Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらに気づいたことは・・・

OP「愛的勇気」はメーガンが歌っているのね。最後まで気づきませんでした。このMVのメーガンがすごく可愛いです。


EDショウ・ルオの「愛*轉角」はやさしい曲ですよね。
ショウの声がすごくあってる!!

「愛*轉角」のライブバージョン


「愛的勇気」と「愛*轉角」の両方とも日本人の菊池一仁さんが作曲しています。知ってました??
菊池さんは、浜崎あゆみへの楽曲提供を数多くしているそうですよ。


スポンサーサイト
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
轉角*遇到愛 -Corner with Love-をようやく見終えました。
CornerWithLove.jpg

当初は英語字幕が早い段階でUPされていたので、英語字幕でみていたのですが、途中でピタッとUPされなくなってしまい、どうしようかと思っていたのですが、
ノンレム猫さんにとっても面白かったと聞き、我慢できなくなり結局後半は中文のままみちゃいました。(結構理解できてないですsc06

最後の方はなぜそこまでくっつきそうでまた離れるの?っていうのにイライラしちゃいました。内容が分かってないからだけかしら?
でも、ショウ・ルオがとっても良かったです♪
このドラマでショウ・ルオが頻繁に泣くのですが、その演技がすごくいい!鬥魚2より全然グッド




男性陣の他の2人のも良かったですよね♪
CornerWithLove01.jpg

尹尚東役の陳至もかっこよかった。
最初は本当に白馬の王子様みたいな感じで、白スーツが良くお似合いでした。
親に言われるがままになって心蕾を捨てたところから、白馬の王子様イメージが崩れていきますが、最後の惨めな感じになってまで心蕾を放さない姿が怖かったです。
彼は身長高く(ショウ・ルオより高いですからね)185cmだそうです。
S.H.Eが主演する真命天女(Reaching for the Stars)に出演しているようです。見てみようかな。
20070630205843.jpg



安藤楓役は藤岡竜雄(Dean Fujioka)くん。彼は日本でも露出されてきましたね。
彼は本当にこの役にピッタリでしたね。
彼も180cm。極道學園に出演しています。はじめちゃんと共演ですね。(はじめちゃんも180cmあるよね)これも見てみようかなぁ・・・
GokuDouHS.jpg


台湾では180cm以上の人ばっかりなのでしょうか?
日本ではジャニーズがあんまり背が高くないからかっこいい人はあんまり背が高くないって印象があったのですが、台湾では、基本180cm以上なのかしら?


このドラマ見ていてで気づいたことは・・・・
このドラマにも出ている小鬼は、極楽百分百でショウ・ルオと行っていますが、実は、東京ジュリエットにもでてますよね。
東京ジュリエット見ているときには気づきませんでしたえぇついこの前気が付きました・・・遅い?
東京ジュリエットもPCで見ていたので、やっぱりハッキリと見えてないのかも・・・
CornerWithLove05.jpg

ちなみに小陽役の路嘉欣も東京ジュリエットでてましたね。
CornerWithLove06.jpg



仲よさそうなメンバーです。きっと撮影現場も楽しかったんでしょうね♪
CornerWithLove02.jpg


私的には星星星星星あげちゃう
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
昨日、「華流スターNOW Vol.7」を購入してビックリjumee☆surprise11のは、ロイ・チウが兵役中にもかかわらず最新の姿が載っていたこと。

まだ兵役中ですが、バレーボール企業リーグに参加しているとのこと。で、試合にでているそうです。どうやら試合がTV放送とかでもみれるみたい。
(彼が参加しているチームは、兵役についている選手で構成されているそうです)

台湾のタッキーと言われているように、すごーく美男子(左)だけど、こう坊主頭(右)になるとスポーツ青年にみえますね。
RoyChiu.jpg


でも、実際には彼はスポーツ青年ですよね。もともとバレーボールやっているし、さらには、1年前に野球しに来日していますもんね。
でも、あの綺麗なお顔をみると汗(小)が似合わない感じがしますけど・・・・

「バスケットボール・トライブ 」「PING PONG」「風中戦士」とスポ根ドラマにもでてるし。根っからのスポーツ青年なのかも。

体もかなりひきしまっていますね。v
RoyChiu02.jpg


でも本当に絵になる子です。美しい! ↓このショット好きだなぁハート
RoyChiu04.jpgRoyChiu03.jpg

※でも、性格は結構繊細なんですよね。C-POPでしたっけ?インタビューで兵役について質問受けたら、涙してましたよね。心配してたけど、元気そうな姿がみれてうれしいですね。


ちなみに、今回の「華流スターNOW Vol.7」も全体的に楽しめてかなりグッド
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ノンレム猫さんとコメント欄で話題になったリー・ウェイの歌はどうなのかってことでちょっと検索してたら、可愛いのを見つけましたマイメロディ
レイニーちゃんと一緒のステージで歌っているのですが、なんかミュージカルみたいで二人の雰囲気にぴったりちな♪

うーんもしかしたら『華流FESTA!2006』のは記憶違いかも・・・あるいは、ちょー緊張してたとか。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
なぜ、中華系ではニュースになって日本では放送されないの??


