Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

アメリカで、中華のコンサートを見る時はカメラはほぼOKです。
Jolin Tsai Concert  San Jose
今回は、荷物チェックでカメラのことは全く聞かれず、食べ物の持込がダメでした。
おにぎりを持っていってた私は、それだけ指摘されましたおにぎり 笑える。
いつもは一眼レフを持って行かないのですが、せっかく前の方だし、ジョリンは綺麗な写真をとりたということで一か八かで持って行きました。
周りの人も一眼レフを持ってきている人が多かったです。
ココ・リー&アレックス・トゥーの時は望遠レンズはダメと言われたんですけどねぇ~
ジェイのコンサートの時は、「カメラはダメ」とセキュリティの人が数回叫んだだけで、みんなカメラ出しても全然問題なし。セキュリティの人も見ても見ぬふり・・・jumee☆loud laugh4
アーメイの時は何も言われなかったっけ。


旦那が500枚も撮った写真の中から、綺麗に撮れているものをセレクトしたら387枚。頑張りましたね。頑張ってくれたので、ここで披露させてくださいな~。
全部は紹介できないので、その中でも私が好きなものを少しご紹介しまーす。一応、387枚全部見ることができるので、ジョリン好きなお方は見てみてくださーい。
全部スライドカメラ


ドレスまずペプシ衣装
このペプシの衣装を着た他の写真をスライドで見れるようにしました(スライドカメラ
旦那が好きな曲『Mr.Q』で、Qをやってくれた瞬間↓この瞬間を撮れたのが旦那はとっても嬉しかったようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose


ドレスペプシ衣装の上にシルバーのチュチュを着た時
確か、この時は私が一眼レフ持って撮ってた気がします。我ながらまぁまぁ綺麗に撮れたかなぁと自負していますアップロードファイル
このチュチュ姿の他の写真をスライドショーで見れるようにしました(スライドカメラ
このチュチュの衣装が脇腹あたりの紐が結びきれてないのが気になるところ・・・(その場ではまったく気づきませんでしたけど)
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose



ドレスピンクベージュのコートドレスを羽織った時
この衣装の他の写真をスライドショーで見れるようにしました。(スライドカメラ
全体的に暗くて、あんまりいい写真がなかったので、1枚だけ貼り付けました。
Jolin Tsai Concert  San Jose


ドレス黒いミニドレスを着たとき
この衣装の他の写真をスライドショーでみれるようにしました(スライドカメラ
顔の前でハート(?)を作った瞬間の写真↓ 瞬間にしては良く撮れました!
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose



ドレス特務Jの時のピンク衣装の時
この衣装の時の他の写真をスライドショーで見れるようにしました(スライドカメラ
ポールダンスの部分を撮るのを結構苦戦しました。
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose


ドレス白い羽織物を着た時
この衣装の時の他の写真をスライドショーで見れるようにしました(スライドカメラ
さすが旦那、かわいい仕草の時にシャッターを切っていて感動しました。
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose


ドレス唯舞獨尊の時
この衣装の時の他の写真をスライドショーで見れるようにしました(スライドカメラ
ダンスがかなり激しくなってきて、ちょっとブレがち。私が撮った部分はやっぱりブレちゃいましたjumee☆sweat1b
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose


ドレス新体操の時
この時の写真をスライドショーで見れるようにしました(スライドカメラ
写真としてはピンクのリボンが綺麗に映えて満足。もっと前向きの写真が欲しかったなぁ~
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose



      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョリンは全部で24曲、ゲストのENERGY3曲でした。2時間のコンサートで、息をつく間もなく次から次へとダンスしながらの歌が盛りだくさんでとっても満足いくものでした。
コンサート全曲の映像をを自動再生するにはコチラで↓(YouTubeでこんな機能があるなんてビックリ)
全曲自動再生映像jumee☆movie1b


