Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

やばーい!またもやヴァネのアイホ姿が登場。
20090929VanNess05.jpg
昨日、台北小巨蛋でアイホシーンの撮影があったようです。
色が白いから氷の上がよく似合ってますね~。
LAは雪が降らないから、あんまりアイススケートって馴染みがないような気がするけど、何気にフィギュアの選手とかカルフォルニア出身の人が多かったりするみたい。
ヴァネも楽々と滑っているけど、やったことあるのかな?



髪の毛を切ると顔がさらに小さくみえるのに、アイホのプロテクターを付けるとさらに顔が小さくみえますね~♪ 大学生役でもいけるかも!
アイホが好きな私は、やっぱり弁護士姿よりアイホ姿の方が惚れるわ~
なんならアイホのスポ根ドラマを別に作ってくれてもいいのになぁ。(するとキム○クの『プライド』とかぶっちゃうか)
20090929VanNess16.jpg
20090929VanNess18.jpg
20090929VanNess17.jpg
20090929VanNess20.jpg
20090929VanNess07.jpg
20090929VanNess08.jpg
20090929VanNess09.jpg 20090929VanNess10.jpg

どの姿も選びがたく・・・結局全部貼り付けることに~
多すぎるので、残りは続き↓ で


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『桃花小妹』のサイトができてました。
http://photo.i-part.com.tw/action/20090930/intro.html

このサイトに兄弟のことがかかれていますが・・・
ケンちゃんが演じる最年長の兄である陳起は、身長185cm???ドラマの役どころでは5cmも高くなっているの??ビックリ。
起兄さんは、朝のニュースキャスターで、彼はまさしく紳士的で男性的。シャープな目つきが3年連続の最も抱きたいニュースキャスターに選ばれているという設定だそうです。

2番目の兄の陳承は、完璧な容姿を持っていて、才能あるファッションデザイナー。身長184cm。こちらも、ドラマの役どころで高くなってますねぇ・・・

轉兄と合兄は、まだ学生でバスケットがうまく、NBAに目をつけられるほどのレベル。彼らの太陽のようなスマイルに女の子たちは萌なんだそうな。この三男と四男の身長は書かれてないけど、バスケットやっているから、起兄の185cmより上ってことなんでしょうね。


『桃花小妹』の中秋節祝賀CMが流れたようです。
まわりが大きすぎて、ケンちゃんの起兄さんが185cmには見えないですけど(笑)本当の180cmでも低く感じちゃいますね。



仔の↓このニュース写真も中秋節っぽくしているのかな?
この仔もかわいくていいけど、金大班の仔を見ちゃうと戻れなくなっちゃう~
20090929Vic02.jpg
20090929Vic01.jpg
20090929Vic03.jpg

http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20090930/saa03/mze1.txt
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの解説付き(?)の新しい予告部分を含んだ映像がUPされていました。
ヴァネの弁護士姿もアイホ姿も、粋がっている姿もいいですが、
短髪のヴァネもかっこいいです。やっぱり若返ってる~
20090929VanNess01.jpg

もう泣くドラマであること間違いなしですね!
最後の1分が新しい予告部分です。その他にも新しくみる部分もありますね~。

ところで、フィガロが出てるはずなんだけど、どこに出てるんだろう??
ドラマサイトでは名前がないから出てないのかと思ったら、ヴァネのブログにもフィガロの名前があがってたし・・・今までの映像でフィガロらしき人が見つかんないのは私がヴァネばかり見ているから??


ディン・ダンさんの「我愛他」を聞いていると、アンアンが出ているからなのか、なぜか「アウトサイダー闘魚Ⅱ」の主題歌であるショウ・ルオの「灰色空間」と似た感じで聞こえるのは私だけ??
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『福氣又安康』の皮蛋が飛輪海に会いにいっている映像発見!
どうやら打ち上げのパーティーから飛輪海に会いに行った様子。
ドラマの後のメイキングを観ていると、皮蛋役の子は、ドラマの撮影現場でもラン・ジェンロンに遊ばれていました。ラン・ジェンロンがこんなに笑顔で遊ぶ人なのねといつも驚いて観てました。
打ち上げパーティーでも楽しそうにラン・ジェンロンと皮蛋がキスしてます。
ラン・ジェンロンのほっぺにキスしたら、お返しキスがあり、さらには唇までもっていかれちゃった皮蛋。ファーストキスじゃないのかしらぁ~?
20090928blue02.jpg 20090928blue01.jpg
20090928blue03.jpg

もちろん、飛たちにももみくちゃにされている皮蛋。超~可愛いです。
皮蛋役の子は9歳なんですね。大の飛輪海のファンで、特に大東が好きなんだとか。
20090928frh10.jpg 20090928frh12.jpg
20090928frh11.jpg

この可愛いやりとりの映像はコチラ ↓

そーいえば、9/26放送の完全娯楽が飛輪海のコンサート宣伝で出てるんでしたっけ。まだ観れてないけど、なんか面白かったみたい。


昨日『我猜我猜我猜猜猜』に、ドラマ『桃花小妹』の番宣としてケンちゃんは北京でお稽古(?)だから他の兄弟たち(高以翔、丁春诚、蓝钧天、黄靖伦)と恋のライバル2人(大東、ケルビン)が参加したようです。今後の番宣も全部ケンちゃん抜きでやるのかな。
これっていつ放送されるやつなんだろ~?
20090928frh04.jpg
20090928frh05.jpg 20090928frh06.jpg
そこで大東がヒップホップ(?)を披露したようです。
そういえば、この前のイーランでもこんな感じのダンスをしてましたよね。
20090928frh07.jpg
20090928frh08.jpg 20090928frh09.jpg
http://www.nownews.com/2009/09/29/91-2512407.htm
http://ent.tom.com/2009-09-29/001F/06254741.html