ジョンフンは、SBSで放送されると聞いてまず韓国語で挨拶したと言うし・・・・日本で放送しないのかしら~?
と思ってたら
なにやら、日本で放送予定らしいです。
放送:CS放送“フジテレビ721”で8月放送予定,韓国SBS」
ですって
http://www.bless-inc.com/goodwilldome-accesstour/
日本発つ前に放送時間がわかれば、予約していくことができるのになぁ・・・

【追記:ランランさん情報!】
実際に参加されたランランさんから聞いたところによると、会場で「DVDが今秋発売決定!」というチラシが配られていたそうです。
CS見れない人も安心ですね♪
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本は、ドラマの切り替え時期ですね。
チェックしていた2007年春ドラマは、ごくわずかでした。

アップロードファイルプロポーズ大作戦(homepage)
これは、途中で見るのを断念しました。私的にはストーリー性(
なんども告白しに過去にもどるけど、結局 未来は変わってなかったという繰り返し)がイマイチでした。
最終話はどうなったかぐらいは見とこうかなぁ。

アップロードファイル花嫁とパパ(homepage
これは、まぁまぁだったかなぁ。パパがちょっとウザすぎて、ドタバタすぎてるなぁと。
でも、最終回まできちんと見てましたし、最終回は結婚式でパパと一緒に愛子が歌うところでは涙がでちゃいました。

アップロードファイルバンビーノ!(homepage
これは、良かった!
新人の奮闘振りが良く描けていると思いました。なんだか、自分が社会人になって苦戦していた頃を思い出しました。
いろいろな事を経験して少しずつだけど成長していくのが共感できました。
ほっしゃんがかなり面白かったですね~。
最終回も、早くチェックしなければ!
※博多弁がイマイチではありましたが・・・

アップロードファイルライアーゲーム(homepage
HDに録画しているけど、まだ1話もみてないです。でも面白そう!
でも、松田翔太くんはなぜあんなに小汚くしているのだろうか・・・


こうみると、春ドラマは全然見てなかったですね。
夏の新ドラマは、結構見たいのがあります。
まず、
アップロードファイルファースト・キス(homepage


井上真央ちゃんがかわいい格好してでてくるみたい。お兄ちゃんにわがままっぷりを出すみたいなんだけど、期待できそう。

アップロードファイル花ざかりのきみたちへ(homepage
HanaKimiJ.jpg

どう台湾ドラマに対抗してくるか楽しみではあります。イケメンがいっぱいでてくるようですね。
松田聖子が校長役で出てくるようですが、ちょっと見てみたいってところですね。

アップロードファイル山田太郎ものがたり(homepage
yamadataroJ.jpg

うーん、貧乏貴公子にニノっていうのがどーなんでしょう。
見てからのお楽しみって感じでしょうか?

アップロードファイルホタルノヒカリ(homepage
hotarunohikari.jpg

「休日は家で寝てたい」っという気持ちわかるぅーということで見ることを決めました。
ひうらさとるさんが原作ですね。ひうらさんのマンガは良く読んでいましたが、「ホタルノヒカリ」は見たことないです。

アップロードファイルスシ王子(homepage
どんなものかとても気になる。

アップロードファイル山おんな壁おんな(homepage
内容はまだ把握してないけど、最新ファッション情報も盛りだくさんっていうから衣装みるだけでも楽しかったりするのかしら?
ふかきょんと伊藤美咲以外に、ミッチーが出演するようですが、久しぶりですよねぇ~。

アップロードファイルその他にもいっぱいあるので、1話みて考えようかなぁ
http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html

でも、こんなに見れるかしら?いま見かけている台湾ドラマと韓国ドラマが多すぎるんですよねぇ。。。。
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今朝、Jerryからメールが来ましたね。
※正確にはSJからですが。
JerryJapan01.jpg

