Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

行き当たりばったりの旅行がようやく終りに近ずいていて、家に向かっている際中なのですが、紅白歌合戦にまにあわなーい。。。。。
ああ、アメリカは広すぎっ。
(コメント返信が遅れてしまい申し訳ない
です。)

今日も書き溜めした内容で↓

りんごカレンダーが撮影されたようです。
各月に 1スターを載せるので12スターを採用したようです。

20111229Cal01.jpg

今年活躍した人のようですね。
各々の誕生月を担当しているのかな?
大体、それぞれの誕生月だけど、数人違う月を担当しているようですね。
1月 ジェイ
2月 ミッシェル・チェン
3月 安心亞
4月 ビビアン・スー
5月 ワン・リーホン
6月 Ella
7月 ショウくん
8月 Elva
9月 Jolin
10月 ビアンカ・パイ
11月 テリー・クワン
12月 ソニア・スイ

撮影の様子がニュース映像に

thanks,chiang0408さん

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33912436/IssueID/20111225
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日18日のジェイの「超時代」コンサートのゲストは、ニコラス・ツェーだったようです。
兄弟ですものね~。
映画の宣伝に向けていい効果がありそうですね!

20111218Jay01.jpg

ニコラス・チェーはオープニングに登場し、「驚歎號」を一緒に歌いました。
ド派手なジェイを横にしても、皮ジャン+ジーンズだけでもめちゃめちゃ存在感があります。
20111218Jay07.jpg

兄さん、かっこよすぎます。
息子のルーカスくんが4歳にてイケメンなのもあらためて納得~!

Thanks,jaychoustudioさん

2人で「安静」も歌ったそうです。
貴重な瞬間ですね。

Thanks,chiang0408さん


二人の映画『逆戦』。これも観たいです。
予告やメイキングを見ると、ハリウッド映画並です。
20111218Jay02.jpg

最近UPされた『逆戦』の予告
1/21公開だそうです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日&今日と高雄で行われているジェイの超時代コンサートのラスト公演。

グッズにキティちゃんとのコラボ商品が出ていてビックリ
なんとPHANTACi×Kitty Tシャツです。
20111217Jay01.jpg
20111217Jay02.jpg
20111217Jay03.jpg
20111217Jay04.jpg
むさ苦しいジェイさんが・・・キティちゃんフードをかぶってるなんて。
ミスマッチさが何とも言えなく、欲しいかもーーーーーー

これは、今回の『驚嘆號』に収録されている「公主病」という曲でキティちゃんが出てくるからなんです。
歌詞に
「要我打包自己 扮成Hello Kitty」
(お姫様病にかかっている彼女が自分にキティちゃんに扮装させたがる)
という部分があるのですが、これに掛けているのですね。

コンサートではキティちゃんも登場したみたい。
20111217Jay05.jpg
20111217Jay06.jpg
ジェイもきちんとこのTシャツ着てます!
キティちゃんパーカーを着るジェイTシャツを着るジェイさん
20111217Jay07.jpg

そのキティちゃんパーカーを着るジェイTシャツを着るジェイさんがキーボードを膝で弾く技を披露。
どんな技なんだ??
いやー、毎回いろいろやってくれますね。
20111217Jay10.jpg

キーボードを膝で弾く部分がUPされてました♪

Thanks,a2020243的頻道さん


他の昨日のコンサート写真はこちらでチェックできます↓
http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_703_31285.html#p=1


ちなみに、昨日17日のゲストは台語天后の江さんだったようです。
今日は誰だろう?

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジェイがEXILE LIVE TOUR 2011 に登場したのが日本のテレビでも取り上げられていたようです。
ちなみに、11日はナイナイの岡村隆史が出演しOKAXILEが再び実現したそうです。
(ちょうど、横で旦那がめちゃイケ見ているところです(笑))

Thanks,misaJ99さん

またレディ・ガガがジェイを気に入り、ジェイのダンスチームに声をかけているという噂があるようです。JVRは、そんなオファーを受けていないと否定しているようですが・・・
やぱり、アジアのジェイ、世界のジェイですね♪


S.H.EのSelinaが
12/16にソロCD「重作一個夢 (Dream A New Dream)」をリリースします。
20111212Selina01.jpg


このEP版には3曲収録されていて、なんと、ワン・リーホン、JJ Lin、ジェイ・チョウがそれぞれ作曲しているそう。
大物3人じゃないですか!

