Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

JayのL.A.コンサートに行ってきました。
終わったばっかりですので、レポはまたサンフランシスコに戻ってから書きたいと思います。
といっても、既に殆ど覚えてないかも・・・だって、予想以上に前もってチェックしていたセットリストとは違ったし、あまりにも衣装替えが激しくって覚えてられないですぅ~

ちなみに、ゲストは南挙媽媽でした。

今日は、きれいにとれている写真だけUPします。
2007JayConcertLA01.jpg

2007JayConcertLA02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
12/24にジェイコンサートのために、L.A.行きを決めたのに、なーんと、12/23にサンフランシスコでワン・リーホンがコンサートするとの情報が・・・
昨日、旦那が中華Shopに行ったらワン・リーホンのコンサートポスターがあるのを見つけちゃって連絡くれました。

まじで?そっちもいきたーい。
なんてことでしょうか。23日のワン・リーホンコンサートが終わってから、車でL.A.にいって24日のジェイのコンサートはキツイよね?そんなことしたら旦那はジェイのコンサート寝てるだけになってしまうなぁ・・・高額なコンサートだけにそれもちょっと・・・

いっぺんにやらなくってもいいのに~。
それとも、お互いのコンサートにゲスト出演なんかあり??

ワン・リーホンが来年もサンフランシスコでやってくれるなら見送るけど、それもわからないし・・・悩みます。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
Asian StarさんにJayのコンサートのセットリストが紹介されていました。
26曲も!すごいですねぇ~さすが高いだけある。予習していかないとね。
しかも、制作費約1億6000万円ですって。すごい。
http://asian-star.jp/news/071113_1.html

【セットリスト】
01.黄金甲
02.無雙/無双
03.不能説的秘密/Secret
04.退後 / 後戻り
05.甜甜的/スウィート
06.最長的電影/いちばん長い映画
07.楓
08.蒲公英的約定/タンポポの約束
09.白色風車 / 白い風車
10.菊花台
11.麥芽糖 / 麦芽糖
12.牛仔很忙 / 忙しいカウボーイ
13.聴媽媽的話 / ママの言うことを聞いて(ジェイ&ウィルバーン)
14.玩酷 (ウィルバーン)
15.不得不愛 (ウィルバーン)
16.本草綱目 (ジェイ&アラン)
17.千里之外 / 千里の外
18.青花瓷/染付の花瓶
19.夜的第七章 / 夜の第七章
20.夜曲 / Nocturne
21.迷迭香 / ローズマリー
22.彩虹/虹
23.淘汰

アンコール1
24.陽光男孩/明るいオタク

アンコール2
25.髪如雪 / Snow-like Hair
26.霍元甲&雙截棍 / フォ・ユアンジア&ヌンチャク

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
(ジョンフンの名古屋コンサどうだったかな~?今、アフターパーティー真っ最中だよね。どんな感じなんだろうなぁ~)

Jayのワールドツアーコンサートが始まりました。
まず台北ですね。
かなり豪華なコンサートだそうです。
私はL.A.のコンサートにイブなのに行きまーす。旦那の台湾人のお友達と。(訳してもらわないとね)
アメリカには誰がゲストで来てくれるんでしょうか?誰もこないのかな?日本だったら来る?

衣装もすごいことになっています。13種類のお着替えがあったそうです。そりゃ大変。着替えている時間も長そうね。(その他の写真はこちら
JayWorldConcert01.jpg

歌以外も見せてくれるのね~
JayWorldConcert02.jpg

チェッカーズみたいな衣装ですねぇ~
JayWorldConcert03.jpg

どうでもいい話ですが、このデュエットのお方、台湾人のお友達曰く、ゲ○らしいです。本当かしら?
JayWorldConcert04.jpg


11/10のこの世界巡迴演唱會のNewsがYouTubeにUPされていました。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
杉浦先輩の劉畊宏が盛大な結婚式ウエディングをあげたようです。
介添人はJay。奥様はジョリンと仲良しだからジョリンも介添人にといわれていたのですが、Jayとの件があるから遠慮したというNewsがありました。やっぱりやらなかったのですね。
sugiurasenpaiwedding.jpg

動画や他の画像はこちらにUPされています
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
不能説的秘密の主題歌のMVがUPされていました。
やっぱりジェイの曲いいねぇ~

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
明日は、お友達と中島美嘉のコンサートに行ってきます。
お友達のお兄様がソニーミュージックに勤めているらしく、偶然私のところにチケットがぴーす
ソニーミュージックっていったら、私の中では"F4"なので「今度はF4お願いね~」って言ったら、このお友達がなんと台湾音楽にはまっていることがわかりました。
ビックリ!!jumee☆surprise4
自分の周りに、台湾好きの子がいなかったので、驚いちゃいました。
しかも、この友達は男の子!jumee☆surprise8
彼は、Jayや王力宏、光良、ジョリンとか好きみたいですあ
じゃあ、これはこれは~みたいな感じでTANK、ショウ・ルオなども薦めました♪
彼らもいいねぇって納得してもらいましたよ~グッド

こんなに話が通じるなんて~、ということで、もちろん台湾ドラマアップロードファイルまで話が広がりました。
なんと、彼は台湾ドラマも見始めているって言うのです。彼は、中国語がそれなりに分かるので、ドラマも半分以上理解できるんですって、うらやましい~。

「我的秘密花園」IとⅡを見たって言うので、アリエルつながりで「東方茱麗葉」や「惡作劇之吻」を薦めたり、ってことを夜中から明け方まで5時間ぐらい続けていました。(チャットで)
もちろん、最新ドラマとかもいろいろ薦めましたハート

次から次へと薦めていたので、彼に「僕より知っているね、オタクだ」と言われちゃいました。
確かに・・・話が通じると、嬉しくなって連想ゲームみたいに「○○の△△役の子は□□にでているよ、○○の△△役の子は□□にでているよ、○○のXX役の子は☆☆のMVにでているよ」と、きりなく話していたら、オタクなのかも・・・
でも、オタクはないよねぇ・・・メソ

チャットしながらMVとかみていたのですが、友達にJayを薦められ、あらためて聞くと、私はJayの曲はどれも好きだなって発見!

友達に薦められて、気に入ったJayの曲↓
夜曲


七里香

※ノンレム猫さん情報!Jayと一緒に出演しているのは田中千絵さんという日本人の方ですって。しかも、調べたらメイクアップアーティストのトニー・タナカの娘。 頭文字Dにも出演しているんだって~。
田中千絵さんのBlog

珊瑚海


Jayのコンサートにも行きたくなりましたちな♪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
