Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

広州で『痞子英雄』のイベントがあったようです。
全体的に今回は、仔の顔のツヤがとってもいいです。体調もいいのかな?

まず、こちら↓が記者会見
20090530Vic01.jpg
20090530Vic03.jpg
20090530Vic09.jpg 20090530Vic08.jpg
20090530Vic07.jpg
20090530Vic05.jpg


こちらはイベントなのかな。
仔をかわいくみせる衣装です。
20090530Vic04.jpg
20090530Vic02.jpg
なにやっているのかわからないけど、ノリノリな仔
20090530Vic06.jpg





テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛輪海は、29日と30日にマレーシアで『越來越愛』イベントがあったみたいです。
『桃花小妹』の記者会見では、大東の新しい髪型もなかなか可愛いと思ったけど、この4人で並ぶとなんかとっても違和感が・・・
20090530frh03.jpg
20090530frh04.jpg
ピチピチの若いかわいい子がいっぱいですね~。相変わらずちょっと笑える衣装な呉尊さん
20090530frh01.jpeg
20090530frh02.jpeg
20090530frh06.jpg

呉尊のこのスーパーマンTシャツは全部がスーパーマン柄じゃないらしいの。
海外サイトでこんなTシャツを紹介されているのを発見。ビックリ~
まぁ、このTシャツ一枚で出てきたら引いただろうねぇ・・・
逆によくカバーしたと思っとこう。
20090530frh05_1.jpg

30日のイベントの写真はファンが撮ったものを見させてもらいましたが、そこでは大東の衣装が・・・
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はピーター・ホーの気分ということで、ちょっと前になりますがスポーツシューズの広告撮影の写真がかわいかったのでUP!
このシューズメーカー「步之霸」との契約は7年目になるそうです。

このジャンプ力はすばらしい。これで33歳とは思えませんわ。
20090529Peter03.jpg
20090529Peter04.jpg
20090529Peter01.jpg
20090529Peter02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
台湾では5月28日が端午の節句だったようで、
『泡沫之夏』メンバーでちまきでお祝い。ちまきを奪い取るゲームをしたとか。
ちまきが食べたくなってきた~。母が作るちまきが好きだったので、この前作り方聞いてみたら、結構めんどくさかったので断念。食べたいよぉ~。
中華スーパーや中華街でちまきを何度か買ってみたけど、薄味で私の好きなちまきじゃありませんでした。本場のちまきってこんな感じであんまり具が入ってないものなのかなぁ~?

大Sとピーター・ホーの可愛い姿だったので、UP!!
20090528Peter02.jpg
ピーター・ホーに負けずと背が高いモデルメンバー。美女がいっぱい出ててすごいわぁ~
蒋怡(ココ・チャン)、柯奂如(クリスティン・クー)、呉亜馨(ウー・ヤーシン)
20090528Peter05.jpg
↓美女4人組!お御足ながーーーい。(クリックしたら大きくなります♪)
20090528SummerBubble01.jpg
黄暁明は髪の毛が伸びると、力強い感じがなくなりますね~
20090528Peter03.jpg

前になるけど、『泡沫之夏』での撮影のひとこま。
大Sとピーター・ホーは何気にお似合いかも!
20090528SummerBubble04.jpg
20090528SummerBubble03.jpg 20090528SummerBubble02.jpg
こんな凛々しい姿も見れるようですね~楽しみ
20090528SummerBubble05.jpg
20090528SummerBubble08.jpg

そういえば、ビビアン・スーに出演依頼していたけど、スケジュールが合わなくて出れなくなって、ビビアンに似ている李毓芬が参加することになったそうな。
そっくり~
20090528SummerBubble07.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
お義父さんが一週間弱遊びに来ていて、すっかり疲れ切ってしまいました。おかげで、ヴァネのOnlyのMVを全部見てなかったこともすっかり忘れてましたよ。
ようやく自分の時間が楽しめますわ~やったね~!と思ったけど、睡眠不足で昼間は爆睡でした。やっぱり緊張してたのかな。
夜中になっていろいろ検索し始めました♪
YouTubeでヴァネを検索したらMVも出てきました。台湾でもMVが放送されたようですね。フルバージョンらしきもののような感じ


でもって、YouTubeでそのままヴァネを調べていたら・・・
日本でのデビューイベントもニュースで取り上げられたようです。
握手する前に消毒してからとは、日本はきっちり管理してますね。


Sony StyleのTVマガジン
以前、このインタビューアーのブログでUPされていたやつですね。
英語で話すヴァネは生き生きしてますね~。
UPしてくださっているvdubbrielleさんが英語字幕を付けてくれているようです。聞き取りだけでは難しいので、とってもうれしい!Thanks,vdubbrielleさん!!


でもって、功夫舞王@CETV でヴァネが取り上げられたっぽいです。
何言っているかわからーーん。赤いハットが妙に似合っているから不思議です。
韓国版F4についても何かコメントしている様子。何て言っているのかな?
「无敌F4」という形で紹介されているようですが、訳にかけると「敵なしF4」とのこと、ということはやっぱりF4はすごいねって再確認されているのかな?ケンちゃんの「桃花小妹」会見でもそんな雰囲気でしたものね~。彼らの功績はすばらしいものです!!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
カルティエのイベントに参加したヴァネ。髪型は、ちょっと高めの位置で結んだチョンマゲスタイル!
アクセサリーは3.V.O.7の指輪だけど、時計はカルティエ。
ヴァネのつぶやきtwitterを見てみると
"Gucci suit don't fit...what to do....Cartier in an hour...hahaha...Lord u funny"
と書いてあるということは、一時間前は衣装はグッチだったみたいだけど、それとも合わないから結局変えたのか、そのままグッチにしたのか?
20090527VanNess02.jpg
あえて胸元を見せているってことは、ネックレスはカルティエなのかな??
20090527VanNess04.jpg

