Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

こちらも大晦日になりました。
今日はキッチンに重点をおいて掃除していたら、先ほど火傷しちゃいました。
流水につけていても赤くなってきて、ヒリヒリ痛いし・・・ああ、最後の最後までついてないよぉ~
ハチミツや歯磨き粉に殺菌作用があり、火傷に良いと書いてあったのでひとまず付けてみましたが・・・あやしいよね。
今、旦那が24時間開いている薬局に行ってくれているけど、効く薬があるといいな。この年で火傷の跡が残るのはいやだわぁーー

日本はもうすぐ紅白が始まりますね。
紅白みながらみかんでも食べたいなぁ

日本の皆様、今年も色々お付き合い頂きありがとうございました。
ブログを通してだと、アメリカに居ることも忘れて皆様とやりとりができとても楽しく1年を過ごすことができました。
適当に好きなことだけ書いているブログではありますが、また来年もよろしくお願いいたしまーーーーす。よいお年を~
アメリカの皆様は、今年最後の1日を楽しみましょ~う!!



ちなみに、『就想頼著ni』のサイトができてましたね。
現代版シンデレラストーリーだそうです。
20091230Jerry01.jpg

・大陸の安徽衛視サイト
http://www.ahtv.cn//special/jiuxiangaini/index.shtml
・八大電視のブログ
http://blog.yam.com/user/Downwithlove.html

いくつか画像がUPされていましたが、ジェリーのだけお借りしてきました♪
20091230Jerry03.jpg
20091230Jerry04.jpg
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
年末はマジで忙しいですねぇ・・・
日本に帰る準備もしなければならないし、置いていく旦那の食事の作り置きもしないといけないし、その上年末の大掃除。アメリカでは31日まで出勤なので、大掃除は旦那の手伝いが殆どないのです・・・おかげで毎年、年明けに疲れて風邪を引いちゃいます。今年は年明けたら、日本に帰らんといけないからダウンしている暇ないしなぁ~。
お節もどの程度作ろうかしら。ああ、考える時間もないわぁ~


1月(1/24で本決りなのかな?)には台湾で『就想著ni』が放送されますね。日本でもアジドラで放送が決まっていますが、いつからなのかな?日本の放送うれしいですね。
ニュース記事がいっぱいアップされていました。

結婚式のポスターが公開。
20091228Jerry03.jpg
はっきり見えませんが、こんな感じで楽しく撮影したようです。
Ellaも綺麗になって~、ウエディングメークでちょっと大人っぽくなってますね。
20091228Jerry01.jpg
Ellaが着ているウエディングドレスは、実は後ろが長いんです。
階段に後ろの部分がかかると綺麗ですよね。私も自分の結婚式では、後ろの裾を長めにして階段に垂れるようにしました~。
20091228Jerry02.jpg
あれあれ、メチャメチャ長いのでね~。素敵!
ジェリーはネクタイもしてないのかしら? 結婚式の写真は今までにもいくつか出てたけど、どれも付けていなかったですねぇ・・・
20091228Jerry04.jpg

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/…
http://www.nownews.com/2009/12/28/….htm
http://iservice.libertytimes.com.tw/liveNews/…
http://www.chinanews.com.cn/yl/yl-ypkb/news/….shtml
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日・今日とアフタークリスマスセールに行って、お土産探し。
可愛い姪っ子のためにおじさん&おばさんは必死で~す。

20091227VanNess02.jpg
Triumvirのブログでジュリアが書いてましたが、昨日はヴァネ達もアフタークリスマスセールに行ってたようですね。
アメリカで一番大きいセールは、サンクスギビングの次の日のブラックフライデーですが、
(お店にあるほぼ全商品がセールになり、タイムセールなどでかなり安くなります)
そのブラックフライデーで売れ残ったものなどが、クリスマス後のアフタークリスマスセールでさらに安くなったりします。
本当に不景気なのかと思うほど、みんなショッピングしていて、手ぶらで帰っている人を見たことないです。

ジュリアもお目当てのものをゲットできたようですね。
男どもは、カメラで遊んで待っていたんですね~。
ヴァネ達が行ったLAのSouth Coast Plazaというショッピングセンターは超デカいです。
私も2年前のクリスマスはジェイのコンサート見にLAに行ってたので、アフタークリスマスセールは、South Coast Plazaでいっぱいお買い物し、朝9時~夜8時までショッピングしていたっけ。
http://www.southcoastplaza.com/

