Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ここ数年毎日更新するよう努力していたのですが、体調を崩してしまいしばらく更新することが難しくなりました。
したがって少しの間ブログはお休みします。

よろしくお願いします
キャーーーパソコンが壊れたーあーーー
電源が入りません。ウンともスンとも動かない。
なんてこった。買って1年ちょっとなのに。。。
予兆がなかっただけに大ショック。はぁ。
丁寧に使ってあげてるつもりだったのにな。最近は、私のノートPCはブログを書くときぐらいにしか使ってないので、一日1~2時間しか立ち上げてなかったのに。最後にケンちゃんの誕生日記事を書いてお釈迦になっちゃったなんてー。

放心状態です。
最近、本当にツイてないわ。
こちらも、大晦日になりました。
(現在パワースポットがあるセドナに来ていてアリゾナは既に大晦日になったけど、カリフォルニアはあと15分後ですね。)

皆さんはどんな一年だったでしょうか。
今年は私にとってツイテてない一年だったかもしれません。前半はまぁまぁだったんですけどね〜。後半は散々でした。体調面でもそうですし、悪いこと続きでした。
来年は運気を上げていきたいところですが、なんと来年は本厄。うーん、なんとかせねば。

今年参加したイベントは

3/9 FTIsland&CNBlue「STAND UP」@LA (レポ

3/17 赤西仁 JAPONICANAツアー@SF (レポ)

3/28 Aziatix USツアー@SF (レポ

4/14 川崎 ASIAN HEARTBEAT@Tokyo (レポ

4/15 レイニーのファンミ@Tokyo(レポ

4/28 Korean Music Festival@LA(レポ

5/20 SM Town Live Ⅲ@LA (レポ)

5/21 MBC Korean Music Wave in Google@SF(レポ

8/19 ケンちゃんのWonderful Summer Concert@Tokyo (レポ)

11/2 BIG BANG ALIVE TOUR 2012@LA(レポ

11/10 SBS K-POP Super Concert@LA(ファンミレポ
(コンサートレポは、年明け早々にUPしていきまーす。)



こうやって振り返ってみると、それなりに楽しんでいたのかな〜。
日本でのイベントが少なかったから、今年は参加したイベントが少ない気になっていただけなのかも。C-POPは少ないですけどね。
ショウくんのコンサートが取り消しになったのが痛かったかな。
後は、久しぶりにケンちゃんの歌声聞けて泣けたっけなぁ〜。
アメリカでCNBlueを一度は見たいと思っていたら、2回も希望がかなっちゃった。願ってみるものですね(笑)

日本へは春と夏に行くことができたけど、やっぱり春がイイネ♪ アメリカのからから乾燥した気候になれちゃっているから、日本のあの蒸し暑さはもう耐えられないかもー。
来年はいつ帰れるかなぁ〜。夏帰っちゃったからな。。。年に一回、春に帰るタイミングがずれちゃうかも。

ブログもくじけそうな時ありましたが、ひとまず毎日1回は更新できました。これが日課になってる?
夏の外交トラブルがあってからは、学校に行けてないので、引きこもり生活まっしぐら。韓国ドラマ見まくってます。あはは〜。(最近ハマっていたのはコン・ユの『ビッグ』面白かったですよ)
旦那としゃべる以外は、このブログだけが人との繋がりになってました。交流をもってくださった方々に本当に感謝感謝です。
こんなダラダラした私ですが、来年もよろしくお願いします
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
もはやこの日が来るのが嫌になってきちゃいましたが、今日また1つ歳とりました

ちょっとでも若く見えるように、この前ボブにしてアメリカに戻ってきたのですが、
この前のGoogle K-POPコンサートで、セキュリティの人に(アメリカ人)、私の前にいる小学生ぐらいの子供達を指して「君の子供達?」と聞かれちゃいました。
え?そんな大きな子供がいるような歳にみえますかーーーーー??
かなりショックを受けちゃいました。
はぁ・・・

この日が訪れてありがたいのは、プレゼントとして高額チケットを 堂々とオネダリできるということ。


去年の誕生日プレゼントは、台湾旅行&ショウくんの台中コンサートチケットでした。
去年のクリスマスプレゼントは、ショウくんのUSコンサート(サンノゼ)のVIPチケット

さて、今年の誕生日プレゼントとしておねだりしたのは・・・
 ケンちゃんのコンサートチケット
   &
 日本2ヶ月滞在 (その間、旦那の誕生日は一人にしてごめんね)
です