男にとってみれば退屈なんでしょうね~
つぶやきでは
"Hanging with Patty at Cartier...so lucky, or it would be boring"
と・・・パティと一緒でなければつまらんかっただろうって・・・お呼ばれしてそんなこと言っちゃっていいのか?正直な奴だのぉ~
2つしたの写真は、まさにこれを携帯で入力しているときだったりして~
20090527VanNess01.jpg
20090527VanNess03.jpg



はぁ・・・今日は真っ昼間1時~4時までお水を止められています。
おトイレもいけないから、ひたすらジーッとしてます。
頭痛くなってきたから、寝てよーっと。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
お義父さんが遊びに来ていて、野球を一緒に観に行ったりなどしていつものようにゆっくりしておられず、ちょっと疲れ気味。
今日は、お義父さんは一人で野球を観に行ったので、その間に夕食頑張って作りました~。昼から夕食をいっぱいつくったので、疲れたぁ~。気に入ってもらえるといいけど・・・

ということで、今日は検索している暇なかったので、ちょっと前に書いて公開できていないものを。

Korean Music Festivalでg.o.d.を気に入ってしまって曲をいろいろ調べていたら、えらいことが判明してしまいました。これって、私だけ知らなかったのかも?

↓これg.o.dの「I Love You And Remember You」って曲
どっかで聞いたことありません?


そうなのです。ヴァネの「你不愛我愛誰」です。

「流星雨」美作あきら編 挿入歌で使われた曲です。原曲がg.o.dの曲だと判明。びっくりいーーーー
g.o.dがだしたのが1999年だというので、彼らが原曲なんでしょう。ヴァネはK-POPをよく聴いていたから、可能性高いですよね。
ヴァネの「你不愛我愛誰」はこちら↓


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
大東のお体の素晴らしさはヴァネに負けずということは、『愛就宅一起』でチラチラと出てくるので分かってはいたのですが、今回、雑誌Men’s Bodyであまりのスゴさに再度ビックリぃ~
20090526Jiro04.jpeg
表紙でも素敵なお体だとわかりますが、この筋肉は完璧だわぁ~まさにパーフェクトボディ!!
細身の体で、脱ぐとすごいんです系は結構好きです。明らかにマッチョですって感じで二の腕がムキムキしている人は好きじゃないんですけど、ジェリーや大東ぐらいの何気にいい体してますよねぇ系がいいな。(最近のジェリーは筋肉が落ちているような気がするけど)
いやいや、男らしい大東を楽しむことができました♪ ますます大東率が再びムクムクっと向上です。
↓の写真はクリックすると大きくなるので、筋肉好きな方は大きな画像で堪能してくださーーい。
20090526Jiro05.jpg
20090526Jiro06.jpg
いろいろな人の支えがあって頑張れるってことはありますよね。これからも頑張って欲しいです。
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/may/27/today-show1.htm

旦那にこの素晴らしい体を見せたら、「キモっ」って言われちゃいました・・・あなたはタルタルな体だからね・・・それでいいのか!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
TANKの『如果我變成回憶』のMVに出演した大東。
髪型が『桃花小妹』で切る前の姿になるのかな?
今までみたことない、ストレートにした爽やかな感じ。わたし的にはかなりGOODなんですけど~。もうちょっとこの髪型でいてほしかったかも。
20090526JiroMV17.jpg
20090526JiroMV18.jpg
20090526JiroMV16.jpg

そういえば、最近はこんな髪型にもなってました。↓
やっぱり重苦しい黒髪より、大東は茶髪の方が似合ってますね~。おでこ隠すよりちょっぴりだした方が私は好きだな。
20090526Jiro01.jpg
20090526Jiro02.jpg
20090526Jiro03.jpg


そして、本題の『如果我變成回憶』のMVで演じている内容もかわいいです。
久しぶりに大東率がUPしてきたかも。TNAKの曲を聞くのも久しぶりだし。

MVで共演している女の子は、Selina妹の任容萱。
タイトルも訳すと「もし私が追憶になるならば」になりますが、大東の役どころは、心臓病を持つ男子学生らしいので、最後は逝去してしまうという形になるようです。
TANK自身も心臓病で手術していて、彼の気持ちがかかれたものだそうです。
「自分でもし恋愛をするならば、女友達に付き添って数年の誕生日を過ぎることができて、自分の心臓病を恐れて、心から愛する人の一生に付き添うことができません」と。頑張って欲しいです。
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/may/25/today-show10.htm

感動のMVはコレ↓





と、気がついたらいっぱいキャプチャしてました。せっかくなので貼り付けぇ~
20090526JiroMV05.jpg
20090526JiroMV12.jpg
20090526JiroMV10.jpg
20090526JiroMV13.jpg
20090526JiroMV11.jpg

これでも終わらず、せっかくなので↓の続きで貼り付けぇ~
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
<写真追加>
20090525MoMoLove22.jpg

20090525MoMoLove21.jpg
20090525MoMoLove18.jpg
20090525MoMoLove19.jpg
20090525MoMoLove20.jpg
</写真追加>

