Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

大東とケルビンのファンミは楽しそうなゲームとかされたようですね。
http://frhj.tv/blog/ に写真込みでUPされています。
飛輪海のFC会員ってどのくらいいるんでしょうか?
日本で『花君』、『公主小妹』と放送されて、もっともっとFC会員が増えるんだろうなぁ~

5/21発売の『Stay with you』のジャケットが公開されていますね。
『Stay with you』は、『ろまんす五段活用』のエンディング曲になるみたいですね。
カップリング曲は、『新しい巣』の日本語バージョンが収録されているようです。

discStay with you [CD+DVD]
※DVDは『Stay with you』、『心の中にカウント』、『明日香』のPVが収録
StayWithYou01.jpg


discStay with you [ミニ写真集付き]
※写真集は、20ページのオールカラー
StayWithYou03.jpg


discStay with you [通常盤]
StayWithYou02.jpg


私は、ミニ写真集付きのジャケットが一番好きかな~。
それにしても、3バージョンすべて買うと、プレゼントの抽選があるらしいですね。抽選かぁ~、みんな買うのかな?
■A賞:飛輪海 オリジナルマルチカバー 
■B賞:飛輪海 特大ポスター

ところで、A賞のオリジナルマルチカバーって何ですか?
う~ん、私は抽選でこのプレゼントだったら、特にいいかも・・・ま、私は日本にいないから抽選できないし、関係ないか~。


呉尊が現在撮影している『武俠梁祝』(『劍蝶』にかわったのかも?)の写真がUPされていました。
思ったより様になっているかも。
20080429chun.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本はゴールデンウィークに入ったのかな?ああ、いいなぁ。アメリカには連休というお休みが殆どないんです。お休みモードがあんまりないと、なんかつまんないです。
てか、F4コンサート申込みなのに、間にお休みが入るってどうなんでしょうか。郵便局もお休みでしょ?みんなは既に申込み終わっているのかな??


今日は、大東とケルビンのファンミーティングか~。さらに、いいなぁいいなぁ~。みんな楽しんでいるんでしょうね~

先日のイタキスのサイン会の写真が中華記事にUPされていました。
なんか、大東が分け目のせいなのか唐禹哲に見えちゃいました。共演しすぎて、似てきちゃった??
20080428Jiro01.jpg

全身写真はコチラ↓ 大東がブーツインじゃなかった姿を最近見てない気がする・・・ジョセフは妙に色が黒くみえますがどっかにいってたのかな?
20080428Jiro02.jpg

サイン会は本当に、サイン会のみだったのですね。
サイン会は相当疲れるのでしょうね。マッサジぃ~。ジョセフはまだまだいけるぞって感じがありますね。
20080428Jiro05.jpg

20080428Jiro06.jpg



韓国のファンミは結構楽しそうな写真がいっぱいUPされていましたが、きっと今日は楽しい企画がいっぱいなんでしょうね。
韓国のファンミで書いた大東の似顔絵。かわいい~やっぱり絵がうまいっすね~。でもアリエルの似顔絵が陳喬恩に見えるのは私だけ?
20080428Jiro03.jpg

20080428Jiro04.jpg


台湾ではイタキス2が終わっちゃいましたね。私はまだ最終回が見れてないですが・・・
私の中では、台湾の視聴率と逆で『這裡発現愛』→『惡作劇2吻』→『命中注定我愛你』という順に見てます。
『這裡発現愛』の台湾放送はすごいことになってきて、予告見てたら来週は「きゃ~、なんかたいへ~ん」って感じっぽい。ああ、日本もお休みしないで早く放送してほしいです。

日本でのイタキス2は今週からですね。楽しみです。漫画は読んでいるとはいえ、中文でみるのはちょとくるしいですから、やっぱり日本語字幕でみれるのはうれしい!!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『功夫灌籃』見ました。
KungfuDunk09.jpg

わたし的にはかなりおもしろかったです。グッ
見たという方の評判があまり良くなかったので、見る前はかなり期待していませんでした。
しかも、私はアクション映画は好きなんですが、カンフー映画はあんまり好きではないんです。なんかわざとらしい感じが駄目なんですよね。(実は、ヴァネっちのもいまいち・・・)
なので面白くないという先入観を持ってみました。

英語字幕で見たので、内容もそこそこわかって面白かったです。笑いながら見ることができました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
CGも全然違和感ないし、カンフーものでもバスケはそんなに少林サッカーみたいなカンフーしてなく迫力あってよかったです。
(途中、師匠達が試合に参加してたのがよくわからんかったですけど・・・そこは目をつぶるとして)

