Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅白歌合戦みていて、
氷川きよしのズンドコ節を聞きながら
「ズン、ズン、ズン、ズンドコ、ジョンフン!ズン、ズン、ズン、ズンドコ、ジョンフン!」
と叫んでいたのは私だけでしょうか。
アメリカでは私だけかもしれませんねぇ~。きっと日本の各地で叫んでいたファンはいっぱいいるでしょうね。
20081231.jpg
これも、もう一年前になるのですね。早い一年でした。
皆様、また来年も宜しくお願いします。

私はこれから年越しジャニーズにチャンネル変換でーす。
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
『ママレード・ボーイ(橘子醬男孩)』を見終えました。
コンサート後、自分のF1がケンちゃんだと悟ってすぐに見ました。しかも、4日間ぐらいで一気に見ちゃいました。
MarmaladeBoy.jpg
F1がケンちゃんなら何度も見たくなるドラマなはず!
みんなの演技はお世辞を使っても上手いとは言えないひどいレベルですが、胸がキューンってなるドラマでした。
なんでだろう?ケンちゃんがめちゃめちゃ可愛いだけじゃないと思うんですけどね。
ヒロインの女の子を演じた黄湘怡さんも、見ていると段々可愛く見えてきました。シンガポール出身の歌手らしい。きっと当時は、ケンちゃんとシンガポールの話で盛り上がったのでしょうね。

何度でも見たいドラマなので、わたし的には文句なしに☆5つ!星星星星星
自分の周りで高評価を言っている人はあんまりいないので、やっぱりケンちゃんLoveだから☆も多くなっているのかなぁ~?
ケンちゃんLoveでも『向日葵の夏』は耐えられなかったから、ケンちゃんLove度だけで高評価になっているわけではないと思っていのですが・・・


紅白歌合戦を見ながら、ママレード・ボーイのキャプチャ作業。結局早送りしながらまた全部みちゃいました。
ああ、どれも可愛くって困っちゃいます。いつものクールなケンちゃんでは見れない姿がいっぱい。
この時期のケンちゃんって超セクシーです。
いっぱいキャプチャしてみたけど、その中からお気に入りをご紹介!

窓越しの遊が最高
marmaladeboy21.jpg
横顔が美しいの~。髪の毛が長いから、キスシーンは結んでないとお顔が隠れちゃうんですよね~
marmaladeboy35.jpg
しがみつく遊。可愛すぎ。
marmaladeboy04.jpg
クリスマスにトナカイのコスプレ。
marmaladeboy06.jpg
ああ、ケンちゃんに「いい子、いい子」ってやってもらいたーーーい。
marmaladeboy13.jpg
このウェイトレス姿がかわいいと思っている遊がかわいい~の~。
marmaladeboy20.jpg
私もケンちゃんにお熱です。
marmaladeboy17.jpg

皆も釘づけだったに違いないキスシーン。そういえばお友達が、「この壁についている左手の指を動かすところが遊び人だったに違いない」と言ってたっけ。
うんうん、プレイボーイちっくです。
marmaladeboy24.jpg
鍵を閉めるケンチャンの指までがステキ!
marmaladeboy25.jpg
marmaladeboy26.jpg
marmaladeboy27.jpg
marmaladeboy28.jpg

まだまだあるけど、長くなるからここでストップしておきます。残りを見たい方は↓の「続き」をクリックしてください。


ひとつ気になったのは、ケンちゃん演じる遊はテニスが上手いはずなんですけど・・・ケンちゃんの腕前はかなりヒドイっすぅ~
marmaladeboy01.jpg


オープニング曲
黄 湘怡の『温室的花』
http://jp.youtube.com/watch?v=AZ0LEDPv15g

エンディング曲には、途中から仔仔の『Make A Wish』が流れていました。
http://jp.youtube.com/watch?v=PTziz6Sr4R4
      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
日本はもうすぐ紅白歌合戦ですね~。
今年はF4のコンサートがあり、とっても充実した年になりました。
3月にはケンちゃんのソロコンサートでも帰国してるし・・・帰りすぎ?

