Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

いつも誰が賞を取ったかということよりも女性陣のドレスが気になる私。
(賞はこちらで)

レッド・カーペットのドレスチェックだけしました~。(写真はクリックすると大きくなります)
今回気になったドレスはリン・チーリン。
かなり大胆なドレスだぁ~ 前も後ろも開きがすごいっすぅ。正面から、後ろから、右から、左から、どこから見ても完璧。痩せていても胸があるなんて羨ましいですね。
なんか、今回の写真を見ていると、ちょっぴり大原麗子さんに似ている気がしたのは私だけ?
20090830_01.jpg 20090830_07.jpg
20090830_09.jpg 20090830_10.jpg

30過ぎてもかわいいビビアンと、本当に20代かしらと思ってしまうファン・ビンビン。
ファン・ビンビンって絶対にスッピンの方が綺麗だと思うんだけどなぁ~
20090830_02.jpg 20090830_03.jpg
ファン・ビンビンさん、よく見たら髪の毛に巻物をしていました!
20090830_12.jpg

スー・チーにカレン・モク
20090830_04.jpg 20090830_05.jpg

チャン・ツィーにリー・ビンビン
20090830_08.jpg 20090830_11.jpg

他の方の衣装はこちらで↓
http://pic.yule.sohu.com/group-171322.shtml#g=171322&p=1370727
http://images.yule.tom.com/vw/150037-1.html
http://yule.tom.com/zhuanti/movie/huabiao13.html?source=TOM_N11
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日はかなりの暑さだったけど、今日は冷たい風が吹いてどちらかというと寒いかも・・・このアップダウンが風邪ひきそうです。

ヴァネのカレンダーが大きめにUPされていました。前よりハッキリ見えますね。
表紙はめちゃめちゃクリスチャンぶりがでてるんですね。左下にちっちゃく他の写真が出てますが、(あんまり見えないけど)他のはGod系がでているわけじゃなさそうですね。
20090830VanNess01.jpg
http://mall.cau1.com/t/postarcarendar/item5504907.html


ジェリーのカレンダーの写真はこちら↓
あれ?なんか現在のジェリーじゃないかも?? 表紙のフォントもまだこれからって編集といった感じなんでしょうか。
卓上カレンダーのジェリーの手に思わず手を伸ばしたくなっちゃうかも。
20090830Jerry03.jpg
20090830Jerry04.jpg
20090830Jerry05.jpg
http://mall.cau1.com/t/postarcarendar/item5640717.html

ケンちゃんと仔のはないのかな?
きっと日本に居たらカレンダー買っちゃうんだろうなぁ~。寝室にしか貼れないけど・・・


産経ニュースでジェリーが大きく取り上げられてました。産経ニュースのサイトでクリックすると写真がめちゃめちゃ大きくなってビックリ~。なんかうれしい♪
20090830Jerry01.jpg
20090830Jerry02.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日・今日とこちらも久しぶりに暑くなりました。
さすがに日中にクーラーがない家にいるわけもいかず、目的地がないドライビングにでかけることに。
ジェリーの曲を聞き飽きたと旦那に言われたので、今日のお供はSS501!
「はぁ~、またSSですか。何度も聴いてよく飽きないねぇ・・・」とボソって言われちゃいました。
え?飽きるものなのかしら??
(ちなみに外も暑そうだったのでどこにも降りず、4時間ぐらいドライビングして戻ってきました。ああクーラーが欲しいよぉ。)


ちょっと前になりますが、ぴあに、SS501メンバーからの直筆メッセージというのがUPされていました。
武道館コンサート写真もいろいろ出てます。ぴあの写真みてるとリダもいいけど、キュジョンの写真もいいねぇ~
リダのメッセージ
20090829SS01.jpg
「武道館へ来てくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます。
次のステージでは、また違ったカッコイイ姿を期待してください!」
http://community.pia.jp/hanryu/2009/08/20090826-01.html

マンネのメッセージ
20090829SS02.jpg
http://community.pia.jp/hanryu/2009/08/20090820-03.html

キュジョンのメッセージ
20090829SS03.jpg
http://community.pia.jp/hanryu/2009/08/20090824-01.html

ジョンミンのメッセージ
20090829SS04.jpg
http://community.pia.jp/hanryu/2009/08/20090821-01.html

ヨンセンのメッセージ
20090829SS05.jpg
http://community.pia.jp/hanryu/2009/08/20090825-02.html



そうそう、韓国MBC放送が2005年から撮りためていた SS501の映像を収録した、「SS501 MBC COLLECTION DVD LIMITED EDITION」が11月25日リリースだそうです。
ファンになった歴が浅い私はどんな内容なのかいまいち分かっていませんが・・・レア映像なのかな? 新星堂では「3000枚限定生産」って書かれています。どういうこと??


■SS501 MBC COLLECTION DVD LIMITED EDITION
----------------------------------------------------------------------
MBC放送ヒストリー・ドキュメンタリーやパフォーマンス映像、タイでの密着映像など、SS501の魅力満載の3枚組DVD
【仕様】
DVD3枚組。Disc-1+Disc-2+Disc-3。
【封入特典】
・写真集(約100ページ)
【収録内容】
★Disc-1: SS501のMBC放送ヒストリー・ドキュメンタリー
(SS501のデビュー映像から最近出演した映像まで、テーマ別に分けたヒストリー・ドキュメンタリー / ナレーション付き解説、メンバーのインタビューを交えた思い出話 / SS501がMBCに出演した映像の中でファンが選んだ番組ハイライトを収録)
★Disc-2: SS501のパフォーマンス映像
(SS501のヒット曲&ライブ映像、音楽番組を中心とした映像)
★Disc-3:タイで撮影した映像
(タイ旅行4泊5日密着映像、ファンミーティング現場スケッチ、メンバー別インタビュー、ペンカメラでの宿泊部屋公開映像など)
----------------------------------------------------------------------

