Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

「蛇舞」に参加していたダンサーさんとのショット。このダンサーさん、「蛇舞」でジェイと踊っていた子ですね~。LaLaよりかわいいかも?
ジェイの目の奥がが少しいやらしい感じに見えるのは私だけでしょうか
20081205Jay.jpg
このダンサーさんのブログにいっぱい写真がUPされています。↓
http://www.wretch.cc/album/album.php?id=poshlady&book=69&page=2

蛇舞
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
またまた、週末は中華ショップを覗いてきました。本屋さんも、お茶屋さんも、レコード屋さんも、おもちゃ屋さんも、どこのショップもジェイの新曲がかかっていました。
人気度が半端じゃないって感じですね。
20081111Jay.jpg


モナコで開催された「ワールド・ミュージック・アワード_2008」で、ジェイの『我很忙』が中華圏のベストセーリングアーティストに選ばれたそうです。しかも3度目。素晴らしい!!

Jayの『魔杰座』は、私も結構気に入ってます。いろいろな曲調が含まれていて、GOODグッド
やっぱりジェイの曲は心地いいです。


MVもそれなりに揃ってきましたので、ご紹介。
まだ披露されてないものも・・・龍戦騎士、花海、流浪詩人がまだみたいです。


ちな♪01 龍戦騎士

ちな♪02 給我一首歌的時間
なぜHipHopの格好なのか?


ちな♪03 蛇舞
LaLaが出てますね~。アラビア~ンって感じ。


ちな♪04 花海

ちな♪05 魔術先生
昔のアメリカっぽい曲です。ちょっぴり『牛仔很忙』に似た雰囲気があるような・・・


ちな♪06 説好的幸福[ロ尼]
今回のアルバムで一番好きな曲かも。キューンとなる曲で


ちな♪07 蘭亭序(兰亭序)
中華っぽい曲。でもなんか落ち着きます。


ちな♪08 流浪詩人

ちな♪09 時光機
これが噂のドラえもんを再現したMV。確か、日本に来たときに、実写化したいのはドラえもんって言ってましたよね。
ジェイは遊び心があるねぇ~


ちな♪10 喬克叔叔
出だしが演歌かと思っちゃいました。


ちな♪11 稻香
とっても懐かしい感じがする曲。


魔術先生と喬克叔叔MVのメイキング


      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ひーーーーーーー
ジェイよ、これでいいのか?
20081107Jay01.jpg
20081107Jay02.jpg
武侠アクション映画である『蘇乞兒』がクラインクインしたそうな。
カンフーの達人を演じるジェイ・・・
おそろしい姿になってしまったものです。
どうみても、ジェイには見えないよぉ~。一枚目の横顔の写真は、的場浩司に見えるんですけど・・・

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、華流友達とジェイの『不能説的秘密』を見に行ってきました。お付き合いして頂きありがとうございます!
もちろん、こちらの立ち位置↓で写真とってしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
20080924Secret.jpg
一度目はDVDで見ていたけど、英語字幕だったので、字幕を追っかけるのに必死で映像はきちんとみれてなかったので、お気に入りの映画をきちんと見れて良かったです。しかも大画面で。
しかも、「誰にも言えない秘密」とは何かというのを知った上で見ていくとまた一段と面白かったです。
そして何よりもやっぱりピアノの連弾部分を映画館のサウンドで見れたのは大満足でした。
今日はお友達にお借りしたジェイのコンサートDVDで床につきたいと思います。v夢の中でもひたりまーす。このDVD何度みてもいいですわぁ~。友達に感謝jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


2日前ほどに新曲『稻香』を聞けたばかりでしたが、もうMVが上がってきていました。
すごーい。
リストラされたおっさんが田舎に行くストーリーになってました。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Jayの新アルバム『魔杰座』が10/9にリリースされる予定のなか、
一発目の新曲お披露目は、『稻香』。確か今日から聞けることになっていたと思うのですが、もうすでにYouTubeにUPされていました。すばらしい!
やっぱり、Jayの曲は心地いいですね。

