Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

日本の皆さんは紅白みているかな?私も紅白をロケフリでみながら真夜中なのに大掃除しております。
この時間のネット越しはかなりキツイです。何着ているのか全然わからなーい。
アメリカは、明日が(もう明け方なので今日ですけど)大晦日です。アメリカでも明日に紅白を放送するのでそれで衣装がみれますけどね。

私の大晦日は、いつも決まっていて、
紅白→ジャニーズのカウントダウン→CDTVカウントダウンライブ
とチャンネルを移動させてます。

でもさすがにこっちは明け方になるので、そろそろ寝なきゃなぁ~

2007年は、充実した年でした。今年1年を振り返ってみました。


1月:アメリカ行きが決定

2月:ちょっと大変な病気になり、仕事を休みがちに。
   ケンちゃんのコンサート前日まで寝込んでいたけど、
   当日ちょっと体力がでて頑張って2日間コンサートに参加。
   ケンちゃんのコンサートでは感動して涙しました。
   ケンちゃんのコンサートの2日目には、ジョンフンのファンミと
   重なり、ケンちゃんコンサートが終わったら、そっこう移動して
   初めてジョンフンに会いました。
   ジョンフンとハイタッチもしました。

3月:お仕事辞めることを決めて、なんども上司と話し合いました。
   『魔女ユヒ』をリアルタイムで見ながら、チャットし、
   ジョンフンペンのお友達ができました。

4月:Jerry Dropsでブログを始めました。
   アメリカに行っても、華流・台流・韓流の話がしたくって始めました。
   ブログを通してお友達もできてHappyでした!
   残念だったことは、F4の台湾イベントに行けなかったこと。
   引越しの日とかぶってなければ、行っただろうなぁ。
   event.jpg


5月:旦那が一足先にアメリカに出発。
   私は5月末に仕事を辞めました。
   7年間、毎日遅くまで、よく仕事をしました。
   私は一つのことしかできなく、家帰ってからも、土日も仕事のこと
   ばかり考えてしまっていました。ようやく開放されました。
   そのご褒美に、ジョンフンのディナーショーに参加しました。
   「一生に一度はディナーショーに行ってみたい。
   かつ好きなアーティストで行けるなら・・・」そんな思いで
   行ったんだよなぁ~。それが2度になるなんて思いもしなかったけど。
   そして、ディナーショーを皮切りに3日間連続で、ジョンフンと握手する
   ことができました。銀座、渋谷の新曲イベントは暑くって辛かったです。
   また、マイク・ハーを渋谷でちらっと見に寄ったりもしましたっけ。
   JHsouvenir3.jpg

   イタキスメンバージョセフ、大東、アリエルが来日し、成田・スペイン坂
   まで行きました。ここでもお友達ができ、一緒に楽しむことができ
   嬉しかったです。ここで大東にノックアウト。呉尊が好きだったのに・・・
   JosephJiro02.jpg


6月:自分の誕生日を、旦那と離れて過ごし少し寂しかったですが
   Jerry Dropsを訪れてくれる皆さんからお祝いの言葉をもらい、うれしかったです。
   HappyBirthday02.jpg


7月:Vannessコンサートに2日間参加しました。
   去年もヴァネコン行きましたが、今年も楽しめました。
   ヴァネはパフォーマーなのでいつみても楽しめます!
   VannessConcert2007_04.jpg


8月:アメリカに旅立ちました。
   アメリカに来たけど、毎日PCに向かっていて、ネットで日本と
   繋がっているので、寂しくなくそれなりに楽しく生活することができました。
   VannessAVE01.jpg


9月:アメリカは中国人が多いので、中華系のアーティストがコンサート
   をしてくれることもまれにあります。
   近くで開催されたココ・リーとアレックス・トーのコンサートに参加
   AlexCocoConcert01.jpg


10月:F4の2回目の台湾イベントがありましたが、また行くことができず。
   皆が台湾に旅立っている時に、私は日本に帰国しました。
   20071028WishToSeeYouTaiwan06.jpg


11月:帰国した目的の一つ目であるジョンフンコンサートに参加しました。
   チケット争奪戦は本当に大変でした。私は大阪だけしか当たらず。
   優しいお友達に救いの手を頂き、東京にも参加することができました。
   東京コンサでみたこのメッシュ私は好きだったけどなぁ・・・
   JohnHoonConcertHair01.jpg

   そして偶然にも、日本に滞在中に飛輪海のデビューイベントがあり、
   これまた偶然にも抽選に当たり、参加することができました。
   やぱり大東が1番であると再確認!
   20071124frhevent01.jpg


12月:帰国した2つ目の目的が、ジョンフンのディナーショー。
   「これが本当に最後に・・・」と決心して参加しました。
   また行ってしまうんだろうなぁ・・・だってかわいいんだもん。
   歌うまいしね。
   JHDinnerShow16.jpg