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネのつぶやきブログみてたら・・・
また新しいブログ?を始めたのかな?「我在」ってところですが、twitterをこのサイトから更新ができるようです。
http://wozai.cc/VanNess
20090829VanNess01.jpg
20090829VanNess02.jpg


結構twitterも面白いもので、ドラマで忙しくしているのかと思ったら、さすが息抜きもきちんとしているようです。
インラインホッケー もやってみたようです。ヴァネのインラインホッケー姿みてみたいなぁ~。
私は大学時代フィールドホッケーやってたので、会社のサークルでインラインホッケー部に入ってたことがあります。全然出来なくてやめちゃったけどね。ローラーブレードは実家に置きっぱなし。何回履いたっけな。
ヴァネに教えてもらえるなら頑張れる気がする。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔がSONYの一眼レフの代言人になったのですね~。
(ケンちゃんじゃないのか・・・ケンちゃんざんね~ん!)
でも、仔もカメラが似合っているじゃないっすか。仔もカメラ小僧になれるかしら?これで外に出る機会が増えるといいですね。まぁ、私も引きこもりだから人のこと言えませんが。
私も仔のようにお料理作ってくれる相棒が欲しいなぁ。小修は仔のお腹の音を聞いたら、ご飯を作ってあげてるんですって。

ちなみに、日本ではコンパクトカメラが流行っていますが、アメリカでは一眼レフを持っている人が多いです。
野球観戦とかみたいなイベントごとに行くと、ビックリするほどの大きい望遠レンズも持っていて、まるで記者のような感じの人が多いんです。車社会だから、小さいものである必要があんまりないのかもしれませんね。
20090828Vic06.jpg
20090828Vic08.jpg
20090828Vic05.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/aug/29/today-show8.htm
http://ent.hunantv.com/y/l/20090828/407200.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
GTVの『用愛擁抱 為台灣加油』

ジェリーとエラのHug♪
20090828Jerry05.jpg
20090828Jerry06.jpg

張傑 張善為 沈文程 侯昌明
錦繡 五熊 曾沛慈 武虎將 巴
任容萱 黎兒 阿本 蝴蝶姐姐 唐禹哲
Jerry Ella 小鬼 小豬 王以璐
が参加しています。
とても心温まるし、勇気づけられますね。台湾加油!!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ドラマ韓というサイトでジェリーのインタビューを取り上げてました。
こちらのサイトは韓流なのに、初中華を取り上げるのはジェリー!!韓流も認める人ってことかしら?
・『FREEDOM Gathering in JP 2009』 記者会見編
http://www.dramakan.com/blog/5010/
・『FREEDOM Gathering in JP 2009』ファンミーティング編
http://www.dramakan.com/blog/1_desk/5005/

日本の韓流でも認められたジェリーってところかしら?
すごいぞージェリー
20090828Jerry01.jpg
写真を撮るときに、自然とピースしてしまうのですが、この年でピースはもうだめかしら?ってふっと我に返ったりするのですが、ジェリーのこのピースサインをみたら、まだまだアリだなって思えてうれしい写真ですわ~



昨日のスーパーニュース最高でしたね~。5分も取り上げてくれるなんて素敵。しかもバックステージ姿なんて!
まだ起きている時間だったので、旦那が見ているテレビを取り上げて、私もお家で大フィーバーしてましたよ♪
ここでもピースが出てました~
20090828Jerry3.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ここ最近、深夜から明け方まで大東のドラマを堪能していますハート
そしたら、ついに飛輪海が夢にでてきちゃいました!お初だぁ~きゃー
なぜか学生で何かのイベントの運営委員を一緒にやっているんです。で、お昼休憩に飛メンバーと一緒にファーストフードに行くのぉ食事。4人席のテーブルに、私と大東とアーロンと呉尊。(あれ?ケルビンは??いなかったことに起きてから気づきました汗
夢の中では、いつもみている大東とは違って、とっても物静かな人でした。そして呉尊はぜんぜん大食いじゃありませんでした。もっと続きが見たかったなぁ泣く・・・それにしてもなぜケルビンはいなかったんだろうjumee☆whyL


『愛似百匯』の撮影が止まってしまっているそうです。
20090827frh06.jpg
茂林国家公園(Maolin National Park)でキャンピングのシーンを撮影するはずだったらしいのですが、台風の水害ダメージがひどく、撮影ができない状態なのでシナリオの書き直しが必要になっているらしいです。
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/aug/28/today-show10.htm

3人は、↑写真のななじ先生の漫画そのものですね。
ちなみに、結構前になりますが、ななじ先生が3人を書いた絵が先生のブログで出てました。
20090827LoveBuffet.jpg


飛輪海もチャリティーオークションで物品が出てました。どうやら写真集『原點』がらみのようです。落札者は、写真集『原點』のサイン会で飛から手渡ししてもらえるそうです。そりゃあ、入札数が増えるわけだぁ~ となると現地にいける人なら日本からでも入札できるってことでしょうか?
★汪東城手繪「現代潑墨畫」
写真集の撮影で書いた絵だそうです。
20090827frh02.jpg
撮影場が北京でしたよね。4/24かな?結構前に撮影されていたのですね。
約200cmX180cmの絵なので、みなさん手が出し難い感じがします。
20090827frh03.jpg

★炎亞綸珍藏長笛
一番入札数が多いのは、アーロンのフルート。そりゃあ、アーロンが吹いたとなれば、かなりの価値がありますよねアップロードファイル
手渡しする時に、アーロンの演奏が聞けるといいですね~
20090827frh01.jpg

★呉尊珍藏籃球
呉尊のサイン付きバスケットボール。今のところ一番人気。
20090827frh05.jpg

★辰亦儒珍藏雜誌
Sunshine boyz時代のケルビンが載っているカナダの華人雑誌のようです。
今と同じような髪型ではありますが、5年経つと洗礼された感じがしますね。
20090827frh04.jpg
6日ちょいありますからまだまだ上がっていくでしょうね~
http://tw.user.bid.yahoo.com/tw/user/ctwbook@kimo.com


大東 俊介さんのブログで面白いものを発見。
「大東さんへ お誕生日おめでとう! 大東より」
飛のジローのことが書かれているなんて、なんかうれしいな~
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネのブログにもEricが作った「Van Ness Wu Performance Reel」が紹介されました。
ソロコンサートのVandalismもF4JapanTourも初めて見る位置から撮影された映像をつかってるような。

ソロコンもスーコンもまだDVDに出来るのではないかといまだに期待しちゃうんですけど~。無理ですか?