Tomさんで写真が出てきました。
これから義父さんと夕食にいってきまーす。なのでひとまず写真を貼り付けるだけ・・・

ファミリーで。こんな兄様達に愛されたい。
20090525MoMoLove08.jpg
監督も入れて全員で、桃を漬けている??
20090525MoMoLove17.jpg
恋のライバル。きっと前半は大東がお兄さんたちに認めてもらうために試行錯誤、後半はケルビンが出てきて・・・って感じかな?
20090525MoMoLove09.jpg
長男の陳起役のケンちゃん。
20090525MoMoLove07.jpg
次男の陳承役のギャビーさんと五男の陳餘一役の黃靖倫。三男と四男の写真がないけど・・・
20090525MoMoLove10.jpg 20090525MoMoLove15.jpg
妹の彼氏 史朗役の大東。
お兄ちゃん達に認められるために、いろいろ披露でもしたのか?
確か史朗って何でも器用にこなしちゃうんだったよな気がする。
20090525MoMoLove12.jpg 20090525MoMoLove13.jpg
20090525MoMoLove14.jpg
恋敵役のケルビン。
こっちに渡すぐらいなら史朗の方がまだマシだと言ってお兄ちゃんたちは史朗のサポートをするんだっけ??なーんかそーーーーーんな感じだったような気もする・・・違うっけ??
20090525MoMoLove11.jpg
20090525MoMoLove16.jpg


朝出てた写真はこちら↓
20090525MoMoLove06.jpg

20090525MoMoLove05.jpg

20090525MoMoLove01.jpg
20090525MoMoLove02.jpg
20090525MoMoLove04.jpg

会見映像
http://v.sohu.com/20090525/n264162473.shtml
http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.d...14-233-2B-21-3D


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『桃花小妹』の兄弟の配役が決まりました。
ギャビーさんとヴァネの双子見たかったな・・・と思いつつも、ヴァネはゲスト出演ですから、まぁ最初からないですけどぉ~。ちょっと見たかった。
で、その双子を演じる三男四男はデカ双子になるようです(似てないけど)
ケンちゃんも「想當初我們F4,全部都180公分站出來有多麼驕傲,現在偶像怎麼個個這麼高?」と笑ったそうです。だよね~。180cmは当たり前のご時世なのかな?
20090525MoMoLove03.jpg

ということで、兄弟紹介!!
180cmあるケンちゃんでも低い方になってしまう凄いメンバーなので、身長も調べてみました。ついでに年も♪

★長男(起) 陳起 Chen Qi
朱孝天 Ken:1979.1.15、180cm
ケンちゃんのパーマ姿といえば・・・こんな頃もありましたよね~
20090525MoMoLove1stbro01.gif20090525MoMoLove1stbro02.gif

★次男(承) 陳承 Chen Cheng 
藍鈞天 Gabe:1977.02.19 180cm
http://www.alivenotdead.com/gabriellee/details.html
ちょっとセクシー写真で一年前に出てた画像で
20090525MoMoLove2thbro.jpg

★三男(転) 陳轉 Chen Zhuan
丁春誠 Sphinx Ding Chun Cheng:1985.11.21 190cm
スウィートラブ・シューターのローマ(ROMA)役で出演していた方ですね。彼はこの前韓国版花男が台湾で放送されるイベントで今やるならF4でギャビーさんと一緒に選ばれていました。一番左↓
20090525MoMoLove3thbro.jpg

★四男(結) 陳合 Chen He
高以翔 Godfrey Gao Yi Xiang:1984.9.22 195cm
スウィートラブ・シューターでタンク(坦克)役で出演していました。
本当にデカい・・・
20090525MoMoLove4thbro.jpg

★五男(余一) 陳餘一 Chen Yu Yi
黃靖倫 Hayden Jing Wong (Huang Jing Lun):1983.7.23 173cm
彼は歌手で華納音樂 Warner Music所属しています。見てないので分からないのですが『敗犬女王』にも出てるみたいです。彼は今、レイニーとC.C.Lemonの宣伝をしている方ですね~。
20090525MoMoLove5thbro.jpg


ちなみに、説明するまでもないけど・・・
★桃花の彼氏の史朗
汪東城:1981.08.24 182cm
20090525Jiro04.jpg

★史朗のライバル
辰亦儒:1980.11.10 186cm
ライバルってだれだっけ??合気道のライバル?恋のライバル?漫画もってくればよかった・・・
20090525Jiro03.jpg

★ヒロインの桃花
王心凌Cyndi Wang(Wang Xin Ling):1982/09/05 158 cm
いつもJolinと比べられちゃって可哀想ではあるけど、ドラマもそれなりにでてます。
西街少年、天國的嫁衣、微笑 Pastaなど。
途中まで見たけど断念しちゃいましたが、映画の花吃了那女孩はちょっと衝撃的なレズビアン役を演じてました~。
歌はあんまり聞いたことないけど、友達がかなり気に入ってました。
20090525Cyndi.jpg




実は、次男の藍鈞天、三男の陳紹誠、四男の高以翔の三人は「時尚F4(丁春誠、高以翔、藍鈞天、陳紹誠)」ということで本がでているんでしたよね。こんなところでもつながるなんて・・・
20090525MoMoLovebro04.jpg

20090525MoMoLovebro01.jpg
20090525MoMoLovebro03.jpg
20090525MoMoLovebro02.jpg
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
えええええええええええええええええーーーーーーー
複数のビックリが!

