Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

台湾の上海万博テーマソング Jolinが歌ってます。
ちなみに、ジェイさん御用達の作詞家 方文山さんと作曲家 林邁可さんが作られています。
台湾館主題曲「台湾的心跳声」 MV完整版

Thanks,SoChannelさん

Jolinがカナダから戻ってきてから全然ウォッチしてなかったけど、また前髪パッツンなのねぇ・・・
彼女はフワフワの髪型がかわいいとおもうのになぁ~
VOGUEの写真では、いつもと違ったメイクをしてます。写真は下の「続きを読む」に貼り付けまーす。



そういえば、ワン・リーホンが台北市パビリオンのイメージキャラクターに選ばれ、故テレサ・テンのヒット曲「一見[イ尓]就笑」を台北館のテーマソングを歌うってありましたよね。
台湾館と台北館は別??

Thanks,freeyou007さん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
さ、明日は今回の最後のイベントです。
ようやくケンちゃんに会えるのねぇ~。待ちに待った再会だわぁ~。どのくらいの細さなのかな?楽しみ!!
でも、今日も出かけていたのでかなり疲れが溜まって明日は起きていられるかしらぁ?
結局時差ぼけがなおらずじまいだったし(笑)

明日の用意しないといけないのに・・・さっき帰ってきたばっかりでなんにもできないよー。


そういえば、レイニーのコンサートに参加したジェリーが、レイニーとのデュエット以外に歌ったのはドラマ『就想著ni』の主題歌だったんですね。

Thanks,pop721225さん

レイニーのコンサート「異想天開」の様子が 27日に完全娯楽でニュースになっていました。もちろんジェリーとのやりとりもね♪
(ジェリーは3:30ぐらいのところで登場します)

Thanks,fionarainie01 さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アーロンの新しいドラマは、台湾版『デス・ノート』になるようなお話だそうです。
やっぱり『スキップビート』ではございませんでした~。(噂レベルで書いてごめんなさーーい)
20100427Arron01.jpg

中には、日本の漫画「地獄少女」っていうのを参考しているって書いてあるところも・・・
20100427Arron07.jpg

日本の漫画の「地獄少女」は、
午前0時にだけアクセスできる、とあるサイトに憎い相手の名前を書き込むと、「地獄少女」が現れて恨みを晴らしてくれる・・・
という内容のようです。
こわいんですけどーーーー。さすがに少女マンガじゃないんだろうと思ったら、
講談社の"なかよし”から出ていてビックリ。
最近の少女漫画は恋の話ばっかりではないのねぇ・・・
http://www.mxtv.co.jp/jigoku/


このドラマの出演者は
・アーロン
・ドリアンメンバー(房思瑜&AKの陳奕と沈建宏&ピーター・ホー)
・棒棒堂(王子&阿本、さらには毛弟)
・元黒girlの小蠻
etcのようです。
20100427Arron05.jpg


アーロンが演じるのは霊感少年
脳の瘤(腫瘍?)があるせいで、死神が目に見えてしまう役なんだそうです。

死神役の房思瑜さんは、『PING PONG』にでてた方ですね。
ついこの前『PING PONG』観たけど、うーん、私が好きなタイプではないかも。彼女細すぎるんだも~ん。


ドリアンメンバーが出るということで、ピーター様(笑)までゲスト出演するんですね。
20100427Arron06.jpg
そういえば、ドリアンメンバーがでるドラマにピーター様はよくゲスト出演してますよねぇ~
沈建宏が『刺青』の撮影をしていた時に、ピーター様が撮影現場に訪問し、その時に周美玲監督と会って一緒に仕事したいという話になっていたようです。
ピーター様の役は近親相姦をする役で2話分に出演予定だそうです。
房思瑜さんを近親相姦をするのかな?後輩を相手に変態役となるとちょっと難しそうですね。
(ちなみに、AKは5/15にコンサート『AK WOW!!』を開催するようですよ。)

アーロンは、ピーター・ホーに
「私のお母さんがとてもあなたが好きです」
と言ったそうです。
ピーター様は、もはやアイドルではないのですね。まぁ、アーロンのママは若いしね。


Thanks,carcar9298 さん

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/5564332.shtml
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/apr/28/today-show7.htm
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は両親の知り合いの娘さんのピアノリサイタルに行ってきました。
ぜーーーったいに寝ちゃうと思ってたのに2時間バッチリ起きて真剣に聴いてました。
我ながらスゴいぞーっと褒めてました。
クラシックもいいものですね。私も久しぶりにピアノを弾きたくなっちゃいました~。

おんな度をUPしたと満足して帰ってきましたが、化粧も落とさずバタンキュー。
さっそくいつも通りの自分に戻ってしまいましたわ(笑)


aikomさんやhiromiさんにwww.asian-hana.comさんにショウくんのライブのレポが掲載されていると教えてもらいました!!
http://www.asian-hana.com/2010/04/show-on-stage-tokyo-special.html

ショウくんって本当にかわいい~ って見てたら、3枚目の写真みて「やっぱり癖なのね」と思ったのでした。

なにかというと・・・
(ちょっとお写真をお借りしまーす)
20100427Show01.jpg

この左口角あたりに舌をペロって出すのが癖みたいなんです。
それも、絶対に左なの~。
アメリカでのコンサート時に撮影してたら、何度も左口角あたりに舌を出しているのを発見。
(といってもその場では気づかず、画像を整理していて気がついたんだけどねっ)
20091208Show07.jpg
20091208Show11.jpg
20091207Show35.jpg
20091210Show17.jpg
20091210Show27.jpg
20091210Show19.jpg

ほらぁ~、こんなに舌を出してるんです。
アメリカは乾燥していたと言ってたから、唇が切れちゃったのが気になっていたのかな?とも思ったんですけど、東京のライブでもやっていたということは、これは癖なんでしょうね。
私は遠目だったのでまったく分かりませんでしたが、近くで見ていた方はこのペロっとしたシーンを見られているのでは?


ちなみに、「催眠SHOW」の時代も、左口角をペロっとしてました。
完全に癖ですね~♪
20100427Show02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本のライブは何かのおまけ映像でいいので、いつかDVDにしてくれるといいなぁ~
と思いながらも、その雰囲気を味わうために、去年の11月にアメリカのコネチカットで開いてくれたSHOW ON STAGEコンサートの映像を見ながらレポ書いてました。

ショウくんにクラクラなしている私ですが、今日はめまいがするほどです。
まぁ、多分 ショウくんにクラクラしているからではなく、ちっちゃな文字を見て頭がグラングランとしているだけだと思いますけどね
一応、ショウくんのせいでめまいがするのは事実ってことで


文字だけなのはやっぱり自分もつまんないから、
アメリカで撮影した時の写真や映像リンクを入れながら、後半を書こうかと思います。

後半はセットリストと曲の感想ってことで・・・


國王遊戲 (USコンサートでの「國王遊戲」
今回も手のクルクルして踊ってました~♪
最近も旦那がよく踊って真似するダンスなので、私もひそかに下で手をクルクルしてました
20091208Show04.jpg


嗆司嗆司 (USコンサートでの「嗆司嗆司」)
「みなさん一緒にぃ~」「へぃかもーん!」って声かけていたっけ。
英語もパッと出るのねと笑っちゃいました


一支獨秀(USコンサートでの「一支獨秀」12)
やっぱりこの曲はかっこいいです。
「愛 愛 愛 愛 準備大顯身手
 I I I I 戰鬥
 愛 愛 愛 愛 看我一支獨秀
 愛 愛 愛 愛 」
20091208Show18.jpg 20091208Show07.jpg
「我是?」って聞いているところでは、舞い上がって「羅志祥!」って叫べたか覚えてない・・・


敢不敢(USコンサートでの「敢不敢」)
この曲でタオルを投げるって決まっているんですね~。
今回は青いタオル!
くるくるぅ~ って私のところまで届かないのになぜか手をめいいっぱい高くあげてました。
タオルがしっかりしているやつだったのか、アメリカでのタオル投げより全然遠くまで飛んでいました
アメリカでは失速して2列目に落ちてたし(笑)


戀愛達人 (USコンサートではレイニーと「戀愛達人」)
歌っている最中に奥のカーテンが開くから誰かゲストがでてくるのかと思いましたが違いました
この曲のデュエットが大好きなのでちょっと期待しちゃった~
今回は一人なので、皆に歌ってーって合図をしてました。
ラップ調に「手をあげろっ」って掛け声を言ったり、歌詞を「wow あいしてるぅ~ Yes I do~」って日本語に換えてみたり、「メッチャ愛してるよーぉう!」って。可愛かったです。

敢不敢と戀愛達人あたりで気になったのですが、こういうライブ会場って音響がちょっといまいちなんでしょうか?
ここらへんでは、ショウくんは音を取りにくかったようでちょっと歌い難そうにしてました。


マイケル・ジャクソンの Billie JeanでMoonwalk
  アレックス・トーの拯救地球 (USコンサートでの「マイケルダンス」と「拯救地球」
  郭富城の狂野之城
  精舞門 (USコンサートでの「狂野之城」と「精舞門」
ここが見物なのに、高い位置での登場じゃないのねぇ・・・
私の位置からは足元が見えなくて残念でした。マイケルの45度に倒れるゼログラビティで、ダンサーがズボンをヒラヒラ~となびかせるやつがかわいい振り付けですよね。
20091207Show19.jpg 20091207Show18.jpg

拯救地球の「Happy Happy Searchin'」ってところの踊り大好き~!!さすがアレックストーの振りつけ!
20091208Show19.jpg
本家を見てみたら、もっとすごかった・・・(アレックス・トーの映像)

精舞門の「ピーヒャラピーヒャラ」ってところで笛を吹く真似がかわいいかった~。
アメリカでは2回とも横笛の真似でしたが、今回は1回目が横笛の真似、2回目が縦笛の真似でした!
椅子を使ったダンスも最高!!
20091208Show20.jpg 20091207Show41.jpg


幾分 (アメリカの学生さんは積極的だった「幾分」12
会場からピンクパンサーを着た女の子を彼女役に歌い聞かせてくれました。しかも、彼女をずーっと見ながら。
こりゃあ、彼女は恥ずかしがっちゃいますね
持っていた団扇から隠れるように見つめる彼女はとっても可愛かったです。
また、ショウくんが暑がっていたら、持っていたうちわで扇いであげたりもしていました。かわいいのぉ~
左手でマイク、右手で彼女とずーっと手を繋いで
握りなおす瞬間がたまらなく素敵でした!