   そして、Jayのコンサート見に、わざわざL.A.まで行きました。
   旦那の友達も居ましたが、気にせずノリノリに。
   嫌がっていた旦那も今ではJayの曲を口づさんでいます。
   (去年のヴァネのコンサートも嫌々ついてきたけど、結局はカラオケ
   で歌うまでになりました。そのうちにJayの曲も?)
   JayWorldConcert01.jpg



あっという間に一年たってしまいました。
今年ほどイベントに参加できることはないってぐらい楽しませてもらいました。
(私が楽しんでいた一方、旦那は「"モンスター"を育ててしまった」と後悔した年だったようです。)
そして、なによりも、このブログに訪れてお友達になってくださる方が多くいたから、異国で寂しい思いせずにやってこれました。
皆様に本当に感謝です!!ありがとうございました。
また来年も華流・台流・韓流にドップリな私を宜しくお願いいたします。そして、Jerry Dropsにお付き合いして頂ければ幸いです。

残り後数分ですが、良いお年を~。そして、来年が皆様にとっていい年でありますように!
※一生懸命これを書いていたら紅白が終わってしまった・・・
テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記
飛輪海のセカンドアルバム発売のイベント
呉尊は、猪木っぽい感じ?他の3人は袖通さずはおっているだけなので王様っぽい感じにみえなくはないけど・・・
20071230frh.jpg

20071230frh02.jpg

20071230frh03.jpg


そういえば、『為妳存在』のMVも天使なのか変な衣装をきていましたよね。
4人ともよく嫌がらずに着たものです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ビビアンが中国のチョコレート製品「Mousa」のテレビCMで女豹になっているみたい。
女豹になって夜の美術館に忍び込み、展示品のチョコレートを盗み食いするというものらしいです。
なんだかキャッツアイみたいですね。

とってもかわいいです。髪の毛ショートにしたのかなぁ??これも似合っていますね。
20071226ViviCat01.jpg

しかも全身ヒョウ柄タイツです。でもかわいぃ~
20071226ViviCat02.jpg


ドラマではいつも子供っぽい役だけど、こういうのは大人っぽい路線が多いですよね。

ジョンフンとの『恋愛兵法』も楽しみだなぁ。結局中国では1/1から放送なのかしら?1/10が正しいのかなぁ?どっちだろう?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
F4の「在這裡等你」のMVがFullバージョンがYouTubeにUPされていました。
ヴァネっちだけなんか違うグループの人みたいに見えちゃいます。


そして、2つ目のヴァージョンのMVも撮影されているそうです。
このヴァージョンでは赤い髪の毛になったヴァネっちが見れますね。
20071229F404.jpg

20071229F401.jpg

20071229F402.jpg

20071229F403.jpg



記者会見のF4
Gigiのコンサートから赤髪ではありますが、ちょっとまだ見慣れないです。やっぱり一人だけ違うグループの人だわ・・・
20071229f405.jpg

記者会見のその他の写真はこちら

記者会見の動画


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先ほどロスから帰ってきましたぁ~
激疲れです。私は運転してないのに、なんでだろう?

ネットがほぼつながらない環境だったので、ちょっと世間(?)から置いていかれてる状態ですわ雨
1ページ開くたびにネットが切れるのです。開いては接続しなおして・・・大変でしたうおぉぉおぅ

といろいろNewsとかみてたらビックリな記事が・・・kao05
20071228Ken.jpg


ケンちゃん、ホントですか??
例のマンションをプレゼントしたというケリー・リンとの交際を認めたってjumee☆surprise7jumee☆surprise6jumee☆surprise4

以前、話題になったのはこれ↓
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-133.html

なんとなく、ケンちゃんには、本当であっても突っぱねて欲しかったなぁ・・・
http://www.recordchina.co.jp/group/g14064.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
言承旭祝大家聖誕快樂 & 新年快樂

呉建豪祝大家聖誕快樂 & 新年快樂

朱孝天祝大家聖誕快樂 & 新年快樂

仔仔祝大家聖誕快樂 & 新年快樂



羅志祥祝大家聖誕快樂 & 新年快樂



呉尊と大東が見つかっていませんが・・・
炎亞綸祝大家聖誕快樂 & 新年快樂

辰亦儒祝大家聖誕快樂 & 新年快樂
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
26日に行われた『籃球火』公開ロケには小猪は参加していなく、言承旭、呉尊、胡宇崴の3人だったようです。
胡宇崴も『籃球火』に出演しているなんて知らなかった~。呉尊とはしばらくドラマが一緒になりますね。

結構この3人楽しそうです。うんうん、学生に見えなくもないし。いいんでないっすか~
20071226HotShot01.jpg

20071226HotShot02.jpg

真剣なジェリーさん。かっこいいっす。
20071226HotShot03.jpg


写真はかなり多くUPされていましたが、気になる写真だけUPしまーす。
シュートもかっこよかったに違いない。きっと黄色い歓声がすごかったことでしょう。
20071226HotShot04.jpg

