Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

Dynamic Kinというソフトドリンクのパーティーでキム・ヒョンジュンがRainのRainismを踊って見せたそうです。
450人のラッキーのファンにたいして、ちょっと早めのクリスマスプレゼントとなり、リダは、「一生懸命練習しました。ベストを尽くしているように見えればいいな」と控えめだったけど、それなりのパフォーマンスをみせてくれたとか。
20091216KHJ01.jpg


この映像みたときに、リダのいつもの踊り方と違うからちょっとビックリしたのですが、Rainの曲だったんですね~。
そもそも、なぜ自前の曲でなくRainの曲を踊ったんだろう??

Thanks,KingHyunjoongさん

本家のRainのダンスはコチラ↓

Thanks,preshuzxx909さん
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、SS501は上海でコンサートでした。
こちらに参加したお友達からレポもらいました~jumee☆thanks1

---------------------------------------------------------------------------
会場はサッカー場。冬支度して、ギリギリ耐えられる寒さ。
客席は・・・・・1万人の会場で、4~5割かな??
満員だったトンと、比べちゃいけないか・・・・。
SS君たち、もっと頑張らないとね!!加油
20091114SS01.jpg

行く前から、「上海でのコンサートは、席があってもないと同じ。みんな中央に押し寄せてくる」とは聞いておりました。
でも・・・・・・・・・。まさか、まさか・・・・・・・・・
イスを次々に花道よりに動かし、みんなイスの上に立って、見るとは!!!!!!!jumee☆surprise8
20091114SS02.jpg

写真も動画もOK。SSの動きに合わせて、席を移動するのもOK。
おまけに、タバコまでOK笑
早い話、なんでもありのコンサート。

でも、トイレの女子用個室はたった2つ!!!。そこをグランドの
人、みんなが使うわけだから・・・・超ありえないjumee☆surprise4

新鮮なカルチャーショックを受けました。

電飾が華やかで、そこは中華ならでは!!
公式グッズの販売はなかったけど、長くて太いペンライトをたくさん売っていて、みんな2~3本持つものだから、キレイで、淋しい感じはなかったです。
あと、活気がある!!!声援が大きい!!!

見た感じ、やっぱり、ダントツで一番多かったのはリダペン。花男効果、ここでもおそるべし!
次はヨンセンだったかも。
(ちなみに、これは電飾が多かった順)

20091114SS03.jpg
内容は武道館コンサートとほぼ同じです。
違ったのは、
・ジョンミンがソロ2曲のうち、1曲をチャイ語の有名な曲らしき歌にしたこと。ナイス
・MCで、通訳さんが入ったこと。とはいえ、ちょっとはチャイ語もしゃべった
 こと。ダージャーハオとか、カイシンとか、私でも分かる程度の会話でしたが。
・アップにしたリダの髪型
 (時々、アメリカ活動中時代のSE7ENにも見えました)
・ギュは、お変わりなく・・・・・。
・あとの3人は、カッコよくなったというより、キュート化??
「なんで、こいつら、こんなにかわいいんだ!」と 時々、その愛らしさに
 溶けそうになりハート
・そして、9月ごろのヨンセンのちょっと危なかったお腹回りや太ももは、
 調整されておりました(爆)
・新しいCDの曲を連続で歌ったときの衣裳は、madyさんのファッション
 チェックが入った、あの赤バージョン。
・リダの脱ぎのシーンは台湾と同じ仕様のシャツだったのか、自分でパッと
 前を開き、ステージに沈んでいくちょっと前に、ガバッと脱ぎ・・・・。
 今日も見せ場をちゃんと作ってくれました。
・ヨンセンの声は、武道館とか比べ物にならないくらいよく出ていた感じアップロードファイル
 武道館であったへんな女性との絡みはなく、ただただ、美声を聞かせて
 くれて・・・。
・最後は水掛祭りこそなかったものの、かぶりものが次々出てきて・・・・。
 リダは、ピンク色のミッキーの耳ミッキハート
 ジョンミンは、にんじんが付いたカチューシャみたいなものpp☆carrot
 馬だからにんじんなのかな??(爆)

20091114SS04.jpg
一番頑張っていたのは、ジョンミンだったかも。
あるダンスシーンで、リダの隣だったとき、リダより、1.3倍くらい動きが大きく、MCも、チャイ語も、一番よくしゃべっていた・・・・・。

ギュとマンネちゃんは、やっぱりいい子たち・・・。
真ん中での最初のあいさつのとき、後方席しか見てなかった4人に対して、ギュだけは、背中のほうにいるファンにも、ちゃんとご挨拶。
笑顔を一番よく振りまいていたのは、マンネちゃんでしたね。

とにかく、みんな楽しそうに飛び回っておりました。
---------------------------------------------------------------------------
Thanks,お友達!!