(貼り付けるの忘れてました)
『稻香』


アルバム名の『魔杰座』は、Jayの星座 山羊座=摩羯座にひっかけているそうです。
なので、こんなお姿に↓。 以外に似合っているんです。
20080920Jay03.jpg20080920Jay05.jpg

20080920Jay02.jpg
20080920Jay04.jpg


先日、南拳媽媽の彈頭の結婚式でマジックを見せてくれそうで、これも今回のアルバムの宣伝の一部だったんでしょうね。
リボンタイがよくお似合いで。Jayってよくリボンしてますよね。
20080920Jay01.jpg


店頭予約だとJayのキュービックがおまけについてくるとか。ルービックキューブ懐かしいな。何気に欲しかったりして。
20080920Jay06.jpg


実は、Jayは12/18にカナダのトロントでコンサートが決まっているのです。
行きたいけど、真冬のカナダは死にそうなほど寒いでしょうね・・・カナダに行ったことがないので、これを機に観光しちゃうっていうのも手だけど、寒くてなにもできなさそう。
でも、アメリカでもついでにコンサートをとリクエストが高まっているようで、候補が幾つかあがっているそうです。ああ、もしかしてまたJayに会えちゃうかも?しかも、新曲を生で聴けちゃうかも?
『稻香』が結構気に入ってしまったので、Jayコンまたいっちゃうかも~jumee☆DaNcE2
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日の22:00~CNNjでJayのTalk Asiaが放送されます!!録画、録画~!
でも確か字幕でなくって、二重音声でしたよね?あれ?ロケフリで、音声を切り替えられるんだっけなぁ??れれれ?
Jayは英語で話すわけないし・・・きっと、例のごとく英語の吹き替えがされちゃうんだよねぇ・・・だったら日本語吹き替えをみたいけど・・・私は見れるかな?
---------------------------------------------
☆ジェイ・チョウ
今週は台湾出身の歌手/俳優のジェイ・チョウ(周杰倫)を
ゲストに迎えます。幼少の頃からピアノやチェロなどの楽器を
習ったことで音楽の才能を発揮し、作曲家として活動。
2000年には“Jay”としてメジャーデビューを果たし、数々の
著名人からは俳優としての才能も認められています。
今や若者を中心にアジアで絶大な人気を誇るジェイの
人気の秘密に迫ります。
---------------------------------------------

出演時の写真がUPされていました。
ギンガムチェックかぁ~。かわい目なのね。れれれ?まさか、フリルぅ?フリフリですか。
このお方も、表彰される時ですらちょっぴり変な衣装を着られることが多い気がしますよねぇ。
遠目からは変じゃないのだけど、よく見ると、一部が普通とは違ったりとか。
20080909Jay01.jpg
20080909Jay02.jpg

どうやら『言えない秘密』を映画館で見ることがギリギリ出来そうなようなので、楽しみです。
PC画面ですらラストの迫力を感じたので、映画館で見たらすごいのでしょうねjumee☆faceA218a
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
北京オリンピックの閉会式が終わり、私の学校の夏休みも終わり、我が家も通常の日常に戻ろうとしています。
このお休みの2週間、結局具合悪いままで殆ど寝たっきり。おかげで、ずーっとオリンピック三昧でした。ああ折角のお休みだったのになぁ、有効に使えませんでした。がっくり
20080824Olympic.jpg 20080824Olympic03.jpg


昨日のオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノの閉会式にジェイがでるというニュースが出てたので、眠い中(こっちだと朝の5時~だったのです)、必死に見てたのにジェイはでておらず・・・楽しみにしていたから結構ショックガーン
(式としては、やっぱりすごかったですね。ロンドンはプレッシャーを感じちゃうでしょうね。)

あの68人大勢の中に、ジェイが出てたに違いないと必死に探したのですけどね、いませんでしたね~。
最初は、日本のテレビでは映らなかったけど、中華のテレビでは全員が映っているんじゃないかと思って必死にさがしたぐらいです。
なぜ、多くのスターが出ているのに全員映してあげないのでしょうか。ジャッキー・チェンがチラチラっと映っただけ。アンディ・ラウですら、ジャッキーの横にいたからかろうじて映った程度でしたね。
もったいないなぁ~。
ニコラス・ツェーやカレン・モクも出てたらしいけど、テレビには映ってなかったしぃ~。
でも、証拠として、カレン・モクが絵文字名を入力してくださいの右端で手をあげてよろこんでいました。出てたんですねぇ
20080824Olympic04.jpg