ブログで皆さんとつながる事ができ、アメリカで離れていますがおかげで寂しさを感じず楽しく生活することができました。ブログに訪れてくださった皆様ありがとうございます!jumee☆thanks1
また来年牛も宜しくお願いいたしま~す。


といっても、サンフランシスコはまだ30日。(もう少しで0時で31日なります)
紅白歌合戦を見ている時にようやく大晦日になるという時間ではありますが、これを見ないと年越せませんよね。
今日は徹夜ですきゃー!
大掃除も大体めどがたちました。ブログの大掃除もあとちょっとです。ドラマは1~2本、あとアーメイのコンサートレポが・・・これが一番大変。
お家の掃除の方は余裕があるから、明日はちょっとしたお節でも作るかな~。


そーいえば、ケンちゃんがお料理(?)している姿がニュースになってました。
Hit Fmにより「空姐主題餐廳」というレストラン(?)の「A380空中廚房」で新アルバムの宣伝活動(?)。
これが1/1に放送されるという番組のようですね。

2008-12-30 朱孝天將發新專輯 Getting Real


ダイエットのことを聞かれて気にしてないことを答えていたみたいですが、ちょっぴり痩せましたかね~
20081230Ken01.jpg
20081230Ken02.jpg
20081230Ken03.jpg 20081230Ken04.jpg
20081230Ken05.jpg



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2006年の台湾映画 『花蓮の夏 (盛夏光年)』 をCSで放送しているのを半年ぐらい前ですが見ました。
EternalSummer02.jpg
同性愛の話ですが、男友達の関係と恋人の関係が上手く描かれている映画でした。
高校生で同性愛に悩む男の子にブライアンが演じていて、友情を壊せないから愛情を抑える苦しみ、そして愛する人の恋を見るのがとっても辛く離れようとする思い、とても良かったと思います。
わたし的には、☆4つ半星星星星星
(ロケフリを通してみたので、ちょっと画質が悪かったんです。DVDでキレイな画質で観たら、☆5つになる気がしました。)

EternalSummer06.jpg
ジョセフ・チャンの高校生役はどーかなーって正直思うところはありますが、男くささを出すことによって男性が惹かれちゃうって感じなんでしょうね。
EternalSummer05.jpg
最後はなんか意外な展開でしたが、友をつなぎ止めておきたく受け入れたショウヘン。この後どうなるのか気になるところで終わらせている部分も、うまい終わり方だなと。
ブライアンもジョセフもかなりの好演だったと思います。

ホイジャ役の女の子も個性的で私は好きでした。
EternalSummer08.jpg


EternalSummer03.jpg
EternalSummer04.jpg
      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
『籃球火 HotShot』を見終えました。
最初は面白く見ていたのですが、途中でありえない空中戦にちょっと嫌気がさし断念していました。
F4のコンサート後、やっぱりF4ドラマを見ないといけないと思って、後半を見続けることができました。
中文でみるのはやっぱり難しいです~
HotShotPoster01.jpg
前半は、ジェリーの変顔の可愛さがものめずらしく楽しく見ることができました。
けど、中盤の大鷹のトレーニングがくだらないって思って見るのが苦痛に感じてしまいました。だって、ボールが浮いていたり、空中でボールを取り合う時に押し合いするために浮いている時間が長すぎー
同じくワイヤー使っている『カンフーダンク』の方がスピード感があるけどわざとらしさがなくって好きです。
でも、後半は東方翔の人間関係の話で苦悩する内容にドラマも再び面白さを感じました。ジェリーが主役かと思っちゃうほど。なんか最後の方は大鷹が主役から追いやられちゃってましたね。ちょっとかわいそうにも感じました。
総合的に、☆は3つ半かな星星星星(日本語でみたらもうちょっと高得点になるかも知れないけど。中文で観て理解したレベルでは3つ半ってことで)


小猪も呉尊もジェリーもバスケ姿はかっこいいですが、呉尊が一番上手いように思いました。動きがキレイなんですよね~。さすがお父さんがプロなだけある!