原作『桃花タイフーン』のドラマ『桃花小妹』の記者会見が気になって真夜中の3時だけど気になって起きていていろいろ探し回っていたら・・・

すごいビックリです。

1つ目のビックリ。
まず・・・ケンちゃんが記者会見にやっぱりいたのね~と思ったものの、
あれ??ウェーーーーーブかかってる・・・

2つ目のビックリ。
大東の髪型も大きくかわってる~。頑張って史朗になろうとしているのね♪
なかなかいんじゃなーーーい。

3つ目のビックリ。
ヴァネがいないのはわかるけど、あれ?ヴァネに似ていると言われている人がいる・・・
あれぇ~何度目をこすって見てもギャビーさんだよね・・・
てことは、まさかヴァネと双子で三男四男を演じるわけじゃないよね???
三男の転(てん)、四男の結(むすぶ)は双子なんだけど・・・まさかねぇ・・・

一応、あっちこっちの記事で写真は出てくると思いますが、ひとまず今見つけた多分ファンが撮影した写真だとは思われますが、そのビックリ画像を↓
20090525Jiro01.jpg
20090525Jiro02.jpg

ちなみに、監督さんはイタキス監督さんみたいです。
20090525MomoLove02.jpeg

いかんいかん、さすがに寝ないとぶり返すよね・・・と思いつつも、あんまりのビックリで寝つけないし・・・
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
マジで素敵!!
子役の小小彬くんが可愛くて構いたくなってしまうジェリー。子役もかわいいけど、子供を構うジェリーはもっと可愛いかも!!
20090525Jerry02.jpg
20090525Jerry03.jpg
20090525Jerry01.jpg
20090525Jerry04.jpg

ちなみにEllaもいくつか取り上げられていました。
20090525Ella03.jpg 20090525Ella02.jpg
20090525Ella01.jpg


そして、仔の方は、イベントで二キビが大きくなってしまったからと以前のようにかわいい絆創膏をおでこに貼って出てきたとか。めちゃかわいい!!
いろいろファンのお方が撮影したお写真見させていただきましたが、今回の仔はどのショットもハズレがないぐらいかわいいお顔をみせてくれていました。
ニュース記事にはまだそんなに写真付きのものがあんまりUPされてこないのですね(りんごさんudnさんぐらい?)
udnさんの写真↓は、ちょっと小さいですね・・・
20090524Vic04.jpg
なので、ちょっと海外ファンから写真をお借りしてきました。
その笑顔がまぶしすぎて、下にきているデカスパンコール(?)いっぱいのTシャツが気にならないぐらいですわ~。
素敵な写真をありがとーーーー。
20090524Vic01.jpg
20090524Vic02.jpg
マークは、またこの衣装で参加されているんですね。お気に入りなのかな。かっこいいですけどね!
20090524Vic03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
いつものように、こちらに遊びにきてくれるhiromiさんが、ヴァネデビューイベントに参加したお友達から聞いてレポを書き込みしてくださいました!!
いつもありがとん♪

<写真追加>
サンスポさんより↓
20090524VanNess03.jpg
20090524VanNess02.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/090525/gnj0905250504006-n1.htm
</写真追加>

写真はデイリースポーツさんから↓
カジュアルだったんですね。
20090524VanNess01.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/24/0001949128.shtml


ーーーーーーhiromiさんレポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人数少ないわりに、人が入るペースがすごく遅いから、なにしてるんだろう?と思っていたら、入り口に消毒液があって、手洗いとうがいさせられたって。
ヴァネに移しちゃいけないっすからね。

1部の開始は、2時10分ごろから、そして、歌(ONLYのみ)とインタビューの両方で約15分、その後、握手会といった流れ。
3曲歌うのかと思ったら、少なかったのね・・・。
ちなみに、外で待ち組は20~30迷。話はよく聞こえなかったけど、歌は外でも聞けて、雰囲気は味わえました。
思ったより短いイベでしたが、握手し終わって出てきた迷さまは
感動して泣いていたり、うれしい悲鳴だったり・・・。みな興奮状態でした。

で、当選したヴァネ迷さんから、
聞いた話をいくつか・・・

応募総数は2500くらいだったとか。昼の部だけなのか、両方あわせてかわかりませんが・・・
中は前方が着席で60迷くらい、後ろがスタンディング。
メディアも入っていたそうなので、C-POPで放送されるでしょ。イベ後に取材もあったみたい。

気になる今後の予定に関しては・・・
「今は、 チャイ語のCD制作中」。「日本語のアルバムを作るかも(作りたい?)・・」なんて話も。
「ドラマも撮ってる(これから撮る?」って話も出てきたみたいだけど、詳細は??。これが桃花タイフーン?
コンサートに関しては「ツアーができたら」って感じ?(発表できる状況じゃないのか、まだ夢の段階なのか不明)


オリコンデイリー9位の件に関しては「友達がとっても驚いた」そうで、
ジミーちゃんが「オレの撮ったMVのおかげだ」と言ったとか。。。
「日本語は難しかったけど、スタッフが根気よく教えてくれた」と言い、会場内にいたそのスタッフに「ありがとう」とひとこと。

握手は飛やSSのときと違ってゆっくり。会話をすることもできたようで、みんな、両手でしっかりにぎにぎしてきたみたい。いいな~~

「とにかくキレイだった」とは某ヴァネ迷さんのお話。お姿は予想したとおり、お団子にひげなし。足元はやっぱりスニーカーだったそうです(笑)


あと、好きな日本食聞かれて、「フレッシュネスバーガー」と。
アメスタと回答変えてくるところは、素晴らしいけど、それ、日本食じゃないから・・・(爆)
なんか、来てからずっとハンバーガーみたい。
夜中、起き出してまで、食べたとか(笑)。

そして、「これからもちょくちょく日本に来るつもり」らしい。
有言実行してほしいもんです。リップサービスじゃなくてね(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thanks,hiromi-san and M-san!!


