Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校もお休みに入って、ようやくゆっくり時間が取れたため、何ヶ月ぶりにC-POP(華流KISS)を観ることができました!!
高以翔のケーキ作りといって、スーパーで買い物している姿がありましたが、英語しゃべってるぅ~。超かっこいいーーーーーーー!!

最近、彼が主演しているバレーボールドラマ『我的排隊情人』を観て、やっぱり高以翔はカッコいいなーって思っていたのですが、英語喋る姿みたら、ますます惹かれちゃうわっ。
カナダ育ちだとは聞いてたけど、どれぐらい喋れるのか分からなかったんですよね~。かなり綺麗に喋れるんですね。素敵!!
以前に、恋人の条件に英語がしゃべれることと言っていただけありますね。

ヴァネも断然に英語しゃべっている方が好きなのですが、私の場合、英語しゃべれる男性は3割増しでカッコよくみえちゃうのよねぇ~

主演の2人。2人ともモデルですから、背のバランスも取れててとってもお似合いでした。
20101223Godfrey03.jpg

ママにケーキやクッキーを作ってあげたりすると言っていましたが、高以翔もママと仲良しこよしなんですね。
高以翔のママ↓
20101223Godfrey02.jpg
あれ?ママって、どこかのミスだったような??
昔のニュースでママって書かれてたと思うけど、違ったかな?


今度ある福岡のイベントに行って生高以翔を見たいなぁ~


ところで、『ラヴスタイリスト』にも高以翔が出てたようですが、どこで出てたんだろう?
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、Thanksgiving Day!!
アメリカでは、クリスマスに次いで大事な休暇です。
親戚など家族が集まって、ターキーを囲みます。
アメリカに来て初めてターキーを焼きました~。(旦那作ですけど)
2人でターキーってデカすぎなんですよね。毎年チキンで過ごしてました。
++++++++



台湾ではサンクスギビングってないですよね?
けど、サンクスギビングってことで、元ドリアンメンバーの家族が5年ぶりに集まったようです。
まだ皆 仲良しなんですね~。

沈建宏、ピーター様、ロイくん、タミーちゃん
20101125Roy05.jpg
(ロイくんの微博より)

みんなで変顔もしてみたり。
台湾のタッキーと呼ばれてたロイくんが、とんでもなくひょうきんなお顔されていて、ビックリです。
この写真を最初に見たら、絶対にロイくんだと分からない気がする・・・
20101125Roy01.jpg
(タミーちゃんの微博より)

5年前は、4人ともこんなに若かったのに・・・
沈建宏なんか子供だったのに、大きくなってしまって。
20101125Roy04.jpg
(阿Benさんの微博より)

ドリアン家族で集まって、囲んだものはターキーではなく、エビ。エビ鍋(?)らしい。

みんなで懐かしんだのでしょう。
元ドリアンメンバーだけでなく、仲いい人達も呼んだようです。
ピーター様の大親友のディラン・クォに、沈建宏くんの相方のAndyも!!
一番左上の方は誰でしょう?見たことあるようなないような・・・
20101125Roy03.jpg



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
日本のJ○○、韓国のJ○○、台湾のJ○○の3組のアーティストに共通するのは、頭文字がJで三文字というだけでなく、3組ともUSツアーのチケットが高いということ。


まず、日本のJは・・・
20101111J06.jpg
スタンディングライブ会場で、他の日本のアーティストがUSで行う時の値段より3倍ぐらいの値段設定をしてきましたが、
やっぱり、売れなかったようで、チケットバラ撒きをしたという噂があります。
レポは、下の「続きを読む」で。。。



そして、韓国のJは・・・
20101111JYJ01.jpg
ショーケースで数曲だけということなのに、とんでもない値段を付けられて、チケットも売れていなかったようですが、ハワイの公演がキャンセルされただけじゃなく、NY、LV、LAでもビザがおりなく、USで稼ぐことができないというオチに。
NY、LV、LAではキャンセルせずに、無料でイベントを続行することにしたそうです。
もちろん、既に売りに出されていた分は、払い戻しになりました。
無料になったことによって、NY&LAには殺到しそうですね。
LVは、飛行機も予約しないといけないので、なかなか無料チケットもさばけてないようです。
有料チケットだったときには、1階席の1/3までしか埋まっていなかったところ、今日から無料チケットに代わり、ようやく1階席の1/2まで埋まったようです。


で同じく心配になってしまう、台湾のJは・・・
20101105Jay01.jpg
SanJoseのチケット発売開始から1週間立ちましたが、主催者が言うには$98のチケットは95%売り切れているとか。
うーん、でもね、$98は一番安い席なんです。
Ticketmasterで買えるのは2番目に高いチケット($298)~なのですが、その$298のチケットは、全然売れておりません・・・
私が1週間前にGETした席のカテゴリがいまだに売られています。どういうことでしょうか。
しかも、2日前に発売開始されたLAの席値段表を見ると、高い席がSanJoseよりさらに多くなっていて、一番安い$98枠が少なくなってる・・・あえりない。
大丈夫なのか?