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はアン・アンの29歳の誕生日。
昨日、『下一站,幸福』のみんなとお祝いしたそうです。
みんなでおはぐろ~。
前歯に塗っているのはチョコレートケーキのチョコ♪
20090928VanNess01.jpg
20090928VanNess02.jpg
りんごさん

ヴァネのつぶやきでも、ヴァネが撮影した写真がUPされてました。
願い事でもしているのかな?
Happy birthday Ann!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
BS日テレのC-POPは今日で最後ですね。
ずーっと日テレで見てきたので何か寂しい枯葉・・・華流というとBS日テレでしたから。
C-POP Blogの昨日のエントリ見てたら、秋の新ドラマが放送されるらしいのですが、ヒントといってシルエットが公開されていました。
20090928boku.gif
何のドラマだろう?
女の子がショートカットな気がするんですが、ショートカットというとEllaしか思い出せない。まさか横はジェリーじゃないよねぇ~?『就想著ni』のジェリーはもうちょっと髪が長い気がするし。この前、クランクアップしたばっかりだから、ありえないよねぇ・・・jumee☆think2
サイトのURLは
http://f4.tv/boku/
なのですが、「僕」?僕が付くタイトルなのでしょうか?なんだろぉ~
何のドラマか分からないけど、新しいドラマが始まるのはうれしいな♪どこで放送されるのか分かりませんが、日テレさんで再度 華流が盛り上がるといいな~アップロードファイル


今日は朝から仔の金大班が気になって必死に検索していたら、PCの隣に置いてあったクランベリージュースを倒しちゃいました。仕事している最中でも飲みのもを倒したことないのにぃーー。
PCは大丈夫でしたが、白いテーブルやテーブルクロスがぁぁぁぁアップロードファイル。大慌てで拭きましたが、クランベリーの赤いシミがかすかに残ってしまって、ブルーになっていました矢印
けど、その後に、先週のC-POPのジェリーの会見を見て、涙が出てきちゃいました涙
ジェリーの「プレゼンとに使うお金を被災者の救済に当ててくれたらうれしい」という言葉はよく聞きますが、なによりも「愛に国境はない」という言葉に感動してしまいました。
20090928Jerry01.jpg
「さっきも言った通り愛に国境はない。
 日本で被害に遭われた方々にも
 できるなら事務所の人と相談して
 集まったお金で
 何か手助けができればと思っているよ。
 みんなで一緒に頑張っていきたい。
 ・・・省略・・・
 」

自分がクランベリージュースのシミで悩んでいるなんて、なんて小さいんでしょう。
まさに私の悩みはとってもちっぽけで恥ずかしいです。jumee☆Feel Depressed3
20090928Jerry02.jpg


また、バックで『Thank you』が流れているのが、ジェリーの言葉に本当にマッチしていて、激感動なんです。
ジェリーの会見映像中は涙が止まりませんでした涙
インタビューを見で涙を流したのは初めてでした。ああ、ブログを書いていても泣けてきます。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『Family Outing』って日本語のタイトルは『ファミリーがやってきた!』なんですね。まぁ、そのままか(笑)

昨日の『ファミリーがやってきた!』ではまたもやいろいろゲームしたりトークしたりと楽しいものだったようです。まぁ、私は英語字幕付けてUPしてくださるのを待つとしまーす。

で、先週分の残りの英語字幕付きが全部UPされていました♪(前半はこちら
後半は特に笑える部分というのは少なかったですが、リダのこの脱ぎポーズはどうやらお気に入りのようでしてここでも披露していました。
20090927KHJ01.jpg

また、イ・ヒョリさんという方が、ヒョンジュン、ヒョンジュンって連呼しているから、どういう関係なのかと思って調べたら、リダの理想がイ・ヒョリさんなんですね~。へぇ~
イ・ヒョリさんって2006年のKorean Music FestivalにSSと一緒にLAに来ていた人だと思うのですが、このお方、ピンクル(Fin.K.L)のメンバーだった方なんですね。
あら~、『雪の女王』に出てたソン・ユリさんでピンクルを調べた時にはまったく知らなかったわ。またもや旦那が持っているピンクルのCDを取り出してジャケット確認でもしようかしら。

Part5

Part6

Part7

Part8
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
6分の予告~!もう来週放送なんですね。


↓この写真、ヴァネが撮影した方の写真がつぶやきにでてたやつですね(ヴァネが撮影した写真
20090927VanNess01.jpg
↓こちらのお姉さんは、先日のつぶやきでヴァネのセルフ写真撮りで一緒に写っていた方だ。
誰かなぁ~って思ってたけどメイクさん?スタイリストさん? 失礼しました監督さんでした。
20090927VanNess02.jpg
サッパリ、スッキリしました~♪
20090927VanNess03.jpg
http://www.singpao.com/NewsArticle.aspx?NewsID=50084&Lang=tc
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんのお芝居『他和他的兩個老婆』の記者会見が行われたようです。
あれぇ~?ケンちゃん、ちょっとリバンドしちゃった??
20090926Ken01.jpg
20090926Ken09.jpg

