Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

2つMVがUPされました。
「大笨鐘」
タイトルが、ビッグベンのラブソング。
この曲いいですね~。私の大好きなビックベンが映っているから割り増しに良い!本当はロンドンに住みたいぐらいだわ。
Laraとのシーンは最近だから、髪の色が違うので帽子でごまかしているんでしょうね。


こっちがコミカルな「公公偏頭痛」
いままでかつで見たことない宮廷のヒップホップ。マジで笑えます。笑いのセンスも抜群!


次に出てくるのは、「比较大的大提琴」
Double Bassをクルクルーっと軽快なダンスで楽しげな曲。
これも超ーーー楽しみな仕上がりになってそうです。
「比较大的大提琴」を編集中のジェイ↓
20121227Jay06.jpg



発売日ということもあって記者会見も行われましたね。
予約だけで20萬枚突破だそうです。 ユニコーンの氷彫だー。
20121227Jay01.jpg
20121227Jay03.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Merry Christmas!

トゲトゲ帽子面白いですね、何気にジェイに似合ってるかも。
20121224Jay07.jpg
20121224Jay06.jpg
http://www.gd.xinhuanet.com/newscenter/2012-12/25/c_114149884.htm

みなさんのところにはサンタさんは来ましたでしょうか?
毎年私のクリスマスプレゼントは高額チケットでしたが、あれ?今年はプレゼントとなるようなイベントがない・・・Oh、NOーーーー!
困った。。。
最近、中華アーティスト全然来ないんだもん。
ひとまず、保留で。


次に出てくるジェイのMVは「公公偏头疼」になりそうです。
これはコミカルになりそうですよー。楽しみ。こういうコミカルの上手いよね。

Thanks,Ling Incomparableさん

20121224Jay05.jpg
20121224Jay03.jpg
20121224Jay02.jpg
20121224Jay01.jpg
http://ent.qq.com/a/20121224/000413.htm


ジェイが監督した映画『天台』の予告がUPされました。2013年春公開だそうです。
リーゼントJay面白そうです。

Thanks,Dragon Riderさん
http://et.21cn.com/movie/xinwen/huayu/2012/12/25/14155603.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの「十二新作」アルバムカバーはコレになるみたい。
白馬の王子様、いやユニコーンの王子様ですね。私には、キャンディキャンディのアンソニーに見えるわ〜
20121218Jay01.jpg
20121217Jay03.jpg 20121217Jay02.jpg

アルバムカバー撮影の様子です。
ユニコーンに乗っている姿は合成っぽいけど、本物の白馬は撮影にいたのですね。


アルバムの付録は、箸orポーチorペン
20121217Jay04.jpg 20121217Jay05.jpg
20121217Jay06.jpg



ジェイの「明明就」MVも公開されています。
以前、イギリスに行っていたのはプライベート旅行なのかと思ってましたが、この撮影だったのかな。
スコットランドのエジンバラでの撮影以外は、台北で。金髪の色違いでどっちで撮影したのか分かりますね(笑)


メイキング


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「紅塵客棧」のMVが公開されました。
武俠MVになってます。中華風の曲の時は「浪花兄弟」のDarrenがMVに出演している機会が多いのかな。
もちろん、ジェイが監督。
20121210Jay01.jpg
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20121210/kfohnp7gnc1qo.shtml

MVでのジェイの息が白いのが気になるわ。袖なしなのに寒い所で歌っているのね。
北京で零下4度での撮影だったそうです。
こちらがMV↓


メイキング



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの新アルバム「十二新作」の予告


20121207Jay01.jpg

曲の方も2つ出てましたが、中華っぽさがもろに出てますね〜。これがジェイの特長でもありますよね。
「紅塵客棧」 「明明就」

Thanks,Jeneration18さん

「百度」の10周年記念授賞式で、PSYの「江南スタイル」を真似るのをやめるべきだ。中華音楽も素晴らしい。
と言ったとか。
(ちなみに、ジェイは 最高男性歌手賞と人気歌手賞、10年リーダー賞を受賞)
ジェイは中華っぽさを取り入れた曲も作ってますよね。彼が中華の伝統音楽に誇りに思っているのが良くわかりますよね。
ネットではこの発言が叩かれているようですが、
確かにK-POPはノリが面白いけど、中華の伝統的な音色を取り入れたジェイの曲は素晴らしいものがあるなーって思います。

