Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

昨日のオリンピックで、ショートトラックの5000mリレーで2位になった韓国ですが、表彰式で一人の選手がBrown eyed girlsの「アブラカダブラ」のダンスを踊ったのはビックリ
http://i48.tinypic.com/11qps2h.jpg


今週末はSS501のPERSONAアンコールコンサート@ソウルでした。
最近SS501を追っかけてなかった私はすっかり忘れてました。お出かけした車の中で旦那のipodから「UR Man」が流れてハっと気づきました(笑)

どうやら衣装は前回とちょっぴり変えてきていたようです。
20100228SS01.jpg
20100228SS02.jpg
20100228SS09.jpg
20100228SS14.jpg

20100228SS11.jpg
20100228SS12.jpg
20100228SS13.jpg

20100228SS04.jpg

20100228SS03.jpg

ゲストにKaraとRainbow(同じ事務所の子達らしい)が出たようです。
Karaのパク・キュリという子がジョンミンとデュエットをしたとか。
20100228SS05.jpg
20100228SS10.jpg


ちなみに、リダのソロステージはとってもいいものだったそうで、バイクでステージに出てきて、「Please Be Good To Me」を歌ってセクシーダンスを踊ったそうですよ。
その写真は見つからなかったです。

バックステージのSS
20100228SS06_20100228190357.jpg
20100228SS07.jpg
20100228SS08.jpg
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002272106061002

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
カスタードも作り、ミルフィーユが完成~。大人子供合わせて10人だから、2つ作りました。
明日、車に揺られて倒れないことを願わないと・・・
もう一つ心配なのは、ミルフィーユって切るの難しいですよね。分ける時にどうしたらいいのかなぁ~


ヴァネのミニライブはどのくらいの倍率だったのでしょうか?
検索してみるとヴァネのミニライブに当選していらっしゃる方が多いようですが。みなさんおめでとうございまーす!
私も行きたかったなぁ~。
ケンちゃんのお食事会が最初から3月と発表してくれていれば、私も応募できたのにな・・・(グチグチいってもしょうがないけど・・・残念)


坊主がさらに短くなって心配していましたが、かっこいい時はかっこよくキメれるみたい!
ミニライブでどんな格好してくるのかも重要ですね。ミニライブということで、カジュアルに自前のスタイルだと、まさかの丸眼鏡もありえたり??
そんなことないといいですね♪
かっこよくキメてる時報周刊の表紙
20100227VanNess01.jpg
http://forums.chinatimes.com/ctw/preview/cover/ctwb.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日お友達の家でお食事会があり、デザート担当の私は現在 苦戦中~。
ミルフィーユにしようと思い、試したことないアメリカの冷凍パイシートを何種類か買ってきて、いくつか試してみてます。1枚目はオーブンの温度が強かったためにこげちゃいました・・・なので、2枚目は想定時間よりかなり短くしてみてまぁまぁな感じ。あとは、味ですよね~。
別の種類のパイシートでも試してみよっかな。


あれ?NHK主催「アジアポップスフェスティバルin新潟」の様子が
2/28 23:30~の『音楽物語inJapan』という番組で取り上げられるのだとか。
これは上海の番組なのかな?
他にも「NEW CLASSIC GIG 09」なども番組で一緒に取り上げられるようなので、どのくらい放送されるのかなぁ・・・
日本はいつ放送されるの??
20100227Jerry01.jpg
http://musicstory.cn/archives/193
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
真央ちゃん残念でしたね~。思わずもらい泣きをしてしまいました。
プレッシャーの中、よく頑張りましたよね。すごいわ~


今日は、坊主でもかっこいいヴァネさんを!
gucciなヴァネ♪
20100225VanNess01.jpg
dunhillなヴァネ♪
20100225VanNess02.jpg


ヴァネのブログにUPされていた
「Lost Bouquet - A Day In A Life After Flower Four」という題のmockumentary film
F4=Flower FourにかけてBouquetとはお洒落なタイトルですね。

えーっと、どうやら面白おかしくやっているようでして、どこまで本当なのかよく分かりませんでした。
旦那曰く、ヴァネの英語は、ところどころイギリス訛りで話しているようです。
香港だからイギリス訛りにしているのか、バーバリーを着ているからイギリス訛りにしているのか、たんなる面白くやっているだけなのか・・・

アイドルグッズを売っているお店で店員さんに「誰?」って言われていたり、お友達のSuperJuniorのシウォンのキーフォルダーが10ドルなのにヴァネのが3ドルって、本当なのかヤラセなのかわからないけど、面白かったです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
撮影場所が災害で撮影できなくなって延期になっていた「パフェちっく」の撮影はどうなっているのかと思ってたけど、今度は曾之喬が降板させられるかもというニュースがでてました。
え?いまさら??
もし本当なら、アーロンってかなりついてないですねぇ・・・
20100224Frh01.jpg
udnさんより


アーロンは、旧正月に故郷の台中に行き、お爺様に「早く結婚しなさい」と言われちゃったそうです。
台湾では、男性は何歳ぐらいで結婚するものなんでしょうか。
20100224frh02.jpg
それにしても、おでこ出したアーロンはちょっと男っぽく見えますね~ 眉毛が凛々しいからなのかな?
中時電子報さんより
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
キム・ヨナ強いね~。すごいわ。
真央ちゃんガンバレぇ~

オリンピック見ていて、ちょっと不思議に思ったことがあります。
キム・ヨナは英語でKim Yu-Naと書かれますが、なぜ英語圏では名字が先に呼ばれるのでしょうか? バンクーバー大会でのアナウンスもアメリカのテレビのコメンテータもキム・ヨ(ユ)ナと呼びます。
日本人選手は、Mao Asadaと先に名前がくるのに、なぜ?
これは、韓国人だけでなくて、中国人も同じで名字が先に呼ばれます。


これは選手だけでなく、映画業界でも同じで、
チョウ・ユンファも同じくアメリカでは 名字からでChow Yun-Fatと呼ばれます。
もちろん、英語名をもっている人たちは別ですけど。例えば、ジェット・リーとかは名字のLiが後にきます。

これってなぜ~?
さっきからずーっとこれについて旦那と口論してます(笑)
誰かご存知だったら、無知な私たちのためにおしえてくださーーーい!



ちょっとまえに丁春誠のブログでDoris Bellaの撮影をケンちゃんがカメラマンとして登場していましたが、今日のりんごさんの記事みてビックリ。
Doris Bellaって丁春誠のブランドなんですって~
20100223Ken01.jpg
りんごさん

ちなみに丁春誠のブログにUPされていた写真では、ケンちゃんは九号のTシャツを着てます。
ケンちゃんの仕事っぷりが分かるお写真として、お顔が写っているのを拝借~
20100223Ken02.jpg
20100223Ken03.jpg
20100223Ken04.jpg
20100223Ken05.jpg
20100223Ken06.jpg
20100223Ken07.jpg
20100223Ken08.jpg


http://www.wretch.cc/album/album.php?id=DBdorisbella&book=14&page=8

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

20100222Calvin01.jpg

ケルビンのWOWの新しいモデルがでたようです。前よりいいかも♪ アメリカではこういうポップな色は着れそう。
ケルビンはパリっとしたシャツ姿も似合うけど、こういうポップな色あいも似合うのね~
20100222Calvin05.jpg
20100222Calvin02.jpg20100222Calvin04.jpg

この眼鏡、写真集でもかけていたやつかな?
この眼鏡ケルビンによく似合ってる!!
20100222Calvin03.jpg
20100222Calvin09.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカ時間の2/17、黒人(ブラッキー・チェン)が、NBAの試合会場でハーフタイムに、范瑋にプロポーズしたそうです。
20100222_01.jpg
20100222_02.jpg