いやぁ~、ビックリです。椅子の上に立ち、SSメンバーが動けばみんなも大移動って感じなのでしょうか。中華圏でのコンサートってそういうものなんですね・・・。凄いわ~
タバコまで吸いながらみれるなんて・・・
レポ読んでいるだけでも、かなりのカルチャーショックですね。
でも、そんな面白いイベント行ってみたいわ~ きっと楽しさも倍増に違いないですね。

お友達は、写真みる限りでは武道館より近くでみれたようだし、SSメンバーの仕上がりも武道館より良かったようで、興奮してました。
上海まで行った甲斐があったようなので、良かった良かった! 詳細のレポ&写真ありがとね~♪

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は上海でコンサートのSS501
ここで新曲も披露されるのかな?
20091113SS01.jpg
http://korea.sohu.com/20091113/n268181702.shtm

記者会見での「L.O.V.E」? ヨンセンが「E」を作れば完成だったのに。
20091113SS02.jpg


SS501が「Chocolate」という番組に出演した映像に英語字幕を付けてくださっている方がいらっしゃいました。
上の写真みると、上海の記者会見でも「L.O.V.E」をやろうとしていた感じですが、
最初にカムバックしたMusic Coreでの登場の仕方「L」「O」「V」「E」「ハート」の文字を一人一人作ったやつについて話しています。(その時の瞬間はコチラ)
マンネの手が「L」に見えなかったのはそういう裏があったんだーっと笑っちゃいました。リダの話にも爆笑。
下の映像の5分ぐらいのところで話てますよ~。

あとはリダの新型インフルエンザにかかった時のメンバーの反応について。ジョンミンらしい態度と、ヨンセンのやさしい対応について話してくれてます♪






Thanks, SuperstarSubbingさん


そして、12/25に『「花より男子~Boys Over Flowers」プレミアムイベントDVD in Yokohama 』が発売されるそうです。
あれ?4月のJCBホールのもDVDになったんじゃないっけ?韓流はすごいなぁ~、全部DVD化してくれちゃうのね。
20091113SS04.jpeg

通常価格 : 7,500 円(税込)
【仕様】
DVD3枚組。Main Disc1枚+Bonus Disc2枚。
【封入特典】
フォトブック(約32P)
【出演】
イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、ク・ヘソン、SS501、T-MAX 他
【収録内容】
ーMain Disc(約80分)
・「花より男子~Boys Over Flowers」プレミアムイベント9月6日公演(収録予定)
ーBonus Disc1&2(各40分以上)
・「花より男子~Boys Over Flowers」プレミアムイベント9月5日公演ハイライト
・Making ~来日映像・イベントリハーサル・舞台裏~
・記者会見 in パシフィコ横浜
・TOKYO MX 「韓流フォンデュ」
・日本版TVスポット等