敵チームによく見たことある方々が登場していました。それも楽しみでもありました。
Energyの坤達もいましたね~。ギャリーさんも出てましたね、ちょっとおっさんぽかったけど。

ゲスト探しも楽しかったけど、ジェリーの変顔探しも楽しみの一つでした。
このドラマでは、美しいジェリー、かっこいいジェリーが満載ですけど、やっぱりなんといっても今まで見たことないジェリーの変顔。
第1話
HotShotJerry01_01.jpg
第2話
HotShotJerry02_01.jpg
第3話
HotShotJerry03_01.jpg
HotShotJerry03_02.jpg
第4話
HotShotJerry04_01.jpg
HotShotJerry04_02.jpg
HotShotJerry04_03.jpg
第5話
HotShotJerry05_01.jpg
第6話
HotShotJerry06_01.jpg
第7話
HotShotJerry07_01.jpg
HotShotJerry07_02.jpg
第11話
HotShotJerry11_01.jpg
HotShotJerry11_02.jpg

まだまだ変顔があったはずなのですが、一話ずつ調べるのがちょっとおっくうになってきました。
大掃除中にキャプチャしていくのは面倒なので、次回英語字幕あるいは日本語字幕が出た時に再度見直すと思うので、その時に変顔も洗い出そうかなと・・・

お口直しとしてかっこいいジェリーも↓(変顔もキレイだからお口直しはいらないかぁ)
HotShot42.jpg


オープニング曲 羅志祥-箇中強手

エンディング曲 言承旭-一半


      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
『雪の女王』を見終えました。
Yahoo動画で9ヶ月前に見始めたもののラスト2話を見逃してしまうという失態をしてしまいましたが、再びYahoo動画で出てきたので見逃したラストをようやく見ることができました。
SnowQueen01.jpg
噂どおり、いいドラマでした。
とっても美しいストーリーで良かったです。☆は4つ半かな星星星星星

『私の名前はキム・サムスン』の時と全然違う感じで、わたしはこっちのヒョンビンの方が好きかな。
頭良いけど純粋な男の子の雰囲気がとっても良く出ていました。髭があるのに、純粋な感じをだせるのが不思議なぐらい。
ヒョンビンって、顔の表情がとっても上手いですね。
このドラマで一番印象に残るのは、ヒョンビンの涙です。このドラマで何度か涙を流されていますが、とっても綺麗。
SnowQueen05.jpg

ゴヌ先生を演じてたイム・ジュファンさん。このお方、カワイイ頃のw-indsの慶太に似てるなって思ったのは私だけ?
『このろくでなしの愛』に出演していたらしい・・・はて、どこで出てきたのでしょうか?まったく気づきませんでした。
SnowQueen03.jpg

ヒロインのソン・ユリさんはとってもキレイなお方でした。
SnowQueen04.jpg
このソン・ユリさん、実は歌手でデビューされていました。Fin.K.L(ピンクル)というグループだったそうです。
なんと、旦那がFin.K.LのCDを持っていました~。ビックリ・・・
フィンクルと書いてピンクルと読むようです。旦那の説明だと、韓国はFやBの音がPになるそうです。なんか、紙を取り出して熱く説明されちゃいました。
へぇ~、旦那も何気に韓国通?
脱線しちゃいましたが、このFin.K.Lは、あの有名な『イブのすべて』の主題歌(?)「True Love」を歌っているのです。ビックリ~

旦那が持っていたセカンドアルバムの中から「Forever Love」↓とてもアイドルしているグループだったことがわかります。


このドラマの中で流れるこの曲↓ はとっても悲しい曲です。Loveholicの「Meh Ah Ri 」という曲だそうです。とってもきれいな歌声です。


ちなみに、このドラマにでてくるラップランドは、スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・ロシアに4カ国にまたがっている地域のようです。
ラップランドについて
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
ケンちゃんの『向日葵の夏(花系列向日葵)』を見終えました。
1回目は見るのを断念したのですが、最近F1に急上昇なケンちゃんだから見れるはずと再度見ることにしました。
himawari01.jpg
正直に言うと、愛があっても見るのがとっても苦痛でした。
レベルは昼ドラって感じ。
前半はおばあさんがギャーギャーとうるさくって、見ている方の頭も痛くなります。
そして、後半はドロドロに・・・
不幸に不幸が続き、明るく楽しい話題が一つもないお家です。
ケンちゃんが演じるシャオロンの従妹にあたるシンシン/シャオリン/シャオレイの3姉妹の歳の設定が全然わかりませんでした。シャオリンは高校生、シャオレイは中学生??
ペニーリンが中学生はありえないでしょうに・・・高校生だったとしてもかなり無理が・・・
わざとバカっぽくしていましたが、それも見るに耐えませんでした。
わたし的には☆半分星

himawari02.jpg
himawari03.jpg
himawari04.jpg
himawari05.jpg
himawari06.jpg



テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
『乾パン先生とこんぺいとう』を見終えました。
kanpan01.jpg
生徒が先生を体全体で愛を表現するのがとっても可愛かったです。
アピールしまくりな生徒と昔から大好きだった先生、自分だったらどっちに傾くかなぁ~
ヒロインのナポリ先生は、揺れすぎじゃない?ヒョヌ先生がかわいそうな気もしました。