ワン・リーホン、ケリー・チャン、Rain らが歌った「北京 北京 我愛北京」は、北京在住の日本人音楽プロデューサー、菊地圭介さんが作曲。一緒になって口ずさんじゃいました。
実はこれも口パクで、録音だったという記事もみましたが、本当でしょうかねjumee☆whyL Rainの中国歌詞が不安だったから録音にしたのかなぁ?
20080824Olympic01.jpg
20080824Olympic02.jpg
菊池圭介さんはこんな人↓
あゆの曲の編曲を担当してたりもしてたみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E5%9C%AD%E4%BB%8B

でも、なんでRainが出たのか不思議。3ヶ月前にオリンピック協会と契約していたらしいのですけどね。いくら中国で人気とはいえ、なぜ韓国アーティストがでたんでしょうか。うーん・・・jumee☆think1

(なぜか、韓国放送の映像しかみつからなかった・・・)

閉会式を見終えたあと、ジェイが出なかったのがかなりショックだったのか、夢まで出てきました。
日本のテレビには映らなかっただけで、中華のテレビには出ていたという夢でしたzzz
そして、「やっぱりジェイがでてる。でてるよぉ~!!」と寝ぼけて叫んでたみたいjumee☆sweat1b
私の寝言を聞いた旦那は、あわてて起きて、ネットで閉会式の映像をさがしてくれていました。顔文字1(背景黒用)


でもジェイはやっぱり出てなかったみたいですね。
(先ほど、アメリカでの放送をハイビジョンでも画面にかぶりついて探しちゃいました)
Sinaを元にした英語ニュースがでてました絵文字名を入力してください
-------------------------------------------------------
Earlier the media reported Jay Chou will perform in the closing ceremony, but now it's confirmed he will not be performing.
-------------------------------------------------------
これでスッキリ、今日はゆっくり寝れそう!わざわざ中華の放送をチェックしなくてすみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
28日のJayNightの様子がUPされ始めてますね。
しかも、DAIGOが応援に駆けつけたなんて~、見たかったわぁ~
最近、DAIGOは日本のバラエティに良く出てますよね。おじいちゃんネタが面白くって、結構好きだったりします。
20080729Jay01.jpg
20080729Jay02.jpg
ジェイのお髭もあんまり好きでないんだよなぁ~剃った方がかわいいと思うのに。DAIGOの方が1歳年上、そしてほしのあきは2コ上なんですけど、お髭があるとジェイが一番上にみえちゃいますね。

Yahoo動画にニュースがUPされていました。
28日の様子がみれますよ!!
ジェイがボールをクルクルしているところも見れますよぉ。なにげにジェイよりDAIGOがメインになっている気がするし。でも、DAIGOかわいッス!
Yahoo動画: DAIGO、バスケ対決にマジで~敗北
20080729Jay03.jpg

おお、もう一つあがってました。こっちはまた別の角度ですね。ほしのあきとのやり取りも入ってますよ。
Yahoo動画: ジェイ・チョウ、DAIGOと対決!ほしのあきの胸には・・・・・・
20080729Jay04.jpg


あれ?さらにもうひとつあったのですが、衣装が違うし、お髭がないよ。うん2つイベントあったのかな?hiromiさんが参加されたのは、こっちかな?
てか、Yahooさんよぉ~、紹介文に「韓国俳優のジェイ・チョウ」と書くのはいかんでしょう!レンタルビデオ屋とかで、韓流に混じってしまうことはおおいけど、韓国俳優とハッキリ書いちゃうのはねぇ・・・
Yahoo動画: ジェイ・チョウ、実写「ドラえもん」の監督やりたい!
20080729Jay05.jpg



記事は絵
http://www.east-01.com/12972.html
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=280730330
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
