Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在韓国で放送されているヨンファとシネちゃんのドラマ『オレのことスキでしょ』のOSTがリリースされましたが、予約の段階で5万枚だったとか。
私も見ています!!6回の放送が終わりましたが、ストーリーはパッとしない感じがしますが(きっとこれからですよね)・・・音楽を取り入れたドラマだけあって歌はとってもいいと思います。
20110715CNB03.jpg

ヨンファの演技はいいんですけどクールな役のヨンファより、マヌケでかわいい役のミニョクに目が行きます。
20110715CNB04.jpg
20110715CNB05.jpg 20110715CNB06.jpg

でも、もちろんヨンファもカッコイイです。
CNBlueを好きになり、いろいろ映像は見ていたのに、実は今回初めて気づいたことがあります。
ヨンファの左目の際にホクロがあるのーーーー
今まで、ドアップの映像を見たことないわけないのに、知らなかったです
やっぱりこれって常識なんでしょうね~あははは。
20110715CNB01.jpg
20110715CNB02.jpg




(話はズレましたが)
ではでは、OSTの一部を紹介しまーす。

第2話、第6話でヨンファが歌う「Because I Miss You」
この曲超スキかもー。

Thanks,mamori523さん


第4話(だっけ?)でミニョクが歌う「Star」
ミニョクもしっとりと歌うのですね。

Thanks,yukiphantomhiiveさん

「Star」がフルで聞けるのは
http://www.youtube.com/watch?v=7tfhr4ACl0w

パク・シネが歌う「The Day We Fall in Love」

Thanks,petercrouchcao99さん

この曲を最後まで聞けるのは
http://www.youtube.com/watch?v=F6MPdXznF2w

主題歌「You've Fallen For Me」
http://www.youtube.com/watch?v=QIIMhhRgQ2I
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
HDDレコーダー、復活!
マザーボードの入れ替えになり、もちろん今までのデータ全部消えちゃいましたが、先月帰ってた時にDVDに落としていたから、1ヶ月分のデータが消えただけですんだのが不幸中の幸い。
けど、5年も過ぎている製品に対して、3万円の出費は痛いなぁ~


『トキメキ☆成均館スキャンダル』見終わりました!
20110527SKKS01.jpg
JYJのアメリカツアー中ということもあるし、BSで放送が始まったばっかりということもあり、
ちょっと気になるドラマでした。

HDDレコーダーが壊れて、もう観ることもできないと思っていたのですが、探してみたら日本語字幕付きがUPされているじゃないですかっ。
ちょっと観てみたら、あまりにも面白くて1日半で一気観してしまいましたー!!

設定は『花君』みたいな感じではありますが、ドキドキハラハラして(泣きはなかったかも)、
わたし的には星5つです!!
CS放送されたものがUPされているようですが、結構カットされているようです。これは次回帰国した時にレンタルしてまたみなきゃって感じ。
もちろん星5つですから、何度観ても良いし♪

出演者は(上のポスターでは左から)ユ・アイン、JYJのユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ
(ユチョンは、26日にあった百想芸術大賞で受賞してましたね。今日(27日)LAでJYJのコンサートだったから、トンボ帰りしていたってことなのかな?)


ユチョンやソン・ジュンギもかっこいいのですが、やっぱり私は、影からヒロインを見守る役に惚れちゃうので、
コロ先輩役のユ・アインが一番!!
20110527SKKS03.jpg
影から見守るけど、血の気が多い男なんです。超~かっこいいの!!
私だったら、絶対にこっちを選ぶのになぁ~
酬われない愛を観てると、やっぱりキューンとなってしまいます。
しかも、目で演じているところが最高にいい
20110527SKKS04.jpg 20110527SKKS06.jpg
20110527SKKS07.jpg 20110527SKKS08.jpg
20110527SKKS09.jpg 20110527SKKS16.jpg