ヴァネのサイン付きチャリティーTシャツがオークションに出てました。
20090827VanNess01.jpg
http://goods.ruten.com.tw/item/show?11090821252855

他のアーティストのも出てます。
グループ人数が多いところは値段が上がりますね。
一人でも高値がつくのは、レオン・ライは当然ってところですが、さらに上が潘裕文って人。(誰?)
もっともっと上が蕭敬騰。その上は林宥嘉。
羅志祥も入札数が多く頑張ってる感じではありますが、5566メンバーの孫協志や王仁甫が結構つりあがっていてビックリ。5566はまだ人気なんですね。
まだ4日ちょっとあるようなので、ランキングは変わってくるでしょうね~。(これって日本からでも入札できるものなのかな?)
http://class.ruten.com.tw/user/index00.php?s=sanlih_88
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の仔とアリエルのイベントがいろいろUPされてました。
1万人の人が集まってハグ大会らしきことをしたようで、一斉に1万人がハグするのをギネスに申請したとか。
これはお手本かな?仔ったら、写真だけでもクネクネしているのが分かるわ~
20090826Vic14.jpg

仔はいつものように表情がクルクルかわっていたみたい。何がおもしろいんだろ?気になります。
20090826Vic09.jpg
20090826Vic03.jpg 20090826Vic04.jpg
面白いお顔が他にもいっぱい↓
http://ent.qq.com/a/20090827/000068.htm

もちろん、キメてる写真も!
20090826Vic01.jpg 20090826Vic02.jpg


仔の表情も気になるところですが、一番気になるのは仔のTシャツ。『愛就宅一起』の默默が着てたようなTシャツだけど、オタクTシャツといったところなのでしょうか。
20090826Vic08.jpg
20090826Vic07.jpg 20090826Vic06.jpg
20090826Vic10.jpg 20090826Vic11.jpg

http://ent.sina.com.cn/s/h/2009-08-27/05302671271.shtml


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
スターの子供の頃の写真が中華記事で公開されていました。
綺麗な人は、やっぱり子供時代からかわいいのね。(レイニーの赤ん坊姿は、今の可愛い姿を想像できないけど・・・)

前から気になっていたのは、アメリカ育ちの男性アーティストの子供の頃の髪型。
なぜ、ツーブロック?
アメリカ育ちの旦那に聞いてみると、カルフォルニアのアジア人はこんな人が多かったそうです。「大学に行ったら↓こんな感じのアジア人が多かったようなので、アジア人の中では流行っていたかも。僕も僕の周りの人はしてなかったけど・・・」だそうです。


ヴァネは、1978年生まれのLA育ち
20090826Childhood03.jpg

ウィルバー・パンは1980年生まれのウエストバージニア州育ち。小学校から高校までは台湾のようですが、アメリカンスクールに通っていたようなので、この髪型なのかな?
大学はLAの学校だそうです。
旦那はこの写真みて、サンドウィッチマンの眼鏡かけている人に似てるって言うの~。似てるように似てないような・・・
20090826Childhood02.jpg

ワン・リーホンは1976年生まれのNY育ち
育ちがよさそうなワン・リーホンですが、頭もかなり良いようで、プリンストン大学とイェール大学に合格していたとか。少人数制の私立大学であるウィリアムズ大学とボストンにある有名なバークリー音楽学校を卒業しているとか。
東海岸の人って感じがプンプンしますね~。
20090826Childhood01.jpg
ワン・リーホンもマイケルの影響をかなり受けていたようで、この前の北京コンサートでマイケルの「Man in the Mirror」を歌ったそうです。
(私はこの曲を聞いたことなかったのですが、旦那に聞いたら超有名なのだそうです)
さらにこのコンサートで、ジャッキーチェンがサプライズゲストとして来てファンを代表してワン・リーホンの両頬にキスしたとか。
20090826WangLeeHom.jpg
その時の様子がジャッキー・チェンのサイトにいくつか写真がUPされてました。


ピーター・ホーの子供時代の写真も見てみたいな。カルフォルニア生まれでも幼い頃に台湾に移住しているから、ツーブロックではないかな?

他のアーティストの子供時代の写真はコチラで↓
http://ent.cqnews.net/ylove/200908/t20090826_3541008.htm
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
新型インフルエンザの話題は収まったのかと思っていたら、最近 日本で新型インフルエンザで亡くなられた方が出てきているとか。秋になったら乾燥してウィルスも広がりやすいのでちょっとこわいですね。
マスクしている人が少なくなってきただけに、用心は必要ですね。

香港芸能界でも感染者がでたとかで、ちょっと騒がれてましたが、仔はいつもマスク対策をしてますね。(新型インフルエンザが流行る前からだっけ?)
康師傅のファンミで上海入りした仔は、「周渝民はマスクをして上海に到着 ファンと握手した後にすぐ手を拭く」というニュースに取り上げられてました。