旦那も一緒に見たのですが、「結構面白いじゃん」と見てました。
ただ、バスケとしてはやってはいけない反則をいっぱいしていたみたいで、
バスケットボール「てか、ハーフライン超えているし!」
バスケットボール「てか、ダンク後にむやみにリングにしがみついてちゃいけないし!」
などと旦那はちょくちょく指摘はしていました。
まぁ、バスケは追求してないから正確じゃないんじゃない??バスケ

私の中では大満足だったです。わたし的には星4つ半かも星星星星星
ただ、面白くないという人も多いみたいで、私も映画館で見たら感想が違ったかもしれません。そこは何とも言えませんね。

日本は8月に公開ですよね。
http://www.kf-d.jp/
『不能的説秘密』も日本では8月下旬に公開されるので、夏はジェイ漬け?DVDになったら日本語字幕でもう一度みよっかな~
『功夫灌籃2』の話が決まったとか。第2弾も面白いといいけどぉ~!
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=6281

ジェイはこの役がすっごい似合っていました。間抜けだけど、正確なシュートを決める!
ジェイのこのおとぼけ顔がとってもかわいかったです。
KungfuDunk01.jpg KungfuDunk02.jpg
このスマイル最高!!ニコニコマーク
KungfuDunk05.jpg


チェン・ボーリンは、やっぱり良いですねぇ~。存在感がすごい。
KungfuDunk03.jpg KungfuDunk06.jpg
飲んだくれる姿がかなりグー!カッコイイ~。
KungfuDunk04.jpg


これでデビューというバロン・チェンくんは、実はあんまりたいした役でなくちょっと残念かなぁ。
バスケシーンではチェン・ボーリンと同じく髪の毛を結っていたので、なにげに2人を見間違いちゃうことも多かったです。
『命中注定我愛你』のバロンくんはかなりいい感じの役で、人気上昇しそうな雰囲気ありますよね。
KungfuDunk07.jpg KungfuDunk08.jpg

      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今日は、日本ではイタキスサイン会ですよね。
ああ、みんな楽しんでいるんでしょうか。うらやましいです。メソ
20080426Jiro05.jpg20080426Jiro06.jpg


そうそう、一昨日は『花ざかりの君たちへ』のDVDレンタル開始。
昨日は『イタズラなKiss』のDVDレンタル開始ですね。
どちらも、ノーカット版。なんてうれしいことでしょうか!しあわせ~
しかも、『東京ジュリエット』も、『悪魔で候』もレンタル開始になるとか。ああ、なんてお財布にやさしい華流なんでしょうか。グー!
この調子で、どんどんDVD化、レンタル化して欲しいです。

今日は大東つながりで・・・
20080426Jiro01.jpg

『翻滾吧!蛋炒飯』が5/4から台湾で放送が始まりますね。
先日、唐禹哲と卓文萓と一緒に『綜芸大哥大』にゲスト出演したようです。なんか大東ったら色っぽくなったんじゃないぃ~?C-POPでは茶髪から黒に変えたから雰囲気が違うと言ってたけど、色より分け目が右から左になったことによって大人っぽくなった気がするような・・・あと痩せたのかなぁ?
これ↓なんか優しさがにじみ出てきている感じ。
20080426Jiro02.jpg20080426Jiro03.jpg

http://movie.ent.mop.com/tv/2008-04-23/46454.shtml

そういえば、C-POPでジェイ・チョウのモノマネしていたけど、超うまかった~。あのしゃべり方、そっくりと思ったのは私だけ??あの指をちょっと出してしゃべる感じも特徴掴んでいる気がして、笑ってしまいました。
20080426Jiro04.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんが、4/19にアメリカアメリカのオハイオ州で行われた太極拳のイベントでまたもや金メダルですって金メダル
20080419Ken01.jpg

すごいぞ、すごいぞ、ケンちゃんすご~い!しかも2個の金メダルとか。クラッカー太極拳と跤拳の2部門だって!
白人や華人など含めて40数人が参加し、異なっているプロジェクトに従ってグループに分けて、約6人ごとに試合を行って、名手が集まる中、2個の金メダルを取得ですって。
太極拳の道3年で、前回のスペインでも金メダル、今回のアメリカで2つの金メダル。すばらしい!!