そして、通訳をつとめられた岡村有里子さんのブログ↓
http://ameblo.jp/yuriko-okamura/entry-10267243558.html

ちなみに、アメスタもUPされたみたいです。
ちょっとまだ見てないのでどのくらいの放送時間がUPされているのかわかりませんが・・・
http://ameblo.jp/amebastudio/entry-10267122994.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「下半年會與吳建豪合作一部偶像劇」というのが、「桃花タイフーン」だというのが判明。
おお、元々アーロンと鬼鬼がやるはずだったけど、それがジロー&シンディ・ワンの組み合わせでやることになったみたい。
タイトル名も『桃花愛無敵』から『桃花小妹』に変わるとか。
こんなポスターも出たりしたのにねぇ~↓
20090523MoMoLove.jpg

ジロー&シンディ・ワンの組み合わせ自体とっても見てみたいけど、さらにケンちゃんとヴァネが主役じゃないけど出演するとかで最高です!
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/4923155.shtml

実は、私、この漫画持っていたの♪うれしいわ!!
ろまんす五段活用も持っていましたけど、藤田 和子さん作に一時期はまっていました。

この漫画は、シスコンの兄弟をもつ女の子の話。お兄ちゃんがとってもかっこいいの。
長男の起(はじめ)、次男の承(しょう)、三男の転(てん)、四男の結(むすぶ)、五男の余一(よいち)に、主人公の桃花(ももか)
そして、桃花が好きになる史朗くんがお兄ちゃんたちにいろいろ対向していくというお話。

史朗くんに大東がやるのか・・・ちょっとイメージは違いますが。ケンちゃんはお兄ちゃん役とか。ヴァネは何役になるのかな?
5人もお兄ちゃんを揃えてこなさそうだから、原作をちょっと変えてくるのかな?
でも楽しみぃ~

明日、記者会見があるとかなので、その時がくればハッキリするかな。
あれ?明日?ヴァネはそこには参加しないってこと?
噂によると、ケルビンもって話があるけど、ケルビンは『パフェちっく!』があるしねぇ・・・本当かしら?

あとは、「更會斟洽內地的個人演唱會或與F4其中一人搭檔」が本当なのか知りたいわぁ~



そうそう、ヴァネの手形とサインがオークションに出てました。
20090523VanNess01.jpg
20090523VanNess02.jpg
http://goods.ruten.com.tw/item/show?11090518003705



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
無事にヴァネのアメスタを見れてホッとしていたら、ケンちゃんのニュースが飛び込んできて、ちょっとあたふた状態。また熱があがっちゃうわ~。

舞台前にもお仕事がいろいろあるようでして、
Blog及びDVD、本、さらには台湾の観光する番組を演出・・・と下半期は大忙しだとか。

一番気になる文はこれ↓
「更會斟洽內地的個人演唱會或與F4其中一人搭檔」

大陸でF4の誰かと一緒にコンサートってこと???えええ???まじでぇ~??
中国語が分からない私は、ハッキリと読み取れなかったのですが、違うのかな?
クリスマスに会えるかもって言っていたのは日本でなくってまさかコレ???
それはいつなのぉ~?私はどうしたらいいのぉ~?と 一人でパニクってしまいました。

「下半年會與吳建豪合作一部偶像劇」とも書いてある記事もあり、どこまでが本当なのかが気になるところです。

記事の内容は結婚が中心だったのですが、否定しているようです。でも、開了ちゃんだけでなく例の指輪もバッチリ写ってますね~。結局、開了ちゃんはケンちゃんの犬なのか、ケリーさんの犬なのかどっちなんでしょうか?
20090522Ken04.jpg
20090522Ken02.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
とうとう私も喉が痛くなり、熱がでてきちゃいました。
こんな時期だからと思って、学校にも行かないでお家にこもっていたのに・・・まさか・・・
昨日の夜から発熱しましたが、日本から持ってきていた抗生物質飲んで寝込んだら、徐々に熱は下がってきました。
薬が効いたということは新型インフルエンザじゃないのね!ああ、よかった~。一安心。
あと5時間寝て、アメスタが始まるころにちょっとでも回復しているといいな。

ということであんまり検索できてないのですが・・・
こちらの写真の出どころがよくわからなかったのですが、ラジオに出演したそうでDJの方のブログに載っているジェリーの服装からして、同じ時のものなのかな?(番組サイトはこちら
20090522Jerry01.jpg
20090522Jerry02.jpg
20090522Jerry03.jpg

そして、CDジャケット撮影もされたみたいです。
30度越す中で撮影されたようです。
20090522Jerry04.jpg 20090522Jerry06.jpg
20090522Jerry05.jpg
http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/may/23/today-show1.htm


20090522Jerry07.jpg
http://music.ent.tom.com/2009-05-23/0009/07148893.html

スリッパでもかっこいいジェリーを見たら、ちょっと熱が下がったかも~。
さ、あと5時間後にヴァネに会えるまで一休みしまーす。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
BS日テレさんで、毎週日曜日 5/31~6/21(計4回) 23:00~23:54 で『飛輪海とVIVA!台湾』が放送されます!!
合計4時間の枠をもらえるなんて素晴らしい!これはミスれませんね~。
----------------------------------------------------------------
5月31日(日) 23:00~23:54 #1 アーロン/台北101篇
台湾の厳選SPOTと称し、アーロンが台北市内をご案内。台湾の小龍包や豪華国宝料理など美食も盛りだくさんでご紹介します。

6月 7日(日) 23:00~23:54 #2 ウーズン/宜蘭篇
観光列車に乗ってウーズン達やってきたのは台湾東部にある「宜蘭」。ロマンチックなレストランやドラマ「花ざかりの君たちへ」ロケ地をご案内します。

6月14日(日) 23:00~23:54 #3 ジロー/淡水篇
MRTを乗り継ぎジローが案内するのは四百年の歴史を持っている街、淡水。5ッ星級の夕日やカップルで行きたい名所をご紹介します。

6月21日(日) 23:00~23:54 #4 ケルビン/三峡篇
歴史の街三峡を案内するのはケルビン。台湾といえばお茶!茶園での茶摘体験や、情緒溢れる寺院巡りをお届けします。
----------------------------------------------------------------
http://www.bs4.jp/entame/guide/viva_taiwan/index.html