コンサートで歌った曲のセットリストです。

最初は、ペプシ衣装で登場!2年前の単なるブルーのみの衣装よりはこっちの方が断然カワイイと思う。
『Mr.Q』を歌った時は、うちの旦那は最高の盛り上がりを見せてました。エディソンが来てたりして・・・と思ったけど、そんなわけないですね(笑)
onpu1 玩美 (「玩美」、「招牌動作」、「Mr.Q」の映像はjumee☆movie1b↑)
onpu2 招牌動作
onpu3 Mr.Q


Jolin Tsai Concert  San Jose
ステージ上で、サッとペプシ衣装の上にシルバーのチュチュを着てバレリーナに変身!コンサートの振り付けでバレリーナとは面白いので、映像↓見てみてください。
カラオケ マイクMC
onpu4 樂園 (「樂園」と「許願池的希臘少女」の映像jumee☆movie1b)
onpu5 許願池的希臘少女
onpu6 Prove It (「Prove It」とEnergyの登場映像jumee☆movie1b)


Jolin Tsai Concert  San Jose
早い段階でゲストが登場。ENERGYにバトンタッチ。
サタデーナイトフィーバーdance MC w/ENERGY
onpua Come'on
onpub 放手
onpuc 天生反骨


Jolin Tsai Concert  San Jose
上にピンクベージュみたいな色のドレスコート(?)を着て登場。この衣装も2年前と同じですね。バラードを歌ってくれました。『檸檬草的味道』もいい曲です。
onpu7 一個人映像jumee☆movie1b
onpu8 檸檬草的味道 (「檸檬草的味道」と「怀念」の映像jumee☆movie1b)
onpu9 怀念  



ステージ上でコートドレスを脱いで、黒いミニドレスに。下にはショートパンツを履いてらっしゃいました。『馬徳里不思議』→『日不落』はとってもきれいな流れでした。この2曲はかわいくって好きです。
『馬徳里不思議』では駒をキャッチできなく下に落としてしまうというアクシデントが・・・中国ゴマを回していたお兄さんが気転を利かせてそのまま下でやってくれてお兄さん好印象でした。
カラオケ マイクMC
onpu10 馬徳里不思議 (「馬徳里不思議」、「日不落」の映像はjumee☆movie1b↑)
onpu11 日不落 


Jolin Tsai Concert  San Jose Jolin Tsai Concert  San Jose
ポールダンスは初めて生でみました。本当に変わった振り付け入れますよね~。それをこなしているジョリンはすごい。『特務J』は、まってましたーって感じで盛り上がりました。
サタデーナイトフィーバーPole dance
onpu12 特務J (「特務J」、「唇唇欲動」と「睁一只眼&#;一只眼」の映像jumee☆movie1b)
onpu13 唇唇欲動  
onpu14 睁一只眼&#;一只眼 -> Dance


Jolin Tsai Concert  San Jose
ステージ上でピンクの衣装の上に白いヒラヒラの衣装を羽織ってしんみり歌ってくれました。
onpu15 假面的告白 (映像jumee☆movie1b)
onpu16 假装  (映像jumee☆movie1b)
onpu17 天空 (映像jumee☆movie1b)



コンサートタイトルである『唯舞獨尊』で「Dancing,Dancing、Yeah~、Dancing,Dancing、Yeah~」でノリノリに!
サタデーナイトフィーバー dance
onpu18 唯舞獨尊 (映像jumee☆movie1b)
onpu19 野蠻遊戯 (「野蠻遊戯」、「愛情36計」、「愛無赦」、「看我72變」のメドレー映像はjumee☆movie1b↑)
onpu20 愛情36計
onpu21 愛無赦
onpu22 看我72變  


Jolin Tsai Concert  San Jose
白の衣装で新体操しながら『舞嬢』。この衣装は可愛くって好きです。でも新体操しやすいようにか、ショートパンツはちょっとカボチャパンチっぽくなってました。新体操を振り付けにいれるなんて面白いなぁと日ごろから思ってたけど、リボンさばきは上手でした。でもさすがに吊り輪はありませんでした。
そして、『倒帯』は何度見てもやっぱり感動!
onpu23 舞嬢映像jumee☆movie1b
onpu24 倒帯 (映像jumee☆movie1b)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先週の日曜日は、ジョリンのコンサートを見にサンノゼに行ってきました。サンノゼは、家から車で30分ぐらいのところです。

