Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

うちの裏にある中華スーパーに毎週発行される中華Freeペーパーが置いてあります。
毎週もらっているのですが、今週はなにやらJerryの話題がありました。


内容はというと、旦那のお友達の台湾人のD君に読んでもらいました。
合っているのか正直よくわかりませんが、D君いわく・・・・

『不能説的秘密』に出演した曾玹は いま人気上昇中で出演料もだんだん高くなってきて、注目の若手である。
日本電通が出資する(←ここが本当かよくわかりません)新しいJerryのドラマにと、彼女にラブコールをしていたけれど、彼女の下着姿の写真がでちゃったか何かで、彼女は降板させられたそうです。裏ではJerryが彼女をクビにしたのではないかと噂になっている。

という内容だそうです。


スポ根ドラマのあとのドラマってことですね。どんなドラマなんでしょうか。
"日本電通"が関わっているってところに、なんか気になってしまいました。
日本で撮影するとかなにか記事になってませんでしたっけ?これなのかなぁ?なんでしょう?なんでしょう?とっても気になるドラマです。


多分、中国語できる人がいらっしゃると思うので、本当はこの写真を大きくUPして内容を確認してもらいたかったのですが、大きいサイズにしてサムネイルを貼ろうとしても上手くできませんでした。いまFC2のファイルアップロード機能が壊れていているみたいで・・・スキャンした記事がこんなにちっちゃいサイズでしか紹介できなく残念です。ごめんなさ~い。
なので、具体的な内容がハッキリわからなくってごめんなさ~い。


Jerryの『我沒有辦法離開妳』のMVがUPされました。ほんとうに綺麗なお顔立ちしています。切ない顔がまた素敵です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
なぜだか、一昨日はKENちゃんの夢を見、昨日はヴァネっちの夢をみました。
はて?なんでだろう?昨日はジョンフンのコンサート映像を見てたのに・・・
今まで、夢に出てきた順番は、
小美→ジェリー→ジョンフン→ケン→ヴァネス
となりました。
小美は、災害の夢でした炎 なぜ?
ジェリーとは不倫だけど結ばれる夢ハート
ジョンフンは三角関係の片思いの夢えーん
ケンちゃんは、あんまり覚えてなく・・・jumee☆whyL残念。
ヴァネっちは、あこがれのダンス教室の先輩という夢だったかなjumee☆SaturdayNightFeverL なぜだか、最後はお寺でストレッチしていました。はて?
仔仔と大東はいつ降りてくるかしら?

ヴァネっちとのダンス教室の夢では、お髭はなく、短髪でした。私的には短髪が好きなんですけどね。
Primoの写真では、ちょっとショックを受けてしまいましたが、昨日の香港でのNikeイベントではなかなか男前です。オヤジくさいと言ってしまい、ごめんよぉ~
20080329Vanness01.jpg

20080329Vanness02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
黒のタンクトップつながりで・・・ジョンフンの黒のタンクトップ姿をUP。
仔仔の姿とまた違って、かわいらしい感じです。
20080329JH01.jpg

この写真は、タイの写真集から。この写真集、限定と言われて7000円で買っちゃいましたひよこ
7000円分の価値があったか分かりませんが、限定だからいいんです。限定に弱い私・・・
先日、日本に帰った時に実家から持って帰ってきました。


今日は、夕食の後イライラが収まらず、ジョンフンのコンサート映像を見てもいいことになり、一部を旦那と一緒に見ました。なぜだか、旦那は今日はご機嫌のようでした。
ズンドコ節を見ているときは
私は「ズン、ズン、ズン、ズンドコ、ジョンフン指!」と
旦那は、「ズン、ズン、ズン、ズンドコ、きよし指!」と
二人で叫んでました。アホな夫婦かも。

しかも、ジョンフンを見るたびに、「関口ヒロシじゃん、東京フレンドパーク、もとい、ソウルフレンドパークでもやりたいのか?」という旦那、ひどくな~い?怒り

でも、ズンドコ節きいて、「きちんとこぶしがきいているじゃん」とちょっとほめてもくれました。GOOD
しかも、アンコールのシリウスはきちんと口ずさんでいました。旦那よ、実は好きなんじゃないのぉ~?


と、旦那と一緒に見て楽しく過ごしていたけど、
「はっjumee☆shriekL」と気づけば、ジョンフンのFC更新忘れてたぁ~jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

あああああああああ。なぜ日本に帰ってた時に思い出さなかったんだぁ~がっくり


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔仔、かっちょよすぎぃ~
http://video.sina.com.cn/ent/v/h/2008-03-28/131212664.shtml



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔仔の『痞子英雄』は、本日クランクインだそうです。
訓練の姿がUPされていますが、仔仔、ほそっ~
20080327Vic02.jpg

体は細いけど、その眼で殺られちゃうよ~
20080327Vic04.jpg

仲良しの小修は同じく黒のタンクトップ。小修はどんな技をかけているのだ?
20080327Vic03.jpg 20080327Vic05.jpg

その他の写真↓
http://ent.qq.com/a/20080328/000062.htm

こんなにキマっているとなれば、楽しみですね。最近の仔仔は、なにやらせてもハマるからすばらしい!

ちなみに大Sの元彼はみんな警官役、ということでランジェンロンもだそうです。
これがその姿なのかしら?
20080327Vic06.jpg

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=280328513

そして、クランクアップしたものは・・・

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヴァネが『GEISAIミュージアム2』というアート系のイベントに出演するとのメールがjumee☆mail1c
2日目のイベントはこれなんですね。
でも・・・え?なに?なに?なんなの?なんで?アート?jumee☆whyL
http://gm2.geisai.net/gm2/gm2_guest_van.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
上海で行われた「康熙来了」のコンサート映像を見ていたら・・・

温嵐(ランディー)って人が、嘉文とデュエットしていた曲『屋頂』がむちゃむちゃいい曲!でもどっかで聞いたことあるような気がするけど・・・jumee☆think2


と思っていろいろ調べてたら、また一日終わっちゃいました。
↓P
↓P

『屋頂』は周杰倫が温嵐(ランディー)に提供したデュエット曲で呉宗憲(ジャッキー・ウー)とデュエットしている曲とのことカラオケ
なるほど、Jayの曲でしたか。そりゃあ、いい曲ですわ。グー!