NBAの試合を見ながらプロポーズとはビックリ。
もう付き合って10年になるそうで、結婚へといたったのですね~。

しかもさらにすごいことに、プロポーズの一部始終を友人に撮影してもらっていたとかで、ブラッキーはこの喜びをFACEBOOKで公開。
指輪を出した瞬間に後ろに座っていたアメリカ人がすぐ気がつき、叫び出しちゃうのが、まさにアメリカンですなぁ~
お幸せに~

http://culture.022china.com/2010/02-19/224468_0.html

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、Dazzling Cafeでヴァネがファンを集めたアフタヌーンティーが行われたそうです。
へぇ~つぶやきでファンを募ったそうだけど、全然しらんかったーーー。

Drug関係でいろんなニュースが出てますが、私が気になったのは、ヴァネっちの頭~。
また短くなってますよね?
これって、剃りました???
20100221VanNess01.jpg
20100221VanNess02.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/feb/22/today-show4.htm
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/5431251.shtml

聖書もって、ファンにお説教でもしたのかと思ったら、
記者会見で 聖書の第2章6至8節を読んだそうです。
20100221VanNess04.jpg




おいしそうなデザートですね。
2回行われたそうで、200名のファンがお茶会に参加したそうです。
ああ、こっちは既に深夜だというのに、全然寝れず・・・甘い物たべたーーーーい!!
お土産にお菓子をいっぱい持って帰ってきたけど、既に食べ始めてしまっている私・・・
20100221VanNess03.jpg

20100221VanNess05.jpg
20100221VanNess06.jpg
http://ent.mop.com/star/3128365.shtml

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
春に西海岸で行われる中華コンサートはいくつか大物(というか私が知っている人なだけだけど)の名前が・・・

4/3 星光傳奇 楊宗緯&梁文音 演唱會 One Million Star Concert @ラスベガス
20100220Concert01.jpg
http://www.usastarimage.com/EventDetail.aspx?id=45

チケット価格は、$62,$92,$112
他の人より全然安い!安すぎる~。
と思って空席チェックしたら、ビックリ。
超埋まってるんですけどぉ~。
一番いい席で112ドルなんて安いものね。そりゃあ、みんな行きますわなぁ~

もしサンフランシスコ近くでやってくれるなら、楊宗緯の歌声はちと聞いてみたいかも。


4/4 五月天DNA 創造演唱會 World Tour @Mohegan Sun
4/10 五月天DNA 創造演唱會 World Tour @LA
4/11 五月天DNA 創造演唱會 World Tour @San Jose
20100220Concert03.jpg
http://www.usastarimage.com/EventDetail.aspx?id=43

4/11のサンノゼはうちの近くで、ジョリンを見に行ったバスケット会場なんだよね~。
サンノゼのチケット価格は、$58,$68,$78,$88,$98,$128,$188VIP
空き状況を確認したら、アリーナ席の$98,$128,$188席はまぁまぁ埋まっているけど、$58,$68,$78,$88席はまだまだ空いてそう。

五月天は、旦那の親友である口が悪い 台湾人のD君が、唯一褒めるバンドなんです。D君が言うには、五月天はライブハウス出身で、エンターティナーであるらしい。
コンサート宣伝の映像見てみると、ちょっと行ってみたい気もする・・・
けど旦那はまったく行く気なーし。まぁ、私もすっごい好きなバンドというわけではないので、説得する理由がなく・・・
D君も一緒に行ければ楽しいのでしょうけどね。




ちなみに、USではないけど、バンクーバーで
3/7 Crowd Lu 盧廣仲 Concert
が行われます。
20100220Concert02.jpg
チケット価格は、カナダドルで$40、$60、$128
盧廣仲は、今とっても人気ですからね~。USにはこないのかな?




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
無事にアメリカに着きました~。
今回そんなに買い物してないと思ってなかったけど、結構していたようで・・・タンスに服が収まらないーーー
お菓子もいっぱい買いすぎたようで、お菓子収納する場所に収まらないーーー
道理でスーツケース2個にパンパンになるわけだ


うちに届いてた『羅生門』、イケテないジャケットだと思ってたけど、中は意外にカッコイイかも!
イケテないと思ってたジャケット↓
20100219Show05.jpg
歌詞カードに同じ衣装を着た小猪がいくつか載ってたけど、なかなか良しですわ。
マントがあった方が胸のレースが隠れていいのかも。
20100219Show03.jpg
20100219Show04.jpg
こちらの黒い衣装もなかなか良かったです。
20100219Show06.jpg

写真集もなかなかよかったですが、半分ぐらいサングラス姿でした
しかも、いろいろなサングラスで



電視特輯が放送されたようで、ニューヨークで撮影された愛的主場秀MVのメイキングがUPされていました。
アメリカ人のスタッフも多かったようです。

Thanks,abcxyz261さん


いつもショウ君のに英語字幕をつけてくださっているooST1NAoo2さんが『愛不單行』と『愛瘋頭』のメイキングにも字幕をつけてUPしてくださっていました。


愛不單行のメイキング

MVはこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=mqOtVOcDEqQ

愛瘋頭のメイキング

MVはこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=KYQhlopzKNI




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
さて、荷造りはなんとか終わりそう。
さて、もうそろそろ家をでなければっ!


今回の日本滞在は、かなり忙しく毎日することがいっぱいだったなぁ。
久しぶりにいろいろ出歩き楽しかったかも。

参加したイベントは・・・
★HotShotイベント
★ミンチョルさんのライブ
★大東とのサイン&握手会
★新潟でアジア・ポップス・フェスティバル
ケンちゃんのに参加できないと分かってから、何のためにかえるんじゃーっと騒いでたけど、何気にいっぱい行ってるね(笑)
チケット取りを手伝ってもらったお友達、貴重なチケットを譲ってくれたお友達、イベントで楽しくお話させてもらったお友達に感謝感謝!!
一人じゃなにも出来ない私へ救いの手を与えてくださって、本当にありがとうございます。


また、今回初めてミッドタウンや表参道ヒルズにも行きました。あとヴィーナスフォートにできたアウトレットも行ってみました。
それにしても日本は楽しいね~、日本はかわいいものがいっぱいあるね~、食べ物はおいしいね~!
日本って物価が高いと思ってたけど、何気に安いかも。安くてかわいいものがいっぱいあるね。

アメリカから帰ってくると、日本の良さをいっぱい感じるのですが、ショウくんも同じで日本が楽しくてしょうがないようです。(具体的には続きで↓)




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日アメリカに戻るというのに全然荷造りができてなかったので、今日は大忙し~
だって、ずーっと雨やら雪で洗濯もできないから荷造りもできないんだもん!
この時間になってようやく片付けができてきました。はぁ~、あとちょっとかな。


馬鹿にされるのは分かっていたけど、どうしても気になって旦那にお友達の台湾人D君に ケルビンが言ってた内容を聞いてみてもらいました
ケルビンがラスベガス・LAと言っていたのは・・・
 
「去年のコンサートが成功だったから今年はラスベガスかロスをやるかも」
「数件誘われてるらしいが、まだ日程決まってない」(多分、提携会社からの誘い)

とのことです。
なるほど~、まだ確実ではないんですね。
ということは夏以降ってところでしょうか?