今まで、旦那と行った華流&韓流コンサートは、ジェイ、アーメイ、ココ・リー&アレックス・トー、SE7EN、そして今回のジョリン。
その中でも、ジョリンのコンサートは、行く前から旦那はウキウキしてました(笑) 私より興奮してたのでは?
前日、曲を勉強させていた時は、そんなに楽しそうにしてなかったのに・・・jumee☆whyL


コンサート会場は、サンノゼの近くにある「San Jose State University Event Center」。ここは大学のバスケット会場。
(↓これはアリーナ席の後ろから撮影したものです。まだ客さんが入る前です)
20081130-stage.jpg

折角だからということで、VIP席を購入。ひとり$188とお高いチケットではありましたが、コンサート情報をキャッチしたのは早い段階だったので、前から3列目しかもど真ん中が空いて、「見るなら前の方がいいよね~」ということで購入。
↓位置はこの赤丸あたり
20081130-SJSU_event_center_arena.jpg

前の席はやっぱり違いますねぇ~。双眼鏡が要らないし、双眼鏡なしで、衣装の細部まで見えるし、ジョリンの表情がバッチリわかるし、ダンスも迫力があるし、この近さは病みつきになりそうです。
Jolin Tsai Concert  San Jose
Jolin Tsai Concert  San Jose

2時間前にコンサート会場に着いたら、まだ人が全然いませんでした。(ジェイの時はかなりの列が並んでいて、ギリギリに入場するはめになったけど・・・)
会場でチケットを受け取るWillCallに、スタッフらしき人がいるので、何時に開場か英語で聞いてみたら、中国語で答えられちゃいました。何人もスタッフがいる中、英語が出来る人が1人ぐらいしかいませんでした・・・(ここはどこ?)

コンサート来ていた層は、殆ど若者。学生さんが多かったと思います。
もちろん観客の99%が中国人。
でも、白人のお方もチラホラと。しかもVIP席に。私のお隣は、多分奥さんが中国人で付き添ってきている白人のお方。
そして私の前の席のお方は、一人で来ている白人の男性。(2列目で、一人で来るってことはかなりのファン?と思ったら、大してノリが良くなかったです)

ジョリンのノリは最高でした。前日にラスベガスでコンサートをしていたにも関わらず、全く疲れをみせない踊りでした。どっちかというと、ラスベガスより動きが良かったという噂もあるぐらい。
逆に、会場全体のノリは、そこそこ。
アリーナ席のファンは、ずーっと座ったままでした。ジョリンが登場した瞬間立とうとしたけど、周りは全く動かず・・・
しまいにはジョリンがアンコールあたりで、「みんななぜ立たないの?」というようなフリをしたり、「右側のファン~!」「左側のファン~!」「正面のファン~!」的な掛け声を出し、皆の声を出させたりとしていました。
中には、中華のファンらしく前に押し寄せて出てくるファンもいました。


コンサート内容は、タイトル通り2年前から続いている『唯舞獨尊演唱會』と殆ど同じでしたが、特務Jのアルバムから少し追加してくれたりはしました。
ポールダンスも生でみれて感動!
Jolin Tsai Concert  San Jose
ポールダンス&特務j&唇唇欲動&睁一只眼闭一只眼


そして、『舞嬢』の新体操も見ることが出来ました。
Jolin Tsai Concert  San Jose
以前までなぜダンスに新体操を入れるのだろうかと不思議だったのですが、目の前でみたら、リボン使いもそれなりに様になっているし、なかなか良かったです。


そして、期待していた最新アルバムの『愛的練習語』からは一つも歌ってくれませんでした。
なぜぇ~?それをアメリカで歌わないでどこで歌うのだぁ!
と思いつつも、特務Jやノリのいい歌をを歌ってくれて大満足。
旦那も、ジョリンの曲の中で一番好きな『Mr.Q』を見れて喜んでました。そして、「ジョリンだったら、台湾や中国に遠征に行ってもいいよ♪」という一言までもらしていました。jumee☆surprise5

