Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今回、JVRからデビューしたCindy袁咏琳が、ジェイとデュエット曲『畫沙』を発表。
作詞は方文山、作曲はこのCindyさん。
アメリカ生まれの彼女は、ピアノを5歳で習って、10歳でバイオリンを習っていて、かなりの才能がありそうです。
ジェイも彼女のピアノを宇豪と同じくらい凄いと絶賛してるようです。
今回のこの『畫沙』のMVでは、ジェイはチェロ姿も見せてくれています。
20091026Jay01.jpg
なぜこの格好でチェロを持つのでしょうか~
いくらRAPがあるからとはいえ、ちょっと違和感を感じるのは私だけ?
以前からヒップホップ系の格好が好きなジェイではありますが、チェロにはこの姿じゃない方がよかったのになぁ~
タイトル『畫沙』の意味がSand Paintingということで、砂丘のセットを台北のスタジオに作って撮影したらしいです。



ジェイの映画2本が年末年始に公開されます。


★ 『蘇乞兒』
20091026Jay04.jpg
ポスターはこのシンプルなやつなのかはちょっと不明。
2010年春節(旧正月)公開予定だそうです。
撮影中の写真見たときは、ちょっとひいちゃったけど、予告みると、やっぱりジェイだけ違う世界の人を演じているっぽいです。


予告



★『刺陵』
12/31に全アジアで公開予定だそうで(多分、日本以外だと思いますが)。
ハムナプトラみたいな感じ?面白ろそう!!日本ではいつ放映されるかな?
20091026Jay05.jpg 20091026Jay06.jpg
予告

http://treasurehunter.cmcmovie.com/index.htm
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2016年のオリンピック選考の各国のプレゼンテーションをライブで見始めてしまい寝れなくなってしまいました。相変わらず夜更かし夫婦です。


『Green Hornet』を撮影中なジェイですが、マスク姿での撮影写真がニュースになってました。
↓ 1枚目の写真は口からしてジェイな気がしますが、2枚目の写真だとジェイな感じがしませんねぇ・・・でも後ろにスタントマンが居るからマスク姿がジェイなんでしょうね。
20091001Jay06.jpg
20091001Jay07.jpg

上着を着る前はコレ↓
20091001Jay08.jpg


アクションをこなしているようです ↓
動画をちらっとみたら、爆発やら車を上から落として下の車をペッチャンコにしたりとしていたので、なかなか迫力ある映画になりそうです。
ところで、ニコラスケイジがグリーン・ホーネットを降りたという記事をを前に見たのですが、何気にショックかも。期待してたのになぁ~。代わりにオーストリア人俳優クリストフ・ワルツという方が決まったそうな。
20091001Jay02.jpg
20091001Jay03.jpg
20091001Jay05.jpg
http://splashnewsonline.celebuzz.com/2009/10/green-hornet-shootout-scene.html?bfm_index=5&bfm_page=0
http://ent.hunantv.com/d/x/20090930/440263.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
やっぱりかなりの疲れがあるみたいで、今日は二人してダウンです。
今朝から喉が痛く、夜になって体がだるくなってきました。今のところ熱はないみたいだからインフルエンザではないといいけど。
家から一歩も出ない生活だったのが、先週は外に出ずっぱりでしたし、野球観戦で人が密集しているところに行っているからな・・・


ジェイの『熊猫人』のスケッチがUPされてました。
歌、演技、作曲、製作や監督以外にも絵もかけるんですね。才能にあふれる人ですね
ジェイのお母さんが中学の美術の先生をしていたようなので、遺伝かな?
20090908Pandamen01.jpg
2ヶ月間で10回の変更があってようやく完成したとか。
20090908Pandamen03.jpg