このドラマは3年前のドラマみたいですが、コン・ユの高校生役にはちょっと無理がある気がします。
最初はこんなおっさんくさい高校生はいないだろうって思っていたけど、テインの行動は本当に愛らしく、先生に対しても友達に対しても全力でむかうところが若さが出ていてとっても良かったです。
kanpan02.jpg

ナポリ先生を演じたコン・ヒョジンさんも愛嬌ある女優さんでした。
kanpan03.jpg

ヒョヌ先生演じたキム・ダヒョンさんは、コン・ユより一つ若いようです。ええ~、で生徒と先生役?
kanpan04.jpg
このダヒョンさん、とっても綺麗なお顔立ち。正統派な感じがでてますが、なんと「YADA」というロックバンドとしてデビューされているようです。
それを聞いたら、なんかアルフィーの高見沢に見えてきた。いったいどんな歌を歌ってたのでしょうか。
kanpan05.jpg

このドラマの評価は☆4つにしてもいいような気もするけど☆3つ半かなぁ星星星星
ドラマの主題歌
いい曲でした。

オープニングの曲

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Rainが主演している『このろくでなしの愛』を見終えました。
rokudenashi.jpg

フルハウスでかわいい感じの演技を見せていたRainとは全然違うシリアスな演技を見せてくれました。
復讐と愛の狭間で苦しむ感じがとてもよく演じられていたのでは?
Rainもなかなかやるなぁ~と私の中での評価があがりました。
ボクサー姿より、スーツを着たボディーガードの方がかこいい良かったかな
rokudenashi02.jpg rokudenashi03.jpg

シン・ミナは、『魔王』の方がかわいかったなぁ。
スターを演じるならば、綺麗なタイプにした方が良いような気もしました。


全体的にドラマの内容としては、最後が納得いかないけど、良かったのではないかな。
どうも、障害が無くなっても一緒にはいれないという韓国ドラマの定番でもある部分がいまいち私には理解できないところがあります。
BSの放送ではカットされている部分があるみたいなので、それで納得がいかないだけなのかもしれませんけど。
したがって、わたし的には☆3つ半かな星星星星


ドラマで使われていた曲はどれも良かったです。でも曲名も歌手も分からないので、YouTubeで見つけたのを貼るだけえへ




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
見てないドラマもたまっているけど、見たドラマで記してないものもいっぱい・・・ブログも大掃除が必要ですね。今年中に終わるかしら?

まずは、『さよならバンクーバー(別了、温哥華)』
CSで放送されていたので、録画して見てみました。
Vancouver.jpg

これは2003年に中国で放送されたもので北京テレビ業界最高の栄誉、「北京電視春燕賞」8部門を受賞したそうです。
でも私にはその良さがさっぽり分かりませんでした。

最初から最後まで、メチャメチャ暗い話。悪いことが次から次へと降りかかってくるのです。
明るい内容がひとつもなかったのでは?
まぁ泣けるには泣けるところがありますが、見ていて気分が落ち込んじゃいました。
私の好きなストーリではありませんでした。
ということで星は、申し訳ないけど一つ星
最後までよく見たなぁという感じではありますけど。

そういえば、主役の一人である陳坤(チェン・クン)って方は、このドラマで初めて見たのですが、
北京オリンピックの大勢で歌う曲のMVに出ててビックリしました。
陳坤さんって歌手でもあるんですねぇ~知りませんでした。