20071226HotShot05.jpg


こっからちょっと面白いジェリーに↓
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
SONYのサイト見ましたか?
http://www.sonybmg.com.tw/pop/f4/index.php
私は旅先でプツプツと途切れるネットワークで頑張ってみましたが、ため息がでるほどきれいですね。
やっぱ、F4はまだまだイケる!!と確信持てましたね。


wtsuCD02.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
JayのL.A.コンサートに行ってきました。
終わったばっかりですので、レポはまたサンフランシスコに戻ってから書きたいと思います。
といっても、既に殆ど覚えてないかも・・・だって、予想以上に前もってチェックしていたセットリストとは違ったし、あまりにも衣装替えが激しくって覚えてられないですぅ~

ちなみに、ゲストは南挙媽媽でした。

今日は、きれいにとれている写真だけUPします。
2007JayConcertLA01.jpg

2007JayConcertLA02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
メリークリスマスリース
結構古いですが、昔のペプシのクリスマスです。
xmas.jpg


アメリカは、まだクリスマス・イブです。私はJayコンサートに行ってきます。
旦那の友達である台湾人のD君、と一緒に3人で見に行きます。

D君は、Jayが結構好きみたいで、「一緒に行かないか?」と誘ったらすごくノリノリで楽しみにして今日を迎えました。しかも、妊娠している奥さんをイブの日に置いて私たちとJayコンサートに・・・

そこまで楽しみにしていたJayコンサートなのに、昨晩「I left my ticket at homeガーン」という電話がありました。

コンサートはロサンゼルスであるのですが、D君のチケットはサンフランシスコに・・・
なんてことでしょうか!jumee☆faceA136
朝一番で、サンフランシスコまで飛行機で取りに帰ろうかと悩んでいましたが、「飛行機で往復するぐらいなら、もう一枚チケットを買った方が安い」という旦那の言葉に納得はしつつも、頭はパニック状態。
かわいそうに・・・でも、この大失態に、笑ってしまいます。なんのためにL.A.に来ているんでしょうか。一番大事なチケットを忘れるなんて。

私達もD君にチケットを取ってもらったのですが、先に自分達のチケットはもらっていたので、私たちはチケットをきちんと持ってきているので、ちょっぴり安心。

D君と一緒にコンサートを見れることを願って、これから当日チケットチケットを探しに出かけてきまーす。
クリスマス向きのかわいい曲をご紹介
ショウ・ルオの『當我們宅一塊』
ローラースケートが、光GENJIを思い出させますよね。それにしてもキーが高いのによく歌っているなぁ

『舞所不在』の曲も徐々にMVが仕上がってきていますね。

私は今日はJayのコンサートに行ってきまーす。
今年のイブはコンサートか。そういえば、去年のイブは友達の結婚式だったなぁ

声も完全に出ていませんが、咳まででてしまって・・・でも、高いチケットだから頑張ります。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『公主小妹』見終わりました。
最終話は、2週間ほど放置しちゃってました。
RomanticPrincess.jpg


中盤、両思いになった後、Empに隠すためにいろいろ駆け引きしているあたりは、なかなか面白かったのですが、最後はねぇ・・
ちょっと物足りなかったかな。まぁ、原作がそんな感じだからしょうがないですね。
私的には、麥秋穂を演じるアンジェラがあんまり好きじゃないから、のめり込めなかったかもしれません。
なんか、アンジェラの声のトーンがちょっと気になってしまって。アンジェラのドラマを初めて見たからかな。歌は好きなんだけどなぁ~
私的には星三つ半かなぁ
星星星星

オープニングの曲は、飛輪海 & S.H.E が歌う『新窩』
MVがかわいい♪

エンディングは、アンジェラの『不想懂得』
この子は、演技している時より、やっぱり歌手の時の方が全然いい!

      続きを読む
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
なぜ?なぜまた延期するの?
12/19→1/30になったかと思ったら、
今度は、1/30→2/6に延期だそうです。

なぜなの?台湾は12/28で決定なんでしょ?なぜ日本だけこんなに延期なの?
なにか日本バージョンの曲でもあるの??
それとも、日本でのなにかイベント日程でも予定しているの?


と疑問は多い中、台湾盤のジャケットがUPされました。
2種類あるそうですよ。
撮影に現れたヴァネの金髪姿を初めて見たときはどうなの?って思ったけど、さすがスタイリストさん、ジャケットのヴァネは決まっているね。
Jerryの髪型も違和感なく落ち着いたし。若く見えてグッド

『等待真愛』
wtsujk01.jpg

Jerryの腰の位置が妙に高いのが気になる・・・仔仔とケンちゃんが下げてはいているだけかな?
このケンちゃん好きです。綺麗系のケンちゃんが戻ってきたぁ~ハート
仔仔は、かわらず!この中に入ると、やっぱり弟だわ。幼く見えるね。

