Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

全然片付かな~い。どうしよう・・・今夜は紅白を見ながらの大掃除だな・・・
はたして明日はお節がつくれるのだろうか?
レコード大賞って昨日だったんですね。昔から紅白とレコタイはチャンネル回しながら見る感覚があったから、すっかり忘れてました。


CDに付いてくるUVサングラス・・・横の部分が無いからどうやってかけるのか不思議でしたが、ようやく謎が解けました~
(ちなみに、この写真のネクタイ、トゲトゲしたのが付いていてカッコイイです。クリックすると大きくなります)
20091229Show09.jpg 20091229Show10.jpg

謎が解けた映像。UVサングラスの正体が分かります↓
そういう仕組みで顔にくっつくのね・・・


だから、サングラスを付けてダンスするのに両目に5千万台湾ドルの保険をかけたのですね。
そりゃあ、危ないわっ。

ところで、この「裝飾系」の写真はどこで使われているのかしら??
20091229Show05.jpg
http://news.im.tv/newsdetail.aspx?newsid=966


小豬とアンジェラが伊利アイスクリームのCMの撮影が上海で行なったそうです。
これは来年の夏に公開されるので、気温2℃の中でも2人とも夏の格好を。
小豬は気温2℃の中でアイスクリームを30個以上かじらされて風邪を引いちゃったみたい。さぶそ~う
20091229Show01.jpg
20091229Show02.jpg
20091229Show03.jpg
http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511%20112009122500017,00.html


金牌大风と継続契約したようです。
いい関係なんでしょうねぇ~
20091229Show08.jpg
20091229Show06.jpg
20091229Show07.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
どうやら昨日はかなり運がない日だったようです。
ショックなメールを見た上に、お湯がでなくシャワーも浴びれず・・・
今朝、ようやくお湯がでるようになったと思ったら、旦那がお湯を使いすぎたのか、その後自分が入ったら、全然お湯が熱くないし・・・この寒い時期になまぬるーーーーいシャワーを浴びるという悲しいことに。
神様はなぜクリスマス前にそんな仕打ちをなさるのかしら。


やっぱり昨日は落ち込みが激しかったようで、パソコンも開かず、ひたすら編み物してました。
何も考えずに済むから、これに集中!
おかげで、一気に仕上がってしまいました。
20091223.jpg
ちょっとボコボコしすぎかなぁ。

編み物が終わったら、集中するものがなくなり、食いに走りました。
食っても食っても、食べたりない感じだったので、一人で家にストックしてあったお菓子を全部食べまくり。
しまいには舌が切れてしまい痛いのに、それでもひたすらスナック菓子を食べつづけちゃいました。

夜は料理もする気になれず、私が居ないときに旦那の食事になるようにと、前日大量にカレーを作っておいてたので、お弁当にカレーを持たせたのに、夜もカレー、そして今日のお弁当もカレーを持たせた私・・・

立ち直らなきゃーーーと思っても今日もショックを引きずったまま・・・
自分もお昼にカレーを食べたけど、物足りなく、その後ぜんざいを食べてしまいました。おもち、2つも入れたのに、それでも物足りなく・・・
それでもひたすら何かを食べ続けたかったけど、家にあるお菓子全部昨日食べちゃったから、何にも無くイライラしてました。
やばい、やばい、こんな状態だとかなりヤバーーーーーーーーイ。

いつまでもうだうだとショック受けててもしょうがないし、代わりになるイベントを探さなきゃ。
最近、ショウ君にぞっこんなので、ホットショットイベントに行くぞーーーー!!
これって抽選なのね~。
当たるかな??
Box1とBox2だったらどっちの特典映像が面白いんだろう??
どっち買おうかな~。
Box2の方かな?
え?もしかしてみんな2つBOX買って申し込みしてたりする??
ここでも運ナシ子の私は無理だったりして(笑)

アマゾンが一番安いのね・・・あれまぁ、Box2は在庫がなーいしーーーー
次に楽天ブックスが安いけど・・・なぜかBox2はリンクにログイン聞かれるしぃーーーーーなんなの??