コンサートのMC部分は全部中国語!なぜぇ~?
ここはアメリカなのに、っていうのは通用しないのは分かってはいるのですが、ジョリンは英語が出来るからかなり期待していたのにぃ~。一言も英語を発せず。
しかも、今回はジェイのコンサートを一緒に行った台湾人のD君なしだったので、全くわかりませんでした泣-改 D君は、「絶対に英語でしゃべらないよ」と忠告してくれていたんですけどね。
てか、最新アルバムは英語教材なのに、なんで英語じゃないのぉ?
サイン会で、「I came from Japan!」って言っておいたのにな・・・残念。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日は、ジョリンのコンサートに行ってきました。
3列目のど真ん中で見てきました!
双眼鏡なしで、自分の目で直接、衣装や顔の表情まで見ることができました。
ジョリンは、本当にかわいい!そしてダンスも素晴らしかった!!歌声も最高でした!!!顔(きらきら)

アメリカでの公演といえど、中華ですから、カメラ全然OK。
今回は、一眼レフもOKでした。ダンナも張り切ってシャッターを押してましたjumee☆camera1b

すごい枚数なので、整理してからUPしていこうと思ってます。
20081130Jolin02.jpg


レポをまとめるのに、また時間かかっちゃうので、とっても感動だったのをひとまず先にUP!

コンサートの最後の曲は、なんと『求婚事務所』の曲である『倒帯』でした。この曲を生で聴けるなんて、感動ものでした。会場で大合唱でした。涙が出そうになりました。うるうる
ラスト曲だったので、その時点でデジカメの容量がもうギリギリでした。メモリカードを切り替えている一瞬、途切れちゃったのが残念ではありますが、是非観てみてください。
↓Jolin Tsai Concert 倒帯 @ San Jose



実はこの曲は、ジェイが作ってジョリンに提供した曲。やっぱりジェイの曲は心にしみます。
↓こちらはジェイが歌っている版
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日のジョリンのコンサートゲストは、Energy。
Energyは、ジョリンのコンサートのゲストに呼ばれていることが多いみたい。
でも、私はまったくEnergyをしらなーい。
右から2人目は、『ザ・ナースマン』の主役の男の子。へぇ~、観ている時は、Energyと知りませんでした。
20081130Energy01.jpg

ちょっと曲をいろいろ調べていたら、ラーメンソングっていうのを歌っているのです。
旦那がかなり気に入って、携帯の着信にしていました。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日はジョリンのコンサートを見に行ってきます。昨日は、ラスベガスでコンサートだったジョリン。疲れをみせないといいけど。
ポールダンスやリボン技は見れるのかな?
20081130Jolin01.jpg
どのあたりの曲を歌ってくれるのでしょうか。
最近だと、『愛的練習語』を出しているし、なんていってもアメリカだしってことで英語の曲をってことで、ここから歌われるのかなぁ?(それとも『特務J』から?やっぱりコンサートタイトルからして『舞孃 』なのかなぁ~)
JolinLoveExercise.jpg


『愛的練習語』は、英語の曲のカバーアルバムになっていて、聞いたことがある曲ばっかりです。
この中で唯一MVが出ているのが、『I Won't Last A Day Without You』


他にも、こんな曲を↓カバーしてます。
01. Get The Party Started
02. Kiss Me
03. I Won’t Last A Day Without You
04. Physical
05. Angel
06. Lady Marmalade
07. Lovefool
08. The Blower’s Daughter
09. Thank You
10. when you say nothing at all


原曲と比較しているものが作られていました。分かりやすいです。本物聞いちゃうと、そっちのイメージが強いから・・・

by hyuk0609さん

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、ジョリンの記者会見とサイン会に参加してきました~♪
ジョリンの印象は、小さい、細い。顔が小さい。
顔が小さいから、目と口が顔の割には大きく感じました。でも、可愛かったですよ。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
その場では気づきませんでしたが、写真をみてみたら、口の右横部分が肌荒れが↓・・・
アンディ・ラウのコンサート後、急いで飛行機に乗ったのか、疲れていたのかも。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
そういえば、前に肌荒れの理由について記事になってたけど、その時も口の右横が目立ってたっけ。まさかその時からずーっと肌荒れが続いているのかしら??