タイトルが「久しぶり」ってなっているのでドキってしました。
------------------------------------------------------------
僕は久しぶりに日本に来て、東京の街で撮影をしていた。
撮影日はすがすがしい天気にも恵まれ、スタッフとのコンビネーションも最高に良かったから、リラックスして仕事に取り組めたんだ。
おかげで、素晴らしい写真たくさんが撮れた!!
そうそう、そういえば撮影中に可愛いビートルを見かけたんだ!その車はレストランの運搬用に特別に改造してもらったらしい!
なんてお洒落なオーナーなんだろう!
可愛いから、皆から注目の的になっていたよ。僕もこの車と一緒に写真が撮りたくなったから、オーナーにお願いして撮影許可を頂いたんだ。
本当は、まだまだ面白いエピソードがたくさんあるんだけどね。
今回の東京での撮影を通じて出会った人達の事、印象に残った事、僕が感じた事を僕の日記を通じて皆と分かち合えたらいいな。
------------------------------------------------------------
内容はご覧のとおり、JerryBlogの内容そのままだけど、自分宛にくるってちょっぴりうれしいですね。
でも、SJに入って1年近く経ちますが、初めてメール来ました・・・・

Jerryはいまごろ何しているのでしょうか。毎日バスケの特訓かしら???
JerryBasket02.jpg

そういえば、マイク・ハーとリー・ウェイ、Hebeでバスケをテーマにしたドラマ『鬥牛。要不要』が7月に撮影開始だそうですね。
20070626191130.jpg

Jerryと呉尊の『籃球火』は9月から撮影に入るようなので、同じ時期に放送になるのかしら?こちらはまだヒロイン決まっていませんね。
20070626191211.jpg


同じバスケがテーマだから同時期っていうのはねぇ・・・・でも、こっちはスラムダンクが原作だから有利かしら?
※Jerryは前の「白色巨塔」も同時期に病院をテーマとしたドラマが放送になっていて比べられていましたね。

マイク・ハーとリー・ウェイは求婚事務所で共演していますが、あの時はリー・ウェイが主役だったけど、今回はどっちが主役なんだろう・・・
今の「換換愛」はかなり面白いから、「鬥牛。要不要」も期待できそうかな?


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、上海でVicのファンミでしたね。全部で4千人ぐらい集まったようですが、日本からどのくらいの迷たちがいかれたのでしょうか
写真がこちらでアップされていました。
VicEvent20070623.jpg

うーん、どこからみても、モンチッチjumee☆monkey3だわ。

そういえば、『果實的眼涙』からドラマ名が変更された『Wish to see you again』はどうなるんでしょうねぇ?本当に今年中に間に合うのかしら?
VicとKenがタクシードライバー役とのことですが、Kenちゃんは似合いそうですよね、けどこのモンチッチ姿のVicはタクシードライバー似合うかしら???
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日は、韓流ロマンチックフェスティバルですね。
HanryuRomanticFestival2007.jpg

みんな、ジョンフンに会えるんだなぁ・・お留守番はちょっと悲しいです´д`トホホ
※友達が自分の壮行会をひらいてくれるのに、「ジョンフン見に行きたい」とは言っちゃいけませんよね。

どこかでテレビ放送アップロードファイルがあるのではないか、という話があるようですが、どこだろう???放送されるのかしら?

しかも、この後25日から「恋愛兵法」の撮影に入るっていう話なので、明日23日に帰国するのか、24日に帰国し中国入りするか、直接中国入りするかってジョンフンペンの方で話題になりました。
明日23日に、一番手あるいは早い段階で歌って、すぐ韓国に帰国してしまうのでないかという線も濃厚でした。そんなことになったら、ファンは大変ですね。みんなで韓流ロマンチックフェスティバルを途中で切上げ、羽田に見送りでしょうか?戦闘機(F-22ラプター)



昨日は、中島美嘉のコンサートに行って来ました。NHKホールだったので、こじんまりとしていてアットホームな感じがしました。
彼女のファンは、男性男性と女性女性が半々って感じでした。NHKホールは、客席が傾斜になっているのですが、自分の前が男性だったため、背伸びしてもステージが見えない状態でちょっとつらかったですsc06

彼女はやっぱりうまいですね。NHKホールは小さめだから音響がかなり反響していて、すごく体に伝わってくる感じでした。
トークが苦手なようですが、ファンの質問タイムみたいになっていて面白かったですうしし
例えば、↓こんな感じのやり取り↓
ファン「前髪切ったの?」
中島 「うん、切ったよ」
ファン「かわいい!」
中島 「ありがとう」
ファン「どこで切ったの?」
中島 「え?どこって、美容院だけど・・・」