最後に、ショウくんは頬にKISSを求めたのですが、彼女は「ダメできない」みたいな感じで首を振ってなかなかしないのぉ。
かわいすぎるーーーー。
一緒に見に行ってたお友達のうしろからは「しちゃいなさいよーーーー!」というおばさんの声があったそうです (私もそんな気持ちで見てましたわ~)
彼女は最後まで拒み続け、照明が一瞬落ちちゃってたし。
それでもショウくんも催促を続け、ショウくん自ら彼女の団扇を顔の前に持ってきて「これならいいでしょ」って感じで催促。
彼女もそれならという感じで顔を近づけてました
ショウくんは、この前番組内で、若いファン(子供だったかよくわかならいけど)とリップでのKISSしているぐらいだから、ホッペなんて軽々よね。

アメリカの学生さんとは違って、恥じらいがあってこういうファンをみて日本のファンはおしとやかでかわいいって思われるのね~。


搞笑
確かこれ歌ってくれていたと思う
「次はGao Xiao」ってハッキリ言ってたのを覚えてるし。
けどアメリカのセットリスト見るとアメリカでは歌ってくれてなかったのかな。
(アリス・ツォンとのMVはこちら



愛轉角 (USコンサートでの「愛轉角」
今回唯一のセットではないかと思われる、自転車も登場~。
アメリカでは触れてもいなかったけど、日本では最初は座って歌ってました。
座られると、ますます見えないからやめてーーーって思ってました
みんなで大合唱でしたよ~。
20091207Show36.jpg
あれ?そういえば日本のライブも風船はハートでした?全然見てなかったかも。


らいおんハート
出だしを間違えたのもあるけど、最初はちょっと緊張していたようです。
最後は歌詞も見ずに歌ってのけてくれました。
大好きなSMAPの歌を会場でみんなと歌えてよかったね♪
キム○ク好きなショウくんですが、その面白さはどうみてもナ○イくんよねぇ~


好朋友 (USコンサートでの「好朋友」
この曲も大好き~!! 朋ちゃんの曲で何百回と聞きながら仕事したのが懐かしいぃ~
大好きな曲なのに・・・今回ショウくんが歌ってくれてた時どんなんだったか全く覚えておらず・・・


我不會唱歌 (USコンサートでの「我不會唱歌」
このへんはかなり疲れてきて、見ずに歌声だけ聴いてたきがする・・・

 

※この後、サーベル持ってのダンスがなかったぁー。
お着替えタイムだったからだと思うけど、サーベルもってダンスしてくれるのはダンサーだけでした。
ダンスというよりあれは行進か・・・
サーベル持った姿がかっこいいのになぁ~
20091210Show11.jpg

Show Time (USコンサートでの「Show Time」
日本語で歌ってくれました~
みんなJUMPしまくってましたよ。
20091210Show10.jpg


愛的主場秀
かがんで何を持ったかとおもったら、サングラス
きゃーきゃーーーー それを見れるのはいつのことかと思ったのに、超~うれしんですけどーーーーー。
さっきまでの疲れがうそのように盛り上がっちゃいました。
今ライブを思い出そうとしても、どうしても小鬼がやる「愛的主場秀」しか思い出せなーーーい。
(小鬼が真似た「愛的主場秀」はこちら


幸福獵人 (USコンサートでハンカチを落としちゃったショウくん
この曲で、ショウ君は出だしの歌詞さらには途中でダンスまで忘れてました~。
やり直さず、そのまま笑ってごまかすショウくん。
もちろん、ファンは「えーーーーー」と叫んでましたけど
新しいコンサートの練習で と言い訳してたけど、あれだけ歌ってきたのに忘れちゃうものなんですねぇ。
でも、赤いハンカチを使ったところでは落とさずにキャッチできてました!
20091210Show18.jpg


愛瘋頭
「Hey!Hey!Hey!」のところを途中で「Show!Show!Show!」って変えてみんなで盛り上がり
ラストは
「オレのこと愛してる?」
「イェーーイ」
「オレのこと愛してる?」
「イェーーイ」
「オレのこと愛してる?」
「イェーーイ」
「サンキュー!!」
って。
ライブで盛り上げるコツをさすがにわかってるねぇ~。
(娯楽百分百で歌った時の「愛瘋頭」)


Twinkle(USコンサートでの「Twinkle」
やっぱりラストはこの曲で締め。
この曲になったら、なんかとっても残念な気持ちに。
でも、この盛り上がりで終われるのは楽しいね。

もちろん、振り付けをショウくんは教えてくれました。
スタンディングでいつもより狭いので、「大きな振りをしちゃだめよ。人にぶつかるからね」ときちんとファンに注意しておくショウくんでしたが、後半、右に左にと移動しながら踊っていたら自分がダンサーの手に当たってました。
あはっそのドジっぷりかわいい~
しかも、「こうだくみさーん」っていうから出てくるのかと思っちゃいましたよーーー。最後までショウくんにやられっぱなしな私でした
あ、ちなみに幸田來未さんからハートのかわいいお花が届いてました♪
20091210Show20.jpg

最後にはこの白い手袋両方と、キラキラネクタイも投げてくれてました。
SOSも最後だからネクタイまで投げちゃうのね~。あれをゲットできたファンさんうらやましいですぅ。
20091210Show19.jpg


もちろんショウくんバルーンもでてきました。あっ、これ2つ目のセットだ!
20091210Show23.jpg


満足だけど、物足りない感じが・・・1時間40分は短いよぉーもっともっとみてたかったよぉ~
しいていえば、ピアノが欲しかった。あの大きさのライブ会場になるとピアノは置いてないのかな?
さらにいえば、ショウくんを知ったドラマの主題歌である「灰色空間」も歌って欲しかったなぁ~
欲を言えば切りがないですね。今回は日本語トークが聞けたというのが何よりもうれしかったです!!
20091210Show07.jpg



日本のライブ ニュース映像



これでレポ終わりでーす。
すっきり!!
見難い&たいしたことないレポでごめんなさーーーい

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
姪っ子に邪魔されながらも、なんとかレポ終わりましたぁ~
ふぅ。
あんまりにも長くなっちゃったので2つにわけまーーーす。

まず前半・・・


ショウくんのライブは本当に楽しかったです!
私はShow On Stageをアメリカで一度観ていて衣装&曲&ダンスの構成は大体一緒でしたので、2度目は冷静に観ることができ、一緒に踊ったりしてとっても楽しめました。
お付き合いしてくださったお友達にとっても感謝

ちなみに、去年の11月のアメリカコンサートでのレポはこれ↓
(アメリカでのショウくんコンサートレポ 2345動画6動画)
今回のステージと比べてみて~


今回は、なによりも、MCが日本語だというのが楽しかった重要なポイント
だって、オール日本語ですよぉ~。(アーメイと正反対だぁ~)
しかも、ただならぬ日本語で、若者っぽい発音で若者っぽい言葉使いをするものだから、めちゃめちゃ面白い
まるで、お笑いライブの前説をやる若手コメディアンみたいな感じ。なぜ前説かっていうと、仕切り方がや一人ツッコミがそんな感じだからです。

ああ、旦那様にも見せてあげたかった~。次回旦那と一緒に日本に帰ってくるときはショウくんのコンサートがいいかも~


ショウくんのこのライブに参加していたのは日本人だけじゃなく、中国人(台湾人というべきか?)もそれなりにいました。
1/5ぐらい?1/6ぐらい?
しかも、男の子たちもチラホラと。(アーメイほどではないけどっ)
ただ、私の前は若い男の子2人だったのよねぇ・・・
背伸び&首伸ばしをずーっと続けてみるしかなかったので、かなり辛かったです

しかも、彼らは中国人だったので、カメラで撮影しちゃってました
もちろん、日本は厳しいですので、許されるはずはなく・・・途中で係員が来てカメラを消すように指示。
そのやり取りをしばらく私たちの横で繰り替えされていました。
もう一人も怪しかったみたいで、またもや係り員が来てジーッとチェックしてました。
てか、係りの人も邪魔なんですけどーーーーーー
なんだったら、連れていってよぉ~って思っちゃいましたよ


ライブはミニライブだと言われていたこともあってか、1時間40分ぐらいで短かったです。
1週間後に香港から始まる『舞法舞天』があるからそんなには出来ないかもね~
でも、ものたりなーーーーい。
あれもこれも歌ってないのがあるじゃーんって思っちゃいました。ピアノがなかったのは残念だったかも。あれは見たかったな。



まず、覚えているトークなどを書き留めておきます。
思い出した順番なので、ハチャメチャでごめんなさい
20100424ShowLive01.jpg


★何度も繰り返していた言葉は
 「やっべぇー、やっべぇー
 「マジで
など


★「日本でライブできてメチャメチャうれしい」と語ってくれました。
 マネージャーさんがある日
 「ショウくん、4/24 ライブがあるよ」
 「え?どこで?」
 「日本で
 「え?マジ?、ホント?
 「本当~」
 なーんてやり取りをしたそうです。