ケンちゃんも、「とっても楽しい。有名人の圧力がなく、試合中はスターとして見られない」というようなことを言っていて充実しているっぽい。

そのうちに、その大会の映像がUPされるのかなぁ?楽しみ~。

俄亥俄州ってオハイオ州なんですね。
オハイオのクリーブランドに来てたなんて。ケンちゃん最近アメリカによく来てるのね。アメリカでもコンサートしてちょーだーーーい。

http://star.ent.mop.com/starnews/hk_tw/2008-04-26/91782.shtml
テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能
加護愛の復帰作として香港映画だというニュースが昨日流れたけど、なんとヴァネとの共演だとかjumee☆faceA138

流して聞いてられないニュースに早がわり。
旦那がせっかく昨日持って来てくれたニュースだったのに、ろくに聞かなくってごめん。顔文字1(背景黒用)
----------------------------------------------------------------
作品は香港映画で、題名は記者会見を待たねばならないが、共演者は香港のスター、サモハン・キンポー(58)。さらに日本でも人気のアイドル「F4」のメンバー、ヴァネス・ウー(28)という注目作だ。
加護の役柄はキンポーに絡むお嬢様役だという。
「全編中国語ですが、彼女は中国語で話すのではなく、吹き替えになる予定です」
----------------------------------------------------------------

まじぃぃぃ?ー∀ー ;
しかも、5月初めに香港で記者会見し、6月までには完成させ、今夏日中同時に公開を予定しているとか。はや~。2ヶ月で完成するの???

てか、加護ちゃんのはアクション映画っていうから、ヴァネの「Smash and grab」で製作するロックをテーマにした映画とは違うんだよね?なんかアレも夏にどうのって話だったよね?
「蘭陵王」を題材としたドラマの話もでてるけど、どれも本当の話だったら、また忙しくなりそうだ。だから充電期間としてL.A.に長く居たのかな??

それにしても、加護ちゃんの映画は駄作にならないといいけどねぇ・・・なんだか、不安。手書き風シリーズ30顔5


そういえば、旦那のお友達の奥さんが加護ちゃんの遠~~い親戚だって言ってたけど、最近、この奥さんに流星花園を貸したらヴァネの体つきムキッがすばらしいって褒めてたっけ。(1番は仔仔らしいけど2番はヴァネとか)
遠~い親戚じゃあ、ヴァネには会えないだろうなぁ~。どのくらい遠~いのかわからないけど。 ちょっとおしいねぇ
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『不能的説秘密』の邦題『言えない秘密』が8月下旬に放映決定だそ~です。
これは日本で放映してほしかったので、うれしいです。まぁ、私は映画館にはいけないので日本語字幕入りのDVDがでるまで待たなきゃですけど。
英語字幕でも、感動し涙ながしたから、日本語だったら号泣なはず!
http://avexmovie.jp/news/news_detail.php?idx=313
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
ジョンフンの上海のファンミで歌ったのは3曲だそうで
20080423JH.jpg

ちな♪おうむ
ちな♪愛のうた
ちな♪童話

光良の『童話』を歌ってくれるなんて~、すご~い。
シノンさんに教えてもらいました。

dcより

『童話』っていうと、私の中では2006年のF4の香港コンサートで聞いたのが一番最初。あの時はJerryの曲かと思っちゃいました。
Jerryの『童話』もかなり気持ちがこもっていてよかったですよね。涙が出そうでしたもん。
この時も会場だ大合唱でした。ああ、懐かしい。

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
BS日テレの『美味関係』終わっちゃいましたね。
このドラマと共にF4枠が終わっちゃうのが悲しいです。まぁ、台湾ドラマは続いてみれるけど・・・なんとなく寂しい。
次は『ろまんす五段活用』ですね。中文だけでは満足できませんでしたが、日本語字幕で落ち着いて見れば楽しめるのではないかと期待しております。
http://frhj.tv/5/



実はいうと『美味関係』はあんまり好きにはなれなかったんですよねぇ・・・jumee☆faceA195b
なんかダラダラと話が続いていく感じで、面白みがなく、話も途切れ途切れって感じだったし、とはいえお料理はあんまり出てこないし。オムライスおむらいすとハンバーガー絵文字名を入力してくださいとコンソメ育児 離乳食しかないんかーいって思っちゃいました。
後半はちょっと面白くなりかけた時期もあったんですけど、それも最後まで続かなかったです。
(32回にもわけられちゃったから私が集中できなかっただけだろうか?)
ちょっと最後も無理があったような・・・織田があそこまでラブラブになっちゃう?徐々にだったらいんだけど、最終話だけでやられるとちょっと・・・jumee☆faceA106
メーガンの役の可奈子さんもかなりかわいそうな役で、ちょっとどころじゃないノイローゼですよね。見ているほうが辛くなっちゃいました。あれも、あそこまで可奈子さんに焦点あてなくっても良かったような気がするけど。