そういえば、去年末に放送された『台湾再発見』を見逃した私は、かなりショックを受けていたっけ。
けど、先日、日本のビデオレンタルショップにで見つけたのです!!
といっても、殆ど日本のビデオレンタルショップに行くことはないのですが、旦那がシルシルミチルを録画し忘れて、どうしても借りたいというので、のぞきに行っただけだったんです。
私はお店の外で待っていたら、旦那が
「あれ?飛輪海って書いてあるよ~」って呼ぶので見に行ったら、見逃した『台湾再発見』だったのです。
20090521frh.jpg
おおお、こんなところで見つけるなんて!!
さっそくレンタルしてみてみました。
飛輪海が出演していた時間は1分15秒ぐらい・・・がっくしです。
まぁ、いいのです、見れなかった番組が意外な形で見れたので。
せっかくなのでキャプチャしておきました~
20090521frh01.jpg
20090521frh02.jpg
20090521frh03.jpg
20090521frh04.jpg
20090521frh05.jpg

まだ行ったことない台湾ですが、こういう番組で予習しておかなきゃね♪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5/19北京でペプシイベントがあり、古天乐、蔡依林、李准基、罗志祥、黄晓明、Super Junior Mが参加。
2009年はSuper Junior Mもペプシメンバーなのかな?知らなかった。
イベントに参加していたっぽいけど、私が見てた画像には彼らっぽいのはいらっしゃらなかったけど、どこかに映ってたのかな?Super Junior Mさんを一人もしらないからちょっとわかりませんでした。

北京は35度だったそう。暑い~ねぇ~
他のメンバーが黒いからか、ショウ・ルオは白くみえます♪
20090520Pepsi04.jpg
20090520Pepsi06.jpg
みんなで水のかけあい
20090520Pepsi01.jpg
20090520Pepsi02.jpg
20090520Pepsi03.jpg 20090520Pepsi05.jpg


ショウ・ルオは例の事件についてまた聞かれちゃったみたいね。「パソコンは全部捨ててしまった」と話したそうだけど、人間不信というかネット不信かな?
イベントニュース映像↓

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、原作『パフェちっく!』の台湾ドラマ化『愛似百匯』の記者会見が行われました。
私はこちらの漫画を見たことはないのですが、原作と似たキャスティングになっている感じがします。
抜擢された主役の3人はコチラ↓
ヒロインは、Sweetyの曾之喬ちゃん。彼女を見るのは『ラヴ・スタイリスト 愛情魔髪師』以来かも。
相方の劉品言ちゃんは『協奏曲』で復活してたしね。
20090520Love Buffet01 20090520Love Buffet04
   20090520Love Buffet03 20090520Love Buffet05
20090520Love Buffet02 20090520Love Buffet06
アーロンが、こっちに出るということは、『桃花タイフーン』はどうなるのかな?


会見はこんな感じで、自転車に乗って登場。かわいいねぇ~


今日も体調がすぐれず、あんまりじっくり写真みれてないので、写真を貼り付けるだけ貼り付けておくことに・・・
20090520Love Buffet16
20090520Love Buffet07

20090520Love Buffet14
20090520Love Buffet15
20090520LoveBuffet11.jpg 20090520LoveBuffet17.jpg
20090520LoveBuffet18.jpg 20090520LoveBuffet19.jpg
20090520LoveBuffet13.jpg 20090520LoveBuffet12.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
新型インフルエンザ大変なことになっているんですね。
日本のニュースを見たら、みんなマスクして出勤されているみたいで・・・
うちは新型インフルエンザではないのですが、旦那と2人で昨日からダウンしております。
旦那は喉がやられて咳をしていて、私は激しい頭痛と腹痛に襲われています。2人して違う病気?
旦那は会社にマスクして行ったら、アメリカでマスクしている人がめずらしいようで、通りすがる人がみんなチラチラと見るので恥ずかしかったそうです。文化の違いですね~


韓国版F4のアフターストーリーの第2弾目が昨日発表されました。
20090519KoreanF41.jpg
ク・ジュンピョ編。
エプロンがかわいい。歌はイ・ミンホが歌うMy everything。なかなかいいのではないでしょうか。


ユン・ジフ編
ヒョンジュンのスケジュールが全然とれなかったのか、5年後の部分がないんですけどぉ~
歌はSS501のSometime。



ちょっと関係ないけど・・・
T-Maxが嵐の歌を歌っているシーンを見つけました。

ダンスの練習まで・・・ステージで歌ったのかな?


テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんの次のお仕事は舞台なのかな?
上海で11/13~15に
「 朱孝天主演-聲川導演名作《他和他的兩個老婆》」
だそう。
http://www.culture.sh.cn/product.asp?id=6287

劇はRay Cooney作の「Run For Your Wife」というコメディもので、2人の妻がいるタクシードライバー役どころみたいです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Run_For_Your_Wife

調べてみると、こちらの劇は、日本でも「走れ!!スミス」というタイトルでやってたことあるみたい。
内容はこんな感じ↓
----------------------------------------------------------------
タクシードライバーのジョンは、メアリー、バーバラの二人の妻と重婚生活。
朝はこっち、夜はこっちと、厳しいスケジュールをこなしていたが、
ある事件に巻き込まれ、そのスケジュールが大狂い!
心配する二人の妻はそれぞれ地元の警察に捜索願いを。
意識が朦朧とした中でジョンが病院で言ったのはバーバラの住所。
しかし、警察に連れて帰ってきてもらったのはメアリーの家。
そしてあっちとこっちの二人の警部が不審に思い独自に捜査。
なんとかばれないようにと嘘に嘘を重ねるジョン。
それに巻き込まれていく、ジョンの隣人であり親友でもあるスタンリー。
ジョンを助けようとして自分も嘘をついているうちに、自分まで泥沼に入り込んでいく。
そこへ、バーバラの家の上に引っ越してきたばっかりの、ゲイのボビーが絡みに絡んで、
事態はどんどんとおかしな方向へ。
はたして、ジョンは元の生活に戻れるのか?
----------------------------------------------------------------