温嵐さん、この曲でデビューらしいです。しかもJayにいっぱい曲を提供してもらっているんですって。(Jayの彼女だったと噂があったようですjumee☆surprise8

↓P
↓P
Jayと温嵐もデュエットしているパターンがあるみたい。これは温嵐さんのライブでのデュエットちな♪

↓P
↓P
そういえば、温嵐さんのMVに小美がでてなかったっけ?
そうそう、Kissシーンが話題になっていたような。ほわほわはーと
http://www.youtube.com/watch?v=5BksAY1XIMM

↓P
↓P
でもやっぱりどっかで聞いたことあるなぁと思ったら、そうそう、L.A.のJayのコンサートで南拳媽媽のLaraと張傑が歌ってた曲だアップロードファイルああ、スッキリjumee☆SaturdayNightFeverL


ちなみに、Jayとパティさんがこの曲をデュエットしている映像発見!
パティさん、歌なかなか上手いんですね。

てか、Jayもやるのぉ~smile-8

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
jumee☆snail2Rすごーい。ビックリビックリ。なんかいろいろつながっていることに一人で感動です。jumee☆snail2L
すでに皆さんはご存知なのかも、知れないけど、私は初めて知り驚いちゃいました。


それはなにかというと・・・
まず、スタンリーが"Primo"という夜店の開店に参加したというニュースを見てたら、そこにおっさん化したヴァネをみてちょっとショックを受けるところから始まったのです泣-改
韓国での三国志の舞台挨拶で髪の毛が戻って伸びていて、お髭がついていることまで知っていたのですが、これに、あの例のメガネをかけると妙におっさんくさいなぁ・・・
20080326Vanness01.jpg

↓P
↓P
ショックを受けていたら・・・あら?びっくり
なんか、スタンリーをちょっと崩した感じの人がいるでないすか。(ヴァネの横の人)
黄立成 ジェフ・ホァンていう人らしいですが、黄立行 スタンリー・ホァンと同じ名前だぁ。(スタンリーは一番左の人)
まさか兄弟かしら?
↓P
↓P
と調べたら、あららら。
兄弟だぁ~。
しかも、このお二人例のL.A. Boyzのメンバーだっていうでないっすか。jumee☆surprise7
ヴァネのL.A.時代のお友達でしょ~アメリカ
よくヴァネの昔話に出てきますよね。
スタンリーのことは、Jolinやショウ・ルオ関係で知っていたけど、L.A.Boyzってこと知りませんでした!!
L.A.Boyzの残りの一人は・・・
↓P
↓P
林智文 スティーブン・リンでスタンリーの従弟だって。
この人の写真みてまたビックリ。jumee☆surprise11
http://homepage3.nifty.com/asiastar/group/laboyz.html
だって、『戦神 Mars』 の浜崎なんだもーん。
しかも、いま『Mars』 をちょうど見直していたところだったし。(これまた寝る前に見ると次が気になって寝れないんですよねぇ・・・)
LABoyz.jpg

上から、スタンリー、スティーブン、ジェフ

ああ、なんかいろいろつながっているんだなぁと妙に感動しちゃいました。
(ヴァネの姿にショック受けていたのは、あっという間にぶっとんじゃいました。笑い。

ひとつまた賢くなりました。jumee☆shy2
20080326Vanness02.jpg

http://www.sooostar.com/MACHI/content.asp?ArticleID=142672


↓P
↓P
そして、もうちょっとL.A.Boyzとヴァネについて調べてたら
http://www.geocities.com/vifc_sg/vannesswu.html
「ヴァネが18歳の時に、Run DMCというアーティスト(旦那曰く、超有名らしい)の"It's like That"のMVにL.A.Boyzのいとこと出演している」というでないっすか。jumee☆surprise8
これが、ヴァネが昔から誰かのMVに出演したのがきっかけで・・・と言ってたやつですね!
↓P
↓P
で、早速見てみました。一瞬、一瞬ですが、かわいらしいヴァネがチラチラ映っています。
ヴァネ以外のアジア人が全然わからんので、L.A.Boyzのいとこっていうのはわかりませんでした。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Gyaoのアジアンビューティーボーイズでは小美の回が始まりました~。
http://www.gyao.jp/beauty/abboys/

ああ、最近、どんどん日本に居たい病が強くなるぅ。また誰かがYouTubeにUPしてくれるのを待たないと。
といっても、まだジョンフンの回も落ち着いて見れてないんですが・・・美しい画質で見たいよぉ~メソ

なんていっても、アジアンビューティーボーイズはジョンフンやら小美やらディラン・クォやら、うれしいトピックを扱ってくれるのでなんてすばらしい番組グッ
しかも、ジョンフンのは大好評ということで、ジョンフンがまたまた取り上げられるようです。
http://ameblo.jp/midtowntv/theme-10005620522.html


昨晩のNHK韓国語講座にジョンフンが出演していましたね。
海外のファンサイトで話題になっていた大阪の商店街の写真は、これだったんですねぇ~。
てか、この画↓本気で驚いているのかなぁ?かわいいです。少年のような顔になっていますよね。
20080325JH.jpg


私は、韓国語を勉強したことないので、普通に講座に「へぇ~」ともらしていました。韓国語ってかなり難しいのですね。独り言とかに使われる活用とかなんかいろいろあるみたいですね。
ジョンフンが韓国語レクチャーしてくれるなら勉強するのになぁ。NHKさん、ジョンフンをレギュラーで使って~smile-8

昨日のジョンフン出演部分をUPしてくださっている方がもういらっしゃいました。すげ~。仕事はやいっす。
まだ見てない方は続き↓でどーぞー




      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
旦那がStarZoneに電話したところ、4月に予定していたAsia Music Festivalは延期だそうです。
あらら´д`トホホ
6月に延期だそうです。

6月の延期により、出演者も未定。
同等レベルの出演者を呼ぼうと交渉中だそうです。

てことは、ヴァネじゃなくなるかも~アップロードファイル

直に「ヴァネスを呼ぶの?」って聞いたところ、「未定・・・」と返答されたそうです。
「ただ、ヴァネスの出演を希望しているファンが多いから、交渉中です」と前向きな答えも聞けたそうですグッ

詳細が決まったら連絡をもらえるとのことなので、楽しみに待っていよう!!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本では、ヴァネの5月のイベント申込み真っ最中だと思いますが・・・
5月を断念した私にもヴァネに会えるチャンスがあるかも?

ヴァネのblogのBBSで絵文字名を入力してくださいをあげてくれている方がいらっしゃいました。
え?アメリカでヴァネに会えるかも???しかも日本のイベント前に?
20080413Vanness.jpg


これが本当だったら、すごーいことに。
前半にサッカーの試合サッカーボールがあり、その後にAsia Music Festivalというものでヴァネが出演するかもというもの。
サッカーの試合はLA Galaxy vs TorontoFC。あら、ついでにベッカムの試合が見れるかも!
早速、旦那に「ベッカム見に行きたくない?」と声をかけてみることに。
「6月のチケットを取ったから、わざわざL.A.まで見に行くことないんだけど・・・」と返ってきたので
必死にお願いしてみることに。

いきた~い!まじでアメリカでヴァネに会えるなんて。
ちょっと期待していたけど、こんなに早く実現するなんて思ってもいませんでした。
しかも、イベントだけよりもサッカーと抱き合わせの方が、旦那を誘いやすいしぃ~
これは、行かなきゃでしょ!!jumee☆DaNcE2


でも、あと3週間というのに、全然このFestivalの情報がないんです。
本当にあるのかなぁjumee☆whyR
誰かご存知な方いらっしゃいます???