こんな感じのやり取りが、何度もあるのです。大爆笑でした。素直に答えている彼女も面白かったです。

コンサートのコンセプトは、「人形の館」って感じでした。なので、彼女の衣装はドール調のワンピースで可愛かったです。
また、彼女の独自スタイルの歌い方はコンサートでも健在でした。
終始、裸足で歌っていました。そして、くの字になって歌うので顔が見えないことが多く、後ろの方が「貞子みたいだ」って言ってました。


中島美嘉とジョンフンといったら、「雪の華」ですよね。本物も良かったですが、ジョンフンの方が悲しくなる感じがするかなぁ。本物の雪の華はパワーがありました。

ちな♪中島美嘉の「雪の華」

ちな♪ジョンフンの「雪の華」


ジョンフンは、明日は何歌うのかな???19日ぐらいから日本に入っているけど、韓流ロマンチックフェスティバルの準備はバッチリ??
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
この前のジョセフの誕生会イベントで、70人程度の夕食会があったらしいのですが、その模様が台湾ニュースで放送されたようです。

そこには、なんとここにも遊びに来てくれるRさんの姿が!
Rさん、C-POPといい、今度は台湾でデビューですか。いやいや、すごいです。こっちまで嬉しくなっちゃいました。
↓みると、すごくジョセフと触れ合うことができている様子が分かります。キャーうらやましい!!

しかもね、Rさんは、台湾ファンミでは、くじで最前列をGETしたんだってjumee☆surprise5
グッズ買った人は、サイン貰えたんだって~jumee☆surprise6(グッズってピンキリでしょ????安いものでもいいの???)
そして、極めつけは中国語で「ハグして」ってお願いしたらハグしてもらえたんだってjumee☆surprise2
しかも、記念撮影ではジョセフの匂いをかげる位置にjumee☆surprise11

Rさん、あなたは強運の持ち主だ~グッド
その強運私にも分けて~~

私は、Vannessコンサートチケットが今日来たけど、席が悪くってブルーしょんぼり
FCに入っている意味あんの~´д`トホホ
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日は、お友達と中島美嘉のコンサートに行ってきます。
お友達のお兄様がソニーミュージックに勤めているらしく、偶然私のところにチケットがぴーす
ソニーミュージックっていったら、私の中では"F4"なので「今度はF4お願いね~」って言ったら、このお友達がなんと台湾音楽にはまっていることがわかりました。
ビックリ!!jumee☆surprise4
自分の周りに、台湾好きの子がいなかったので、驚いちゃいました。
しかも、この友達は男の子!jumee☆surprise8
彼は、Jayや王力宏、光良、ジョリンとか好きみたいですあ
じゃあ、これはこれは~みたいな感じでTANK、ショウ・ルオなども薦めました♪
彼らもいいねぇって納得してもらいましたよ~グッド

こんなに話が通じるなんて~、ということで、もちろん台湾ドラマアップロードファイルまで話が広がりました。
なんと、彼は台湾ドラマも見始めているって言うのです。彼は、中国語がそれなりに分かるので、ドラマも半分以上理解できるんですって、うらやましい~。

「我的秘密花園」IとⅡを見たって言うので、アリエルつながりで「東方茱麗葉」や「惡作劇之吻」を薦めたり、ってことを夜中から明け方まで5時間ぐらい続けていました。(チャットで)
もちろん、最新ドラマとかもいろいろ薦めましたハート

次から次へと薦めていたので、彼に「僕より知っているね、オタクだ」と言われちゃいました。
確かに・・・話が通じると、嬉しくなって連想ゲームみたいに「○○の△△役の子は□□にでているよ、○○の△△役の子は□□にでているよ、○○のXX役の子は☆☆のMVにでているよ」と、きりなく話していたら、オタクなのかも・・・
でも、オタクはないよねぇ・・・メソ

チャットしながらMVとかみていたのですが、友達にJayを薦められ、あらためて聞くと、私はJayの曲はどれも好きだなって発見!