今回公開されたMVは、ジェイが作曲し、Selinaが作詞した「夢(Dream)」


言われなければ(言われてもだけど)、全然ジェイが作ったとは気づかなかったー。
Selinaの声にあった、かわいらしい曲になってますね。


ジェイとコラボするのはこれで2曲目。
ジェイの「安靜」をアレンジし、Selinaが作詞を「安靜了」があります。
(ちなみに、私は10ヶ月ぐらい前に友達に教えてもらうまで、原曲が「安靜」だと全然気づきませんでした(笑))

Thanks,RenYix3さん


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
きゃー、びっくりーーー。

ジェイがEXILEの東京ドーム公演にゲスト出演したそうです。
対談したり、EXILEジャージ着たりしてたけど、コンサートに参加しちゃうとはっ!
20111209Jay09.jpg

ATSUSHIがジェイの曲「説了再見」を日本語版で歌い、ジェイが伴奏したたしいです。
実は、EXILEが中国版CDを出すにあたって、4~5曲中華アーティストの曲をカバーし収録しているそうです。
そのうちの1曲がジェイの「説了再見~Real Valentine~」なんだそうです。
(陶と「相信有一天(いつかきっと)」も収録しているみたい)
ATSUSHIが歌う「説了再見」を聞いてみたーい。日本でのコンサートですから、ファンの撮影はやっぱりないですね(笑)
20111209Jay05.jpg
20111209Jay07.jpg
20111209Jay06.jpg 20111209Jay08.jpg
http://ent.cn.yahoo.com/newspic/ent/43165/1/
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/10/kiji/K20111210002213500.html


そういえば、話題の「你好嗎」のMVが公開されてましたね。
ジェイがロマンティックなMVに自分自身で出演するのってめずらしいですね。
ジェイがかわいすぎるし。こんな風に恋人とお付き合いしているんでしょうね~
ヒロインは、ビビアン・スー似の李毓芬さんかな?
20111209Jay01.jpg
20111209Jay02.jpg

↓これがMV
これも本当に良い曲。ファミコンが出てきて、とってもなつかしくもなりました。
ジェイ1人の部分はグリーンホーネットでLAに滞在している時に撮影されたものなんだそうです。ということは、部屋から見えるのはLAの夜景? グリーン・ホーネットの時はちょとふっくらしてましたものね。

Thanks,

MVのメイキング

Thanks,chiang0408さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
3/11はヴァネのCD発売イベントかと思って、帰国日程をずらすか迷っていたのですが、「ASIA MUSIC CONNECTION 2012」というイベントなんですね。
CD発売イベントはいつになるのだろう?
ケンちゃんはないのかなぁ~~~
うーん、どうしようかな。


ジェイの「皮影戲」のMVがUPされました。
あれ?影絵になるのかと思ってたのにー。
でも、かわいらしいMVに仕上がっていて、これも好き♪

Thanks,chiang0408さん


話題の「ni好嗎」の完成MVが早くみたいです。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイの「超跑女神」のMVが公開されました。
男のロマンであるスポーツカーと女神がいっぱいでてくるMVになっているそうです。

ジェイの表情がかわいすぎるので必見です!



車より女性と絡む時のジェイの方が興味深々
ジェイが女性と絡むとなんか笑っちゃうんですよねぇ~
20111129Jay04.jpg
20111129Jay03.jpg


私にはまったくわからないですが、
5台の車は、とーってもお高いもののようです

瑞典CCR手工跑車
引:4.7升V8,雙機械壓
極速:388 km╱hr
價格:約6000萬元
20111129Jay01.jpg

法拉利Enzo
引:6.0升V12
極速:355 km╱hr
價格:7000萬元
20111129Jay05.jpg

林寶堅尼LP700
引:6.5升V12引
極速:350 km╱hr
價格:車行報價2800萬元
20111129Jay02.jpg

(左)
色蝙蝠車
引:6.3升V8
極速:道具車無法上路
價格:花500萬元找《蝙蝠俠》劇組改造
(右)
賓士SLR722
引:5.5升V8,機械壓
極速:337 km╱hr
價格:3800萬元
20111129Jay06.jpg 20111129Jay07.jpg


その5台がどれだけお高いかは、こちらで分かります↓

Thanks,chiang0408さん


http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/6750361.shtml
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33852267/IssueID/20111130
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
11.11.11の1並びで、アメリカのいくつかのお店はセールをやっていたりしました。しかも、11ドルにしているお店もあったり(笑)
もともと11/11はVeterans Dayといって、退役軍人の日(第一次世界大戦の締結記念日より)なので、セールをやるお店も少なくはないのですけどね。


そんな1並びの日に新譜『驚嘆號』を発売したジェイ。
飛び出すブックレットはこんなのらしい↓
20111111Jay05.jpg
ところで、ジャケットは「水手怕水」になっているけど、タイトル曲がかわったのかな?


『驚嘆號』に収録されている「水手怕水」のMVが公開されましたが、セーラー姿が似合っていてかわいいです。
モミアゲがちょっとスッキリとさせているなぁって思っていたけど、セーラーにはピッタリですね。
若く見えるよ~
20111111Jay01.jpg
20111111Jay02.jpg
20111111Jay03.jpg
20111111Jay04.jpg

MVは、ミュージカル映画みたいな感じになっていて面白いです。
軽快なサウンドもGOOOOOOOD。やっぱりジェイ最高~

Thanks,iloveinmusicさん


「迷魂曲」のMVもUPされていました。

Thanks,mrjproduction01さん

新曲をいくつか聞いていたら、旦那がジェイの別の曲を歌いだしたりするのでビックリ。
ジェイの曲は自分のタイプじゃないって言ってたけど、実はジェイを好きなんじゃないのぉー?

11/11の記者会見の様子↓
http://nagoo.info/tv/?p=2153
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_703_29757.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