58%Tシャツ・・・数字好き?
「58% DON'T WANT PERSHING 」ってかかれてますね。旦那に聞いてもPERSHINGの意味が分からないそうです。I が入ってPERISHINGだったら絶滅という意味らしいですが。
スペルミスかと思って調べたら、PERSHINGというミサイルの名前のことのようです。58%のイギリス人がPERSHINGミサイルに反対しているというメッセージが込められたデザインのTシャツで、サッチャーさんに訴えるためにデザインされたとか。(wiki)
20090825Vic01.jpg
スタッフもマスクして対策!
映像みるとすごいファンの数でした。
20090825Vic02.jpg
車に乗ったら濡れ布巾で手を拭く。
20090825Vic03.jpg
きちんと予防しているのは、すばらしいことですよね♪
いろいろな人と接触する率が高いので、本人自ら予防をしておかないと、ファンにも移ってしまいますからね。


映像もUPされています↓
手を拭いた濡れティッシュで顔まで拭かなくて良かった汗
http://ent.163.com/09/0825/23/5HJN3ENV00032KMI.html
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
88水害のためのチャリティーCD『台灣我愛你--88重建家園』を包括孫越、陶大偉、呉建豪、蕭敬騰、魏如、陳孝萱、陳容等の22人ぐらいのアーティストが終結して収録するそうです。
「台灣我愛你」「小小的夢想」「眼光」「愛一直都在」「淚光」「摯愛的土地」「重来的力量」の7曲、さらにはMVも収録され、9月上旬に発売予定。
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/aug/25/today-show2.htm

この写真の中ではジミーと蕭敬騰ぐらいしか分からないかも~。
20090824VanNess02.jpg

20090824VanNess01.jpg

ニュース映像↓

http://ent.qq.com/a/20090825/000470.htm
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
えーーーー、今日はスッキリに出てたの?
昨日は録画してたけど、今日はさすがに録画しなかった・・・
こうやってUPしてくださる方がいてとっても助かります♪ありがとぉ~


今日は、近くの高校で爆弾騒ぎがあったみたい。2個の爆弾が爆発してしまったらしいけど、先生たちの大活躍で犯人は取り押さえ、残りの爆発は防げたとか。勇敢な先生たちがいて良かった。それにしても、おそろしい・・・
犯人は、中退させられた元生徒だったとかで、恨みがあったみたい。
最近はすぐキレてしまい、犯罪を犯してしまう事件が多くなったけど、ジェリーのこの純粋なエクボを見て心が暖かくなれる自分は、とても幸せかも。
いつも見ている左のこのエクボ、今日はより深くない?
20090824Jerry01.jpg


リン・チーリンが出演したSMAPの『そっときゅっと』のMVもUPされてました。
昨日、一部を見たときはSMAPとの共演というより別々の撮影なのかと思ってたけど、一緒に撮影されていたのですね。
リン・チーリンはぺったんこの靴履いていても背が高いですね~。やっぱりジェリーとの方がお似合いだと思ったりして。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネの『下一站幸福』で共演しているのは安以軒。
彼女はエコ家だそうです。
ヴァネっちが妙に少年みたいに見えてかわいい~
20090823VanNess01.jpg

安以軒を見るのは、私は『闘魚』以来かも。
この前のチャリティー番組でのこの写真↓を見て、誰か分からなかった・・・前髪のせいかな?
20090823VanNess02.jpg

ヴァネは髪型のおかげでかわいらしい感じになったけど、胸筋も腕筋も健在ですね~♪
20090823VanNess03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5時台のめざましをUPしてくださっている方がいらっしゃいました~。
ありがとぉ!!!
謎が解けました。これでスッキリ寝れます。

私が見たフリップというのがコレ↓
一瞬しか見れてなかったけど、やっぱり好きな日本語は「手伝いましょうか」で合ってた♪
20090823Jerry03.jpg

20090823Jerry02.jpg
20090823Jerry01.jpg

6時台では握手会のイベントの様子しか流れなかったけど、5時台ではジェリーの質問だけだったんですね。
ジェリーがハキハキ日本語をしゃべっててこれまたビックリ。

6時台のめざましと東京MXの内容はコチラ


今朝UPしたのとは違う中華ニュースで握手会イベントの様子を取り上げられているものもUPされていました。このニュースでは、ケーキがはっきり映ってます♪
ジェリーもピースサインするなんて、普通の人なんだなぁ~と思っちゃいました。

今朝UPした中華ニュースはコチラ
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は大東の28歳の誕生日ですね♪ こちらも24日になりました。
オメデトぉ~
この前の広州ではバースデーケーキを前に何をお願いしたのでしょうか。
20090824Jiro01.jpg


昨日は南京で飛メンバーからお祝いしてもらったようです。
南京での想入飛飛コンサート記者会見ですかね。南京でのコンサートは9/5だっけ。
この日の願いごとは、「南京コンサートの成功」と「台湾被災者と全世界皆が幸せでありますように」。
20090824Jiro04.jpg
そういえば、オーストラリアのコンサートが延期になったと聞いたけどどうなったのかな?

『桃花小妹』の撮影現場は仲良さそうですから、きっと孝天哥達にもお祝いしてもらうでしょうね~。
20090824Jiro03.jpg



今日はファンとのバースデーパーティーですね。200名だっけ?どのくらいの確率で参加できたんでしょうか。
日本からも参加するファンがいるのかな?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
めざましでの6時台の放送部分がUPされていました。
うーん、これは私が見たフリップが出てきてないので、5時台の放送はまた違う内容だったんじゃないかなぁ~
ところで、『多出来的自由』は『あり余るほどの自由』って日本語タイトルになるのですね、知らなかった。

ちなみに、私も6時から録画していたので見てみたら、この放送のあとにSMAPの「そっときゅっと」という曲のMVでリン・チーリンが出演したというトピックが流れていました。
一部MVが流れていたけど、リン・チーリンじゃなくてもいいような・・・