友達に薦められて、気に入ったJayの曲↓
夜曲


七里香

※ノンレム猫さん情報!Jayと一緒に出演しているのは田中千絵さんという日本人の方ですって。しかも、調べたらメイクアップアーティストのトニー・タナカの娘。 頭文字Dにも出演しているんだって~。
田中千絵さんのBlog

珊瑚海


Jayのコンサートにも行きたくなりましたちな♪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はジョセフの誕生日いちごケーキですね。
JosephBirthday02.jpg

先日のFanと過ごしたバースディイベントはどうだったのでしょうか。
こちらにも遊びにきてくれている りんりんさんとrurunekoさん が参加してるんですけど、どーだったのかなぁ?楽しめたかな?
アリエルも遊びに来たっていうし、楽しかったに違いないですね。

ゲームに勝ち抜いたファン2人を自分の車に乗せて市内のスポーツショップへ案内し、全身コーディネイトを考えてあげた末、それを全て購入してプレゼントするって話は本当でしょうか?
うらやましいv

最近のジョセフは、どの様な服装しているのでしょうか?一時は、ちょっと妖艶(?)的というか民族衣装的な格好していましたけど・・・

この前ジョセフ迷から頂いた動画で、私が気に入っているスタイル↓
こういう服装だと王子様王冠みたいですよね。このインタビューのジョセフはとっても可愛かったです。
JosephBirthday.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先日の換換愛のメンバーが出演した「大小愛吃」や「康熙来了」、「娯楽百分百」を見ました。

「康熙来了」では、大勢でてトーク番組みたいになっていました。
気になったのは、ところどころで誰かが日本人っぽい反応するんです。レイニーではないので、誰だ?って思ってたら、Judyって子がどうやら日本人っぽい反応をしているようです。
まさかと思い調べてみたら、やっぱり日本人なんだって~。

↓この女性が「換換愛」に出演しているJudy
whywhylove-judy.jpg

彼女は、台湾の血筋を引く日本国籍の沖縄人で、日本語、英語、中国語がしゃべれるとのこと。
Judyのサイト
すごいね、日本人が台湾でも活躍している方が最近は多くなり嬉しいですね♪

番組の感想ですが、
アップロードファイル中国語が分からない私には「康熙来了」は難しかったです。トーク内容は、いっつもの鋭い感じの内容です。

アップロードファイル「大小愛吃」では、はじめちゃんが頑張ってお料理してました。まぁまぁ美味しそうでした。まぁ、パスタだからそんなに特別なことしてませんが。 whywhylove-cook.jpg
whywhylove-cook02.jpg
気になったのは、麺をゆでるときに、そろそろできたかなって硬さを確認してからお湯を捨てると思うのですが、お湯を捨てた後に「硬い」といって再度ゆでていました。最初から確認すればいいのに・・・・

また、レイニーちゃんと小美が変顔を披露してました。はじめちゃんは、2人のように自分を捨てれないのか、みんなに駄目だしされていました。

 whywhylove-cook03.jpg


アップロードファイルレイニーが元彼の小鬼と顔合わせになった「娯楽百分百」は、無難な感じでした。(まぁ、小Sがいる他の2つの番組が特殊なのかも・・・日本だと考えられないぐらいハードは突っ込みしますからね。) whywhylove-gokuraku.jpg

テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
6/16に、第18回台湾金曲奨がありました。
やっぱり、すごいメンバーが集まっていますね。
ノミネートはすごい数だったようです。

受賞者も、これまたいっぱい。なんかあらゆる数の賞があるみたいです。
ジョリンやショウ・ルオ、ニッキー・リーなど受賞してました。
※受賞者やレッドカーペットの雰囲気はこちらから

去年、Vannessのコンサにダンナ様と一緒に行ったときに、ニッキー・リーが面白くって、我が家では結構人気なので、ちょっとうれしいです。

Jayやデビット・タオは欠席したらしいです。

20070617174624.jpg

20070617174644.jpg

20070617174653.jpg

また、日本からはプレゼンターとして倉木麻衣が出てました。
20070617174319.jpg

倉木麻衣が歌っている画像もありました。
20070617181812.jpg

ゲスト出演で、Newsの手越と増田(テゴマスってやつ?)、Super Juniorもいたようです。
※テゴマスっていうの知らなかったのですが、見たらハモリが綺麗でした。

最近、台湾音楽にも興味ありなので、今夜にでもちょっと見てみようと思います♪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、フニペンさん達をお会いしてきました~。楽しかったです♪
そこで、↓下で書いたフニの英語できない疑惑について聞いてみたら、やっぱりそうらしいです。
おおおおーまいがっと´д`トホホ

IQ148(だっけ?)と雑誌に載ったのに・・・・理系だから英語はできないよ~ってフニペンの方に言われちゃいました。
まー、わたしも理系だからその気持ちは分かります。

韓国語より英語を勉強せねばならない私にとって、ジョンフンとは日本語でしか会話ができないんだわ。
ジョンフン、日本語の勉強頑張って~。あなたにかかっているのよ!!