目に髪の毛がかかっていると、目線もセクシーに感じてとってもかっちょいいのだけど・・・
20110527SKKS10.jpg

髪をすっきりあげてしまうと、「え?誰?」という感じに変わってしまうのにはビックリ。
私は、髪が長い方が好きだなぁ~
20110527SKKS05.jpg


ユ・アインくんは、181cmもある長身の24歳。
髪型や雰囲気で全然違う人に見えます。
成均館スキャンダルではカツラをかぶっていたようで、普段は髪の毛が短く、男っぽく見えたり、子供っぽくみえたりと、不思議。
見方によっては、CNBlueのミニョクに見えたり、コン・ユの若い感じに見えたり、UNのウォニっぽく見えたり、いのっちに見えたり。
20110527YuAIn01.jpg 20110527YuAIn02.jpg
20110527YuAIn03.jpg 20110527YuAIn05.jpg

ちなみに、28日の今日、日本でファンミが開催されているのだそうです。
なんてタイムリーな。
昨日は、MADE IN BS JAPANに出演していました。録画できなかった私ですが、UPしてくださっている方がいましたー。わーーーい!!
http://www.youtube.com/watch?v=DP_Hrkzoe6c
http://www.youtube.com/watch?v=MlhXJHsEsA4


『西洋骨董洋菓子店』にも出演しているということなので、さっそくチェックしてみたいと思います。
20110527YuAIn04.jpg
(この写真だと高校生みたいに見えますね)

      続きを読む
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今日は結婚式に参加していたのですが、飲みすぎてしまいちょっと気持ち悪いです。
あんまり検索もできないので、以前書いていたドラマの感想でも・・・


韓国ドラマ『オンエアー』を見終えました。
OnAir01.jpg

パク・ヨンハのドラマは冬ソナ以来見ました(日本のドラマ『東京湾景』は見てたけど)。
なかなか良かったです。
ドラマを作るのも、俳優さんのわがままや資金の問題などあっていろいろ大変なんだなぁ~って。
前半は、主役の4人が誰を好きなのかが分からなく、こっちか?あっちか?ってなってるのも面白かったかな。女性陣が意地っ張りな態度や駆け引きしている姿が意外とかわいかったりして。
わたし的には星4つ半星星星星星かな。



脚本家役を演じたソン・ユナさんは私は好きなタイプ。綺麗で聡明な感じ。
ジョンフンも昔、理想なタイプで彼女の名前をあげているんですよね~。
文字を入れ替えると、ユン・ソナだけど(笑) よく見間違えました。
------------------------------------------------
理想のタイプにソン・ユナを挙げたキム・ジョンフンは、その理由として「本来物静かで知的な女性が好きだ。僕は落ち着きがない方なので、僕のめんどうを見てくれる人が良い」と説明した。
------------------------------------------------
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=57304
OnAir07.jpg OnAir03.jpg


トップ女優のオ・スンア役のキム・ハヌルさんは、『ガラスの華』にも出ていたけど、私はあんまり好きなタイプじゃないかも~。
ちょっと老けている(?)大人びてる(?)感じだけど、私よりひとつ下なんて、ビックリーー。完全に年上だと思ってました。wikiみてみると実力派なお方なんですね。
お友達が青木さやかに似ているって言ってたけど、それを聞いてからはもう青木さやかにしか見えませんでした(笑)
OnAir05.jpg OnAir06.jpg



OnAir02.jpg
OnAir04.jpg
↑この記者会見でのヨンハのジャケットが、ジョンフンのこのジャケット↓と同じだったのですね~。



オンエアーの主題歌はFTlslandの一言の言葉
      続きを読む
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
だいぶ前になりますが、韓国ドラマの『ありがとうございます』を見終えました。
第1話を見逃しちゃったのですが、確か韓国ではジョンフンの『魔女ユヒ』と同時期に放送されて、『魔女ユヒ』より視聴率がいいと言われていたので気になって見てみました。
ThankYou01.jpg
http://arigato39.jp/index.html