結局、どんなに人気者でもチケットの値段が高いと、やっぱり皆は見にいかないんですよ~
日本のJ○○、韓国のJ○○のようにならないといいのですが・・・心配
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ポンちゃんが今撮影している映画『翻滾吧!阿信』は、体操の話ですが、
映画の中で、バリカン使って、頭を剃るシーンが!!
20101108Eddie01.jpg

ニュースでは彼の6つに割れた腹筋にも注目されていますが、私はもう坊主の方にしか目がいかなーーーーい。
まぁ、ポンちゃんの腹筋は他でも披露されているから、そんなに珍しいものではないですしね♪

ボクシング映画でも頭は剃らなかったのに、体操の選手が頭を丸めて体操に挑むなんてっ。

完璧!! さすがポンちゃん。こんなにも完璧な倒立ができるなんて!
足の先も揃っているし、お尻もキュッとして、私だったらすぐに10点出しちゃう♪
20101108Eddie02.jpg
CG使ったり、代理人を使ってアップの時だけポンちゃんの顔を使うようなごまかしはいっさいしないってことね。
それはとっても楽しみです。
内容的にも期待できそうな感じだし、私の大好きな体操の話だし、観てみたい映画の仲間入り~!!
http://www.nownews.com/2010/11/08/38-2662266.htm

そういえば、ポンちゃんの『聽説』も観たいけど日本でDVDでないのかな?
あとは、『愛的發聲練習』も観たいけど、予定ないのかしらぁ??
ドラマの『協奏曲』は1話観て、夢で続きをみたほどで、楽しみにしていたのに、これも日本では放送なさそうだしぃー。英語字幕でも見つけられないから、結局断念したドラマです。



動いている坊主のポンちゃんを見ると、似合ってるし~
頭の形がとってもいいのですね


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
揚げ物していて、油に指をつっこんでしまいましたーーー。あやうく、指の唐揚げが出来てしまうところでした。
それにしても、痛い・・・・最近、本当についてない・・・ああああああああああーーーー
++++++++++++++++

私も幸せな人にあやかりたいです。
今、幸せな人と言ったら、大S!!


先日、ショーン・アンと大Sのパパラッチ写真があったかと思いきや、今度のニュースは、汪小菲さんと大Sの電撃婚約!!
大Sのパパの証言もあり、どうやらマジっぽいです。
20101028DaS01.jpeg

お相手は、大陸の俏江南飲食グループの会長の息子で役員でもある 汪小菲さん。超大富豪のようで、資産は115億以上・・・
5歳年下の29歳。
彼は、チャンツィーや張雨綺さんと噂されていた人だそうです。
(↓が恋の遍歴だとか)
20101028DaS02.jpg

で、さらにビックリなのは、9月末に紹介で知り合い、その当時は汪小菲さんに彼女がいたけど、その彼女と別れて20日後の10/22に婚約となったんですってーーーーー。
ビビビっときたというやつですか?


大Sのパパも結婚を認めたとか、さらに、昨日は大Sと大Sのママが上海に行き、汪小菲経営するレストランで両家の顔合わせがあって、ウェディングプランを相談していたそうです。
その時のお姿↓
20101028DaS04.jpg
大陸と台湾で結婚式をしようとしているらしいのですが、来年の2月18日という話があがっているみたい。
念願の結婚が決まって良かったですね。大Sオメデト~!!

http://yule.sohu.com/20101028/n276650923.shtml
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/32921152/IssueID/20101029

パパさんが認めたというニュース映像

Thanks,chantaiman0011 さん

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
台湾では金鐘獎が行われましたが、日本では東京国際映画祭が開かれてます。11/23には開幕式のグリーンカーペットが!
ここで、台湾代表チームに問題がっ。
台湾の鈕承澤 監督、リー・リエ(李烈)、イーサン・ルアン、ビビアン・スー、チャン・チュンニン(張鈞)が歩く予定だったのですが、
開始直前になって、中国大陸代表団長から台湾代表団の国名表記に対してクレームが入り、「中国台湾」と名乗るように言われてしまい、結局歩くことができなかったそうです。
20101024ViVian03.jpeg
(りんごさん記事より)
20101024Vivian01.jpeg 20101024ViVian02.jpeg
(ビビアンの微博より)