20090926Ken02.jpg 20090926Ken03.jpg
20090926Ken04.jpg 20090926Ken05.jpg
ケンちゃんのおでこはどうなったかというと・・・
肌色のテープで完全に隠せてます。最初写真見たときに、ケンちゃんの傷のことをすっかり忘れちゃうことができたぐらい。
顔を大きく写した写真みると、やっぱりテープが見えますね~
20090926Ken06.jpg
20090926Ken07.jpg






そういえば、ちょっと前の記事で
朱孝天を主演に選んだことについて、聲川さんは、もともとケンちゃんを友人の映画の主演に推薦するつもりだったとか。その後話し合う中で、彼のセリフ劇の素質に気付き、彼の表現力は劇団養成所出身の役者とは別物であると感じたそうな。ケンちゃんには、ストレートさと素朴な表現の仕方があり、人にある種の新鮮な感覚を与えるとか。

でもって、上海の公演に仲のよい友人達に見に来るよう招待し、そこにはF4の3人のメンバーも招待したいと思っているとと漏らした とかという感じで書かれていたような・・・
これが事実なら、上海公演に観に行ったら、F3にも会えるかもしれませんね~


ところで、このお芝居の正式なポスターはコレ↓ なのかなぁ?
20090926Ken14.jpg
http://web.xwwb.com/wb2008/wb2008news.php?db=3&thisid=59126
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
<追加>
20090926VanNess04.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/sep/27/today-show7.htm
</追加>

結局3時間程度しか寝れなかった・・・

ヴァネのつぶやきに
ヘアーカットすると書かれて写真が出てたけど、ちょっと揃えるぐらいだと思ってました。
「Funny how jus a simple haircut people can become headline news~ hahaha」
20090926VanNess01.jpg


そしたら・・・・こんなに短髪に!!
「Jus gets shorter and shorter.... 」
20090926VanNess02.jpg
今まで見た中で一番短いよ~。
まるで大学生のようじゃありませんか。

やっぱり子役は小小彬くんですよね~
「My son....*wink~*」
20090926VanNess03.jpg
ドラマの中でこんなにヘアチェンジする必要があったということは・・・
(私の想像が膨らんでいくのですが)ヴァネの役は死んでしまうのではなく、きっと事故にあって記憶喪失になってしまうとかなにかかなぁ~。でもアンアンは死んだと思っていて、冬ソナのミニョンさんみたく別人として現れたけど、実は彼だったみたいな??
な~んて勝ってな想像が働くけど、来週からのドラマを見れば分かりますね(笑)


さらにつぶやきでは、こんな文も↓
「OMG......I can't get my lines right today at all.....WTFlip!!! God thank You for humbling me again.....ARRRRRRGGGHHHH!!!!! Love You....sigh.」
ヴァネは、台詞が覚えられなくてイラついている様子ですねぇ。ガンバレ~
ちなみに、「WTFlip」の意味を旦那に聞いてみたところ、「What the Fxxk」のことだそうです。アメリカではよくWTFと略して書かれたりしているらしい。多分ヴァネはFxxkを置き換えてFlipと書いたのではないかと。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週(だっけ?)に韓国で放送されたキム・ヒョンジュンが出演した「Family Outing」に英語字幕を付けてUPしてくださっている方がいらっしゃいました。

以前、キム・ヒョンジュンがサンフランシスコジャイアンツのTシャツ着ている写真を貼り付けましたが、この番組で着てました。
この番組は初めて見ましたがとても面白いですね。

リダのウェットスーツ姿やら、ゲームに頑張る姿が見れます。
(BIG BANGのスンリって人の方が面白いですけど)
20090925KHJ01.jpg 20090925KHJ02.jpg
20090925KHJ03.jpg 20090925KHJ04.jpg

字幕なしでも楽しめる内容ですが、やっぱりせめて英語字幕が付いているともっと楽しめますね~。
英語字幕はまだ途中までしかUPされていないので、残りは全部UPされてから貼り付けようと思ってます。
(さらに先週の放送に続き、続きが明日に放送されるようです。)
見出したら止まらなくなってしまい、気がつけばまたもやあとちょっとで夜が明ける時間に・・・明日の朝に友達が遊びにくるのにまずーーーーい!! 寝なきゃ~


Part1
6分ぐらいしたところで、ヒョンジュンがサンフランシスコ・ジャイアンツTシャツ着てます♪


Part2
海で、アワビやらナマコ、ウニやらタコまでも素潜りで獲ってます。


Part3
パン食い競争ならぬ、イカ食い競争はかなり笑えます。


Part4



テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
彼の台本にはローマ字のピンインがふられているそうです。
う~ん、こうやってみると弁護士姿も素敵かも♪
20090925VanNess03.jpg
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/5158817.shtml

(りんごさんより)道路で口論するシーンでは、道路をふさいでいるため交通渋滞になってしまったとか
20090925VanNess04.jpg
20090925VanNess05.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
この写真みて思い出しました、『下一站,幸福』のヴァネ役はアイスホッケー選手ではなく弁護士さんでしたっけ。
アイホ姿に惚れてしまって、すっかり忘れてました。
そういえば、ヴァネのスーツ姿ってあんまりみないから新鮮な感じがします。
あれ?何気に肩幅は狭いのね・・・
20090924VanNess05.jpg


