fc2ブログ

Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

↓コレ、購入しちゃいましたぁ~。
20101221Show01.jpg

台湾で12/18から販売されたばっかりなので、まだ、LAにあるSTAGEを扱っているお店に現物がないようだけど、仕入れるみたいで、注文受けていたので頼んじゃいました。
いつ届くのかなぁ~?

ショウくんのこの姿を見たときから、このパーカーに一目惚れだったので、旦那には、これが販売されたら絶対に欲しいとおねだりしておりました(笑)
20101221Show02.jpg

STAGEの中でも、ちょっとお高めの値段が設定されているんです。
他のブルゾンとかと同じ設定になってます。
台湾での値段は3800元ですが、アメリカだと$155 !
送料が$10だったので、合計で$165のパーカーになってしまいました!!

今の為替は、80円台ではありますが、私がアメリカに来たときは120円台だったので、我が家のレートは120円なんです。
ああ、お高いパーカーですわぁ。

でも、い~いんです!
肌がボロボロになっても学校にほぼ休まず3ヶ月行きつづけた自分へのご褒美。

やっぱり前から見ても可愛いものね♪
(ショウくんが着ているから可愛いっていう話もあるけどねっ。)
20101221Show03.jpg

注文してから、ちょっと気になってたのはサイズ。
Tシャツとかは、Sを着てもちょっとブカっとするので躊躇することなくSを注文しちゃいました。
けど、この前、女の子用のみのミニスカートとか見たら、とんでもない細さなんです。
私は、デカい方ではないのですが、ビックリする細さで、女の子用はSじゃ無理ぃ~って思ったら、女の子用はXSとSしかサイズがないんです!!ビックリ。
じゃあ、ちょっぴり大きい女性はどうしているの??台湾の女の子は全員ガリガリ??
きっと、男物を着るしかないのね~

なーんて思っていたら、今回気になって注文後にSTAGEのサイズ表をみると・・・
20101221Show04.jpg
なんと、STAGEのサイズは、Sは女性用に作られているんです。
男性はM~XLを着用するようになっているんです。
知らなかったーーーー。
だから、いつもお店で「これの女性ものある?」って聞くと、「Small is for girl.」って返ってくるのね。
Sなら女の子でも着れるよって言っているのかと思っていたら、Sが女性用だよって言われていたのねぇ~(笑)

ところで、最近のSTAGEは細めに作っていると、LAのショップで聞いてきたばかり。
Sを注文しちゃったけど、大丈夫かしら?
いや、Mは完全にデカすぎだとは思うけど、サイズ表でチェックすると、今もっているパーカーより肩や幅や袖が小さいような・・・
旦那は、春あたりに販売されていたTシャツはLでも着れたのに、今回販売されたばっかりのアウターはXLでもゆとりがない感じになっていたし、ちょっぴり不安かも。

ちょっと不安になっていたら、糖果さんという方がこのパーカーを着ている写真がUPされました。
20101221Show05.jpg
Sを着ていると思うけど、ピタピタではないわね。
この方が、極端に超小さかったらどうしよう~

まぁ、LAにはしばらく行けないから、オンラインでお願いするしかないから、しょうがないわね。
届くまでちょっぴり不安はあるけど、楽しみに待つことにしましょう☆
$165もするパーカーだから、厚手だといいけど・・・
クリスマス前には届かなそうだな。年末までに手元に届くといいな~






ショウくんがこの前、CDが一番売れたと表彰された時の娯楽百分百でのトーク。
英語字幕つけてくださっているのに、ショウくんのパーカーにしか目がいかない私(笑)

Thanks,ooST1NAoo2さん
スポンサーサイト



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

英語字幕キツイです。頭こんがらがりそうです。たとえ読めない字が多くても漢字の方が想像しやすいし、ハングルだと完全諦めるから、英語を日本語に訳そうとするのがダメですね。
(思うだけで訳せるわけではないですが・・・)
英語で理解できるのがうらやましいです。