『體驗真心』
wtsujk02.jpg

こっちのジャケットもいいけど、どちらかと言われれば『等待真愛』の方が好きかな。
こっちのジャケットは、Jerryの衣装の柄が気に食わない・・・


でも2種類ともかなりGOOOOOOOD。
台湾盤を買ってしまおうかしら?
日本盤にはなにか特別なものがあるんでしたっけ?日本盤のジャケットも見てから判断したいけど、2月まで待たないといけないのは悲しい

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Jerryと小猪の撮影現場の映像が娯楽百分百のニュースで流れたようです。
Jerryが今までになく楽しそう!!背中越しのシュートも決まって、満足気。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最後にお土産のご紹介。

前回は、写真立てで、ちょー重くってまだ日本におきっぱなしです。しかも入っている写真があんあり好きなジョンフンじゃないのでなおさら持ってくる気がおきなかったのです。
※まわりのおともだちは、写真入れ替えたとか、娘の写真を入れているとか。

ところが、こんかいは、軽くって、かわいいジョンフンの写真が入っているから私は気に入っています。
絵文字名を入力してください
JHDinnerShow17.jpg

これは、使えるでしょう~。家だったら使えるんじゃない?私はアメリカだからスタバに持って行ってもどうせわからないから使えるんじゃない????
と思ったら、周りの方は、みんな恥ずかしくって使えないといわれてました・・・ありゃりゃ。
しかも、安上がりだという噂も。。。。そうなのかも~、中に入っている紙はピラピラみたいだし。こういうのって作れるのか、知らなかったぁ~。
まぁ、作るの面倒だし、お気に入りにしよーと思ったら・・・
なんと、開けるのに一苦労。まわして開けるのかとおもったら、スプーンとか使ってこのように引っ張りあげないと開かないのです。
スタバで「ハイっ」て渡せないじゃーん。めんどくさい・・・
JHDinnerShow18.jpg


そして、握手のあとにスタッフに渡されたのがポストカードとポスター。
(前回もジョンフンに渡して欲しかったと思ったんですけどねぇ・・・)
ポストカード絵文字名を入力してください
JHDinnerShow16.jpg

ポスター絵文字名を入力してください
家に飾ってみました。クリスマスまでの限定ツリーということで、初めて家に貼るのを許してもらえました。ピース
JHDinnerShow19.jpg
テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能
ようやく荷物の中からカメラを見つけたので、レポの続きが書けます。

握手会は、左側のテーブルから順番なため、右側の私たちは最後の方でした。
前回の教訓なのか、遊園地のアトラクションに並ぶかのようにテープが張られグルグルと並ばされました。
ジョンフンは、ついたての先にいるため、並んでいるところからは見れない状態でした。
そのついたての前には写真集のパネルが4枚飾っていました。
前に進みながら写真に撮ったので、ぶれてしまっていますが、頑張って4枚とも撮ったのでUPします。フラッシュが光ってしまっていて残念ですが・・・
JHDinnerShow12.jpg

JHDinnerShow13.jpg

JHDinnerShow14.jpg

JHDinnerShow15.jpg

完全にアイドル写真ですよね。しかも男性ではなく女性アイドルみたいなショットです。
なんか、写真集みるのが恥ずかしいなぁ。
旦那に見せたら、「ありえない、頭おかしい」の言葉が返ってきました。ある程度は理解してくれる旦那も、さすがに引いてしまった様子。

このパネルの後にジョンフンとの握手が待っていたのに、私はこのパネルを写真に収めるので精一杯になっていたため、こころの準備できずジョンフンとご対面。
あわあわしながら、「I came from San Francisco Please have a concert in the U.S」といつものセリフを。
ジョンフンはキョトンとしながら私をみていましたが、たどたどしい英語だったため、これを言うのに4~5秒かかったのではないでしょうか。ジョンフンはその間、手をつないだまま私を見てくれました。heart0heart0heart0
でも理解はされてないかも~。日本語で言ったほうが通じるかしら???

けど、今回も話しかけているときは、きちんと見てくれてましたvおかげで、長いこと触っていることができました。手をつなぐ
でもでも、左手を添えるのをわすれちゃったのです。アップロードファイル

あそこにあのパネルを置くのは反則ですよぉ~。
そっちに目がいってしまって、すっかり握手の順番を忘れていたし。
せかされて、ジョンフンの前に行ったときには、手にカメラもっていて慌ててカメラをバッグに入れて・・・なーんてやっていたので、とてつもなくあせってしまい、声もうわずってしまいました。

まぁ、仕切りがあったおかげで、この前みたいに、スタッフに押されずにみんなそれなりに握手することはできたと思います。


握手していた時のジョンフンは、ディナーショーの最後に来ていた白いタキシードでした。
そして、ちょっとファンデーションが濃いような気がしました。
ショー用だからなのかな?あ、ぬっているなっていうのがすぐわかる状態でした。
前回は、あんまり感じなかったんですけどね。
テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能
屍にもなった『蝴蝶飛』の仔仔ですが、こんな絵文字名を入力してくださいシーンもあるようです。
http://ent.tom.com/2007-12-20/0021/05990692.html
映画館で悲鳴が聞こえそうだわがーん

この予告みて~。
すごく見たくなりました♪いままでのF4の映画の中では一番期待できるかも!!さすが演技派の仔仔だわ。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
飛行機の中で一睡もできなかったため、時差ボケボケ
眠いなか見たドラマは『君につづく道』だけ

2話目は、ケンちゃんまだでてこないし~。予告に出てたから次回だね。
でも、次回は1/9放送だから、長いこと待たないと!