そうか、弁護士だったっけ・・・と思い出したところで、
新しい3つ目の予告がUPされていました。
これ見るとやっぱりアイホの選手じゃないのぉ~? そうあって欲しいと思いつつも・・・気づいたらまたキャプチャしてました♪
20090925VanNess01.jpg
20090925VanNess02.jpg

3つ目の予告↓


『下一站,幸福』のサイトができたようです。
http://blog.iset.com.tw/next/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は知恵熱がでてしまったのか頭痛と熱でダウン。
おかげでドラマを観る時間ができたので、早速新しいドラマを一気見し始めました!!
集中すると自分が体調悪いのを忘れちゃいますね~


先日の2009 Asia Song Festivalが韓国で放送されたようで、UPしてくださっている方がいらっしゃいました。
ショウ・ルオの部分は1曲しか放送されなかったようです。実際には長い時間やっていたから放送は結構カットされているのでしょうね。

ショウ・ルオは1人目だったんですね。最初はかなり緊張していた感じですね~。
しかも、手にはめているやつが壊れちゃって、途中でビッと取って捨ててますが、ちょっとかっこいいわぁ~


Part2
http://www.youtube.com/watch?v=T2WegMs9nR4
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=71FdFFVOHJA
Part4
http://www.youtube.com/watch?v=5VJzvoGtRjw
Part5
http://www.youtube.com/watch?v=BlM9-aKH0K0
Part6
http://www.youtube.com/watch?v=dMfHQxDMjr8
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『下一站,幸福』の2つ目の予告がUPされていました。
もしかしてヴァネの役はアイスホッケーの選手?インラインホッケーは練習の風景だったということかしら。(あ、弁護士役だっけ?)
アイホってかっこいいからすっごい好きなんですよねぇ~ああ、ヴァネがアイホやっていて悪ぶった役なんて魅力的!!
思わず、停止してキャプってしまいました。
20090924VanNess03.jpg

『下一站,幸福』の予告↓


この前載っけたドラマ交代の儀式(?)映像の写真が出てました。
そういえば、ジョーが渡している瓶は『福气又安康』で出てくる桐花酒ですが、もうひとつは魚?なぜ??
20090924VanNess01.jpg
20090924VanNess04.jpg

20090924VanNess02.jpg

http://post.yule.tom.com/s/4C0008E01574.html?source=TOM_N29
http://ent.oeeee.com/a/20090924/354276.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日からサンクスギビングの旅行のために飛行機やらホテルやらいろいろ調べていて頭がこんがりそうです・・・英語のサイトをいろいろ調べていると時間もかかりドラマも一つも見れず・・・久しぶりに頭使ってますあせっ

20090923MoMoLove02.jpg

『桃花小妹』のニュースがいくつかでてましたが、今度はシンディ・ワンのリンパが腫れちゃって大変なようですアップロードファイル
3センチぐらいの硬い塊ができちゃっているようで、病院に行って炎症を取り去る注射を打って薬をもらったそうです。
大丈夫なんでしょうか・・・ドラマの放送も迫っているし心配ですね。

20090923MoMoLove01.jpg
ポスター撮りでは、大東がシンディの手を引っ張り合うところを、丁春誠が「強く握って大胆に引っ張るように」と指示(?)したようです。
いい男どもに取り合ってもらうなんてうらやましいですねぇ~v

同じくポスター撮りで、高以翔がケンちゃんの腰の上に手を置いたら、ケンちゃんが「不要放我腰暑пI放別的地方。」(「腰はさわらないで他の所にして」といった感じでしょうか)と言ったらしく、腰が彼の敏感な場所だと書かれてましたアップロードファイル

ポスター撮りの空き時間では、みんなで足を巻きつけるゲーム(?)で汪東城&朱孝天&高以翔の組と、王心凌&丁春誠&藍鈞天で遊んだとか。
(黄靖倫は足を上げてどうのって書かれてたけどよく分かりませんでした)

台中で2ヶ月近く撮影しているため、みんな仲が本当にいいようでして、普段は仕事を終えた後に、みんな一緒に夜市をぶらぶらしているそうです。
ケンちゃんはとても長兄の風格があって、食事やマッサージしても、ケンちゃんがすべて勘定するんだそうです。なんて男前なんでしょうか。素敵!!アップロードファイル
それに対して黄靖倫は、「私はお金を払わないのではなくて、自分の動作が遅いためで、お金を取り出す機会がないと」
かわいい言い訳ですねぇ~笑

劇中でケンちゃんは大東とシンディの愛情をあれこれと妨害するけど、劇の外ではケンちゃんは気前良く大東に自分の宝物のギターを貸し出して、「我條件只有一個,就是要在台上說是我借給他的。」と笑って言っているそうです。

楽しい現場なのが伝わってきますねおんぷ
http://ent.163.com/09/0924/10/5JVIF8BQ00031H2L.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
20090922frh01.jpg


「想入飛飛」台北コンサートのために訓練ということで行われたロッククライミング
アーロンは高所恐怖症らしく、全然上がれてませんでした。

記者会見に英語字幕付けてくださっている方がいらっしゃいました↓
http://www.youtube.com/watch?v=67_zOj1eoRs


20090922frh04.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
とうとう『福氣又安康』はあと1話になっちゃいました。
再来週の10/4から『下一站,幸福』になるので、
それぞれの主役4人が出てきて、ドラマ交代の儀式(?)ってところこでしょうか。男性陣は一言もないのですね。



ディン・ダンさんという方の曲「我愛他」が『下一站,幸福』のオープニング曲のようです。
MVには修杰楷くんが出演
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョセフのドラマが日本で10月から2本放送されます!!