3週間前で、ヴァネと棒棒堂以外まだ決まっていないようですし・・・
中日韓超人気明星って他も期待できるのかしら?
日本からは、安室かなぁ?こういうのって、大抵、安室かBoAだったりしますよね。安室ちゃんが生でみれるのもうれしいかも~。(完全に行く気になっております苦笑い

アメリカが月曜になったら、旦那にStarzoneに電話jumee☆telephone1cで詳細を聞いてもらおう!
チューリップまずは、本当かどうか?
チューリップそして、ヴァネは確実に参加なのか?他に誰が決まっているのか?
チューリップチケットはいくら?
チューリップどうやって申し込めるの?
どうか、いい答えがかえってきますよ~にjumee☆faceA80
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
地上波で平日連続で放送されていた『魔王』を見終えましたアップロードファイル
LiveEvil.jpg

最初は結構面白く、見入ってました。サイコものなので、毎日見れたから余計良かったのかも。これが、週一回だと、多分飽きていたような気がする・・・
なんせ、複雑すぎて、何がなんだか分からなくなっちゃうんですよね。


てか、疑問点はいっぱい残っています。
犯行はどうやっていたのjumee☆whyR直接手を下さないでそんなに上手くいくものjumee☆whyR
スンハが操っていたのは分かるんだけど、ヨンチョルがどのようにやっていたのかもうちょっと詳しく教えてくれても良かったんでないかい?
コインロッカーの意味やら、ヘインに読まれないようにどのようにしていたのかとか・・・jumee☆whyR
あれって、日本での放送がカットされていたりするから疑問が残っているのかしら?
それとも、私が見逃しているだけ?

ジフンの演技はなかなか良かったかもグッド
冷たい微笑みが結構上手かったですね。『宮』からのすごい成長ですね。
(でも、ジフンには落ちなかったです。)

もうちょっと犯行部分を詳しくやって欲しかったなぁということで、私的には星3つ半、いや4つあげてもいいかな?後半の失速がなければ、悩まず4つだったけどなぁ・・・
星星星星

ビックリなのは、『魔王』のロケ地ツアーがあるんですね。
ツアーの特典に「オム・テウン所属事務所訪問し、オム・テウンの私物公開」ってところにjumee☆snail2L
http://www.knt.co.jp/tyoec/mao/
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
飛輪海は、本格的に日本活動が行われるということでしょうか。
日本オリジナル1stシングルが発売になるそうです。最近は、1つのCDに2つ3つのバージョンが出るのは当たり前なんですねぇ・・・
CDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCD
08年5月21日に特典違いの3バージョンで発売決定!!
●Stay with you(通常版)
 価格1,260(税込)
●Stay with you(ミニ写真集付/初回限定盤)
 価格1,575(税込)
●Stay with you(DVD付/初回限定盤)
 価格1,890(税込)
CDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCD


私は『2Faces』のCDを、日本に帰った時に手に入れたばっかり。
2Faces.jpg

しかも、中古で買ってしまいました。(愛が足りない?)
発売日に手に入らないなら、中古でもいっか~と、オンラインでポチっと。
日本盤を買わなくても良かったのですが、どうしても特典DVDが見たくって買ってしまいました。
なんせ、参加したデビューイベントの映像が付いていると言われたら、買うしかなかったんですぅ~。
まぁ、中古でも、1回しか再生していなくサンプル品と書かれていたので、全然OKでした。
といっても、まだMV部分しかみれてませんが・・・(まだ時差ぼけで天使が出てくると寝ちゃうんです)


アーロンのデュエット曲『Ti Amo』のMVがUPされていました。
うーん、どうだろう・・・あんまりお似合いではないような・・・
しかも、別々のカットなんですねぇ
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
レイニーの新しいドラマ『不良笑花』が決まったようです。
潘瑋柏が相手役のようです。Dean藤岡くんとも共演になるようです。新しい組み合わせですね!
潘瑋柏って歌手ってことしか知らんのですが、他にドラマ出ているの???
20080321Rainie.jpg

それにしてもレイニーちゃんすごい頭になっています。カツラかしら??
どんな話なのか気になりますね。
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/4266756.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「痞子英雄」の参拝の写真がUPされていますが、相変わらずお顔を覆っていて心配です。
まだ綺麗なお顔に戻っていないのかな?
まるで刺客のようです手裏剣手裏剣手裏剣
20080320Vic01.jpg

刺客姿手裏剣でも、かわいいTシャツ着ているのが仔子っぽい。くまさんbearですか~。
20080320Vic02.jpg


くまさんで思い出しました、ケンちゃんのコンサートグッズでくまさんグッズが売られていたことを知らなかったってケンちゃんが記者会見で漏らしたようですが、マジ???
ちょびっと悲しいですわ~。そのくまさんグッズbearをどれだけの人が買っていると思っているの~?
私もちょびっとだけ買った人です。

『君につづく道』の幕後花絮がUPされていました。
和気あいあいでいい感じですね。来週も楽しみです。



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョンフンのコンサートDVDが発売されましたね~。
20080319JHDVD.jpg

DVDは19日に発売で、私は18日に日本出発だったので、結局手に入りませんでした。
前日の18日にお店に入荷されるので、頑張って空港に行く前にお店に寄っても良かったんですが、なんせちょっと値段が高いので、ネットで割安で購入することにしました。(割安といっても、それでも高いんですけどねぇ・・・)
1日前にお家に届かないかなぁと淡い期待をしましたが、やっぱり無理でした。出発した翌日、きちんと19日に実家に届いたようです。
このDVDを手にするのは、半年後になるのでしょうか・・・とっても残念。
みんなが盛り上がっているときに、盛り上がれないなんてね。


しかも、大失敗なことをしでかしちゃいました。
日本に居たときに、Gyaoを見るの忘れちゃったよぉえーん
20080306JH02.jpg

アメリカからはGyaoは見れないんです。超ショック~!がっくり
40分を2本でしょ?もったいない。
どっかに落ちてないかいろいろ探しているんですけど、まだ見つからず・・・
誰かご存知だったら教えてくださーいsn


17日に放送された韓タメ、日本に居てもフジTV721chなので見れず。
でもUPしてくださっている方がいらっしゃいました♪ありがとぉ~
3/1のファンミの様子がわかる内容です。必見ですね!
20080317JH01.jpg

20080317JH02.jpg

まだ韓タメ見てない方は続き↓でどーぞー

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本の短い滞在期間を終えて、アメリカに戻ってきました。なんか、ホッとしています。
アメリカがホッとするというより、ゆっくりと『気につづく道』を見れてホッとしているような感じ。
日本では母親がうるさくって、たとえ綺麗な画面ではあっても、集中して見れなかったんです。
やっぱり、自分の家はゆっくりできていいですね。
(昔は、実家が自分の家ではあったんですけどねぇ・・・)

今日のシューラーにもドキドキしちゃいました。
いや~、酔っ払って起きたことは、忘れちゃっているのかと思ったけど、お互いに覚えていたんですね。ほ~ほ~ひよこ
あっという間に1時間経ってしまって、ちょっと先が気になります。1時間は物足りないわ~。
台湾の方も、日本の放送に追いついてきたようですので、先に台湾放送を見ちゃおうかしら?