“HIV”の子供ボムと“認知症”のおじいちゃんを抱えて村の人からの偏見と差別されても、おじいちゃんと子供のために村を離れず頑張る心やさしい女性ヨンシンの家族愛と、冷たい態度をとりつつもその3人をいつも助けてくれる医者ギソの愛がとても感動でした。
涙を流さずにはいられなかったです。

特に、印象に残っているのは・・・
・ヨンシンはボムに、「血が出たら決して人に手伝ってもらわず自分で処置すること」と教えて常にティッシュとビニールを持たせているのですが、鼻血が出た時に近寄らず自分でやりなさいと見守る姿に涙でした。
・差別されて病気を理解できない小さい子供ボムに、自分は天使だといって黄色いレインコートを「これは魔法のコートだから、これを着ていれば、絶対に人にはうつらないよ」と言ってあげ、これを着て友達を遊ぶボム。ちょーーーー泣ける。
・認知症のおじいちゃんが毎日「チョコパイ、チョコパイ」って言っているのですが、最後に村のみんなにチョコパイを配って「ありがとうございます」と言って置いていくシーンは、涙ちょちょぎれました。
このドラマ観た後は、ずーっと「チョコパイ、チョコパイ」って言ってスーパーで旦那にチョコパイをを買ってもらってました(笑)
(一応、韓国のチョコパイを買ってもらっているのですが、ドラマに出てきた「情」というチョコパイは見当たらず・・・)

これらを思い出すだけでも、感動してきちゃいました。とても心温まるドラマだったので、わたし的には星5つ星星星星星かな。

主役のコン・ヒョジンさんのドラマを観るのは、「乾パン先生とこんぺいとう」から2作目。
彼女の演技良かったですよ~。

この医者役を演じたチャン・ヒョクさんが渋カッコよく気になって、彼が出演している『いかさま師 ~タチャ』も続けてみてしまいました。
てか、今この内容を書くのにチャン・ヒョクさんを調べて分かったのですが、彼は『僕の彼女を紹介します』の方なんですね。えーーー、この映画観たけど、同じ人だと気づきませんでした。この映画ではダサい役を演じてたからね~
ThankYou03.jpg


子役のソ・シネちゃんを観たのは初めてでしたが、素晴らしい演技をする子でした。
どうやら天才子役らしい。とても愛らしい子です。
ThankYou02.jpg


主題歌はHUNという方が歌う『고맙습니다 (Thank You)』
これを聞くだけで涙が出てきます。
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
韓国が『イタズラなKiss』の権利を購入したそうです。
20090807ITAKISS02.jpg

『宮』『花より男子』を製作した『プロデューサーがイタズラなKiss』を来年の夏にでもと企画しているとか。
『宮』や韓国版『花より男子』はそれなりに良かったですから、期待してもいいのかな?
プロデューサーのソン・ビョンジュンさん↓
20090807ITAKISS08.jpg

韓国で入江くんをやるとしたら誰になるのかな。
でも入江くんはジョセフがぴったりだったからなぁ~ 原作に似ていたし。ちょっと他の人は想像できません・・・
20090807ITAKISS03.jpg
20090807ITAKISS06.jpg
20090807ITAKISS04.jpg
20090807ITAKISS07.jpg
20090807ITAKISS06.jpeg

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
お義父さんは帰りましたが、時差ボケもあり、ちょっと疲れぎみで、結局花男イベントのレポが書けてないまま・・・思い出せるのか?とちょっと心配ではありますが・・・
そんなこんなんしているうちに、韓国ではF4 Specialとして5年後のF4がMusic Dramaとして2回放送。
一つ目として、昨日、ウビンとイジョンのストーリーが放送されました。
来週は、ク・ジュンピョとユン・ジフのストーリーだとか。