 夢だったからね
 この前のホットショットイベントでも思ったけど、ショウくんの「夢」の発音が
 「ユ」にアクセントがくるから、「ユ」となり、
 最初は「夢」と聞き取れなく、「有名」とかに聞こえちゃうんだよね


★ 2階席にTRFのサムさんが来てました。
 「SAMさんだー、久しぶり!」ってショウくんが言うんだけど、
 (私は最初「サンマさんだ」って聞こえちゃいました
 ショウくんが日本に半年ぐらい「亞洲進行式」で滞在していた時のダンスの先生
 ですからね~。
 「先生の前だから緊張する」って言ってました。


★祥ママももちろん来てました。
 数日前から日本入りして、原宿でショッピングしていたみたい
 また竹下通りでブラブラして楽しんだのでしょうね。
 雨で荷物が濡れちゃったらしいよ。今回はいくら買ったのかな?
 ママは帰り際に、手を振って投げキッスもしてくれましたよ~


「僕のことなんで知ったの?」という質問をみんなに投げかけてました。
 「ドラマ?ホットショット?」「番組?」「アルバム?」と会場に聞いてました。
 私はドラマに手をあげました!! 私がショウくんを知ったのは「闘魚II」だったような。
 多くの方は「ドラマ」か「番組」だったかな~。
 「番組」に手を上げた方は後ろや2階席が多かったから、多分中国人の方々でないかと。
 
 中には「四大天王!」と声かける人も。
 さらには、「羅密歐」と叫ぶ人も。さすがにショウくんも苦笑いしてました


★ 「戀愛達人」を歌う時に彼女役が必要で、ファンの中から選ばれたのは まいこちゃん。
 「名前は?」
 「まいこ」
 「私はうしろ子です」とギャグを。

 "まえ子ちゃん"でないのですけどね・・・
 でも本当に頭の回転が速いですね~。面白かったです
 
 彼女はピンクパンサーの着ぐるみを着てきていました!
 レイニーとのドラマ「海派甜心」でショウくんが演じたダーランが大好きなものですからね
 なのに、ショウくんはちょっと意地悪で、「なんでこれ着てきたの?」って質問してたし
 学生さんなのかな? とってもかわいかったです。
 (※歌での彼女の反応は、次のレポのセットリストの中で)


★「みんな一緒に」とショウくんは声かけて歌うけど、今回もショウくんはウケてました
 今回はみんなが中国語が発音できてないからなのか、
 例のごとくみんな音を外しているからなのかは分かりませんでしたが・・・
 私の周りにいる中国人は大声で歌って音を外しまくってましたよ
 (香港のF4コンでもショウくんのUSコンサでもそうだったんだよねぇ~)
 旦那いわく大きな声で歌おうとすると音程を外しやすいらしいです。
 (それだけが原因かわかりませんが・・・)
 中華のコンサートに行くといっつもすごい外していてビックリします。


★ 会場は狭いこともあって、ショウくんは汗だく。
 汗が目に溜まるみたいで、両手を目にやりやってぬぐっていました。
 その姿が超~かわいかった~。
 その姿をどう表現していいのか分からないのが悔しいかもー。
 
 タオルは、青いタオルを使っていて、1枚は「敢不敢」で投げて、
 もう1枚は「だめだよー これは最後なんだよー ダメダメ!」って言ってたけど、
 あれは結局投げてた?
 
 汗は出る出るで、一番前にいるファンからタオル(ハンカチかな?)を借りていました。
 そのファンがタオルを返すように求めたのか、ショウ君が「え?いるの?」的な振りを
 していて やり取りが面白かったです。
 そりゃあ、返してほしいですよね~


★特別に『らいおんハート』を日本語で歌ってくれました
 SMAPのコンサートにも見に日本に来て、キム○クの団扇を振って応援するぐらい
 ですからね~。
 かなり緊張していたみたいで、出だしを失敗。
 「うわーーーっ。やっべー、やっべー」」って叫んでました。
 覚えてないのですが、1番と2番を間違えたのかな??

 ひらがなで書いてあるという歌詞をファイルに入れて、それを見ながら歌ってました。
 紙切れでなく、黒いファイルだったので、その他に何が入っているのか気になりました
 最後は立ち上がって、歌詞を見ないで歌ってましたよ


★ 新アルバムから2曲歌ってくれました。
 『愛的主場秀』と『愛瘋頭』
 3Dコンサートを見るまでお預けだと思っていたので嬉しかったです。



★日本の歌、日本のドラマは大好き♪ってアピールもありました。
 いろいろあげてましたよ。
 「桜庭裕一郎」って言ってたけど長瀬のドラマのこと?
 (私は見てないからわかんなかったです)
 あと、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」をチラッと歌ったり
 「TRFも好き」と言って「survival dAnce」歌ってサムさんと言って踊りの真似したり。
 「yeh yeh yeh yeh yeh、wow wow wow wow」と歌いながら踊ったら
 ファンはもっとやれ~と言わんばかりに
 「yeh yeh yeh yeh yeh、wow wow wow wow
 yeh yeh yeh yeh yeh、survival dAnce! Survival dAnce!
 trial dAnce!」
 って続けて盛り上がったけど、ショウくんは踊りは続けてくれなかったです。
 私の位置からはサムさんの表情は見えなかったけど、喜んでいたのかな?


★ダンサーをいじるショウくん
 ショウくんがトークしている間も次の曲の準備して待っているダンサーさん達。
 ダンサーに「ごめんねぇ~暇でしょう」みたいなことを言ってたら、
 ファンがダンサーさんの名前を叫び ショウくんもビックリ


★ 日本のファンに感謝してました。
 いつも台湾まできてくれるのは心配してるとか。
 なぜなら、イベント場所が急に変更があったら、来てくれた日本のファンが
 わかんなくなっちゃうんじゃないかと。
 優しいね~



★次回は 武道館!!
 友達に「ショウくんのライブ超面白いよ。今度ライブがあったら一緒に行こうね」と
 メールしてって言ってました。
 笑える~。
 私がメールしたのは旦那だけ
 メールの代わりに、このレポで許して。

 でも、マジで次の日本のライブには 絶対に行きたいよぉ~。行けるといいなぁ・・・
 行きたいものが多すぎる私・・・どれかに搾らないとマジで破産する。
 破産する前に お母ちゃんに殺されるぅ~



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
朝早起きしてショウくんのレポを思い出しながら書いていますが、うーん、半分ぐらいで、目がチカチカしてきたーーーー。
はぁ、文字だけのレポって書くの疲れますねぇ。
きっと読む人も大変だろうなと思いながらも、自分の日記として残すためにももうちょっとガンバロっ。


と、またもや気分転換にーということで、別の記事を・・・
最近、飛の記事をUPすると閲覧者がちょっと増えるような感じも。最近は私のブログ見てくれる方はF4ファンより飛ファンが多いのかも?
ALTの写真がいっぱいでてきているけど、素敵なお花写真を!
20100427Frh01.jpg
20100427Frh02.jpg
20100427Frh03.jpg
20100427Frh04.jpg

みんな素敵だけど、一番似合うのはやっぱりアーロンかしら~?

そのアーロン、今日の記者会見があるドラマのタイトルは『死神少女』なんですって。
aikomさんに教えてもらいました! ありがとー!!

あれ~?スキップビートじゃないの?なーんだ。ちょびっとホッとしちゃったりして(笑)
うーん、どうやら違うものっぽいな。
そもそもスキップビートというのはファン達で「挑戦」の文字から推測して噂になっただけですし。

【死神少女】記者會

活動日期:2010年4月27日(二)
活動時間:下午1點
活動地點:台北 光點戲院(台北市中山北路二段18號)
出席藝人:炎亞綸

このドラマ20話ぐらいある予定だそうです。

ちなみに、「死神少女」と検索すると引っかかってくるのがコチラ↓
20100427Arron.jpg
絵ではミステリー系なのかと思ったけど、内容としてはこんな感じだそうです↓
--------------------------------------------------------
入学式で目にした想像を絶する美少女は、どこか人間離れして見えた。ぞっとするほど綺麗に澄んでいるのに、一切の感情が抜け落ちた切れ長の瞳。この目のせいで、僕は視線を逸らせなくなったのだ。シリーズ累計60万部突破の『レイン』著者、最新刊!ホロリせつない、学園ラブコメ決定版。
--------------------------------------------------------
これかなのかなぁ~??


お次は大東。オランダから帰ってきた時の映像ですが、この前と違うものがでてました。
この前の映像は水色の帽子をかぶっていたけど・・・
この前はこのスタイル↓
20100427Jiro02.jpg

今回出ている映像では、MUAの帽子をかぶってます。宣伝のためにかぶり直したのかな?
オランダでの戦利品は、木靴とゴッホの絵

そういえば、ブログでの写真は青い木靴だったけど、白いのにしたんですね♪
20100427Jiro01.jpg


ケルビンの「WOW」の新しいシリーズがでたようです。
今回のWを逆にしてマークをキラキラにしているのや、女の子の羽つきハートのWOWなど工夫していてかわいいかも。
WOW+GO collection
20100427Calvin01.jpg 20100427Calvin02.jpg
20100427Calvin03.jpg
20100427Calvin04.jpg
http://www.factorysev7n.com/life/1/index.htm


呉尊のダンヒルのオープニングパーティの写真。
ジャケット脱いだ写真。かっこいいーーーー。
昔のロバート・レッドフォードみたいな感じじゃない?
20100427WuChun01.jpg
20100427WuChun02.jpg
20100427WuChun03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
はぁ・・・
ショウくんのレポを書かせないようにしているのだろうか?