UN.jpg

ここだけの話になりますが、英語はウォニの方ができるらしいです。でもウォニは、ご両親がアメリカに住んでいるとのことで英語がまぁまぁできるらしいです。(しかもね、御曹司だって~その単語弱いのよねぇ・・・v
ウォニの話をしていたので、ウォニが気になったんだけど、最近何しているのかしら?情報がまったくないです。

UN再結成キラとかしないのかな~?

しかも、昨日お会いしたメンバーみなさん「韓流ロマンチックフェスティバル2007」に行かれるそうです。
ジョンフン以外知らないし、2曲だけだし、って思って手をつけなかったのですが、「え?行くでしょう」って言われちゃった。
しかも、超いい席(これからもうGETできないであろう席でした)が譲ってもらえるってことだったんだけど、既に予定入れてしまっていて行けなーい。ああ、悔しい、悔しい。いきたーいよーぉーメソ
※そんないい席だったら、2万5千は惜しくないかもって思っちゃいました。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョンフンが昨日参加した「上海電視節」を見ました。
(ジョンフンのところだけ、中国ファンがUPしてくださっていたので、ようやくダウンロードしてみることができました。)
次の2つの曲を歌ってましたが、歌はさすがですね。
・Right Here Waiting
・オウム
JHshanghai01.jpg

JHshanghai02.jpg


インタビューされるところでは、英語で聞かれても韓国語で答えていてちょっぴりショック。
ジョンフンはあんまり英語できないのかしら???
英語で回答してくれれば、何言っているのか分かるのに・・・

「上海電視節」の全体がUPされているところないかしら?他の部分も見てみたいなぁ。
明日ぐらいになればどっかダウンロードサイトにUPされるかしら?ただ、私がいっつもチェックしているところは台湾系だからなぁ・・・

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
CMがUPされてました。日本でもこれが流れるのかしら?7月からでしたよね。
今年はダンナ様と離れた誕生日。寂しいですね。
※シノンさんありがとぉー!うれしい!!

ということで、一人寂しく、自分のこの←気になる人たちに祝ってもらうことにします。
まず、(勝手にですが)ジョンフンからお花を頂きました。
HappyBirthday01.jpg


そして、(勝手にですが)JerryからBirthday Cardが届きました。
HappyBirthday02.jpg

※Jerry-ilyaより

お家でゴロゴロしていたら、(勝手にですが)大東が外に連れ出してくれました。
HappyBirthday03.jpg

いったい何処にいくのかしら~って思ってたら、(勝手にですが)飛輪海とS.H.Eとサプライズパーティちな♪
花束をもらい、みんなで食事を楽しみ、最後はケーキcake。ウーズンったらお茶目だわ。
HappyBirthday04.jpg

飛輪海ありがと!!お礼に写真集の追加Newsを宣伝
-----------------------------------------------------------
飛輪海1st写真集『海角一樂園』(限定版)台湾版緊急追加のお知らせ
先日【RITZ STORE】にて予約開始しました飛輪海メンバー4人の直筆サイン入り数量限定『海角一樂園』、たくさんのご予約心より感謝申し上げます。
しかし、予約開始から数分でSOLD OUTとなってしまったために、ご購入できなかったお客様から追加要望をたくさんいただきました。
そこで、【RITZ STORE】では、みなさんの要望にお応えして予約の緊急追加決定です!
※予約開始日時:6月14日(木)PM 8:00~
詳細はこちら
-----------------------------------------------------------

そして、(勝手にですが)F4とクラブに行きVannessにダンスを教わりました。
HappyBirthday05.jpg


そして、夜中には、(勝手にですが)小美・レイニー・はじめちゃんと「換換愛」第2話と、ドラマの番宣で出演した「康熙來了」と「娯楽百分百」の鑑賞会。
オールだから夜食も作って楽しみました。
HappyBirthday06.jpg

HappyBirthday10.jpg


これで、私の1日の妄想が終わりまーす。
ダンナ様にこれを見られてしまい、「よくできているけど、こわい」って言われました・・・
うわぁ~ん、だって寂しかったんだもん。妄想するしかなかったんだもん
こんな妄想はかわいい程度だと思うけど・・・、ダメですか?
今日は、ノンレム猫さんに教えて頂いてたジョンフンの新ドラマの記者会見でしたね♪
新浪の記事でいくつか写真がUPされていますが、ジョンフンのGOODショットがないのです。
JHNewDrama01.jpg