さっきまで、FNS歌謡祭を観ていたのですが、J-POPも捨てたもんじゃないですね。
私世代の曲を多く歌ってくれ、コラボもいっぱいやってくれ、久しぶりに日本の曲を楽しめました。ブログ書いている手が2時間も止まっちゃいましたよ〜♪

それぞれの国の曲の素晴らしさがあるから、それぞれの個性を活かして作っていってほしいですね。


また、ジェイは韓流ブームを煽るべきじゃないと言いながら、2PMのウヨンを真似ていることも話題になっていますよね。
でも、これは金髪で腕を出しているだけでしょ〜? そんな人ウヨン以外の人もやってるっしょー。
ジャケット写真の構成が似ているとかだったら話は分かるけどさっ、スタイルが似てるって言いがかりじゃないの?
20121207Jay02.jpg
(私が見た英語のニュースサイトでは、みんなジェイをかばってました)
ってか、今回のアルバムバラードばかりだと聞いていますが、バラードでこの格好はなんかつながらないような気はしますけどね(笑)
せっかく鍛えた腹筋を披露したかっただけとか



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの鍛え上げられた腹筋が12枚目のアルバムで公開されるようです!
アルバム名は「十二新作」
2012年12月12日開始預購
2012年12月28日全亞洲同步推出
だそうです。

きゃーーー、ギャランドぅまで。胸毛もちとあるようですね。
ジャケットも楽しみだわ。いやいや、もちろん曲も楽しみですよ〜。期待度大
20121128Jay02.jpg
20121128Jay03.jpg
20121128Jay01.jpg

金髪なので、最初誰か分からなかったわ。
(遠目の写真を見たとき、BIG BANGのテソンかと思ったぐらい(笑))
金髪にすると、かなり顔がスッキリしてみえますね。
金馬獎でグイ・ルンメイと一緒にプレゼンターしてた姿と全然違うもの〜。
同じ人に見えないわ
20121128Jay04.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
まだ旅先なので、ネットチェックする時間なくまた浦島太郎状態だろうな。。。
なので、以前書いてUPしてなかった話題を、、、

ジェイとニコラス・ツェーの『逆戦』が、12/22から日本で放映ですって。
邦題は『ブラッド・ウェポン』
20121101Jay01.jpg

予告観ても,迫力満点で面白そう。ジェイもアーティストの顔じゃなく、完全に俳優さんですね。

公式サイト http://bloodweapon.jp/

ニュース記事で笑えたのが「チョウ」と「ツェー」という表記
間違ってないけど、慣れないから違和感感じまくりです。

"香港のトップスター、ツェーと「グリーン・ホーネット」でハリウッドに進出したチョウ"
"ツェーとチョウが演じるのは、幼い頃に生き別れた兄弟"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000003-eiga-movi

この映画大画面で観たかったな。
DVDにはなるよね。レンタルもきっとあるよね。私が観れるのはいつかしら〜?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は厄払いに行ってきました。これでちょっとでも良い運気がくるといいけど。


アメリカに居ても我が家のTVで流れてくる音声は、日本語&中国語&韓国語ばかり。
そんな私が唯一見ているアメリカの番組が「The Voice」。
音楽オーディション番組なのですが、4人の審査員がオーディションで選んだ人をレッスンして育てて、さらに競い合うというものです。結構面白いです。(元々オランダの番組だとは知らなかったけど)
それの台湾版が来年の4月からスタートするそう。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65139
そりゃあ楽しみだ〜。誰が審査員になるんだろう?
確かにジェイはプロデューサーもしているから最適な気がするね。是非ジェイにやってもらいたいな。


中秋節は家族と過ごしたジェイですが、おばあちゃんが6つに割れた腹筋を見たがったそう。
「天台」の撮影が忙しくて、フィットネスに行けてないようですが、きちんと6つに割れていますね。
20121002Jay.jpg
おばあちゃんがジェイお腹を触る様子が、なんかご利益ありそうな感じ
私も今日は大仏のお腹をスリスリしてきたけど、ジェイの腹筋をスリスリできたら良い運がまわってきそうな感じがするぅ〜。ツイてない私に触らせてくれぇ〜。
あっ、ジェイの腹筋を触れたら、それで運使いきっちゃうわね


そういえば、「2012年の12月12日に12枚目の最新アルバムをリリースする」って発表してましたね。
2011年の11月11日に11枚目のアルバムが出たとき、13枚目は数が合わせられなくなるから12枚目は最後にやるのかな?って期待してました。
めちゃめちゃ楽しみです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