そんなドキドキしている私の横で、時差ボケで寝れない旦那は仔仔をみて「老けたなぁ」の一言。
ええ?老けた?大人になったと言って欲しいですわ。
父の日のケーキ作り部分をみてたら、子持ち役も全然いけそうですよね。


そうそう、ソロ部分のMVが出てき始めました。
検索して見つかったのは『殘念』『無所謂』『愛不停止』の3つ。他にもあるかしら??
ケンちゃんのコンサートで流れたMV『無所謂』がかなり好きなんで、『無所謂』からご紹介~!
無所謂 MV--朱孝天


愛不停止 MV--朱孝天


殘念 MV--周渝民

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
無事に旦那のお友達の結婚式とケンちゃんのコンサートが終わり、日本を発たないといけなくなりました。
10日間ほどでしたが、短すぎてかなり忙しい滞在でした。旦那も仕事休んで来ているけど、普段より疲れきっています。休暇になっていないです。

これからジョンフンのイベや飛輪海メンバーの来日、ヴァネのイベントがあって、後ろ髪ひかれる思いではありますが、今回はもう引き上げなきゃです。
どれも行きたいけど、F4のコンサート参加できるように、我慢しなきゃね。

ところで、ヴァネのイベントって1日ってことはコンサートではないのか?21日に申込み開始だから、詳細わからず申込みになるんでしょうね。
ヴァネ~、今年は参加できなくってごめんねぇ~!秋には絶対会えると信じているからね!!


そうそう、ここしばらくはF4やケンちゃんネタばっかりで飛輪海のことをちょっと脇においちゃってました。
呉尊の「武俠梁祝」が4月から撮影はじまるっぽいですね。
20080317frh01.jpg

相手役は阿嬌に代わってTWINSの阿Saに決定っぽい。TWINSは今後どうなるんだろ~?それにしても、えぢの問題は日本では華流に詳しくなくっても知っている人がそれなりにいるんですね。旦那が数人のお友達と 話したら、みんな知っていたそうです。ビックリ!
http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/mar/17/today-show1.htm


そして香港では、呉尊、辰亦儒、胡宇崴、利昂霖で『公主小妹』の舞会
アンジェラはお休みだったみたい
20080317frh04.jpg

http://enjoy.eastday.com/e/20080317/u1a3471354.html呉尊はうまく踊れたのかな??写真を見る限りは、頑張っていたような感じですね。
20080317frh02.jpg20080317frh03.jpg

呉尊は何を持っているの???
20080317frh05.jpg



20080317frh06.jpg

http://www.udn.com/2008/3/17/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4260356.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔仔が香港でルイヴィトンのイベントに参加したそーです。
香港入りの時はこんな感じ絵文字名を入力してくださいでしたが
20080314Vic01.jpg


実際のイベントでは、絵文字名を入力してください黒いスーツ姿。決まっておりますね。
20080314Vic02.jpg

そういえば、あの女の子みたいな髪型の後、髪の毛をまたちょっと短くしたのかしら?次のドラマのために切るとは聞いていたけど、前の髪型と大して変わってないのですね。

あ、しかも、お肌はどうなったんだろう?写真では治ったように見えますね。化粧で隠しているのかな?化粧で隠れなさそうなぐらいの荒れ具合だったけど、どうなんだろう?

(あ、あ、そうだそうだ、Jerryが胃腸炎で大変なことになっているみたいですね。大丈夫でしょうか?
みんな無理しないで欲しいですね。)


ところで、先週の『君につづく道』は、ドキドキでしたね。
ケンちゃんでも驚いたのに、仔仔はさらに・・・きゃ~
ケンちゃんのドラマで今までそんな印象的なKissシーンがあったっけ?あんまり覚えておりませぬ・・・
仔仔は、Marsが印象的だったっけ?でも、それを超えるような感じがしました。成長したの~。ただならぬアイドルですね。いや、アイドルではもうないのかも。立派な役者さんですね。

でも、あの酔っ払った演技は、どうなんだろうか?そこまでヨタるかしら???なんか、コントのように見えたのは私だけ?
きっと台湾のお酒はあのような酔っ払い方になるのね。そうに違いない。コント的な酔っ払いの後にあんなKissシーンがあるわけがないですよね。あれが台湾流だと思っとこう・・・
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
やっぱり、東京MXだそーです。
吹き替えってことはBSじゃなくなるし、「東京で」と予告されていたので、東京MXだと思いました。
------------------------------
『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』
中京テレビ 3月31日スタート 毎週月曜25:39~
東京MX  4月2日スタート 毎週水曜 22:00~
------------------------------
いや、吹き替えでも見れるだけでもいいですよね。楽しみです。
中文字幕と英語字幕でみているけど、やっぱり日本語っすよね~
http://frhj.tv/blog/

それにしても、今まで木曜が一番ドラマで忙しい曜日でしたが、これからは月曜が忙しくなります。
って思ったら、東京は水曜だった~。ああ、寝ぼけてる~
hanakimiJTV.jpg
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
いったいどのくらい放送されたのでしょうか。
Newsで流れただけなのかな?
ちょっとの映像だけでも感動がよみがえりますね。

今回のは、↓部分がみれますよ~
・『晴天』の一部と
・F3からのメッセージ
・和太鼓
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
1日インターネットを見てないだけで、浦島太郎になった気分。やばいです中毒ですね。
いろいろ検索していたら、なにやら東風でKenちゃんのコンサートがちらっとやっていたような気配が
海外サイトでこんなん見つけました。どこまで放送されたのでしょうか。
Part1となっているので、分割して出てくるのかな?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日と今日はインターネットにつながらないところでおばあちゃん孝行してました。
インターネット中毒なのか、気になってしょうがありませんでした。まだなーんにもチェックしていませんが、何か新しい話あるかなぁ?

そういえば、昨日と今日は夜更かしすることもなく規則正しい時間に寝起きしたので、久しぶりに『スッキリ』を見ることができました。
そしたら、エディソン話をとりあげていてビックリjumee☆surprise5

日本の報道も注目しているの?
「香港から飛び火して台湾の歌姫まで・・・」という内容でジョリンのことを取り上げてました。

しかも所要時間20分ぐらい。

え~F4や他のメンバーだって取り上げられたとしても5分程度なのに。こんなに長々と・・・
しかも、リポーターの男の人が、「ジョリン・チョイ、ジョリン・チョイ」ってVRTで言っているのに笑ってしまいました。うちの旦那ですら、「この人間違えているね」と指摘できるぐらいになっているのに ̄□ ̄

でも、この20分の間に、Jerryが数回映ったんですよ。
それは・・・・
ジョリンがどれだけ人気あるかということで、生写真が売っているお店にリポーターが行くのですが、ジョリンの写真の横にJerryが! ジョリンの写真入りコップの横にはJerryが!