全体的には、わたし的にはあま~く見て星3つ半かな星星星星
仔仔が出ているだけで星が加えてしまうから甘くなっちゃうんですよね。


原作の槇村さとるさんの作品は結構好きなだけに残念。
SweetRelationshipComic.jpg

日本では中山美穂と唐沢寿明が演じてましたけど、こんなんだったっけ?全く覚えておらず・・・
しかも、草くんが木村役を演じてたなんてまったく記憶にあらず・・・1996年だから12年前ですものねぇ・・・
SweetRelationshipJapan.jpg

      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今週は日本での『君につづく道』はお休みでちょっと水曜が物足りなくなってしまいました。
台湾放送では、ヴァネっちの出番が終わってしまいました。4~5話でてたのかな?でも存在感ばっちりの演技でした。
役もヴァネっちにすっごくよく合ってて、話の展開が出てくるキーマンでしたね。12集でもさらにシューラーの気持ちを動かすいい役どころでした。
wtsu30.jpg

ヴァネのドラマって少ないんですよね。
こうやって↓あげると少なくないような感じもするけど、ヴァネのドラマっていう感じでもないしね。
・流星花園Ⅰ&Ⅱ
・流星雨
・部屋においでよ(これはたいした役じゃなかったし)
・ピーチガール
・求婚事務所(忘れてました。Hebeとでしたね。)
そういえば、大陸の『大劇院』はどうなったんでしたっけ?放送されたんでしたっけ?

なにやら三立テレビでのドラマの話がNewsになっていますが、どうなんでしょうか。
「蘭陵王」を題材とするとか。
ジミーたちとの映画もあるけどどうなんでしょうかね。
http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/apr/24/today-show2.htm

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アンドレのファッションショーにジョンフンが参加。
何回目なんでしょうか?3回目ぐらいになる??アンドレさんはジョンフンお気に入りなんだろーなー

髪の毛をのばしていたのはこのためじゃないよね?まさかね。
それにしてもアンドレさんの衣装っていつも同じようにみえるのは私だけ?
20080422JH01.jpg


だって、前回もこの白いブーツだったと思うんですけど・・・あれってもう数年前のことだし。
20080422JH09.jpg



写真はまだまだいっぱいUPされていたし、動画もみつけたので、続きでどーぞ


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日はあまりにも考えすぎて、寝れませんでした。運に任せるしかないから考えてもしょうがないのですけどね。jumee☆faceA80

無料の英語学校に通いだしましたが、同じクラスには台湾人がいっぱい!
私の右隣も左隣も台湾人。私の頭の上を中国語でペラペラとされますが、聞きなれているせいか、全然不愉快にならないです。
わたしも中国語ができればな~。いやいや、まずは英語からだった。

今日は、その両隣の人と、Jayの話題でちょっぴり盛り上がりました。
「Jay Chou」と言っても通じなかったので、紙に「周杰倫」と書いたら通じて、お互いに好きな曲名を紙に書いてちょっぴり盛り上がってしまいました。しかも、ハミングで歌ってくれたりして。
英語の授業なのに、漢字書いて話すのはいけないと思いつつも・・・
ちなみに、F4はちょっと若い過ぎるといわれ、話が盛り上がらず。
Jayはあまりにも有名だから年代を超えて話が通じるわけですね。
もうちょっと年上の方とも話せる内容を仕入れないといけないかなっと思っちゃいました。誰だったら通じるのかなぁ?ワンリーホンも有名だから通じるのかな?あとは金城武とか?


4/20、adidas主催のスポーツ大会が台北市内で行われ、ヴァネスとメーガン・ライがマラソンに挑戦
20080420Vanness01.jpg

あれれ?ヴァネっちは、この前NIKEのイベントに参加していたよね?NIKEと提携しているわけじゃないの?あれは香港で、これは台湾って話なのかしら?そんなのありぃ?
と疑問なニュースではありますが。
20080420Vanness03.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
F4コンサートの申込みが始まりましたね。ああ、ドキドキです。

MWはカード申込みと告知してくれていたから、F3も同じシステムだと思ったら別なんですね。でも、なぜ?
MWの申込みサイトはなかなかGOODグー!で、きちんと確認メールもすぐ飛んでくるみたい。しかも、会員情報をシステムからひっぱってくるようでして、住所とか最初から入力された状態なので、ほぼボタンのクリックだけで申込みOKみたい。ステキだわ~。
しかも、案内が具体的で、5/12にメールで発表と書いてくれているし。
(最近のMWはとっても活発だし、親切だし。昔のSJが嘘のようです。)