----------------------------------------------

そしてそして、12/18には「Good-Bye ユン・ジフ」DVD(日本版) が発売になるそうです。
20091113SS03.jpg

通常価格:4,935円 [税込]
【商品スペック】
2009年/韓国/本編約73分/片面2層/COLOR/MPEG-2/
オリジナル韓国語(ドルビーデジタル・ステレオ)
字幕1:日本語字幕 2:韓国語字幕
■特典:80Pメイキングブックレット
◆CAST
【SS501】 キム・ヒョンジュン (リーダー) ホ・ヨンセン キム・キュジョン
パク・ジョンミン キム・ヒョンジュン (末っ子)
◆内容
本でもDVDが大ヒットの韓国版「花より男子」のキム・ヒョンジュンと過ごす
イベントDVDは貴重な映像&特典が満載!!
ドラマ化されて大ヒットを記録した韓国版「花より男子~Boys over Flowers」で
ユン・ジフ役としてドラマに初挑戦したSS501のリーダー、キム・ヒョンジュン。
その記念すべき「花男」最終回の日、ファンと一緒に過ごしたいという彼の希望から
なんと自費1億ウォンを出してまで開かれたファンミーティングの模様がDVD化。
ここでしか見られない貴重な彼のソロステージやギター演奏だけでなく、
SS501のステージやサプライズゲストにF4役のキム・ボム、キム・ジュンまで登場!!
また、封入特典として、豪華80Pのブックレットが付いており、リハーサル風景や、
ヒョンジュン自身のカメラのお宝ショットなど、見どころ満載の1冊になっている。

◆収録内容
PLAY THE FANMEETING
「ありがとう」
「僕の頭が悪いから」
「お願いだから」
「U R Man」 (SS501)
「僕の頭が悪いから」 (SS501)
「恋人づくり」 (SS501)
「DEJA VU」 (SS501)

SPECIAL TALK TIME
・ヒョンジュンのQ&A
・ヒョンジュンのギターソロ
・TALK TIME 1 (withスペシャルゲスト)
・「幸せとは」
・TALK TIME 2 (withスペシャルゲスト)


テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
ヒョンジュンが2009 Style Icon Awardsで最も人気のあるアイドルに選ばれたそうです。
20091111SS05.jpg

プレゼンターの子(キム・スジョンちゃんという子役の子のようです)がキスをおねだり。まぁ、お隣にいたプレゼンターの女性がやるように仕向けている感じですけど。
20091111SS06_2.jpg
ほっぺにチュー。

20091111SS07.jpg
そして口にチュー。

女の子から口にと催促したのかはわからないけど・・・
この前にリダがしているゼスチャーは「え?口に?」なのか「口にするよー」と言っているのかどっちでしょう~

なんておませな女の子なんでしょーーーー。
子役なのであれば、ファーストキッスではないのかもね(笑)


その受賞シーンに英語字幕入れてくださっていらっしゃる方がいました。

Thanks,shirbogurlさん

そういえば、松潤と小雪がドラマ化した「きみはペット」が韓国で映画化されるとかで、ヒョンジュンが演じることになるとかいうニュースを見ました。相手役はSu-Aeって方だとか。
ドラマは全部みてないけど、人なつっこくってかわいい役ですよね。ダンボールに子犬のように捨てられているシーンはあるのかな?
これが本当なら、とっても楽しみです。
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
赤、白タトゥーと歌番組で新曲の衣装を見せてくれたSS501ですが・・・今度はグレーと青の衣装で歌番組に登場してました。
20091031SS10.jpg 20091031SS11.jpg
20091031SS13.jpg 20091031SS12.jpg
どうやら今年はヒョウ柄が流行りなんですね。ブランチを見てたら、今はヒョウ柄とは言わずに、レオパードと言うとか(英語で言ってるだけですけど)
レギンスも元々スパッツではありますが、呼び方で時代遅れになってしまうから気をつけないといけないですねぇ・・・



★グレー衣装(10/30 @Music Bank)

Thanks,moleqさん

★青衣装(10/31 @Music Core)

Thanks,CodeMonmonSeason4 さん

グレーも青も悪くはないけど、ちょっと暗くてパッとしないかも。
赤の派手さが強烈だったからかな?
グレーや青ではダンスがハッキリとみえないから、なんだかんだ変な衣装と言ったものの赤や白の方がいいかも・・・(笑)
20091031SS07.jpg
20091031SS08.jpg 20091031SS09.jpg
赤衣装で参加した歌番組
http://www.youtube.com/watch?v=gpSdHlqA1Hc

20091031SS06.jpg
20091031SS01.jpg 20091031SS02.jpg
20091031SS03.jpg 20091031SS04.jpg 20091031SS05.jpg
白衣装で参加した歌番組
http://www.youtube.com/watch?v=2ilxb-6ousI


これらの歌番組での『Love Like This』は3分もないから省略版で歌っているのかと思ったら、MVも2分47秒と短かったです。
MVでは、赤衣装と白タトゥー衣装の混合。