JHNewDrama02.jpg

sinaより

髪を切ったからなのか、疲れているからなのか、カメラマンがいけないのか、今日は写真写りがあんまり良くないですね。どうしちゃったんだろう。
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
先ほど20:00からRITZで飛輪海のファースト写真集『海角―樂園』の予約開始でした。
frhBook.jpg

飛輪海4人の直筆サイン入りということで、俄然燃えちゃいました炎

以前のVicのサイン入りSilence写真集の時は数分(本当に5分程度だったと思います)でSold Outだったことを思い出しました。
もちろん私はGETできたけど!
あの時はダンナもいて頑張ってもらったからなぁ・・・今回は一人だったので超不安でした´д`トホホ
しかも、数量限定と言われているけど、個数が発表されてないのです。

もちろん20時前から更新しまくり。前もって他の商品で購入手前までシミュレーションしておいたので、準備バッチリ!グッド
けど、5分前ぐらいはComing Soonだったのに、その後20時になる前に「終了しました」に変わっているではありませんか。超あせりました焦る3

その成果もあり、見事ゲGETぴーすできました♪
お友達もGETできたそうです!良かったぁ~。

8分程度でSold Outになってました。
やっぱり飛輪海ぐんぐんきていますね
テーマ:飛輪海 - ジャンル:アイドル・芸能
かなりジョンフンにお熱な私は、先週ジョンフンが昔出演していた「オレンジ」をみました。
本当にジョンフンが可愛くって癒されます。
JHorange.jpg


私がvとなったシーンがどうしても気になって気になってしょうがないので、再度見なおしキャプチャしちゃいました。
だって、ジョンフンの上半身裸なんてお宝映像でしょ98666?「オレンジ」の中でもこの1シーンだけ。
かなりポッチャリしちゃってます。(他のペンの方におこられちゃうかな??)
でも、これがかわいいの!私はこのポッチャリが好きグッド
この顔だったら、このポッチャリじゃないとあわないっしょ!
JHbody.jpg

今や"プニフニ"から"ムキフニ"へと変わりつつありますが・・・・


そして確実に大人の魅力を出して、色っぽくなっていますハート
JHareana.jpg

そんなジョンフンがますますステキローズ2
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今回、悩んだ結果入ったFCは、ジョンフンとVanness。

「後悔しないように入りたいのに入れば?」とダンナ様は言ってくれたけど、やっぱり全員には入れませんでした。だって、アメリカに行ってしまうのですべてのイベントにいけないでしょ?プーになってしまった今は、そこまで贅沢できません。
でも、ダンナ様は、本当に協力的なので感謝!

これで私が入っているFCは3つになりました。

JH-FC.gif


JustVanNess.gif





先日、ジョンフンとVannessのFCから会員証が送られてきました。
ジョンフンの会員証は、なぜだかあんまり綺麗でなかったので(というよりかなり汚い。傷だらけ。 ̄□ ̄)ちょっと、いやかなり悲しかったです。
Vannessのはきちんと袋に入っていてピカピカだし、裏面までVannessの写真が入っていてグッド
(あれ?SJの会員証どこいっちゃったっけ???引越しでどっかいってしもうたかも)

そして、ヴァネっちの「My Kingdom」のパンフ撮影があったようですが、かなり凝っていそう。
vKingdom.jpg

コンサがとっても楽しみです♪
メイク好きのヴァネっち。かわったことやってくれそう!ヴァネって本当にパフォーマーだなぁ。smile-8

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能
ついこの前、「Jerryが京都にいた」という話がありましたが、新浪のニュースで東京で撮影していたと報道されています。いつの話なんだろう??


JerryJapan02.jpg

この撮影のために髪を切ったと書かれていますが、「切ったの?」っていうぐらいですね。私は、もうちょっとだけ短いのが好きなんだけどなぁ・・・・
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
換換愛の第1話を見ました。
結構面白いです!
でも、今回の中文はなんとなくも読めなく、意味不明でした。ああ、中国語がわかればもっと楽しいのになぁ・・・早く英語字幕付いたのがUPされないかしら。
whywhylove2.jpg
whywhylove5.jpg

小美は、相変わらずやんちゃな役のようです。それに引き換え はじめちゃんは、ちょっと大人っぽく、今までに演じたことない(?)ようなちょっとかっこいい役です。
(はじめちゃんは、ちょっと抜けている役の方が好きだけど・・)
最初は、レイニーははじめちゃんに惚れるようですが、やっぱり小美の方がお似合いですね。
whywhylove3.jpg

今回の脇役の方々は、レイニーのパパとママ役以外、見たことない人々でした。レイニーのお友達役の子は結構かわいかったです。
whywhylove4.jpg


そして主題歌は、楊丞琳の「缺氧」と王傳一の「我要的世界」と案内されています。レイニーの曲はエンディングで流れていたからわかるのですが、はじめちゃんの曲はどれだったのでしょうか?てかはじめちゃん歌手なの?