ジョリンに飛び火がかかって可愛そうではありますが、妙にうれしかったです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンのコンサートと同じ日に開催された仔仔のファンミ、400人が集まったようです。
でも、なんで同じ日にやったんでしょうか。ファンが分散されちゃったんじゃないかなぁ?
お疲れなはずなのに仔仔は良く働きますね。お肌は治ったのでしょうか?
20080308Vic01.jpg

各テーブルをまわってくれたみたい。こんなに近くで仔仔を見て感じられるなんてうらやましいですね。本当に気さくな方ですわ!近所のカッコイイお兄さんみたい。
20080308Vic03.jpg

ファンからのプレゼントを自分で運ぶ姿が、大スターという感じを見せませんねグッ
20080308Vic02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
いや~、本当にいいコンサートでした。日本にわざわざ帰ってきて見ても損はないです。
私のチケット代って飛行機代が足されるからみんなの10倍以上になってしまうんですけどね。
20080308KenConcert16.jpg


20080308KenConcert15.jpg


ぶっちゃけ、去年のコンサートを見るまでは、私の中では、スーの中で4番目にランクされていたケンちゃん。
もちろん大好きなんですが、もし、4人にランクを付けるとしたらって感じで泣く泣く4番目になっていましたjumee☆faceA103
香港コンサート後も惹かれたんですけれどね。

しかも、4人+旦那に順番をつけるなら、
「旦那はケンちゃんと同じ4位ね。悪いけど、Jerryや仔仔、ヴァネの上に旦那をランクは出来ないよ。でも、ケンちゃんとだったら並ばせてあげる」
と旦那に言っていました。

けれども、去年のコンサート見た後から、私のなかでケンちゃんは急上昇上
「ケンちゃんは4位じゃなかった。1位になってもおかしくないぐらいだわ。悪いけど、旦那は断然5位だわ」と旦那は4人の横に並べない形になってしまいました。jumee☆faceA186L

今年も、「やっぱりケンちゃんいいわ~v」と再確認。
なんかあのどっしり感がたまらなくいいのです!
うちの旦那も180cm近くのちょっとどっしりなので、まぁくまさん度は同じなんですけれどねぇ・・・

クールそうに見えて、実は一番ファンへの愛想がいいし、なんでも来いっていう感じの落ち着き、そして笑顔がたまらなくいいのよねぇ~v
そして、あの力ある目。アイシャドーでもいれているんじゃないかと錯覚するほどの目力にやられちゃいますv
そして何より、あの声。パワフルな歌唱力。最高!!v

20080308KenConcert14.jpg
20080308KenConcert13.jpg


ケンちゃんは、「また来年も続けていきたい」って言ってくれました。来年も行きたいです!
半年後、F4のコンサートは絶対に用がなくっても帰ってくるのですが、そのまた半年後に帰れるだろうか?他にまた誰かの結婚式でもないと・・・言い訳が欲しい汗;
ああ、日本に住んでいたらこんなに悩まないのに。日本に戻りたいとは1年も経ってないのに言えないし・・・落ち込み
うれしい報告と共に、ちょっくら悩むmadyなのでしたうーん…



※アジパラでケンのコンサートレポがあがっていました。
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2008/03/post_8a1a.html#more

※セットリストもあがっていました。
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2008/03/i_kenken_chu_20_f45a.html#more
分からなかったJazzの曲名も出てます。
Jazz Medley
ちな♪Fly Me Yo The Moon(演奏)
ちな♪Feel Like Making
ちな♪So Nice(Summer Samba)
ちな♪The Girl From Ipanema
ちな♪Don't Knnow Why
ちな♪L-O-V-E


そういえば、今日は詳細が発表でしたね。結局、プラスして分かったのは、時間と値段だけ。
しかも、中華記事によってある程度ばれていたので(しかも間違っていなかったしね)、ちょっとお高いお値段にもあんまり驚かずアップロードファイル
しかも、ケンちゃんのを見た後だから、なおさらちょっとお値段はってもまた見に行きたいって思えちゃいます。jumee☆shriekL
★日時:
2008年10月7日(火)日本武道館 17:30/18:30
2008年10月8日(水)日本武道館 17:30/18:30
2008年10月17日(金)大阪城ホール 17:30/18:30
★全席指定12000円


一般発売は6/21からのようなので、FC先行発売は5月とかかしら?
ケンのは12月中旬にFC先行で、2月頭に一般でしたよね。
同じ感じだったら、4月末にFC先行申込みが始まるのかな??

なんでこんなに気にしているのかというと、今までF4のコンサートって郵便振込みだったので、ちょっとやりにくいんです。
アメリカからは郵便振込みできないので・・・親にやってもらおうとすると、何日に何枚とか書かないといけないので、ばれちゃうんですよね。絶対怒られるなぁ・・・
そりゃあ、F4のコンサートのために日本に帰るなんて、口が裂けても言えないうーん…


今回は、規模が大きいからクレジット払いができるパターンになったりしないかなぁ?
年末のジョンフンのコンサートはぴあに委託だったから、クレジットOKだったけど。同じく事務所でやらないでどこかに委託してくれないかな。

あるいは、この1週間以内に申込みが始まってくれれば、日本にいるから申し込めるのになjumee☆loud laugh1ま、淡い期待です。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はセットリストの洗い出しとあいまいな記憶で内容を辿りたいと思います。
ケンちゃんの曲や、カーペンターズの曲は有名どこなので思い出せるのですが、JAZZは・・・
曲名がわからんかも~
※しかも、ケンちゃんの発言は一字一句覚えてないので、こんな感じのことを言っていたということでご理解してくださいね。



トレンチコートみたいなのを羽織って登場でした。シャツは白と黒の柄もの。あんまりシャツの柄が好きではないけど、ケンだから許せました。途中暑いってコートを脱いでいました。
20080308KenConcert07.jpg

ちな♪晴天
日本語の歌詞をまぜて歌ってくれました。
ご存知な方も多いと思いますが、これって、Bluem of Youthという日本のグループ゚の『If』という曲のカバーなんですよね。
サビのこの部分絵文字名を入力してくださいを日本語で歌ってくれました。じ~んってきました。うるうる
カラオケ マイク『もう少し早く 君に逢えたら なんてさ 時々思うよ
   愛は今でも 君の傍にある 小さな石ころのように
   だから せめて君は 心から 幸せになってほしい』


ちな♪LaLaLa

ここで、F3からメッセージ。Videoレターってやつですね。あんまりはっきり覚えていませんが、
ジェリーは、「商売繁盛ですごいな」的な事を
仔仔は、「Welcome to my Concert」と爆笑を得てから、「ケンさんのコンサートはまぁまぁだと思うよ」などとお茶目な発言をしていました。
ヴァネは、「仔仔の言いたかったのは、自分もコンサートできたらいいなってことだと思うよ」「ケンのコンサートはすばらしいに違いないから楽しんでね」的な感じだったと思います。