パンダマンの衣装はやっぱり秘密の部屋に隠されているようですね。
バットマンとかと一緒ですね~。
20090908Pandamen02.jpg

大陸で12月ぐらいに放送予定らしきことが書かれていましたが、台湾ではいつになるんでしょうか。日本でも放送されるかなぁ?
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/5125380.shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は旦那の大学時代のお友達の結婚式に参加してきました。アメリカでは夫婦同伴の参加なんです。
中国人の新婦に白人の新郎だったので、黒髪半分金髪半分の参加者で面白かったです。
ただ、お料理が3品(サラダ、メイン、デザート)で、メインが出てくるまで1時間あいていて、誰ともしゃべる相手がいない私は目の前にあるワイングラスに手を伸ばすしかなく・・・意外に飲みやすいワインだったのでガバガバと飲んでしまい、グデングデンに酔っぱらってしまいました。久しぶりに高いハイヒール履いたのですが、フラフラ、ガクガク。
家に帰ったら旦那の両親がいるのに、ハイテンションだけど気持ち悪い状態に・・・


昨日、LAで「グリーン・ホーネット」がクランクインしたそうです。
早速ジェイとキャメロン・ディアスの絡みのシーンがあったみたい。いくつか写真がUPされていました。
キャメロンはかなり高いヒールを履いているのに、ジェイはそれより背が高いのですね。確かキャメロンはモデル出身のはずなので、それなりの身長だと思うけど(検索すると175cmみたい。5cm以上あるハイヒールだから180cmは越えてるよねぇ)・・・ジェイは175cmなかったと思うので、まさかシークレットブーツ? いや思いっきりシークレットブーツか。
20090906Jay06.jpg
20090906Jay08.jpg
20090906Jay01.jpg 20090906Jay03.jpg
20090906Jay05.jpg 20090906Jay07.jpg
20090906Jay02.jpg
http://ent.sina.com.cn/m/f/p/2009-09-06/12442686529.shtml
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
シンガポールの金曲獎が11/6にあるようですが、ここでもジェイがいっぱいノミネートされています。『魔杰座』で、6つの賞、7つにノミネート!
・年度專輯大獎 [Album of the Year]
・最佳專輯製作人獎 [Best Album Producer]
・最佳單曲製作人獎 [Best Song Producer]
 周杰倫 -稻香《魔杰座》歌手:周杰倫
 周杰倫 -説好的幸福呢 《魔杰座》歌手:周杰倫
・最佳演繹男歌手獎 [Best Performing Male Artiste]
・最佳創作歌手獎 [Best Composing Artiste]
・最受歡迎男歌手獎 [Most Popular Male Artiste](この賞には言承旭もノミネートされてます)

いろいろな賞に多くの台湾アーティストがノミネートされてます
http://www.xin.sg/article.php?article=32051&category=81&st=dtl


今年の春に「Mr.J義法廚房 光復店」の隣に、スイーツ専門店「Mr.Qute」がオープンしてます。ジョリンの「Mr.Q」とよく似た名前だったため、ニュースになってましたっけ。

この前、このMr.Quteに記者を呼んでアフタフーンティーをしたそうです。おいしそう!
20090831Jay01.jpg
髪の毛を切ってスッキリした感じ。ボリュームを無くしたのかな。
これもハリウッド映画のためでしょうか?
5kgも太ったと言ってましたが、太ったようには見えませんね。
英語は台詞の英語だけトレーニングをしているため、会話は期待はしないでと。
ハリウッドメンバーとは仲良くやっているみたいで、セス・ローゲンに『刺陵』の格闘シーンをみせたら「awesome(すごい)!」と言ったそうな。

Mr.Quteのお店の中はこんな感じ↓  美味しそう。台湾に行ったら訪れてみたいところです。

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/5093705.shtml



ジェイとショウ・ルオの仲違いの話が出てました。
ジェイがジョリンと別れたことでショウ・ルオが怒っているのかと思ってたら、違うみたいです。
小豬が「紅模仿」のマネをしたことや、ジェイとHebeとのスキャンダルについて小豬が話しちゃったようで、ジェイが「大嘴巴!(BigMouthめ!)」と言ったことが原因とか。
昔は親友だったのにね。口は災いの元といったところでしょうか。おちゃらけるのが小豬の面白いところなんだから、大目にみてあげようよ~
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT8/5106077.shtml