D君よありがとー。
アメリカに戻って次の日にLAからサンフランシスコに遊びにきているD君と食事会があるみたいだけど、この件を話題にされたら恥ずかしいな・・・
時差ボケだからと言って行くのやめようかなぁ~
20100218Jiro01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は父親とデート!
おいしい天ぷらを食べ、「アバター」を3Dで観てきました。
映画の内容はそれほどでもなかったけど、3Dで観れるのは面白いですね。ディズニーランドとかにあるような3Dを想像していたので、飛び出してくるのかと思っていたら、全然違いました。リアルな感じで、自分がその映画の中にいるような感じで観れるのですね。3D対応のテレビとかも出てきているし、世の中の進歩ってすごいなぁ と感じました。


aikomさんから教えてもらいました!Thanks!!
大東のサイン会の様子が記事になってます。
といっても、服装が違うのはなんで?
前半はこの衣装だったということかしら?私が会った夕方の時間は、まったく違う服装だったのにー。
http://www.asian-hana.com/2010/02/ko-onedvd.html


また、↓こんな映像をみつけたのですが、日本の番組で飛輪海が取り上げられてたの?いつの??
知らなかった~ 地方番組かしら?
大東は、前髪のこと突っ込まれてます(笑) 返し方がうまーいねー。

Thanks,wl02132992さん


そして、大東がデザインした服が売り出されるとか。
デザインといっても、ケルビンのWOWみたいな感じではありますが、マークは大東のトレードマークのくちびるってところでしょうか。
20100217Jiro01.jpg
商品はこちら↓
http://385541.cnc-us1-g4.chinadns.net/product.html


桃花の3人 シンディ&大東&ケルビンの香港でのプロモ記事でてましたが・・・
写真より、ケルビンのインタビュー内容がめちゃめちゃ気になるんですけどぉ~
20100217Jiro04.jpg
20100217Jiro03.jpg
20100217Jiro02.jpg
20100217Jiro05.jpg


大東とケルビンのインタビューで
なにやらラスベガスにLAっていってるけど、なにいぃぃぃ???
テロップには、「ケルビンの今年の願いごとは、多くの地方でコンサートすること」みたいな感じっぽいですが、
「ラスベガスやLAでやりたいな」という希望ですか?
それとも既に予定があって「ラスベガスやLAでやることが決まってます」ってこと??
アメリカと大きなくくりで言わないで、具体的な都市名を出すってことは決まっているってことでしょ~~~
大東の「I Will」は確実な返事だったということぉ?
「もうすぐ」の日本より先ってこと??
いつ?いつ?いつなのぉ~?
お願いだから5月と言って!! 私がアメリカに居るときにしてぇ~!!
D君にケルビンが何言っているか教えてもらいたいけど・・・また こいつらゲイだと言うだけだからやめておこうかな。
誰か聞き取れる方ケルビンの言っている内容教えてくださーーーーーい。

Thanks,ccyee19さん
http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20100216/saa01/mca1.txt

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ソロコンサートが実現したらこれらの曲も聴きたいなぁ~

『習慣兩個人』

Thanks,crystaljerryさん

『失寵』

Thanks,gina070710さん


アジドラでの放送日程が決まったようです。

『君には絶対恋してない!~Down With Love』
5月5日(水)スタート
毎週水・金曜日 昼0:00、後7:30

※第1話プレミア放送
4月30日(金) 昼12:00、後7:30
全22話予定 (台湾 2010年) 日本語字幕版

出演:ジェリー・イェン、エラ・チェン

ジェリー・イェン主演の最新ドラマ。5月放送に先駆けて、第1話を先行放送。




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
レポの続きでーす。


続いてJerry!!
ステージ上にあるスクリーンが上にあがっていき、その後ろからでてきたジェリー。
(なぜかみんな後ろに振り向いていたけど、なんでだろう? 観客席から出てくると思ったのかな?)
おおぉ~、久しぶりのジェリー。私はスーコン以来。
第一印象は、「顔が濃~い!」って思っちゃいました。
ジェリーの前に、AK、K.Will、ピーター様を見てきたわけですが、みなさんどちらかというと薄めなお顔立ちだったので、ジェリーの顔が異様に濃く感じちゃいました

20100215Jerry02.jpg

衣装は、白いゆったりめのTシャツに黒いベストにアニマル柄のストール。
髪は左分け。私はジェリーからみて左側に座っていたので、私としては左分けの方がお顔が見えてうれしいんですけどね♪
白いゆったりめのTシャツだからなのか、髪の毛が結構伸びていたからなのか、それとも9頭身のピーター様の後だからか、残念なことにスタイルがいまひとつキマっているようには見えませんでした

でもね、やっぱり美しいの~


そして、今回のジェリーはとても元気なさげでした。
緊張している?
風邪ひいて声がでない?
歌は上達したと聞いてたけど、あれあれぇ~おかしいなぁ~以前のようにして見守る感じ。

ところどころ喉をつまらせるような感じで、歌詞を何度か抜けているようでした
忘れちゃったの?
それとも具合が悪くて声がでないの??
目もトローンとした感じで、眠いのかな?
といろいろ思っちゃいました。


といろいろ考えていたら・・・りんごさんの記事に答えが出てました。
ジェリーの右目は『就想著ni』の撮影時に傷ができて感染してしまったらしく、まだ完治してないため今回日本へ来る時に再び右まぶたが腫れてしまったそうです。
そのためにお薬も飲んでいて万全な体調でなく、歌声も完全ではなかったそうです。

そうだったのねぇ~、髪の毛の分け目もいつもと反対の左にして晴れた右目を隠していたんですね。
な~るほどぉ~、歌もちょっぴりハラハラしたのは、そういうことだったのか。
目がトロ~ンとしていたのは、薬のせいだったのかな。
ステージから離れた私からでも何か様子が変だとおもったほどだったので、ちょっと心配です。


歌ってくれた曲は3曲(4曲というべき?)
多出来的自由
在KTV説愛你
「崖の上のポニョ」をワンフレーズだけ
愛さずにはいられない
(歌詞をちょっと忘れちゃった部分もあり、ファンに助けられていました。また、下のモニターをチェックする一面もありました。私は見てたぞーーー

「多出来的自由」、「在KTV説愛你」はステージ上にある船(?)みたいなやつの上で歌っているので、ちょっぴり遠かったかも。良席だったので、双眼鏡もってきてないのにーーー
しかも、「在KTV説愛你」はその船みたいなセットの上にある階段に座って、うつむいて歌いだすものだから、綺麗なお顔がみれないんですけどぉ~
「愛さずにはいられない」はその船の上ではなかったので、近くでみることができました。
その時は、ジェリーと目があった気がしました
どちらかというと、目があったというよりジーっと見られてたような・・・え?なにかへんな格好してる??と慌てちゃいました
友達にも、「ジェリーは見てないから!」と突っ込まれちゃいました
わかってるよぉ~
しかも、いつも以上に観客席が暗かったと思うので、ジェリーには全く見えてないってのは分かっているけど、こんな良席なことって滅多にないから、ちょびっと勘違いさせてぇ~


トークはというと・・・
「新潟でなにを食べましたか?」 という質問に対して、「ざるそば!
またかーーーい って皆が思ってたら
おそばを変わった食べ方するとかで、七味唐辛子をかけて食べているんだそうです。
「つゆにですか?それともそばに唐辛子をかけるんですか?」と聞かれたら、「口の中に入れます」と
と冗談も言ってました。

また、新潟に温泉があるという流れで、日本は混浴もありますよ。機会があったらどうですか? と薦められたら、ジェリーは反応に困っていたら、通訳さんが「みなさん一緒に入りましょう」と言うように指示していたようです。ジェリーが「なに?一緒に入りましょう??」とびっくりして通訳さんが言えと言ったことを暴露しちゃってました。


そして、前日に新潟の児童私設へ行ったそうで、その時の写真を見せてくれました。
子供達にはいろいろ質問されて、歳も聞かれて18歳(だったかな?)と答えたとか。 (本当にそう答えたのかな?)
20100216Jerry03.jpg

子供達からチョコレートをもらって、バレンタインの忘れない思い出になったそうです。
チョコをいっぱいもらったから、「チョコレートで生活しようと思う」という冗談も言ってました。
ジェリーから子供たちへのプレゼントは、龍山寺のお守りを全員分用意してあげてました。
20100216Jerry04.jpg

子供達と「崖の上のポニョ」を歌っている映像も見せてくれました。
そこで、会場のみんなと一緒に「崖の上のポニョ」をワンフレーズだけ歌いました~

また、子供達とは雪合戦したり雪だるまを作ったりしたそうです。
人生初の作った雪だるがコチラ↓ お鼻が丸くてかわいい
ここでもまた「右が僕で、左が雪だるまです」という冗談を・・・
20100216Jerry01.jpg
20100216Jerry02.jpg
20100216Jerry05.jpg





あと、気になる発言が。
今年の活動予定を教えてください という質問に対して・・・
Jerry:「日本のコンサートを見たいですか?」
Fans: 「みたーい!!
Jerry:「楽しみにしててください」

えーえーえーーーーーマジでぇーーーーーー
行くー!行くーーーーー!!帰ってきます!!!
赤平さんがちょっと焦り気味な対応していましたが、内緒だったのかな??