ちな♪愛不停止

ちな♪無所謂(新しいMVが後ろで流れていました。無茶無茶かっこいい出来でした。早く公開されないかな~)

この後、カーペンターズメドレーでした。
「7歳の時に母からはじめてもらったカセットテープに入っていたのがカーペンターズだった。すぐ好きになった。」みたいなテロップが出ていました。
ちな♪A Song For You
ちな♪We've only just begun
ちな♪Yesterday Once More
ちな♪Please Mr.Postman
ちな♪Sing
ちな♪Close to You
カーペンターズメドレーでは、好きな曲を歌っているせいか、ケンちゃんの顔が喜びに満ち溢れて、気持ちよさそうに歌っていました。ケンワールドに酔いしれちゃいました。本当に歌がうまいっす。


「サプライズがある」と言って歌ったのが流星花園の主題歌
ちな♪情非得已(サプライズは、レイニーとのデュエット)
レイニーは後半出てきて一緒に歌いました。
1日目は、男性「妹です」女性「おにいちゃん!兄貴!」って挨拶してました。
2日目は、、男性「カワイイネ」女性「カッコイイネ」って交わしていました。
もちろん、2人向かい合って歌っていました♪向かい合って歌っていても、兄妹にしか見えないのがかわいかったです。
そして、ここでバトン交換するのです。
女性「私にまかせて」、男性「お願いね」と
やりとりしてケンはステージから去っていきました。


レイニーの衣装は、1日目と2日目で違っていました。
1日目は、髪の毛を下ろして、パーマでふわふわに(もうクラゲカットの面影はありませんでした)。そして、薄いピンクのドレスを着ていました。スカート部分が3段のフリルになっていました。超かわいかったです。
20080308KenConcert12.jpg

2日目は、え・・・なんでしょうその衣装という格好していました。表現ができません。ピンクのラメった衣装。デザインは変てこでした。髪の毛はUP。
元気いっぱいで、「オッス! オーッス!!」ってみんなに呼びかけていました。
レイニーのMCは、もちろん全部日本語。本当に日本語おじょうずで、私のお友達は「あまりにも上手すぎて表現がちょっとおばさんっぽくなったかも」って言っておりました。汗;
ちな♪曖昧

この次はとっても難しい曲です。大好きな芸能人、安室さんの曲ですと紹介していました。安室の年代の私としては、結構うれしかったです
ちな♪Can You Celebrate
『曖昧』はやわらかい声質で、『Can You Celebrate』は安室っぽい感じで歌ってました。本当にうまいですね。そして、なんと言ってもかわいい!
この3曲しか歌いませんでした。「またね~」とステージから降りていくから、アンコールでまた出てくるのかと思ったら、それっきり・・・折角、日本に来たから、もうちょっと出ても良かったのでは?
もうちょっとケンちゃんと歌ってくれても良かったのになぁ~


そして、再びケンちゃんが登場。衣装はチャンジしていて、黒のベロア素材のロングジャケット(?)を半袖になるぐらいに袖をまくっていました。中は赤のVネックTシャツかな。で、両手首には黒のリストバンドをしていました。
20080308KenConcert08.jpg

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/4250693.shtml
スネア(明るい背景用)和太鼓
日本の伝統楽器を披露ってこれだったんですね。ケンには太鼓が似合っていました。こんなに似合う人いませんね。
最初は大太鼓を一人で、その後、中太鼓(?)ぐらいのを。
5分ぐらいでしょうか。リズムを間違えずに、みんなと合わせて出来ていて、凄い良かったと思います。
香港コンサートでドラムをトチるところがあったので、ちょっと心配しちゃったりしましたが、失敗まったくありませんでした。
(贅沢言うと、ケンちゃんの太鼓の音がちょっと軽いかなぁ・・・って気がしなくはなかったです。)
双眼鏡で覗いていたら、2日目はちょっぴり腕が辛そうでした。半分すぎたぐらいで、乗り切れたぞって感じで、「ふぅ~」ってため息をついているしぐさがみられました。ケンちゃん、お疲れ~


この後、バンドの演奏になり、ケンちゃんは衣装替え。黒の3ピースの正装でした。左胸にはトーン記号のブローチがついていました。ベストは、グレーと黒の縞模様。暑くなり途中でジャケットを脱いだのですが、脱ぐ時に日本語で「おばあちゃんの柄」と2日とも言っていたように聞こえました。(違うかな?)
20080308KenConcert16.jpg

Jazzの曲は、5曲ぐらい歌ってくれました。Jazzの曲目はちょっと・・・思い出せず。
有名どこでは『The Girl From Ipanema 』とか歌ってくれてました。
アジパラさんで曲目がでてました。
ちな♪Fly Me Yo The Moon(演奏)
ちな♪Feel Like Making
ちな♪So Nice(Summer Samba)
ちな♪The Girl From Ipanema
ちな♪Don't Knnow Why
ちな♪L-O-V-E

「ネットでDLできる曲です」と紹介されたのが新曲2曲。どこでダウンロードできるんでしょうか?
ちな♪走出昨天
2日目は、『走出昨天』の出だしをトチってしまってました。

ちな♪Rain
ケンの初めての英語の曲で、結構いいですよね。


「初めての出演した映画の主題歌です」と紹介されたのですが、2日目は日本語の時に「9年前の曲」とも言っていました。あれ?9年前はまだF4でなかったんでは?通訳さんの言葉をききとれなかったのかな?それとも通訳さんが間違えたのかな?
ちな♪可是我

ちな♪領悟

ちな♪愛不會一直等你
この曲では、会場と大合唱。叫びました。


この後は、アンコール。
登場したケンちゃんは、グレーのベロア素材のジャケットに、中のTシャツがグッズで売っていた雪の結晶のTシャツ。
ジャケットは、またまくっていました。その素材は特に暑いよねぇ・・・そのまくりっぷりがかっこよかったりするし。
20080308KenConcert11.jpg

http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20080310/saa01/mch1.txt
そして「初めてのコンサートで歌った曲です」と紹介されたのがこれ。
ちな♪Here We Are
ギターを持って歌ってくれました。

そして、最後の曲はこれ。
ちな♪永不停止
写真にもあるように、途中から膝まづいて歌っていました。
初日はマイクスタンドを「バンッ」って倒して膝まづいたのですが、2日目はマイクスタンドを後ろに移動させてから膝まづいていました。初日に「倒すの止めてください」とでも注意を受けたのでしょうか?倒すといっても、勢いよく倒してないんですけどね。ソフトな倒し方でした。
20080308KenConcert09.jpg



もう一度アンコールがあるかと思ったら・・・
ちな♪流星雨
『流星雨』の演奏が始まり、コーラスが始まり、やっぱりこれで締めるのねって思っていたら・・・
例のF4コンサートの発表しに戻ってきてくれたのでした。
2日目は、「今回は歌わないよ」って感じのことを言っていました。笑