こんな時期に発表されるなんて、まさにケンちゃんからプレゼントをもらうようなもの
ケンちゃんたら、私のこと忘れてなかったのねー

と喜んでいたのですが、詳細がまだ発表されないのでちょっと心配。
ジラされてる?
9月帰る予定だったのを8月に帰るチケットも変更し、両親の説得も済ませたので、ケンちゃん私は準備OKよ~

たけど、コンサートが8月中旬じゃなかったら計画がパーだわーー
(燃油サーチャージの変更差分を2人分を、130ドルも取られちゃったし)
ケンちゃん、今更キャンセルはなしだよー。
以前ディナーショーを変更されて行けなかったから、なんか不安

毎日このくまマグを使ってケンちゃんからの朗報を待っております
20120613Ken01.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あけましておめでとうございます!!

アメリカもようやく新しい年を迎えようとしています。
(旅行に行ってたから、大掃除もおせち作りもなにもできませんでした。こんなんで新年をむかえていいのかな?)


2011年を振り返ってみると・・・
気持ちの変化がいろいろあったような気がします。

大震災直後に日本に帰り、いつものような日本満喫するまではできませんでしたが、多くのこと(家族との絆、助け合いなど)を学びました。

また、念願の台湾へ初めて旅行することができ、うれしかったです。食も美味しかったし、台湾人の温かさに感動しました。

イベントに関しては、そんなに多くは参加できなかったけど、一つ一つが充実していて満足かな~。ただ、レポを書いてなかったり、やりっぱなしとか、ひどく怠慢だったので、それは反省しないといけないかも。。。
↓↓↓
3/19 ショウくんの「舞法舞天之一萬零一夜 ENCORE CONCERT』@台中 (レポ)
3/20 ショウくんのサイン会@台中 (レポ)

4/23 ヴァネの「V」握手イベント@東京 (レポ)
4/24 Asia Music Summit vol.2@東京 (レポ1レポ2、レポ3と4を書く予定はトンヅラ(笑))

4/30 Korea Music Festival@LA (レポなし・・・)

6/3、JYJ World Tour@San Jose (レポ1レポ2レポ3レポ4レポ5レポ6)

6/15 Motley Crue&Poisonライブ@San Francisco

7/22 B'z の「Long time no see」 USツアー @San Francisco

9/11 ショウくんの『舞法舞天之一萬零一夜』USツアー@San Jose (レポ1レポ2レポ3レポ4レポ5レポ6)

10/1 ドリカムの「Wonderland 2011」USツアー @LA

11/7 AZIATIXのUSツアー@San Francisco (レポ)


ブログに関しては、1日1件の更新でマイペースにできたかなと。
脱PC漬け生活を試みようと思っていて、華流&韓流に関する検索時間を制限していたので、情報としては色々抜けだらけでしたー。(そして自分の記憶もどんどん抜けていく・・・老化って恐ろしい。)
こんな適当なブログに訪れてくださりありがとうございました。
コメントくださった皆様にも、感謝感謝です。
アメリカで引き篭もり生活しているため、ブログ、ドラマ鑑賞、旦那との会話 だけが私の生きがい
(あ、あと学校でおばあちゃんやおじいちゃんと話するのも楽しみの一つかも)

2012年も充実した年にできればいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いしまーす!!
今年は辰年ですので、いろいろな事で龍のように上昇できるといいなー
(もしかして前厄かも?おーう、日本に帰ったら厄払い行かねばー)
皆様にとって、いい年になりますように!!
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
あっという間に1年経つもので、また1つ歳が増えました
でも、今年はなんかあんまりショックは大きくないかも~。
なぜなら、仔仔が30代に入り、歳が近づいたーーーって感じがあるのです
差は毎年一緒なはずなんだけど。20代と30代って差が広い気がするからねぇ~。

とはいっても、最近のドラマは高齢出産ばかりで、ちょっと考えさせられております
卒業がなかなか出来ない私、どうしたらいいのか。

我が家のプレゼントは、毎年Bigチケットと決まっております。
(アメリカで引きこもりをしていると、アクセサリーやブランド品とかあんまり欲しいと思わなくなってくるのよねぇ)

今年の誕生日プレゼントは、3月のショウくんの台中コンサートチケット&台湾旅行!!
(そうなのです、既に消化してしまいました)
もちろん、サイン会も参加し、2ショットも撮ってきました~~。
ショウくんに星条旗を持ってもらい、抱きつきーーーーー
腹筋はトレーニングの成果で硬かったか、まだまだプヨっとしていたかは覚えておりません。
20110613TW22.jpg