2010/12/22(水) 21:44:01 | |march #-[ 編集]
初めまして!
私もこのパーカーを着たショウくんが携帯の待受になってます。本当にかわいく着こなしてらっしゃるので…!(笑)

このパーカー良いですよねー!日本でも今流行りのノルディック柄?
私も欲しいな~なんて思いましたがお高いのですね…
でも、GET予定、本当に羨ましい限りです!
サイズ合ってほしいですね~!
2010/12/22(水) 22:19:51 | |なみ #-[ 編集]

私もこのパーカーかわいいと思っていました。
madyさんならSサイズで大丈夫だと思いますよ。
私はSTAGEでSサイズがなくて、MサイズのTシャツを買ったことがあるのだけど、
いざ着るとなるとやっぱり大きくて、旦那のパジャマになってます(汗)
(しかし、旦那はきつそう 笑)
もう少しサイズ展開を豊富にしてくれたらいいのに~
届いたらまた感想を聞かせて下さいね。
2010/12/23(木) 14:24:47 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
marchさん
> 英語で理解できるのがうらやましいです。
私もできませーーーん(笑)
アメリカに住んでいても、英語を使った生活をしているわけでないので、中学生レベルの英語ですっ!

私も中文の方が、漢字で想像しやすいっていうのはありますよ~。
ドラマだと、演技でなんとなく想像できますしね。
韓国語はまったく想像できないから、私は字幕なしは無理です(笑)

字幕って、直訳されているものだと、読むのが難しいものもありますよね。やっぱり専門家がつけている字幕は、簡潔にしてくれているので、読みやすくなってますね。
英語字幕だと特にそう感じます。
まぁ、ボランティアで字幕を付けてくださっているだけで、ありがたいことですけど。
日本語字幕だと、簡単に読めるから、逆に訳をカットされるとムカついちゃいますけどね(笑)
2010/12/23(木) 17:05:01 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
なみさん
初めまして~♪

> 私もこのパーカーを着たショウくんが携帯の待受になってます。
おおぉ~、素晴らしい!!
かわいいですものね。私も日本で使う携帯の待受にしようかしら~

> このパーカー良いですよねー!日本でも今流行りのノルディック柄?
そうそう、ノルディック柄っぽいですよね。
おもしろおかしい柄を使うことが多いSTAGEの中では、かわいらしいものなので、日本でも着れそうですよね。

> 私も欲しいな~なんて思いましたがお高いのですね…
働いてないプータローの私からすると、ちょっと高いと感じちゃいます。
働いていた時は、気にせずポーンと買えてたのにな~(笑)

> サイズ合ってほしいですね~!
オンラインショッピングって、サイズとか質感がわからないので、自分の洋服は買ったことがなかったので、ちょっぴりドキドキです。
2010/12/23(木) 17:11:33 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
umitoさん
> 私もこのパーカーかわいいと思っていました。
かわいいですよね~。
こんな可愛くショウくんが着こなしてくれると、思わず買いたくなっちゃいました。
罪だわー。

> 私はSTAGEでSサイズがなくて、MサイズのTシャツを買ったことがあるのだけど、
> いざ着るとなるとやっぱり大きくて、旦那のパジャマになってます(汗)
Mだとちょっと大きいですよね~
パジャマにしちゃったのですか?
横で寝る旦那様を、ショウくんだと思って抱きつけますね♪

アメリカではTシャツは$50だから、パジャマにはできないかもぉ~。半年近く前に2人でSTAGEのTシャツを買ったけど、一度も着ないで大事にしまっています(笑)
ショウくんに会う時に着るんだと、旦那は言っているけど、それはいつになることか・・・

> 届いたらまた感想を聞かせて下さいね。
はーい!!
このお店で聞いてきたことも、そろそろ書かないとーーーー(笑)
2010/12/23(木) 17:20:09 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2257-eee6941a
トラックバック