それにしても、なぜ同じシステムを利用しないのかしら?jumee☆whyL
完全に別事務所って感じですねぇ・・・F4としてのコンサートなのに、別々に管理するんですね。
郵便振込みだと、それをシステムに入力して値段や入力事項が合っているか確認する必要あるだろうし、そのあと抽選して、落選者にはまた払い戻しがあるし・・・事務所もとっても面倒だと思うんですけどね。
MWとシステムを統合すればいいのに。


どの日程で申込みするか、いろいろ考えていたら胃がキリキリしてきちゃいました。
神様、どうかよろしくお願いいたします!!jumee☆faceA80
これがきっと、自由に行ける最後のイベントとなること違いないでしょう。


武道館は大体15000人ぐらいで大阪城ホールは6000人ちょっとぐらいだから、3日間で4万人ぐらいなのかな?今、会員は何人ぐらいなんでしょうか。みんな行けるといいですよね。


コンサート行けることになったら、こんなもので気分を高めてもいいかなぁ~って思っているものがあります。
それが絵文字名を入力してください
F4 在這裡等[イ尓] の楽譜が香港王で販売されているのです。
WtsuScore01.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
レイニーとネット作家彎彎と共著の『Fun Fun馬後炮』に、『悪魔在身邊』で共演した元駿豪との恋愛話を書いているとのこと。
20080419Rainie02.jpg

http://www.sooostar.com/Rainie-Yang/content.asp?ArticleID=144326

その元彼だという元駿豪って誰なんだろうと調べたらこのお方のようです。みたことあるようなないような・・・
20080419Rainie03.jpg

阿猛の一味の一人なのかな?
元駿豪くんは現在兵役中だそうです。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョセフがすごいメイクアップされちゃってます。キレイ~
20080418Joseph01.jpg

しかも、爪は黒マネキュア。ジョセフの爪って綺麗な形しているんですね。うん?男にしては綺麗な形になりすぎてる?付け爪かな?

ジョセフをこんな姿に仕上げたのは彼ら絵文字名を入力してください
ジョセフも盛り上がっています。
20080418Joseph10.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイが百事の契約がきれてスプライトの代言人に。
でも、ペプシの契約はいつ切れたんだろう?カンフーダンクは、もろわかりやすく百事がでてきたけど・・・普通はそこでビールだろうってところで、ペプシだったからちょっと違和感あったなぁ。
20080416Jay.jpg


で、スプライトのCMが既にUPされておりました。
サーフィン姿もなかなか様になっております。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
え~、びっくりぃ~!!
大東が、イタキス2で共演したLarisaと付き合ってたという記事を見てちょっとショックかも。知らなかったぁ泣き
20080417Jiro.jpg


”ドラマ撮影中から2人の間には熱愛説がささやかれ、
「確かに交際はあったけど、終わったと聞いている」
との情報も関係スタッフより伝えられていた。”
http://www.recordchina.co.jp/group/g17878.html

まぁ、イタキス2でのクリスティーンはかわいいから、阿金とはうまくいって欲しいけど、
Larisaと大東はあんまりお似合いな感じがしないんですよねぇ・・・なんでだろう。
大東はキレイ系よりカワイイ系が似合うような気がするけどなぁ~
別れたといわれているけど、ちょっと気になっちゃいました。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
5/3に CCTV主催 NOKIA協賛で、中国、香港、台湾アーティストが集まってL.A.でオリンピックに向けての『Songs of the Olympiad』が開催されるらしいのです。
名を連ねているのは、ワン・リーホン、カレン・モク、サミーチェン、アーロン・クォック、アンジェラ・チャン、ファン・ビンビンなどなど、すごい面子です。
(ワン・リーホンはこれのCMでは名前がでてないから、本当なのかはわからないですが)

なぜ、またL.A.でやるのか?よくわからんですが・・・
先週、旦那と喧嘩したことが理由だとは思うんですが、旦那が「こんなのがあるみたいだけど行く?」と声かけてきました。
そりゃあ、見てみたいですけどねぇ・・・

Ticket Pricesがこれまた高いの。
$388, $268, $188, $138, $98, $68
一番安い$68は2階席。
F4のコンサートがあるし、ヴァネがL.A.でイベントやる可能性もまだ残っているかもしれないし、あれこれと行ってられませんし苦笑い