昨日からショウくんのレポを書こうとすると、いろんな邪魔が入って進みません。
昨日のネットワークが途切れて書いた内容が消えてしまうなんてカワイイことだったのかも。
今日は、ブルースクリーン です。 その後、ずーーーーっとチェックが走って3時間ぐらいPC 使えない状態が続きました。
おかげですっかり書く気失せちゃっいましたよぉ


ということで、まだ時間かかちゃいそうなので・・・・
ひとまず、中継ぎでコチラを↓
台湾新聞さん
http://taiwannp.mita.minato.tokyo.jp/article.php?story=20100424175723300
ライブの写真とライブ後のインタビュー時の写真がUPされています。
どあっぷが多くて笑っちゃいました。そこまでアップにするぅ?って

数多くの写真の中から、超ドあっぷ写真をお借りしてきました。
20100424Show01.jpg 20100424Show02.jpg
お肌のお手入れ行き届いているのがよくわかりますね。
毛穴も見えちゃう度アップですが、ショウくんってお髭うすいのかなぁ?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
やだ~、苦戦しているうちに外が明るくなってきちゃった
今日はネットワークの調子が悪いのか、ショウくんのレポ書いている途中でブツブツと切れるので全然かけやしなーーーい。どうしたっ! 今度は日本のネットワーク回線もおかしくなっちゃった?


イライラしながらもYahooトップページを開いたら、気になる文字を発見。
ということで、レポを中断して気分転換~。
「仮想結婚」となると、まさかアレですか? と思ってクリック!
20100425WGM01.jpg


そうなんです!
なんと、「私たち結婚しました」がGyaoで10話まで見れるのぉ~
すごーいすごーい。
20100425WGM02.jpg
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v09489/

MnetJapanでヒョンジュンの部分が放送されていたのをお友達に見せてもらいましたが、めちゃめちゃこの番組面白いの!!
他の人の回も見たかったので超嬉しい。

不思議なことに全然知らないスターでも面白いんですよ。
今回Gyaoではアンディ&ソルビ カップルや、クラウンJ&イニョン カップル、アレックス&シネ カップルなど も見れるようです。
多分、ヒョンジュンの時に一緒にやっていたカップル達が見れるんだと思います。
ええ、なんせまだネットワークがブツブツ切れるので再生してないけど(笑)


10話以降もGyaoで見れるようになるのかな?
現在韓国で放送されているCNBlueのヨンファ&SNSDのソヒョン カップル や 2AMのチョグォン&ブラウンアイドガールズのカイン カップルの回も見たーーーい

といっても、Gyaoはアメリカでアクセスできないのですけどねぇ・・・

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんのレポの前に・・・レイニーの台北アリーナコンサート情報があったので。
出かける前にひとつUP。

念願の台北アリーナということもあって、感動だったんでしょうね。
20100424Rainie10.jpg


会場には、ウィルバー・パンや呉尊と大東、マイク・ハー、テリー、アリエルなど観にきていたようですよ。
ショウくんが今回やった小さなライブ会場で近くでみれるもの良いですが、広い会場で色々な装置を使って演出されているもの楽しいですよね
(実は、ショウくんの動きが小さくなってしまっているのがちょっぴり残念に思ったりもしてました)

レイニーのセットもスゴいです。ユニコーンに乗っているのもすごいけど、シャンデリアスカートにはびっくりーーー
愛犬Yumiも参加したんですね♪大きな声援にビックリしなかったのかな?
どんなコンサートだったんだろう。DVDが出るのを楽しみに待ちましょ~う!!
20100424Rainie02.jpg
20100424Rainie01.jpg 20100424Rainie03.jpg
20100424Rainie04.jpg 20100424Rainie06.jpg
20100424Rainie05.jpg
20100424Rainie07.jpg 20100424Rainie09.jpg
20100424Rainie08.jpg


で、肝心のゲスト出演だったジェリーさん。
レイニーがものすごく高いヒール履いているから身長差が全然気にならないですね。
20100424Jerry02.jpg
20100424Jerry01.jpg 20100424Jerry05.jpg

ジェリーさんとレイニーのデュエットは『愛情限時批』という伍佰+萬芳の曲だそうです。
動画みるとちょっとメタメタな感じがあるけど・・・こういう曲なのかな?






ジェリーはソロでも1曲歌ったようです。何歌ったんだろう?
最後にレイニーはジェリーにハグをしたけど、ハグしたら離れられなくなってしまったそうです。
というのは、レイニーの衣装がジェリーの服に引っかかっちゃったみたい。
で、スタッフに救助を求めたんだって~。
ジェリーは「レイニーの胸を触っちゃうから自分で解くのは怖い」って言ったら、レイニーが「胸を見つけられない方が怖い!」って言ったとか

それにしても、ハグでなぜ足を上げる?? と思っちゃいました
20100424Jerry04.jpg
20100424Jerry03.jpg 20100424Jerry06.jpg
20100424Jerry07.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ふぅ~今帰宅でございます。
楽しかったけど、スタンディングは疲れるぅ~。ずーっとつま先立ちでした。お金出すからこの辛い体勢せずに前で見させてと思ってしまいました・・・アメリカ式になれてしまった自分が怖いわぁ~


今日はかなりへとへとなので、レポは、入り待ちとグッズについてだけ。

【入り待ちについて】
14時からグッズ販売だったので、12時半ぐらいに会場に行きました。けどまだ門が閉まったままでした。
人も全然あつまっておらず、プラプラと裏手の方にお散歩にいきましたら、入り待ちのファンが15名ぐらいいらっしゃいました。
スロープ越しだから10mぐらい離れたところでの待ちでした。
門も開いてないしと私もそこに30~40分待っていました。
13時15分ぐらいから、係の人が「カメラや携帯をしまってください」と案内するから そろそろかなぁ と待っていたら

13時半ちょっとまえにショウくんを乗せたバンが到着
ショウくんはバンを降りて2秒ぐらい、こちらをみて手を振ってから楽屋入り口ドアから入って行きました。

その時点で「顔ちっちゃいよぉ~」と興奮しちゃいました。
デカサングラスしていたのですが、顔の半分はサングラスだったんじゃないかと。(言い過ぎかな?1/3がサングラスだったかも)
着ていた服は、上下うすグレーのスウェット。上はフードがついていたと思います。
まわりのファンの方は「格好が普通すぎるー」って言ってたけど、まぁこれからリハでしょうし、私はそんなもんだろうと思ったのであんまり気になりませんでした


【グッズ購入について】
その後、門の方に行ってみるとまだ開いてないっ!
でも私が門に着いたらちょうど門が開いたので、ラッキー
グッズの列も10番目ぐらいに並べたと思います。
ところが、14時になってもスタッフはもたもた・・・(並んでいたファンたちのツッコミがおもしろかったです

ようやく貼り出されたグッズの内容も遠くて全然見えない状態。
みんなブーイング
結局買う間際になってからじゃないとコレ↓は見えませんでした。
20100424ShowGoods01.jpg
しかも、ショウくんがそれぞれの商品を持っている写真なので、よーーーーーく見ないとどれがペンライトでどれがウチワか分からないのです

そして、象さんからの連絡には入ってなかったのが、限定キャンドル
2000円は高いでしょーーー と買う気はなかったので、写真だけとってきました。
キャンドルにショウくんの写真がシールみたいなので貼り付いているキャンドルでした・・・うーーーん
20100424ShowGoods02.jpg



で、私が買ったのはこの3点
ペンライトとあぶら取り紙は買おうかなと思っていたのですが、じゃんぼウチワはあまりにも可愛くて買ってしまいました。
うーん、旦那に怒られるな。まぁ、600円だしーーーって
でも、まじでデカいです!ライブ中に上げる人がいないか心配でしたが、誰も上げてなかったと思います。
スタンディングでこんなのを上げられちゃあたまりませんよね。
20100424ShowGoods03.jpg

ペンライトは、ハートのなかに「SHOW」の文字が。
しかし、文字が光るわけではなく・・・下についている小さなライトが光るだけでした。とっても微弱な光で・・・
いいーんです。これで応援するんです
と開き直ってライブで持ってみたものの、スーコンのペンライトより重いっす。
20100424ShowGoods04.jpg
ちなみに、買って開けてみたらあまりにもひどい傷だらけでくもっていたので替えてもらいました。替えてもらっても、細かい傷はついているんですけどねぇ~。中華製ですからそこはしょうがない!

でもね、ビックリしたのが あぶら取り紙
外のパッケージだけがショウくんで、中は普通のあぶら取り紙だとおもっていたら・・・
なんとあぶら取り紙にショウくんが印刷されているでないのぉ~すごーーーい
20100424ShowGoods05.jpg
でも、これって顔拭いたらインクが顔につくってことはない? ちょっぴり心配なんですけど・・・
って思ったらなんと日本製!!
おおぉ~、なら大丈夫?
でも日本製なのに、真ん中に印刷されてないってどういうことなんでしょうか・・・
そして、さらにビックリだったのが使用期限があるの!
製造日が2008/11なんですが、使用期限が2013/11まで。あぶら取り紙って使用期限があるんですね。知らなかった。
しかも5年間なのか・・・私が今使っているあぶら取り紙は5年以上経っていると思うけど・・・
5年後に顔につけると、ショウくんが顔に付いちゃうのかもね


グッズは以上なのですが、帰り際に久しぶりに香港王に寄って買ってしまったものがあります。
これも旦那は怒るだろうなぁ・・・写真集付きのアルバムを既にもっているのにね
ショウくん祭りをしていて、サイン付きのこのアルバムが通常より600円ぐらい安かったの。
サインが欲しいというより、3Dを観てみたいなぁ~と思って買っちゃいました。
だって、20000枚限定アルバムって書いてあるんだもん。限定という言葉に弱い私・・・
20100424ShowGoods06.jpg

旦那から「何を買ったの?」とメールがきていたけど、答えられませんでした。
このブログを見たら怒られるかもね。あはは~。
3D MVはアメリカに帰るまでとっておくから、旦那さん一緒にみましょうね~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ひやぁ~ ビックリです。
アーロンは、『パフェちっく』がクランクアップしてないけど次のドラマの主役が決まっているようです。
早速4/27に記者会見があるとアーロンがブログにUPしてました。
何がビックリかというと、それが『スキップビート』というでないの。マジで??