てか、どーーーしましょう。
大東の「もうすぐ」って発言も気になるけど・・・
ジェリーはこれっきりかも知れないし・・・
ヴァネもそろそろ合ってもおかしくないし・・・
どうする?どうする?
そんなに日本に帰ってこれないぞぉ~
みんながコンサートしてくれるのはうれしいことだけど、ありすぎると困っちゃいますぅ~
今年は既に帰国予定が立ってしまっているので、その期間でコンサートしてくれないと、堂々と帰ってこれない・・・

こりゃあ、親に内緒で帰ってくるしかないですね
飛行機代にホテル代、かなり高くついてしまうけど。
ジェリーの貴重なソロコンサートは行かないわけにはいかないでしょー。
でも、久しぶりのヴァネも捨てがたいし・・・

私のお小遣いっていくらたまっているんだろう?
アメリカで働けない私は、家事をすることで毎日お小遣いがもらえるシステムをとってます。夕食つくって500円とか微々たるお小遣いですけどね
アメリカから帰ってくるのに一回分しかなさそうだなぁ・・・




最後はGackt
ステージ上の船みたいなセットが真ん中で割れて、そこからバンドメンバーが一人一人登場し、最後にGacktが登場
歓声もすごかったです。
それまではのほほ~んとしてステージだったのが、急にライブ会場になったようでした。
赤平さんの進行もなく、ガっくんが一人で曲の合間に、まるで歌詞のように被災地へのメッセージを入れていく構成でした。
もう完璧に創りあげられたステージには会場も一気に盛り上がりました。


私の前の列はピーター様のファン、私の列とその後ろはジェリーファンで、立ち上がろうともしないので、私も立ち上がれず・・・
確かに、立ち上がらずに見れる位置ではありますが、
ガっくんが「イエェーーーーーイ、盛り上がっていこうゼーー!」と手をあげるのに、立ち上がれないのはかなり辛かったです。
てか、目の前でガっくんが手を上げているのに、それができないのが、とてもガっくんに失礼だったかも~、ガっくん、ごめんよぉ~


ガっくんは、思ったより背が高くはなかったです。(これもピーター様を先に見ているから、低くかんじちゃっただけかな?)
さらに、テレビを見ていて細いというイメージがあったのですが、結構たくましかったです。
20100215Gackt01.jpg


歌は、間をおかずに立て続けにバーッと5曲ぐらい歌ってくれました。
この前ソウルで行われた「2009アジアソングフェスティバル」などでガっくんの部分も見てたりしたので、日本の歌番組を全くみてない私でもGacktの曲は分かって安心。

Another world
君が追いかけた夢
Black Stone
 Flower
オレンジの太陽← これってワンリーホンもでてた映画「MOON CHILD」の曲ですよね?
(サビ部分で、ピーター様とAKが出てきて肩を組みながら一緒に歌ってました。
並びとしては、沈建宏くん、Gackt、ピーター様、陳奕 だったので、ガっくんは沈建宏くんと肩を組んだり、ピーター様と肩を組んだりしてました。
沈建宏くんが恐る恐るガっくんの肩に手を置いている感じが笑えました


曲の最後にジェリーとK.Willも登場し、ガっくんが一人一人の名前をコールして紹介して終わりました。
「AK From TAIWAN !!」
「ピーター・ホー From TAIWAN !!」
「ジェリー・イェン From TAIWAN !!」
「K.Will From KOREA !!」
で、それぞれが一言なにか言っていきました。
いい終わり方でした


ちなみに、ガっくんのノリ嫌いじゃないです。結構好きかも~
途中でみんなで指を高く上げたりと一体感があって楽しいですね。
(それすらも、座っていたので、手を高く上げられなかったのでちょっと悲しかったです
しかも、頭を上下に振るパンク的な動きをファンも一緒にやっていてビックリ~。おもしろーーーーい!
あれもやってみたかった。さすがに座っているジェリーファンの中ではできませんでしたけど・・・
これは、絶対に旦那も好きな感じだと思うなぁ~。ガっくん、アメリカに来ないかな??



ニュース記事
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/feb/15/today-show8.htm
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/...IssueID/20100215
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
グッズ以外にCDが売っていました。
ジェリーのが密着のDVDとFreedomの2つ
ピーター・ホーのは、上半身裸に黒いマフラーを巻いているジャケットの「I WANT TO TELL YOU」
写ってないけどこの先ぜーーーーーんぶガっくんのCDやDVDが売られていました。ガっくんのっていっぱいあるのね~
20100215NigataEvent07.jpg



赤平さんの司会を初めてみましたが、皆さんが褒めてらっしゃるのがわかるような気がします。
とても誠実な感じがしました。元テレ東アナだそうですが、NHKっぽい真面目さがただよってました。あれはNHKがらみのイベントだから、それっぽくしてるだけだったり??
各アーティストを呼ぶときが、めちゃめちゃうまい!!
こういう司会がとてもなれてらっしゃるようですね。
進行の仕方は、アーティストが3~4曲歌い、途中で赤平さんが質問や震災をうけた新潟にメッセージをもらったりしてました。


オープニングはAK
20100215AK.jpg
AKの"K"のクリスは沈建宏くん。『原味的夏天』や『PING PONG』でみていたけど、かわらないあどけなさが残っていました。ところで、「元気G-Boys」は解散したの?
"A"のアンディという子はジャニーズにいそうな華奢なかわいい子でした
ふとしたところが唐くんに似ているような気もしました。

このアンディって子は誰だろうと思って調べたら、陳奕じゃないですか!!
全然気づかなかった~。
私がちらっと見たことある陳奕といったら、このCDジャケット↓
エルフみたいですよね。
20100215AK02.jpg

衣装はお揃いで、沈建宏くんはゴールドの、陳奕は赤いジャンパーでした。
AKは元気な曲を1曲だけ披露してくれました。アイドルって感じで良かったです!
陳奕はもともと歌手でデビューしているだけあって沈建宏くんよりお上手と思ったら、プログラムには沈建宏くんもソロアルバム2枚だしていたとか。沈建宏くんはハスキーなだけだったようです。あはは~
陳奕のブログ
http://www.wretch.cc/blog/a80906



そして、韓国のK.Willさん
今回の出演者の中で一番お歌がお上手のようでした 会場によく響いてました
いろいろなOSTを歌っていらっしゃるだけありますね~。
彼のことをほぼ知らないままに行きましたが、聞いたことある~って曲がいくつかありました。
『このろくでないの愛』の歌も彼が歌っていたんですね~知らなかった。


K.Willって、BIG BANG のテソンに似てるってよく言われているらしいです。
私は、以前韓国のテレビでK.Willを見たときに、SSのキュジョンと間違えちゃったのですが、やっぱりキュジョンにどこか似ている気がしました。目かな?
K.Willさんは何度か右に左に動いてくださり、なんとなく目があったような・・・
なぜハッキリしないかというと~、K.Willさんの目がちょっぴり細くていらして、私の方を見てくれているようないないような、お目々はどこを見てるのかしらぁ~って感じだったのです。

K.Willさんってこんな人↓
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=10&ai_id=10941
このプロフィールに書かれている彼の代表曲を歌っていました。勉強していけばよかったなぁ。

歌は5曲ぐらい歌ってくれました。
Rainのドラマ『このろくでなしの愛』の主題歌
『華麗なる遺産』というドラマの主題歌
『ラブ119』
(この曲は聞いていて好きなタイプだと思ったけど、MC Mongと一緒に歌っているんですね)
『涙がぽろぽろ』
(この曲もどこかで聞いたことあるんだよなぁ~、韓国番組でK.Willをみたのはこの曲を歌ってた時なのかも・・・)