東京MXのニュースもUPされてました。こちらはファンミの様子
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ひぃ~、たった今チャンネル回してたらジェリーの写真付きフリップをもったレポーターが映ってた!!旦那よ、なぜもっと早く8chにしなかったのだーーー
好きな日本語は「手伝いましょうか」って書いてあったかな??一瞬だったので覚えられませんでした。
そのレポーターが映る前にイベントの様子が放送されたってことだよね。
めざましということは、繰り返し放送されるかな?これから出かけちゃうのでひとまず録画しておこー。


Jerryの東京の握手会の様子が中華ニュースで流れたようです。
歌もうまくなったね♪安心して聞いてられますね。
そのしっかりとゆっくり握手ができるなんて、うらやましすぎるぅ~。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東は最近バイク免許を取ったそうです。
(え?持ってなかったの?って感じですが・・・)
センスがあるようで、普通はテストを終了するのにに20-30分かかるところ、大東は一本橋、S字などを通過するのにたったの3分しかかからなかったようです。
素晴らしい。
(もちろん、ドライビングスクールには通っていたようですけど)
20090822Jiro01.jpg
てか、2~3年前のKO Oneでバイクに乗ってたじゃーん、って思ったのですが、その時はライセンス持ってなかったそうです。
↓この時、めちゃめちゃキメてたのに、実際は持っていなかったのですね~
このヘルメットが、マリオに出てくるクッパみたいだと思って見てました
20090822Jiro05.jpg
20090822Jiro06.jpg

『終極一班 ~KO One~』はDVD化がきまったようですね。
BOX1が11/18,BOX2が12/16に発売。
大東のこの髪型もとても懐かしい感じがします。いまのおとなしい前髪パッツンに見慣れてきて、逆に妙に似合っている感じにも見えてきちゃいました。
この頃のアーロンはちょっと雰囲気違うような気もしますね。この頃は男っぽい感じで、今の方がかわいらしい感じ。
そういえば、この前『ハートに命中!100%』を見てたら終極一班のマドンナ安役の李妹妍ちゃんがちょい役で出ててビックリしました。
20090822Jiro02.jpg
20090822Jiro04.jpg
20090822Jiro08_20090823210301.jpg
かわいい~
20090822Jiro03.jpg
20090822Jiro09.jpg
みんなスッピンぽく見えるけど、オフショットかな?
20090822Jiro07.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーのファンミ写真がりんごさんにUPされていました。
JERRYとかかれたエプロンなのかな?エプロン姿がとっても似合ってるぅ~
蝶ネクタイがシャツにくっついているやつなのかな??それもとっても似合ってるぅ~
20090822Jerry01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
この前、美白を気にしているショウ・ルオはオンラインゲーム『熱力排球』のCM撮影後、エステに行ったという話がありましたが、キラキラしていて太陽の下がとても似合う男です。
20090822Show05.jpg
20090822Show04.jpg
20090822Show08.jpg
20090822Show14.jpg
http://www.vball.com.tw/front/index.html

そのオンラインゲーム『熱力排球』のCMとショートムービーがUPされていました。

CM


2.5分のショートムービー『My Freedom』


そのオンラインゲーム『熱力排球』に出てくる小猪はこんな感じ↓
蝋人形より全然似てます♪
20090822Show21.jpg


この前の新城国語力領奨礼での様子



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーのファンミは皆さん大満足だったみたいですね。
日テレニュースにちょびっと出てました。なぜジェリーにのりピーのことを聞く??
20090821Jerry01.jpg 20090821Jerry02.jpg

http://news24.jp/entertainment/news/167554.html


hiromiさんがレポを残してくださいましたので、UPさせていただきまーす。
詳しいレポありがと~ん。
はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

大阪の様子、全然聞いてないけど、構成は同じらしい・・・。

まずはちな♪「愛さずにいられない」で登場。
STARLITの、きれいで可愛いジェリさんが、そのまま出てきた感じでしたよ~~~。

最初はQ&Aタイム。内容は昼と夜が混在してます。
jumee☆question1 タイムマシーンがあったら、過去と未来どちらに行きたい?
 →「未来」
jumee☆question1 好みのタイプは?
 →「目と鼻と口がある人jumee☆henoheno4」。 司会者さん「僕と好みが同じですね」(爆)
jumee☆question1 芸能界に入らなかったら、何をしていた?
 → 「バスケの選手バスケ」。 会場から「バーデンダー、 いるかの調教師」
jumee☆question1えくぼは気に入ってますか?
 →「わからない。(自分のパーツでは)手が好き手」。
  会場から「(えくぼが)可愛い」と声がかかると、不満そう。「カッコいい」と言われて、ご機嫌に.
jumee☆question1もし女に生まれたら何になる?(女優、看護師、キャビンアテンダントなどの 選択肢を無視して)
 →「バスケの選手バスケ」(しつこく、こだわる男です。笑)。
  逆にジェリさんが、逆質問すると、司会者さん「僕は女優になって、 ジェリさんと共演したいです」(それ、会場一同の願望ですから)。


会場の人からの質問は・・・・
jumee☆question1好きな食べ物は?(蕎麦、うどん、ラーメンと言うかと期待すれば、見事に裏切って)
 →「わさび」(それ、食べ物かぁ???)
jumee☆question1足のサイズは?
 →「足はクサイです」(言い直して、アメリカサイズで?)9.5 足
jumee☆question1結婚したい人が日本人だったら、日本語、チャイ語どっちでプロポーズする?
 →「日本語」。(そこで、会場のファンに日本語でプロポーズしてとせがまれ)
「愛してるぅ~~~~~LOVEハート
jumee☆question1(梅のおにぎりが好きと言う、おにぎりのかぶりものをしたファンから)好きなおにぎりは? 
 →「梅」おにぎり。(笑いの取り方、うまくなりましたね~~)。そして、そのファンから、同じかぶりものを 渡される(でも、司会者さんが「髪が乱れるから、かぶせません」と。それに会場ブーイング)
jumee☆question1(質問じゃなくて、お願いがあります、と言う11歳の女の子)お母さんが明日誕生日なので、 お祝いの言葉を言ってあげて。
 →「おめでとう誕生日jumee☆congratulation1」。その親子さんは、あとで、 ジェリさんの手作りお寿司寿司のお祝いもあり、ジェリさんの粋な計らいで、 ハッピーバースデーの歌♪と、バラのお花薔薇(赤)のプレゼントも!!!

