Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

昨日はC-POPが見れなかったので、空いた時間で映画を観ることにしました。
観たのは『死神の精度』。2008年度の邦画です。
SweetRain01.jpg
先日、『UDON』を観てちょっとスローなテンポが自分に合わなかったので、同じく小西真奈美がでているから、正直あんまり期待してなかったのですが・・・意外に良かったです!!
わたし的には星四つ半かな星星星星星

3つのお話からなっているのですが、最後の展開がそうなるとは、予想外でした。
なんか見終わった後は私の心も晴れた気がして、こっちに戻ってからやる気がなかったのに、昨日は掃除も夕食もきちんと頑張りました~

金城武のキョトンとした演技もかわいくって良かったです。
死神がミュージックが好きで、死神たちがレコード屋さんに集まるところはかわいい設定でした。
特に金城武がヘッドホンで嬉しそうに視聴してる姿がかわいいです。
SweetRain02.jpeg
もともと、作家 伊坂幸太郎さんが映画化を断り続けてたらしいのですが、スタッフ側から金城が主演である条件を呈示された事で了承し、この作品の映画化が実現できたのだとか。

劇中で出てくる小西真奈美が演じる藤木一惠が歌う『Sunny Day』
いい曲です。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画
ずーっと台湾番組を見ていると、旦那にあきれられちゃいますので、きちんと日本のドラマもチェックしてます。本当にテレビっ子な私・・・
てか、アメリカにいて日本のドラマと台湾ドラマばかり見ていていいのでしょうかね。アメリカの番組をひとつもみてませんーん(笑)

今回の夏の新ドラマは、まだ全部チェックができてませんが、
『ヤスコとケンジ』がめちゃめちゃおもしろいです!
2008JapanSummerDrama01.jpg
TOKIOの松岡君の元暴走族役が超おもしろいです。下から見る演技が爆笑!!
しかも、広末涼子の元レディース役なんて、いままでの清純なイメージから想像つかなかったけど、ガンつけるとこなんかなかなかです。
これも漫画が原作なんですね。別マ連載なんですって。日本に居る時は、よく立ち読みしてましたけど、知らなかった~。

『魔王』は・・・・うーん・・・・
大野君の冷たい目は、初主演と思えないほど。普段は、ぽわ~んとしているから、ここまでやるとは思ってなかったです。
生田君は、ハチクロとは真逆の雰囲気でうまくやってますね。旦那は同じ役者だと分からなかったほど。
でもね~、内容の進み方がちょっとイマイチな気がする。生田君が男くさい演技しても、刑事にはちょっと若すぎるし・・・大野くんが犯人と最初から分かるような形になっているから、あんまりミステリアスな感じになってないのがちょっと韓国版と比べると物足りない気がする。

『コード・ブルー』は、かなり面白いと旦那が太鼓判を押しているので、早くみたいなと思っているドラマです。
後は、『Tomorrow』、『33分探偵』、『恋空』、『四つの嘘』、『シバトラ』とかでしょうか。あ、NHKドラマも見たいと思ってたんだよな~。うーん、時間が足りないよぉ~