アーロンが「挑戰」という言葉を入れているのは『華麗的挑戦』というのをほのめかしているんだそうです。
てことは、蓮がアーロンなんだ・・・
うーーん、まぁ、ジェリーに負けずに綺麗なお顔しているのは確かではあるけど。
私の頭の中では連はジェリーになっちゃってたからなぁ~
ジェリーがダメだったら呉尊なのかと思ってたから、アーロンで意外でした。

そういえば、『霹靂MIT』がDATVで5/22より放送されますが日本のタイトルは『イケメン探偵倶楽部MIT』だそうです。
中文字幕では1話で断念した私・・・だって、ミステリーは細かいところまで読み取らないと分かんなくなるし~
このチャンネルもみれないから早くDVDになってくれるといいな


呉尊は香港でダンヒルのGrand Opening Partyに参加。
あら、ダンヒルで渋いスタイルも似合ってるじゃないですか!
呉尊はグッチスタイルよりこっちの方が好きだなぁ~
しかも赤いオープンカーで登場したようで、海外ファンさんが撮影された写真を見せてもらいましたが、めちゃセレブが似合っていました♪
20100423WuChun04.jpg
20100423WuChun03.jpg
20100423WuChun01.jpg 20100423WuChun02.jpg
ちなみに、香港の空港に着いたときの姿はこちら↓
20100423WuChun05.jpg 20100423WuChun06.jpg


Thanks,eigna614さん


ようやく大東は飛行機に乗れたようです
その場に居合わせた海外ファンさんが撮影した映像がUPされていました。
海外に行くときは必ずギターを持っていくようで、ギターケースにはフライトのシールがいっぱい!
混雑しているせいか、自分で「壊れ物」シールを貼るんですね(笑)

Thanks,pradatasjeさん

台湾に戻ってきた大東の姿

Thanks,jandjaofさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日はショウ君のライブなので、今日は一日中ショウくんの曲を聞いてました~ぁ。
今日もとても寒く、寒いけどこの時期に冬服着るもの変だからとちょっと薄着してたら具合悪くなってしまいました。
吐き気がちょっとして「気持ちわるいよぉーーー」って感じだったのですが、ショウくんの曲を聞いていたら不思議なことに元気になってきました!!
明日もスタンディングで辛いけど、きっとショウくんからパワーもらえることでしょう~!!


そうそう、その前に先週日曜日にアーメイこと阿密特(アミト)のライブに行ってきたのでちょっとしたレポを・・・
20100320Amei02.jpg
会場は、赤坂BLITZ。
1階はスタンディングでしたが、私は100番だったので前から5列目ぐらいの中央に陣取ることができました。
しかーーーーし、アーメイのファンは男性が多いのです。前にいても視界をさえぎられるーーー。
それでも、双眼鏡なしで、アーメイのお顔をマジマジとみれるのは感動しました。

6割は男性だったと思います。
男性は30代~40代の方が多かったかな。
会場の外で待っている時の写真です。男性が結構多いのが分かるかなぁ?
20100418Amit01.jpg

若い子になると、中国人ばっかり。彼らは、わざわざライブのために日本に来たのか、日本に勉強にきている留学生なのかは不明。
けど、会場の外で待っている時、「ここは台湾か?」と思うほど。日本語より中国語ばっかり聞こえてきました。

会場には、歐陽菲菲、阿密特のママも観に来ていました!
ママはやっぱり台湾原住民っぽい顔立ちでしたよ~(りんごさんにママの写真あり)


アーメイのスタイルはアンコール以外は、↓コチラの衣装で着替えなしのぶっ通しでした。
アーメイは胸が大きいのですね。チラチラと見せブラのヒョウ柄が・・・(笑)
20100320Amei08.jpg
(※写真は台北アリーナの時のものです)

アンコール時は、↓コチラの衣装
20100320Amei05.jpg
(※写真は台北アリーナの時のものです)

2年前になるけどアメリカで見たアーメイのコンサートとはまったく違いました。
本名のクリーライ・アミトの名前を使っているだけあって、民族音楽をロック調にしている感じがしました。
ぶっ通しでロックだったので、そりゃあもうパワフルなライブでしたよ♪
全部で2時間45分ぐらいだったと思います。

バンドは、ギター2人、ベース、ドラム、キーボード、男性コーラス1人、女性コーラス3人でした。
コーラスの4人は台湾人。ギターの1人はマーティー・フリードマン!
多分、マーティーとコーラス以外は日本人のバンドマンなんだと思います。

マーティーを生で初めて見ましたが、レベルが違いますね。ギターを分かってない私でもこの人は他とは違うとわかりました。本当にスゴい!!
ピックも20個ぐらい投げてたんじゃないかなぁ。

↓この絡みももちろんありました。ちょっぴりエロさがありましたねぇ~
20100320Amei04.jpg
(※写真は台北アリーナの時のものです)

曲は多くがアルバム『阿密特』からでした。アーメイとしての曲もロックになって歌ってくれてました。
ニュース記事によると24曲だったそうです(自由電子報さんより)
日本語の曲もロック調で歌ってくれました。
日本語の曲は下のモニター見ながらでしたが、めちゃめちゃうまかったです。
・「涙そうそう」
・「壊れかけのRadio」
・「天城越え」
「天城越え」はロック調でサビにくるまで分かりませんでした。なのに中国人も大合唱!すげーーーー。
これは、マーティーの選曲だったに違いないですね。以前、紅白で石川さゆりの伴奏で出てますし。マーティーのロック調「天城越え」はイチローがメジャーでのホーム地での登場曲としても使われてました。
それを聞けるなんて、ちょっと感動ものでした。



MCは、オール中国語・・・かなりショックでした。
アメリカでは中国人向けにやっているのは分かるので、アーメイがオール中国語でも別に楽しめたのですが、
日本ではちょっとでも日本語を入れてほしかったです。
日本でミュージカルやってたんだし・・・前回は日本語も頑張ってたという話も聞いてたしぃ・・・
せめて共通語の英語でもいんですけど・・・それも無し。
しかも、結構MC長め。全然わかんないんですけどぉ~~(泣)
でも多くのファンが中国人or中国語ができるコアなアーメイファンということもあって、オール中国語でも全然盛り上がっていてビックリしました。
私としては、アメリカではなくわざわざ日本でみるのは、MCまで楽しめるというのを期待していたからなんだけどなぁ・・・

唯一理解できて笑ったのがマーティにマイクが渡された時だけ(笑)
日本で活動していただけあって、まるで日本人のようなしゃべり方。ウケました。


ちなみに、なっちからお花がきてました。
『トゥーランドット』で一緒だったのかな?
20100418Amit02.jpg


日本のライブがニュースになっていました↓

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
サミーさんがゲストの康熙來了は昨日放送されたみたいです。
さて、このかわいい姿はあったのかしら?
20100415Jerry04.jpg
サミーさんの新アルバムの宣伝で康熙來了の出演なのですが、なぜMV出演してくれたヴァネをゲストに呼ばないんだろう?って思っちゃいました。
仲良いお友達って言われると、ヴァネよりジェリーなんですね。
20100415Jerry05.jpg

既にUPしてくださっている方がいらっしゃいました!!Thanks!!
けど、順番が割らない・・・多分、この順番だろうと思うので貼り付けちゃえ。(まだ見てないので、順番間違ってたらごめんなさい)
ジェリーが登場してからの部分です。


Thanks,comehere2000さん










      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨晩の夢は2本立てでした。
1本目がT-max。か○さ○会が私の地元で行われていて、遠くから写真を撮っている夢でした!
2本目がヴァネ。偶然ヴァネと出会い、サインをもらうという夢でした!!

いい夢をみたけど、昨日はブルーでした。
帰国する度にやってしまう両親と大喧嘩ですが、1週間も経たないうちにやってしまいました。
料理もして掃除もして、PCも直してあげたのに、「何もしてない」とキレられました。
心外です!ヒドい!!
かなりむかついた私は、昨日からご飯を食べず部屋にこもってストライキ!
(お土産に持って帰ってきていたチョコをこっそり食べて耐え忍んでます・・・)


こんなくだらないことしてブルーになっている私ですが、りんごさんの素敵なケンちゃんを写真みて来週が楽しみになってきました!!
「朱孝天は飲食、運動とでホルモンのダイエットを調整して、1ヶ月がやせていて6キログラムの彼のあごは再現して、当時の風采を回復して、体の健康になった気持ちも引き続き楽しくなってきて、BALLY春夏の紳士服を着て存分に優雅な都会型の男性の姿が現れます。」
確かに、アゴがほっそりしたんじゃなーーーい?
お目々もパッチリしたような気がしますね♪ うんうん、若返ったね。
20100422Ken01.jpg
20100422Ken02.jpg
りんごさん記事より

栄養士は朱孝天の体質によって、彼にネギ、ショウガ、ニンニク、唐辛子、牛肉と生物と冷たい食品を食べることができないように提案されていたそうです。
中華料理に、ネギ、ショウガ、ニンニク、唐辛子って必須なものだから、大変でしょうねぇ。

週に3日運動していて、自転車、サーフィン、太極拳、スポーツジムにも通ってたとか。
ケンちゃんは「服はすべて大きくなって、以前のズボンを出して着ることができます。」と言っているそうです。
どの時代のズボンかしらぁ~?