って感じでしょうか。あと1曲歌ってくれていたと思いますが、何かわからず。



次はピーター様の番!!
20100215Peter03.jpg

9頭身のピーター様は、本当に何を着てもキマります
今回もかっこいいスタイルで登場。黒いコートを羽織り、中は黒いキラキラネクタイ、グレーに黒のパイピングがされているベストを着て、あとは黒い手袋をしていました。
モデルなピーター様は、衣装がとても気になるみたいで、終始ベストなのかコートなのかわかりませんが左側を直されていました。
その部分をおさえるためなのか、左の手(親指のみ)はズボンのポッケに入れるのがお決まりのようでした。


旦那と一日違い、かつ旦那の親友の台湾人のD君とはおなじ生年月日なので、私にはとても親近感があるピーター様。
D君にはピーター様のことをゲイだといつも言われていたのですが、全然~ どっちかというとかなりの男っぽい感じがありました。
(ちなみに、D君はアイドルは誰でもゲイという奴です。飛もスーもよく言われます)
ピーター様の特徴なのか、歌い終わると「ハッハッハー」と笑うのです。
その豪快な感じがとってもいい!おもしろーーい!
この人絶対にいい人に違いない。後輩の面倒みもいいしね~
そして何よりも、このお方、かなりのおしゃべりかも(笑)
ハキハキしゃべるしね。気持ちのいい人です。

あと、記憶に残っているのは、ピーター様の投げキッス
何度か投げキッスをしてくれていましたが、左手の2本(人差し指と中指)にKISSし、その2本を前に(本当に前だけに)出すというスタイルが印象的でした。(ケンちゃんは宝塚のようにKISSした手の腕を横に広げるというものでしたっけ)
ピーター様、それだと真正面の中央の方だけにしかいかないよぉ~
真正面が好きなピーター様は、ステージの左右に来てくれることもありませんでした。
けど、歌いながらステージを降りて来てくれるという場面も!
司会の赤平さんいわく、台本にないアドリブだったとか。
ピーター様が通る通路にはお客さんのエコバックが落ちていたら、ピーター様は拾ってあげてましたが、エコバックの持ち主はまったく気づいておらず・・・他のピーターファンの方だと思われる方が受け取って、持ち主さんに渡してあげてました(笑)
持ち主さんも気づいていればピーター様から手渡ししてもらえたのにね~
20100215Peter01.jpg

ピーター様の歌は4曲だったと思います。
ピーター様の歌ってYTにあんまりUPされてないので、探すのに一苦労です。
1つ目の曲はどっかで聞いたことあるはずだけど、どのドラマだったか全く思い出せず。絶対にドラマで聞いたと思うのだけどぉ~~~と何時間もピーター様の曲をあさりました
それがこの曲
あれ?『泡沫之夏』の曲なの?? まだ見てないドラマでした以前にこのMVを1回だけでした。よく覚えてたなぁ~

日本語の歌詞で歌ってくれた歌はコレ『方舟』
これって歌詞を募集していたやつですよね。

『Think about you』
(ちなみに今回着ていた中のベストはこの映像でも着ているやつじゃない?)

ビートルズの『Hey Jude』
バレンタインデーだったので、会場へのプレゼントとして英語の歌をK.Willさんと歌ってくれました
ジェリーとデュエットするというニュースがあったので、期待していたのですが・・・
韓国からお友達を呼びましたと紹介するものだから、「え?まさかチャンナラ?」と思ったのは私だけでしょうか
登場したのはK.Willさんだったときは、ズッコケちゃいました
ここはちょっぴり正直な感想を入れさせてもらうと、K.Willさんと一緒に歌うと・・・ちょっとねぇ・・・
しかも、ちょっと気になったのは、ピーター様って英語どのくらいできるのかしら?
『Hey Jude』の歌い方が、我々日本人と同じような発音で歌っているような気がしたのは気のせい??
アメリカ生まれの(すぐに台湾に渡ってしまっているようですが)カナダ留学経験があるらしいですが、英語の発音はそこまでではなかったりする?? 英語がペラペラでも、ネイティブじゃなければ英語の歌って難しいようですからね。
私はアメリカに住んでながらまーったく英語ができないから、私の耳じゃ判断できないですけど
今度ピーター様が英語しゃべっているところが聞きたいな

よくしゃべるピーター様のトークも面白かったです。
日本語をどう覚えるのですか?という質問には、「丸暗記」と答えたり
好きな日本語は?という質問には「頭が爆発します」と答えたり、笑えました。
(「頭が爆発します」は、ひらがなやカタカナを覚える時に難しくてこの台詞を覚えたようです)
ちなみに、ピーター様は4年連続バレンタインデーを日本で過ごしているそうです。

また、2度の震災を受けた柏崎市を訪問したようで、市長さんにお会いした時の写真を見せてくれました。
もちろん、そこにはAKも一緒。
柿崎市のサイトにもニュースとして出てました。
20100215Peter04.jpg
http://www.kisnet.or.jp/nippo/nippo-2010-02-13-3.html
服装からして同じ日になると思いますが・・・雪遊び
20100214Peter02.jpg
こっちはまた別の日なのかな?
20100214Peter01.jpg




またもや長くなってしまったので、本編の前半として区切ちゃいまーす。
というのも、ピーター様の曲探しで疲れたので、今日はここまでにしようかなと

http://ent.gd.sina.com.cn/news/2010/02/15/584201.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はさぶーーーーい。
昨日の新潟より寒いのでは?
20100215NigataEvent05.jpg


昨日は、新潟アジア国際音楽祭「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」行ってきました~
ケンちゃんに会えなくなってショック受けていた私に、今回の新潟のイベントのチケットを譲ってくださった優しいお友達 ありがとぉ~~
ジェリーをあんなに近くでみれるなんて! 感激です。
そしてピーター・ホーやガっくん、K.Will、AKも見れちゃうなんて、とってもお得なイベントでした
全部にキャーと盛り上がりたかったけど、周りはジェリーファンだったので、ジェリーの時だけ声だして盛り上がらせてもらい、他の方の時は一人でちいちゃく盛り上がってました

会場の新潟県民会館↓
20100215NigataEvent02.jpg
20100215NigataEvent06.jpg

ファン層は、ジェリーが大半だったのかな?
完全にジェリーファンだったでしょと思われる方が、Gacktの時にいきなり頭を振る人もいてどちらも大好きだったという人もそれなりにいたのではないでしょうか。
という盛り上がり方は、Gackt7割、ジェリー6割、ピーター・ホー&AK2割、K.Will1.5割ぐらいだったかな?
(足して10にならないのはかぶっている人がいるので、会場に対する「キャー」度ぐあいで計算してます)

プレゼントの数は断トツにジェリーが多かったです。
会場の外に箱が置かれていましたが、ジェリーの箱は5~6回は替えられていました。
ガっくんの箱は2~3回ぐらいだったかな?
ピーターとAKは前日にファンミが行われてたようなので、そこでお渡ししているファンが多かったのか、会場ではとても少なかったです。
(↓ジェリーの箱が替えられる瞬間)
20100215NigataEvent01.jpg


会場で売っているグッズはジェリーとピーター・ホーだけでした。
13時ぐらいに着いたら既にこの列↓
20100215NigataEvent03.jpg
私は一人参加だったので、このイベントに参加されていたお友達と一緒に並ばさせてもらいました。
微動もしない列にはビックリでしたが、楽しくお話させてもらったので待っている時間の苦痛は感じませんでした。ありがとうございました~
ちょっと耐えられなかったのはお腹減ってしまったということぐらいです。
会場の回りにコンビニもないし、結局お昼食べれずじまいでした~

まったく動かない列の原因は販売列が2つだけだということだったようです。
しかも、みなさんお目当てのクリアファイルが200枚しかなかったので、もちろん売り切れ
お友達が「MW枠が250人あるのに、200枚ってどうなのよ。しかもオンラインで売り出されるのも250枚とごくわずかなので、このイベントに参加する友達に頼むに決まっているしー」と指摘。
11時ぐらいから並んでいたお友達も買えませんでした。
確かに、ひどすぎる!