春の日本ドラマは、結構見ました。腟究はあくまで私の感想です
絶対彼氏    
  2008JapanSpringDrama02.jpg
  →ハッピーエンドで終わるのかと思ってたので、予想外の終わり方に涙しました。
   ロボットとずっと一緒に生活できないですからね。綺麗な終わり方で、大満足!
   主題歌の綾香の『おかえり』がまた暖かい曲で好きです。
   http://jp.youtube.com/watch?v=gq-l1mcSaNE
ROOKIES    
   2008JapanSpringDrama01.jpg
  →先が読めてしまう単純な展開でしたが、それなりに感動しちゃいました。
   熱い先生ってあんまり好きではないので、佐藤隆太の役がちょっとうざくも
   感じましたが小出恵介が演じた御子柴くんに号泣でした。若菜役や平塚役も
   結構好きなキャラでした。
   主題歌はGReeeeNの『キセキ』。きっと、日本ではこの曲は流行ったんでしょうね。
   http://jp.youtube.com/watch?v=zFcn95Alg2g
ラスト・フレンズ    
  →錦戸君の演技にビックリ!ジャニーズがDV役を演じていいのかって驚いちゃい
   ました。 影がある感じが良く出てて、なかなか良かったです。
   長澤まさみより、上野樹里が輝いてましたね。最初ベリーショートで出てきた時は
   上野樹里と気づかなかったし、難しい役を上手く演じてましたよね。
   けど、ドラマのラストがどうもしっくりこなかったです。
   主題歌は、宇多田ヒカルの『Prisoner Of Love』。ドラマによく合っていて、やっぱり
   才能あるなぁ。
   http://jp.youtube.com/watch?v=XLQiJgleogo
Around40    
  →まぁまぁかな。
   主題歌は竹内まりや の『幸せのものさし』
   http://jp.youtube.com/watch?v=RdrBKHKBnO4
ごくせん3    
  →なんか、もういいかな~と飽きちゃいました。
   主題歌のaqua timez 「虹」は元気になれる感じで好きだけどね。
   http://jp.youtube.com/watch?v=vHQxNMuNtM0
ホカベン    
  →うーん、あんまりかな。
   主題歌はトータス松本の『涙をとどけて』。
   http://jp.youtube.com/watch?v=WwY1UMihyhs   
7人の女弁護士    
  →前のシリーズの方が面白かったような・・・
   主題歌は、BoAの『Kissing you」』
   http://jp.youtube.com/watch?v=ULxPm_XjaHI
パズル    
  →いまいち・・・
    主題歌は、倖田來未『Moon Crying』
    http://jp.youtube.com/watch?v=T-tTSNW69P0
CHANGE    
  →うーん、期待していたのに、つまらん・・・旦那は結構面白いって言っているけど。
猟奇的な彼女    
  →なんか、草くんの演技があんまりすきじゃないかなぁ・・・
    主題歌は米米CLUBの『つ・よ・が・り』
    http://jp.youtube.com/watch?v=kgdhlkysqfY
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
日本の花君の第一回を見ました。結構良かったです。
台湾のがかなり良かったので、どうかなぁって思っていたのですが、かなり面白かったです。

でもやっぱり、頭の片隅で比較しちゃってまーす。

掘北真希がかなり男子になりきっていてELLAに負けてないです。
hanakimi_mizuki.jpg


小栗君は花男の類と全然ちがくて、別人にみえます。これからどういう泉になっていくのか楽しみです。いまのところはウーズンの泉の方が好きです
hanakimi_sano.jpg


生田斗真くんは、かなりハイテンションで中津を演じていて、いい感じです。これから瑞希への愛に苦悩する姿がどう描かれるのか楽しみ♪
hanakimi_nakatsu.jpg


南先輩は、台湾ドラマと違ってテンション高めです。この軽い感じに、まだしっくりきませんね・・・
hanakimi_minami.jpg


梅田先生は、まだゲイっぽさがでてないからなんともいえないですね。これからかな
hanakimi_umeda.jpg


霊感少年大樹は、えらく美少年が演じてましたねぇ。ビックリしちゃいました。
hanakimi_taiki.jpg


中央千里役の子は、女の子っぽさがあんまりないため、どーかしら?
hanakimi_nakao.jpg


まだでてきてないけど、神楽坂を演じる子はかなりの美形です。
hanakimi_kagurazaka.jpg


今週はまだ泉に瑞希が女だってことがばれませんでしたが、来週かなぁ。思った以上に期待できそうなので、このドラマは見ることに決定です!
テーマ:花ざかりの君たちへ - ジャンル:テレビ・ラジオ
日本は、ドラマの切り替え時期ですね。
チェックしていた2007年春ドラマは、ごくわずかでした。