ケンちゃんがお芝居するところは、Shanghai Oriental Art Centerという素敵なところ
20091113Ken01.gif
こちらのOpera Hall。ゴウジャスです!!どんなお芝居がみれるんでしょう~ねぇ~。
見にいけないけど、ケンちゃんのお仕事が決まってうれしいです♪
20091113Ken02.jpg

11月までまだ先だけど、この準備で忙しくなるのかな?
それともその前に違うお仕事入るかなぁ~


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
なーんだぁ~、「愛さずにいられない」はSONYのCM曲じゃないですか!
この曲すっごい好きだったので超うれしいかも~
去年のコンサートで歌ってくれるんだと思って期待していただけに、とってもうれしい知らせ♪
思わず、何度も巻き戻しして聞いちゃいました。生で歌っているのをみたいよぉ~

きゃー、かわいいわぁ「ぬいくるみ」だって。本当に、この人を愛さずにいられませんわ~

thanks,kojerryさん

SONYのWalkmanCM
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔の『痞子英雄』イベントが続いたみたいですね。
16日は高雄でのイベント。手形を取ったみたいです。
20090516Vic01.jpg
20090516Vic05.jpg

20090516Vic06.jpg

「痞子英雄」特別列車なんてものもあるらしい・・・
ところで、一番左のお方は誰?まだ3話までしか見れてないので出てきてないような気がするけど・・・英語字幕を一生懸命追っているので映像をあんまり見れてないだけかも・・・
ちなみに、旦那はアイビーちゃんがお気に入り。クールなチュンニンちゃんには目がいかないみたい。
20090516Vic02.jpg
この日は暑かったようで、仔はジャケットを脱ぐ一面も。海外ファンサイトでお写真お借りしてきました。
20090516Vic03.jpg

そして、Mark(趙又廷)がイベントで歌ってくれたそうです。
↓こちら主題歌の「無正義」をColorバンドと一緒に。
なんだか歌声がアラン・コーみたいな雰囲気がありますね。

thanks,tomatoma1215さん

こちらでは、上の電車の写真で一番左の方が挿入歌を歌ってます。このお方、鄒承恩さんだそうで。途中でMarkが入ってきて踊ってます。

thanks,tomatoma1215さん

痞客四という方々による「關於我們」の演奏

thanks,tomatoma1215さん

こっちは17日の台北イベント写真。服装が全体的に爽やかな感じ。
仔のあいかわらず面白いショットがいっぱいだったのですが、またもや勝手にセレクトして貼り付け
20090517Vic05.jpg
20090517Vic07.jpg
20090517Vic06.jpg
20090517Vic03.jpg
20090517Vic08.jpg
20090517Vic11.jpg

20090517Vic01.jpg 20090517Vic04.jpg
20090517Vic02.jpg 20090517Vic10.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
写真がでてたので更新
<追加>
日テレさんのサイトで写真付き記事がUPされていました。
20090518Jerry01.jpg 20090518Jerry02.jpg20090518Jerry03.jpg
日テレさん
</追加>

あれぇ???
6月に発売されるのは台湾でのCDでなかったの?なぜ日本語の曲が入るの?
日本をターゲットにしたCDが出るってこと??
7月発売ってことは、それが日本での発売日がってことなの??
疑問がいっぱいです。
-----------------------------------------------------------------------
台湾のイケメン4人グループ、F4のジェリー・イェン(32)が18日、都内で初の日本語曲「愛さずにいられない」の公開レコーディングを行った。7月発売のソロアルバム「FREEDOM」に収録する。
-----------------------------------------------------------------------
nikkansports.comより


しかも、日本で公開レコーディングって・・・ジェリー大丈夫なのぉ~?
先日まで、↓こんな状態だったのに、都内にいるなんてビックリです。
20090515Jerry03.jpg 20090515Jerry04.jpg
20090515Jerry01.jpg
20090515Jerry02.jpg

20090515Jerry05.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5/14~16、インドネシアでasia for jesusの「ARMY of GOD」が開催され5/14に参加したヴァネ。
記事には自分で設計したGod better than sexTシャツと書かれていたけど、ヴァネ作なの??これを主張しすぎるからいろいろ質問されちゃうんだと思うけどな・・・
20090514Vanness01.jpg







thanks,emmyutomoさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5/2、5/3と日本でX Japanのコンサートがありましたが、大東やMakiyoがX Japanのコンサートを見にきていたという話がありました。私のブログにも「大東 X Japan」で検索して見にきてくださった方がいたので(そんな記事は書いてないのに何でひっかかったのか・・・)、ちょっと探してみました。

やっぱり見かけた方はいらっしゃるんですね。大東と一緒にXポーズされている写真がUPされていました!!
やっぱり、私は大東のデコ出し好きです。決まってるぅ~

ILOVEDJKENさんのブログ
http://www.wretch.cc/blog/IIOVEDJKEN/12431448
Kittyさんのブログ
http://hk.myblog.yahoo.com/misskittylau/article?mid=6374

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
台湾のグラミー賞こと「第20回金曲奨」のノミネートが発表され、ジェイ・チョウが8部門で選ばれたそうです。さすがですね!
Best Album
Best Producer
Song of The Year
Best Male Singer
Best Composer
Best Lyricist
Best MV
Best Music Arrangement
昨年は5部門を受賞していますが、今回はどのぐらい受賞するかな~?
http://music.ent.tom.com/2009-05-16/0009/22549892.html

