではなくかっこいい系なのですね!
20100818Show02.jpeg 20100818Show03.jpeg
http://www.youtube.com/watch?v=0j8jsUjs_hw

ショウくんが「夫婦の顔」とつぶやいていますが、眼鏡かけてデコだしている姿もアーロン・クォックと似ている?
ニュース記事によると、このショウくんの眼鏡姿は、次のドラマのスタイルなんだそうです。
どんな役でしょう?サラリーマン?
多分、エルバとのドラマのことを言っているのだと思うのですが、いつから撮影始まるのかしら??
20100818Show01.jpeg
http://www.nownews.com/2010/08/19/340-2637848.htm


15日に放送された台灣啟示錄-羅志祥
Part1 http://www.youtube.com/watch?v=YUktTRUN0nU
Part2 http://www.youtube.com/watch?v=lvYTeGCsvzk
Part3 http://www.youtube.com/watch?v=-bpdwcGU1BA
Part4 http://www.youtube.com/watch?v=4arSjT6rL9c
Part5 http://www.youtube.com/watch?v=uX1ri3DKiWc
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
死神少女はクランクアップしたようです。(パフェもクランクアップしたみたい)
放送日が変わり、10/9放送開始だそうです。

そんな死神少女の撮影現場でのアーロン。
うきゃーーーーーー、アーロンの腕まくらーーーー!!
ちょこんとおさまる小蠻ちゃんうらやましいですね。
20100817Arron01.jpg
アーロンが寝転がっていたところを小蠻ちゃんが襲ったのかしら??
20100817Arron02.jpg
小蠻ちゃんのFBより)

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの誕生日写真がクラブから出てきました~!!
やっぱり、一眼カメラマンのショットはいいねぇ

他にもヴァネがいっぱいUPされていました!!
レポをさげちゃった分、お借りしてきていっぱい貼っ付けてしまいました~。

20100817VanNess06.jpg
20100817VanNess13.jpg

DJとのWモヒカン
20100817VanNess08.jpg
20100817VanNess09.jpg

私は弟くんしかみることができませんでしたが、やっぱりウェンディもきていたんですね。
どこでも一緒の仲良し家族です。
20100817VanNess05.jpg
マイケルジャケットもよく似合ってます。
20100817VanNess01.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
時差ボケをなくそうとハイキングに行ったのに、今日は風邪ひいてダウン。
結果、ずーっと寝ていたため、時差ボケが結局なおらず・・・意味なかったですね
++++++++++++++++++


ニュース記事では、1ヶ月半前に破局を迎えたと言われていますが・・・本当なのかな?
つぶやきでは、ケンちゃんの難しい心うちをあらわしている感じですが、私には全然読み取れなーーーい
6月末から頻繁につぶやいているところをみると、5年の付き合いはあんまりにも長く、急に寂しくなってしまったのかな?


親が別れると、子供たちも離ればなれになってしまうようです。
6匹の犬猫たちは、ケンちゃんが2匹、ケリーさんが4匹 引き取ることになったとか。
そんなことまで分かるのかは不明ですが・・・
りんごさんの記事より)

kyla,kirby,kuri,koopa,kippy,kabuのうち、どの子がケンちゃんの子になったのかしら??
ケンちゃんのつぶやきで、早く子供たちに会いたいとでてた写真に2匹の犬と2匹の猫が載っていたことで判断したのかな??
20100816Ken01.jpeg
この写真の2匹がケンちゃんの元に残ったとすると、koppaとkabu がケンちゃんの子??


でも、こちらのkoopaちゃんは、つい先日ケリーさんのつぶやきに登場している子だと思うんですよね~
息子と呼んでるし、元々ケリーさん家の子なのかな。
20100816kelly01.jpeg
ということは、ケリーさん家に引き取られたのかな?
「家に来たときは、1歳ちょっとになった時で、長い時間かけて信頼を得ました。
今はとても言うことを聞いて、時には見慣れない人に対し少し緊張しています。」
とケンちゃんが紹介してくれているけど、白黒写真でUPされているから、しんみりしちゃっているのかな?
この子、前の動画でしでかしちゃった子ですよね。
20100816Ken3.jpeg