ああ、なにか全て負のスパイラルに入っている気がする。


小豬のかわいい姿を見て、絶対にホットショットイベントいくぞーーーーおーーーう!!
昨日のHitFM イベントでの小豬↓
目がきらきらで、まじで可愛いし。少女マンガのように目に★ありそうな感じだわぁ。
カッコよくも、可愛くも使い分けられるなんて、本当に自分をよく分かってらっしゃる。
20091223Show01.jpg
20091223Show03.jpg
ローラーブレードでジャンプってすごい!ローラーブレードって重いですよね。
20091223Show02.jpg 20091223Show04.jpg

      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日の娯楽百分百のゲストがレイニーだったので、レイニーと小豬のデュエット曲「IN YOUR EYES」を2人で歌ってました。
小鬼を何度も映すのが笑えるけど・・・

Thanks,ayako006さん

結局、これはレイニーのアルバムに収録されるのかな?


アルバムは1/1発売ですが、イベントや番組で早くから宣伝してるんですね。
他にも新曲含め何曲かレイニーが歌ってます。
Part1
http://www.youtube.com/watch?v=JXabJkzcDkQ
Part2
http://www.youtube.com/watch?v=D9teK3KVCBk
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=jpXF1cwyxHc
Part4
http://www.youtube.com/watch?v=ln-Ru6XyTVI
Part5
http://www.youtube.com/watch?v=JHhomB5LktM
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
編み物を久しぶりに始めました。2年前に編んだものが、まだ終わってませんが・・・今回はかぎ編にトライ中。これなら何とか完成しそうな予感~。


羅志祥の新アルバム『羅生門』はどうやら1/15発売のようです。
来週あるサイン会とかは予約した人に、CDにサインするのではないってことなんですね。

ジャケットはこれ↓
りんごさんの写真はジャケット写真だったのですね~
20091220Show01.gif

写真集が左、サングラスが右
20091220Show02.jpg 20091220Show03.jpg
やっぱり写真集付きの主場華麗版がいいな~。


「羅生門」のCMも出てました。



週末、新人さん(?)の応援に駆けつけた小豬ですが、最近お気に入りのサングラスにニット帽で。
足元は流行りのムートンブーツで。
NYから戻ってからは、小豬はずーっと帽子をかぶっている様子。娯楽百分百とかでもなにかしらの帽子かぶっているし。この髪型がお気に召さないのかな??
それにしても、このサングラスあんまり好きになれないんだけどなぁ~
20091220Show04.jpg
20091220Show05.jpg
20091220Show06.jpg 20091220Show07.jpg
http://images.yule.tom.com/vw/170861-1.html


19日に行われたどっかの学校で行われた大陸の胡彥斌さんという方のコンサートに参加した小豬は帽子なしでした。
ショート丈のダッフルコートは流行っているみたいですね。チェックがかわいいです!
20091220Show08.jpg
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/5322267.shtml



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
新しくサングラスかけた写真が出てきてました。
面白いサングラスですね♪
昨日の写真と違うのはサングラスだけじゃなくて、手袋(?)も付けてるのね。これは、昨日のりんごさんの写真の赤い衣装で仮面付けている時の手袋(?)と同じやつだ~
20091218Show01.jpg
http://www.gold-typhoon.com.tw/news/view/1761

アルバムは2つのバージョンがあるけど、NYで撮影した写真集は80ページもあるそうです。
主場華麗版 贈品送潮男80夜羅志祥紐約寫真集 (80 pgs Show Luo NY photobook)
愛秀時尚版 贈品送潮男名信片+膠捲酷墨鏡 (sunglasses & trendy postcards)


NY撮影の様子が動画で上がってました。
かっこよすぎーーー!!写真集が付いている方が欲しいかもーーーー。
それにしても、寒そうね。どうりでボストンでダウン着ていても寒かったわけだ。
リムジンに乗っている時のファーみたいなコートがとっても似合ってるわぁ。このリムジンはレイニーと一緒に写っていた時に乗っていたやつと同じリムジンなのかな
ああ、やばーい、完全にショウ君にイカレ気味です。こんなかっこいい映像みちゃったら、HotShotイベント行きたくなってきたよぉ~。