最近のジェイは、リン・チーリンと映画『刺陵』の撮影中。
ジェイ演じる探検家とチーリン演じる小説家が、宝の地図を手に入れたことで敵対組織から狙われ、バイクで逃走するシーンを撮影したそうな。
リン・チーリンも楽しそう。最初聞いたときはこの2人は似合わないと思ってたけど、こう見ると意外に合っているかも。
20090515Jay01.jpg
すごいシーンですね。スタントマンなしでやっているのぉ~?
20090515Jay02.jpg
おもしろそうな映画ですね。楽しみかも。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
動画をカットするソフトを探して使ってみたら、からに映像をZoomする編集もできるということがわかって、やってみたら時間かかっちゃいました。
ということで、ようやくKorean Music Festival 2009の最後に出てきたSS501のレポをUPできまーす。

★SS501
目で見てわかるファンはSHINeeの方が多かったと思いますが、みんなSS501が好きみたいで、大声で歌うファンも多かったです。旦那のお隣はSS501ファンだったみたいで、ずーっと「キャーキャー」と叫ばれて耳が痛くなったとか。

5人の格好は、上から下まで真っ黒でした。
リダとマンネはちょっとかわった上着を着ていました。
リダとジョンミンは遠くからみるとパンツが細く、ジョンミンはスパッツなんじゃいかという感じがしました。ジョンミンの上着がちょっとながくってスカートみたいに見えたからかな~
キュジョンのパンツもおしりから腿の部分が膨らんでいて変だった。
ヨンセンのインナーは、シースルーっぽくみえ、リダのインナーは以前も着ていたキラキラが付いたタンクトップだったと思います。
全員クロスのネックレスをしていた気がします。アメリカを意識してなのかな?

遠目で5人の様子はハッキリ見えなかったけど、キュジョンが手をふったりしてよくファンに応えてたような気がしました。

曲は全部で5曲。花男イベントと同じく、最初の「U R Man」は3人で歌い、「Because I'm Stupid」の途中から5人になる形でした。

「UR Man」
ヨンセンの前にSSの応援風船が左側の人から飛んでくるのですが、ポイってしたら右に流れていくのがおもしろかったです。

他の方で、超~近くでとれている映像がUPされていました。ただし、近すぎてなのか音響が悪いみたいで彼らの声がかなり小さいです・・・(コチラjumee☆movie1a


「Because I'm Stupid」
録っているつもりが、最初録れてませんでした。でも、リダとジョンミンが出てくる前には気づいたのでよかったです。
リダとジョンミンが出てくるときの黄色い歓声が半端なかったです。なのに旦那は後ろから2人でてきたことまったく気づいていませんでした。



「挨拶」
恒例の挨拶。外人もそれなりにいたので、英語でやってほしかったなぁ~。



「A Song Calling For You」
ダブルS 、ダブルSって最初の掛け声をファンが大声でやってました。
ヨンセンの高いラララ~ラ~がよく響いて気持ちよかったです。
映像みているとジョンミンの最後のお辞儀の仕方が、とっても綺麗!

この曲で、リダ追っかけ映像がUPされていました。リダペンにはたまらない映像ですね~(コチラjumee☆movie1a


「Bye Bye」
ダンサーと対になって踊る部分ではリダは一人だったけど、いっつももそうだっけ?
その後すぐ2分15秒ぐらいのところでジョンミンが前のファンの子に合図するように首をかしげて応えるとこがかわいいです。

この曲でもリダ追っかけ映像ありました。(コチラjumee☆movie1a


「Deja Vu」
1分ぐらい焦点が合わせられませんでした。焦りました~
曲中にペットボトル回し飲みしているのが笑えます。
1分45秒あたりなんですが、リダとマンネが踊っている間に、キュジョンが左にあるお水を取りに行って飲み、リダが踊り終わって後ろに行きマンネが踊っている間にジョンミンにそのお水を取ってもらい一瞬飲んでます。
ダンスの立ち位置とかの替わり方とかも見えて、何気に上からみるのもおもしろいですね。

こちらも同じく、他の方で超~近くでとれている映像がありました。ただ、近すぎてなのか音響が悪いみたいで彼らの声がかなり小さいのが残念。(コチラjumee☆movie1a
こちらはリダだけを追った映像。このダンスについていけているのはスゴいカメラマンです。(コチラjumee☆movie1a


★エンディング
SS501のラストの曲が終わったら、Son Ho Young や Kim Tae Wooなど出てきてエンディング。SSも一度ステージ横に行きますが、横でお水飲んでからまた出てきます♪
風船が飛んでいくのでSSが取ってくれているのに、それを受け取らず、風船を打ち返している子がいました。もったいないわ~。UPした映像はちょっぴりZoomしちゃったのでその部分は映ってませんでした。

ここでもリダ追っかけ映像がありました(コチラjumee☆movie1a

そして最後は恒例の花火があがり、23時に終わりました。イベントは18時30分からはじまったので、合計4時間半の楽しいイベントでした!
20090509Hollywoodbowl88.jpg 20090509Hollywoodbowl89.jpg
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
写真 第2弾目

20090509Hollywoodbowl73.jpg

20090509Hollywoodbowl70.jpg

20090509Hollywoodbowl71.jpg

20090509Hollywoodbowl74.jpg

20090509Hollywoodbowl67.jpg

20090509Hollywoodbowl69.jpg

20090509Hollywoodbowl68.jpg

20090509Hollywoodbowl77.jpg

20090509Hollywoodbowl76.jpg

20090509Hollywoodbowl82.jpg

20090509Hollywoodbowl83.jpg
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