ジョセフの『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏~』がアジドラで10月から放送
これも日本初放送ですね。
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000001120.html


そして『我的億萬麺包』も日本で放送されるようです!
日本語タイトルは、『私の億万LOVE』だとか。
こちらはメ~テレや神奈川テレビ、静岡テレビで10月から放送らしい。
アジドラに負けずと地方もあいかわらず熱いですね。
C-POPがBS日テレから追い出されちゃいますが、BS枠もなんとか頑張ってほしいですわ~
LoveOrBread01.jpg
http://www.cinemart.co.jp/okumanlove/
実家は横浜ですが、もしかして神奈川テレビって見れたりして?
でも・・・見たこと一度もないけど、受信しているかなぁ?
ジョセフとアリエルはこれで3作目で、定番ではありますが、イタキスとどう違うのかが気になっていたところ。
しかも、ブライアン・チャンとアリエルの組み合わせも久しぶりではあるけど定番ではあるしね~。
まだ大陸のRainのドラマを観たことないのですが、これに呉建飛もでてるようですし。
LoveOrBread06.jpg LoveOrBread05.jpg
まだ見れてなかったので日本放送はうれしい♪
BSあたりで放送してくれるのを待ちましょ~う!



暢一首歌 (写真集+マウスパッド) と 暢一首歌 (DVD+ポストカード+ステッカー)のバージョンが発売されるようです。
あれ?この前のジャケットとはまた別バージョンなのでしょうか?
20090921Joseph02.jpg 20090921Joseph01.jpg

MVのメイキング
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『白屋之恋(白い恋人たち)』
前半の11話ぐらいは見てないのですが、後半だけ観ました。
WhiteHouse01.jpg

病気がテーマになっているので涙を流さずにいられなかったです。かなり号泣してしまいました。
ただ、全体のストーリーとしてはちょっと昔の韓国ドラマっぽい気がしましたが・・・(嫌がらせ、病気、兄妹説、すれ違い etc)
半分しか観てないので判断はできないですが、すれ違いが多すぎてうだうだしたところがやり過ぎ感があるけど、はっきりとはさせずに視聴者に想像させる終わり方は良かったかも。星は3つ半、あるいは4つかな~星星星星
日本に帰ったときに、前半をレンタルでもして観てみようと思ってます。


一面に花、というような画が多く、あんなところがあったら綺麗だろうな~って感じで、視覚的にかなり良かったです。
私はロケーションフリーを通して見ているので画質が悪かったけど、DVDでもっと綺麗な映像で見たかったな。
お家も綺麗で、メインの白い家も綺麗だけど、ランが住んでいる実家の方が素敵。
池の真ん中に家があり、花の橋を渡っていくと可愛いお家があるのです。まるでおとぎ話にでてくるような家。
WhiteHouse07.jpg

このドラマは、花をふんだんに使って、その花畑の中に美男美女。
ラン役の子もきれいな人でした。
WhiteHouse03.jpg

そして、ピーター・ホーが演じるイン・トンはちょいダボッとしたカーゴパンツにヨレッとしたじゃけっと、ヨレっとしたヘンリーネックシャツを着ているのですが、9頭身のピーター・ホーが着たら格好良く見えるんです。あれを着こなせる人はいないでしょ~
WhiteHouse04.jpg
WhiteHouse05.jpg

共演者の皆さん
WhiteHouse02.jpg


      続きを読む
テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Canonの代言人になった仔ですが、
昔、仔がカメラを手にいろいろ撮っている姿がありました。

まだ幼い感じの仔ですがかわいい↓
ヴァネはお祈りに集中・・・いやコンサート前に音を聞いて集中していて仔の相手はせず~。


闘茶の現場での仔カメラマン。
カメラ持つ姿はけっこう様になってますね~。
ボカシなども使っていて腕前もなかなかのものですね♪


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
前回、『桃花小妹』の兄妹メンバーの各国のI Love You台詞が公開されてましたが、
今回は、恋のライバルを演じる大東とケルビンのがUPされていました。


大東のドイツ語(音声と映像がちょっとズレています。)
大学時代、第2外国語でドイツ語取っていたけど、愛してるは「Ich liebe dich(イッヒ・リーベ・ディヒ)」だったはず・・・あれ?聞こえない。徳文ってドイツ語じゃなかったっけ??