というわけで私が購入したものは記念にということで使い捨てペンライトのみ。
この使い捨てペンライト、すっごい光が弱いですよね。これに500円もかけるぐらいだったら100円ショップのでもいいかも・・・
(いやいや、旦那さんよ、これは記念にということでいんですよ~)
20100215NigataEvent04.jpg
ピンクのお花の方は、ジェリ-ファンの間でいつものようにピンクのお花で埋めましょうって言われていたらしく、用意していなかった私のためにお友達がくれました♪右手にピンクのあんまり光らないペンライト、左にピンクのお花でジェリーを応援しました!

ピーター・ホーのグッズは全然並んでおらず、係の方が「ピーター様のグッズは並ばないで購入できます」と何度も叫んでらっしゃいました。
なにぃ~ それはピーター様がかわいそうじゃないですか! と私はピーター様のグッズ売り場を覗いてみました。
・お弁当箱袋(1800円)
・タオル(2000円)
・電池式ペンライト(1200円)
このお弁当ポーチ(?)に入っているイラストはピーター様のデザインだそうです。うーん、高いっ。旦那のお弁当袋が必要ではあったけど、既に100円ショップで買っちゃってるし(笑)
さすがによくこぼしてシミにしてくる旦那のお弁当袋を100円から1800円にグレードをあげることができませんでした。
ピーター様ごめんなさい
20100215Peter02.jpg
係員が、あまりにも何度も「ピーター様」と言うので頭から離れなくなっちゃいました。これからは私もピーター様とお呼びしよーっと。


また長くなりそうなので、本編は後で~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
お友達に教えてもらった土日きっぷを購入したので、今日はどこかに出かけなければ!
せっかくJRフリー乗車できるしね。
さて、どこにいくべきか・・・未だに悩んでます・・・こんなことしていると時間がなくなっちゃうわーーー
遠出して元をガッポリとりたいところだけど、明日に余力を残しておかないといけないので、近場の温泉でもいってこよっかなぁ~
きゃー、そんなこんなしていたら雪が降ってきちゃいました。


そういえば、ちょっと前に仔のロッカー姿の写真がまたUPされていたけど、
20100212Vic05.jpg
20100212Vic06.jpg


海外ファンさんから教えてもらいましたが、スタッフさんらしき方のブログに『愛ni一萬年』写真がUPされています。
(バンドメンバーのお友達なのかと思ったけど、彼女のアルバムにいくつかのドラマの打ち上げ写真とかあるから多分スタッフなんだと思う)
仔が写っている写真をお借りしてきました♪
20100212Vic02.jpg

写真は続きで↓

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は病院に行くためにせっかく東京まで出たので、金曜で女性割引があるし、ってことで帰りに『海角7号』がみたかったのですが、病院に母親もついてきちゃって、映画より表参道ヒルズに行きたいという母の要望でそっちに行くことになってしまいました。くぅ~結局映画は見れませんでした。まぁ、私も表参道ヒルズは初だったのでいんですけど・・・
今回の滞在期間中に、『海角7号』と『ソフィーの復讐』を見たかったのにな~、どちらも見れませんでした。
DVDレンタルできるようになるまで待ちますかね。

それにしても今日はとっても寒かったですね。
昨日の大東のサイン&握手会より寒かった~
そんな日はおでんだよね。
でも、うちの夕飯は手巻き寿司だった・・・


ところで、あさっては雪ふらないよねぇ??

実は、お友達のご厚意で私も新潟に行けることになったのです!うれしいな~。楽しみだなぁ~
ジェリーに会うのは久しぶりーーーーーー。ピーター・ホーを見るのはお初!さらにはガックンまで見れちゃうなんて、お得なイベントですね♪
今からジェリーの曲を復習しておかなきゃ。
『愛さずにいられない』の歌詞を覚えなきゃいかんよねぇ・・・覚えるの苦手な私は新幹線でずーっとこの曲を勉強しないと。
ピーター・ホーとガックンの曲はどうやって予習すればいいのかな?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能


今日は大東に会ってきました~~
昼から始まっているのに 私は夕方で遅い組だったので、大東もかなりのお疲れモードかと思ったら、全然疲れ見せずでした。

今回は往復ハガキで応募して、返信ハガキに整理番号と時間が書き込まれて送られてくるというアナログなやり方でした。
まぁ、整理番号もらうために一度集合してから、自分の番がくるまで待たないといけないというのよりは時間がとられなくていいのかもね。
でも、我が家にこんなハガキがおおっぴろげに送られてくるとマズいんですよねぇ~。ちょっと隠して欲しかったわ。
20100211Jiro01.jpg



今回はポニーキャニオンの1階で行われました。

海外ファンさんの情報では、整理番号と集合時間は次の予定だったそうです。
#1~ 12:30
#100 13:00
#200 13:30
#300 14:00
#400 14:30
#500 15:00
#600 15:30
#700 16:00
#800 16:30
#900 17:00
#1,000 17:30
30分で100人の流れ作業となると休憩も入ることだし、一人あたり5秒ぐらいになるのかと思ったら、結構ゆっくり目でした。
なので、実際に自分の番が回ってきたときは既に規程の時間が結構過ぎておりました。

今回も一人参加でしたが、またいつものようにお近くの方と楽しくお話させて頂き、長い時間を待つことが苦ではありませんでした。
彼女にブログ書いていることをお伝えしてないけど、お礼を伝えたいのでここでご挨拶~
ご一緒してくださった方ありがとうございます!

そんな感じで集合がかかった時間より結構待ちましたが、スタッフに押されることなく15秒ぐらいの持ち時間をもらえたような気がします

会場の奥に小さな個室があり、部屋に入っても衝立ての壁を作っていたので、自分の2人前ぐらいにならないと大東は見れない状態でした。
横に流れていく方式ではなく、縦に2人ぐらい並んで自分の番を待つという形だったので、スタッフに腰を押されることなくゆっくりとしていた感じはします。


個室に入ったら、大東の日本語が聞こえてきてまぁまぁ上機嫌な感じ。
3人ぐらい前の高校生ぐらいの子に、「何才?」って大東から聞いていました。
日本語がかなり通じるのね~と思って、日本語で話しかけなきゃと思っていたのに
自分の番が回ってきたらお決まりの
「Hello~ I came from America!」
と言ってしまいました。
あれだけ日本語で言おうと決めていたのに・・・
もちろん、こんな簡単な英語は大東に通じますので、
「Wow、America!!America!!」
と周りのスタッフに言ってました。

大東はサインするために座っていたので、洋服はどんなんだったかまったく見てなかったかも。
紺色のジャケット着てたかも?着てなかったかも??
髪型は↑上の映像と同じ感じだったかも。
化粧は、今回はあんまり濃くなかったような感じがします。
前の握手会の時は、こちらが見上げる形だからアイシャドーも見えて余計に濃い感じがしましたが、今回は大東は座っていて私たちは上からみる形なのであんまり濃くは見えなかっただけかしら?
でも、今回はあんまり目の周りが濃くなかったんだと思う。
とってもカッコ良かったです


そして、サインはこのクリアファイル。
玉子チャーハンにサインしてもらうか裏のKO Oneにサインしてもらうかを選べました。私は玉子チャーハンが好きだったので玉子チャーハンにしてもらいました♪
20100211Jiro02.jpg
ちなみに、KO One側はこんな感じ↓
20100211Jiro03.jpg


そして、最後に日本語で
「アメリカでコンサートしてください!」
と言ったら大東の回答は
I will
でした!!
日本語で伝えたのに、英語で返事が返ってきたわ

(※ちなみに、私がHelloと声かけてから↑ここまでの内容で15秒ぐらいです

でも、アメリカでコンサートしてくれる気はあるのね~
やっぱり5月でラスベガスはまだ消えてない話なのかな?