この時に、ショウくんに聞いたことは「サンフランシスコでコンサートしてくれないの?」
ショウくんとマネージャの答えは、「まだ!まだ決まってないっ。」と・・・

1年前からサンフランシスコ公演の話が出ているのに、もう無理なのかなーって思っていたら、
なんと、この秋にUSツアーが決まりましたぁ~~~。ようやく!!
西海岸は、サンノゼ決定で、LA(or LV)はまだ予定。
と言うことで、2公演を、今年のクリスマスプレゼントで行かせてもらうことに決定~~!!
(実は、LA(or LV)の日程が、義両親がイチローを観にくる日程ともろかぶり・・・お義父様、本当にヒドい嫁でごめんなさい。)

ちなみに今までのプレゼントを振り返ると・・・・
2007年の誕生日プレゼントは、ジョンフンのディナーショー
2007年のクリスマスプレゼントは、ジョンフンのクリスマスディナーショー&ジョンフンのコンサート
2008年の誕生日プレゼントは、F4コンサート7公演
2008年のクリスマスプレゼントは、??
2009年の誕生日プレゼントは、ケンちゃんのコンサート(&日本のイベントもろもろ)
2009年のクリスマスプレゼントは、ショウくんのコネチカットコンサート&ボストン旅行
2010年の誕生日プレゼントは、ヴァネのシアトルライブ(&日本のイベントもろもろ)
2010年のクリスマスプレゼントは、ジェイのサンノゼカウントダウンコンサート

あれ?2008年のクリプリがないぞー。おかしいな?なんか忘れてる?


台湾ではショウくんとの2ショットだけじゃなく、他にも2ショットをいっぱい撮ってきました
20110613TW03.jpg ファミマのおでんの仔と
20110613TW04.jpg 西門でショウくんと
20110613TW10.jpg 小林眼鏡のヴァネと
20110613TW15.jpg コンサート前もショウくんと
20110613TW26.jpg ジェリーと
20110613TW27.jpg ピーター様と
20110613TW24.jpg 二人に挟まれて


一人、腕を伸ばして「2ショット」とやっていた私・・・・台湾の人々の目にはイタい子(おばはんか)に見えていたでしょうねぇ。
初台湾だから許してくだされーーー
      続きを読む
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ああああーーーーー、私にとって命と同じぐらい大事なものが壊れちゃいました
そうです、日本のテレビを見るために必要なHDDレコーダーです。
なんてこった

何度か死にかけて、5年保証で何とか救ってこれたTOSHIBAのHDDレコーダーですが、とうとう5年保証も切れちゃいましたよ。
しかも、ハワイに行ってて録画しっぱなしで見れてなかったドラマもいっぱいだし、C-POP World 華流Kissも何週に渡って見れてなかったしーーーーー。

あーーー最悪

熱もだんだん下がっていて、具合も良くなってきてたところなのに、こんな状況になり、気分がますます悪くなってしまいました
具合悪くて寝込んでいる場合じゃなかった。テレビを見るのをダンナに譲らなければよかったー。
(しかも、ダンナが観てた「ひみつの嵐ちゃん」の途中でフリーズしたから、なおさらムカつくかも。画面がずーっと○ノだった・・・○葉ちゃんだったら許せたかも・・・?)

はぁ~直るのかしら?
TOSHIBAちゃん頑張って直してあげてくださいな。
万が一直らなかったら買いなおしになるし、その場合は、帰国しないかぎりは何もみれないってことになるわねぇ・・・

こんな遠いアメリカで、私の唯一の楽しみがなくなるなんて、生きていけないわ~

筋肉モリモリのジェイ様、どうか私たちを救出してくださいな~~
20110525Jay01.jpg

筋肉モリモリのショウ様でもOKよ~
20110525Show01.jpg

いや、同じ筋肉モリモリでも海を渡ってこれるのは、ポン様かも!
20110519Eddie02.jpg


いやいや、私に一番必要なのは、ロボット戦士ジローナイトしかいない!!
ジローナイトなら、壊れたHDDレコーダーを直せるに違いない 助けて~
20110525Jiro01.jpg



今日から、ハワイ!
けど、サンフランシスコは霧に雨で、飛行機がキャンセルやら遅延が続出で、ハワイに無事につけるか分からないーーー

ハワイが国内旅行だっていうのが不思議な感じ。パスポートなし

雰囲気で、去年ショウくん親子がハワイに遊びに行ってた写真を~
うちは、こんなにリッチな旅ではないし、ハワイに着く頃にはぐったりでしょうけどね
20110517ShowHawaii.jpg

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