このドラマのレイニーちゃんは本当に可愛いですね。このドラマで、また変顔していますが、それでも可愛い!!
愛されキャラですね。うらやましぃわ~。
Rainie01.jpg

テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
ジョンフンの新しいドラマについて情報をあさっていたら、気になる記事発見。
浜崎あゆみのMVにショーン・ユーが相手役で出演したそうです。
ayuMV.jpg

似合わないなぁ・・・と思ったのは私だけ?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
バービー・スーとシュー・シーディーは、再び一緒に司会するそうです。2人が司会する新番組『大小愛吃』は、なんと料理番組ジャムおじさんだそうです。
daiSsyouS.jpg

相変わらず小Sが激辛トークみたいです。日本でも放送してくれないかしら~。
この2人は、かわいい&面白いので大好きハート
今、プーになった私は母親に料理番組を見させられています。今日もNHKの「きょうの料理」など見てましたが、真剣には見れず、チラ見。
この2人の料理番組なら楽しく見れるのになぁアップロードファイル
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週の5月末で○年間勤めていた会社を退職しました。お花

この○年間は本当に働き詰めで、夜も休日も仕事で頭がいっぱいになってしまうことが多く、私に趣味を与える時間と体力、気力もないほどでした。sc07
※時間があれば爆睡してたかったもんねぇ~
そんな中、昔からテレビっ子だった私にとって唯一の楽しみになったのが、台湾ドラマテレビの「流星花園」。
ryusei.jpg

昔はまだ日本でF4のドラマが放送されていなかったので、当時はまだ彼氏だったダンナ様が海外に行った時に、よくVDVやVCDメディアなど仕入れてきてもらったものです。協力的なダンナ様で良かったです。あ

ひどいときは、仕事から帰ってきて夜中まで3話~5話続けて明け方まで見てました。よくも飽きずに繰り返し見ていたものです。
これで現実逃避走る2をしていました。何度見ても泣けるものは泣けちゃうんですよねぇ。v
※昔、先輩に「ストレス発散には泣くことが一番」って言われたことがあったっけ。

なんだかんだいって、ハマッた一番の理由は、少女漫画を題材としていたのでハマリやすかったのではないでしょうか。自分が読んでいた漫画が、見事に原作に忠実に再現されているのが良かったですよね。グッド

昔からドラマっ子ではありましたが、今や日本のドラマをあんまり見ないで台湾ドラマばっかりチェックしているとは。sc06

ここ4~5年のストレスを台湾ドラマで発散することで、仕事を続けることができました。本当に感謝してます!
これからはアメリカに行った時の寂しさを紛わしてくれるアイテムになるでしょう。これからもバンバン見ていきます!!
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Yahoo動画にMnetの「韓国の春ドラマラインナップ」がUPされています。
魔女ユヒもちょっとだけピックアップされています。
ほーんのちょっとだけですがジョンフンもインタビューに答えていますよ。
JHmnet.jpg

Mnetみれない私としてはラッキーハート
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
さくらんぼVannessのNHK「MUSIC JAPAN」でしたね。まだ見れてないです。
VannessNHK.jpg

きっとかっこいいダンスを見せてくれたに違いないでしょう。早くみなきゃ。

さくらんぼ「V.DUBB」も発売されましたよね。これも買いに行かなきゃ。日本語の曲どんな感じなのでしょうか。楽しみです。
vdubb.jpg


さくらんぼ笑っていいともの増刊号は、見逃してしまったのですが、親切なお友達が送ってくださいました。昨日届いたのでこれも早く見なきゃー!

さくらんぼアジアンパラダイスで先日のショーケース&記者会見が放送されています。これも聞かなきゃ!!

さくらんぼ台湾の「娯楽100%」に出演した映像がダウンロードできたので、これも要チェックなのですよねぇ。

さくらんぼVannessのプライベートDVDが週末発売ですね。これも購入しなきゃ。この前のコンサートの裏側が見れるらしいのですよね。
VanNessDVD2.jpg

※Vicのはマッタリ系だったけど、Vannessのは期待大ですね

ああ、いそがしい、いそがしい絵文字名を入力してください
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。