と思っていたら、お次の方が
日本でいつコンサートしてくれるのか?
という質問をしたら
もうすぐ
という返事だったそうです。

ええーーー!
「I will」と「もうすぐ」だったら、「もうすぐ」の方が確実よね。
「もうすぐ」と答えるのは、既に予定がされているってこと?
今の段階で予定がされるのであれば、夏までのどこかかな?
えーえーえー、どうしよ~う。いつなのかなぁ
今年の前半は通院の関係で既に数回帰国する予定があるけど、そこを外されちゃうと帰ってくるのは難しい気がする・・・
ひとまずコンサートがある可能性があるのであれば、FCに入っておこうかな~
今年は入会数が増えちゃっているけど、イベントに参加できないのが殆どなのに入ってて旦那に怒られないかな??
でもコンサートの可能性があるものは、帰国する可能性もあるし入っておかないとねぇ・・・旦那様ぁ

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカで美容院にいけないので、帰国前にと思って思いっきりカットしにいったら・・・ひぃ~おばはんスタイルになってしまいました・・・やっぱり長いままにすれば良かった(泣)
大東に会う前日に、なんてこったーーーーーーショック。今日一晩 髪の毛を引っ張れば、どのくらいのびる??


ショウくんの『羅生門』とジェリーのベストアルバムを購入しました。
20100210Show01.jpg 20100210Jerry01.jpg
昨日、一足先にアメリカに戻った旦那が受け取ってくれました。
2つ揃ってから発送してもらう予定だったので、ジェリーさん待ちだったのです。

でも恐れていたことがーーーー。
ショウくんの写真集付きCDは予約段階ではこの赤いかっこいいジャケットで注文していました。
20091220Show01.gif

ジェリーのを待っていたら、発売後の写真集付きCDになってしまい・・・ショウくんもこんなお姿に変身しちゃいました。
20100210Show05.jpg

まさかとは思って、旦那に「注文入れた時点のものを保管して送ってくれるよね?」となんども質問していたのですが、そのまさかになっちゃいました。
このジャケット好きじゃないんだけどーーーーー
まぁ、写真集が欲しかったからしかたないんですけどね・・・

実はショウくんの羅生門ジャケットはいくつもあって
↓これは予約版サングラス付きCDジャケット
20100210Show06.jpg

↓これは大陸版限定CDジャケット
20100210Show02.jpg


↓でもって、こちらが正式版CDジャケット
20100210Show03.jpg

↓さらに、2/19(かな?)発売される愛不單行冠軍慶功限量版のジャケット
これには、特製キーホルダーとバレンタインカードが付いてくるそうです。
20100210Show04.jpg
特製キーホルダーとバレンタインカードはこちら↓
20100210Show07.jpg


何が何だか分からなくなるほどCDが出ています。
中のCDは同じなんですけどね(笑)
それにしても、私が手に入れた発売後の写真集付きCDのジャケットが一番イマイチなんですけど・・・
写真集を楽しみにしましょう。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週金曜2/5はT-maxのリーダーであるミンチョルさんが三十路になった日。
というわけで(それが理由じゃないけど)、お友達と新大久保に行ってお食事してきました。
T-maxの3人とも水瓶座だそうです
1/31 ユンファの誕生日(25歳)
2/3 ジュンくんの誕生日(26歳)
2/5 ミンチョルさんの誕生日(30歳)

20100208Tmax01.jpg



新大久保には久しぶりに行ったけど、ずいぶんと変わっちゃったね~
実は、旦那が昔新大久保に住んでまして、5~6年前も韓流のショップはいくつかあったけど、お店の中はほとんどヨン様が中心でした。あとは、ゴンサンウ、イ・ビョンホンなど俳優さん中心のグッズがいっぱい。
あの頃、ジョンフンのグッズを探しても、あーんまりなかったっけ。
昔は来店しているお客は、おば様達ばかりでした。

今はというと、お店の中心は東方神起!
今は俳優さんより、歌手グループのグッズが多いのですね。
そして若者が結構居てビックリ。制服着た高校生とかもいました。
そして、ジョンフンは兵役についていても、人気度は高いようでして、グッズもまだまだ置かれていました。



そして、あるお店はこんなスケジュールまで張り出されていました。
けど~、T-maxのグッズを探しに来ているお友達から悲鳴がーーーーー。
20100208Ktawn01.jpg
ジュンくんの誕生日は載っているけど、ミンチョルさんの誕生日は出てませんでした
花男効果でT-maxのものも置いてあるかと思ったけど、ジュンくんすらそんなにありませんでした。今はドラマ出身は人気でないのかしら?


夕食はオザッキョというお友達おすすめのお店で食べることに。
T-maxがファーストライブの後に打ち上げに使った場所なんだとか。お店にサインとかは特に置いてありませんでしたが、お店のご主人にお話を聞くと「T-maxは3人とも礼儀正しいよ」と。
20100208Ktawn02.jpg




私はT-maxの中ではミンチョルさんが一番好きかな~。
というのは、去年の4月の花男イベントでT-maxが出てきた時に、ミンチョルさんが面白かったというのがポイントなんです。
今回の滞在期間中にミンチョルさんのソロライブがあるということで1/17に参加してきました。
曲名がまったくわからないのでレポを書くに書けずタイミングを逃しましたが、私の思いでとしてメモリーが完全に消えちゃう前に書き記しておこうかな。

ミンチョルさんのソロといっても、『親近韓ライブ』と言って新人のチョン・キョルくんとミンチョルさんの合同ライブでございました。
20100117Tmax01.jpg
しかも、府中にある400人ぐらいの会場でアットホームな感じで行われました。
ステージの始まりも、私が下向いて荷物をゴソゴソとしていたら、急に歌声が聞こえてきて、「え?」と思って顔を上げたら目の前にキョルくんが既にステージの中央で歌ってました。
始まりのブザーもなければ、キャーという悲鳴もなければ、拍手もないままに始まったので、ビックリ


このキョルくんは韓国のドラマ「総合病院2」のOSTを歌っているそうです。
音楽大学を出ているだけあって、完璧な歌い方をされていました。
キム・ボムス、BIGBANG、WonderGirls、SGワナビー等 色んな人のコーラスをやっていたとか。
そして歌声だけでなく、全体的な雰囲気がお上品でございました。
好青年というのがとっても伝わってきました。
歌うときも、サーっと観客席を見渡すのではなく、一人ひとりに20~30秒ぐらい目を見つめて歌ってくれるのです。
しかも、ミンチョルさんのウチワを持つ私たちにまで、じーっと見つめて歌ってくださりました。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました~

チョン・キョルくんが歌ってくれたのは、コチラ↓
君だけしか知らなくて
ジョンブノヨッタ
Lately
頌歌
I believe
挨拶


そして、ミンチョルさんの番になったら一気に盛り上がりました
しっとりと手を合わせて聞いていたおば様たちが嘘のように盛り上がっていたのにはちょっとビックリ。
飛び跳ねるようにして観客席から登場したミンチョルさんですが、飛び跳ねれれば真っ赤なパンツがチラチラと見えるので、お友達と大爆笑でした
見てくれといわんばかりの、鮮やかな赤なんです。
赤いゴムの部分に、でっかく白字で「Calvin Klein」の文字が見えてました。
ミンチョルさんが、このパンツで気合いが入っていることが分かりました。もちろん、ステージ上でキメポーズを何度もする姿からも気合いが入っていることはわかるのですが、私たちはパンツしか頭に残りませんでした

あと記憶にあるものは・・・

★左小指に黒いマニキュアしてたような・・・それともあれは血豆?
★グッチだと思われる3本の線が入った白いスニーカー
★2リットルの水。最初はラベルが入ったまま持って出てきたけど、途中ステージをはけた後はラベルを取って持ってきてました(笑)