映画『小さな中国のお針子』やドラマ『雨のシンフォニー』にも出てるらしい。どちらも見てない・・・

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーを7年間支えてきたマネージャーFannyさん(左の女性)
20081228Jerry.jpg
ジェリーはFannyさんがいないと不安なんだとか。
Fannyさん曰く、昔は姉と弟のような関係だったけれど、今は親子みたいな関係なんだそうです。
お写真からすると、親子はないよなぁ~と思いつつも、彼女がいれば安心ってところが強いのでしょうね。
しかも、留学したいと話したら、NYへの学費を1年分負担してくれたとか。んまぁ~、すごーい。
彼女がいないと不安だというのに、留学させちゃっていいのかしら。
Fannyさんはいつから留学なのかしら?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は小美の誕生日でしたね。オメデトォ~クラッカー
小美は、ジョセフとジョーとのCM撮影でお祝いしてもらったそうです。
小美とジョセフが同じ画面にいるのを見るのは久しぶりな気がします。
20081228Mike01.jpg
なんだかんだ噂になってしまってから、離れている二人ですが、↑の様に手首を掴んでいるところがやっぱり仲いい感じがでてますね~。
変な噂は意識しないでいつまでも仲良くいてもらいたいものです。
20081228Mike02.jpg
ところで、この3人が出演するのは何の宣伝なんでしょうか?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あらぁ~
ジョセフが出演していた『ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~』が日本でDVD化されるようです。
HoneyClover.jpg
DVD-BOXⅠが3/6発売
DVD-BOXⅡが3/27発売
HMVRITS

日本での放送はされないままDVDなのかなぁ?

実は、まだ見てなかったので、日本語字幕で見れるのは嬉しいです。
まだまだ見ないといけないのがたまっていますが、これで一つ楽になったかもスマイル3
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
ショウ・ルオの話題のMV『搞笑』がUPされていました。
なにが話題って、アリス・ツォンとのキスシーン。
20081226Show01.jpg
キスシーンがいっぱいだけど、曲としては素敵。


このシーンはがMVのものかと思ってたら、これはシャンプーのCMの方なのね~
20081226Show02.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
し、しらなかった・・・
『シークレット・ダイアリー by John-Hoon』というものが1/2~毎週放送されるみたい。
20090102JH01.jpg

内容は、コチラ↓
---------------------------------------------------------------------
『宮~Love in Palace~』、『魔女ユヒ』の出演などで人気を集める、John-Hoonの素顔を収録。
ソウル大の医学部生から歌手デビュー、そして俳優へと転身したJohn-Hoon。彼の知られざるプライベートの様子をお届けします!!
思い出の場所訪問や、各種体験など、他の番組では見ることのできないJohn-Hoonの姿をご堪能ください!!
---------------------------------------------------------------------


スカパー!のKNTVで放送ですって。
スカパーみれないしぃぃぃ涙 残念ですぅ~。
http://www.kntv.co.jp/nvod/vod/v0249.php


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
メイキングで見るほうが、恥ずかしくなっちゃいます。




日本版は3/4に発売だそうです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Sweet Xmas with キム・ジョンフン で『Last Christmas』を歌ったようです。
めちゃめちゃキー高くないですか?さすがジョンフン歌いこなしてるぅ~。

Thanks to nipooyさん

えー、たけしのコマ大数学科雑王SPにジョンフンがでてたんですか。知りませんでしたメソ

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
こっちもアーロンがメインなのね~。アーロンファンには見たくないものかも知れませんね。
私はこの曲も結構好きです!今回のアルバムなかなかいいかも。


この写真はこのMVのだったんですね
20081225frh01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、ビビアン・スーがラスベガスでクリスマス・コンサート†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
ビビアンだけでなく、JJとADoと3人で。
中国人は賭け事大好きですので、きっと大勢の中国人がラスベガスに行っているのでしょうね。

旦那は、初めて自分から中華コンサートに参加したいとアピール。ビビアン・スー見たさのようです。
でも、クリスマスのラスベガスって高そうじゃないですか。飛行機代もありますし、ラスベガスにいったらカジノも行っちゃうだろうし。
コンサートチケットも一番安いので$88。見るなら、それなりのポジションで見たいしねぇ~。
ビビアンなら、きっといつかサンフランシスコに来てくれるでしょうと、旦那に諦めさせましたえへ
20081225Vivian.jpg
旦那の台湾人のお友達D君に伝えたら、彼も行きたそうでした。
でもD君は、今日は奥様のお父様が台湾から来るということでお供しないといけなく、ビビアンのコンサートは断念せざるおえなかったみたい。
ところが、D君の奥様のお兄様は、なんとこのクリスマスコンサートに参加しにラスベガスに。
D君は、「兄貴の実のお父さんなのに、なんで兄貴だけ行けて、俺は行けないんだぁ~泣き」と叫んでいました。かわいそうに・・・