ケルビンのスペイン語



シンディ・ワンのブログ
ドラマの撮影に行った靜宜大学の学生さん100人との写真がUPされていました。
20090920Jiro01.jpg
大東がもっている「郎」は後ろの方々と合わせるとなんの言葉になるのでしょうか?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日のAsia Song Festivalの写真がUPされていました~。
ショウ・ルオは『一支獨秀』と『箇中強手』の2曲を披露したっぽいです。
衣装はちょっと変わっているけど、かわいさ満点の小豬!
20090919Show03.jpg

↓こちらの写真を最初見たときにビックリしました。足を広げてジャンプしているのかと思っちゃった。よく見たら前でひっくり返っているダンサーの足でした(笑)
20090919Show01.jpg


他に知っている人の写真をちょっとピックアップ。(小さく貼りましたがクリックすると大きくなります)
Gacktとmihimaru GTと○6
がっくんこわーーーーい。
20090919AsiaSongFestival06.jpg 20090919AsiaSongFestival07.jpg
20090919AsiaSongFestival05.jpg


SNSDと2NE1
今日、韓国スーパーに行ったら2NE1のビデオが流れていて、旦那が釘付けになってました。
SNSD的なアイドルも好きみたいですが、かっこいい系も気になるみたいです。
20090919AsiaSongFestival03.jpg 20090919AsiaSongFestival02.jpg

Big BangとSuper Junior
20090919AsiaSongFestival01.jpg 20090919AsiaSongFestival04.jpg
今日、韓国スーパーでみつけた清涼飲料水↓
これってBIG BANGだよね?あんまりよく分かってないけどこのラベルには4人の写真しか見つからなかったけど、5人じゃなかったっけ?
ここにいない人が一番人気で売れちゃってたとか??
20090919BigBang.jpg





      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
修杰楷の写真集「邊境‧呉哥窟」のサイン会に仔仔もお手伝いで参加したそうです。
お家から一緒に出たのかなぁ~?
20090919Vic01.jpg

仔仔のTシャツは、なんだろう?
「Back to Back
 Undefeated
 World Champions
 Tokyo
 Los Angeles
 2009」
旦那曰く、"Back to Back"とはV2(2連勝)しているという意味で、"Undefeated World Champions" 負けなしのワールドチャンピオンということだとか。
なので、赤く"2"となっているわけですね~。
なんのスポーツのなんでしょうかねぇ。

昨日は、仔仔の他に、10月から放送される「煙花時分」で共演している曾珮瑜(Peggy)さんもかけつけたようです。
彼女は見たことあるようなないような・・・
『鬥牛 · 要不要』にも出演しているっぽいのですが、記憶にないかも。『我在墾丁*天氣晴』にもでているらしいし、最近だと『王子看見二公主』にもでているとか。
20090919Vic02.jpg
20090919Vic03.jpg 20090919XiuJieKai02.jpg


修杰楷の写真集はアンコール・ワットで撮影したとか。
アンコール・ワットの孤児院を回り、現地の子供達と皮革の製品を作ったり(?)、その他にたくさんの文房具の用品を遠い国民小学校の学童にプレゼントしました。更に自分で現地の児童病院に寄付し、愛のTシャツを買ったりなどしているそうです。
台湾スターはみんな優しいね~。
『福氣又安康』の修杰楷は、陽陽役で彼の優しさがにじみ出ててよかったです!
20090919XiuJieKai01.jpg
http://www.freshnet.tw/newspage.php?articleid=1714


仔仔はガムを噛んだまま現れたのね~


<追加>
20090919Vic04.jpg
20090919Vic05.jpg
20090919Vic06.jpg

</追加>
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ちょっと前になりますが『翻滾所・蛋炒飯 (玉子トキメキチャーハン)』を観終えました。
RollingLove01.jpg
台湾では視聴率があんまり良くなくって、放送を短くされちゃったけど、わたし的には好きなドラマで星5つ星星星星星
友達のおかげでいいドラマが観れてうれしいわ~。
『命中注定我愛你』におされているから『籃球火』を当てていきたいテレビ局の気持ちもわかりますけどぉ・・・短く編集されちゃった部分はちょっともったいないなぁ~。やっぱり、はしょられている感はところどころあるような感じはしました。

監督の王明台さんは、『流星花園2』、『東方茱麗葉』『花樣少年少女』『熱情仲夏』など撮影されているんですね~。そりゃあ、私の好きなタイプのドラマに入るわけだ。
色使いがとっても良かったです。空や部屋や洋服で綺麗な色を使っていて視覚的にもなかなかGOODでした。

RollingLove11.jpg
脇役の演技がうるさい感じではありますが、主役3人が落ち着いた演技でドラマ全体としてはまぁまぁ良かったと思います。なにより大東がかわいいですポッ
(若干、イタキスの金ちゃんっぽいところは残ってはいますが・・・)
このドラマの大東は、タンクトップ姿かパーカーの上にジャケット姿なのですが、どちらの姿もとても似合ってました。タンクトップ姿は誰よりも似合うかも! ムキッマッチョ過ぎず、細過ぎずグッ
RollingLove21.jpg
パーカーの上にジャケット姿も可愛い~
RollingLove20.jpg
反対に唐くんは、細すぎるかも~。
卓文萱は、ろまんすの時はあんまり好きになれなかったのですが、このドラマでの役ではとてもかわいく好感度大かも。彼女がドラマでよく「オゥ」って言うのが可愛かったです手書き風シリーズ矢印上


内容としては、普通は、恋のライバルって嫌な奴ですけど、最初から最後まで2人ともいい人過ぎて(涙)
2人とも良い人過ぎるので、最初は話の展開に困るのでは?って思ったのですが、最後は涙が止まりませんでしたうぁぁん
素直で明るく、なんでも全力の米麒麟(ミン・チーリン)と、
RollingLove07.jpg RollingLove08.jpg
RollingLove13.jpg RollingLove06.jpg
横で優しく見守ってくれる冷冽。
RollingLove09.jpgRollingLove05.jpg
RollingLove14.jpg RollingLove16.jpg
迷うね~。
まぁ私だったら、素直さがかわいいミン・チーリンだけどなハート