ワン・リーホンは那英という方と聖火ソング「点燃激情 伝遞夢想」をデュエットすることが決まっているようですね。どの曲だろう?YouTubeで探して見たけど見つからず。

しかも、ワン・リーホンも北京オリンピックテーマソングに曲を提出しているようですね。その曲はみっけました。『One World One Dream』
ジェイの曲よりこっちの方があっている気がする。

歌詞はこちら↓にUPされています。何度聞いてもいい曲だわ~
http://www.youtube.com/watch?v=6LY_fZjb8QU


そして、そして、ワン・リーホンがアテネで聖火リレーに参加してたんですね。中国人のトップ走者だったんですね。
20080416LeeHom03.jpg

20080416LeeHom01.jpg

20080416LeeHom02.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
體驗(Goodbye)のMV花絮がUPされています。(音がかなり小さいですが。)
相変わらずじゃれ合う姿が微笑ましいです。


さらにアルバムジャケット撮影のメイキングも!
ケンちゃんのボクシング姿いんじゃな~い?ボクサー役ボクシングとか似合いそう!!


ちなみに、以前ちらっと見れた體驗MV花絮は絵文字名を入力してください


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
天龍八部 onlineの記者会見があったみたいですね。
20080414mikeha01.jpg

曾弦さんばっかりの写真がUPされております。
『星心的涙光』の記者会見の曾弦さんと同一人物に見えないかも。こっちのメイクの方がいいと思うけどなぁ~
http://star.ent.mop.com/yinghua/Live/20080415/55035.shtml#pic
こっち↓は小美の写真が多いですね。
http://www.sooostar.com/Mike/content.asp?ArticleID=143971

小美は髪の毛を切って爽やかになりました。こっちの方が断然好きです!!
20080414mikeha02.jpg


天龍八部 onlineのCMは絵文字名を入力してください
小美が刺客っぽい感じで、なかなか似合っています。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
週末、安室ちゃんが台北で『Namie Amuro PLAY MORE!! inTaipei』 コンサートを行ったみたいですね。
台湾入りした時は、空港にファンが少ししかいなかったとかいうNewsを見てちょっと心配していました。
20080413Amuro01.jpg


でも、コンサートには、ヴァネや、小猪、シンディ・ワンなどの有名人が観にいってたみたいですね。

ヴァネが、安室ちゃんといつか組んでなにかやらないかなぁって期待しているんだけど、ヴァネが安室ちゃんに声かけないかなぁ~。
2人で踊る姿が見てみたいものです。jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR
でも安室ちゃんが英語できないとちょっと厳しいかもしれない・・・

この写真絵文字名を入力してくださいって昨日の写真なのかな?
ヴァネの顎鬚が結構長くなってきているし。こう写真が並べられると、ショウ・ルオがとっても芸能人のお手本的な感じ(清潔感あふれる感じが・・・)にみえますなぁ~
20080413Amuro02.jpg20080413Amuro03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
呉尊の『武侠梁祝 』がクランクインだとか。
なんか女性っぽくみえるのは気のせいかしら?
20080412chun01.jpg

剣術の特訓の成果はあるでしょうか。ダンスはちょっとモタモタ感がかわいかったりしますけど、映画では様にならないといけないですものね。時代劇は特に日本語字幕でないと厳しいなぁ~。日本では放映しないだろうな・・・最近の飛輪海の日本進出割合からして可能性ありだったりするかな?
20080412chun02_20080413183113.jpg

動画ニュースはこちらで絵文字名を入力してください
http://orz.163.com/1207967020021.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイが提出している北京五輪公式ソング候補作品『千山万水』が中国のラジオ番組で不意に流れたようです。
20080410Jay.jpg

リスナーの反応は、「歌詞だけでは五輪と何の関連性もない」「リズムが遅すぎて応援ソングに向かない」とネットで話題になっているとか。
ジェイいわく「千山万水」は、「ロックテイストとチャイナテイストを融合させ、京劇の節回しを取り入れた」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0411&f=entertainment_0411_010.shtml

YouTubeでちょっと探してみました。
たしかに、ちょっと応援歌には向いてないかもしれませんねぇ。


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『君につづく道』がDVDになるそうです。うれしいですねぇ~。
毎回楽しみにしているので、台湾版を見て、日本放送もリアルタイムでみれるように起きて見ちゃってます。
でも、DVD-BOXは相変わらずお高いですからねぇ・・・ああ、どうしようかなぁ。メイキング30分のために18900円かけるか?キャストインタビュー20分に18900円かけるか?う~ん、働いてないとそこがきついところです泣き顔
wtsu29.jpg