D君の奥様は、2日前に台湾から戻ってきたのですが、同じ飛行機にJJが乗っていたそうです。
空港でJJは、声を掛けて欲しそうにしていたそうですが、誰にも声掛けられず寂しそうにしていたそうです。
飛行機では、エコノミーデラックスに座っていたそうです。好印象ですね~。


そのJJこと林俊傑さんは、『花様少年少女』でEllaのお兄さん役を演じてましたよね。
このコンサートの広告がでるまで私は歌手だとは知りませんでした。シンガポール出身の歌手で、まだ27歳と若いのです。
D君曰く、JJはJayと同じルートを通っているのだそうです。
シンガーソングライターで、他の歌手に曲を提供したりしているようです。
あと2時間後に始まりますが、どんなコンサートになるんでしょうかね~。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョリンコンサートで一つ書いてないレポがまだありました。
すっかり忘れてしまっていました。
それは、ゲスト出演したEnergyです。
今回のジョリンのコンサートツアーに、ずーっと出演しているみたい。
Jolin Tsai Concert  San Jose
ジョリンと一緒に踊り、MCではなぜかわからないけど腕立て伏せを披露してました。

そしてEnergyが歌ってくれたのは3曲。
Come'on
放手
天生反骨

ラーメンソング歌ってくれませんでした。そりゃあ、新曲を歌うよねぇ、しょうがない。新曲といっても、1年前に出した曲のようですけど。

彼らは結構激しいダンスを踊ってました。どちらかというとアクロバティック。
間近でみてたら、なかなか迫力があって良かったです。
雰囲気でいうと、全員が歌うDA PUMP的な感じでしょうか。
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
200812241クリスマスツリー200812241クリスマスツリー200812241Merry Christmas200812241クリスマスツリー200812241クリスマスツリー200812241

サンフランシスコも25日になりました!
イブにはチキンを食べ、『花より男子 ファイナル』を鑑賞しました。
うーーーーーん。
後味わるいっす!
旦那は、「うすーーーーーっ」「ぬるーーーーーーーっ」と叫んでました。
チキンの味ではなく、映画の内容がね。
期待しすぎた?期待してなくっても、あの出来はないのではないかと思いつつ・・・


別のF4で口直しです↓

ヴァネスが2年前の長野で歌った「silent night」。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Dean藤岡くんのとってもとってもカワイイショットを4つほどUP。
やっぱり、オデコ出し&髭あり の藤岡くんはステキ。ヴァネの髭はいまだに受け付けられないのに、なぜだか藤岡くんのはぜんぜんアリ!!
ノンレム猫さんご希望の悪役は、是非この姿でして欲しいですぅ~。
MissNoGood14.jpg
MissNoGood15.jpg
MissNoGood16.jpg
MissNoGood17.jpg

そういえば、前はDean君と呼んでいたっけ。
Deanくん?藤岡くん?ファンはどっちで呼んでいるのかしら??

『不良笑花』見ていて思ったのが、Dean藤岡くんと佐藤健くんって似ているような・・・
佐藤健くんのブログ
目の辺りが特に。
ちょうど、日本のドラマ『ブラッディ・マンディ』にハマっていたから余計にそう思えるだけかしらねぇ~


最近のDean藤岡さんは何されているのでしょうか。
『麒麟館』はどうなったのぉ~?中止??
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『不良笑花』を見終えました。
MissNoGood01.jpg

面白くって、一気に見てしまいました。
英語字幕でみる予定だったのですが、なんとニコニコ動画に全話に日本語字幕をつけてくださっている方がいたのでこちらで視聴しましたー!
映像はあんまりきれいじゃないけど、やっぱり日本語字幕でみれるのはいいですね。
ニコニコ動画に登録されている方は是非!全話出そろってますよ。(ニコニコ動画でみる『不良笑花』