中華記事で発表されたのは合っていました。
10/7、8  日本武道館
10/17  大阪城ホール
F4 JAPAN Tour2008公演オフィシャルサイト
http://www.f408.jp/
今日の18時にオープンみたいです。



書き終えてみたら・・・長すぎ。
書き出したら、あそこはああだった、こうだったって思い出してくるものですね。
読みづらくてすみませんsn
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2日間行って参りました。そりゃあ、わざわざアメリカからやってきたのだから、2日見ないとね。
2日目は、2階席は閉鎖されておらず、観客がいたようです。ケンもレイニーも2階席に声をかけていました。
20080308KenConcert07.jpg

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008030914.html

初日の印象は、張り切っている感じが見えました。去年のコンサートはマッタリとした感じでしたが、今回はノビノビと歌うのが本当に楽しそうに、うれしそうにしていて、終始笑顔でした。
声は伸びがあり、サイコ~!!音響もすっごくバッチリ。かなり練習を重ねたんだろうな~
2日目は、2曲歌ったぐらいで、「疲れました」とポロッと出たように、ちょっとお疲れ気味なところがありました。初日に力入り過ぎちゃったかもね。
それでも中盤からはお疲れ気味なところは吹っ飛び、疲れを見せない感じで頑張ってくれました。

去年はステージの真ん中から動くことがほぼなかったのですが(マッタリと感じた理由かも)、今年は右に左にって頻繁に移動してくれました。去年は11列目ぐらいでみれたのですが、右サイドで結構遠かったんです涙去年も今年のように移動してくれていれば、近くでみれたのになぁ・・・と、今年は真ん中あたりだったので、みんなが羨ましかったです。


MCは、英語、中国語、日本語でやってくれました。
去年は、1日目が英語のみで、あんまり反応が良くなかったせいか、2日目は日本語のみで頑張ってくれました。あの時は、日本語がスラスラでてきてたので、暗記したんだろうけど、結構やるじゃ~んって感心してました。
今年は日本入りが早かったので、日本語が上達しているに違いないって思ったら・・・想像できなかったパターンでした。
まず、英語で話し、それを中国語に訳し、そしてイヤホンから聞き取った日本語に。

初日は、イヤホンから聞こえてくる通訳さんの日本語が聞き取りにくかったみたいで、ひたすら耳に手を当てて顔をしかめつつ焦る3、たどたどしい日本語になってました。
「ニホンゴ ムズカシイ デスッ」って言ってました。
2日目は、ちょっと慣れてきたのか、あいかわらずイヤホンでコソッと教えてもらいつつも、ちょっとスムーズに言えてました。

わたし的には、英語だけでも別に良いのにって思ったんですけどね。いろいろな国から参加しているファンのために、すっごい頑張ってくれているんですけど、全部3つずつ言うとなると時間もかかるし、そんなに難しい英語使っていないので、みんな分かるんじゃないかなぁ~と思いました。
ケンちゃんの英語好きだったりするもので・・・
あと、中国語が一番長くしゃべっていた気がしたので(特に初日は)、全部訳されていないような気がしたんですよね。であれば、全部英語でしゃべってくれた方が、全部の文が理解できるのに~snと思ってしまいました。
ま、日本語訳してくれた時が一番「うぉ~」って歓声が沸くので、これはこれでアリかな。


ステージの内容は、2日間の違いがほぼなかったです。
違ったところは、レイニーの衣装と、タオルが投げ込まれたことかな。(レイニーの衣装はその3のレポでご紹介します)

タオルが投げ込まれたのは2日目のみ。
汗拭いている時に、お客さんが手を伸ばしたら、タオルを投げてくれるサービスもありました。また、汗を拭きにタオルを手に取ったら、またお客さんから催促が。ケンは、これがラストのタオルだからって困っていました。このやり取りが可愛かったです。
最終的には、グッズにもあったくまさんのハンドタオルにKISSして、4枚投げてくれました。ただ、あまりにも軽くて、全部最前列の方が取っている様に見えました。スマイル3



そして、私が一番印象に残っているのは、ケンのリズムの取り方。
体全体でビートを取るんです。ハート
説明が難しいのですが・・・
両足を前後に開き、重心は前のめり。
そして、腕をひろげ、肩を前後に揺らしてビートを取るのが、ケンスタイル。もう、ノッているっているのがすごくわかります。グッ
多分、見れば、ケンらしいって分かってもらえると思うんですが・・・上手く表現できなくってすみません。

その他に手を大きく振ってリズムを取る時もありましたが、ちょっと合ってないんじゃない?と思わせるところがjumee☆faceA61
そこもケンちゃんらしいところでグッ


Jazzの時は軽いステップを。これも、ちょっと不器用にやる姿にjumee☆faceA61かわいい。
腕をかるくあげて、ステップを踏みながらクル~クル~とゆっくり回る姿がこれまたケンらしい!
ケンちゃんの中でかなりノッているんだなって思えてこれまたグッ


セットリストと内容の詳細についてはまた長くなるので次の(3)でご紹介することにします。


私が、今回失敗したことは、初日にお手紙を出しそびれたこと。
毎度書いているのですが、今回は時間に余裕なく、現地で書こうかなって思ってたんです。
しかも、旦那に電車の中で英語を聞いておいてはあったんです。
便箋と封筒も持ってきてなかったため、去年のケンのコンサートやヴァネの時もありましたが、アンケート用紙的なものが渡され、そこにメッセージが書けるものが今年もあるかと思って安心していたら、そんな紙は提供されず・・・アップロードファイル
まぁ、明日があるから便箋と封筒を買って帰ろうと思ったのでした。
で、2日目に書いて渡したのですが・・・「ケンが初日コンサート終えてホテルに戻って、みんなからのプレゼントや手紙を見ました。日本の遠いところから来てくれているんですね。ありがとう。」
「高知や、xxx、xxxから来てくれたり、(電光を見て)香港、シンガポール・・・ありがとう!」って言うんです。
思わず、「アメリカ~」って叫びたくなりました。がーん
ううううえーん、手紙にはアメリカから来ましたってきちんと書いたのに・・・初日に手紙を渡しておけば「アメリカからも来てくれたファンがいます」って言ってもらえたのに~´д`トホホ
ショックです。
はああがっくり、もっと余裕もって帰国して、今回に万全の準備で挑めばよかった。ああ、ショックです。

秋は、余裕持って半月前ぐらいには帰国していたいものです。がーん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ケンちゃんのコンサートに行ってきました。
良かったです~。

何を歌ってくれたかは、ネタばれになるから明日以降に書きますね。
なので、今日は内容にはあんまり触れないところで・・・

会場の外には、スーの等身大パネルが。
そして、その横には、F3からのお祝いのお花がありました。
20080308KenConcert01.jpg

F3のお花のメッセージを見たい方は、↓の写真をクリックしてくださいね
20080308KenConcert02.jpg 20080308KenConcert03.jpg

