Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

24日のElvaのコンサートにゲスト出演したショウくん。
久々に、「WOW」を一緒に歌いました。
ダンスは過激!!
誘われちゃってます
20111225Show01.jpg
20111225Show02.jpg
20111225Show06.jpg
20111225Show03.jpg



thanks,giucy2009さん


こちらは、近くで見ていたファンカムです。綺麗な映像です!
蕭亞軒+羅志祥-WOWと羅志祥-愛瘋頭

thanks,4253bnさん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
アメリカも先ほどクリスマス終わりました
(^-^)/
(アメリカのクリスマスライトについては、左下にあるmadyの日常生活ブログのリンクを覗いてみてください)

日本ではイブが盛り上がるイベントですが、アメリカだとイブってあんまり特別ではなく、やっぱり25日が重要。お店も全部しまっちゃいます。

日本はこの三連休 超ーーーーー寒いというニュースを見ましたが、ホワイトクリスマスになっていたのでしょうか?
私が住むところは雪が降らないので(雪山に行けばもちろん見れますが)、ここではホワイトクリスマスはなさそう。
20111224Show01.gif


クリスマスは昔から日本で流れているCMのせいか、イメージとしてはKFCとコカコーラっていう感じがします
ちょっと前にサンフランシスコでもコカコーラのサンタトラックが来てたし
20111225cocacola.jpg

けど、味はペプシの方が好きです

ショウくんは21日に、北京百事新廣告發佈會に参加してました。
20111224Show10.jpg
20111224Show06.jpg


百事新春のやつが「把乐带回家」ですから、電車に乗って登場したようです。
20111224Show08.jpg
で、着ているのは半纏っぽいチャイナ服?
20111224Show13.jpg
他のメンバーも新春ということでチャイナ服をモチーフにした衣装
ショウくんと古天樂はちょっと田舎もんっぽく見えちゃうのは私だけ?
20111224Show05.jpg
なんでかわかりませんが、ショウくん大爆笑
20111224Show07.jpg

20111224Show03.jpg




そういえば、ようやく『海派甜心』が日本で放送されますねー。わーいわーい。
C-POP.TVは見れないから、超うれしー!
日本語タイトルは『僕のSweet Devil』
CSホームドラマチャンネルで 2012年2月29日 午前1時15分~ 全23話放送だそうです。
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
pepsiの新春CMができあがってきました。
8分もある長編です。
出演者は、張國立、古天樂、羅志祥、周迅、張韶涵
20111216Show06.jpg
20111216Show07.jpg
20111216Show09.jpg 20111216Show08.jpg


ほっこりするCMです。やっぱり家はいいよね。
2012百事可樂新春特輯「把樂带回家」

Thanks、JustForStageさん

メイキングはコチラ↓

Thanks、mo2002001さん


20111216Show05.jpeg
20111216Show04.jpeg
http://dailynews.sina.com/bg/ent/hktwstar/sinacn/20111129/06212954474.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週のジェイとショウくんがゲストだった「娛樂百分百」の回に英語字幕をつけてUPされましたーーー。
待ってたのでうれしい。oost1naoo4さん謝謝!


手つないで出てきたり、安全之吻をジェイにせまったりと、ショウくん楽しそうです。
20111203Jay01.jpg



ジェイの「可愛女人」をショウくんが歌い、ショウくんの「自我催眠」をジェイが歌っています。貴重ですね~
「自我催眠」は、お父さんが亡くなってしまったショウくんのためにジェイが作った曲だし♪
ジェイの手品で全然驚かないショウくんにジェイたちもビックリ。てか、そんな子供だましでいいのか?
と面白いです。

Thanks、oost1naoo4さん

バスケではショウくん完敗。いつもはなんでもできるショウくんですが、ジェイも多才で何でもできちゃうからねー。
安全之吻もこのパートで見れます。
最後には、2人でジェイの「聴媽媽的話」「黒色幽默」を歌ってます。