トークは、まったく覚えてません
というのは、日本語は殆どしゃべらず、ミンチョルさんのお友達だという主催者の方が通訳込みで進行してくれました。ミンチョルさんならではの面白い日本語トークを楽しみにしていたため、かなり残念でした
やっぱりT-maxとして3人そろって、ユンファやジュンくんをいじる(いじめる?)ミンチョルさんが一番面白いのかもと思いました。次回はT-maxのコンサートが見たいものです。


ミンチョルさんの歌はというと・・・かなりノリノリで歌ってました。俺を見てくれ~的なポーズも多かったような気がします。
1列目の真ん中ににお偉いさんなのかお気に入りの女性なのかわかりませんが、ミンチョルさんはとっても気にされていた様子。その一人のお方に集中的に視線を注いだり、手を差し出したり、観客に投げ込む飴も手渡しされたりとしていました。
面白ろかったのが、そのあるお方に手を差し出したのですが、その方が手を取らなかったら、その方のお隣の方がミンチョルさんの手をしっかり握ってました。なので、ミンチョルさんは再度そのあるお方に手を差し出してました(笑)

私たちは実は2列目というとってもいい席だったのですが、まったく視線もらえずでした。
1列目、3列目、5~8列目ぐらいに目線がいってたような気がします。2列目で目線をもらないなんてーーーー


ミンチョルさんのセットリスト↓
Bang Bang Boom
ウェグレッソ
エインイッソヨ
ポゴシプタ
Just the Two of Us
PARADISE
瞳を閉じて
ハンボンチュムン


そして、ライブ後はサイン会。
↓こちらがもらったサイン。ミンチョルさんのサインはお顔なんですね。
20100208Kevent.jpg
キョルくんは新人さんらしくとても丁寧にサインされていました。そして、握手もダメだと言われていたのですが、みんなに握手してくれました。
私は、慌ててたので「アメリカから来ました」と日本語で言ってしまいました。
そしたら、キョルくんはお隣にいたスタッフに「?」という感じで見たらスタッフさんが訳してくれました。
それを聞いたキョルくんから出てきた一言は
「Nice to meet you」
たどたどしい挨拶でしたが、とっても好感持てる感じで良かったです!!

そのあとすぐにミンチョルさんとのご対面。
サインしてもらうCDを出したり応援グッズを出したりと、モタモタしていたらスタッフさんに怒られてしまいました
ここでまた大焦りだった私は、「I came from America!」とひとまず伝えたら、
ミンチョルさんはいきなり手を上げて「イェーーーイ!!」と言ってくれ
その後、ベラベラ~っと英語で何か質問されちゃいました

舞い上がっていた私は全然ききとれなーーーーいなんだって??
「アメリカのどこから来たの?」的な感じだったので、「サンフランシスコ~」と応えたら、
またもや英語でペラペラ~って・・・ミンチョルさんはサインしながらなので下向いていて聞こえにくいし、さらに私は慌ててるし、余計に聞き取れませんでした
しかも、メチャメチャきれいな英語だったので驚きました。
ミンチョルさんはニュージーランドで留学経験があるんだそうです。
今まで英語で伝えて返事してもらえたことなかったので、マジで焦りました
応えてくれるかもしれないので、心構えしておかないとダメですね~


スタッフさんがハンディーカムで撮影されていたライブ映像がUPされていました。
平井堅の「瞳を閉じて」。(私の中ではスーコン以来 ジェリーの曲になっちゃってます


ドラマ「天国の階段」の曲 (こちらも、香港のスーコン以来 ヴァネの歌声が頭に残ってますが


韓国版「花より男子」 の主題歌 Paradise

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
こういうかわいい小豬も大好き!
三十路の男でこんなにクマのぬいぐるみがここまで似合うなんて、他にいるかしら?
20100209Show02.jpg
20100209Show01.jpg

MVはこれ↓

Thanks,abcxyz261さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は旦那が一足先にアメリカへ戻って行きました。やっぱりちょっと寂しいな。といっても日本滞在している間は、私は実家に、彼はおばあちゃん家に泊まっていたので離ればなれではあったけど・・・

さっ、私も日本滞在期間が大詰めになってきました。
残り10日間、たっぷり楽しまねばね♪

あと数日で会えるのは大東!
そろそろ大東モードにしないとね。
『桃花タイフーン』の漫画を読んで史朗Loveになろうと、ベットの下をひっくり返してみたら・・・ないっ!ないっぃぃ!なーーーーーーい。
どこ探しても大好きだった『桃花タイフーン』の漫画がないのです。えええ?捨てちゃった??ショックーーーーー。




武虎將と曾沛慈と東城衛のライブ「曾愛耀武揚衛同樂會」が人気だったとかで昨日 追加講演が行われたそうです。
そこに大東が東城衛のゲストとして出演したとか。
ジローさん、インナーTシャツはなしでしょうか??
まぁ、こういう時には綺麗な腹筋を見せないとね♪
20100208Jiro06.jpg

そしてパンツはリーバイス!!
へぇ~、なんかリーバイスの下着なんて好感度大です。
でも、デニムはタイトなケミカルウォッシュ・・・私はあんまり得意ではないです・・・けどリーバイスの下着のおかげでケミカルウォッシュデニムはあんまり目にはいらなかったのでOK~
そういえばジェリーのベストジーニスト賞の時にワイドショーで誰かがケミカルウォッシュがまた流行ってきているってコメントしていたっけ。その割には日本の街中ではケミカルウォッシュ履いている人見かけなかったけどなぁ~
でもって、スニーカーはグッチかしら?
20100208Jiro03.jpg

大東のロック姿。
ノせるのうまいですね~♪


ちなみに、ニュースによると武虎將は、F4の「流星雨」、飛輪海の「只對你有感覺」、「STAND BY ME」を歌っていたとか。
流星雨の歌っているところをチェックしてみました。
↓のファンが撮影された動画で1:00あたりから聞けます。

Thanks,yintinchouさん

http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/feb/8/today-show6.htm
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウくんの新しいワールドツアーが始まります!
『舞法舞天』ポスターが公開されていました。台湾では今日からファミリーマートで先行予約があるっぽい。
20100207Show01.jpg


3DSHOWってどんなのなんだろう?
2年後ぐらいにはアメリカにも来てくれるかなぁ アメリカに来てくれたとしてもステージセットは持ってこれないからちょっと見劣りしちゃうんだけどね。きっと3D感は感じなくなっちゃうだろうな。まぁ、今度はできればLAあたりでお願いしたいところです♪

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
HIMレコードは10年になるそうで、祝賀会を開いたそうです。
「金と銀」のテーマで開いたようで、みんなそれぞれ銀や金の光っているものを身につけてきたとか
20100207Frh01.jpg
飛のメンバーは大東とケルビンは以前着ていた衣装で。呉尊は自前なのかな?アーロンはまっ青???
20100207Frh02.jpg
SHEもそれぞれ金を入れてきてます。Ellaはどこに入っているのかと分からなかったけど、スニーカーに金が入っているんですね。さりげない金でかわいい♪
20100207SHE01.jpg
http://ent.sina.com.cn/y/2010-02-05/01182868265.shtml


5日に香港で行われたイベントで・・・あれ?大東にちょび髭があるんじゃない??
20100207Frh06_20100207100743.jpg
やっぱりあるよね!
20100207Frh07.jpg
すんごいちょっとだけど・・やっぱりある!!
20100207Frh09.jpg
横みても、ほーーーーんのちょっとだね。大東はヒゲが薄いのかな?
20100207Frh08.jpg
でもかわいいので全然気にならない♪
似合うのかどうかは、きちんとヒゲ生やしてみたらどうなるのかで判断しないと分からないですね。
20100207Frh13.jpg

さて、大東に会えるまであと数日。
いろいろ検索してみたら、整理番号と時間の計算をされている方かなりの一瞬になると言ってました。
サインするものは向こうで用意と言われているけど、まさか前もってサインされているってことないよね?
えーーー、サイン+握手ならちょっと時間がもらえるかとおもってた・・・


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