ドラマの内容はかなり良く感、動して泣いちゃうシーンがいくつもありました。
実は、第1話の最初の方は、キャラが馬鹿っぽすぎてちょっと引き気味でみてましたが、第1話の途中から面白くって段々引き込まれていきました。
冷静に考えると、ストーリーの流れは、ドラマの定番の要素が何個も入っています。(ここでは具体的には述べませんが)
なのに、なぜこのドラマに惹かれるのか不思議。
わたし的には、★は4つ半!星星星星星
定番要素がいっぱいで先が読めるにもかかわらず、私の中ではかなり高得点です。
最初は面白くて後でつまらなくなるタイプのドラマが多いなか、これは最後までおもしろかったからなのかな。

レイニー演じる小花のバカキャラ、レイニーだから許されるって感じ。彼女じゃないと演じられなかったでしょうね。
最初はウザイなーって思って見てたけど、ドラマの男共が惹かれるように、見ているとどんどん魅力が出てくる女の子。
MissNoGood03.jpg
MissNoGood02.jpg

そして藤岡くんが演じる役も優しすぎてちょっと抜けた感じ。
小花につられて笑うところがメチャメチャカワイイ笑顔です。『轉角*遇到愛』ではクールな感じだったので、正直この屈託のない笑顔にビックリしちゃいました。
以前よりちょっとふっくらされていたので、このかわいい役がとっても似合っていました。 『轉角*遇到愛』でのクールな感じの藤岡君もいいけどぉ~
見てぇ~、この無垢な感じ↓最高ですね。
MissNoGood05.jpg
MissNoGood04.jpg
MissNoGood06.jpg

9/20に行われたこのドラマのサイン会では藤岡君はまた前のようにちょっと痩せてました。おでこがでているからスッキリみえるだけかしら?
藤岡くんの髭つき、かなりGOOOOOOOOOOOD。
MissNoGood07.jpg
MissNoGood08.jpgMissNoGood12.jpg

そしてウィルバー・パンの演技はなかなか良かったです。
彼のお顔にHipHopは似合わないな~って思っていたくらいで、今まで全然チェックもしてませんでしたが、ドラマで見てたらこの方のお顔がとってもSE7ENに似てるなぁ~って思って見てました。口が似ているのかな?
髪型が、スラムダンクの仙道さんに似てません??前髪が、前方にツンツンしているところが特に。それも気になる点でした。
MissNoGood13.jpg
MissNoGood11.jpg
このドラマにかなりハマってしまったみたいで、なんとウィルバー・パンが夢にでてきちゃいました。
ビックリです。
全然タイプでないのにぃ~。
ケンちゃんも、仔も、飛輪海もまだ夢に出てきたことないのにぃ~。なぜ??
お顔としては、藤岡くんの方がタイプなのにな。夢にでてくるなら藤岡くんの方がよかったな。
まぁ、ドラマの役柄としては、私も賈思樂より唐門に惹かれると思いますけど。

ちなみに、陳妍希の悪女(悪まではいかないけど)は似あわないかな~と思っちゃいました。
『這裡發現愛』や『換換愛』の純粋な役の印象があるせいか、あるいは顔がかわいいからか、意地悪なお嬢様役がまだ似合わない気がしました。
MissNoGood09.jpg

ドラマの曲も良かったです。
オープニング曲
潘瑋柏 の『夏日瘋』
思わず「オ~ ウォ~ オ~ オっオオオ オ~」と一緒に口ずさんじゃいます。


エンディング曲
楊丞琳 の『帶我走』
めっきり歌い方も大人っぽくなりました。「半熟宣言」というタイトルが本当にピッタリ。


      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
レイニーの『半熟宣言』コンサートにウィルバー・パンが唐門として登場し、『不良笑花』の続きを再現!
つい先日までこのドラマを見ていたので、なおさら生でみたかったです。
20081222Rainie01.jpg
ドラマの中で唐門が作ったウェディングドレスとは違うものでした。ドラマの中のドレスはスカート部分がふわっふわっとしていました。
小花の原付「淑」を使うなら、ドレスもドラマと同じのを使えばよかったのにぃ~
MissNoGood10.jpg

20081222Rainie05.jpg 20081222Rainie04.jpg
ファンにキスをせがまれ・・・キスをするかと思いきや、レイニーがクルっと振り向き、ほっぺにチュー。
20081222Rainie03.jpg
20081222Rainie02.jpg