Thanks、oost1naoo4さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今年も最後の月になってしまいました。ああぁ~、あっという間に時間が経っちゃう。

そして、我が家にもようやくコレが届きました。
アメリカってやっぱり遠いのね。2週間ちょっとかかりました。
けど、今はいろいろ考えることが多すぎて見る時間がなーーーーーい
20111201Show01.jpg
それにしても、デカすぎる。
開けてチラッとみたけど・・・凝りすぎていて、ちょっぴり面倒かもー
(写真集は期待したほどではなかったかなぁ
DVDは、年末までお預けかもー。年末の方がもっと忙しいか。年明けかな。。。
はたしてアメリカ公演の部分は入っているだろうか


ショウくんの来年のカレンダーが出来てきたようです。
これはSFCオンリーなのかな?
20111201Show02.jpg

2012年は辰年(龍年)ということで、こんな感じに仕上がっているようです↓
20111201Show03.jpg
20111201Show04.jpg 20111201Show05.jpg

来年の初めには、日本語EPをリリース。
安室ちゃんなど手がけたプロデューサーさんが関わっているのかな?
新曲「Dante」では、ロマンチックに詩人ダンテに変身しているのだそう。

ということは、、、、バラード?

詳しくはこちらのニュースで確認してくださいな~↓
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112011120100013.html

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先日ウィルバー・パンもチャリティー写真展「大人物」の撮影していましたが、
ショウくんの番も回ってきたようです。
(ウィルバー・パン、レイニー、Ella、エディ・ポン、アイビー・チェンなども撮影が終わっていますが、その写真は「続き」にUPしました。)

ショウくんのテーマは「街頭行者」
衣装は30枚のエルメスのスカーフを使っているそうです。
20111123Show01.jpg
20111123Show02.jpg
20111123Show03.jpg
20111123Show04.jpg 20111123Show05.jpg


Thanks,ShowLover2011さん

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33838089/IssueID/20111124
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
「生命之舞Live Tour DVD」を記念して、命!!
20111022Show01.jpg

つい数日前、私も「命」って旦那と遊んでたばかり。わぁ~、ショウくんと通じてるわ~。
ショウくんはTIMを知っているのかな?
てか、私はなんでやってたんだっけ?
「命」ってやっていた理由は忘れました
が、よくわからないけど「次に日本に帰った時に、姪っ子に「命」と「炎」を教えよう」って話してたのです

あれ?予約版は3万枚限定とか言われてなかったっけ?えー
まだ予約してなーーーい。間に合うかしら?
20111022Show02.jpg
私もどっかで予約せねば。
ちょっと高いけどYesAsiaで購入するかな。
やっぱり予約版が欲しいし!!
と悩んでいる横で、旦那にオーダーを入れてもらいました♪
でも、なぜかYesAsiaは11/18発売になっていて、12/1到着予定ですって。
かなりおそーい
まぁ、アメリカは遠いということでしょうがないですね。

その他にも予約サイン会の写真があります↓
http://ent.sina.com.cn/y/2011-10-23/09433458243.shtml


腰振りもやったようです。
これはスゴいわ ちょっとビックリ。
1:10あたりから15秒程度やってます。

Thanks,etvorgさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日UPした動画が全部再生できるようになってませんでした。ごめんなさーい。
全部公開に変更しました。

ようやく、今回がレポ最後になります。
今日は、コンサート後のVIP特典について。

前の400人の席がVIP席。
その中でさらに+$300支払った21人がスーパーVIPでした。
もちろん、私たちはスーパーVIP!!
20110929Show03.jpg


コンサート後、すぐにスーパーVIPの2ショット撮影でした。
別部屋でショウくんがポスターの前に立っていて、そこに一人ずつ入ってプロのカメラマンに写真を撮ってもらうというもの。