今回は、シューラーは1話みたいなコミカルな動きがすくなかったですね。
どっちかというとはじめちゃんの方がかわいかったかな。
励まし方がとってもかわいいんです。
wtsu10.jpg

というより、おまえも頑張れよって思ってしまった瞬間ですね。『換換愛』と違って、ダメダメ支配人でかわいいです。
wtsu14.jpg

上からのショットはなかなかGoodでしたので思わずキャプチャしちゃいました。
wtsu12.jpg


ツボ押し気持ちよさそうな仔仔。奇人を演じてても仔仔はやっぱり綺麗だなぁって思えます。
wtsu11.jpg

シューラーがタクシー運転手をはじめますが、免許取りたてで、運転手ってどうなんかしら?ちょっとこわいっす。
小説家で思い悩む姿ばっかりだったけど、運転手のシューラーは結構楽しそう。
wtsu15.jpg

シューラーがタクシー運転手してみて悟って言った言葉が、私が働いていた毎日の時は、同じことを思ってなぁアップロードファイル
「人生なんて平凡なもんなんだ 月曜から金曜は家と会社の往復を繰り返すだけ
会社では上司のグチを言い仕事のあとは恋人とケンカ 休みの日はひたすら寝るだけ」

この衣装は仔仔に合わないなぁ。と思いながらキャプチャ
wtsu13.jpg


そして待ちに待ったケンちゃん。予告でちょびっとだけ拝見することができました。
1/9まで待たないといけないんですね。20日も待たないといけないの~?来年だし・・・
wtsu16.jpg


やっぱり、綺麗ながめんで、かつ大画面で、見れてた日本が恋しいです。
インターネット越しで見るとやっぱり画質も悪くなるし。あんまりドラマの世界に入れないです。
まぁ、見れるだけいいですよね。がまんがまん。


テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
アメリカに無事戻ってきました~。
ただ、喉が痛くってアメリカに到着したら、声がでなくなっていました。日本出るときには声でてたのに・・・
こんなんじゃ、来週のJayのコンサートはしゃげないので、やばいです。

GyaoにF4のミュージッククリップが登場です。
Gyaoは日本のIPアドレスからじゃないと見れないから、私は裏技を使わないと見れません・・・
そんなんでまだみれてませんが、ご報告のみ。
20071219gyao.jpg

http://view.navi.gyao.jp/l/39700

ジョンフンのDSのレポの続きは、また明日にでも更新しまーす。今日はもうお休みします。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日は楽しかった日本とさようならです。
アメリカに戻る時が来ました。今日は荷造りで大忙しです。
イタKISS2も始まったけど見れてません。。。

ちょっとディナーショーのレポの続きが書けてませんが、
昨日シンガポールで行われた『紅星大奨 (Star Awards)』の映像をみることができましたので、一休み中にちょっと更新!
ジョンフンとショウ・ルオが同じステージに立っているのがなんか嬉しいです。
YouTubeでも結構画質がきれいなものがありました。リンクから飛んで見て下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=NJvY_CpRWXI

StarAwards2007_03.jpg


リボンがかわいいジョンフンで登場!
StarAwards2007_04.jpg


プレゼンターの時は蝶ネクタイで。
StarAwards2007_01.jpg



ジョンフンは、「おうむ」を歌っています。
なんか歌っているときは、ほどいた状態で。
蝶ネクタイをほどいたのかな?また別の?
柄付きになっているから別のものかな??わざとほどいた状態なのってはじめてみました。
StarAwards2007_05.jpg


歌だけだとこちらで↓



で、こちらがショウ・ルオです。小猪は、いますごい忙しいでしょうね。疲れてないのかなぁ?なんとなく踊りにキレがないきがするけど・・・
キャプチャしたこの角度、中居くんそっくりかも。
StarAwards2007_02.jpg



そしてプレゼンターの小猪。
10大最受欢迎男艺人だから、長いです。




ではでは、荷造りしなきゃですぅ~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
18時開演で食事を食べ終わったらすぐに19時半からショーが始まりました。
ショーの時間としては70分程度だったでしょうか。