さらに、最近ケンちゃんのつぶやきで紹介された子は、

・kuriちゃん
「本当で善良な犬で人を噛まず、唯一の嗜好は自分のしっぽを追うこと」
20100816Ken02.jpeg


・kippyちゃん
「もっとも心配している子。賢くて、繊細で、たぶん彼は捨てられたと思ってるだろう。」
あれ?この子がkippyちゃんってことは、この前の白いワンちゃんはkirbyちゃんだったのね~(失礼しました。)
20100816Ken04.jpeg


・白いワンちゃんがkirbyちゃん
動画ででてきてますね。
20100816Ken05.jpg

あとはKylaとKabuは紹介されているので、それで6匹。


あれれ?でも、以前の動画を見ていると、もう1匹動画に映っている子がいるんですよね。
↑画像の左の子。この子はなんて名前なんでしょう??


さて、6~7匹いたワンちゃんのうち、どの子がケンちゃんに引き取られたんでしょう~
ケンちゃんのつぶやきで紹介している子たちは、いなくなっちゃった子たちで、思い出しているのかなぁ?
考えすぎ??
ニュース記者たちと同じく、私もケンちゃんのつぶやきで色々想像してます
全然関係ないかもしれないけどね
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
うわぁ~、またまたヴァネの日本でのイベントが決まりましたね
昔から他のアジアアーティストと一緒に参加するイベントは、ヴァネが多いですね。
それにしても、メンツがすごいですね~
ヨン様、がっくん、ヴァネ、キム・ヒョンジュン(その他) って
かなりの競争率になりそうですねぇ・・・あ、でも東京ドームなら、大丈夫? でも豆粒だよねぇ・・・
20100815VanNess03.jpg
http://hohoemi.datv.jp/index.php

それにしても、このヴァネこわいっ
生モヒカンはとっても格好良かったと思ったけど、もしかして勘違いだったかも


このメンバーの中でのヴァネの姿も見てみたいですが、12月はこっちで過ごすだろうから無理そう。
ざんねーん
まぁ今年はヴァネをいっぱい見れたから、今回は我慢しなきゃね。
コンサートやるなら絶対に帰るけど


この前、ヴァネがインドネシアに向かう飛行機の中でUPしたつぶやきの中で、時計が写っていたのですが・・・ふーん、この前はカルティエの時計していたけど、今回はG-SHOCK!
カバンと同じく紫!!
20100815VanNess01.jpg
(ヴァネのつぶやきより)


あれ??このG-SHOCKって、もしかして、この前兄貴夫婦から 姪っ子の面倒みたお礼にもらった時計と同じやつかも

もらった時は、
「え・・・この歳で、こんなのはもうできないし・・・
しかも男モノだから、なんか戦隊モノみたいになっちゃうんですけどー
と思いつつ、
「ありがとう」
と言って、旦那と私の分2つ貰って帰ってきました。
20100815VanNess02.jpg
せめて色を選んで欲しかった。


「ヴァネがしているなら、じゃあしてみますか」と
今日は国立公園にハイキングするのに付けてみました。
たとえ「へーんしーん!!」って言いたくなるようなものでも、ヴァネとお揃いだと思うと、気分よく付けられますね
兄よ、ありがとう!!
20100815Gshock.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーが、今まで曲を提供してくれた陳威全さんの新曲『再見,單身』発表会に、突然現れたそうです。
陳威全さんは感動して涙を流して喜んだそうです。
20100815Jerry01.jpg
りんごさん陳威全さんのFBより)

ジェリーの『我會很愛ni』『在KTV說愛ni』『咖啡日記』『愚人節』は、陳威全さんが作曲している曲なんだそうです。
ジェリーはやっぱり義理堅い人ですね~。


陳威全さんは、マレーシア出身のシンガー・ソングライター。
2006年にマレーシアのMalaysia PWH Music Awardの新人推薦奨第3位に輝き、その後台湾へ進出。
いろいろな方の曲を作曲されています。

仔仔の『ni的體溫』 も彼が作曲!! おぉ~
叮噹の『我愛他』(下一站幸福のオープニング曲)も!  素敵な曲ですよね

レイニーの『幸福的節拍』 と『二度恋愛
エルバの『我陪ni哭
他には、蔡依林『ni快樂我内傷』とかあるようです。



今回の『再見,單身 Goodbye,Single』が、陳威全さんの台湾デビューとなる最新アルバムなんだとか。
20100815Jerry02.jpg


Thanks,VChuanMrさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
この前LAに行った時、ヴァネが「アメリカで大好きな寿司屋さん」とつぶやいていたところに食べに行ってみました。
それが、ココ↓ 
『jus passed by my fav sushi joint in America~!!! 」
20100815Zsushi01.jpeg
(ヴァネのつぶやきより)