会場は、Milpitasという町ににある中華レストラン「ABC」。
(去年のエディソン問題がある前に、うちの近くでTWINSのサイン会が行われた時も、同じ系列の中華レストラン「ABC」でした)
中でご飯を食べている方がいるにも関わらず、レストランの奥の方のテーブルを外に運び出し、記者会見場を作っていました。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
コンサートのVIP席のチケットを持っている人だけが参加。150人ぐらいのファンが居たかな?みんな中国人。なので、会見は全部中国語。てか、ここはアメリカだぞー、司会者の人も一言ぐらい英語を喋ってくれ!案内も中国語でちんぷんかんぷん。
年齢層は、学生が多い気がしました。女の子は殆どがミニスカートはいてました。ランチ時間はジーンズを履いたラフな方が多く、この会見が始まる時間が近づいてくるとミニスカートはいた女の子が増えてくるのが面白かったです。
かろうじて、私もミニスカートはいていたので、同じ~(笑)。でも、生足は出せず、レギンスを下に履いていたけど。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
会場の中は、ポスターが貼ってあったり、ジョリンを待っている間はジョリンのコンサートDVDがプロジェクタで流されていました。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23

そのため、ジョリンが登場してすぐに記者達の撮影タイムになった時に、ジョリンの顔に映像やら文字やら・・・えええ?そんなんでいいのかぁ?と思っていたらカメラマンが指摘したようで、だいぶ経ってから映像が消されていました。
そんな状態だったので、ジョリンの綺麗なお顔がこんな↓状態に。照明もなかったので、なかなか上手く撮れませんでした。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23 Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23

今回のジョリンの衣装は、コレ↓。ちょっとチープな感じに見えました。もうちょっと良い物を用意してあげればいいのに~
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23


サイン会が始まったら、あーっという間。中華だから、お喋りしたり、握手したり、ハグしたりと出来るかと思っていましたが、全くできず・・・喋りかける時間もなく、流れ作業でした。ジョリンは、ニコって笑うだけ。
サインしてもらう前に、スタッフに何か言われたのですが、中国語だったので、分からず・・・「I can't understand・・・I came from Japan!」って言ったらジョリンやスタッフはちょっぴり「オォー」って感じだったけど、特に言葉発せず、サインしただけでした。コンサートではMCを英語でやってくれることを祈ります。
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
サインしてもらうものは、なんでもOK。別にCDも買わずしてOKでした。なので、我々はサイン帳とポスターにサインしてもらいました。
サインする手の先にはながーい爪が。サインし難そうでした。
20081123Jolin01.jpg

↓左下のテーブルの端にキティちゃんが横たわっているのですが、私がジョリンにプレゼントであげたの~。他の人は全然プレゼントあげてなかったのです。キティちゃん持って帰ってくれたかしら?
Jolin Tsai Press Conference@ Milpitas 2008.11.23
あっという間に終わってしまい、賞味1時間弱の記者会見とサイン会でした。
サインしてもらった後、どっかのテレビなのかインタビューを受けてしまいました。最初は、中国語で聞かれたので、分からないといったら英語で聞かれましたが、私は答えられないので旦那が対応してました。
「ジョリンに会った印象は?」
と聞かれて
「かわいい、きれい」
としか答えられなかった旦那はカットされますね~。


映像はこちら↓
まず撮影タイム映像


会見の映像


サイン会の映像。メチャメチャ流れ作業です。




これが↓今回サインしてもらったコンサートポスター。
20081123Jolin02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2日前ほどに、アンディ・ラウのコンサートが台湾であったみたいです。
仔はこういうものを目指しているのか~…
20081122andy.jpg


台湾の芸能人も結構観に来ていたみたいで、ジョリンもそこに含まれてました。
って。。。
ジョリンって明日サンフランシスコ近郊で記者会見&サイン会をするんですけど。 間に合うの??
今頃飛行機の中なのかなー
20081122jolin.jpg

仔は観に行ったのかなー 大Sは行ったみたいだけど
呉尊は昨日いったみたいだけど、この格好はまたなにー
20081122uzun.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