気になったのは、大東が演じる役名は米麒麟(ミン・チーリン)なので、「ミン・チーリン」と何度も呼ばれるのですが、「リン・チーリン」にしか聞こえないの~アップロードファイル
あとお友達役の哇莎米(ワサミ)が、「ワサビ」に聞こえるんです。なぜワサビなのかと笑っちゃいました。
しかもこのワサミ役の子が黒Girlの子だとは気づきませんでした。そう言われると黒Girlのメンバーにいそうな子かも。
後はJudyも出てきてビックリ。彼女っていつも悪役なんですねぇ。日本人としては、いい役をあげて欲しいですけど。
仇琳役のJudy↓
RollingLove19.jpg
哇莎米役のGirlの小ちゃん↓
RollingLove04.jpg



オープニング曲 飛輪海の『恒星』

エンディング曲 卓文萱の『永不消失的彩虹』

挿入歌ではいくつか卓文萱のかわいい曲が流れていました。
卓文萱- 『LaLaLa愛情密碼』
卓文萱- 『瘋了瘋了』
卓文萱 - 『幸福氧氣』

挿入歌では唐禹哲の『告訴我』がとても良かったです。
実は、唐くんの曲を真面目に聴いたのは初めてかも。




      続きを読む
テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今日は「2009アジアソングフェスティバル」@ソウルですよね~。
昨日の記者会見の様子がUPされていました。
20090918Show02.jpg
(ショウ・ルオは一番右にこっそりと)

今年台湾から参加するのはショウ・ルオも会見に。
なんでしょう、いつもよりキラキラしているのは気のせい?
ソウルでエステでもいってきたのかしら??
20090918Show01.jpg
日本からはGacktとmihimaru GT。
さっき、音楽戦士をみてたらmihimaru GTは今度プサンで4万人以上のコンサートするって言ってました。韓国でも人気なんですね。
20090918Asiasongfestival01.jpg 20090918Asiasongfestival02.jpg

ガックンが韓国語で何かしゃべってる!!
何言っているか分からないけど、すごーーい。ガクンやるなぁ~
最後の集合撮影の時に、一番右まで映してあげて欲しかった・・・小豬が映らないじゃーーん



20090918Asiasongfestival03.jpg
List of performers (14groups 51 performers from 9 countries)
 Korea: Big Bang, Super Junior, SNSD, 2NE1 (Best New Asian Artist)
 Japan: Gackt, mihimaru GT, V6 (Special Guest)
 China: Chris Lee
 Taiwan: Show Luo
 Hong Kong: Ekin Cheng
 Thailand: K-Otic
 Vietnam: Ho Ngoc Ha
 Indonesia: Agnes Monica
 Ukraine: Ruslana (Special Award)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あ~れぇ~?10/4からヴァネの『下一站,幸福』が始まるってことは、『福氣又安康』はあと2回で終わっちゃうのね・・・悲しいな・・・
EasyFortuneHappyLife01.jpg
今一番楽しみに見ていたドラマが『福氣又安康』。
あ~んまり今までの陳喬恩のドラマは好きになれなかったのですが、ロイ・チウが出ているから見てみようかなぁ~ってぐらいで見始めたら、これが結構ハマっちゃって。
20話の予定だったのが17話で終わりになっちゃうのですね、残念。そんなに視聴率悪かったのかな? あと2話かぁ・・・

タッキーも大人になったな~って今回のオルトロスのなんちゃらってドラマみて思ったけど、台湾のタッキーも大人になりました。綺麗な顔のままではあるけど、男っぽさがプラスされてなかなかGOOD!!
最初のおヒゲ姿もとっても良かったのですが、監督さんにNGをだされたそうで、途中からおヒゲが無くなってました。おヒゲ姿好きだったのにな。
EasyFortuneHappyLife05.jpg
EasyFortuneHappyLife04.jpg
こちらの2人噂が出ましたが、真相はどうなんでしょう? ロイくんが幸せならいいのでは~
EasyFortuneHappyLife06.jpg



一方ヴァネは絶対におヒゲ無しの方が良いのですが、ドラマのためにおヒゲが無くなってうれしい!
『下一站,幸福』のニュース記事の内容では、アンアンがキス恐怖症でヴァネとのキスシーンを一度は拒否したとか。
20090917VanNess03.jpg
そりゃあ、女優さんとしては大変! 今までの作品でも10個中、8作品はシナリオを変更してもらってキスシーンを削除してもらったとか。
ヴァネっちのあの厚い唇だと余計に怖かったりするのかな??
ヴァネスが彼女と一緒に神様にお祈りを捧げたことで乗り切ることができたらしいけど、アンアンは感動して涙したほどのお祈りってすごいわ~。
20090917VanNess02.jpg
20090917VanNess08.jpg
20090917VanNess06.jpg 20090917VanNess07.jpg
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=290918518
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/sep/18/today-show4.htm
http://ent.sina.com.cn/v/h/2009-09-18/11262703873.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
たいへーーーーん!
ケンちゃんが6針も縫う怪我をしてしまったそうです。
しかも、額に。