だって、
disc『ザ・ホスピタル』
disc『花様少年少女』
disc『イタキス』
discジョンフンの『ふざけるな』
もあるんですよねぇ~sn

------------------------------------------------------------------------
【台湾政府観光局プロジェクトドラマ 『君につづく道~Wish to see you again~』 DVD化決定!】

discDVD-BOX Ⅰ   2008.7.25 ON SALE!
価格: ¥18,000(税抜) \18,900(税込)
4枚組(Disc1-3/1~12話、Disc4/13話+特典映像/全26話)
本編 計約620分 片面二層
★ 特典映像: メイキング(約30分予定)
  封入特典: ブックレット(32P)
discDVD-BOX Ⅱ   2008.8.22 ON SALE!
価格: ¥18,000(税抜) \18,900(税込)
4枚組(Disc1-3/14~25話、Disc4/26話+特典映像/全26話)
本編 計約620分 片面二層
★ 特典映像: キャストインタビュー(約20分予定)
  封入特典: ブックレット(32P)
------------------------------------------------------------------------

うれしいことに、お財布にやさしいレンタルも出してくれるようです。秋に帰ったときにレンタルして再度みようかな~。

レンタル先行リリース!   【全13巻、26話】
2008.7.2  Vol.1-7 [1~14話収録/全26話]
2008.8.6  Vol.8-14[15~26話収録/全26話]



そういえば、嬉しくて悲しい情報がUPされていました。
BS日テレの木曜21時のF4ドラマ枠が、F4ドラマじゃなくなっちゃいますね。あ~ん、なんかショック。まだ放送していないものがあるのに・・・
まぁ、『ろまんす五段活用~公主小妹~』が日本語で見れるのは嬉しいことは嬉しいけど、F4ドラマ枠はずっとF4ドラマ枠でいて欲しかったなぁと思って。なんとなく微妙な気持ちです。

アップロードファイル5/1  『ろまんす五段活用~公主小妹~』 BS日テレ 21時~
アップロードファイル5/28 『天使のラブクーポン』 BS日テレ 21時~
アップロードファイル5/2 『イタキス2』 BS-i 23時~
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今日は、サンフランシスコで聖火リレーだったので、一生に一回かもと思って行ってきました。
暴動をさけるために予定のコースを大きく外したので聖火は見ることできませんでした。残念。えーん
迂回したコースが、VanNess Ave.だったため、周りの人達が「VanNess を通っているらしいぞ~!」と口々にしているのが妙にうれしかったりしてニコニコ。 横向き
もちろん、TVでも「カラオケ マイクVanNess」「カラオケ マイクVanNess」とキャスターやレポーターが言っていました。ヴァネっちもうれしいだろ~な~と思っりしてニコッ♪


本題は絵文字名を入力してください
『西街少年』を見終えました。
2003年の台湾ドラマです。コミックも出ているようですが、2003年に出版しているところをみると、多分ドラマをコミック化したのだと思います。
westsidestory.jpg

5566のメンバーが出演していますが、5566のことを全くと言っていいほど知らないためこのドラマもあんまり興味なかったのですが、面白いと言われている方がいるし、視聴率が良くってアジア15カ国程度が放送したということで、何気なく見てみることにしました。

最初の3~4話は、そんなに面白くなく、「くだらな~い」と言いながら見ていて、なんでこんなんのにウォレス・フォが出ているのかと不思議でした。
でも思ったより段々面白くなってきて、あっという間に見てしまいました。それなりに好きな部類かも。
ワイヤーアクションが多く使われ、漫画の世界って感じではありますが、軽~く見るにはいいのではないでしょうか。
再度見ることはないと思うけど、総合的には星は4つあげちゃってもいいかな星星星星

出演者はこの方々絵文字名を入力してください
westsidestory01.jpgwestsidestory02.jpg
westsidestory03.jpgwestsidestory04.jpg
westsidestory05.jpgwestsidestory06.jpg
westsidestory07.jpgwestsidestory08.jpg


ただ、ちょっと年齢に無理があるような設定で、ウォレス・フォが17って・・・(まぁ、台湾ドラマって基本的に年齢に無理がある設定が多い気がしますが。)

シンディ・ワンは、これがドラマデビューのようですが、かわいかったです。

劉品言はSweetyの一人だそうですが、この方も私は全く知りませんでした。私はまだ見てないのですが『緑光森林』に出ているエスター・リウって子だとか。え~、CMは見たこと歩けど同一人物には見えなーい。
『西街少年』当時は、15歳だったそうなので、まぁ全然かわりますよね。今はパリに留学とかでSweetyは解散したそうです。