ヴァネがつぶやいた時から旦那は興味深々で、いつかLAに行った時に寄りたかったのだそうです。
私は、どちらかというと、アメリカでお寿司というのはちょっと遠慮したいので、「別に行かなくても・・・」って感じでした。


アメリカのお寿司屋は、エセなことが多く
韓国人がオーナーだったり、メキシコ人がにぎっていたりするし、
外人さんがお寿司たべる時は、醤油にわさびをたーーーっぷり入れて、ドロドロにして生臭さを消して食べるんです。
いくら、ヴァネがどんなにセレブでも、Chinese-Americanの舌だしねぇ・・・と疑ってました

しかも、この『Z Sushi』はyelpでの評価は3.5
そんなに評価がよくないので、これは期待できなそうだ・・・と思ってました。
http://www.yelp.com/biz/z-sushi-alhambra


場所は、昔 旦那がよく通っていた焼肉食べ放題だったところなので、迷うことなく行くことができました。
ハリウッドが地図の一番左にあります。お店は右の写真のところ。
渋滞してなければ、お寿司屋さんからハリウッドまで車で30分でいけるところなので、クラブに行く前に腹ごしらえすることにしました。
20100815Zsushi02.jpg



ところが、食べてみると美味しい
にぎってくれるのは日本人の板さんだし、新鮮な魚をつかってくれていました。
Z Sushi
詳細は私の日常のブログで↓
http://yulring.blog99.fc2.com/blog-entry-352.html

ヴァネの舌は本物でした
「ヴァネよ、疑ってごめーーーーん」と何度もあやまっちゃいました。

LAに行った時には、是非ヴァネの大好きな寿司屋さんに寄ってみてくださ~い。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
このブログに飛で検索してきてくれる方が一番多いみたい。
なんか、おおざっぱな記事ばっかりなのに申し訳ないです。


ZE:Aと飛輪海の観光局イベント?記者会見?があったそうです。
びっくり!!
ZE:Aは台湾観光親善大使なんですってー
CMもヘソンちゃんがでてるし、協力してやっているわけですね~
うちの旦那はZE:Aの曲が一時期気に入ってたから、このニュースを教えてあげたけど、興味なし・・・最近はもうZE:Aは飽きたようです(笑)
20100813Frh11.jpg


↓こちらは、行天宮での会見
あれ? 呉尊のそのTシャツも大東のオレンジのズボンも以前イベントで着てませんでした???
20100813Frh03.jpg
呉尊さんの汗はとまらなーい。
20100813Frh10.jpg

20100813Frh12.jpg



移動。
呉尊さん、ひとりちょっと遅れてますよぉ~
20100813Frh04.jpg

こちらはどこなんだろう?
上から2枚目の写真や移動中の写真を見ると、お菓子を持っているから、行天宮の前での会見の前に、↓こちらのお店に寄ったのかな?
お菓子が売っているけど、えびせんやコアラのマーチなどもあるのね。
アメリカでも、中華スーパーや韓国スーパーでも日本のお菓子は絶対に置いてありまーす。
お菓子も気になるけど、呉尊が何に驚いているのかも気になるぅ~
20100813Frh09.jpg




Thanks,77Amikaさん


ケルビンの番組でZE:Aにインタビューしたようですね。
20100813Frh01.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
申し訳ありません。ヴァネの誕生日レポは下げさせてもらいました


今回は、思ったよりヴァネのプライベートな姿だったからUPするのはどうかなと思ってた部分もあるので、理解していただけると助かります



エントリをプライベートにしたため、コメントくださった方も全部見えなくなっちゃって
コメントの返事は↓でUPさせていただきました。
      続きを読む
先ほど、ペルセウス座流星群みてきました~。
1時間ぐらいの間で28個みれました!!
++++++++++++++++++++++++++++