Thanks,fionarainie01さん

海派甜心の挿入歌 ショウ・ルオの『生理時鐘』
http://www.youtube.com/watch?v=2CUGbPkbFIE


そういえば、ショウ君が写真集撮影している時はレイニーは何していたんでしょうか?ショッピングかな?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『海派甜心』もようやく先週分まで見ることができました。
阿海もかっこよくなり復讐しようと試みるという流れだけど、素が出ちゃうところが、めちゃめちゃ面白いです。
20091217MySweetHeart01.jpg
20091217MySweetHeart02.jpg
『下一站幸福』は感動、『桃花小妹』は史朗と桃花のキュンとなる感じとお兄ちゃんたちの奮闘ぶりの楽しさが味わえ、『海派甜心』は爆笑って感じで、3つのドラマそれぞれ違った楽しみがあり、どれも目が離せないです。


ショウ・ルオは11/26アメリカでのコンサート後、12/1のNY発の飛行機までの時間は観光でもして楽しんでいるのかと思っていたら・・・
なんと、新しいアルバムのMVなどを撮影していたんだそうな。
えーーー、ボストンじゃなく、NYに行けば見れたかも?
20091217Show01.jpg
7枚目のアルバムタイトルは「羅生門」
12/22から予約開始みたいだけど、いつ発売されるのかな?
26,27とサイン会があるらしいので、その辺りに発売なのでしょうかね。

レコード会社は力が入っているようで、アルバムの制作費は3000万台湾ドルも使ったらしいです。
なので、NYでの撮影もされたみたい。

NYでは、寒い中10種類のスタイルを着替えたらしいのだけど、あまりの寒さに凍傷になったようです。
撮影が中断するたびに、美女(?)4人が毛布を持ってショウに向かって走っていくのをみて、通りすがりの人は羨ましがったけど、NYは乾燥していたので美女4人が近づくと静電気が起きるらしく、ショウ本人はうれしくはなかったんだとか。

また、英語の言葉遊びをしてスタッフをなごませていたんだそうです。
「Something Like That」 を 中国語の「傷心來了 Shang Xin Lai Le (Heart Break Has Come)」と言ったり、
「God Bless You」を「一卡皮箱 Ji Ka Pi Xiu (One Paper Box)」と言ったりなどして、
スタッフを笑わせて皆の寒さを忘れさせていたとか。
ショウ君らしいですね♪
20091217Show02.jpg
http://ent.ifeng.com/music/hk/detail_2009_12/18/207345_0.shtml


↓これも今回のアルバムで使われる写真なのかな?
20091217Show03.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は義姉夫婦へのクリスマスプレゼント探ししていてとっても疲れちゃいました。日本ではクリスマスのプレゼントって、小さい子供と恋人ぐらいでしょ?
アメリカは、クリスマスは家族と過ごすものって感じがあるので、家族へのプレゼントは普通なんですって。
はぁ~、なぜクリスマスというものがあるんだーーーって思ってしまいました。
明日も探しに行かねばならんかも・・・ぐったり。


これがレポのラスト。
2時間という短かったですが、とっても楽しく幸せな時間でした。
ショウ君は、皆を盛り上げるのも上手いしね。
生のショウ君があんなにかわいいと思わなかった。あの笑顔にはやられますわ~
動画を見直してたら、またショウ君に会いたいかも~  
ホットショットイベントに行きたくなっちゃいます。
でも、歌は歌わないと書かれていたしね。やっぱり我慢すべきかな。日本語トークが聞けるかも知れないのは魅力的だけど・・・

何よりも席が前の方だったというのが良かったのかも。アメリカでのコンサートはお金を出せば、前のカテゴリーに入れるし、早いもの順なので、頑張れば前で見れるというのは、運がない私でも確実に前列で見れちゃうのはうれしいところ。(それが分かってから何が何でも一番高いチケットを買っちゃうんですよねぇ・・・2枚購入するし、ちょっとイタいけど)
2年前には西海岸(ラスベガス)で合同コンサートし、今回東海岸でコンサートしてくれてますので、2年後あたりにはカナダとかでコンサートあるかな??
旦那もショウ君のことを認めてくれたので、どこでも見に行ってくれることでしょう。
ショウ君、またコンサートしに来てね~♪待ってまーす。


ちな♪戀愛達人
レイニーの顎を触ってます。そのあと、レイニーがショウくんのお尻をペンっと叩いたのに顔にアップしすぎてて映ってないのがとっても残念。


カラオケ マイクMC
ちょびーっと英語で会話してます!貴重かも~


ちな♪理想情人
手がプルプルしてきて、揺れちゃってます。アップにしているから尚更揺れが目立つかも・・・



ちな♪帶我走
私たちは撮影できてないので、他の方が撮影されたものをリンクさせてもらいます。
http://www.youtube.com/watch?v=rwAt_-2gpRk