4/30にはこのホッソリ姿が見れるのですね~。
心配した両親がシュークリームやまんじゅうをベットまで持ってきますが、甘いニオイに釣られずに、ここはぐーっと我慢してストライキとともにダイエットしなきゃ(笑)
でも、今夜は手巻きだというじゃなーい。
ああ、意志を曲げて食べちゃうべきか、意志を貫き通すべきか・・・
両親も悪いと思っているなら、食べ物でつるのではなく誤ってほしいです。


もうひとつのヴァネの記事は、ストライキしている私にはちょっと辛いもので・・・
Burger King の20周年記念で、ヴァネが一日店長したという話。
みてよぉ~、1日食べてない私には、この写真を見ると益々お腹が空くってば。ぐぅ~
20100422VanNess01.jpg
そういえば、日本ではあんまりBurger Kingって見ないですよね。
私はニューヨークで1回、カリフォルニアで1回 ぐらいしか食べたことないかも。
ハンバーガーもお店によって全然味が違いますよね。
私はアメリカだと「In-N-Out」のハンバーガーが好きです。(西・中部しかないみたいだけど)
日本だと、モスかなぁ~
ヴァネが好きだというフレッシュネスバーガーも一度食べてみたいところです。どこにあるのかしら??
20100422VanNess02.jpg
20100422VanNess04.jpg
20100422VanNess03.jpg

マックの店長していたら、絶対に「スマイルください」っていうのになぁ(笑)
とこで、日本以外にも"スマイル"は売っているのかしら??
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
早くも『桃花タイフーン!!』のDVD化が決定なんですね。
しかも、ノーカット!!
大好きなドラマなのでうれしいです。

お兄ちゃん達も素敵だけど、史朗も素敵、シンディーはかわいい!!
ああ、ほのぼのぉ~
20100421Jiro01.jpg
20100421Jiro02.jpg 20100421Jiro03.jpg


ネットワーク帯域を圧迫していることもあって、『桃花タイフーン!!』は全然見れてなかったんです。
しかも、BSジャパンって、他のドラマ見ているとバッサバッサとカットするのが気になっていたし・・・
DVDではノーカットで、ホッとしました~。
ま、このDVD観ることができるのはいつになるかわからないけど、いつか日本語字幕でノーカットで観れるなんてうれしいです。
しかも、中国語字幕もありだとか!


しかも、来年の1/10にイベントありだそうです。
8/4に発売されるDVD Box1のイベントが2011/1/10とは、かなり先のお話なんですねぇ~
ええ、年末はジェイのコンサート@サンフランシスコに参加しようと思っているので、年明けに日本には帰国しないでしょうから、もちろん私は参加できませんけどぉ~
今の予定では、ジロー、シンディ・ワン、ケルビンの3人が参加するそうです。


桃花タイフーンで四男を演じた高以翔は、現在『我的排隊情人』を撮影中。
(ちなみに、次男役を演じたのギャビーさんとアナウンサー役を演じた陳庭[女尼]と共演。)
高以翔は、高雄でのドラマ撮影で、プールに飛び込みプールの底で頭をぶっつけちゃったそうです。
水深140cmのプールだって・・・195cmぐらいあるのに・・・かわいそーー
20100421Godfrey01.jpg
血が出て腫れているだけでなく、ぼーっとして吐き気までしているそうです。
病院に行ったら脳震盪と診断されたみたい。
りんごさん記事より

 

20100421Godfrey03.jpg
20100421Godfrey06.jpg
20100421Godfrey07.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
既に2時間前ぐらい前から眠いです。ここは我慢して起きてないと、時差ボケが治らない!!寝ちゃだめだーーー


オランダに行っていた大東ですが、
あれ?アイスランドの噴火によって足止めをくっているの?
既に台湾に帰ったという噂があったけど・・・

ママとオランダ旅行していたと思っていたけど、心配しているママに電話したと書いてありました。あれ、ママと一緒じゃなかったのね。お仕事だったの??
20100420Jiro01.jpg
20100420Jiro02.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/apr/20/today-show2.htm

それにしても、こんな派手な格好して・・・バレバレでしょうね(笑)
↓こちらは、オランダでファンが撮影したらしい写真をお借りしてきました~♪
20100420Jiro03.jpg



ちょっと前になりますが、19日から八大電視台で日本のプロ野球を放送になったそうで、その視聴率祈願のイベント(15日だっけ?)にケルビンとアーロンが出席。
2人と野球があんまり結びつかないけど(笑)
仲良しっぷりが見れてうれしいですぅ~。アーロンのウケてる姿がかわいすぎる!
20100420Calvin01.jpg
20100420Calvin02.jpg
20100420Calvin03.jpg 20100420Calvin04.jpg
20100420Calvin07.jpg
20100420Calvin06.jpg
20100420Calvin05.jpg
http://ent.mop.com/star/3157633.shtml#pic



呉尊はPond's Pure White Face WashのCMが公開されたようです。
爽やかで清潔感あるところでピッタリですね♪
20100420WuChun02.jpg
20100420WuChun01.jpg


Thanks,chundeyauさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
旦那のお食事をいっぱい作ってきたので、日本では料理から開放されるかと思ったら、これから姪っ子のためにお料理しないといけません・・・ふぇーーーーん。お子ちゃま用の味付けってよくわからんのになぁ~


CNBLUEの4/16のライブは、「Let's Go Crazy」で始めて総 19曲を演奏し、成功をおさめたようです。
20100419CNB05.jpg

公演の中は、ヨンファのギターの弦が切れてしまうという予想する事が出来ない事件もあったとか。
さらに、ファンが公演中に、気を失って応急手当をするという事件までも・・・
おお、かなりギューギューだったんですね。
今の人気度からすると、もうこのレベルのライブ会場では出来ないでしょうね。
今週末のショウくんのもちょっと心配だぁ~
20100419CNB01.jpg
他のライブ画像は、下の「続きを読む」で。


現在「私たち結婚しました」でSNSDのソヒョンと仮夫婦しているヨンファですが、"ソヒョンはヨンファを本当に好きになっちゃった?"というニュースがあがってました。
SNSDの他のメンバー ヒョヨンが「ヨンファに会った日は、帰ってきたらずっと彼の話をしてるから、まるで本当に付き合ってるみたい」と言ってるそうです。
確かに、本当に付き合っているかのような雰囲気ですよね~。かわいいカップルで好きです♪
ヨンファの爽やか写真~↓
20100420CNB01.jpeg
20100420CNB02.jpg

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
かならず夜中1時に起きちゃう~ こんなんじゃだめだーーー


週末、仔が参加したアースディ活動。
大使となった仔とジャム・シャオが、河川や水資源の保護、節水の重要性など呼びかけたそうです。
ジャム・シャオもゲームオタクということで、仔仔とジャム・シャオは意気投合。
写真みても、確かに仔がとっても楽しそうにしているのがわかりますね~
20100419Vic01.jpg
20100419Vic02.jpg
20100419Vic04.jpg
20100419Vic07.jpg20100419Vic03.jpg
20100419Vic08.jpg

このアヒル達は川に流す予定だったようですが、天候が悪かったのでカヌーに乗せてをつけてのレースになったようです。
2人のサイン入りアヒルはチャリティーとしてヤフオクに出品されるそうです。
20100419Vic15.jpg




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが製作の短篇ドラマ『那年,雨不停國』の映像が陳慧翎監督のブログにUPされていました。
心理治療師役でもでているヴァネもちらっと映ってます。
5/15~放送のようです。
20100419VanNess03.jpg
20100419VanNess02.jpg
映像は監督のブログで要チェック~↓
http://www.wretch.cc/blog/PutiDrama/16048355

撮影時のヴァネとジミーと監督
20100419VanNess04.jpg


また、以前撮影したバンド映画『Road Road Less Traveled』のデモ版ポスターがあがっていました。
そろそろ公開なのかな?これも長かったねぇ~お蔵入になるかと思っちゃいました。
一番左が藤岡くんですね♪
20100419VanNess05.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんとレイニーはCHANNEL [V]の「音樂飆榜」で2010年第一季(四半期)の最も人気男女歌手賞に!!
よく見たら、レイニーは胸にハートが・・・でかいハートですね。
20100417Show02.jpg
ショウくんは、襟&袖は水玉ですが、足首は何の柄??
20100417Show08.jpg


小豬は、2人とも金鐘に選ばれることを望んでいて、もし彼らのひとりだけが選ばれるならもう一人はあきらめるべきであると言ったそうです。レイニーはすぐに異議を申し立てたとか。
2人そろった金鐘になるとうれしいですね。
20100417Show06.jpg 20100417Show07.jpg
ニュース記事で気になったのは・・・
今週 安心亞(Amber)は、夜遅く小豬の住居に入るパパラッチによって写真を撮られていて、彼女は6階で友人を探していたとパパラッチに説明したのだそうです。
ニュースにはAmberがニュースを作るために彼を使用したと書かれていたけど、小豬は自分を利用していたとは思わないと言っていたと。
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/5542511.shtml

へぇ~そんなニュースがあったとは知らなかった。



他にも↓
http://www.youtube.com/watch?v=PgoqYmGrolQ


小豬がコンサートに向けて練習しているところに、小鬼たちが差し入れ~
なんかすごいものを差し入れしていて、小豬も恐々と見てます(笑)