昨夜の壹週刊娛樂大賞は、起きていたので見ていたらジェリーのところまで流れず・・・そのうちにPCがおかしくなりインストールし直ししたりして大変なことになってました。Linuxだからまだマシだけど


司会者の黃子佼さんが全受賞者に3択の質問をしていたけど、内容はスキャンダル系にからめてで、どの受賞者たちも困っていました。
妙にアットホームな感じの授賞式でした。
けど、みんなドレスアップしてきてましたねぇ~。 そんな中、ジェリーだけカジュアルでしたけど、それより気になったのが頭のボサボサぐあい。スタイリストがつかなかったのかな?
20100812Award01.jpg


★年度最受歡迎十大明星:
言承旭、周杰倫、周渝民
蔡依林、蕭亞軒、楊丞琳、趙又廷
蕭敬騰、羅志祥、張芸京
★年度最受歡迎爆紅新人獎:小小彬
★年度最受歡迎團體獎:S.H.E
★年度最受歡迎宅男女神獎:李毓芬
★年度最受歡迎主持人獎:陶子
★ 年度最受歡迎人妻獎:小S
★年度最受歡迎名模獎:白歆惠
★年度最受歡迎演員獎:周渝民
★年度最受歡迎歌手獎:羅志祥

このうち、仔仔、ジェイ、小Sや陶子もいなかったようですね。


[Next TV]20100812-第一屆壹週刊娛樂大賞-Part 01/11
http://www.youtube.com/watch?v=SU4DTR0Ph-I


Part2は、Jolinの受賞部分
一時お休みとっていたけど、人気は衰えませんね。
20100812Award07.jpg

Part3は、蕭敬騰とレイニー受賞部分
レイニーの衣装は・・・うーん、ちょっとババくさいような気もするぅ~。腕も太く見えてたし、彼女は大人っぽいのよりかわいいドレスの方が似合うのかも。
20100812Award08.jpg20100812Award05.jpg

Part4は、ショウくんの最受歡迎十大明星受賞受賞部分
衣装はともかく、前髪あげてメガネはなかなかよかったかもー♪
20100812Award06.jpg

Part5は、小小彬とElla受賞部分
20100812Award10.jpg20100812Award02.jpg

Part6は、李毓芬と陶晶瑩(Ellaが代理)受賞部分
李毓芬さんは、ビビアン・スーに似ていると言われている方ですが、ショウくんと噂があったから、いじられてました。(ショウくんの3択では、セリーナ、マキヨ、李毓芬でした)
20100812Award11.jpg


Part7は、エルバとマーク受賞部分
エルバは白の下に見えている黒いのは下着???
20100812Award04.jpg20100812Award09.jpg

Part8は、張芸京
20100812Award12.jpg


ジェリーの授賞部分の映像はPart9でした。

Thanks,h8086NEXTさん

Part10は、ビアンカの受賞部分
20100812Award03.jpg


Part11は、小豬が豬哥からもらう最受歡迎歌手獎受賞部分

Thanks,h8086NEXTさん

Ellaのお隣に座っていたジェリーですが、仲睦まじいショットがありました。
まるで恋人のようですね~
20100812Jerry01.jpg
ショウくんと手を握るジェリー。こっちは男の友情で
20100812Jerry02.jpg

nownewsさんより
りんごさんより

ショウくんとジェリーの写真が他にいっぱい↓
http://ent.hunantv.com/x/tj/20100813/731703.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
日本でのKARAの露出すごいですね~。
昨日のスッキリに15分間も出演するなんて、ビックリです。
日本の番組って 芸人さんの番組が多いし、やっぱり、芸人さんのサポートが強力なプッシュになっているのでしょうか?


SS501は結局どうなるんだろう?
ジョンミンは 結局 柴Pのところに決めたようで、台湾の大手ドラマ制作会社「コミックリズ」と、韓国のドラマ・映画制作会社「ロイメディア」が作った外資系新企業「CNRメディア」に移籍だそうです。
レコード会社も台湾SONYと契約したし、中国語圏の活動が中心にはなるようですが、アジアでの活動の展開も考えているとか。
さっそく、8/13に来日して日本でのプロモーション活動を開始するんだそうです。
3泊4日滞在らしいのですが、フジTV,TBSなどの放送局関係者、音楽関係者と会っていろいろ決めるのだそうです。
日本語が堪能だったのに、中華圏に行っちゃうのはもったいないなーって思ってたけど、日本のことも忘れてないんですね。