そして、似顔絵コンテストをして、前半終了。


手作り料理をファンに食べさせるクッキングタイムは昼の部=ケーキケーキ、夜の部=太巻き寿司寿司
ケーキは、パウンドケーキにシロップ塗りすぎ。最初フルーツをきれいに並べ始めたのに、 段々面倒になって最後は適当にばら撒くあせ(笑)。
手巻き寿司は最初、山盛りの寿司飯を海苔の上に載せるから、びっくり。
それ多いんじゃない?とみんな心配そうに見ていると、 ご飯をもみもみと、マッサージするように、広げるジェリさん(笑)。
でも上手に巻き上げましたよ!!

そして、前かがみで、口をぽかんとあけて、熱中するジェリさんが、可愛いいのなんの。
昼の部なんか、お腹が相当減っていたのか、食べかけの自分のケーキをしっかり自分で持ってステージ下がるぅ。もう、一つ一つの仕草が、おかしくて大爆笑jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
かな~り、異次元の天然ぶり発揮ですびっくり

あと、宮沢賢治の銀河鉄道の一部の日本語朗読、歌3曲で終了。


夜の部は、ジェリさんが下がった後、ファンからのサプライズということで、
司会者さん協力のもと、ジェリさんに「THANK YOU」の歌♪をプレゼント。
歌の途中で、ジェリさん再登場して、涙ぐみ~~~うるうる


フィナーレは、定番の巨大クラッカー×金色テープではなく、
天井からひらひら蝶が舞うように落ちてくるハート形はぁと1の紙!と思いきや、よく見ると、 薄くスライスされた発砲スチロール。
この演出初めて見ましたが、とてもお上品でした。


やぁ~~~、とても愛のあるイベントでした。
歌も本当に自信ついたみたいで、気持ちよさそに歌ってたし。
コンサートを絶対開くと宣言してましたよん。
ジョークもなかなか冴えてたし(仔のジョークと違って、寒くないのよ~~~・)。
日本語も、そんな単語知ってるの?とびっくりするシーンが何度かあり・・・・。

場内周回は、1階の真ん中より前の両端をちょっと歩いただけだったけど、
確かに、真ん中歩いたら、もみくちゃになりそうな雰囲気もあったから、 あれは仕方ないかもですね。
んま、多少空気の読めてない方などいましたが、それ以外は、終始ほのぼのムード。
司会者さんもかなりうまく。どうやら、自分のブログへのファンからの書き込みが 相当あったみたいで、「ブログ、炎上しました」とご報告(笑)。
見た感じ、顔は似てないんだけど、狭い肩幅、ぴったりのスーツ、くねくねした動きが仔に そっくりで、それもなんか笑えて・・・。

今日は大満足な一日でございました(と某ジェリ迷兼リダペンさんに言ったら、
「今日も、と言ってよ」と〈爆)。はい「今日も、大満足な一日でございました」。
はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと
thanks, hiromiさん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近、人気のマーク。
サタデー・ナイト・フィーバーのジョン・トラボルタみたいな格好はなんだろうって思ったら、愛舞というオンラインゲームの宣伝だそうで。
20090821Mark04.jpg 20090821Mark05.jpg
愛舞のCMはこちら↓

http://www.i5online.com.tw/event/i5-cover/index.aspx

趙又廷と張鈞がCOLORの『哭出来』 MVに出演
マークとチュンニンちゃんってとってもお似合い♪『痞子英雄』は最後まで見れてないのですが、この2人は最後はどうなったんだろう?
20090821Mark03.jpg
20090821Mark01.jpg 20090821Mark02.jpg



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、ドライビングテストを受けてきました。
見事合格~!! うれしいな。
テスト前はかなりの緊張で、旦那の励ましの言葉なんか耳に入らず、アタフタしてました。そんな私をリラックスさせてくれたのはジェリーぃ。
ジェリーのCDでなんとか心を落ち着かせ、「ジェリーが付いている、私なら出来る!!」と何度も唱えたのでした♪
それにしても、100時間ぐらい練習し、ガソリン代が上がってきているにも関わらず2~3日に1度はガソリンを入れなければならなく・・・終いには車にガタがきて修理やらで、この免許を取るために、30万円以上もかかってしまいました。日本の教習所に通うのと同じぐらいの値段がかかっているし。

試験が終わって緊張がほどけたのか、急に胃とお腹がキリキリ。
本当にストレスに弱い体・・・
そんな私を癒せるのはやっぱりスーよねといろいろ検索~


ケンちゃんのこんな姿を発見。
なんだなんだ? 超気になる~。
日本酒の飲みっぷりもやっぱり男前っすぅ。私もお酌してあげたい!!
20090820Ken01.jpg
20090820Ken02.jpg
20090820Ken03.jpg
20090820Ken04.jpg

台湾アイドルも若手がいっぱいでてきて、ここ数年は大物となったF4を取り上げられることがちょっと少なくなってたところ、こういう番組が出てきてうれしいです。簡単には見れないチャンネルというのが残念なところではありますが・・・


この素敵な内容を放送してくれる華流ファンタメさん、今月は仔のファンミの放送だったようです。
やばすぎるぐらいかわいいのぉ~。クネクネするこの動き、ファンミは楽しかったに違いないですね。客席に降りてもファンは席を立たず騒がずで、みんなお行儀が良かったのですね。素晴らしい!!
私も仔に会いたいよぉ。
この映像を見てたら、やっぱりPCに向かってニタニタしちゃってました。ちょっぴり胃のキリキリが和らぎました~。仔ありがと!!