ピアノ自我催眠
ちな♪好朋友
ショウ君の大事なピアノ演奏姿が全然ブレブレだったので、他の方がAMの回を撮影されたものをリンクします。
「好朋友」を聴くと、華原朋美の「あなたがいれば」を思い出しちゃうなぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=URVlxAZVAT8

ちな♪我不會唱歌
うーん、映っている時はアップなのでいいのですが、誰もいないところをずーっと映しているのはどうなのか・・・
旦那もきっとカメラ越しじゃなく、生のショウ君を見たかったということで許してくださいな~

他の方が撮影されているブレてないもの↓
http://www.youtube.com/watch?v=nOjyJ3_Nkyc
http://www.youtube.com/watch?v=aEPTImOOsEg

ちな♪ShowTime
いつものようにファンのカメラでセルフ撮影もしてます。この写真をUPしている方がいたのですが、カメラのズームをしっぱなしでショウ君に渡しちゃったのか、ショウ君の顔が半分しか映ってませんでした~
ファンに掛け声を出させて、一番出てたカテゴリーに手袋を投げ込んでくれました。動画に旦那の声が入ってしまってますねぇ。旦那もきちんと楽しんでいたということですね!
この時が私が手袋取り損ねたやつです・・・


ちな♪幸福獵人
赤い布をキャッチできなかった時に、ごまましているショウ君かわいいいー


ちな♪撑腰
これも上手く撮れてなかったので、他の方が撮影されたものをリンクさせてもらいまーす。
http://www.youtube.com/watch?v=lXZLZi5VS4Y

ちな♪Twinkle
ラスト。みんなで一緒におどっってとても楽しく終われました。
ショウ君のレクチャーはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=1cufanO6ne4
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
レポの最後はセットリストと動画です。

カラオケ マイクまず、会場のMoheganSunのインタビュー映像



それでは、2人で交代で撮影した動画をUPしていきまーす。
私は顔アップにするけど、手がプルプル~ってなるので揺れがちょっと激しいかも。
映像はHDで撮れているのですが、このカメラは音がかなり悪いので、ショウ君のかわいいお顔だけを楽しんでいただければと思います。
最初の方は、ドアップにしたりしているので、まぁまぁ見れるはず。
後半は、セキュリティが厳しくてビクビクしていたのか、全然上手く撮れていなかったので、他の方が撮影されたものをリンクさせてもらってます。

全部で2時間弱のコンサートでした。
まず前半を公開!!

ちな♪國王遊戲
手のクルクルして踊るのが旦那のお気に入りなダンスです
角度的にどうしてもセキュリティのハゲのおじさんが入っちゃうんですよね。ちょびっとしゃがんで欲しかった・・・


ちな♪嗆司嗆司
笑いながら歌っていてかわいいです


ちな♪一支獨秀

jumee☆SaturdayNightFeverLダンスの続き
http://www.youtube.com/watch?v=TDiWYKIQ7Fw

ちな♪敢不敢
ちな♪小丑魚
タオルの投げ込みが、いつかいつかと待っているのが分かるかな?


ちな♪マイケル・ジャクソンの Moonwalk
ちな♪アレックス・トーの拯救地球
ショウ君のマイケル・ジャクソンはめちゃくちゃカッコイイです。
2:45の動きがかなり上手いと旦那も褒めてました!

あまりにもカッコイイので真正面で撮影された方の動画も是非ごらんになって~。音がかなりいいわぁ、うやらましい。
http://www.youtube.com/watch?v=47UoBOiWz2w

ちな♪郭富城の狂野之城
ちな♪精舞門


カラオケ マイクMC


ちな♪幾分c001
ステージに上がったのが積極的なファンだったので、タジタジになっているショウ君が面白いです。

後半
http://www.youtube.com/watch?v=z4FJUsfiXv8
(「おい、どこ撮っているだ!」というツッコミを入れたくなる映像になってしまってます。)

AMの回を撮影された方の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=fQTNR0OyKN0

ちな♪灰色空間



ちな♪愛轉角


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
