Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

仔のファミマおでんCM第2章が公開されましたね~。
この前、クラスメートの台湾人のおばさま2人に「関東煮作ったからおすそ分け」ってあげたら、「ジャガイモが入っているのは初めてみたけど、おいしかった」と言ってくれました♪

溫暖小旅行 第二章 彩虹眷村

Thanks,Famiwebchannelさん

彩虹眷村ってところは、カラフルな絵が道端に描かれているのですね~。鮮やかで、とっても綺麗な配色。日本人にはない色使いですね。
奇抜な絵、綺麗な配色、わたしは好きだなぁ~
台中にある馬祖二村ってとこらしいのですが、この絵から彩虹眷村(レインボー村)と呼ばれているみたいです。超~行ってみたいです!
20101228Vic04.jpg
20101228Vic03.jpg

気になって調べてみたら、とある一人のおじいさんが暇つぶしに描いたものなんですってーーーー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台中市の南屯区に住んでいる87歳の栄民、虹お爺さんと呼ばれる黃永阜が手掛けた作品です。
彼は2年前に退屈すぎて筆を持って眷村のあちこちで描き始め、生命力が溢れる図案と鮮やかな色彩で組み合わせた壁絵がネットでブームを巻き起こされてきて、話題になります。
ーーーーーーーーーーーーーーー ーー
http://tw.tranews.com/Show/Style1/News/c1_News.asp?SItemId=0271030&ProgramNo=A000201000001&SubjectNo=3236163

その黃永阜さんがこのおじいさん↓
CMにも出てきていますが、まだ描き続けているってこと?
20101228Vic06.jpg

仔が覗きこんでいる左の写真は、各地からきた観光客の応援メッセージがはさまっているらしい。
20101228Vic05.jpg


CMのメイキング

Thanks,Famiwebchannelさん
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ノーカットが見たいから、DVDレンタルして見ようと思って途中で見るのをやめた『桃花タイフーン』ですが、1月イベントが近づいてきてるから気分だけ味わおうと、レンタル待たずして見るのを再開してしまいました。

旦那がそんな私を横目でみながら、「あれ?ギャビーさん出てるじゃん」って!!
すごーーーーい!! さすがヴァネと縁がある旦那はギャビーさんまで分かってしまうなんて
一瞬 「あれ?ヴァネ?」と見間違い

けど、「ケンちゃんとヴァネが一緒のドラマに出ているわけないか」と思い直し

となると、「これがギャビーさんか」

となったそうです
私の話なんてスルーかと思っていたけど、何気に洗脳されているのねっ。


香港で七三分け&アイラインだったヴァネですが、香港から台湾に戻ってきたヴァネの傍には・・・Miss Aさんがーーーーー!
復活ですかー? あるいは、実は続いていたとか?
20101225VanNess03.jpg
距離を保っていたということですが、写真からすると離れてないし。バレるっしょ!
詳しくはこちらで↓
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/dec/26/today-show1.htm
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Merry Christmas!!
アメリカもようやく25日になりました~
日本ではクリスマスイブを大切な時間とされていますが、アメリカでは24日より25日を祝う感じです。
まっ、我が家は2人きりのクリスマスなので、だらだらと過ごしまーす♪

ヴァネは香港でクリスマスイベントだったようですが、七三分け&アイライン姿でちょっとビックリ。
「Just One Dance」と「Merry Christmas to you」を歌ったようです。

Thanks,jojochengwaikuさん

20101225VanNess01.jpg
20101225VanNess02.jpg
http://news.on.cc/ent/index.html?file=ncbrke00_20101225154413#

そういえば、Only Vから何やらクリスマスプレゼントが送られたとメールがきてましたが、何が送られてきているのかな?
実家に送られているはずだけど、多分、捨てられちゃっているんだろうなぁ
Jerryの会報が送られたというのも、何気なく母親に聞いてみても、「あなた宛は何も届いてません!」と言い捨てられたしぃ~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
おおぉ~。
最近、脱ぎをしなかったヴァネですが、EJ Jeansというやつのプロモーション撮影で、見事な反りを見せてくれたようです。
ヴァネはこういう動きがあるショットが一番綺麗!!
20101223VanNess01.jpg
(黃桑尼sunnyさんの微博より)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェリーとシンディ・ワンがCM撮影に入ったという噂は聞いていましたが、お茶のCMだったんですね。
ということは、康師傅茉莉蜜茶の仔は今年いっぱいで、来年からはジェリーさんに変わるってことなんですね。
新しい組み合わせだけど、仔の時のように爽やかさがだせるのかな?
20101222Jerry01.jpg
草原での追っかけっこ。
ジェリーのCMって久しぶり。Sony Walkman以来なのかな? 楽しみです。

Thanks,yukiwong77さん

http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/dec/23/today-show1.htm
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33057346/IssueID/20101223

仔とシンディーの康師傅 茉莉蜜茶の秋のポスター
20101222Cyndi01.jpg
20101222Cyndi02.jpg
20101227Vic02.jpg
20101227Vic01.jpg




      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Message to Asiaのチャリティオークション終わりましたね。

ガッくんは元値が高いから分かりますが、ヨン様はさすがですねぇ~。
冬ソナで人気にもなっているから、ファンとしたは想い出深いものでしょうし、半端ない額になりますよね。ひやぁ~
ヒョンジュンとジョセフの入札件数もヨン様に負けてないのもスゴい!

意外にヴァネのがそこまで上がらなかったのはビックリ。
みんなと一桁違うので、あれ?私も頑張れば落札できたかも?って思えそうな・・・(まぁ、そんなことしたら旦那に怒られますが(笑))
オークションやり直しになったのが、響いているのかな?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
いやーん、いっぱいピンクジェリーさんがUPされてきています。
ニュースサイトでUPされているジェリーは、唇も妙にピンク♪
20101220Jerry12.jpg
20101220Jerry07.jpg


ジェリーの笑顔がいっぱい見れて嬉しい!!
20101220Jerry08.jpg

こんなおどけたジェリーまで☆
20101220Jerry13.jpg



放送される1/1はジェリーの誕生日ですものね。
右写真のジェリーの口が可愛い♪
34歳になるのねぇ~。34歳のジェリーの願いごとはなんでしょうか?
20101220Jerry11.jpg 20101220Jerry09.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
わーい!!義姉夫婦からクリプリが届きました☆
プレゼントを目の前にして開けないで5日間も待つって、まるでご飯をお預けされているワンコになった気分だわぁ~(笑)
+++++++++++++

昨日「快乐大本营特别番組」のリハのジェリー姿が見れましたが、本番姿のジェリーさんを、番組関係者がいっぱいUPしてくれてました。
ああ、ピンクのジェリーさん久々~!!
(このピンクのセーターって日本でのファンミかなにかでのセーターと同じかしら?)
20101220Jerry01.jpg

歌うジェリーも気になるところではありますが、
20101220Jerry02.jpg

子供との絡みはジェリーを一層素敵にみせるから好きです。
ジェリーのえくぼもバッチリ健在ですね♪
20101220Jerry05.jpg

子供目線なジェリーさん、やさしい眼差しだわ~
20101220Jerry04.jpg
20101220Jerry06.jpg

アラレちゃんなお子様、ジェリーよりアラレちゃんに目が行っちゃう(笑)
20101220Jerry03.jpg

(大本营张东、アラレちゃん姿の小葡萄ちゃん、楊健JAMESさん、小菊子さん etcの微博より)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