次の日の「台湾電影ルネッサンス2010-美麗新世代」の舞台挨拶で、ビビアンは涙をみせたそうです。
楽しみにしていただけに、残念ですね。
ファンも待っていたでしょうに・・・
台湾勢は歩くことができなかったようですが、チェン・ボーリンは中国の映画で出演していたから、参加することができたようです。
20101024.jpeg20101024_2.jpg



中国と台湾の違いって、とっても重要なんですよね~。
アメリカに移住する台湾人も、「Are you Chinese?」と聞かれると、必ず「NO!I'm Taiwanese!!」と答えます。
人柄も、大陸の人と台湾の人とでは 全然違うし、英語の発音のクセも違うので、私は別国として感じますが、
アメリカ人には違いは分からないようで、学校の先生もいつも「China」でひと括りにしてますが、台湾人は違うと主張してます。

学校には いろいろな国の方がいますから、気をつけないといけなく、中国と日本の今の微妙な関係についても、ちょっとドキドキしたりもします。
政治的なことは、難しいですよねぇ・・・






アワードがあると、もちろん誰が賞をとったかは気になりますが、もっと気になるのが芸能人が身につけるドレス♪
金鐘獎のレッドカーペットの姿をチェックしました~


★楊丞琳と羅志祥
レイニーのドレスはDSquared2というところのもので、多分、赤い袖は付け加えているようですね。
ショウくんは、授賞式では衣装を変えてシンプルなスーツでしたが、レッドカーペットではキラキラしていました。中のシャツ(?)に赤いのをチラッとみせてレイニーと合わせていました。
深いV襟なため、ネックレスはかなり大きめのをしていますが、ブルガリだそうです。
アンジー・チャイは、年齢を考えるともうちょっとシックなスタイルの方がいいような気もしますが・・・
20101023GBAward16.jpg
20101023GBAward05.jpg

レッドカーペット映像
ショウくんとレイニーは手を組むのではなく、手を握って歩いているのが、とってもイイ~!!

Thanks,ButterflyAFlACさん

※そういえば、授賞式後の慶功でショウくんがレイニーのほっぺにKISSしていた写真がありましたが、その映像がありました
http://www.youtube.com/watch?v=GhiAf8VoaL8
Thanks,rainieshow02さん


★天心
『部屋においでよ(來我家吧)』の遠藤美由紀役で出てた方。
さらにびっくり、『君につづく道(這裡發現愛)』の小説中の恋人は彼女だったんですってーー。
そういわれれば!!
仔仔とは再共演だったんですね♪
色は地味ですが、フェラガモのドレスなんだとか。胸元が開いていますが、とても綺麗に着こなせていて、素晴らしいですね。
20101023GBAward02.jpg



★『那一年的幸福时光』の温升豪と郭采潔
アンバーはLANVINの服らしい。うーん、ちょっと似合っていないような。もうちょっと若々しいドレスにすればよかったのになぁ~
20101023GBAward01.jpg


★『那年,雨不停国』の简嫚书
どこのドレスでしょうか? ちょっとピラピラした(安い)感じがしますが、若い子にはこのぐらいの方がいいのかも??
そういえば、監督は賞をもらっていたけど、参加していたのかしら?
20101023GBAward12.jpg



★白歆惠
『閃亮的日子』で女主角獎にノミネートされていたビアンカ。
背が高いからマーメードスタイルがお似合いで。ゆるく髪を結っているのが、とってもセクシーな感じですね。
20101023GBAward07.jpg


★瞿友寧監督
『我的爸爸是流氓』で迷你劇集/電視電影導演(播)獎 を受賞。
頭がすごいことになっていると思ったら、頭に合わせて衣装もヤクザのようになっていて面白いかも。
20101023GBAward08.jpg


★吴中天
『恶魔在身辺』の慎ちゃん。『牽紙鷂的手』というドラマで男主角獎にノミネートされていたんですね。知らなかったー。
ジーンズだけど、上のジャケットが完璧だし、靴とベルトが茶で綺麗にまとめているから、そんなに浮いてないですね。
20101023GBAward09.jpg


★プレゼンターで参加した、小小彬&リーウェイ&明道
ステージに上がるのは小小彬だけかもしれないけど、レッドカーペット歩くなら、パパと弟くんもドレスアップしてくればよかったのにね。
リー・ウェイは、ブーツインしているけど、ズボンの裾が外に出てちゃっているのが・・・ちょっともったいない。
明道は、タイと時計がPIAGET。濃い顔で真っ黒の衣装でも、とってもスマートに見えるのですね。
20101023GBAward11.jpg20101023GBAward10.jpg20101023GBAward13.jpg