レイニーが急に小花にスイッチが入ります。かわいすぎるぅ~。
そして、唐門ドレスが上から降りてきて、お着替え。キスの瞬間もかわいいです。




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
香港のファンミの写真がようやくお目見え!
バーバリーセーターにシャツという清潔感あふれる格好だったんですね。
そういえば、コンサートのアンコール時の白シャツに赤いチェックのサスペンダーは確かバーバリーじゃなかったでしたっけ?シャツにバーバリーマークが付いていた様な気がしたけど。赤のチェックは絶対にバーバリーですよね~。あれ、可愛かったなぁ~。あのサスペンダー売っているのかしら?
20081223Jerry01.jpg
20081223Jerry02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
12/19に行われたシンガポールでの『想入飛飛』のエクステのカラーは前と違ったみたい。
アーロンが、紫
呉尊が、赤
ケルビンが、青
大東が、ピンク
かな?
20081219frh01.jpg


シンガポールでのコンサート映像で、かなり綺麗に撮影されていたものを発見。
すばらしい!! 花道の一番前に座っていらっしゃったみたい、しかも、撮影されている方の前で止まることが多く、めちゃめちゃ近いです。
彼女orその周りなのかわかりませんがすごい叫びです。その叫ぶ気持ち超分かりす!こりゃあ、叫ばずにはいられまい。
thanks to buttercupmmさん。
そのままワールドツアーをアメリカまで広げてくれないかなぁ~。その前に日本か。

Part1 カウントごとに叫ぶファン、見ているほうも気持ちが高まります。


Part2 愛到でステージにあがっているファンがうらやましすぎーーー。かなり小さいお方ですが、子供かな? 
ケルビンのボイパーはかなりすごーーーい。かなりすごい!!やばいね~。頭も良くって、こんなこともできちゃったら、惚れちゃうでしょ~。生で聞いてみたい!


Part3 マイクを取りにドラムまで戻る呉尊、うっかりものです。
かなりドアップできていて、PCの前でもキャーキャー言っている状態で映像終わっちゃいます。「buttercupmmさんもっと見せて~」と叫んでいた私・・・


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『台北葛福臨福音節慶』が放送されたようで、映像がUPされていました。
で、ヴァネの2つの映像↓

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネはパーティー参加で忙しいのかな。
やっぱりアメリカ人ってところでしょうか。
今週はきっと、クリスマスパーティーなどで忙しくしているのでは?

まずPatLeeのイベント!
↓このスタイル私はあんまり好きじゃないんですけどねぇ~。なにやら、モデル達さんとスタイリストさんって感じに見えちゃいます。
20081218VanNess02.jpg
20081218VanNess01.jpg

こっちは香港での別のパーティーに参加したヴァネ。
ジャケットはtriumvir、↑と同じものなのかな?
私は↓こっちの方が好きかな~。多分、私は↑のサングラスが好きじゃないからだと思うけど。
20081220VanNess01.jpg
20081220VanNess02.jpg 20081220VanNess03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
流星花園と流星雨のNG集がYouTubeにUPされていました。しかも、英語字幕つきなので、充分楽しめました。
流星雨のNGはDVDに入ってたけど、流星花園の方はは見たことあるシーンがと見たことないシーンがあるような・・・
最近、覚えがわるくって。
みんな若くって、とってもラブリーです。
ケンちゃんの笑いを久しぶりに聞くことができ、ちょっと嬉しい!最近、あの笑い方あんまりしてませんよね?

Part1
http://jp.youtube.com/watch?v=a-TwjduSx6E
Part2
http://jp.youtube.com/watch?v=ujqMtupZkXo
Part3
http://jp.youtube.com/watch?v=87Y2LgeT2GE
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
つい先日、海外ファンサイトでケンちゃんのバイク野郎仲間達との写真がUPされていて、何関係なんだろうって思ってたら、今日Newsに「469」重型機車隊(?)のメンバーと小学校に物資を届けたとか感じのことがでてました。
「469」重型機車隊ってなんでしょうか?↓みたいな大型バイクの一種なのかな??
20081220KEN01.jpg
ケンちゃんとっても楽しそう!充実した生活を送ってるようですね~
20081220KEN02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。