昨日のがすでにUPされていました。

エピソード1は、イジョンのストーリー
この歌は、花男イベントでキム・ジュンが歌ってくれたやつですね。


エピソード2では、ウビンがメイン。
といっても、これといってウビンの濃いストーリーは内容なんですけど・・・本編でも女の影がなかったので、ちょっと可哀想かも


テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
『雪の女王』を見終えました。
Yahoo動画で9ヶ月前に見始めたもののラスト2話を見逃してしまうという失態をしてしまいましたが、再びYahoo動画で出てきたので見逃したラストをようやく見ることができました。
SnowQueen01.jpg
噂どおり、いいドラマでした。
とっても美しいストーリーで良かったです。☆は4つ半かな星星星星星

『私の名前はキム・サムスン』の時と全然違う感じで、わたしはこっちのヒョンビンの方が好きかな。
頭良いけど純粋な男の子の雰囲気がとっても良く出ていました。髭があるのに、純粋な感じをだせるのが不思議なぐらい。
ヒョンビンって、顔の表情がとっても上手いですね。
このドラマで一番印象に残るのは、ヒョンビンの涙です。このドラマで何度か涙を流されていますが、とっても綺麗。
SnowQueen05.jpg

ゴヌ先生を演じてたイム・ジュファンさん。このお方、カワイイ頃のw-indsの慶太に似てるなって思ったのは私だけ?
『このろくでなしの愛』に出演していたらしい・・・はて、どこで出てきたのでしょうか?まったく気づきませんでした。
SnowQueen03.jpg

ヒロインのソン・ユリさんはとってもキレイなお方でした。
SnowQueen04.jpg
このソン・ユリさん、実は歌手でデビューされていました。Fin.K.L(ピンクル)というグループだったそうです。
なんと、旦那がFin.K.LのCDを持っていました~。ビックリ・・・
フィンクルと書いてピンクルと読むようです。旦那の説明だと、韓国はFやBの音がPになるそうです。なんか、紙を取り出して熱く説明されちゃいました。
へぇ~、旦那も何気に韓国通?
脱線しちゃいましたが、このFin.K.Lは、あの有名な『イブのすべて』の主題歌(?)「True Love」を歌っているのです。ビックリ~

旦那が持っていたセカンドアルバムの中から「Forever Love」↓とてもアイドルしているグループだったことがわかります。


このドラマの中で流れるこの曲↓ はとっても悲しい曲です。Loveholicの「Meh Ah Ri 」という曲だそうです。とってもきれいな歌声です。


ちなみに、このドラマにでてくるラップランドは、スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・ロシアに4カ国にまたがっている地域のようです。
ラップランドについて
テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
『乾パン先生とこんぺいとう』を見終えました。
kanpan01.jpg
生徒が先生を体全体で愛を表現するのがとっても可愛かったです。
アピールしまくりな生徒と昔から大好きだった先生、自分だったらどっちに傾くかなぁ~
ヒロインのナポリ先生は、揺れすぎじゃない?ヒョヌ先生がかわいそうな気もしました。

このドラマは3年前のドラマみたいですが、コン・ユの高校生役にはちょっと無理がある気がします。
最初はこんなおっさんくさい高校生はいないだろうって思っていたけど、テインの行動は本当に愛らしく、先生に対しても友達に対しても全力でむかうところが若さが出ていてとっても良かったです。
kanpan02.jpg

ナポリ先生を演じたコン・ヒョジンさんも愛嬌ある女優さんでした。
kanpan03.jpg

ヒョヌ先生演じたキム・ダヒョンさんは、コン・ユより一つ若いようです。ええ~、で生徒と先生役?
kanpan04.jpg
このダヒョンさん、とっても綺麗なお顔立ち。正統派な感じがでてますが、なんと「YADA」というロックバンドとしてデビューされているようです。
それを聞いたら、なんかアルフィーの高見沢に見えてきた。いったいどんな歌を歌ってたのでしょうか。
kanpan05.jpg

このドラマの評価は☆4つにしてもいいような気もするけど☆3つ半かなぁ星星星星
ドラマの主題歌
いい曲でした。

オープニングの曲

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。