これが信じられないスピード。
ショウくんの横に立って5秒もしないうちに終わり。
お話もできないし、握手もできないし、サインなんてもってのほか。
しかも、ショウくんはサングラスかけていて、表情もわからないという。。。
これに、+$300ですよ!ありえなーーーーーい
20110929Show24.jpg

イベント会社の人は、「ショウくんに直接頼めばもしかしたらサインしてくれるかもね」って言ってくれていたので、制限をかけていたのは、ショウくんの事務所側だと思われます。
旦那と私の2人分で、この5秒の2ショットに$600・・・
疲れているとはいえ、ちょっとひどすぎるーーーーぅーーーーーーーー

出来上がったこの写真をみてみると、21人がスーパーVIPでショウくんと2ショットを撮ったのですが、ショウくんの顔が一つも変わってなく、ビックリです。
体勢もピクリともしてないし
まさにマネキン状態・・・
かろうじて救われたのは、20人はショウくんとの隙間がちょっと空いているのに対して、私の写真の時はショウくんがちょっと体を傾けてくれたということ

いや、それでもありえないからーーーー。
あまりのショックにコンサの喜びが一瞬で消えてしまうほどでした



次に、普通のVIPが参加できるファンミーティングがありました。

セキュリティーの人たちが、スーパーVIPをファンミに入れてくれず、帰そうとそうとして危なかったですが、一応、スーパーVIPは一番前で見ることができました。
20110929Show25.jpg
ショウくんの服装は、イブサンローラの黒Tシャツに、最近しょっちゅう付けてるヒョウ柄ショール、
このサングラスは横にスカルが付いているので、もしかしたらクロムハーツ?
ブレスもクロムハーツみたいだし。
20110929Show27.jpg
20110929Show26.jpg20110929Show28.jpg
20110929Show29.jpg

ファンミーティングの内容は、主にQ&Aのスタイルで行われました。15分ぐらいでした。
英語で質問するファンもいましたが、ショウくんの答えは中国語でしたが、英語の質問はショウくんも理解していたようです。

スーパーVIPの2ショット撮影のショックさに私はほぼ放心状態だったので、内容を真剣に聞いていませんでした。(中国語だったし)
そしたら、ショウくんに「日本・・・(なんちゃらかんちゃら)・・・楽しんでね」と急に日本語で声かけられ、超ビックリ
慌てて「はいっ」とだけ答えたけど、なんだったんだろう?

ファンミ後、旦那が「日本でアルバムだすから楽しんでねって言われてたね」って言うのです。
え?なんで分かったの?いつから北京語分かるようになったの??
「その前にDVDが出る話をしていたみたいだから日本のアルバムの話になったんでしょう。」って旦那が言うんです。
旦那ったら、すごーーーーい。すばらしい想像力だわ

中国語分かる人は是非聞いてみてください




ショウくんのステージを間近で見れたことは本当に幸せでした。ラッキーなこともあり、こんな体験はもう2度とないでしょう。
「コンサートも良席、VIPファンミでも良席で見れたから、トータルで考えると1枚$500の価値はあったでしょう」という旦那の考えに(渋々だけど)同意
(でもね、コンサートの良席は、チケット代の$198で見れたものだから、やっぱり納得はできないけどぉ・・・・これ以上文句を言ったら罰が当たりそうなので、愚痴はこれで終わりにします

旦那も、楽しめたようです。
ショウくんはバラード続きだったけど、旦那はジェイよりショウくんの方がいいって
男の人ならジェイの方が好きかなと思ったのですが、
旦那が言うには「ショウくんは不得意な英語も頑張って使おうとしていた。アメリカで公演をやるのであれば、そのぐらいのことはするべきだけど、それすらやらないアーティストもいるしねー」だそう。
2年前にも、ショウくんのコネチカット公演に行った時、ショウくんの徹底的なアイドル笑顔に旦那は脱帽してましたっけ。


コンサートDVDも予約が始まるようです。
私も早くゲットしたいなぁ~
2013年の次のツアーも西海岸に来てくれるといいな。
20111011Show.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