ああ、今年のクリスマスをRainのコンサート見にラスベガスに行ってたら、クリスマス後は義姉のLAに寄って、私もSouth Coast Plazaのアフタークリスマスセールに行ってたに違いないなぁ~。
「Rainのコンサートに行けば、アフタークリスマスセールでヴァネに会えてたかもーーーー!!」と叫んでたら、
「South Coast Plazaにお義姉ちゃんと一緒に歩いていたら、ヴァネに会えても「ヴァネ~」って寄っていけないんじゃない?」と冷静に旦那に指摘されちゃいました。
私が華流にハマっているなんてことは、口が避けても旦那の家族には言えませんが、ヴァネが目の前を歩いていたら・・・我を忘れてしまうだろうなぁ・・・
まぁ、そんな偶然はありえないのに真剣に考えている私でした。

20091227VanNess04.jpg
ちなみに、ヴァネが持っているカメラはCanonのPowerShot G10ですね。
これは、一眼カメラっぽく撮影できるハイエンドコンパクトカメラです。プロの人もお勧めする一品です。
↓みんな満足しているでしょ~
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/
今は、G11が出ているのですが、ショウ君のコンサートに一眼カメラを持って入れなかったので、うちの旦那もG11がが欲しくてたまらない様子。今日もこのカメラを見に、カメラ屋さんに行ってきました。
20091227VanNess01.jpg

20091227VanNess03.jpg
そして、ヴァネ弟が持っているのは、Panasonic LUMIX GF1。
こちらは、ちょっとコンパクトなデジタル一眼カメラ。上につけているのはアタッチメントのファインダーだそうな。
このカメラは、一眼なのに、ファインダーがデフォルトで付いてないみたい。デフォルトでは液晶画面のみの撮影。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055863/



せっかくなので、ジュリアの着こなしてるアメリカのブランドをご紹介!
20091227Julia01.jpg
タンクトップがBlue Life
Blue LifeはセレクトショップPlanet Blueのオリジナルブランドだそうです。知らんなぁ~
Planet BlueのBlue Lifeオンラインショップ
上に着ている黒いやつは、Free Peopleというブランド
Free Peopleのオンラインショップ(ジュリアが着ている色違いの白)
ピンはジュリア作
レギンスはBDG、リングがH&Mだそうです。


うきゃーー、Triumvirの過去ログをみてたら、Triumvirもブラックフライデーセールしてたんだって!!
知らなかったーーー。
http://triumvir3.com/wordpress/?p=2485
しかも、私が去年行ったTriumvirの事務所↓のところじゃーん。あそこで、商品を広げてたのね。
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-1099.html
まぁ、今年はボストンに行ってたから無理だったけど。ヴァネが着ている服が安く買えたかもね。といっても、旦那には似合わないだろうけどさっ。


そーいえば、ヴァネさん日本では3枚シングル&1枚アルバムを出したことになりますが、種子音楽では結局1枚も出さずして解約となったそうです。
夏(だっけ?)にアルバムを~って言ってましたっけ。ドラマ撮影の合間を縫って新アルバムを製作していたけど、時間が無くなってしまったようです。種子音楽の社長さんは大変理解のある方のようで、互いに違約金を求めないらしく、ヴァネのマネージャーKatieは「穏やかに別れるのです」と話したそうです。
中時電子報さんより
J-POPで頑張ってくれるのもうれしいけど、ヴァネスタイルの音楽も早く聞きたいなぁ~
来年には出てくるといいな。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
↓このCMを見ていたら旦那がビックリするような声で「アッ!!」と叫び・・・


録画だったので巻き戻して、「ジェリーが出てるよっ」って・・・

私「え?どこにぃ~??」
旦那「Oral-Bに出てたよね? ほら、ジェリーが出てるよ」
え?日本のOral-BのCMにジェリーが使われているの??って思ったら、Oral-BじゃなくてPhilipsのソニケアーだし、全然ジェリーに似てないんですけどぉーーーーーー
どこが似ているんじゃい!!
20091224Fake.jpg
20091224Fake02.jpg

このジェリーとどう間違えたら同じだと思うんでしょうねぇ・・・
まぁ、Oral-BのCMに出演していたことを知っていただけ、褒めてあげるけどさっ。
20091224Jerry01.jpg
この写真を見せても同じスマイルだと言う旦那の目は悪いのか?
眼鏡が必要だわ、買ってあげないと!