あとは、3人ですね。
せめてSS301として活動してくれればいいのに~



韓国版イタキスは9/1から放送だそうで、スチール写真もあがってきました。
20100811KHJ02.jpg

イタキスホームページも既にできあがっていました。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/kiss/index.html

イタキス撮影風景映像
韓国版 琴子は、言葉がきつく聞こえるからなのか、なんか力強い感じがしますね。

Thanks,ystarchannel4さん

6日に放送されたMBC番組「セクションTV演芸通信」の映像はコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=0UAiX8qQpRk
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
台湾壹周刊で、
ジェリーがTop Ten Most Popular Starsに
仔仔は、Top Ten Most Popular StarsとMost Popular Actorに選ばれたようです
これって、どっかで投票やってたやつかな?
20100810JerryVic02.jpg

8/12の21時から授賞式の放送があるそうです。
それって2人が一緒に出てくるのぉ~?? てか、直前に決まって参加できるスターはいるのだろうか?
2人が同じステージであがるのがまた見れればいいですね

こちらがTop10人気スターに選ばれた人たち
20100810JerryVic01.jpg


そして、こちらが、他の賞に選ばれた人たち
ショウくんもTop Ten Most Popular StarsとMost Popular Singerの2つに選ばれていますね。
20100810JerryVic03.jpg



愛ni一萬年のメイキング
仔仔が歌ってるぅ~。わー、久しぶりだぁ~。みたーーーーい!!

Thanks,zaidvdさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんの撮影していた映画『沒有承諾的愛』の記者会見があったようです。
こんなに多くの出演者が会見に出てくるのってすごいですねぇ~
20100810Ken07.jpg

大陸の俳優陣はまったくわかりませんが、共演者たちはコチラ↓
http://ent.sina.com.cn/v/m/2010-08-11/01523047294.shtml

大陸の女優さんって、かわいい系より大人っぽい綺麗系の人が多いですね。
ケンちゃんはそっちの方が好きそうだけど
20100810Ken06.jpg
20100810Ken03.jpg

だーいぶ、細身をキープしているケンちゃんだけど、大陸の女優さんは超~細い方ばっかりだからね。
ちょっぴり大きくみえちゃいますね。
でも、どちらかというと、色の黒さの方が目立つかもね♪
20100810Ken02.jpg
ほら、みてぇ~、
撮影時のケンちゃんのようですが、一人で写っているとホッソリですよぉ~
20100810Ken08.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが立ち去った後、我が家が 動向をチェックしているアーティストは、ショウくんとX JAPAN。
(ちなみに、YOSHIKIがさっきニュースでインタビュー答えてました)
Jayもあるしね~。
行くかわからないけど、JIN君とVAMPSもくるし。
今年は、アメリカに多くのアーティストが来てくれてうれしいです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ショウくんの靴棚がすごいことになっていたけど、続いて、ウォークインクローゼット、帽子棚、アクセサリー&香水棚、サングラス棚もつぶやきで公開してくれました。
本当にお家なの?お店みたい。
冷蔵庫みたいなショーケースは、壁に埋め込まれているような感じにみえるけど、元々取り付けられている棚なのかな??
整理したところを写真撮ってくれているのですが、A型じゃないとここまでできないよなぁ~って思ってしまいました。
おおざっぱそうにみえるのにね
20100810Show01.jpeg 20100810Show03.jpeg
20100810Show04.jpeg
20100810Show02.jpeg

それにしてもすごい!!
どんな家になっているのか、興味深々です。できれば、お宅訪問みたいなものを番組で取り上げてほしいな~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
旦那がヴァネの写真を編集してくれているので、レポはまた後でということで・・・(まかせっぱなしの私です)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショウくんは週末、上海でコンサートし、昨日は上海万博に行ったそうです。
訪れたのは、中国の航空館、サウジアラビア館、台湾館、フランス館。
航空館は面白くて面白くて、フランス館の貴重な品はとても貴重で、台湾館はとてもきれいで、サウジアラビア館の大きな塊は人の心を揺り動かすものなんだそうです。
20100809Show03.jpg
20100809Show02.jpg
20100809Show07.jpg 20100809Show08.jpg
20100809Show09.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