★ 利菁さん & 萧蔷
左の利菁さんは、『超级偶像』の司会者としてノミネートされていました。
大胆におみ足を出しているけど・・・アラフィフ(前半)なんですって。
右の萧蔷さんは、『楚留香』に出ていた方ですね! 彼女はアラフォー。ほそーーーい。
20101023GBAward03.jpg20101023GBAward04.jpg

その他の方々のショットはこちらで確認できます↓
http://ent.mop.com/topic/45goldenbell/index.shtml

ちなみに、受賞者リストは、ここが一番わかりやすいかも
(ノミネート者の中から受賞者がマークされています)

http://tw.nextmedia.com/goldenbell/list

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
S.H.EのSelinaが上海で撮影中のドラマ『我和春天有个約会』の爆破シーンで事故にあい、火傷を負い搬送されたそうです。
兪灝明(大陸版花男の類役の人)の火傷の方がもっとひどいとか。
大丈夫なのでしょうか。
3度の火傷だそうです。
中には火傷の面積が50%になるとも報道しているところも・・・
2人とも皮膚移植する必要があるのかな?とっても心配です。
(セリーナは来年春ぐらいに挙式するんじゃなかったっけ? 心配だーー)




第45届金鐘賞ですが、レイニーがドラマ『海派甜心』で最佳女主角獎を受賞したんですね。すごーい。
(正直いうと、予想していなかったので、超ビックリでした)
20101022Rainie01.jpg
レイニーの喜びが伝わってきますね~。右の写真は、自分が受賞後、ショウくんとのW受賞を待った瞬間ですしょうね。残念!
20101022Rainie04.jpg20101022Rainie02.jpg

ショウくん自身は残念だったけど、レイニーの受賞は喜んでいることでしょう。
ショウくんは、3度もノミネートされているから、演技は認められているわけですし、またチャンスがあるでしょう!

↓これは、アワードが終わってからの2人かな? レイニーが一段と輝いて見えますね。ショウくんもやさしい顔付き♪ そういうショウくんが好きです。
20101022show02.jpg
20101022Show04.jpg
20101022Show14.jpg
20101022Show13.jpg 20101022Show15.jpg

20101022Show01.jpg20101022Show03.jpg
20101022Show09.jpg
20101022Show10.jpg20101022Show11.jpg20101022Show12.jpg



ちなみに、最佳男主角獎を受賞したのは、『情義月光』の吳政迪くん。
なんと、16歳(163cm,40kg)!期待の星ですね。
身長も体重もまだまだ伸び盛りな子ですが、演技ももっともっと伸びていくのでしょうね。
最近の日本の子役もすごい演技力をみせていますが、彼もきっと素晴らしい演技なんでしょうね。いやぁ~すばらしい!!
20101022Rainie03.jpg


レイニーの受賞スピーチ(英語字幕付き)
Thank you,RainieYangFanSub!!
受賞シーンはとっても感動です。


もうちょっと綺麗な映像だと字幕ついてないけどコチラで↓
http://www.youtube.com/watch?v=YYx5xe82LJE


ちょっと今日はブルーな出来事が立て続けにあって、金鐘賞も観れてないし、ニュースも全部チェックできてないので、ドレスチェックはまた後で~(笑)



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
JYJがサンフランシスコにやってくるーってUPしたけど、スケジュールが変更され、サンフランシスコはキャンセルされました。
案内が出て1日半経ちましたが、最終決定になりそうですね。

新しいスケジュールはコレ

11/10 Hawaii      Neal S. Blaisdell Center
11/12 New York     Hammerstein
11/14 Las Vegas    Performing Arts Hall in Planet Hollywood
11/19 L.A       The Galen Center in U.S.C

※シアトルとサンフランシスコがなくなり、ハワイとラスベガスが増えました。

ファンはそうとう怒ってます(笑)
既に 飛行機のチケットやホテルを予約していた人もいたようです。このスケジュール変更はそうとう痛いよね。格安チケット取っていたら変更できないし。かわいそーー



問い合わせしたファンによると、主催者から変更理由として3つの理由が返ってきたそうです。
------------
1.元々のスケジュールがきつきつでJYJの体調が心配
2.日本人ファンのためにハワイを入れた
3.ファン数が多いから5000人以上の規模の会場をおさえたかった
------------




えーーーーっと・・・

      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。