インタビューでは、とても大人びた感じで。ステージ上の仔とは全然違いますね。
え?歌手を放棄??
スーコン見て、もし仔がソロコンサートも楽しめそうだから、その時は絶対に参加しに帰国しなきゃと友達と話していたのに、実現しないの~? ちょー残念。



でもって、ジェリーさんの特番があるんですね。しかも2時間?スゴい!!
意味深な感じで見ずにはいられないですねぇ。必見ですね。


今日はみんな楽しんでいるかな?
東京ではどんなジェリーがみれるのでしょうか。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛輪海の写真集が9/15(9/4?)に発売されますが、最初は4人別々に販売されると言われていたのですが、予約をみると4冊まとめてっぽい感じ。
各100ページで合計400ページ。重そうですね~。
20090820frh01.jpg
YesAsia

YesAsiaでは9/4発売ってなっているけど?
40ドルということは一人あたり10ドルってことですね♪そう考えると安いのか・・・
送料はかかるけど、5StarMusicの方が安いみたい。
ううーーーん、どうしよっかなぁ。日本語がでるなら断然そっちだけど。文字の量にもよりますね。
ヴァネの本もまだゲットできてないしなぁ~


この写真集は各ストーリーがあるようで、それぞれ北京、上海、モルディブ、シンガポールで撮影されているとか。
写真だけではなく、それぞれの「原点」、「子どもの頃の話」、「今までに出会った幸せと不幸」、「現在の自分」、「未来の自分への期待」などが綴られているようです。


写真みると、それぞれの味が出ていてなかなか良さそうではありますね。
呉尊が一番年下に見えるかも~。食べ物大好きっていうのがよく出てるわ♪
大東は、男っぽいところが出てますね~。
ケルビンは、水玉にチェックなのに変に見えないところがスゴい。
アーロンは、いいところのお坊っちゃんだったのかしら?いい教育を受けていた感じがしますね~。


汪東城――《永不完結的搖滾樂章》(終わりないロックの楽章)
ロックは彼の原点で、彼に心の拠り所、もうひとつの原点は父親。といった内容だそうです。大東は北京で撮影。北京の豪華なホテル、夜店、北京の廃墟、北京ロック、大金を出して輸入したハーレーダビッドソンなどクールで男らしい一面を見せる。
-----------内容 by 翻訳機------------------------------------------------------
ロックは彼の原点で、彼に心の拠り所を探し当てさせます;父は別のもう1つの原点で、すべてのは自分ですべてお手紙の中で父の精神訪問のあなたのずっと知っていていない北京を受けるので、華麗なHotel夜の店の北京廃墟の北京のロックの798芸術と文学の特区、大東の現場の絵を描くシーンが舞台の大東をおりて音楽の大東を心から愛します新型のハレーの機関車を運んできて大東と撮影して彼のクールMan が現れる名作(家)がありますの1面

感動させる文字、あなたに読んだことがあらせました後に更に更に汪東城をも理解して弁舌に自分のつきあいを訴えだすことが好きです:デビューするその前の1日間兼3組の仕事の生活とお母さんの助け合って生きるお父さんの彼に離れる打撃;絵画を設計することが好きで彼を合格して美術スタッフ(仕事) を復興させます、1歩進んで志と信念が一致する友達を知って共にグループの楽団の東城が守って、それから、音楽はすぐ彼の今の支柱になります
-----------------------------------------------------------------------
20090820frh02.jpg
20090820frh03.jpg


炎亞綸――《綸.語》 (アーロンの言葉)
原点は負けを認めない自分、およびさそり座の人よりまさっている気力。
上海で撮影されているようです。
上海の美しい外灘、豪華な建築物。子供と一緒にピアノで弾き語りをしたり、異国の街角でバイクにまたがる姿を撮影。
-----------内容 by 翻訳機------------------------------------------------------
起点は負けを認めない自分で、およびさそり座の人よりまさっている気力、このに従って自分を支え始めます

本の中で上海の古典を再現するのが美しいことを基調にして、亜綸はこのようにパリの普通の上海グランドのきらきらと美しい外灘の華麗な建築物のようです落ち込んで、古典の息の強烈な青い心の大きい劇場で足して、亜綸はピアノのフルートに公演するだけではなくて、上海の炎亜の絹ひものこの役にも公演して十分にやっと楽器の長いことを表して、それ以外にあります子供と一緒に琴をひいて歌を歌って、異国の街頭は自転車などに乗って、気質の素晴らしい彼と上海と楽器は一体になります

当本の文字は亜綸の内心の成長に属するので、彼は自分の音楽は話し出して、小さいときから各類の楽器の過程の負けを認めない個性を学んで、家族間の覊絆と、アイドルの寇はブレイン(Coby Bryan)に比べてどのように彼の自分で最もなりたいのが教育部長なことに影響して、異なった専門の人の子供に自分の道などを選んで他人の考えと異なることができます、みんなにもっと多い向かう彼を知らせます
-----------------------------------------------------------------------
20090820frh04.jpg
20090820frh05.jpg


辰亦儒――《王子的流浪》(王子の放浪)
原点はバンクーバーで学んだ時間。バンクーバーで学んだ7年が現在の強靱なケルビンを作った。
シンガポールで撮影。
-----------内容 by 翻訳機------------------------------------------------------
起点はバンクーバーの勉強する時間で話し出して、バンクーバーの読書人7年に流浪して、今強靱な自分になります

全書はシンガポールで構図を決めて、美しくてきれいな街の景金融の地区は感Boutique Hotelgallery博物館の異なっているレストランなどを設計することがいて、すべて辰儒学(Calvin)を譲って、これが本当に良い都市だと感じて、彼にバンクーバーでの勉強する時間を思い出させます