アップロードファイルプロポーズ大作戦(homepage)
これは、途中で見るのを断念しました。私的にはストーリー性(
なんども告白しに過去にもどるけど、結局 未来は変わってなかったという繰り返し)がイマイチでした。
最終話はどうなったかぐらいは見とこうかなぁ。

アップロードファイル花嫁とパパ(homepage
これは、まぁまぁだったかなぁ。パパがちょっとウザすぎて、ドタバタすぎてるなぁと。
でも、最終回まできちんと見てましたし、最終回は結婚式でパパと一緒に愛子が歌うところでは涙がでちゃいました。

アップロードファイルバンビーノ!(homepage
これは、良かった!
新人の奮闘振りが良く描けていると思いました。なんだか、自分が社会人になって苦戦していた頃を思い出しました。
いろいろな事を経験して少しずつだけど成長していくのが共感できました。
ほっしゃんがかなり面白かったですね~。
最終回も、早くチェックしなければ!
※博多弁がイマイチではありましたが・・・

アップロードファイルライアーゲーム(homepage
HDに録画しているけど、まだ1話もみてないです。でも面白そう!
でも、松田翔太くんはなぜあんなに小汚くしているのだろうか・・・


こうみると、春ドラマは全然見てなかったですね。
夏の新ドラマは、結構見たいのがあります。
まず、
アップロードファイルファースト・キス(homepage


井上真央ちゃんがかわいい格好してでてくるみたい。お兄ちゃんにわがままっぷりを出すみたいなんだけど、期待できそう。

アップロードファイル花ざかりのきみたちへ(homepage
HanaKimiJ.jpg

どう台湾ドラマに対抗してくるか楽しみではあります。イケメンがいっぱいでてくるようですね。
松田聖子が校長役で出てくるようですが、ちょっと見てみたいってところですね。

アップロードファイル山田太郎ものがたり(homepage
yamadataroJ.jpg

うーん、貧乏貴公子にニノっていうのがどーなんでしょう。
見てからのお楽しみって感じでしょうか?

アップロードファイルホタルノヒカリ(homepage
hotarunohikari.jpg

「休日は家で寝てたい」っという気持ちわかるぅーということで見ることを決めました。
ひうらさとるさんが原作ですね。ひうらさんのマンガは良く読んでいましたが、「ホタルノヒカリ」は見たことないです。

アップロードファイルスシ王子(homepage
どんなものかとても気になる。

アップロードファイル山おんな壁おんな(homepage
内容はまだ把握してないけど、最新ファッション情報も盛りだくさんっていうから衣装みるだけでも楽しかったりするのかしら?
ふかきょんと伊藤美咲以外に、ミッチーが出演するようですが、久しぶりですよねぇ~。

アップロードファイルその他にもいっぱいあるので、1話みて考えようかなぁ
http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html

でも、こんなに見れるかしら?いま見かけている台湾ドラマと韓国ドラマが多すぎるんですよねぇ。。。。
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
「花嫁のパパ」を見ながらふと思ったのですが、石原さとみってアリエル・リンに似ている気がする。「花嫁のパパ」でコミカルな演技をしているから特にそう思うのかも。イタキスのアリエル・リンと重なるんですよねぇ・・・私だけ?
SatomiVsAriel

※唇が似ているんでしょうね。

「花嫁のパパ」の1話2話を見た感想は、
コミカルすぎるような気がします。時任三郎が、かなりウザイパパを演じているけど、今時あんなお父さんいるかなー。

2話目で時任三郎と田口くんがトイレに一緒にこもっているシーンがあるのだけれども、あれ?なんか時任さんの方が身長高くない?田口くんはすごーく高いイメージがあったのだが、それより上??
ということで調べたら↓、あらビックリ時任さんは田口くんより8cmも高いのねー。
男性田口淳之介 身長:180cm 体重:64㎏
男性時任 三郎 身長188cm 体重84kg
taguchivstokito.jpg

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