ジェイの「世界巡迴演唱會」は2007年11月台北からスタートして、3年越し(記事には3年と書いてあったけど、実際には2年ですよね)。8/28の中国の瀋陽でのコンサートがラストになったそうです。トータル42回の公演だとか。
「夜曲」ではセクシー女性ダンサーの中に男性が2人混じっていたのですが、サプライズだったようで、ジェイはまったく知らず「とても怖く、吐き気がした」と。
確かに・・・こんなのでは、気持ち悪いでしょうねぇ
20090831Jay05.jpg
20090831Jay07.jpg 20090831Jay08.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジェイがハリウッドでデビューというニュースがありちょっとビックリ~。
ジェイが出演するかもと報道された映画は『The Green Hornet』。
(元々、チャウ・シンチーが演じることになっていたらしいということが記事には書かれてました。MovieDatabaseにはグォンサンウが噂にあがっていたとも書かれていました。)
20090808TheGreenHornet03.jpg
セス・ローゲンが主役だそうです。コメディー俳優さんらしいのですが、コメディー映画になるの??
ニコラス・ケイジが悪役でキャメロン・ディアスはヒロインだとか。
私はニコラス・ケイジが大好きなのでかなり期待しちゃいます!!ちなみに旦那はキャメロン・ディアスが大好きなので、アメリカで初めて映画館に行くのがこの映画になるかも知れないかも~。
来年の夏あたりに公開だそうです。(ロゴでは2010/06/25公開になっているけど2010/07/09と言われているようです)

その昔ABCで放送されたテレビ番組では、Van Williamsとブルース・リーが演じてたそうです。
テレビ版ではスターとなる前のブルース・リーがこの役を演じ、ブルース・リーの出世作とも言われているそうです。
後に、本作をブルース・リー中心に再編集した「ブルース・リーのグリーン・ホーネット」「ブルース・リー電光石火」の2作が劇場公開もされているとか。

アメリカ番組ならと、旦那に聞いてみたけど、さすがに40年ぐらい前の古い番組なので全く知らないそうです。

内容は・・・・
デイリーセンチネル新聞社の若き社長ブリット・リードが、実は犯罪と戦う謎のヒーロー「グリーン・ホーネット」で、毎夜のようにコートと帽子に緑のマスクで正体を隠して活躍する、というストーリー。グリーン・ホーネットには、共に戦う助手のカトー。カトーは普段はリードの専属運転手。

Green Hornetを演じるVan Williams(左)、Katoを演じるブルース・リー(右)
20090808TheGreenHornet01.jpeg
20090808TheGreenHornet02.jpeg
加藤って言ったら、日本人なのに・・・ハリウッドでは日本人が活躍できないから日本人役には中国人や韓国人が使われることが多いですよね。寂しい・・・
もともとラジオ番組でのThe Green Hornetではレイモンド・ハヤシという日本人の方が演じてたそうです。
41年にはフィリピン人に設定を替えられたそうです。
東洋人なら一緒ってことかしらん。
とはいえ、英語のKatoの発音は、ケイトーになるようなので日本の名前には感じられないから気にならないかもしれませんね。

ところで、ジェイの役どころは結構重要そうなんですが、英語は大丈夫なのだろうか・・・
アメリカでのコンサートでも英語で全くお話にならないのに。Helloすら言わなかったけど、大丈夫??吹き替えにならなければいいけど~


数日前にアン・リー監督の『Taking Woodstock』のL.A.試写会にジェイが来ていたらしいです。L.A.に来ていたときに『The Green Hornet』の話が決まったのかな??
20090808Jay01.jpg
事務所からも正式発表されたそうです。本決まりですね。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34211&type=5
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨晩はゆっくり寝て昼に起きたにも関わらず、疲れがとれませんでした。
スーパーの中を歩くだけでも疲れちゃい、さらには眠くてしょうがなく・・・アメリアのあの大きなカートに乗っかって子供みたいに旦那に押してもらってました(笑)
他にも寄るところがあったけど、そのまま帰ってきて寝たのですが、熟睡できず、全然疲れがとれなーーーい。最近全然暑くないけど夏バテかな?
ビールでも飲んで爆睡してみるとするかな~