今回もやはり、黒い礼服で登場。前回は三つボタンだった気がしますが、今回は一つボタン。
手袋も、ベストもなしです。まぁ、前回の方が若者風だったでしょうか。
この黒い礼服で歌った曲はこちら↓
ちな♪ENDLESS SORROW
ちな♪恋に落ちて
   小林明子の「恋に落ちて」を歌うとは想像していませんでした。
   歌った後には、
    「この曲は不倫の歌なのですが、僕は今日は皆さんと恋におちたいと思います。」
    というような事を言っていましたheart03
ちな♪孤独
   向かってステージの右端で歌ってくれました。
   近づいたにもかかわらず、あんまり目が合わなかったです。
   今回は、まっすぐ見ながら歌ってばっかりだったアップロードファイル
ちな♪Eternal
   今度はステージの(向かって)左側に移動して歌ってました。
   きゃ~、「Eternal」好きなのに、遠いぃ~。
   目が合わないどころか、見えないっす・・・ ̄□ ̄
   ジョンフンを目で追っかけないで、静かに聴いていました。こころにしみました。
ちな♪サイレントイブ
   みんなでどのクリスマスソングを歌ってくれるかいろいろ想像していましたが、
   辛島美登里の「サイレントイブ」とは。ビックリ。
   でも、これが、また良くって。涙がうっすら出てきちゃいました。
   次にジョンフンに会えるのはいつかわからないし、
   これが最後かも知れないと思うとメソ
ちな♪Silver Bell 
   英語で歌っていたと思います。ちょっと覚えてないかも。

   

そして、「韓国では、田舎に住んでる若者で、ダサい格好をしてるのに自分をカッコいいと思ってる人のことを、ポンバリといいます。」というナレーションとともに出てきたのは、エルビス風の格好したジョンフン。
ちな♪ポンバリ
   ポンバリとは、日本的にいうとイモ作ってところらしいです。
   エルビス風の衣装とは、エルビスが着ていたような・・・
   白いジャケットに襟が大きくて立てて、腕にはキラキラ光るスダレ状のものが
   そしてサングラス。
   本人も歌い終わった後に、「恥ずかしい」とボソッと言いながら着替えてました。
   これも演出?
ちな♪君に出会った日から
   この時点であと2曲と言って歌っていました。
   もちろん、みんなブーイング。
   でも、衣装替えもなく終わるわけないって感じなので、誰も信じておりませんでした。
ちな♪花一輪


そして、衣装を替えて、白い礼服で登場。これまた、一つボタンです。黒が白くなっただけな気がする・・・前回の方が王子様風だったなぁ・・・
ちな♪僕は問題ない
    韓国の曲です。詩を楽しんでくださいって言われたけど、
    渡されていた紙を見るひまもなく。
    ジョンフンがようやくステージを降りてきてくれたのですが、
    今回はもみくちゃにされるのを恐れて、外周だけ・・・がっくり
    しかも、最初の方の左側はゆっくり目に歩いていましたが、
    歌が終盤になってきたからなのか右側は早歩き´д`トホホ
ちな♪All I Want For Christmas Is You
    マライヤ・キャリーの曲です。クリスマスだぁ~って感じなきゃいけないのですが、
    なぜ今回は中まで歩いてきてくれないの?どうして右側は早歩きなの?
    なぜ?なぜ?もうお終わり?という思いで、曲があんまり響いてこず・・・
    

え?これで終わりじゃないよね?サンタクロースの格好して出てくるんでしょ?こっからがアンコールでしょ???
という思いで待っていましたが、なさげ・・・
最後にジョンフンが挨拶に出てきてくれましたが、「この後、握手会で・・・」と
みんなブーイング状態に!
ジョンフンも困っていて、何か歌ってくれそうなそぶりを見せていたのですが・・・
ステージの後ろみて、スタッフが×をだしているようで、結局なし。
せめて、アカペラで何か歌ってくれても~

司会者がでてきて、これで終了宣言までされちゃいました。
司会者が「代わりに私が歌いましょうか」との一言に、みんな物足りないせいか「じゃあ、歌って~」状態に。

なんか、全体的に前回の方が良かったです。私も物足りなかったです。
曲数も少ない気がしたのですが、気のせいでしょうか?
ステージ降りても外周だけだからでしょうか?
それとも、衣装が前回の方が王子様風で、今回は普通な感じだったから?

歌も持ち歌でない曲は覚えてないのか、結構下をチラチラみながら歌っている感じでした。
下に歌詞がでるモニターでもあったのでしょうか。
そのため、本当に横顔ばっかり。目が合うことが本当に少なかったです。

なんか、全体的に金額上がっているのに、席の場所はかわらない上に楽しみが減っていて、ちょっと残念でした。せめてサンタクロースの格好でもしてくれたら・・・


というわけで、私的には、ショーの評価は
前回 > 今回
でしたアップロードファイル
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
13日のジョンフンのクリスマス・ディナーショーのお食事を紹介しまーす。
今回は、こんなにかわいいメニューが置かれていました。
JHDinnerShow06.jpg


食前酒は、シャンパン。
前回みたいに、ジョンフンが考えたカクテルとかはなかったです。

はっきり言って味は覚えていません。お隣に座っていた方達といろんな話して楽しかったもので・・・
※皐月さん、youさん、お付き合いして頂きありがとうございました。jumee☆shy1とっても楽しいひと時でした♪