では、お口直しにOral-BのCMを

Thanks,ting11さん

Thanks,YHYさん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
仔仔の話題を触れるのはすごく久しぶりな感じがしますが・・・

以前、タイで撮影されていたCMが公開されていました。
とっても素敵なCMに仕上がってます。

Thanks,mukmukie134さん

てっきりSONY一眼のCMだと思っていたら、RejoiceのCMだったんですね。
1/1から本格的に放送されるそうです。
来年のRejoiceは仔仔になるようです。
今までショウ・ルオ&アリス・ツォンがやっていて、全てのシリーズは好きなCMでした。ショウ・ルオ&アリス・ツォンのRejoice5作品はコチラ↓
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/blog-entry-1495.html

仔仔のCMもかなり期待ができ楽しみです。

ちなみに、メイキング

Thanks,mukmukie134さん


で、気になるのが、ちょっとリン・チーリンに似ている感じがする相手の女性。この綺麗なモデルみたな方は誰~??
調べたら、郭碧婷(グォ・ビーティン)さんとのこと。

20091225Haden04.jpg 彼女はジョセフ・チャンと一緒に『午後3時の初恋』という映画に出演されていらっしゃる方。
ちょっと、ハーフっぽい顔立ちされていると思ったら、1/4アメリカ人の血が入っていらっしゃるみたい。

20091225Haden03.jpg


色々写真をみていたら、スラーッとしたところはリン・チーリンさんにちょっと似ている感じもしましたが、可愛い感じになるとパティ・ホーにも似ているような気もしました。
20091225Haden06.jpg
20091225Haden05.jpg 20091225Haden07.jpg


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
うきゃーーーー。
ヴァネのファンミinハワイが3/25~3/29ですって。
なんだか韓流っぽい感じですね。
でも、いいなぁ~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
VANNESS初となるファンツアーが大決定!!
VANNESSの歌ありゲームありのプライベートパーティー、
VANNESSとの2ショット撮影会の時間もご用意しております♪
VANNESSとの特別な時間を常夏のハワイで過ごしませんか?
ツアー詳細発表: 2009年12月28日(月) 18:00~
ツアー募集開始: 2010年1月8日(金) 20:00~

※お申込受付は先着順となります。ふるってお申込ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
http://ecc.knt.co.jp/tyoec/vanness/

ハワイなら親にもバレないし、いけるんじゃなーーい?って思ったけど
私には2つのハードルが・・・
1、日本に帰ってからOnly Vに入るから間に合わなそう
2、ツアーはアメリカからの出発は無理であろうということ

これも諦めが必要ですわぁーーーー(涙)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
皆さんのところにはサンタさんが来ましたでしょうか?
うちも1時間後にはXmas!!
サンタさんは今こちら(サンタ追跡)です
20091224Xmas.jpg

今日は食欲よりも眠気がひどく、旦那が会社に出かけてから帰ってくるまで、ほぼずーっと寝てましたぁ~
夜はご近所さんのイルミネーションを見に出かけたのですが、ずーっとアクビがでてるし。あんなに寝たのに、まだ眠いのかっ。
どうしたんでしょうねぇ??

ふっ切るために考えないようにしているのに、振替と払戻の案内が出て、また考え事を・・・いかん、いかん。忘れるんだー
私は行けないので関係ないけど、振替になる日が決まっているのはビックリ。
しかも、土曜の人が金曜に振替って・・・3/19って祝日じゃないですよね??
土曜だから昼の時間にした人もいるだろうに、金曜の昼は無理という方も多いでしょうね。うーん、これはどうなの?

救いなのは、自分が滞在している時に振替払出証書が送られてくることだわ。

ケンちゃんのチケットが誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントになる予定だったのにな。今年のプレゼント系はなくなっちゃいました。
サンタさん、2010年は1度ぐらいはF4に会える機会をくださなぁ~
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ああ、どうやらマジでついてないのかも・・・

今日もシャワー浴びようとしたら、またもやお湯がでないし。
ノートパソコンをテーブルから落としちゃったし。

でもって、ヴァネの 3rdシングル&1stアルバムのイベントが案内されたけど、どうやら私がアメリカに戻ってからのようす・・・


★VANNESS 3rdシングル「Reason」2010年1月20日発売
-初回限定盤(CD+DVD) \1,890 (税込)
20091223VanNess01.jpg
-通常盤 \1,260 (税込)
20091223VanNess02.jpg

★VANNESS 1stアルバム「REFLECTIONS」2010年2月3日発売
-初回限定盤(DVD付き) \3,675(税込)
-通常盤 \3,150(税込)


この4枚に入っている応募券をハガキに貼って応募すると、
VANNESS 3rdシングル&1stアルバム発売記念ミニライブに2,000名様を抽選でご招待!!
だそうだ。

応募締切りが 2010年2月9日(火)消印有効

当選者のみに2010年2月中にミニライブ招待状が送られてくる
そうなので、
早くても2月後半から3月頭ぐらいでしょうか。

無理だわねぇ・・・
ケンちゃんにも、ジェリーにも、ヴァネにも見放されちゃったぁ~
どうやら、私はサンタさんからクリスマスプレゼントはもらえなかったようです。
今年最後に厄年が響いてきてるのかも。あちゃー

http://www.ponycanyon.co.jp/vanness/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