『Love Like This』のMV

Thanks,shirbogurlさん


リダのベーシスト姿が放送された番組『The Star Secret』をUPしてくださっている方がいたので、見てみましたが・・・
リダの学生時代をお世話になった方々がお話してくださっているみたいだけど、韓国語分からない私はちーんぷんかんぷーーーーーーん。
Part1:http://www.youtube.com/watch?v=iNZaMRC5ahU
Part2: http://www.youtube.com/watch?v=hIWRXLTzYBY
Part3: http://www.youtube.com/watch?v=i0E1PFF5fgo

英語字幕付けてくださるご親切な方がいらっしゃるに違いないと思って、内容把握はまた今度にしまーす。常に他人頼りな私です。

この番組で、ヒョンジュンの高校生バンドの映像元となったものがフルであがっていましたので、こちらを貼り付けさせてもらうことに!
ロックフェスティバルに出場したバンドのメンバーとは違うようです。おっさんっぽい人もいるけど、ハイスクールバンドと書かれているので学校のメンバーなのかな? 上手いかは分かりません(笑)

Thanks, Lemongrass0704さん



      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
SS501のリダはギターが得意と言っていますが、元々はベーシストなんだそうです。
韓国の「The Star Secret」という番組の10/30の放送で、ヒョンジュンが2003年のユースバンドパフォーマンスフェスティバルにバンドのメンバーと出場した姿を、見ることができるそうです。
この当時のバンドのリーダーや別のバンドのギターリストも、ヒョンジュンの才能を絶賛していたそうです。
20091028KHJband02.jpg
20091028KHJband01.jpg


昔のバンドメンバーって ↓この人たちかなぁ?
リダ若ーーーい!! 他のメンバーもカッコイイですね。
20091028KHJband07.jpg
20091028KHJband03.jpg

明日のその番組で絶賛されてた昔のベース姿が放送されるようなので、楽しみですね♪

そのバンド仲間だと思われるメンバーと一緒の写真は、続きで ↓
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
こちらに遊びに来てくださったikoさんから貴重なお写真を頂きました。
なんと、仔のファンミからの帰りの空港で台湾コンサートを終えたSSのメンバーと一緒になったんだそうです。
なんと素敵な偶然なのでしょうか。
公開してもいいとおっしゃって頂いたので、共有させていただきまーーーーーす!
ikoさんありがとぉ~

マンネ、キュジョン、ジョンミンが一般の方と一緒に列に並んでます。
この写真でかわいいと想ったのが、待っているときに口を膨らませたり、ジョンミンがカウンターに手をのせ、そのお手々を重ねているところ!
普段見れない姿を見れますね。
20091026SS01.jpg
20091026SS02.jpg
20091026SS03.jpg
20091026SS04.jpg
20091026SS05.jpg
20091026SS06.jpg
20091026SS07.jpg
ところで、今年はヒョウ柄が流行りですか??


ユウさんに違う歌番組で白い衣装で「Love Like This」を歌っていると聞き、早速検索
~。
「One Day」と「Love Like This」を歌ってました。
「One Day」もいい曲ですが、「Love Like This」のリズムとダンスが頭から離れませ~ん


それにしても、白黒衣装はかっこいいのに、下のタトゥ柄のようなインナーはなぁ~にぃ~??
20091026SS09.jpg
20091026SS10.jpg
      続きを読む
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日(?)放送されたMusic CoreでSS501が新曲『Love Like This』を披露してくれたようです。
登場がめちゃめちゃかっこいい~!
普通なら柄on柄な衣装で引いちゃうところですが、なぜかそれがさらに格好よくみせている感じがするかも。

Thanks, CodeMonmonSeason4さん

この動画に書き込みされている方がいて、初めて気づいたのですが、
5人が出てくるところで、それぞれがポーズをとっていますが、その手がスペルを表しているんです。気づきました??
L - マンネ
O - キュジョン
V - ヨンセン
E - ジョンミン
ハート - リダ

私はヨンセンとジョンミンがキマっているなぁ~とポーっと見ていただけでした。このポーズにそんな意味が込められているとは。
「L」
20091023SS01.jpg
「O」
20091023SS02.jpg
「V」
20091023SS03.jpg
「E」
20091023SS04.jpg
「ハート」
20091023SS05.jpg
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