※コンサート以外のうれしいこととは、F3からのビデオメッセージでした。娯楽@亜州の時に撮ったものみたい。あいかわらず、仔仔はギャグを飛ばしていて、かわいかったです。

グッズ販売は、パンフしか買うつもりなかったのですが、1時間前に並びました。
1時間は一人だとつまらないものですが、お隣に並んでいた親子の方と楽しくしゃべっていたら、あっという間に時間は過ぎました。
仲良い親子でうらやましいです。お母様はJerryのファンで、お嬢様はヴァネっちのファンですって。2人でケンちゃんのコンサートに来るなんて素敵。きっと、コンサート後はケンちゃんのファンになっていること間違いないですね。またどこかでこの親子に会えるといいな

グッズは1時間前に並んだかいがあって、20分ぐらい(だったような?)で買えました。
しかも、パンフだけのつもりがハンドタオルと携帯クリーナーを買ってしまいました。
というのも、ハンドタオルのくまさんが刺繍だったから。結構かわいくって。旦那にはパンフだけと言っていたのに思わず・・・
20080308KenConcert04.jpg

20080308KenConcert05.jpg

そして、携帯クリーナーが珍しいの。シールになっていて、クリーナーとして使う時に剥がして使うんですって。はじめてみました。ということで、珍しくって買っちゃいました。(もしかして、日本はこれがあたりまえだったりする?)
20080308KenConcert06.jpg

もちろん7000円にいかない私はポスターは諦めていたのですが、一緒に悩んで並んでいた方と一緒のお会計をすることで2人で16000円ぐらいになり、ポスターが2つもらえました。
一緒に買ってくださった方はとても優しい方で、ポスターをひとつ分けてくださりました。わ~、うれしい!!
そして、買った後にしばらく、このご親切な方とお話をしました。台湾イベにも行かれていて、1/19・20の現実をいろいろ聞かさせてもらいました。いろいろ大変な思いをされたそうです。
スーはこんなに素敵なFanがいてうれしいだろうなって思いました。

結構お話していたのですが、お別れしたした後も、グッズ並びは途絶えてませんでした。
凄い列になっていました。
結構、皆さんは、くまのケンちゃんがお気に入りなのかな?

カステラは、ひとりで3つ、4つ買っている人も多かったです。ビックリ~。
ちなみに、カステラは1箱に8つ入っていて、2種類の味に分かれているそうです。


会場についてちょっと寂しかったのが、2階席が閉鎖されていました。埋まらなかったからなのかな?
でも、前回より盛り上がってたような気がします。そんなことないかな?


心配していた時差ボケによる眠気なんて、まったくありませんでした。
カーペンターズの曲では、ケンちゃんが前の方に座ってた人に「眠い?」「古い曲だから、眠い?」って聞いてたけど、何を~?眠そうにしていた人がいるの?てか、私は目パッチリでした!!


途中でケンちゃんの魅力のせいなのか、呼吸困難に陥ってしまいました。
呼吸の仕方がわからなくなってしまい、苦しくて辛くなってしまいました。
これは、ケンチャンで胸いっぱいになったからでしょうね。

しかも、今回は音響が凄くよかったの~。
サイコ~でした。席の位置がよかったのかな?ちょうどど真ん中だったからかな?
ケンちゃんの歌声がよく心に響いてきたからなおさら胸いっぱいになるよね。


レイニーはとても可愛かったです。安室の曲を歌ってくれました。日本語で歌うとちょっとトーンが変わるなぁって思いました。あれは、安室のマネしているのかな?
レイニーは2曲だけだったのがちょっと残念でした。ケンちゃんとも1曲だけ歌ってくれたのですが、もうちょっと数曲歌って欲しかったなぁ。

あ、書いていたらきりがないし、明日のネタばれになっちゃうからとめておきます。


ただ、みんなが気になっているF4コンサートの発表だけ報告しておこうかな。
参加できてない方は気になっていることでしょう。
秋の10月だそうです。
中華の記事が合っていて、10/7,8 武道館、10/17 大阪城ホールで決定だそうです。

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
これがUPされる頃には、半分の距離を渡っているころでしょうか。
帰国してから、ニュースを検索して書き込みするには、ちょっと疲れているに違いないと思い、予約投稿しちゃいまーす。
というか、今は飛行機に乗る前なので徹夜中。徹夜するには、何かしてないと寝ちゃいそうなのでブログしているだけなんですけどね。ひよこ

Gyaoの『アジアンビューティボーイズ』ってやつにジョンフン&マイク・ハー&ディラン・クォが登場です!
ジョンフンの回が、3/10に放送
マイク・ハーのは、3/24に放送
ディラン・クォのは、3/31に放送
20080306JH01.jpg

http://www.gyao.jp/beauty/abboys/

これの収録だったんですね。
じつはますだおかだの増田のブログに『韓流スター・ジョンフン』って書き込みがあるんですよね
ここに出ていた写真がこれ↓
20080306JH02.jpg

http://ameblo.jp/msokm/entry-10075810637.html

日本に居る時期に放送でよかった♪
GyaoもYahoo動画と同じく、日本のIPじゃないと動画が見れないんですよね。

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
藍正竜が朱孝天の妹と一緒に歌って誕生日を過ごしたという記事がありました。どこに接点があるのでしょうか?
Kenちゃんの妹をはじめて見ました。あんま似てないかな。
びっくりなのはランジェンロン。寡黙な人という印象があったのに、こんなにノリノリな姿で歌っていたなんて。jumee☆SaturdayNightFeverL
エディソンの真似したとか・・・え?ランジェンロンってそんな人なんだ~。
まぁ、えぢはいま旬な人だから、ウケるでしょーね。
20080305KenSister.jpg

しかも、「流星雨」も歌ってくれたそうです。
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4245678.shtml


私は、明日アメリカを出発して10日間ほど日本へ帰りま~す。
表向きの帰国理由は、旦那がお友達の結婚式に参列するため。
でも、私にとって裏の理由は、もちろん土日です。旦那のお友達万歳です!私に幸せをもたらしてくれました。彼らも幸せになって欲しいです。ウエディング

明日出発だというのに、全然準備が進みません。何を持って帰ればいいのか・・・今、日本ではみなさんはどのくらいの厚手の服を着ているのでしょうか。この時期ってどのくらいのコートを着てたっけ?
もう春って言えば、春だし・・・う~ん´д`トホホ

洋服選びは終わっていませんが、お掃除は終えました。
家を空ける前ってかならず掃除しておかないと気がすまないんです。窓閉めっぱなしだからダニとか発生したら嫌だしって思ってしまうんです。(アレルギー持ちなんで)
もちろん、この前の淡水のコンサート映像を見ながらjumee☆vacuum1p

これから、夕食作らないと。今ある食材を全部使わないと!さて、何するかな?jumee☆luvcookL4



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