私もお腹が痛くて丸くなっていたのが、この記事を見て一気に痛みがふっとんでしまいました。

上の写真見るとかなり深い傷ですね・・・ちょ~痛々しい。
大丈夫かな?
下の写真みると平気そうだけど・・・
20090917Ken01.jpg
20090917Ken02.jpg
全然関係ないけど、上の写真の棚にある下から3段目の赤い箱のお茶ってうちにあるお茶と同じかも。旦那の台湾人の友達D君にもらった台湾の茶なんですけど、絶対にそうだ~。ケンちゃんが痛々しいのに、私ったらケンちゃんが載っている写真に写っているものと同じものを持っていると喜んでしまいました・・・
このケンちゃん茶でお腹を癒そうと旦那にお茶を入れてもらったら、
旦那に一言「気づいてないと思うけど、ケンちゃんこのお茶飲んでないと思うよ」と・・・
分かっているわい!夢をみさせてくれてもいいじゃん!!


りんごさんの記事を翻訳機で頑張って読んでみました。(間違いだらけだとおもうけど)
↓↓
15日の晩11時過ぎに、丁春誠、藍鈞天、高以翔と一緒に友情を深めるためにホテルの部屋で一緒にいて、ケンちゃんが冷蔵庫から飲み物を取り出そうと腰をかがめたら、バランスを崩してそばの洋服だんすにぶつかってしまったそうです。
すぐに救急車を呼んだようですが、
ケンちゃんも「沢山の血が流れて本当にビックリして、しばらくは息も速く、心臓は止まりそうだった」と。

ケンちゃんは「傷痕が残るから縫わないでもらえますか?」とお願いをしたそうですが
看護婦さんに「あなた女性じゃないでしょ!」と言われたそうです。
「僕は顔で飯を食ってる」と言ったところで、看護師さんたちは彼がF4の朱孝天であること気づいたとか。

ケンちゃんは意外にも冷静で、藍鈞天に縫合の様子をカメラで撮影するようお願いしたようです。けどケンちゃんの血はひっきりなしに噴き出して、3人はびっくりしてすべて飛びました。

1日空けて早朝にケンちゃんは撮影に戻り、「痛みはあまり無いがちょっと腫れていているので、暇があれば氷で冷やしている。今は少し腫れがひいてきている」
監督には謝ったが、縫合の痕がハッキリしているためドラマ撮影では特殊加工を避けられないと彼は残念そうに言ってたそうです。


大事なお顔に傷が残ってしまうのは大変。心配です。
男前なケンちゃんのことなので、例え傷が残ってしまってもそれが更にかっこいいに違いないけど~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
夏の日本のドラマはイマイチでかなりのドラマを1話で見るのを止めてしまいました。秋のドラマはどうなんだろう?
秋は台湾ドラマが熱そうなので、日本のドラマはちょっと控えようかなぁ
10月に台湾で始まるドラマは、『桃花小妹』『下一站,幸福』『呼叫大明星』の3つ。


★ケンちゃん、大東、シンディの『桃花小妹』
こちらは10/18から放送開始されるようです。めちゃめちゃ楽しみ!!

シンディーがお兄様方のホテル部屋を訪問する映像がありました↓
ケン兄様のお部屋にはいかなかったみたいですが、みんな仲いいのが良く分かります。撮影現場はとっても楽しそう。


先日、大東とシンディーのキスシーンが撮影されたようです。どのくらい撮影進んでいるのでしょうか。
20090917Jiro01.jpg



★ヴァネとアンアンの『下一站,幸福』
こちらはヴァネがパパのようですが、感動しそうな内容っぽい。
フィガロも出演しているとか。
『福氣又安康』の後で、10/4から放送開始。
ヴァネのドラマも見たいけど、『福氣又安康』は結構好きなドラマだから最後まで放送してほしいなぁ~

新しい予告部分↓
この前ヴァネがインラインホッケーをやったとつぶやいていたのは、ドラマの撮影だったんですね~。
あれ?子役はジェリーと『就想頼著你』で一緒だった小小彬くん?それとも弟の迷你彬くん?小小彬くんな気もするけど、掛け持ちしてたのぉ~?

兄弟の成長ブログを見てもこのドラマについては書かれてませんでした。

ヴァネは髪の毛切ると本当に若返りますね~。
アンアンは逆に疲れてみえるけど・・・大丈夫なのかな?




★マイク・ハーとTwinsの蔡卓妍が出演する『呼叫大明星』
20090917Mike01.jpg
これって結構前に撮影してたやつじゃないっけ?
陳至も出てるみたい。小美のドラマは久しぶりだから、これも見てみたいかも。
こちらは10/18から放送開始らしい

予告↓
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウ・ルオは今回 金鐘奨にノミネートされたけど、『鬥魚2』でも主演男優賞にノミネートされているから、2度目ですね~。
今回のドラマはコメディタッチの『籃球火』ではありますが、ショウ・ルオが演じる大鷹は涙流すことも多く、大粒の涙が印象的でもありました。
HotShotShowTear1.jpg
HotShotShowTear2.jpg
HotShotShowTear3.jpg
HotShotShowTear4.jpg
HotShotShowTear5.jpg

『アウトサイダー2(鬥魚2)』アーリエ役も、『ホントの恋の見つけかた(轉角*遇到愛)』のチンラン役も、『ホット・ショット(籃球火)』の元大鷹役も良かったですから、次の『海派甜心』の薛海役も楽しみです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