まず、1品目の「オマール海老とあわびのガトー仕立て 足らば蟹のサラダ添え キャビア飾り」
(長い・・・)
これは、さっぱりして結構おいしかったと思います。でも、あわびが入っていたの?いまメニューみて知りました汗;
JHDinnerShow07.jpg

2品目は「キノコのクリームスープ パイ包み焼き」
キノコのクリームスープは、私は好きなのでGOODだったと思います。ただ、私がお隣の方達と話に夢中になりすぎたせいなのか、ちょっぴり冷めていたような気もしなくはないです。
JHDinnerShow08.jpg

3品目は「舌平目のオイル焼き」
味覚えてないですぅ。特においしいって感じではなかったかなぁ?
隣の方が、「これはアナゴ?」って言っていたのが印象に残っています。
はい、結構お隣の方も私もお酒をそれなりに飲んでいました。ビールジョッキ赤ワイン白ワインも飲んでいましたね~しかもどんどん注がれるんですものぉ~
JHDinnerShow09.jpg

4品目の「牛フィレ肉のポワレ オニオンコンフィとグリーンアスパラガス添え」
うーん、イマイチだったかな?特にこのオニオンコンフィってやつが美味しくなかった・・・なんだかエサでも食べているような味だったなぁ・・・
JHDinnerShow10.jpg


サラダの写真は撮るのを忘れました。サラダも、うーん・・・定食につくようなサラダみたいな感じでした。

デザートは「ザッハケーキ アイスクリームとフルーツ添え」
たしか、美味しかったような気がします。
JHDinnerShow11.jpg


お食事食事としては、私の評価は
前回 > 今回
かな

でも、新しいお友達ができたし、楽しく過ごすことができたのでグッド
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の広島で開催されたケルビンの授業はどうだったのでしょうか。

飛輪海とS.H.EのMV撮り。かわいい内容になっています。みんなでパーティーですね。
やっぱり、大東に目がいってしまいます。
そろそろ私の←にあるお気に入りメンバーは呉尊から大東に替わる時期がやってきたようです。

大東がかわゆすぎオンパレードで!(私目線では大東が一番かわいいだけ だけど・・・)
20071214frhshe05.jpg

20071214frhshe04.jpg

ゲームならアーロンが一番強そうな気がする。
20071214frhshe03.jpg

4対3だと一人あまっちゃうよね。アーロンはまだ足が治ってないということではみでちゃいました。
20071214frhshe06.jpg

20071214frhshe02.jpg

呉尊だけ一人違う方向でちょっと寂しい。アーロン側にすればよかったのに。
20071214frhshe01.jpg

http://www.sooostar.com/Fahrenheit/content.asp?ArticleID=130722
テーマ:飛輪海(フェイルンハイ) - ジャンル:アイドル・芸能
「籃球火」のワイヤーアクションは、ちょっとビックリびっくり
ちょっとやりすぎなのではないでしょうか?どんなドラマになることやら・・・おちゃらけ?
どうみても、飛び過ぎ。

Jerryのシュートか何かを、小猪がブロックしているところなのでしょうか?完全にゴールの上を越している・・・
20071214HotShot01.jpg

ダンクするにも、普通はゴールの上に体までくることないと思うけど・・・う~ん苦笑いこういうドラマなのかなぁ?それともワイヤー吊りに慣れる段階での練習だろうか?
20071214HotShot02.jpg
20071214HotShot03.jpg
20071214HotShot04.jpg
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
昨日は、ジョンフンのクリスマスディナーショーに行ってきました。
前回同様、分けてレポをUPしていこうと思います。

まず、会場は前回と同じ場所でした。人数も同じ600人じゃないかな?
「Sweet dream's Night」というタイトルでした。
前回は、ショーのタイトルにちなんだカクテルが用意されていましたが、今回はなかったです・・・
ショーのタイトルも特に紹介なかったような気がします。
JHDinnerShow01.jpg


前回は、会場に入るのにすごい時間がかかりましたが、今回は全然並ばずに入れました。
参加者もスタッフも既にわかっているからかな?
会場の照明はクリスマス仕様になっていました。
JHDinnerShow02.jpg

座席は、こんな感じです。
この円卓があるから遠いのです。私は、前回と同じテーブルでした。席はひとつ横にずれただけ。かなりショック。
コンサートもジョンフンの左顔しかみれなかったのですが、今回もジョンフンの左顔。右顔見れるときは果たしてくるのだろうか?
JHDinnerShow05.jpg


会場入る前にグッズ売り場がありましたが、コンサート時と同じものだけ。
なので、皆さん素通り~。
JHDinnerShow04.jpg


また、綺麗なお花もいっぱいありました。
その中に、こんなクリスマスツリーが。かわいいですね。ファンの方が贈ったようです。
くまさんとメッセージが飾りつけされていました。
そーいえば、ツリーはこれだけだったなぁ・・・ファンが贈らなかったら、クリスマスディナーショーなのに、ツリーがなかったということになりますね。
JHDinnerShow03.jpg