自分の原点はバンクーバーでで、高校の時によく遊んでもたらしました後に出国の読書人のきっかけ、かえって彼を人生の別の一面の空に入らせました;かつてバンクーバーにとても長い1段の勉強する時間があったため、当本は敷いて現地での記憶から今の彼を育成します:留学生の生活のは喜んで悲しんでいくつか地方の泊まる事などを換えた事があって、そしてこの世を分かち合って最もすばらしいのが米国の自分で旅行する物語の本の中で別の一部Calvin をめぐって言語の日の組の教授のみんなの常用した英文を発揮して、カルヴィン式の英語の教授法を発展しだして、どのように面白いことを分かち合って英文をマスターします
-----------------------------------------------------------------------
20090820frh07.jpg
20090820frh08.jpg



呉尊-《我的旅程My Journey》(私の旅)
人生の起点であるシンガポールと愛する家族が呉尊の原点。
モルディブ、シンガポール、上海で撮影。モルジブでは離島の砂浜で撮影。上海ではF1マシンのドライバー。そしてウーズンの起点であるシンガポールで、彼の行きつけのレストランや遊び、ショッピングを紹介。
-----------内容 by 翻訳機------------------------------------------------------
人生の事業の起点のあるシンガポール、親愛なる家族は自分のもとの点で、もとからつけて出発を望んで、家族を連れて世界を周遊します

モルディブシンガポールから上海まで(へ)、呉尊のは楷書を書いて3つの国家の撮影にまたがります:モルディブは1島の1ホテルの離島砂浜の男の子の風格を撮影するのです;上海F1自転車競技場の呉尊は競技用の自転車の運転手を演繹します;呉尊の起点の――シンガポールに着いて、肌につける観察の呉尊は幼い時から成長するまでシンガポールでのは食事の遊ぶshopping場所を使います

本の中で文字の部分、呉尊は自分でデビューする過程が言ってから、自分の家族の興味の商売の読書する時のストーリの父母の彼に対する影響にも言及して、家族と世界などの期待を周遊します
-----------------------------------------------------------------------
20090820frh06.jpg
20090820frh09.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日はドライビングテストなのでかなりナーバスになってます。
はぁ・・・スー達よ、私にパワーをくれぇ~


『金大班』のポスターがUPされていました。范冰冰さんが言うには、放送は大陸でおそくとも11月ごろになるだろうということですが、久しぶりに王子姿の仔がみれるので楽しみです。やっぱり仔の部分は吹き替えになるのかな?
早く王子姿で癒して欲しいですわぁ~
20090819Vic01.jpg

その前に、日本で早く痞子英雄を放送してほしいところではありますが・・・
痞子英雄のNG集をめっけました。
Part1

Part2
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東とジョージは、広州で『愛就宅一起』の宣伝に行ったようです。(中国では『愛就在一起』というドラマタイトルになるみたい)
大好きなドラマなので日本でもいつか放送してほしいな。
2人とも爽やかで清潔感ある感じですね!
なにやら、台湾の被災者への“愛のショートメッセージ”を送ると、華娯衛星テレビが台湾被災地区の人民に1元を寄付する仕組み
20090819Jiro01.jpg
2人とも絵の才能があってうらやましい~
20090819Jiro04.jpg
大東の誕生日はちょびっと先だけど、お祝いしたみたい。4段の誕生日ケーキだぁ。
(こちらは海外ファンさんのお写真をお借りしてきました。)
20090819Jiro07.jpg


どういういきさつか分からないけど、2人はゲーセンへ。
射撃。真剣にやってるけど、どちらが勝ったんだろう?
20090819Jiro02.jpg
20090819Jiro06.jpg

「愛就宅一起」の主題歌を手でやるダンス(リズムとりってことかな?)に挑戦。
20090819Jiro03.jpg
ドラムに挑戦
20090819Jiro05.jpg

こちらも海外ファンさんが撮影した写真で~す。かわいかったのでお借りしてきました。
20090819Jiro08.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
9/1に韓国で発売されるジョンフンのミニアルバムのジャケットが公開されていました。
そっか~、John-Hoonじゃなくキム・ジョンフン(Kim Jeong Hoon)になるのね。
20090818JH01.jpg
01. Intro
02. 目に焼きついて
03. 記憶に吹く
04. あなたはいない
05. 目に焼きついて Radio Mix
06. 目に焼きついて MR
YesAsiaより

20090818JH02.jpg
20090818JH03.jpg


ブログに遊びにきてくださっているせいこさんに教えて頂いたのですが、
2曲目の「目に焼きついて」は、UN時代の曲をリメイクしたものとか(「Good bye & Best」に収録)。
ソロアルバムにも収録されていて、その時の日本語タイトルは「君しか見えない」になっているみたい。
この曲ですね↓ 久しぶりに聞くと心地いいわぁ~
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨晩は、『桃花小妹』のこと書いたからなのか、ケンちゃんの夢を見ました♪
『桃花小妹』を実家で撮影しているという設定でした(笑)
ケンちゃんが私の部屋を使っているの~。もちろんケンちゃんといっぱいおしゃべりしました。『桃花小妹』の他のお兄様達もいて夢でも興奮状態でした。その中にヴァネもいて、子供みたいにはじゃいでいてかわいかったです。
(あれ?大東はでてこなかったなぁ・・・)
大勢のイケメンがうちにいるけど、その中で母親が気に入るのはケンちゃん。やっぱり礼儀正しいケンちゃんは母世代に受けがいいのでしょうね(笑)
ケンちゃんが夢に出てきたのは2回目だけど、ケンちゃんがメインで出てきたのは初めて♪
ああ~、久しぶりにいい夢を見ました!! 
もっと寝ていたかったなぁ


よみうりテレビの『ten!』という番組にジェリーが出演したようです。
62倍の倍率か~。すごいねぇ~。
ジェリーももちろんかわいいけど、みんなが両手を合わせてうっとりしている姿がかわいいです。

20分近くあったようなので、これは全部じゃないのかも。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
