Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

『有閑倶楽部』を見ました。
思ったり良かったのではないでしょうか。日本語も思ったり上達してたみたいですし。
台湾ドラマっぽいノリのドラマですから、台湾でも受け入れられるかな?

それにしても最初のこの姿で現れた時はビックリしました。
だって、小美以外は中東系の人なんだもん。王子だけアジア人って・・・不思議よね。
(仔仔の方が中東系になれたのではないかと思ったりして)
20071127Mikeha.jpg

でもこの美形な王子様に日本中が気になったことでしょう。
20071127Mikeha02.jpg

私は赤レンガ倉庫で撮影していたことが気になったけど~。近くに小美が来てたなんて!
20071127Mikeha03.jpg

手をしっかりにぎるところなんて、羨ましすぎる。
20071127Mikeha04.jpg

「可憐、可憐、かれーん」って叫ぶところはなかなかよかったのでは?
20071127Mikeha05.jpg

ちなみに、この回は、マイク・ハーだけでなく、赤西くんの英語を披露する場面もあって、そこも妙に気になっちゃいました。

少ない日程で小美もよく頑張りました。次もあるといいね~♪
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能
小美が本日帰ってしまいましたね。
入れ替わりたちかわりで、飛輪海が来日していますけど。
来週の有閑倶楽部は、アラブの王子さまですね。日本のドラマにでる最初の台湾アイドルになりますね。
あれ?でも、もしかしたらピーター・ホーが最初っていうのかな?ほら、仮面ライダーだったんですよね?見てませんが。
すると2番目というのが正確?
mikehayukan03.jpg

そんな勇姿をみせてくれるマイク・ハーのインタビューがUPされています。これは日本の若者ポーズ?
日本テレビ有閑倶楽部HP
mikehayukan01.jpg

そして、撮影現場のルポがこちらに。一番下には、「マイク・ハーのメッセージムービー」があるのでチェックしてください。ここでも小島よしおが・・・
Pinky有閑倶楽部第7話現場潜入ルポ
mikehayukan02.jpg
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能
『鬥牛 要不要』から『斗牛要不要』ってタイトルに変わったのでしょうか?
スポ根より恋愛色を濃くするっていう記事を以前みましたが、バスケ撮影風景をみるとスポ根でもありかも。だってみんな飛んでダンクしているんですもの~。
よく見ると、下には踏み台も、トランポリンもないよ~。ということはバスケットの方が低くなっている??

11/18スタートなので結構楽しみかも。(最近台湾ドラマより日本のドラマを見ている割合が多いかも・・・)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能
ようやく『鬥牛 要不要』に動きが・・・(数日前には、Hebeとリーウェイに噂がちらりとありましたが)
本当に撮影しているのかまったくわかりませんでしたが、放送に向けて記者会見があったようです。
MikeHebe.jpg

記者会見中に流れた映像でどんな感じのドラマかわかりますよ~青春ドラマっぽいね。

その他の写真
これ絵文字名を入力してください制服か何かなのかなぁ?
MikeHebe02.jpg
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能
この記事みて、ビックリ。美しい小美が、なんかやぼったくなってる??
どうしちゃったの??段々長くなると思っていたら、ここまで長くなり、しかもパーマかかちゃってますねぇ・・・ドラマの関係上なのかしら?
MikeHaHair.jpg

しかも、この時の衣装もイマイチです・・・
その他の写真

また、『籃球火』が小美にも候補がきているとか。うーん。どこに落ち着くのでしょうか。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能
呉尊が断った女性用品のイメージキャラクタを小美が引き受けたというのはこれですね。なかなか清潔感があって良いのではないでしょうか。
SHEandMikeHa.jpg

http://ent.sina.com.cn/s/h/p/2007-08-02/07101661122.shtml
昨晩、換換愛の5話を見たのですが、かなり面白かったです!
王傳一演じる霍彦が、霍達(賀軍翔)と嘉蒂(楊丞琳)が一緒に寝ている写真をみて嫉妬しちゃっているようですね。
おもわず、この霍彦が嘉蒂に無理やりキスするところはかなり衝撃的でした。寝る前にこの第5話をみちゃったからドキドキして眠れなくなっちゃいました
whywhylove-05kiss.jpg

それを見た霍達の顔が印象的でした。うーん、やっぱり小美はかっこいいですね。
whywhylove-05kiss02.jpg


今回のドラマでは、はじめちゃんがかなりかっこいい役柄です。私は小美派だけど、このドラマでははじめちゃんも良いかも。v
第5話のはじめちゃんのNGシーン。自分でお札を拾うところがかわいいです。私的には、こっちの方がはじめちゃんらしい感じがします。


換換愛は、かなりテンポが良いので、次回も楽しみですアップロードファイル
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先日の換換愛のメンバーが出演した「大小愛吃」や「康熙来了」、「娯楽百分百」を見ました。

「康熙来了」では、大勢でてトーク番組みたいになっていました。
気になったのは、ところどころで誰かが日本人っぽい反応するんです。レイニーではないので、誰だ?って思ってたら、Judyって子がどうやら日本人っぽい反応をしているようです。
まさかと思い調べてみたら、やっぱり日本人なんだって~。

↓この女性が「換換愛」に出演しているJudy
whywhylove-judy.jpg

彼女は、台湾の血筋を引く日本国籍の沖縄人で、日本語、英語、中国語がしゃべれるとのこと。
Judyのサイト
すごいね、日本人が台湾でも活躍している方が最近は多くなり嬉しいですね♪

番組の感想ですが、
アップロードファイル中国語が分からない私には「康熙来了」は難しかったです。トーク内容は、いっつもの鋭い感じの内容です。

アップロードファイル「大小愛吃」では、はじめちゃんが頑張ってお料理してました。まぁまぁ美味しそうでした。まぁ、パスタだからそんなに特別なことしてませんが。 whywhylove-cook.jpg
whywhylove-cook02.jpg
気になったのは、麺をゆでるときに、そろそろできたかなって硬さを確認してからお湯を捨てると思うのですが、お湯を捨てた後に「硬い」といって再度ゆでていました。最初から確認すればいいのに・・・・

また、レイニーちゃんと小美が変顔を披露してました。はじめちゃんは、2人のように自分を捨てれないのか、みんなに駄目だしされていました。

 whywhylove-cook03.jpg


アップロードファイルレイニーが元彼の小鬼と顔合わせになった「娯楽百分百」は、無難な感じでした。(まぁ、小Sがいる他の2つの番組が特殊なのかも・・・日本だと考えられないぐらいハードは突っ込みしますからね。) whywhylove-gokuraku.jpg

テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