今回のディナーショーに参加できなかった方はかなり多く、ちょっと聞こえる音だけでも
ということで会場の外にファンが来ていたようです。
ジョンフンの顔が見れなくっても、歌がかすかに聞こえればという気持ちわかります涙
外に集まったファンにも何かプレゼントしてあげて欲しいですね。


      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
『君につづく道』見ました♪
結構おもしろかったです。実はあんまり期待してなかったのですが、これは今後も楽しみです。
第1話はコミカルではあるけど今までの台湾ドラマより、日本のドラマに近いような気もしました。

なによりも仔仔がすごい拍手
今までの綺麗な金持ちや王子様的な役と全然違う役どころで、ちょっと病的な小説家の表現がちょー上手い!
このきちがい的な目。とり付かれちゃっている感じがすごい出てますよね。
wtsu01.jpg

wtsu02.jpg

wtsu03.jpg

wtsu04.jpg

wtsu07.jpg

wtsu06.jpg

ああ、あとチョットだったのに・・・
wtsu09.jpg


しかも、動きが面白い。なんかエガちゃんみたいなんだもん。特に、このナイフもって歩くシーンがエガちゃんそっくりで笑えた。
wtsu08.jpg


しかもこのシューラーは、ケチャップがお好きなようで、ステーキにもケチャップ。
ナイフに赤いのをつける流れでケチャップ好きにしたんでしょうね。でも笑える。
wtsu05.jpg


気になったのは、中国語で「リンゴ」の発音が日本語に近かったこと。
実際には、「ピングォ」って発音するみたいだけど、ミシェルちゃんの発音はまさに「リンゴ」でした。


綺麗な画質でみれるのも、この第1話まで。
来週は、アメリカでロケフリ越しで見ないといけない泣
やっぱり、綺麗な画質で見ると、のめりこみ方が違いますよね~。

テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
風尚大典ではカレン・モクとプレゼンターを務めてたのですね。
20071209Vic02.jpg

でもって台湾俳優での受賞もされたとか。おめでとぉー
20071209Vic03.jpg

そうだよね、仔仔は立派な俳優さんになりました。
だって・・・『蝴蝶飛』では屍の姿にまでなっているんですもの。

おそろしぃ姿を見る勇気がある方は、「続き」をどーーーぞーーーー

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『籃球火』の撮影は本格的に始まっているのですね。
ワイヤー吊りもやはりあるのですね。てか、ゴールはどんなに高いんだ?
20071211HotShot01.jpg

Jerryの髪はやっぱりちょっと違和感が・・・
20071211HotShot02.jpg

Jerryと小猪のシーン。
20071211HotShot03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『第44回 金馬奨』では『ラスト、コーション』が7部門受賞したようですね。クラッカー
http://ent.tom.com/zhuanti/movie/44thgoldenhorse.html

ここでは、ワンリーホンがJayに勝ったという感じですかね。
なんか、23日にS.F.でワン・リーホン、24日にL.A.でジェイがコンサートするのは絶対にぶつけてきているから、妙に2人の動きが気になってしまいます。
しかも、ジェイがコンサートの数日前にサイン会をするって言うので、これはワンリーホンのコンサートに行かせない作戦かぁ~っと勝手な想像までしちゃっています。
結局、私はワンリーホンのコンサートはあきらめました。リーホンさん、来年も来てね~♪

そうそう、Jayのコンサート前には『不能説的秘密』 を見なければいけませんね!!


受賞も気になるけど、やっぱりみんなのドレスが気になります。
なかにはすごい露出されている方もいれば、綺麗に着こなしている方もいて、服装みているだけで楽しいです。

ビックリしちゃったのは小美。なんちゅー格好しているのでしょうか。なにをイメージされているのかなぁ?
20071208Mikeha.jpg


しかも、セロがいるぅ~。マジックを披露したのでしょうか?
サプラーイズ」って


大Sは相変わらず美しいですね
20071208bigS.jpg



一方、仔仔は、上海にて『風尚大典』のプレゼンターとして参加していたようです。
リボンのブローチがかわいいです。
20071209Vic.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
この写真、Jerryとヒロインの周采詩さんって方だそうです。
てか、私的には、ヒロインの方より、Jerryの方がきになる。まじでこれってJerry?えぇ


とおもったら普通に撮っている写真もありました。Jerryの髪の毛が短いぞぉ~。いままでにない新しい雰囲気ですね。でも、やっぱり、Jerryでなくそっくりさんじゃないかと思っているのはわたしだけ?
20071208HotShot03.jpg


周采詩さんは『我們結婚吧』、『天使之翼』、『太陽的女兒』に出演しているようです。
この写真、上の写真と同じ人なのだろうか???
20071208HotShot02.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