熊猫人(Panda Men)の銃撃戦シーンの撮影が行われたようです。
放送は来年になりそうとのこと。約30集になるとか。
どんなものになるのかとっても気になるところ。
20090802PandaMen01.jpg
20090802PandaMen02.jpg 20090802PandaMen03.jpg
20090802PandaMen04.jpg






ジェイが監督・プロデュースするSFヒーロードラマ「熊猫人(パンダメン)」の登場人物は・・・

★南拳媽媽のユーハオ(宇豪)・・・"熊猫超人"役。お金持ちという設定らしい。
パンダを模したプラスチックのヘルメットを被っただけなんですね(笑)
20090630PandaMen01.jpg 20090802PandaMen11.jpg
20090802PandaMen12.jpg

★南拳媽媽のダントウ(彈頭)・・・貧乏出身の“熊猫侠”役
こちらは半マスク。マスクの下は 見えちゃいけないですからきちんと目のまわりを黒く塗っているんですね。
20090630PandaMen02.jpg
20090802PandaMen05.jpg

★江語晨(ジェシー・ジャン)・・・熊猫超人の相手役で清純のピアノの先生のようです。
ひなのちゃんに見えちゃった。確かに清純そうな感じがでてます。
20090802PandaMen13.jpg
20090802PandaMen19.jpg
↑の真ん中の人(↓では右の人)が音楽の先生みたいで、熊猫超人との三角関係になるとか。誰だろう?
20090802PandaMen20.jpg


★唐嫣(タン・イェン)・・・悪党の娘役だが、ヒーローの熊猫侠と恋に落ちる
このお方、中国の新人女優ですって。映画『風雲2』、ドラマ『仙剣奇侠伝3』にでているそうです。
20090802PandaMen14.jpg
20090802PandaMen15.jpg

★ウィール・リュウ(劉畊宏)・・・残狼役(?)
悪役のようですね。
20090802PandaMen17.jpg


★エリック・ツァン(曾志偉)・・・にせもの熊猫超人(熊猫超人のパパ?)
大きなお腹をしたパンダの着ぐるみを着ていて、ニセモノ「熊猫超人」ではあるが、一応 悪者を懲らしめる役だそうです。
20090630PandaMen03.jpg

★ヴィンセント・ファン(方文山)・・・武器商人
20090630PandaMen04.jpg

★ジェイ・・・熊猫人と共に善を勧め、悪者を懲らしめる“李奧”という刑事役
20090802PandaMen16.jpg

★ジェリー・イェン(言承旭)・・・陳という刑事役
★ウィルバー・パン(潘瑋柏)・・・傑森 役
20090630PandaMen05.jpg 20090630PandaMen06.jpg

★ワン・ジン(王晶)・・・女記者役
100名以上のオーディションを行った結果、現在中央戯劇学院4年生の王晶さんに決まったとか。写真だけではもっと年上のお方かと思っちゃいました。
20090802PandaMen21.jpg


★ショーン・ユー(余文楽)
レイニーとの映画撮影が終わったから、こっちに合流したのかな?
頭文字D以来の共演?なんか『軍鶏』のショーン・ユーみたい。感じからすると悪役かな?
20090802PandaMen08.jpg
20090802PandaMen09.jpg
20090802PandaMen10.jpg

http://www.pandamen.org/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
うちの裏にある中華スーパーに行ったら、ジェイがパッケージな「Cici」というジェリードリンクを発見!
3つでで99セントと安くなってました。

味はレモンとパイナップルとオレンジがあったけど、ジェイがパッケージに載っているのはレモンとパイナップル味だったのでその2つで66セントで購入。
20090730_jay.jpg
中華スーパーといえど、芸能人がパッケージに載っているお菓子やジュースって殆どみたことなかったものだから、おもしろ半分に買ってみました。
でもなんだか怖くてまだ飲めてません・・・

ちなみに、台湾ではなく中国のドリンクのようです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