5566は、ドラマ見ても別に落ちることはなく・・・F4を超える人気というのが私にはわからなかったです。ただ、バラエティーとかいろいろやっていることを考えるとF4より5566の方が台湾のSMAPという位置づけになるのかなぁ?
うちの旦那は、私がドラマ見てたら横から覗いてきて5566のトニー・スンのことを「V6の坂本君じゃん」「また坂本君見てるの?」と・・・一瞬見が似ている気もするけど、じっと見ると似てないような気がする。


主題歌や挿入歌も5566が歌っているようですが、挿入歌は結構気に入っちゃいました。
挿入歌

主題歌

シンディ・ワンと5566のトニー・スンが歌う挿入歌



      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
これで『在這裡等你』のMV全部そろったのかな?
と思ったら、ヴァネの『Listen to Your Heart』『7 Days / 七天』がまだでした。

言承旭 『你是我唯一的執著』 MV


仔仔 『白』 MV



『殘念』『無所謂』『愛不停止』 MV
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-503.html

『我沒有辦法離開妳』のMV
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-519.html

『體驗 Goodbye』の MV
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-411.html

『在這裡等你』のMV
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-381.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーの次のドラマ『星心的涙光』の記者会見
ジェリーはピンクが似合っていてとってもさわやかさが出ているけど、女性陣はちょっとケバイ様な気がしますが・・・。曾弦さんも問題なく出演なんですね。『不能説的秘密』では、清純っぽかったのにぃ~、なんでこんなケバケバなのぉ?
20080407Jerry01.jpg

このジェリーのエクボがなおさらさわやかにし、女性達と似合わないように見えちゃう気がする・・・
メンバーからすると、今までのドラマと違って大人の雰囲気になりそうな感じですね。
20080407Jerry02.jpg

その他の写真はこちら↓
http://www.sooostar.com/Jerry/content.asp?ArticleID=143457

で、映像はこちら↓
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
イベントの様子がほぼ全体に分かるたっぷり映像を発見しちゃいました。グッ

飛輪海落男兒淚秀真性情 @ 飛輪海國際官方Fan Club成立大會
ここが問題の涙場面です。これが一番最初なのかな?


飛輪海演唱新窩 @ 飛輪海國際官方Fan Club成立大會


飛輪海演唱為你存在 @ 飛輪海國際官方Fan Club成立大會


飛輪海與粉絲玩互動遊戲 @ 飛輪海國際官方Fan Club成立大會
アーロンのお腹が・・・
「もう一回もう一回、じゃんけんポン」と頑張る大東が超かわいい。ファンにTシャツを着せてあげるアーロンはファンサービス満点ですね。髪をさわられちゃうなんて。


飛輪海大哭慶祝官網成立
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
4/6の飛輪海國際FCのイベント
家族からのビデオレターでみんな号泣です。やさしい息子たちですね。
20080406frh.jpg

その時の映像がUPされていました。
「がんばれ~」と日本語が聞こえてきます。日本からのFanがいたようですが、日本からどのくらい参加したんでしょうか。



その他写真
http://www.sooostar.com/Fahrenheit/content_143395.htm


そういえば、大東がスペイン坂に現れrらしいですね。きゃ~、うらやましい。1年前にスペイン坂で大東にノックアウトされてしまったのが懐かしいです。
あの時は、短かったようでかなりバッチリみれたし、CCレモンもって手を振ったら、Cマークを手で作ってくれて、もう失神しそうでした。
今回も多くの人をノックアウトすることでしょう。
--------------------------------
山内トモコのTOKYOエンターテインメントステーション
2008年4月11日(金) 21:00~(予定) 生放送
--------------------------------
アメリカでは聞けないから、どっかにUPされることを祈りまーす。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『蜂蜜幸運草』は台湾では『這裡發現愛』の後の放送だそうで。5/25~とか。
『這裡發現愛』が終わってしまうのはちょっとさみしいですが、『蜂蜜幸運草』も楽しみではあります。
確か、『翻滾吧!蛋炒飯』って『イタキス2』の後だったと思うから、同じ時期ぐらいなのかな?
hachikuro03.jpg

伊藤千晃ちゃんも溶け込んでいる感じですね。どのくらい中国語の台詞をしゃべるのか気になります。
hachikuro04.jpg

揺れている映像ですが記者会見で流れた『蜂蜜幸運草』の予告なのかな?
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