Thanks,ooST1NAoo2さん


『熱線追蹤』という番組で小豬と大Sを取り上げてくれたみたい。
タイトルだけみたら、2人の恋話を追うというゴシップなネタなのかと思ってました(笑)
この番組は初めて見ましたが、今までの活動を紹介する番組っぽいです。
今までも、ジェイやJolinを取り上げたりしていたのね。しらなかったー。
ということで、小豬の16年間(だっけ?)が分かる番組です。かなり若い時代のショウ君もみれます。
Part3の途中から大Sの話になります。

Part1

Thanks,abcxyz261さん
Part2
http://www.youtube.com/watch?v=Iz6X2MDuHSQ
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=AJcy_KAyhT0
Part4
http://www.youtube.com/watch?v=HIvvoOY3_10
Part5
http://www.youtube.com/watch?v=46bqaiZ8Gqs
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
韓流&華流に反対する母ですが、今日はとんちんかんなことを言ってました
母:「東方神起の真ん中の子とそっくりな子が・・・」
私:「誰それ??」
昔、ジェジュンのことをジョンフンだと思ってた母ですので、ジョンフンだと分かっていたのですが、トボケていたら、
母:「今日本のドラマに出てる東方神起の子に似てて、あなたが大好きな台湾の子よ」
私:「は???誰のこと?台湾?韓国じゃなくて?」
母:「ファンクラブみたいなバカなやつにはいってたじゃない、この前送られてきたでしょ。アレよ」
えーっと、ジョンフンも入ってたけど、この前ヴァネと飛輪海のFC会員証が送られてきたのをあけられてしまっている私なので・・・どれのことでしょう(笑)
ジェジュンと似ていると昔も言っていたのでジョンフンのことだと思うんだけど・・・
私:「誰のことがいいたいの?まさかジョンフン?」
母:「そうそう、ジョンフン」
私:「ジョンフンは韓国なんですけどぉ~」
母:「え?台湾なんじゃないの?」
えーーーーありえない!母は『宮』を観ていたのに、あれが韓国ドラマだと気づかなかったのだろうか?
TUTAYAに行って韓流の中に台湾ドラマがあるのに納得がいかないことがあるのですが、ここにもごっちゃになっている人がいるわ・・・
で、母はジョンフンの何を話したかったのだろうか。
どうせ「くだらない」と言われるだけなので、この後話をそらしていき兵役の話になったのですが、台湾に兵役があることを知らなかった両親・・・えーーーーー



ジェリーが出演していた「娯樂@亞洲」が先ほど放送されていましたが、みなさんはリアルタイムで観たのかな?
既にYTにUPしてくださっている方がいました~。ありがとうございます!
うーん、いつものように何言っているかわからなーーーーーい。こういうインタビューって動きがないから分からないっすぅ。

Part1

Thanks,lottie0228さん

Part2


Part3


Part4


Part5


Part6


Part7
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんと丁春誠は仲良しさん。兄弟というより弟子みたいな感じのようですけど。
ケンちゃんはクールなタイプなので、仔や小丁みたいに懐かれると仲良くなるタイプなのかもね。
けなされても冷たくしても、子犬のようになつっこくくっついていくのがポイントなんでしょう♪

20100416Ken01.jpg
(孝天はPRADA、丁春誠は私服。)

朱孝天31歳と丁春誠26歳は、Emporio ArmaniとPRADAの春夏メンズファッションに身にまとい、カメラの前でかっこいい表情で写真撮影するが、同時に口論が止まらない。
孝天は1年半ファッションのテーマで撮影していないため乗り始めることができないので、 小丁がすぐにハイテンションにしたくて滑稽な表情をしたが、孝天は
「私達は大人なんだから、ポーズを取り顔を合わせることはできないのではなく、とてもばつが悪いです」
小丁は一体とても興奮して「私は彼を知ることができると思ってなかったし、また彼と一緒に撮影するなんて」

20100416Ken02.jpg
(孝天、小丁ともにエンポリオ・アルマーニ)

↓↓が口論していたという内容↓↓


2人の共通の興味はとても多く、サーフィン、写真、大型バイク、gameを遊ぶことが好きな2人。
丁春誠はケンちゃんを「大哥」と呼び、深い感情を育成しているんだそうです。
ケンちゃんは、「私はなくて、彼の片思いなのです」と。

彼らはインタビュー中も口論するが、これも彼らの共通の楽しみの1つ。
ケンちゃんは朝6~7時にサーフィンに行くのが好きだが、
丁春誠は一緒に行きたくても、時には昼ごろまで寝ている。
ケンちゃんは「彼はとても若いが、僕は彼の活力を確信できない」
丁春誠は「知らないだけだよ、私は早起きすることができる」と弁明


ケンちゃんが、小丁との趣味の相違の大きさを分析すると
「小丁はサーフィンは気晴らしのためで、自分はサーフィンは既に生活の一部」
孝天は大型バイクに乗っていて、小丁もやっと買うのだが
「明らかに彼は乗れないよ。乗るのがとても難しいジープを買うんだよ。」
さらに孝天はプロ級のカメラを愛用している。小丁は基礎の入門用にLOMOを使っていて、1回ごとにすべて買っているので、既に20台近くある。
「練習用に何台も必要なの?浪費しすぎだよ。」とケンちゃんに突っ込まれるが、
小丁は「子供にあげるつもり」と弁解するけど、すぐにまた孝天が
「プラスチックのカメラに値打ちがない」と言われてしまう。

中時電子報さんより
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
時差ボケボケで夜7時ぐらいが眠気のピーク。姪っ子が私の足を踏みまくっていても気づかず、彼女が帰っていったのも全然気づかず・・・・
こりゃあ、あさってのアーメイは寝ちゃうかもぉ~。スタンディングだから寝ることはないかな?


ジェリーが出演した『全民最大黨』が放送されたようです。
F4をパロディってF是を演じたジェリー。今までに姿ですよね!
20100416Jerry01.jpg

他の3人を演じたのは↓
周瑜民・・・洪都拉斯
朱孝天・・・邰智源
呉健豪・・・九孔

Part1

Part2

Part3

Part4

Part5

Part6

Thanks,lottie0228さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本って、さむーーーーーい。
飛行機降りてみてビックリするぐらいの寒さでビックリしました。成田エクスプレスも凍えながら乗ってたから全然眠れんかった・・・


アメリカでのネットワークが制限されてから全然チェックできてなかったので、日本でいろいろチェックしておかなきゃ!
まずは、3/27 北京で行われた康熙盛典
飛輪海部分です。
Part1


Part2


Part3


Part4


Part5

Thanks,nuhc1010さん



ALTのカタログかな?
ちょっと修正しすぎな気もするけど・・・
20100414Frh02.jpg
その他の画像は下の続きで↓



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
20100414VanNess01.gif
Videoをクリックしてみれる結婚式の様子はコチラ↓

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
D君に五月天のコンサートに行ったことを伝えたら、彼は私たちが撮影した映像を今日の午後ずーっと見てたようです
見終わったら電話くれて、五月天が何をしゃべっていたのか教えてくれました!

前日、大雨だったのでLAからの飛行機が遅れてしまったのでリハーサルができなかったそうです。なので、彼らはコンサート自体をキャンセルしようかと考えていたとか
けど、コンサートスタッフはLAからトラックでステージを運んで寝ずに設置をしてくれたのに無駄にすることが申し訳ないとコンサートを決行してくれたそうなんです。
そんな背景があったなんてーー。頑張ってくれたスタッフに感謝です!!

また、サンフランシスコの会場が一番集客が少なかったけど、サンフランシスコのファンはいつも熱い応援してくれるから、毎年訪れたい とも話してくれてたそうです。わーい、本当にその気があるとうれしいな。

仕事を放棄して午後ずーっと映像を見ていたD君はよっぽど見に行きたかったんでしょうね。
本当に来年またサンフランシスコに五月天が来てくれるなら、D君もサンフランシスコに来てくれれば一緒に見に行ってあげるのにな


さて、次にアメリカで参加するコンサートは何かなぁ~
ひとまず、既に決まっているのはジェイ


ジェイは、4Dコンサートツアー『超時代』が始まりますね!
台北アリーナは6/11~6/12だそうです。(6/13の予定も入っていたのにどうしたんだろう?)
そのコンセプトは「未来」&「宇宙船」で、宇宙船の形をした舞台で「退廃的なロック」と「中古世紀」を表現するそうです。
20100413Jay01.jpg

予告

わーい、このWorldTourはすでにサンフランシスコの予定ありで楽しみなんです。
ショウ君のメガネなしでの3Dもどう表現しているのか気になるところなのに、ジェイは4Dをと言われていましたしね。
けど、4Dってなんなの??って思っていたら、4Dはこの前の上海でのスプライトイベントで披露したので、今回は「360度浮空立體呈像」を見せビックリさせると・・・

既に発表されているTour先はコチラ↓
いつもは、1年~2年遅れてアメリカに来るのパターンが多いのですが、年内に見れる可能性があるなんて~。しかもサンフランシスコ!!
心配なのは、そのコンサートステージをアメリカまで持ってこれるかどうかです。
果たして「360度浮空立體呈像」はサンフランシスコでも見せれるのか??
20100324Jay01.jpg
20100324Jay02.jpg


すでに3/25に上海で雪碧上海イベントでは、2000万の製作費をかけた4Dの会場が用意され、ジェイは光電するジャケットスーツ姿で登場し、4D演出を見せてます。
20100326Jay01.jpg 20100326Jay05.jpg
そこでジェイが気に入った4Dというのがコレ↓
これが空中に投影する360度の立体画像ってやつでしょうか
20100326Jay02.jpg
20100326Jay03.jpg
20100326Jay08.jpg
20100326Jay04.jpg
http://news.hainan.net/newshtml08/2010w3r26/622839f0.htm
http://ent.changsha.cn/yulexw/201003/t20100326_1084984.htm




ひとまず、5月発売予定の新譜を楽しみにしましょーう!




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、当日券買って五月天のコンサートに行ってきました~!
行くつもりはなかったのですが、義両親が遊びにきていて疲れ果ててしまったので、パワーを付けるためにも当日ふと思い立って行ってしまいました
やっぱりコンサートは楽しいですね。
20100411Mayday01.jpg

五月天は、旦那の親友である台湾人のD君が大好きなバンドなので、一緒に観に行けたら良かったのですが、彼はLAに引っ越してしまったので一緒に参加できませんでした。
前日の土曜にはLAでコンサートがあったので、D君は一緒に行ってくれる友達を探したようですが、誰も一緒に行ってくれなく、可哀想なことに彼は断念してしまいました。
サンフランシスコに来てくれれば迷わず行ってあげたのにぃ~。
D君はLAに来てくれと思っていたでしょうけどね 五月天のためにLAまでには行けなかった・・・

今回、五月天はコネチカット(NYの近く)とLAとサンノゼ(サンフランシスコの近く)の3ヶ所をまわってくれました!
(確か、3年ほど前にも近くでコンサートしにきてくれているんですよ~)
大体のアーティストには否定的なD君ですが、五月天のライブはパフォーマンスがすごくて楽しいと聞いていたので、一度は観てみたかったのです。

当日行くことに決めたので、全然お勉強せずに行きましたが十分楽しめました。バンドのライブもいいですね
(五月天で知っている曲は3~4曲ぐらいで、かつメンバーは阿信と石頭ぐらいしか分かってなかったし)
20100411Mayday03.jpg


会場はJolinのコンサートと同じサンノゼイベントセンター(大学のバスケット会場)でしたが、6割ぐらいの埋まってました。
バンドなので、男性ファンが6割ぐらい。98%は中国人だと思います。1人だけ白人の男性が一人で参加してましたけどっ。しかも30代半ばぐらいの方。みんなと一緒に立ち上がってジャンプしたり踊ったりとノリノリでしたよ~。
こんな感じ↓
20100411Mayday02.jpg

席は$58,$68,$78,$88,$98,$128,$188(VIP)と分かれていましたが、私たちは$68のチケットを購入しスタンド席で高い位置から観ることにしました。
というのは、満席じゃないことが分かっていたので、以前のココ・リー&アレックス・トーの時みたいに民族大移動が起きると信じてました
案の定、会場が暗くなってすぐに、民族大移動が・・・
私たちは荷物をまとめていたので、もちろん移動!!
アリーナに降りることもできましたが、ちょっと高い位置からの方が見やすそうだったので、スタンド席での前の方に移動。多分$20ぶんぐらいは移動したと思います。
20100411Mayday22.jpg



そして、いつものようにカメラの持ち込みはOK。注意されるのは主に食べ物と飲み物でした。
今回は一眼レフもなんとか持ち込めました。一眼レフを持ち込んでいる方が何人かいたので、この会場では大丈夫だったのではないかと・・・(Jolinの時も持ち込めてたしね)
なので、いつものようにパシャパシャと撮影しました。
数枚をご紹介~

ボーカルの阿信。
年末のライブなど観ているとそこまで迫力があるようには見えてなかったのですが、生で聴くと声量もそれなりあるし迫力もあり、バラードもこなせるしロックとしてもなかなかのもの。数多くの賞を取るだけあるなぁ~と思いました。
20100411Mayday04.jpg
ギターの石頭。
前から思っていたのですが、やっぱりLUNA SEAの真矢に似ていると思いました。
20100411Mayday07.jpg
ギターの怪獸。
彼がリーダーなんですね。会場の歓声からして、阿信と同じぐらいの人気があったのではないかと。
石頭と同じくギターソロ場面が多かったのですが、怪獣の方が上手いような気もしました。(旦那は2人とも綺麗に弾くタイプだと言ってました)
20100411Mayday11.jpg
ベースのマサ
彼はイジられキャラなのでしょうか? VCRも笑い担当でしたし、観客も彼の時が一番笑いが多かったような気がします。
ベースは派手ではないから私には分からないですが、旦那は彼のベースの音が気にっていました。
20100411Mayday12.jpg
ドラムの冠佑
私たちの角度からはドラム姿が観れなくてちょっと残念でした。
20100411Mayday16.jpg
ちなみに、今回私が一番気に入ったのは・・・
五月天のメンバーじゃありませんが、コーラス隊の3人。
上手だし、コミカルなダンスしながらで面白かったです。
20100411Mayday17.jpg

(残りの写真は下の「続き」に貼りつけました)



コンサートは、15分ぐらい遅れて始まり、全部で2時間半でした。
(コンサート後はVIP席のファンたちにサイン会が行われていました)

MCは、もちろん100%中国語。
今まで見に行ったUSでのコンサート中で、一番MC時間が長く感じました。彼らが喋ると、会場が大爆笑してました。
全然わからーーーん。ショウ君の時は雰囲気でわかったんだけどな・・・
ああ、D君が一緒だったら解説してくれたのになぁ~。

Tour名が『D.N.A』ということもあって、会場で流れるビデオはジョンレノンのD.N.Aを盗むというストーリー内容でつながれていきました。
一貫した内容の映像がずーっと流れるので、中国語が分からなくても楽しめました。


映像もほとんど撮影していましたが、一部だけここに貼り付けようかと。
離開地球表面


カテゴリー別にL.O.V.Eをコールさせたりと会場を一体化させるパフォーマンスもありました。
ゼスチャーだけでファンに教え込んでコールさせてたのですが、理解できずに怪獣のカテゴリーに居たおおくのファンがマサのときにも叫んでいて、怪獣が「お前たちは俺の担当だろうがーっ」という感じでショックを受けていて笑えました。マサも調子にのって、怪獣の担当するカテゴリーにむかってやるもんだから、ファンもやるしかないとつられちゃってました
20100411Mayday18.jpg 20100411Mayday19.jpg
20100411Mayday21.jpg 20100411Mayday20.jpg
そんな楽しく始まったのがこちらの曲↓


いつもよりはブレがすくなく撮影ができましたので、五月天のファンの方は是非他の曲の映像も見てくださいなぁ~
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F353660937328C01

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
外食続きで野菜を取れてなかったせいか、口内炎が4つ以上でき、舌も切れて、口を開くのが辛い状態になってしまいました。
さらに、手のひらや足の裏になにかブツブツができてしまい、痛いですぅ。
ストレスの上に、栄養が足りてないのかも~。
でも、栄養取るにも、食べるのも飲むのも口の中が痛くて摂取できませんわぁ(泣)
こんなんで日本に帰れるのかしら?


ヴァネはサミーの新アルバム『Faith』制作に協力しているみたいです。
ヴァネのブログではサミーのレコーディングのお手伝いっぽい感じにも読み取れたけど、ニュース記事ではMV出演っぽい感じで書かれていました。
20100411VanNess02.jpg
20100411VanNess01.jpg
サミーのブログより
http://t.sina.com.cn/sammicheng819




今月、Coachが中国大陸の初の店(?)を開くとかで、開会を祝うため慈善協力で企画を催してCoachのトートバックに有名人がデザインした「Star Totes」をオークションするそうです。
デザインといっても、直接バックに絵を書いているため1点もののようです。

ヴァネのデザインもでてました。
メッセージは「早まって愛を弱めるな」??
20100411CoachVanNess.jpg
サミーのもでてます。
2種類で、「Faith」(左)と「Life」(右)
20100411CoachSammi.jpg 20100411CoachSammi02.jpg
リン・チーリン(左)とジョセフ(右)のデザイン。
チーリンさんはかわいい絵を書かれるのですね~。月9が始まるのってもうすぐ?
20100411CoachChiLing.jpg 20100411CoachJoe.jpg
蔣怡(左)と侯佩岑(右)のデザイン
蔣怡もPOPな柄でかわいいと思ったら、爬虫類の絵が・・・
20100411CoachCoco.jpg 20100411CoachPatty.jpg
ケリー・リン(左)と小S(右)のデザイン
ケリーさんは芸術家っぽいタッチなんですね。
小Sは手首にも象のタトゥーが入ってますし、象が好きなんですね~
20100411CoachKelly.jpg 20100411CoachS.jpg

その他にも、許志安、カレン・モク、流星花園2で美作のフィアンセ役だった吳佩慈とかのデザインもありました。
http://www.eladies.hk/cgi-bin/nw/photo.cgi/focus/110/m/thumbnail/1.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
SS501のリダのスペイン行きはやっぱり撮影だったみたいですね。TBSの撮影が入っているとか。TBSチャンネルのことかしら?


SS501のジョンミンが昨日4/10の台北アリーナで行われたハーレムユーのコンサートに観にきていたとか!!
しかも、アンジー・チャイのが招待したんだそうです。

へぇ~、ジョンミンと柴Pはどういう繋がりなんでしょう??
レイニーはいつものようにスッピンっぽいですね♪
20100410JM01.jpg
あれ?ジョンミンはちょっと太った?台湾の料理が美味しくっていっぱい食べちゃったのかな?
20100410JM02.jpg

ジョンミンは数日休暇が取れたとかで、台湾へはシークレットトリップで友達2人だけ連れての旅行だったようです。
目立たないようにと帽子を深くかぶっていたけど、空港から101からレストランまでファンにみつかって混雑しちゃったんですって~。

udnさんりんごさんより


テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
